ロサンゼルス
定番観光よかったです。
参加者が私たちだけだったため、大谷くんのワッフルを買いたい、という要望にも応えていただき、郊外のスポーツ店まで連れていっていただきました。
道中もロサンゼルスの色々なお話を訊かせて貰い愉しかったです。
ありがとうございました。
この度は弊社サービスをご利用、並びにこのような口コミを投稿頂き、ありがとうございます。
早速、担当したガイドにも内容を共有させて頂きました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ロス在住10年程の女性のドライバーさんでした。とても感じが良く、ロス情報をいろいろ教えて頂きました。到着の時間に合わせてピックアップして頂けるのもとても有り難かったです。ただ、決まったコースを回るとのことで、こちらの希望は聞いてもらえないようです。
チップ込みのツアーではないので、20ドル渡しましたが、皆さんはどうしているのか気になります。
AKI様
当日担当させていただいたガイドはあずさでございました・
貸切ではなく決まったコースを回るツアーの為変更ができず申し訳ございません。
またガイドへのお気遣いでチップもご用意いただいたこと感謝いたします。本人の励みになります。
チップについてはお客様のお志にお任せしておりますが日本でもチップの習慣にご理解いただいているお客様も増えてきたせいか
くださるお客様が増えてきております・あくまでお気持ちで大丈夫です。30年このサービスのアシストをしてきた私としてはこのツアーであれば20ドルは充分な金額だと思います。本当にありがとうございました。
直美
エレファントツアースタッフ
昼便で到着し、半日観光+ディズニーランドホテルの送迎をお願いしました。
下車観光はサンタモニカとハリウッドだけでしたが、ロサンゼルスの街の雰囲気を感じとることができ満足です。
ドライバー兼ガイドのトムさんも良かったです。子供の急なトイレなどにもこころよく対応してくれました。ただ時間が短いため、下車観光が慌ただしくなってしまうことはしょうがないです。
時間あるかたは1日観光がいいでしょう。
エリンギ様感想をお寄せいただきありがとうございます。お子様がおられますとこまめにストップなど必要かと思います・スムーズに進めることができてよかったです。ご連絡ありがとうございます。
新婚旅行で参加させて頂きました♪
ロサンゼルスで有名な観光地を限られた時間で効率よく巡れるとても満足度の高い内容でした✨
ダウンタウン地区から参加しましたが、集合場所で待っているとHISのバスでお迎えに来てくれたので特に迷う事なく合致できました!
ツアーの参加者も日本人なので安心して楽しめました♪
まずサンタモニカビーチは、THE開放感!!🏖️ですごく素敵でした!☀️
ビバリーヒルズは車窓見学でしたが、ガイドさんが説明してくれるので移動中も退屈しなかったです♪
ファーマーズマーケットでは、たくさんのお店があって時間が足りずかけ足で見て回りました🤣素敵なお店がたくさんだったのでリサーチしてから行ってもいいかもしれません!
チャイニーズシアターでは、ハリウッド俳優の手形等スター達を感じてテンションが上がります🎬
夕食もブラックアンガスで本場のステーキを堪能でき、ボリューム・味ともに大満足です♪🥩
最後に訪れたグリフィス天文台からの夜景は圧巻で、最高な1日の締めくくりになりました🤍
移動もスムーズで安心感があり、初めてのロサンゼルス観光や特別な旅行にとてもおすすめのツアーです!
1箇所1箇所はそこまで時間はないので、スポット毎の行きたいお店や買いたい物などをリサーチしておくとより充実できると思います♪
夕食はボリュームがあるので2人で行く時は2種類をシェアもおすすめです♪
この度は弊社ツアーにご参加、並びに口コミの投稿を頂き、ありがとうございます。
当日はツアーをお楽しみ頂けたとのことで、たいへん嬉しく思います。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
初めてのヘリコプター遊覧でしたので少し緊張しました。しかし現地の空港に着くと会社のスタッフそしてパイロットもとても気さくでフレンドリーで緊張も和らぎました。いざ乗ると飛行機とは全く景色が生々しくもう1度乗りたい気分になりました。
フロントシートか後部シートか選択ありましたが、絶対に前をお勧めします。それと当日の天気に左右されますし、他の日にも移動出来るのでスケジュールは余裕を持っていかれたらいいと思います。
お天気にも恵まれ始めてのサンフランシスコ ヨセミテを満喫出来ました。
この長距離をどうかなって思っていましたが、快適に過ごさせて頂きました。
ガイドのHiloさんにも大変お世話になりステキな写真も沢山撮ってもらいました。
また旅がしたいなって思いました。
私の個人的な感想なのですが、アメリカに限らずイギリスとかでもなのでがバスとかの乗りもを利用する場合上着(防寒)は、必須かと思います。
ロンドンでのバスツアーだったのですが凍え死ぬかと思いました。
ドライバーガイドのハマモトさんは道におくわしく助かりました
当日ハリウッドハリウッドアカデミー賞のイベントでは入れず残念でしたが代わりにハリウッドサインの写真が取れる展望台に連れていっていただきました
グリフィス天文台の夜景は個人では行きにくいと思います。個人的に車とガイドを手配するのがよろしいかと思います 夜景はすばらしい体験でした、個人的には香港よりよい、ホノルルのタンタラスの夜景にひってきしま
この度は弊社サービスをご利用、並びに口コミを投稿して頂きありがとうございました。
頂いた口コミは担当をしたガイドにも早速共有をさせて頂きました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ガイドの方は日本人の方でとても親切でした。車も綺麗で、運転も丁寧、車内での会話も楽しく、長時間のドライブでしたがあっという間でした。
出発時の朝焼け、帰り道の夕焼けも空が広くてとっても綺麗でした。
今回は催行確定プランで、友人と私で二人での参加でした。少人数でのツアーということもあり、とても柔軟に対応していただけました。
きれいな景色をたくさん見せてもらって、写真も沢山撮って下さり、最高の一日になりました。
特にバッドウォーターでは大雨が降った直後だったため、水が張っていて塩湖状態。きれいな景色に感動しました。
昼食を買いに立ち寄ったギリシャ料理店では、バターライスがとても美味しかったです!
帰り道にはトレジョ、インナウトにも連れて行ってくださりました。本当にありがとうございました!
MAD GREEKでは必ずバターライスを食べてください。あまりにもおいしいです。
主人と新婚旅行でロサンゼルスに行った際に利用しました。最初はサンタモニカ、サンタモニカピアでルート66の看板と写真を撮ったり、ビーチを眺めたりしました。次に車窓観光のビバリーヒルズ、綺麗な住宅街で、ビバリーヒルズの看板もばっちり写真に納められました。そしてグローブ&ファーマーズマーケット。ファーマーズマーケットで狙っていたガンボスープを食べました。美味しかったです。私たちはグローブへは行かず、近くのホールフーズマーケットへ。お土産もちゃっかり購入。そしてハリウッドに移動、TCLで沢山の有名人のサインを見ました。その後夕食にステーキ、私はサーロインを食べて大満足。最後にグリフィス天文台。夜景が本当に綺麗で、沢山写真を撮りました。
全体的に大満足で、素敵な新婚旅行の1ページになりました。ありがとうございました。
自由時間がある所では、何をしたいか考えておくとスムーズです!添乗員さんがアドバイスをくれますが、自分のやりたい事も考えておくと、より楽しめます。
この度は弊社サービスをご利用頂き、ありがとうございました。
当日も大変満足頂けたとのこと、たいへん嬉しく思います。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
新婚旅行にて利用させていただきました。
私たちはアナハイム地区からの参加でしたが、指定の集合場所で拾っていただいた後、
少し時間に余裕があったため、予定には組まれていなかったリトルトーキョーに連れて行っていただき、有名な動く大谷翔平壁画も見ることができました!
道中はガイド兼ドライバーさんが常にお話をしてくださり、とても楽しかったです。
各観光地での滞在時間は少しタイトでしたが、十分楽しめました!!
(ロサンゼルスは見たいところが多くて大変です、、、笑)
ディナーは選べ、私たちはステーキとリブステーキを選択しましたが、とても美味しかったです。ガイドさんもお勧めしてくださいますが、私たちも本当にお勧めします!!
最後に訪れたグリフィス天文台では、人生で1番の絶景を見ることができました。
本当にこのツアーを選んで良かったと夫婦共々思っています。
本当に本当に最高の新婚旅行になりました。
本当にありがとうございました!!
本文にも記載させていただきましたが、チャイナシアター前やThe groveなどの観光地はお土産を買えるお店が多いため、事前に行きたいお店を調べておくとスムーズでいいと思います!
この度は弊社ツアーにご参加、並びに口コミを投稿頂きありがとうございます。
当日はツアーをお楽しみ頂けたとの事で、たいへん嬉しく思います。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
当日お迎え乗車後、LA ディズニーアプリをダウンロードして、事前送付受けのバウチャーQRコードを読み込み、それぞれ名前入りの入場証をスマホに個別入力必要と判明。及び、無くても説明すればライトニングレーンも通れると説明受け、会場Map等資料も渡されず、入口あっちですと駐車場でおわかれ。
結局、当方英語不慣れな事もあり入口でブロックされ、1時間後なんとか入場できたものの、ライトニングレーンは全く不可で、身動き取れず、ランチ後1時には切り上げてUberでホテルへ戻り。
LAは既に十数回ながら、今回ほどいい加減なツアーは初めて、皆さんツアーは気をつけて選びましょう。
ご満足をいただけなかったというお声真摯に受け止めさせていただきます。
貴重なお時間にも関わらずパーク入り口でブロックされてしまわれたとのことで申し訳ございませんでした。
通常お客様方にはスムーズに入園いただいておりますので、今回ブロックされた原因がわからないのですが状況をお知らせいただけます。
このツアー参加のお客様には チケットを送付の際に説明書を加えさせていただいております。
スムーズな入園のために添付した紙のチケットをアプリに読み込む方法などもご案内させていただいております。特にライトニングレーンをご利用のお客様には’アプリのインストールをお勧めいたしております。お出迎え時点でガイドよりご確認をさせていただき登録のお手伝いもさせていただいたと報告がありました。ライトレーンについては購入したにも関わらず、利用が不可であったということではなく現地が混み合っておりご希望のお時間が取れなかったという事かと存じます。
パークをでられたお時間については当初、参加者の方の体調不調で早くお帰りになったと伺っておりましたが、最初にスムーズに入園でき無かったことでお疲れが出てしまわれたのかもしれません。いずれにせよ大変沢山のお客様にご利用いただいているツアーではありますがお客様にご満足いただけなかったというご意見社内でも共有させていただき今後のサービス向上に努めます。ご意見ありがとうございました。エレファントツアー 五十川直美
夫婦で参加しました。
初めてのロサンゼルスだったので、観光地を効率的に回れるこのツアーを選びました。日本語ガイドさんのトークは快調で面白く、移動時間もあっという間でした。ビバリーヒルズの教育事情やオリンピックに向けての政策などの話も大変面白かったです。
ファーマーズマーケットは見るだけで楽しく、行きたかったトレーダージョーズにも寄り、エコバッグをたくさん買えました。
ステーキはアメリカサイズの厚切りで、食べ応えがあり美味しかったです。タイミングを見て写真撮影もしてれたり、会計のサポートもしてくれました。
グリフィス天文台からの夜景は、今まで見たどの夜景よりも素晴らしく感動しました。
大満足の1日でした!
ロサンゼルスを半日で効率よく回りたい方におすすめです。
この度は弊社サービスをご利用頂き、ありがとうございました。
当日はツアーにご満足を頂けたとの事でたいへん嬉しく思います。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルからディズニーランドへの道中、ドライバーさんがランドとアドベンチャーの見どころ、乗り物の説明、まわり方等々、色々教えてくださったので、メチャためになりました。感謝です!
ご連絡ありがとうございます。
ガイドの情報がお客様のパーク内での貴重なお時間のお役になったとのご報告ありがとうございました。
担当ガイドにも伝えておきます。
直美
エレファントツアー
ディズニーやユニバーサルスタジオに行くため、LAの市内観光は1日しかない旅程だったので、少しでも効率よく回ることができるよう、このツアーを利用させてもらいました。サンタモニカやハリウッドなど、行きたいと思っていた有名なスポットをたった半日で回ることができました。
ドライバーの村上さんは、オススメのお店や注文方法、写真映えするスポット、歴史などいろいろと教えてくださりました。落ち着いたトーンでLAについてたくさん話してくださり、車内で過ごす時間がとても有意義でした。
半日という短い時間でしたがとても満足する体験でした。
たくさんの場所を回れる半面、一つひとつのスポットで過ごす時間は限られているため、したいことや撮りたいものなど事前のリサーチはしておいた方がよいです。
この度は弊社サービスをご利用、並びに口コミを投稿頂き、ありがとうございました。
担当をしたガイド:村上にも共有をさせて頂きました。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ロサンゼルスに着いてからの時間を有効活用したい!という思いから見つけたツアー…
結果、大大大正解でした!!
要所を巡りつつ、運転しながらとは思えないガイドの充実度!さらに下車したサンタモニカやハリウッドでは写真をたくさんとっていただきました。
また、今回はラッキーなことに参加者が私たちだけということもあり、好みに合わせた場所にぱっと案内してくださったり、翌日からの観光についてもいろいろ教えてくださったり…
もう感謝しかありません!
初日が充実したものになったのはガイドの塩原さんのおかげです。本当にありがとうございました。
もし、検討されている方がいたらぜひ参加していただきたいツアーでした^ ^
ツアーを利用できる到着便に制限があるので確認を!
SANO様
この度は当社のツアーにご参加いただき、またお写真をご感想をお寄せいただきありがとうございました。
ロサンゼルスのさまざまな観光スポットをお楽しみいただけたようですね。
是非またのご利用をお待ち申しあげております。
エレファントツアー 美咲
予定時間よりも早く到着しました。
ここに行きたいといっても時間がないと言われた結果…。
待ち合わせ場所もホテルを間違えていて、入れ方が悪いと言われました。
なんのためのプライベートチャーターか全くわかりません。
返金してほしいです。
前日の方のツアーがすごく良かっただけ残念です。
この担当の方はオススメしません。
ガイドの方がとても熱心で素晴らしい方でした!ありがとうございました!ロサンゼルスも楽しめてよかったです!
じょん様
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
是非またのご利用をお待ち申し上げております。
エレファントツアー 美咲
サンフランシスコはきれいな港町でした。アルカトラズを見るボートにも乗船できてよかったです。帰国して映画を見ました。
ヨセミテはとてもきれいで、個人では行きにくいので連れて行ってもらってよかったです。ガイドのヒロさんがとても親切で楽しく過ごせました。
ビバリーヒルズなど自分では行けないとこにも案内してもらえた。到着日のホテルチェックインまでのオプションとしてちょうどいい。
滞在時間は短いので後日再訪の参考になる
到着ターミナルの車寄せからすぐにご乗車いただき、到着後の時間を活用できる空港発半日観光をご利用いただけてありがとうございました。
担当ガイドは少ない時間内でできる限りLAの良さを知っていただけるようにと考えております。
次回の参考にしていただけたら幸いでございます。
午後半日で、LAの行きたかったところに効率よく行けて良かったです。
写真の撮影ポイントにガイドさんが案内してくださり、撮影もお願いできてありがたかったです。
またガイドさんはとても親切で、みなさんの質問にいろいろアドバイスしてくれて助かりました。
ウーバーも便利で自分達でも観光はできますが、日本語で説明してもらうともっと深く理解できるのでおすすめです。
バスを降りての見どころが多く、早足で歩きます。階段もあります。普通は大丈夫ですが、参加者に年配の方がいて結構しんどそうでした。ゆっくりしか歩けない方、階段の上り下りが大変な方は事前に要確認です。
この度は弊社サービスをご利用頂き、ありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
日本人のドライバーさんがホテルからディズニーまでの間、1時間くらい所々にあるスポットを紹介してくれたり地元ならではのお話をしてくださいました。ディズニーチケットについてもメールの確認をしてなかったためアプリとの連動ができておらず当日バタバタしたのですが、本部のかたとやり取りをしてくださり、なんとか入場もできました。中にはいってしまえばもう日本のディズニー同様、アプリを使い予約したくさんのアトラクションにのることができました。夜の花火までみることもできたし最高のツアーでした。ありがとうございました。
チケットのメールをしっかり確認してください。わたしはディズニーに行く前々日(現地に到着してから)メールがきていたので。わからないことがあればすぐにメールで問い合わせをすれば対応してくれます。
この度はディズニーランドをお楽しみいただけたようでこちらも嬉しく思います。
是非またのご利用をお待ち申し上げております。
当社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
エレファントツアー 美咲
メインガイドのイタリアンアメリカンと、我々についてくれたチャイニーズアメリカン、コリアンアメリカンのドライバーさん、皆様とても親切でサービス精神旺盛でした。少々タイトなスケジュールでしたが、世界中からのツアー客が喜んでいました。サンフランシスコに至るミッションロードの街々も、思いのほか良かったです。Montereyではラッコを見れました。ゴールデンゲートブリッジとアルカトラズ島を巡るクルーズや街歩き、ヨセミテの散策、全てが楽しい思い出になりました。
セコイアの巨木に圧倒されました!
また、ガイドさんは知識も豊富かつ非常に親切だったので、より楽しめました。
写真も沢山撮って頂き、いい思い出になりました。
食事の際にも、こちらの好みを丁寧に通訳して頂いたり、あの日本人大リーガーが頼む裏メニューを紹介して頂いたりと満足でした。
現在、温暖化から山火事が頻発しています。いつかは失われてしまうかもしれません。
ぜひその前に素晴らしい光景を見て頂きたいです。
移動時間が長いので、未就学児には厳しいかもしれません。小6の息子は大丈夫でした。
車酔いするかたは、酔い止めを持って行った方が良いと思います。
半日なのでドジャース観戦前にちょうど良かったです。ただ、ほぼ移動時間で内容の割には料金が高く感じました。
日本人ガイドさんがとても親切で、有益な情報をたくさん教えてくださいました。撮影スポットではカメラマン役もしてくださいました。
旅行についてガイドさんに色々聞けるので、旅の前半に参加されることをおすすめします。
りさ様
ロサンゼルスは広く交通渋滞が激しいこともありどうしても移動時間が長くなってしまいます。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
再度ロサンゼルスにお越しいただくことをお待ちしております。
エレファントツアー 美咲
ネット記事でLAの渋滞の情報が多く、4時間では楽しめないと思い、ドライバーのスギモトさんへの開口一番、「近隣で良い」と申し上げました。ところがLAに長年居住しこの地が大好きなスギモトさんは滞在時間を含め完璧にスケジュールしていただきました。ハリウッドサイン、高層ビル群、ハリウッド、ロデオドライブ、サンタモニカ等回っていただきました。初めてのLA、息子は初めての海外、本当に楽しめました。
空港発着のツアーは数が少なく、プラス$90必要です。ツアー自体高価だと思いましたが、申込して本当に良かったです。水500mlが750円のLAでは適正な価格だと思います。日本の物価はまだまだ安いです。
時間通りにお迎えに来てくれて、パーク到着後すごく広い駐車場につきましたが、かなり遠い手荷物検査場までついてきてくださり、帰り道の確認をしながら送ってくれました。
個人的には七時間でも疲れてちょうどよくて12時間にしなくてよかったと思いました。ちょうどよかったです。
リンダ様
この度はディズニーランドをお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
是非またのご利用をお待ち申し上げております。
エレファントツアー 美咲
ドジャース3連戦観戦の合間に参加。サンタモニカビーチ、チャイニーズシアターの定番コースに加えて、特別に、マリリンモンローのお墓も見学出来て、最高でした。
トミー様
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
またお写真の投稿もありがとうございます。
是非またロサンゼルスにお越しいただくことを心よりお待ち申し上げております。
エレファントツアー 美咲
MLB観戦が主な旅の目的で、限られた日数と時間の中で効率的に観光したいと思って参加しました!
私たち夫婦を含めて4〜5組のご夫婦やご家族での参加でした。
お天気も良く、ガイドさんのお話も楽しかったです!
また、最初に乗り込む順番で移動車の座り位置が1人席にバラけてしまったのですが、
観光地ごとに座る位置が変わるように全員にお声がけいただけたので
不公平感もなく、夫婦気兼ねなく会話もできて快適でした!
なお様
今回は当ツアーをご利用いただきありがとうございました。
お天気の良い中でのご観光お楽しみ頂けたかと思います。
またのご利用を心からお待ち申し上げております。
エレファントツアー 児玉
自分で送迎とチケットを準備した方がはるかに良いと思う内容でした
帰り約束時間に現れず、連絡しても返信なし。ドライバーが来たかと思うと
トラブルがあり別な車が30分後にくるとのこと
このバスは?と聞くと他の方用とのこと
・約束した時間にこない
・別な車がこない
・迷われて遅刻された日本人を待つ、とのことで さらに待ち
1時間時間をロスしました やり取りも含め、対応も悪いです
すぱーだ様
今回はご利用に感謝申し上げると共に、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
対応が立て込んでしまい、今回はご迷惑をおかけしてしまったとは思いますが、ご確認をさせて頂きたいのでお待ちいただければと思います。
エレファントツアー 児玉
少ない時間でディズニーを2箇所行きましたが
楽しかったです、もしまた行けたらゆっくり1箇所ずつ行きたいです。
ツアー送迎の場所や時間など日本人の方だったのでわかりやすかったです。
初めての方は是非使って欲しいです。
他の方も日本人だったのでお互い話をしながら教えもらえる事もあります
やっさん様
この度はご利用ありがとうございました。
両パークともお楽しみいただけたようでなによりでございます。
是非またお越しの際は1パークずつごゆっくりお楽しみいただけたらと思います。
またのご利用を心からお待ち申し上げております。
エレファントツアー 児玉