グランドキャニオンは写真や映像で何度も見ていたため、ある程度イメージしていましたが、実際に訪れるとそのスケールや奥行きは想像をはるかに超えていました。ツアーでは約1時間の自由散策時間があり、自分のペースで景色を眺めながら歩けたことが特に印象... 続きを読む
閉じる
念願だったグランドキャニオンに行ってきました。ガイドのジェフさん?は英語の分からない僕にも優しくアプリを通して話しかけてくれたり全てが最高でした。
ホテルまで送り迎えしていただき、体力消耗を最小限でツアーに参加できました。
道中も歴史的背景や様々なエピソードを紹介していただき、道中も楽しむことができました。
また、英語が伝わりづらかったときでも、ガイドさんが翻訳アプリを駆使してくれ、意... 続きを読む
平日だったので参加者も少ないかな?と思ってましたが、10名ほど参加されてて多くも少なくもなくちょうど良い人数でした。日本人は私達だけです。朝早い集合時間でしたが、ピックアップ場所がスーパーの前だったので、そちらで軽めの朝食を買いセドナ経由で... 続きを読む
閉じる
夏に同じツアーに参加しましたが、今回は季節を変えて再度行かせていただきました。雪が所々積もっていて、厚い上着が持っていってちょうど良かったです。ドライバー(ガイド)さんは別の方だったため、グランドキャニオンとセドナは同じく抑えつつ、途中に寄... 続きを読む
閉じる
今回、自分は知人宅からの参加のため事前にメール(英語)にてその旨連絡することでスムーズにピックアップしてもらえました。こちらのコースはグランドキャニオンメインで、セドナはちょこっとベルロック周辺に立ち寄る感じです。
ご飯はバーガーキン... 続きを読む