(参加者のレビュー一覧) ページ 21) 一人旅・おひとり様参加可能ツアー | サンフランシスコの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

サンフランシスコ

一人旅・おひとり様参加可能ツアーのアクティビティ参加者レビュー一覧

総合評価

4.32

727件
サンフランシスコ 自転車レンタルサービス 電動自転車レンタルプランあり <1日>
初めての電動自転車
投稿日: 2012/07/16

店員さんが英語だったので、不安でしたが、とても親切な方で解るまで説明していただきました。
海岸沿いを走ってゴールデンブリッジまで行きましたが、海岸沿いは人が少なくて危なさは感じませんでしたが、ブリッジの上は歩く人、自転車があふれていて、非常に自転車の運転困難でした。私が利用したのは平日だったので、土日でしたらもっと人が多いことと思われます。海岸沿いは記念撮影のため止まって写真撮れますが、ブリッジの上では自転車で止まると後ろや前からの自転車の邪魔になりました。
電動自転車は坂道も楽で、快適でした。今度は電動自転車で、ゆっくり海岸沿いや坂の多い街に行ってみようと思います。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ツインピークス&トレジャーアイランド 夜景鑑賞ツアー <日本語ガイド>
サンフランシスコの夜景
投稿日: 2012/07/05

一人での参加で実施されるかどうかも天気も判らずに参加を決めました。当日は朝から霧雨でお昼からは少しずつ晴れてきて何とか大丈夫かと…気持が通じた様で、とても綺麗な夜景でした。風が強かったので写真がぶれていますが、綺麗な夜景は自分の記憶だけです。ガイドの方も有名な坂や車の止め方等親切なかたでした。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セグウェイでめぐる フィッシャーマンズワーフ&ウォーターフロント観光ツアー <初心者向け/英語ガイド>
一度体験してみて!!
投稿日: 2012/06/25

初めは、ちゃんと乗れる様になれるか心配していましたが、暫く練習しているうちに、何とか操作できるようになりました。
その後驚いたのは、みんなでサンフランシスコの車道中心を走り出したこと。
こんな経験、日本では考えられません。
怖いやら楽しいやら
ツアーが終了する頃には、もっと乗っていたいと思う様になりました。
是非、一度体験してみて下さい。
おもしろいですよ~

参加形態: 家族
役に立った 1
1
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンフランシスコ&サウサリート サイクリングツアー <英語ガイド>
一日たっぷり楽しめました
投稿日: 2012/06/06

風を切って、海岸沿いのサイクリングロードを走る。気持ちが良かったです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
要領よく回れました
投稿日: 2012/05/26

往復の距離は長かったですが、ガイドの説明の面白さもあり、苦痛では有りませんでした。道路は日本より荒れているのでお尻が痛くなりましたが。5月に訪れましたが滝の水量も多く、景色も非常に美しかったです。ガイドが、細かくビューポイントを教えてくれたので助かりました。おかげで要領よく見学できたと思います。少し体力が要りますが、おすすめできると思います。ヨセミテはサンフランシスコより寒暖の差がはげしく、日中ははるかに暑いので、薄着でいくことがポイントです。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
自然の雄大さ肌で感じよう!
投稿日: 2012/05/12

移動距離がそれなりにあるが、途中途中で停まってローカルの雰囲気を感じることも出来るので、飽きない。ヨセミテの大自然はマイナスイオン効果で良いヒーリングです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セグウェイでめぐる フィッシャーマンズワーフ&ウォーターフロント観光ツアー <初心者向け/英語ガイド>
気分爽快
投稿日: 2012/05/11

初めてセグウェイに乗りました。
日本人は、私一人で不安でしたが、乗る前の注意事項を日本語のビデオで見せてくれて、とても分かり易かったです。
サンフランシスコの坂道もへっちゃらで上って行くし、体に全然負担がありませんでした。
車を横目に、車道をすいすい走って行くのは、日本では安全面の事を考えても出来ない経験でした。
英語しかしゃべらないガイドさんも明るくて、丁寧に指導してもらいました。
今度は別の所を走りたいと思いました。
ただ、四月末のサンフランシスコの海岸線は、寒かった。
防寒の準備は、した方がいいと思いました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
これぞ絶景。
投稿日: 2012/05/10

天候にも恵まれ、素晴らしい景色でした。
ただ、「寒い」と聞いてきたヨセミテがあんなに暑いとは(笑)
セーターにフリースを着こんで行ったので、ガイドさんに「ヨセミテの入り口は晴れたら30度越えますよー」と言われたときに青ざめました。
ただ、雲の具合でも気温は急激に変化するし、
ベテランのガイドさんでも現地に行かないと予想つかないらしいので、
とにかく服装は臨機応変に脱ぎ着できるように
重ね着をしていくことをオススメします。

片道4時間半のバスは、ガイドさんの興味深いお話と
都会から大自然に移り変わるアメリカの広大な景色を見ていたら
そんなに長いとは感じませんでした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
雪のヨセミテ
投稿日: 2012/05/05

2月に参加しました。
長い道程でしたが、途中車窓からは日本では見ることの出来ないアーモンド畑や沢山の風力発電機が立つ広大な景色が続き
飽きることはありませんでした。ヨセミテに近付くにつれ周りは雪景色に・・・。
当日はお天気に恵まれたお陰で、空の青、雪の白さとヨセミテのダイナミックな景色が合わさった美しさに感動しました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
美しいの一言
投稿日: 2012/04/26
nao

冬のヨセミテを見てみたいと思い参加しました。
あいにくと言うか幸いと言うか、積雪も道路の凍結もなく快適な道程でした。
ヨセミテ自体も大変美しくまるで絵画のようでした。
出来れば長く滞在してみたい場所です。
長時間長距離のドライブですが、飽きさせることなく楽しませていただいたドライバー兼ガイドさん、大変お疲れ様でした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
良かったです。
投稿日: 2012/04/26

3月にファミリーにて参加しました。世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰り観光ツアーは値段の割に大変良かったです。 お勧めです。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
日本人ガイドさんが素敵です
投稿日: 2012/04/13

ヨセミテが素晴らしいのは当然のこととして、同行の日本人ガイドさんが素晴らしい!
移動中も前知識や道の花々の解説、現地では歴史やトピックなと、惜しげなく披露してくれました!
日帰りではなく、泊まりで参加したくなる、素晴らしいガイド。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
最高でした!
投稿日: 2012/04/01

寒い時で、雪がいっぱいでしたがとっても綺麗で、感動しました!
担当の方も慣れた感じで、トラブルなく楽しく過ごすことができました!

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
ヨセミテ公園
投稿日: 2012/04/01

天候に恵まれ大変満足できる一日でした。自然をこよなく愛する運転手件ガイドの”くまさん”の博学に関心いたしました。ツアーが盛り上がり十分に楽しめました。次回は公園内で宿泊を計画をする予定です。皆様有難うございました。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
ガイドの杉さん、お世話様でした。
投稿日: 2012/03/30

片道4時間、往復8時間で、現地数時間の日帰りツアーとしては結構タフな一日旅行でした。
現地の時間もそうですが、車中のタイミングの良い案内で飽きることなく、楽しい一日でした。
ヨセミテは今度は宿泊ツアーで行きたい所です。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ツインピークス&トレジャーアイランド 夜景鑑賞ツアー <日本語ガイド>
イルミネーション鑑賞ツアー
投稿日: 2012/03/23

ツインピークスは昼と夜とおもむきが違うので、両方みくらべるとおもしろいと思います。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
大満足でした。
投稿日: 2012/03/22

9名という人数が丁度よく、皆さんといい雰囲気で一日を過ごすことができました。最初の自己紹介がいいアイスブレークになっていたと思います。
2日前に降った雪のお陰で、雪化粧の美しいヨセミテを見ることができました。十数年前に行った時は、5月の温かい時期。全く違うヨセミテの顔を見ることができたのは貴重であり、ラッキーでした。
雪解けで足元が濡れていたので、防水の靴を履いて行けばよかったなと、感じました。
最後は、コヨーテにも出逢うことができ(宗像さんが発見して下さり)感激しました。

往復8時間以上の道中は、少しも飽きることがありませんでした。運転&ガイドをして下さった宗像さんの楽しいお話のお陰です、ありがとうございました。
ヨセミテについてお詳しいだけでなく、カリフォルニアの歴史から道中の色々な場所についてのトリビア、そしてアメリカの摂氏華氏の計算の仕方に至るまで、思わず、誰かに話したくなるようなお話が満載でした。

他のツアーも、ぜひまた宗像さんのガイドで行きたいなと思いました。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
絶景を堪能しました。
投稿日: 2012/03/18

サンフランシスコは雨でしたがヨセミテは好天に恵まれ、絶景を堪能しました。移動時間は長いですが、途中で風力発電の風車や一面のアーモンド畑、放牧地、広大な盆地を一望できたりと、アメリカならではの風景が楽しめるのもよかったです。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
ヨセミテみてみて
投稿日: 2012/03/12

往復移動時間は8時間とハードでしたが、
ドライバー兼ガイドのてるさんは、とても駄洒落が好きな方で、移動時間をあきさせない方でした。
時々、「旅と旅行違いはなにか」とかシリアスな質問も浴びせてきますが、大変楽しい時間を過ごすことができました。
ヨセミテ国立公園については、天気にも恵まれ、トラブルもなく大自然・景観を満喫することができました。

参加形態: 家族
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
サンフランシスコ 自転車レンタルサービス 電動自転車レンタルプランあり <1日>
サンフランシスコベイエリアをサイクリングで観光
投稿日: 2012/02/23

今回初めて家族でLAからSFを旅行しました。SFはわずか1日半の滞在でしたし最終日でしたので、なるべく疲れず且つコストパーフォーマンスの良いものとして、自転車で回れるこのツアーを選びました。それほど値段も変わらなかったので、わずかながらある厳しい坂道と距離を考えて電動の方を選びました。店は8時から開いているので、返却を指定されたPM6時半までたっぷり遊べます。またバッテリーもフル充電で25マイル(37Kくらい)は走れるので、走行距離はまず心配せずに計画をたてれます。このコースはフィッシャーマンズワーフをスタートしてから海沿いの自転車専用コースを走り金門橋を渡りフェリー乗り場から再度ワーフに戻るものですが、私たちは9時スタートでも途中Farmaers MarketやWarming Hutでトイレ休憩や買い物、また、橋をわたってからCavallo PointのHotelでお茶をしたりと自由な時間が結構ありました。それでも3時のフェリー(ツアー料金にフェリー代も含まれます)には十分間に合い、ワーフに戻ってからもアザラシを見にPier39まで行く時間もありました。フェリー代も込みですし、万が一キャンセルしても料金が発生しない特別期間でしたのでお得だと思いました。
ただ、少し残念なことと次回の注意点としては、借りたうちの一台の自転車がフル充電ではなく4つあるインジケータのうち3つしか点灯していませんでした。それでも大丈夫だろうと思っていましたが、実際にはその自転車だけが返却時には一つしか点灯しておらず、このままバッテリーが消えてしまったらどうしようかとハラハラしてしまいました。店のスタッフはまだ若い少年でしたので、その辺のチェックがちゃんとなされていなかったのではと思うと、事前にこちらもチェックをしないと大変な目に合うかもしれないと思いました。とはいえ、すこぶる快晴にも恵まれ穏やかなお天気で、最高の思い出ができたと喜んでいます。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セグウェイでめぐる フィッシャーマンズワーフ&ウォーターフロント観光ツアー <初心者向け/英語ガイド>
楽しかった
投稿日: 2012/02/06

とにかく 楽しかったです。
気持ちよかったし 歩くよりもずっと早く
どこまでも。。。そんな感じでした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
ヨセミテ
投稿日: 2012/01/31
sin

雄大さに圧倒されました。おすすめです。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
楽しかったです
投稿日: 2012/01/21

運転兼ガイドのむらなかさんは気さくで感じの良い方でした。
道中、ずーーっと色んなお話をしていただき、長い乗車時間でしたが飽きずに過ごすことが出来ました。

乾期でビュースポットの滝の水量が少なかったですが、
それ以外の絶景ポイントだけでも十分に満足。
景色もきれい、空気も綺麗で最高でした。

次回はロッジに泊まってもっとゆっくり行きたいと思いました。

お弁当は日本食でした。
ヨセミテで見学する時間が少ないので、バスの中でお弁当を済ませて時間短縮をしたり、など臨機応変で良かったですが
味はイマイチ。

サンフランシスコ街中は夏と言えども肌寒かったので、
少し着こんでツアーに参加しましたが、
ヨセミテはカリフォルニアらしい暑い気候でした。
寒さにも暑さにも対応できる服で参加した方がいいと思います。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
ヨセミテ
投稿日: 2012/01/04

行ってよかったです。でも、サンフランシスコから車で4時間ぐらいかかり行くのが大変。ガイドさんもよく知っていましたが癖がありました。もう少し参加した人のことを考えてくれたらと思いました。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ツインピークス&トレジャーアイランド 夜景鑑賞ツアー <日本語ガイド>
素晴らしい夜景
投稿日: 2011/12/11

天気に恵まれ素晴らしい夜景でした!
ただ、ツインピークスは、7月下旬ですが寒い~。
夏でもジャケットが必要です!せっかくの夜景も
寒さで短い滞在になってしまいます・・。
ガイドさんも話し上手で素晴らしいツアーでした。
ホテルへ帰る前にファーストフードに立ち寄っていただき
ました。とても親切でサンフランシスコ観光初日を充実した形で終えることができました!

しかしながら、霧が出るとツインピークスからは何も見えないそうです。すべては運次第とか・・。

素晴らしい夜景に出会えますよう・・。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
ヨセミテ公園の素晴らしさを十分満喫しました
投稿日: 2011/12/11

一度は行ってみたかったヨセミテのツアーに参加しました。ガイドさんの熊さんは、長い間ヨセミテのガイドをやっているベテランさんでした。
人間の自己力みたいなものを身をもって教えてくれたり、ツアーに参加した人たちはみんな家族だよ!といって、知らない人同士でも、すぐに楽しく仲良くなれました。
自然の素晴らしさもとても感動的でしたが、知らない人たちとお友達になれたこともとても良い思い出が作れたヨセミテ公園日帰りツアーでした。

参加形態: カップル・夫婦
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
セグウェイでめぐる フィッシャーマンズワーフ&ウォーターフロント観光ツアー <初心者向け/英語ガイド>
The Best Memory
投稿日: 2011/10/12

初めは私のような中年女性が無理かと思いながら、娘に誘われて一緒に参加しましたが、すぐにトレーニングが上手に教えてくださるので安心して路上に出られました。

その後はリーダーが上手く統率してくださるので、楽しく上達してしまい楽しみました。こんなに楽しいならもっともっと乗っていたかったほどです。

今度は上級編に参加したいです。ありがとうございました。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
楽しい時間を過ごせました
投稿日: 2011/10/09

初めてのヨセミテでした。あまり事前知識もなく参加したのですが、少しでも自然にふれあえて最高でした。

ガイドさんも話が面白く、どうすればお客さんに楽しんでもらえるかを一番に考える方で、これまでいろいろ参加した現地ガイドさんの中でも一番良かったと思います。指名ができるなら次回もお願いしたいくらいです。

本当にありがとうございました。

参加形態: 友達・同僚
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
世界遺産ヨセミテ国立公園 日帰りツアー 経験豊富なガイド付き観光と1.5時間の自由散策で氷河が創り出した絶景を満喫 <昼食付き/日本語ガイド>
やっぱり、泊まれば良かった。
投稿日: 2011/10/03

SFから、片道約4時間ヨセミテ公園を駆け足で回った感じ。けど景色は最高、9月下旬で滝に水は無いと思ったが少し流れていてラッキー。ガイドのMさん大変な知識と面白い話で往復のバス時間は全然退屈しなかった。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
ツインピークス&トレジャーアイランド 夜景鑑賞ツアー <日本語ガイド>
ちょっと残念・・・
投稿日: 2011/10/02

ツインピークスからの夜景は一部、霧で見えませんでしたが、トレジャーアイランドからの夜景は綺麗でした。
ガイドさんが、「三脚があれば、夜景を綺麗に撮影できるのにな。」と言われたので、ふと気付いたのですが、昨年のハワイでの夜景ツアー時のガイドさんはとてもサービス精神が旺盛で、三脚を用意して下さりました。
今回のガイドさんを批判するわけではないのですが、三脚があれば夜景を上手く撮影できるとご存知であれば、用意して
下さればよかったのにと思いました。
ガイドは副業と仰っておられたのもあり、サービス精神に欠けているなと感じ、残念でした。

参加形態: 小さなお子様連れ
役に立った
0
投票ありがとうございました。
投票済みです。
カテゴリから探す
$80以下で参加できるツアー、サンフランシスコ発 ヨセミテ国立公園日帰りツアー 他
一人旅・おひとり様参加可能ツアー | サンフランシスコの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)
一人旅の観光やツアー・アクティビティをご紹介。 おひとり様参加可能なツアーをエリア別に掲載。 旅行前でも旅先でも予約・参加可能なツアーを豊富にご用意してます。 人気のツアーは早めにご予約されることをおすすめいたします。