オセアニア
テカポまでの日帰り往復で利用しました。車内ではニュージーランドでの暮らし、社会制度のことなど興味深いお話しをたくさん聞かせていただき、長距離バス移動だけでは得られない景色と有意義な時間を過ごすことができました。またその後の観光の参考になるお話しも教えていただき、残りの滞在も楽しむことができました。ありがとうございました!
ご感想ありがとうございます!景色以外にも、さまざまなトークでテカポへの移動の旅をお楽しみいただきたいと思ってご案内いたしました。何回訪れてもその度に感動がある国です。またいつかお越しください!
お天気が不安定な中、滝を見たりワインを試飲したりさまざまななことがとりいれられていたので飽きずに1日満喫できました。
ガイドのデイビットも楽しいかたで寒いギャグも炸裂しながら楽しませていただきありがとうございました。
まだまだ滞在は続きますが昨日は楽しい1日でした!
雨降ってるけど大丈夫?と思いながらの熱気球ツアーでしたがとても爽快で参加できました。
真下を見るとちゃっとゾワゾワっとしましたが(笑)遠くを見ると、うわ〜っ!感嘆の声が洩れるような壮大な景色でした。
今回キュランダ鉄道が運行停止だったので一つ⭐︎を減らしました。
Mっちゃん⭐︎様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーついてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
サニータウンMareeba はマジックスポットになり、ケアンズが雨が降っていてもMareebaは雨が降ってないことが多いのです。
Mareebaで飛行している大きな要因はそこなんです。
そして、楽しんでいただけたようで良かったです。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
ホットエアスタッフより
絶景でした!!ラクダさんたちも穏やかで大変癒されました。ただハエが本当に多いのでハエ避けネットは必須だと思います
自分は英語が全くできませんが、一人旅したくてこのツアーを見つけて参加しました。飛行機が遅れないか、天気が優れるか心配でしたがどちらとも無事問題なかったのでよかったです。ガイドの人はとても良い人で色々勉強になりました。サンセットはもちろん綺麗でしたが、クニヤウォークはそれ以上に楽しかったです。自分のように1人で参加される方は自撮り棒など持って参加すると役立ちます。また、ハエよけネットも忘れずに持参しましょう。現地で買うと高いです。
日本から旅行で参加しました。
ヒラリーズの港で自転車をレンタルして船に乗せ移動しました。フェリーには売店もあり飲み物や食べ物も買うことができました。私達夫婦はテラス席に座り、風にあたりながらとても気持ちよく過ごすことができました。
島中をサイクリングして、木陰にいるクォッカの写真をとったり海を眺めたりとてもいい時間を過ごせました!
ただ島1周が22km程あるとのことでかなり体力はつかいました。笑
当日は天候にも恵まれ最高の一日になりました。ガイドのサイモンは少しだけ日本語が話せると挨拶をしてくださり、とても感じの良い方でした。英語がわからないのに英語ツアーに参加しましたが、アプリもあったので大体わかりました。
直前の予約ではあったものの、問題なく参加することができた。日本人の搭乗員の方がいて、英語な不安な自分でも安心して楽しめた。
ワインが好きな父のために両親と3人で参加しました。母は、お酒があまり飲めませんが、2軒目のワイナリーではブドウジュースもいただくことができ満足していました。
2軒のワイナリーでたくさん試飲をすることができ、私は酔ってしまいそうでした笑
ワイナリー以外にも、美味しいお菓子のお店やはちみつ専門店に行くことができ、1日であんなにもはちみつの試食をしたのは初めてだった気がします!とても美味しかったです。
ジョンさんは、日本語も堪能です!とても楽しいツアーをありがとうございました
コメントありがとうございます。お酒があまり飲めないお母さまも喜んでいただけたとのこと、大変うれしく思います。
ぜひまたパースにお越しください。お待ちしております。
初シドニー2泊5日の弾丸旅行。いかに効率的に観光するかを考えてたところ、このツアーを見つけ参加しました。ガイドブックに載っている主要な観光場所を効率よく回ることができました。当日の担当してくれたガイドさん、参加者全員に、まんべんなく気を配っているのが随所に感じられ、おかげで楽しく観光できました。
ツアーガイドさんは 日本語がお上手で 安心して参加させていただきました。
写真のベストショットも よくわかっていて指導してくださり いいお写真が撮れました。
仲間とのいい思い出となりました。ありがとうございました。
先ず、バッセルトンに向かいビーチを散策。
有名な桟橋の先端まで往復する時間はないと思い、諦める。
きれいな海に白い砂、青い空が揃えば最高!
ワインとビールの試飲は同じ場所。
最初にワインの試飲、1人で3〜4種類を試飲。
隣にある広い部屋に移りバーガーの昼食を頂きながらビールやソフトドリンクの試飲。
その後、鍾乳洞を見学し、オーストラリア最南西端に位置するルーウィン岬へ。
インド洋と南極海が交じり合う様子が眺められる。
灯台もあり、景色は素晴らしい。
天候が良ければ、満足度の高いツアーだと思う。
KS様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き、誠にありがとうございました。
新しくこちらのツアーの日本語ツアーも開始しますので、お楽しみいただけたことが日本語デスクとしましても自信に繋がります。
ツアーをお楽しみ頂けたとの事が一番の喜びです。
本当にありがとうございました。
Momo
2月24日6人でチャーターツアーをお願いしました
クルーズ船での寄港でしたが、到着が遅れてしまい9:00出発の予定が11:00となってしまいましたが、電話連絡でちゃんと対応していただきました
当日は、残念ながら雨模様で霧によりほとんど景色は鑑賞できませんでしたが日本語堪能なクリスさんの案内で、昼食・観光を楽しめました
今度は天気の良い日に是非リベンジしたいと思います
蒸気機関車初めて見ました。普通じゃできない座り方で乗ることもできてちょっとしたアトラクションでした。あまりにも暑い日は蒸気機関車が運行しないそうです。数日前の蒸気機関車の運行がキャンセルになったと聞きました。
オーストラリア名物のミートパイも食べられてよかったです。
あまり旅行でお土産買わないのですが、寄ったお茶屋さん?でかわいいマグカップ買えました。
Thank you for your nice review and joing tour.それではまた今度ここに来る予定がありましたら私たちが喜んでご案内あします!
2人でグリーン島でシュノーケリングする予定でしたが、急遽1人旅となってしまい、ツアーに参加するか迷いましたが、1人でも行ってよかったです。
リーフフリートターミナルからの船に乗ると、グラスボトムボートの乗り場について、1グループずつ説明をしてくれました。とても親切でした。
島ではのんびり過ごしました。ウミガメも沢山見ることが出来ました。
グラスボトムボートの乗る時間が分からず、船上の昼食会場で聞くと、教えてくれました。
グラスボトムボートでもたくさん魚が見ることが出来ました。
また、グリーン島へきてシュノーケリングもして見たいです。
ゆっくりゆっくり進んでいくラクダさんに揺られ♡美しいウルルのサンセットを楽しみました(約1時間)
説明はしません!
是非ご自身でいらして下さいませ
売店のラクダのミルククリーム!アトピー性皮膚炎に良いのでお安く買えて嬉しかったです♥️
お散歩後のアウトバックな軽食も美味しく頂きました!
めちゃくちゃ暑いのでサンセットがオススメです!
それでも暑くてお水と帽子、ハエよけネットは必須です!あと、手にものを持てないので肩から掛けられるポーチ要ります!無ければ貸してくれます!
ウルルをベスポジで眺めながらのシャンパン✨(私はスプライト!出来ればソーダーウォーターがめちゃくちゃ欲しかった)カナッペ等々はハエにまみれながらですが
最高のサンセットウルルを見られて感動でした
※ウルルへお越しの際はハエよけネット必要です!!Amazonで2個600円くらいでアリ〼笑
少し移動してのBBQは、お肉も柔らかくてお野菜豊富!自分たちで焼くのではなく
シェフが焼いてくれます!それをバッフェ形式で取りに行くスタイル!
ここでも夜なので虫さんは必然的に沢山寄ってきマース笑
BBQ後の夜空の星読み体験は!今まで見た事ないミルキーウェイに✨流れ星見放題⋆ ☄︎. ·˚ *
アイさんのとってもわかりやすい説明を聞きながらウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゜
また来る時があれば!お願いしたいツアーでした!
英語の苦手な方にはオススメです❣️
景色はもちろん雄太で、素晴らしかったのですが、当日ツアーガイドをして下さったスティーブさんは本当に最高でした。日本語は本当にお上手で、観光スポットの詳しいご説明や、美味しいお店の紹介、ユーモアまじりで、楽しかったです。色々本当にありがとうございました。
以前にパースでスワンバレー地区のワイナリー巡りをしたことがありとても楽しかった印象がありました。今回少々遠距離とは思いましたがマーガレットリバーのツアーにも参加してみました。
たまたま参加者が1名のみであったこともありガイドしてくださった博識なNORIさんと楽しくおしゃべりしながらのツアーとなり長距離も苦にならない一日でした。
オーストラリアはあちこちワイナリーがあり、現地の家族連れやグループがワインやビール郊外でのゆったりした時間をすごしているのを見て本当に豊かさがうらやましくなる国ですね。
ツアーではワイナリー以外にもきれいなところばかりで楽しく過ごすことができました。
先日のマーガレットリバーのツアーと以前のパースドライバーガイドのツアーにもご参加して頂き、誠に有難うございました!
いい体験と美味しいワイナリーの料理とワインの試飲もお楽しみ頂けたようで、何よりも嬉しく思います。
お客様同士も仲良く会話されていて、こちらも終始楽しく過ごさせて頂きました。
西オーストラリアは広いですので魅力がたくさん、是非また遊びにいらしてください!
3件のワイナリー試飲は種類が多く、ワイン好きにはたまりませんでした。
また、最後におまけで寄ってもらったワイナリーで、買いたかったワインが買えて良かったです。
ジョンの人柄が最高でした!
安心してお任せできます!
参加者の気持ちを考えてくれるガイドさんなので、いいものを見せてあげたいって気持ちが伝わってきました!
またメルボルンにきたら、彼のツアーに参加したいです!
Thank you !
Thank you coming to the tour and your lovely review!
I am so happy to read it!
それでは
またここに来る予定がありましたら喜んでご案内します! Hope to see you again!
ブルーマウンテンと動物園を1日で回れてよかったです。参加前はスケジュールがきついかと心配でしたが、全ての行程がスムーズだったおかけで動物園でもたっぷり時間がありコアラとの写真も撮ることができました。
私が参加した日はブルーマウンテンは肌寒く、動物園は日差しがきつかったので寒がりな方は上着を持参した方が良いと思います。
20年前にも参加したことがあります。その時は子供だったので正直退屈だと思ったイメージしかなかったのですが、大人になって改めて内部の構造とか説明がなければ知らなかったことがわかってよかったです。
海をよりキレイに映してくれるのは…やっぱり青い空!!
ですが、天気予報は曇り…当日出発するもどんより曇り空。。。
ガイドさんは「昼頃には回復すると見込んでいます!」とおっしゃるも、天気は致し方ないと諦めておりました。
…が、12 人の使徒に着いた頃には、痛いほどの日差しとブルースカイ!!!
これ以上は無いと言ってもいいぐらいの良いお天気に変わっていました!
写真も、みなさんの笑顔もパーフェクト!
素晴らしい思い出になりました!
天候からルートを逆回りに変更し、途中で時間調整(立ち寄ったカフェのコーヒーもとてもおいしかった^^)を行って下さったガイドさんの腕に感謝です!りゅうさん ありがとうございました!
Thank you for coming to review and kind review!
素晴らしい思い出だと聞いたらとても喜んでいます。。人気なガイドRYUさんも伝えておきます!それではまた今度楽しいツアーを!
帰国してもロットネスト島のピンキービーチと自転車で島を回った景色と楽しんでサイクリングした思い出を何度も思い出し素敵な旅の余韻があります。
真夏のロットネスト島、観光バスか、普通のバスか、自転車か、フリーマントルからか、パースからかいろいろ選択肢があり迷いましたが、ほかの方もおっしゃるとおり口コミを拝見し、こちらに決めました。
好みはあると思いますが、自転車すごく楽しかったです。完全防備のUV服をまといたくさんの水分を積んで集合時間まで満喫しました。自転車は電動ではなく不安でしたがこちらの自転車は漕ぎやすく乗りやすかったです。
行きの船だけ2階の中央席に座ったせいかかなり船酔いしてしまい失敗、後で調べたら一階のほうが揺れないとのことで帰路は一階に乗ったら酔いませんでした。
あと、行きも帰りも早めに船は並んだ方が良い席を選べます(日によるかもしれませんが)行きの船は満席で、遅く乗船された方は座る席を探すのに苦労されてました。また、バスも行き帰り満席で人気のようでした。
楽しい旅でした。
VELTRAさんありがとうございました
ツアー参加者には、私達以外に日本人はいませんでした。ガイドも英語です。
話してる内容を1割も理解してたかどうか…
それでも楽しかったです。
アジア系以外の外国人に囲まれて最初は不安でしたが、直ぐ慣れました。
バスの中ではガイドが率先して音楽流してました。参加者は自分の車のように歌を口ずさんでました。森の中を探索する時も水着でした。
日本人との感覚の違に、まさに外国に来た!って感じます。
とてもいい経験になりました。
もちろんツアーは楽しいしランチも美味しかったです。
水着は持ってましたが、雨上がりで水が濁ってたので使いませんでした。他の参加者は関係なく水着に着替えて泳いでました。
ご参加いただきまして有難うございました。
仰る通り本ツアーはオージーならではの休日を体験いただくようなツアーです。
英語は理解できなくても雰囲気で楽しめるツアーでもあります。
オージーガイドとの交流も折角オーストラリアに来られたなら体験していただきたいことの1つでもあります。
また是非ケアンズへお越しくださいませ。
Hillary’sはパース中心地から北に1時間強で到着する場所にあります。港から出ているフェリーは相当揺れるため、乗船前の飲食は控え、酔い止めは必須です。ロットネスト島に到着し、まずはランチをいただきました。早めのランチが混まないので、おすすめです。レストランが集まっているエリアの日陰にクオッカがいてとても可愛いかったです。
バイクでの移動はアツい日だと結構大変だとは思います。アップダウンのある坂が多いので、30代女の私にはきついときもありましたが、時間を気にせず、行きたいところへ行けるのは楽しかったです。
日本では見ることができない春の天の川とマゼラン星雲を見るために、ピナクルズ星空観賞ツアーに参加しました。
夜空に月が出ていない日を確認してパース旅行の予定を選んで、念願の南天の星空を見ることができました。
砂漠で見る星空は、星の明るさがギラギラと眩しく輝き、少し怖くなるほど神秘的でした。
春の天の川のなかには、南十字星やケンタウルス座α星があり、見どころ満載です。
天頂近くにおおいぬ座のシリウスが輝き、オリオン座やふたご座など、日本から見える星座が上下さかさまに見えました。
南半球から見た冬から春の星座は、180度回転しているので、左右の位置関係が逆に見えました。
天体観賞は45分くらいなので、天体写真を撮る時間はありませんでしたが、それでもホテルに戻ったのは午前00:30でした。
グリペン様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。
満点の星空をお楽しみ頂けたとのことで、嬉しく思います。
温かいお言葉ありがとうございました。
Momo
日本人スタッフによる詳細なガイドは、オーストラリアの歴史、文化を理解する上では大変勉強になりました。ガイドの方がとても良い方で、惜しみなく色々な事を教えていただいたので、本当に良いツアーでした。
UluruではAAT Kingsが全て担当してくれているのですが、ツアーの詳細を指示されていても、空港からホテルまでどのようなシステムになっているのかわからなかったので、空港に到着するまで不安でした。行けば分かりますが、空港前にバスが待機しており、空港-ホテル間は間違いなくAAT Kingsが連れて行ってくれます。
ラクダに乗ってサンライズを見ました。
朝早く、自分で起きてサンライズを見に行くのは寝坊しそうなので、こちらに申し込みしました。
ラクダに乗ることは、とても気持ち良かったです。思っていたより長くゆっくりと乗って歩きました。
ラクダは本当に癒し系です。