オセアニア
フィッツロイ行きフェリーでフィッツロイ島へ。チェックインも簡単でした。ヌーディービーチは本当に綺麗でした。いい天気で素敵な時間を過ごすことができました。
その日に限って曇りの希少日だったようでちょっと残念でしたが…行きはヘリコプターで上からグレートバリアリーフを眺めながらグリーン島まで行き、途中潮が引いた所に一瞬降りてくれたり、島の周りをぐるっと回ってくれて素晴らしい経験になりました。
晴れてたらもっとすごい景色を満喫できたかな。いつかリベンジしたいです。
アウターリーフのポンツーンでは3時間位ランチやお茶を楽しみつつ、シュノーケリングや半潜水艇で船の中から珍しい魚たちを見たりしてゆっくり過ごすことができました。
とにもかくにも、カレンダーで見て憧れていたグレートバリアリーフをこの目で見ることができて、ケアンズ最高でした。
ホテルまで迎えがあり、ラクダファームまで行けます。2人で一頭のラクダに乗り日の出を見れました。3人での参加でしたが他の参加者と一緒にされることなく1人は一頭のラクダに乗せてもらえました。
ラクダに乗っているときはとにかくとにかく寒かったです。帰ってからはパンと温かい飲み物が貰えます。みなさんガクガクと震えながら食べていました。
40分のフライトに高いお値段…と悩みに悩みましたが、乗ってみて本当に良かったです。時間帯を、いつにするか悩みましたが、サンセットがみれるかもしれないも1番最後の時間帯にしました。結果、最高の景色を見る事ができました。下から見るエアーズロックやマウントオルガも良かったのですが、上から見る姿は、大地の偉大さを感じる事ができて本当に素晴らしかったです。マウントオルガは見学でも一部しか見れない事が多い中、全体像を掴む事ができます。パイロットの方は安全を1番に、楽しめるように飛んでくれました。小型飛行機の小回りの良さも感じられて、面白かったです。もし、もう一度エアーズロックに行く機会があれば、ぜひまた乗ってみたいと思います。
Thank you for flying with us! - Liam
島にはレストランも少なく、さらに滞在7時間以上と聞いていたので、初めはそんなにすることがあるのか、数時間の滞在で十分なのでは?と思っていましたが、実際に過ごしてみると大満足の滞在でした。
7時間はあっという間に過ぎていき最後には名残惜しさすら感じました。
OPTUSの電波もほとんど届かず、携帯を触ることなく自然を最大限に堪能することができました。
数日前にも参加しましたが、あまりにも良かったので急遽もう一度参加しました。
高いけれど、考え中の方はぜひ!
後悔しません。
目にもたくさん焼き付けました。
一生の思い出です。
再び体験談のご投稿をいただきましてありがとうございました。
2度もも参加していただき大変嬉しく思います。また一生の思い出になられた体験となったようで本当によかったです。またいつか機会がありましたら是非お越しくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
飽きることなく楽しい1日を過ごせました。
私は車酔いしないなですが、心配な方は酔い止めを飲まれた方が良いかと。
カーブが続きますので。
私は、ロックワラビーと過ごした時間が1番楽しかったです。
手のひらの餌を直接食べに来てくれます。
お腹の袋から顔を出す赤ちゃんも見れました!
私は、スコーンもランチも普通でした。
特にランチのキッシュは、私たち日本人が思うキッシュとは少々違います。
最後に立ち寄ったカフェのアイスコーヒーは美味しかったです。
ハチ坊さま
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
1日のツアーの中でもロックワラビー達との触れ合いが1番楽しかったとコメントを頂くことが多いです。
今の時期はイチジクの実がなる前で食べるものが少ないせいか、お腹にJoey(ジョイ:ロックワラビーの赤ちゃん)を入れたお母さんワラビー達が
お腹を空かせて岩場へ多く出てきています。
お母さんのお腹からひょっこり顔を出している赤ちゃんワラビーに出会える確率大です。
また是非かわいいワラビー達に癒されにケアンズへ遊びにいらして下さい。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
素晴らしい景色を空から全体的に捉える事が出来て、大満足でした。
迎えの時間も正確でした。
乗客は7名定員いっぱいでしたが、
飛行機は安定していて、心配有りませんでした。
朝急いでホテルの朝食を食べて、ピックアップ場所へ。大きな車に乗って、約2時間、キングステーブルに到着しました。足を一歩踏み外したら、、、。の場所ですが、青空に緑の木々、茶色の岩壁を前にして、とてもとても感動しました!ツアーガイドさんが写真もたくさん撮ってくださり、ジャンプしている写真なんかも撮ってくださいました。その後はスリーシスターズに向かいます。バスに乗っている最中にブルーマウンテンズやスリーシスターズのお話を楽しくしていただいたので、実際に見た時には、「あ!あれがスリーシスターズか!」と嬉しくなりました。その次はアクティビティをして、ルーラの街で昼食を食べました。ミートパイのお店はやはり人気で激混みだったので、私はピザ屋に行きました。ピザもとても美味しかったです。その後はショッピングをして革の鞄を購入しました!
このツアーは全日本語なので英語を使う必要がありません。一人で参加されている方もいましたが、最後には皆さんとても仲良くなっていました!参加前は少しツアー費用は高いかなと思いましたが、それ相当の体験が出来ます!
本当に素敵な思い出を作らせていただき、ありがとうございました。
日本語ツアーにして本当によかったです。知識豊富なMieさんという日本人ガイドさんが運転しながらオーストラリア全体の事情から、現地の事情、リゾートのレストランやお店の事情まで、知りたいこと聞きたかったことをガイドしてくれます。
日本語ツアーはちょっとお高いのですが、ここの英語を聞くに、英語ツアーはもしかしたら英語耳に自信のある方も聞き取れない?場合があるかもしれません。英語ガイドさんにはお会いしてないけど、ホテルスタッフの英語はかなり聞き取りにくいです。
意外と日本人スタッフがホテルにもいらっしゃるなという感想でしたが、AATキングス社においては、コロナ前に22人いたガイドさんが、2人になったそうです。お2人ともお世話になりましたが、お2人ともまさにプロでした。
大変厳しい気候の場所ですから、お体に気をつけて続けてくださることをお祈りしています。
さて、長くなりましたが、11月は4時半出発。このツアーはまずは何ヶ所かの展望台から、美しい朝日に照らされて刻々と色を変えるウルルの姿をじっくり見させてくれます。お天気がイマイチの始まりでしたが、Mieさんが、「こういう天気の方が過ごしやすいし、ちょっと雲があってその切れ間の日光はとても美しい。そして天気はコロコロ変わるのがここ。これが今日しか見れないウルル」と包み込むような言葉をくださって心からそうだなと思えました。実際、日の出前は空が半分雷雲で、雨がザッと降ってどうなることかと思いましたが、結局すぐやんで、素晴らしい日の出とウルルが見えました。
雨はここでは大きな恵みで、植物も元気そうで美しかったです。
日が昇ってからはすっかり晴れてカタジュダに移動。風の谷(ウォルパ渓谷)を往復1時間ほど歩きます。これが美しかった。足元がかなりゴツゴツしているので、足を見てないと危ないのですが、近くの岩肌も、転がる岩も、赤い岩山全体も、そして谷の向こうに見えるステップ気候の草原と空!この世のものとは思えない大きさと広さです。
厳しい環境だそうで、パッと見では全く動物は見えません。
谷の一番奥まで行って、振り返った場所、目を見張る雄大さで素晴らしかったです。
ホテルへの帰りは10時ごろ。このころには驚きの暑さ、熱さです。紫外線もハンパではありません。その点はお気をつけて。
夕方のツアーも出ましたが、こちらのY ukiさん(30代男性)もユーモアたっぷりの素晴らしいガイドさんでした。ウルルのふもとを解説してもらいながら1時間ほど歩けます。車でたっぷりぐるっとウルルを回ってくださり、最後は日の入りのウルルを見られます。
2人ともいっぱい写真撮ってくださるし、想像以上のツアーをしてくれますのでオススメです。英語と日本語のツアーしか存在しない様子だったので、来れて日本語で聞けてラッキーでした。ありがとうございました。
内容、料金、接客、利便性 どれも大満足でした!
セスナに乗れて、お得だと思います。
上空から憧れのグレートバリアリーフの美しい光景が見れました。
ちょうど便が合ったので、ツアー終了後そのまま帰りの飛行機に乗れたので大変便利でした。
体験談のご投稿いただきましてありがとうございました。憧れのグレートバリアリーフを上空から見られて大満足できたとのことで大変嬉しく思います。この景色は空からのパノラマでしか味わえないので、是非沢山の方にお勧めしたいです。また機会がありましたら是非お越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
ただの島なのでトイレはなく、大きい船に戻る必要があります。何度もウミガメに会えて感動しました!日本ガイドの清香さんも親切でした。初心者に特にオススメ。川のクルーズも良かったです。行きのバスが20分遅れてたけど連絡の手段がなくて本当にに来るか不安でした。そこだけが改善点。
かん様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
バスピックアップ時は、朝からご不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。。
スノーケリング・ウミガメとのスイム・往復のリバークルーズと
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
トイレがないことも、豊かな自然を守る一つの方法と思っていただけたら幸いです。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Seika
透明感が一番ありました!ただの島なのでトイレとかは大きな船にわざわざ戻って済ませる必要があります。鳥が可愛かった!
3つ船に乗る経験をしましたが、一番施設が充実してました。唯一更衣室がありました。ナポレオンフィッシュが慣らされてたので、映える写真を購入したい方には一番オススメです!
両親が日本から遊びに来たので、親子で参加しました。
内部の見学では、設計について、建築に使われた資材についての説明があり、興味深かったです。
コンサートホールに入ることもできました。
バウチャーにはマスク着用との注意書きがありましたが、当日は誰もマスクをつけていなくても大丈夫なようです。
ランチ付きにしましたが、18時までなら何時に入ってもいいみたいでした。ただ、2つのレストランから1つを選ばなければいけないので、片方のレストランで1品、もう片方のレストランで2品、というオーダーの仕方はできないみたいです。どちらも美味しそうでなかなか決められませんでした
ハーバーブリッジを見ながら食事をしたかったので、外側のテラスに座りましたが、カモメたちがずーっと私たちのご飯を狙っていて面白かったです
両親は初めてのオーストラリア旅行で、シドニーの象徴とも言えるオペラハウスを内側から見学できて色々と学べて楽しかったと大満足でした。
夫婦で参加しました。
2人とも英語が全く話せませんが、スタッフの方たちが優しくてなんとなくで乗り切れました!笑
途中の撮影スポットで、自分のスマホで何枚も写真を撮ってくれてベストショットばかりでした。
ラクダの写真のアップも可愛いです。
英語でずっとガイドをしてくれているのですが、英語がわかる方はより楽しいと思います。
ラクダに乗っていることと、景色にテンションがあがっていたので全然問題なかったです。
終了後の軽食は軽食ですが、ビールがお代わりできたのが個人的には最高でした。
ありがとうございました!
ブルーマウンテンは滅多にないという雨と霧で残念でしたが、ジャックさんが、「うーん、困ったな…」と言いながら急遽予定を何度も考え直して、何とかいい景色を楽しめるように親身になって考えてくれてありがたかったです。お陰様で少しですが、スリーシスターズも見ることができました。美味しいミートパイのおすすめ、何よりも楽しいトーク。あいにくの天気でしたが、大満足です!ありがとうございました。
セスナ自体初体験だったので、ドキドキしましたが揺れる事なく安心して楽しめました。
グレートバリアリーフの青さをその場でもしっかり確認でき、写真や動画で後から見返す楽しみもあり参加して良かったです
1日楽しめるツアーでした。
ホテルからホテルまで、楽ちんです!
追加料金を払い、キュランダ鉄道のゴールドクラスに乗車。
窓側は窓側ですが、往路の左側席は景色の殆どが岩肌です。
途中の滝が見れる以外は、進行方向右側が景色を楽しめる席です。
(右側は対面式の4人がけ、私が座った左側は対面式の2人がけ)
立ち上がる方がいなかったので、私も背伸びして右側景色を見つめました。
ワイン、チーズ代金と思うことに…追加料金は。
スカイレールはとても良かったです!
往復スカイレールでも良いくらい!
すばらしい自然を見渡すことが出来て満足です。
天候に恵まれ、ピナクルズの幻想的なサンセット風景を楽しめました。また夜の星空も非常に綺麗で、まさに”星屑”。圧倒的な星の数の多さに驚きました。ドライバー兼ガイドの方は星に詳しくて、星座や惑星の位置を丁寧に教えてくださいます。
英語ツアーだったので、日本人は自分一人でした。皆さん(ガイド&参加者)やさしく接してくれるので英語をあまりしゃべらなくてもなんとかなりますが、やはりしゃべれた方がより楽しく過ごせると思います。
一つ注意点ですが、ツアーを終えて戻ってくるのが23時半すぎになるので(時期によって異なる)、宿泊はできるだけ中心街のホテルにしておくのをオススメします。私は少し離れたところにあるAirbnbに泊まっていたので、人気の全くない真夜中の道を約20分間、怖い思いをしながら歩いて帰りました(結局は大丈夫でした)。
船で各島に行く時間も船酔いも必要なく、空からすばらしい景色を堪能出来ました!
絶対空から見たかったコアラリーフが見れて最高の思い出です!
悩んでいるならぜひ参加を。
このたびは体験談のご投稿いただきましてありがとうございました。念願のコアラリーフを見ることが出来て最高の思い出になったとのこと、大変嬉しく思います。やはりグレートバリアリーフは空から眺めるのがいちばんです。また機会がありましたら是非お越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
友人二人とグレートバリアリーフを満喫したくてアウターリーフのクルーズツアーに参加しました。
シャワーがあるとはいえ、囲いのない水シャワーのみだけでした。ユニセックス脱衣場はありましたが、海の中に入るプランの方はあらかじめ水着を着用して行った方が良いと思います。
ポントゥーン(固定型の浮桟橋)周辺でもシュノーケリングはできますが、オプショナルの追加料金でシュノーケルサファリに申し込み、船に乗って更に遠くのスポットまで綺麗な珊瑚礁を見に行きました。
他にも無料のアクティビティがあり、タイムテーブルが電子掲示板に出るので、それを見ながら自由に参加をします。
船内の案内は英語ができれば問題ないと思いますが、英語ができない私たちは日本人スタッフがいたので色々と親切に教えてくれたので助かりました。
英語が苦手なので日本人がいると書いてあったここを選びましたが1人もおらず、乗組員は全員英語対応だったのでいろいろな説明をしてくれてるのですが、ネイティブのスピードで話してくるのでほぼわかりませんでした。
沖に出てのスノーケルはなかなかいい経験でした。
海の透明度はグアムと同じくらいでした。
言葉さえわかればすごくいいツアーだと思います。
説明にある写真を見て、楽しみにしていたツアー。
しかし、がっかりでした。
狭い車内に11人+ガイドさんの計12人満席ですし、万が一のことを考え車内ではマスクを着用していました。
が、「なぜマスクをするのか、周りでコロナ感染した人います?」と何度も聞かれました。
またモーニングティーですが、サービスの範囲内ですから…しかし、参加人数がわかっているはずなのに、麦茶の紙コップがひとつ足りないからと、私たち夫婦にひとつを一緒に飲むようにと。
人間だからミスはつきものですが、余分に持つのがサービスなのでは?
説明の写真ではロックアードゴージの海に入っての記念写真がありますが、今は下に降りれないとのこと。高台から見ただけです。
当然行けると思っていたのは私だけでしょうか。
イメージなら、今は無理ならそう明記するべきだと思います。
帰り道は、最後のトイレ休憩から3時間以上トイレ休憩なしでホテルまでノンストップでした。
もうすぐ休憩?と思いつつも、皆さん寝てるし、そのまま突っ走られたのかと。
言えば良かったのですが、かなり辛かったです。
市内に入る橋が見えた時点で、諦めました。
車をレンタルして運転する必要がない、楽に行き来出来たタクシーだと思えば…でした。
メルボルン滞在で1番期待していた分がっかりでした。
参加してくださってありがとうございます。
このREVIEWを読んでとても残念です。
マスクについてはガイドは日本の現状について伺ったつもりだったそうですが、お客様に真意が伝わらず大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
カップが足りなかったことについてもお詫び申し上げます。トイレについては通常2時間に一度止まっております。帰り道出発前にお客様に伺ったところ止まらずに一気に市内に戻ってよいと了承を得たと思ったそうです。申し訳ございませんでした。
LOCH ARD GORGEの見学について崖の下の会談には降りることができません。これは当分修復できないそうです。Veltraページに
すぐ情報を改正しますごごお詫びを申し上げます。ご指摘ありがとうございます。
これからも誠心誠意 心からお客様に喜んでいただけるツアーの開催に努めていきます。コメントありがとうございました。
高さ30m程の滝へもボートは至近距離まで近ずきます。水量が多くフィヨルドの特徴を随所に見ることが出来ます。
久しぶりのシュノーケルちょっと不安でしたが・・・綺麗な沢山のサンゴと色取り取りのお魚に出会えて最高に楽しい時間を過ごせました
白いサンゴの砂浜と凄い数の鳥達の楽園も見られました。
素晴らしい時間でした❤️
船で40分ほどでグリーン島へ到着
グリーン島の滞在時間は約2時間です。
自分たちは海岸線の砂浜を一周、シュノーケリングをしました。
意外と時間がなく島内のお土産やワニ園などは行けませんでした。
アウターリーフに行く方は島内散策を優先してもいいかもです。
その後更に50分ほど船に乗りアウターリーフのポンツーン(人工島)に到着
滞在時間は約3時間
グリーン島周辺も十分サンゴも魚も多く綺麗でしたがアウターリーフはレベルが違います!
せっかくいくなら是非アウターリーフにも足を運んで欲しいです!
注意点
•船が結構揺れます。
乗り物に自信がない方は酔い止めを飲む、下の真ん中の席に座る等の対策をした方がいいと思います。
•冷房が強い
羽織ものぐらいは持って行った方がいいです。
クーラーが苦手な方は分厚めでもいいかも。
ボートで沖まで行ってから1組ずつ10分ずつ楽しみました。
風が強くて一周グラっとした時は怖かったですが、
上空からの景色は最高でした。色のちがう海や青い空、グリーン島もよく見えました。
上空100メートルだそうです。
ボートでデジカメを貸してもらえて自分で撮影したものを購入もできます。何枚でもデータを送ってもらえて3,000円です。
水に濡れることはありませんが、ボートの中で波しぶきがかかっただけ。
ビラビラしてしまうので長いスカートでない方が良いかも。服装は普通でオッケーです。
スタッフの方も優しく、良かったです。
体験して本当に良かったです。
日本語の説明も分かりやすいし、休憩や昼食が混み合わないような時間帯でうまく要所要所をまわってくれます。バスは20名くらいで満席でしたが、参加者の方々も感じの良い方々で終始和やかで気持ちよく半日を過ごせました。靴はヒール以外なんでも歩けます。11月でしたが29度で暑かったです(珍しいとのこと)ドライバーのマシューさんおすすめの、Bakehouse on Wentworth Laura のミートパイが私の中のNo.1になりました!ちなみに、ビーフパイはゴロゴロと肉の塊が入ってて、ミンスパイが挽肉タイプです。ケチャップをかけるとさらに美味しいです。帰りはラックスで降りて、老舗のパブで美味しいビールを堪能してからオペラハウスを周りました。下車はロックスかダーリンハーバーを選べます。おすすめのツアーです!
日本から大切な人が来る度に、このツアーに参加しているリピーターです。
数あるグレートオーシャンロードツアーの中でも、日帰りでベイオブアイランズやロンドンブリッジまで連れて行ってくれるツアーは稀で、とても貴重な経験ができると思います。
ガイドのドミニクさんは、日本語が堪能で、面白く、ホスピタリティーに溢れた方です。参加者が楽しい思い出を残せる様に、積極的に写真を撮ってくださったり、道中ではメルボルンの歴史から観光のおすすめスポットなど、様々なお話を聞かせてくださいます。
最近は、ツアーの途中にプライベート動物園に連れて行って頂けることがあります。そこでは、コアラやカンガルー、ウォンバットなどのオーストラリアの動物と直接触れ合えます。こんなに自由にコアラと触れ合い、写真が撮れる機会はなかなか無いと思います。
日本語のグレートオーシャンロードツアーを検討してる方には是非おすすめします!
何度もシーナルーのツアーをご利用していただきどうもありがとうございます!
ユニークな行程スケジュールで、プライベートの動物園でコアラを近くで見れるツアーはシーナルーだけなのです。
またお会いできるのを楽しみにしています!レビューをありがとうございました!