オセアニア
旅行第一の目的のリザード島ツアーが強風のため中止になり、代替として仕方なく、前日に予約が可能であったこのツアーに参加する事にしました。
グリーン島の北側にあるアーリンリーフまで行って帰ってくるツアーの様です。
言うまでもなく、綺麗でした。
10分と言う短い時間ですが、満足です。
10月初旬に訪れました。先に、モアリーフ、フリンリーフのシュノーケリングツアーに行きました。体感的にはモアリーフとあまり透明度は変わらないと感じてましたが、あとで、写真を見るとこちらの方が透明度が高いようです。珊瑚や魚影はあまり変わらないように感じました。たまたまだとは思いますが、ここではサメやカメにも会う事が出来ました。
3つのポイントをそれぞれ1時間ずつ回りますが、どこも景色的には代り映えはしません。
ケアンズ近郊で一番綺麗な海でシュノーケリングしたいなら、ここで決まりです。
ただ、自分みたいに綺麗な海でシュノーケリングが命みたいなド変態ならともかく、一般の人がわざわざ往復2時間、$56の費用をかけて行く価値が有るのかは微妙です。ツアーはほぼ満員状態なので、同様な人は意外と多いようです。また、このツアーの船はあまり大きくないので、揺れが大きいです。ポンツーンツアーの船は大きいので、一般的にはポンツーンツアーの方が良いかも知れません。
このツアーの参加者はダイビングよりシュノーケリングの人が多かったです。ライフジャケットを付けている人はいませんでしたが、皆、ストローという浮き具を使って泳いでいました。シュノーケリング経験は少ない方がほとんどのようです。
船はインリーフ側に停泊するので、アウトリーフ(ドロップオフ)側でのシュノーケリングは出来ません。
エイジンコートリーフまでシュノーケリングだけを目的に来る酔狂な日本人はあまりいないようで、日本人は我々だけでした。幸い、日本人のスタッフがおられましたが、かならずしも日本人のスタッフが乗船しているとは限らないようです。英語が出来ず、シュノーケリング初心者の方で、最初にここに来る場合は、日本人スタッフの方がおられるタイミングにした方が良いと思われます。シュノーケリングをやっている人なら英語が得意でなくても、身振り手振りでも雰囲気は分かると思います。クイックシルバーグループでミコマスケイやモアリーフも訪問する予定のある方は、先にそちらに行くことをお勧めします。同じグループなので、シュノーケリングの手順、説明は同じですが、日本人スタッフが多いので、日本語で説明を受けることが出来ます。
このツアーはシルバーソニック号で行くと記載していますが、実際に乗船したのはポセイドン号でした。ケアンズみたいに受付で乗り場の地図を準備してくれているわけでもないので、迷いました。
あと、ケアンズまでのお迎えのバスは大きい観光バスでびっくりしました。行きは大きな観光バスに5組しか乗ってませんでした。
バウチャーを印刷して持参、会計時に提示しました。
ホテルに戻り、レシートを確認したら割引されていませんでした。
会計後すぐに確認するべきでした。
割引適用されず残念でした。
腰が悪い母と一緒だったので、長いツアーは難しいかなーと思い、30分くらいならば‼️とゆう気持ちで参加しました。
ベルトラで予約したバウチャーはツアーのカウンターで引き換えが必要でした。
日本語を話せるスタッフの方がツアーの集合場所におられて教えてもらえました。
A4より大きいカバン(リュックなど)はクロークに預けないといけません。
オペラハウスのストーリーや構造などギュッとまとめられていて、ちょうど良かったです。
ツアーでしか入れないところもあるので、ぜひ参加してみてほしいなーと思います。
前日まで参加するか悩みましたが、一度しかない経験と思ってサンライズツアーに申し込みました!
とても良かったです。人生でいちばんのサンライズでした。
金額も変わるのでデイタイムにしようかと迷いましたが、サンライズにして本当に良かったです!!
朝の集合が早いので冷え込みます。羽織ものを持っていくことをお勧めします。
ツアー後には手作りのビアーブレッドとコーヒー、ホットチョコレートがいただけます。
今回夫婦で参加させていただきました!
ガイドのシェーンさんはとても物知りで、車の中でも色んな情報をたくさん教えて下さいました!
始めに行った、バリン湖で食べるスコーンは中が柔らかくしっとりしていて、スコーンがあまり好きじゃない旦那も美味しい!と絶賛していました。景色も素晴らしく、優雅な時間でした。
その次のチーズの試食も盛りだくさんで、そのあとすぐお昼ご飯だったのでお腹がだいぶ満腹(笑)フィグツリーの木を見に行ったり、ロックワラビーに餌をあげたり、コーヒー屋さんに行って、ワイナリーでワインの試飲をして、、など盛りだくさんの内容で大変満足でした★
ロックワラビーをみるところで、トカゲや、ヘビを触ったり一緒に写真を撮ったりも出来ました!
ロックワラビーが可愛すぎたし、チーズ等も美味しくてお土産たくさん買いました♩
シェーンさんは、お話上手で物知りでとても楽しかったです♩
車は満席で、後ろの方の席だと、せっかくの楽しい話が、あまり聞こえてなかったのかなと思うので、マイクとかあるといいかなと思いました!
mokoさま
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
またコメントと一緒に写真もUPして頂き、ありがとうございます。
お母さんのお腹から顔を出したベイビーちゃんのショットもばっちりですね
2人で参加させてもらいました!
フレンドリーで話しやすく、安心して参加することができました。
向かう道中でワインの好みを聞いてくださって、飲みやすいフルーティーなワインをたくさんテイスティングさせてもらえました
ランチも想像以上に豪華でびっくりしました。
色んなところで、写真撮るよ!と声をかけてくれたのもすごく嬉しかったです。
終了後、ホテルで気持ちのいい昼寝ができました。笑
楽しい1日をありがとうございました!
マルさん、暖かいレビュー有難うございます。楽しい満足感を感じられたようで何よりです。こちらも楽しくできて、いい思い出になってよかったです。甘い系のワインと美味しい料理も感動して頂いて有難うございました。又、パースに来てください。☺
ミルフォードサウンドのバスツアーに参加させて頂きました。天気が良く、ミラーレイクにまわりの山々が逆さに映って綺麗でした。ミルフォードサウンドのクルーズも゙、風は強かったけれど、寒くなかったので、最上階で写真を撮り続ける事が出来ました。
シドニー滞在1日目は歩いて散策しましたが、かなり疲れたので、2日目はこちらを利用しました。観光ポイントを効率よく回れますし、なにより2階から見る景色はとても素晴らしかったです。観光ポイントだけでなく、いろいろな街並みを眺めながら、風に吹かれるのは、とても気持ちいいものでした。日本語のオーディオサービスもありがたかったです。残念な点といえば、夏は日差しが強くて暑すぎること、ベルトラのパウチャー(プリントアウトできず、スマホで見せた)に必要な読み取るためのコードがなく、運転手さんとやり取りして確認してもらわないといけなかった点です。あと、自分がどこを回っているのか、次のバスはいつ来るのかを知るためにアプリのダウンロードはやった方がいいと思います。
初めてシドニーを回られる方にはお勧めです。
初めての参加でしたが、ホテル送迎付きで、ガイドさんの日本語が流暢で丁寧な対応でした。子どもも楽しく参加できました。また、お会いしたいガイドさんでした。大自然でスカイレールからの眺めは圧巻!価値ありです
ドメインシャンドンに行ってみたくてこちらのツアーを選びました!
1軒目のワイナリーから6種類ほど頂いたので2軒目のシャンドンに到着する頃にはだいぶほろ酔いに笑
軽食の生ハムとチーズ、鶏レバーのパテも凄く美味しくてワインにとても合いました
お天気にも恵まれ、広大な自然の中で飲むワインは格別☀️参加する価値のあるツアーだと思います!
ガイドさんにメルボルンの美味しい牡蠣のお店を紹介して頂き、ツアー後に皆で美味しい生牡蠣を食べました♫
Thank you for your nice letter and comment
ご感想を読んだらとても喜んでいます。人気があるガイドDAISUKEsanに伝えておきます、この生ガキが本当においしいですね
それではまた今度ここに来る予定あれば私たちが喜んでご案内します!ヨカ!ヨカ!
店内は綺麗で品揃えは有ります。少し割高な価格と日本人向けのお土産屋さんの印象が有りました。店員さんは日本人が多かったので日本語で質問やお買い物が出来ます。お土産が必要な方はクーポンを取得されて買い物に行かれたら良いと思いました。
マシューさんのブルーマウンテンやオーストラリアの説明がとっても分かりやすくて面白かったです。効率良くかつ慌ただしくなく絶妙なツアーで大満足でした。小学生の子供連れでしたが、子供もとっても楽しかったようで大満足の様子でした。
ケアンズの南東側を巡るツアーでした。別日には、デインツリー熱帯雨林に行くツアーを申し込んでいたため別のエリアに行けて楽しめました。ガイドのシェーンさんはとても面白く親切な人でした。
熱帯雨林と乾燥地帯の両方が見られて、その違いを感じられました。ワラビーへの餌やりも楽しかったです。
グルメは、朝食(遅めです)、チーズ試食、ランチ、カフェ、果実酒試飲と盛沢山でお腹いっぱいになりました。チーズが特に美味しかったのですが、購入できる単位が大きめでした。旅行の前半であれば、買って帰って宿で少しずつ食べるのも良さそうです。果実酒は、ケアンズではブドウは取れないそうなのでいわゆるワインではないです。ライチ、パッションフルーツなどの果実酒で美味しかったです。
途中寄ったお土産屋のマカデミアナッツがとても美味しくて、参加者はこぞって購入していました。
日差しがものすごいので、帽子サングラス日焼け止め塗り直しは必須です。
happy様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
アサートン高原へのドライブは1日を通して、緑が生い茂る熱帯雨林、牛がのんびりと草を食べているのどかな牧草地帯、
そして赤土の舗装されていない道路がむきだしの乾燥地帯とそれぞれの違った景色をご覧頂けるのが魅力です。
ギャロ牧場の手作りチーズは種類も豊富でローカルにも大人気です。
クーラーバッグに入れて日本まで持ち帰ることも可能ですので、気に入ったチーズがございましたら是非お土産にどうぞ。
そしてhappy様もご紹介下さった“マカデミアナッツ”、チーズと並んでお土産に選ばれるお客様が多いです。
マカデミアナッツが殻付きになっていますので、専用のキーを使って殻を割ってマカデミアナッツを取り出します。
とても新鮮で美味しく、一度食べ出したら止まりません。
また是非アサートン高原の名産品を味わいにケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
10月下旬に参加し、天候に恵まれとても楽しい時間を過ごせました。
スタッフもみなさん親切です。アウターリーフは絶景で、このツアーにして良かったです。
アウターリーフのシュノーケリングではスーツとライフジャケットが無料レンタルできます。タオルの有料レンタルもありそうでした。
ランチはバイキング形式なので量の心配もありません。船の移動では焼き菓子やクラッカーなどがもらえました。船内売店もあります。
私の参加した日はとても良い天気で波も穏やかでしたが、船酔いする人は多いそうです。船でもらえる酔い止めは弱いものだったので、不安な人は酔い止めを持参した方が良いかもしれません。
シュノーケリング、グラスボート、海中展望台を体験しました。
中でもシュノーケリングが大変オススメです!
海が綺麗で他では見たことのない魚を沢山見ることができました!
また、ビュッフェのご飯も美味しかったです。
行きの船が凄まじい程揺れるので、酔いやすい方は酔い止め必須です。笑
帰りはそこまで揺れなかったので、船内で謎のダンスタイム?もありました笑
全て英語での説明なので、戸惑いましたが笑
せっかくケアンズに来たのであれば絶対に体験しておきたいツアーです!
夕日を浴びるウルルが見れます。
カナッペとワイン、スパークリング、ビールが飲めます。
乾燥地帯のため汗を求めてハエが寄ってきます。
セグウェイの乗り方をちゃんと教えてくれるので60のおじさんでも大丈夫。エアーズロックをまじかで見れて最高です。
Hi,
Thanks for your great review. It is great to hear that you felt safe and comfortable learning how to ride a Segway and enjoyed your tour with us.
We hope the rest of your time in Australia was wonderful.
Kind Regards,
Uluru Segway Tours.
時間にチェックインしましたが、予約が通っていなく時間を費やすことに。空きがあったので何とか乗船出来ました。念のため、バウチャーは印刷して持って行ったので事なきを得ました。
グリーン島の海にはあまり魚がいません。グラスボ-トで少し沖へ行くと見れます。
行きかえりの船は寒いので、上着を持って行った方が良いです。
シェーンさんの説明がわかりやすく、充実した1日になりました!!
・朝のスコーンが美味しくてお腹いっぱいになります。朝食は軽めのほうがいいかもしれません。
・車酔いしやすい方は酔い止めがあると良いと思いました。
ワラビーさん様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
朝ホテルを出発してから、アサートン高原へ向かい、一番最初に立ち寄るカフェでのモーニングティーになります。
焼きたてのスコーンはふわふわとした軽い食感なので、ぺろっと食べれてしまいます。
このモーニングティーから後は1日中空腹を感じる間もなく、次から次へとアサートン高原の名産品を味わって頂きますので
朝ご飯は軽めに済まされることをお勧めします。
またアサートン高原へは山道をドライブして行きますので、ワラビーさんがアドバイスして下さっているように
車に酔い易い方は酔い止めを予め服用して頂くと安心かと思います。
また是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
今回初めてパースに来て、そして息子(11歳)との2人旅だったので大人も子供も楽しめそうなこのツアーに申し込んだのですが、結果日たりとも大満足で、何よりもバスの運転手兼ガイドさん、各所のガイドさんも皆さん親切で且つフレンドリーで、英語がほぼ分からない私たちでも楽しく過ごすことができました!!
息子はサンドボードが何よりも楽しかったみたいで、私は動物との触れ合いに心が癒されました。本当にこのツアーに申し込んでよかったです!
フィリップ島へ行く途中でカラフルな海の家が立ち並ぶ海岸やオーストラリアで見られる動物達が見られるワイルドライフパーク等へ寄りました。別料金で
コアラと記念撮影できます。パークでランチタイムです。ペンギンパレードを
見る前にテイクアウトやイートインができる店で夕食です。私はシーフードバスケットを頼みましたが食べきれないほどの量でした。冬でなかったので、それほどの寒さは感じませんでしたが、かなりの時間待ちますのでダウンコートは必需品です。可愛いペンギン達を見ることができて最高でした。
3時間でメルボルンの主な場所を案内してくれるツアーでした。 陽気なガイド
は気分を盛り立ててくれました。 途中、2か所でトイレへ行くことができました。 車窓からはメルボルンの素敵な街並みや緑豊かな公園を見ることができ、参加してよかったと思いました。
シドニー空港に朝10時前に到着、ホテルのチェックインには時間がありすぎます。そこで4時間観光ツアーに前もって申し込んでおきました。係りの方が空港の分かりやすい所で待っていてくれました。荷物を車にのせ、そのまま観光に行けてとてもよかったです。希望している所にまわってくださり、感謝しています。ちょうどジャカランダの花が見頃でしたので、予定されてなかった花の公園まで連れていってくれました。他にもシドニーが見渡せる、見晴台のところもよかったです。このツアーでシドニーの全体が把握でき、そのあとの観光に助かりました。本当にありがとうございました。
家族4人での初めてのケアンズ旅行で是非ともグレートバリアリーフを体験したいと思いいろいろなツアーをみてみましたが、最終的にポンツーンにいけるツアーを予約しました。
ポンツーンから海に入るとすぐにサンゴ礁を見ることができましたので小さいお子様でも安心してシュノーケルを楽しむことができると思います。
またポンツーンからのヘリコプター遊覧ツアーに参加し、ポンツーンそばの海上ヘリポートから飛び立ち上空から壮大なサンゴ礁を見ることができました。
ポンツーンも、ヘリコプターも日本では経験できない非日常の景色で最高でした。
最後にポンツーンから小型ボートで少し沖合のポイントまで連れて行ってもらい1時間程度のシュノーケルツアーでサンゴを思う存分鑑賞できました。
当初5時間の滞在は長いかなと思ったのですが、時間はすぐに過ぎて非常に満足する一日となりました。
思い出に残る最高の一日でした。ポンツーンとヘリコプターは本当におすすめです。
とにかく大満足の1日でした!
日本語ガイドのダンさんは日本人の私よりも流暢な日本語で笑いあり、発見ありなガイドをしてくれて分かりやすかったです。
色々な動物たちにも会えたし、ロックワラビーの餌やりや暗闇の探検、カモノハシ観察などずっと楽しめました!
BBQは全て焼いてくれるスタイルで、みんなで珍しいお肉を食べて1人参加の私も馴染めました。
特に動物や自然が好きな方にはオススメのツアーです!
めちゃくちゃ酔いました!
ただ景色は最高で乗船員の方もとても優しかったです!
自分のスマホは持っていけませんがカメラを貸して頂き写真を30ドルで買うシステムでした!
写真1枚につきの値段だと思って撮るのを渋ってましたが写真は何枚とっても30ドルなのでいっぱい撮る事をおすすめします!
乗船員の方がたくさん写真を撮ってくれており30ドルの中に全て含まれておりましたので凄くよかったです!
シェーンさんはとにかく日本語が上手で面白いです!ジョークが聞いていて常に笑えました!特にスコーンが
美味しくてこんなに美味しいとは思わず感激てした!チーズもシェーンさんが普段食べているおすすめを教えてもらいお土産に買いましたがとっても美味しかったです!シェーンさんは運転中オーストラリアの豆知識をずっと喋っており勉強になり飽きずに時間を過ごせました!
値段的にも最高のツアーなので是非行ったほうがいいと思います!
kkさま
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
またシェーンのジョークにも1日お付き合い頂き、ありがとうございました。笑
kkさまには、モーニングティーのスコーンから、ギャロ牧場のチーズまで喜んで頂けて良かったです。
私達が美味しいと自信を持ってお勧めできるものを、ツアーの中で皆さんにご案内させて頂いております。
そしてアサートン高原だけに限らず、ケアンズ市内でのレストランやカフェなどのお勧めもわかる範囲でご案内させて頂きますので
いつでも聞いて下さい。
またスコーンを食べにケアンズまで遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
とっても楽しかったです!
私は操縦席の隣に乗せてもらいましたが、操縦士さんがとても優しくいっぱい写真を撮ってもらいました!とても絶景でした!少し酔ってしまいましたがそのまま空港まで連れて行って頂きありがたかったです!
とてもおすすめです!
コアラリーフも見ることが出来ましたし、操縦士さんが見どころが近くなると教えてくれるのでカメラも撮りやすかったです!
体験談のご投稿いただきましてありがとうございました。副操縦士の席には操縦桿も付いており、操縦士と同じ目線で景色を見れるので感動も特別ですね。遊覧飛行を楽しんでいただけた様でよかったです。また機会がありましたら是非お越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
私達が乗ったのは8人乗りのセスナで、酔いやすい方は酔い止め薬必須ですが、すごくキレイなグレートバリアリーフ絶景です。ケアンズに来たならこの景色を見てください。爆音なのでヘッドホンをして乗ります。パイロットさんがポイントでカウントダウンして教えてくれました。搭乗時間はピッタリ45分でそのまま空港に送って頂いて帰国しました。送迎して頂いたスタッフさんやパイロットさんもとても良い方でした。今回のケアンズで一番良い思い出です。
体験談のご投稿いただきましてありがとうございました。ケアンズで一番良い思い出となられたとのことで大変誇らしく嬉しく思います。おっしゃる通り、ケアンズに来たならこの空からのパノラマの景色を見ないで帰るのはもったいないです。また機会がありましたら是非お越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。