オセアニア
ファンダイビングありのプランを予約しましたが、珊瑚礁がどこまでも広がっていてとても綺麗でした!
とくに珊瑚礁の壁の間を潜り抜けるポイントがあったのですが、そこはとくに特に感動しました!
魚はそこまでたくさんいなかったです。
ダイビング中はスタッフさんが写真を撮ってくれるのですが、それはあとから1枚20ドルでデータを購入できるようです。
広大な大地が感じられます。
フェリーで一周してくれます。
野生のペンギンや動物を案内してくれました。
その他、滝のある場所などスポットを巡ってくれます。
空から見るグレートバリアリーフ一度は、経験する価値あると思います。良い思い出になりました。
シュノーケルもとても楽しかったです、
アサートン高原ってグリーン島やキュランダよりマイナーだし、と行く前は思っていたのですが、結果1番楽しかったです!
朝ごはんでみた湖の景色や車からのケアンズの田舎の風景、ワラビーをはじめとした動物との触れ合い、美味しいごはん、すべてが最高でした!
シェーンさんは日本語ペラペラで車の移動中もいろんなことを話してくれるのでずっと楽しいです!
とても親切で物知りで、わたしが電話が繋がらず困っていたときも助けてくれました><
朝ごはん、ランチと量が多いのでお腹を空かせてから参加することをお勧めします!
ランチは複数選べたのですがキッシュがとくにおいしかったです^^
老若男女みんなにおすすめのツアーです!
しろ様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
コメントへの返信が大変遅くなり、失礼致しました。
「ケアンズの旅行で1番楽しかった!」なんて素敵なコメント、大変嬉しいです。
弊社でご案内している「アサートン高原」は、キュランダやグレートバリアリーフに比べると、やはりまだ知名度が低いのですが、
ツアーにご参加頂ければ、皆さんにも絶対気に入って頂ける観光名所であると自信をもっております。
オーストラリアの広大な自然・野生動物達との触れ合い・美味しい食事と全て揃っています!!
またコメント頂きました通り、どの年代のお客様にも楽しんで頂けるツアーとなっておりますのでご家族皆様でご参加頂けます。
しろ様もまた是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
ほぼ英語が話せませんが参加しました!
ガイドさんに事前に英語話せない!と伝えてるとゆっくりわかりやすく話しかけてくれました
道中の説明はさっぱりわかりませんでしたが
皆でバスの中で歌をうたったり楽しかったです!
またいっぺんに色んなところに行けるのがいいと思いました!
道がぐねぐねしてるので酔いやすい方は酔い止めを!
景色は最高でしたがどこもかしこもハエが大量にいて。。自然を見に行くのでしょうがないですが
覚悟して行くことをオススメします。。
1日ツアーと言っても、殆ど私たちの希望した場所を組んで貰ったので施設の予約は行く前に自分達でしなくてはいけなかったのが大変でした。施設やレストランの支払いも現地払いだったり。
でも、動物園はとってもキレイで広くてコアラもカンガルーも間近に見れたし、温泉も景色は最高、モーニントンに行くなら温泉は行った方がいいです。ワイナリーも景色最高なところで試飲。オーストラリアwine美味しかった。海も行きました。満足な1日でした。
シーナルーがお客様の要望でと作りしたプライベートツアーを満足されて良かったです!ツアー料金には昼食やアクティビティ料金は含まれていませんし、ほとんどの場所でオンラインのクレジットカード予約になりましたので困難が生じましたが、良い思い出になったことでしょう。モーニントン半島はビクトリア州でもとても美しい観光地ですが、地元の住民に人気があるローカルな観光地なのです。レビューをありがとうございました!
メルボルン到着の翌日に参加をしました。ホテルの正面にてピックアップしてもらい、別のホテルでバスの乗り換え(Go Westという会社)をしました。回った順番はワイナリー→チョコレート工場→チーズ工房→ワイナリー&昼食→フルーツファーム→解散16時頃でした。各場所の滞在時間は1時間程度でした(2件目のワイナリーは昼食含め2時間程度)が、試飲や説明、お土産購入、お手洗いを考えるとちょうどいい時間だったと思います。特に私自身でいうとアルコールはそこまで強くないので、酔いを冷ます時間としてはちょうど良かったです。内容としてもそれぞれとても楽しめたし、試飲食、昼食でかなりお腹いっぱいになりましたのでとても満足でした。おすすめしたいです。
11月26日に参加。船酔いは薬を飲んだらそのうち寝てしまいそんなに心配しなくていいと思います。全員にクラゲよけのスーツを渡してくれました。それにライフジャケットをつければ寒くもなくよかった。更衣室は3部屋ありますが混むので早めにあがったほうがよさそうです。シュノーケリングはきちんと範囲がロープでわかるようになっていてその範囲でも充分きれいで楽しめました。
食事はスタッフがよそってくれ量は充分です。英語の説明だけで少し不安でした。
観光最終日に利用しました。とても素敵で楽しい時間を過ごせました。オススメできます。
ヘリでの飛行時間は短いものの、とても良いものでした。海も綺麗でシュノーケルでの海底の観賞も最高です。また運良くウミガメもシュノーケルの際に見られて気分が上がりました!
他の方の口コミもあるように、フェリーの受付がある建物は分かりやすいですがチェックインをするカウンターを探すのには少し迷います。沢山のカウンターが並んでいるのとは別にインフォメーションのようなカウンターがあるので、そこで聞けば大体の場所が分かりました。発行されるバウチャーを見せれば何とか解決しました!
ヘリのチェックインは出航前に赤のバンドを渡されるのでそれをつけておくと、出航後フェリーの中でヘリの受付スタッフさんが声をかけてくれてチェックイン手続きができます。
シュノーケルのレンタルは島内のショップでできます。当日は雨上がり後だった為に午前中のみクラゲが多かったので、ウェットスーツも11$でレンタルさせてもらいました。
ホテルへの送迎まで日本人のガイドさんがほぼ案内してくれます。外されるのはキュランダへの列車、スカイレールに乗車中とキュランダ村での自由行動です。当日セレクトの中で、今回は動物園巡りを選択しました。コアラとの撮影は当日の予約や状況によるようでしたが、今回は5組とも撮影できました。(別途料金)
キュランダ村自体は大きくないので、アーミーダックと動物園を入れて丁度良くまわれ、充実した内容でした。
お昼ご飯のお店が立地上少し飛んでくる虫が気になりましたが、お料理の味やボリュームは良かったです。最後にOKギフトショップに案内され、そこで解散も可能でした。お店には日本人スタッフの方が居るので、買いやすいと思います。
・8時10分滞在先のホテルから出発
・約1時間のドライブで蒸気機関車乗り場へ
大きな車にも関わらず丁寧な運転で安心して移動することができました。
ガイドさんはオーストラリアに30年ほど滞在されているとのことで、色々な話をしてくださいました。
蒸気機関車の乗り場には少し早めに着いたので、良い席を取ることができました。発車までの間はガイドさんが席を確保していてくれたため、お土産を買ったり機関車の写真を撮ったりすることができました。
・昼食前に道中の雑貨屋さんで買い物
・昼食(ミートパイを喫食)
・ヤラバレーワイナリーでワインの試飲
・ホテルまで送迎
このような感じでツアーが終了しました。
ツアー全般的に時間配分がバッチリで観光でオーストラリアに来られた方は無駄なく行動でき、満足感高いと思いました。
また、オーストラリアに住んでいる方でもガイドさんの知識が豊富なので楽しめると思います。
6人で参加したのですが、みんな満足していました。
本当に良い思い出をありがとうございました。
ミルフォードに向かう前は雨が降っていて天候が心配でしたが、実際到着すると晴天でした!
英語ガイドさんもゆっくり話してくれるので出発時間などもわかりやすく不安な要素は全くありませんでした。
当日の朝に取得し、昼間に使用しました。すぐに取得できました。クッキーの5箱+1箱おまけのまとめ売りがあり、そちらは既にオトクなので割引適用外です。
ケアンズ最大のお土産屋さんだそうで、日本人スタッフさんも数名居ます。ただそこまで規模は大きくありません。でも定番や他のお店では見つからなかったコアラのマーチのオーストラリア限定品、マカダミアナッツのコアラクッキーなどがあり買いやすいお店です。
クルーズは良かったですが、バスはがっかりでした。
1.roof openのため、天気が良いと直射日光がバスの中に入り、バスの中でも帽子とサングラスが必要なほどでした
2.途中で乗車する人がいて、その際、queen townから乗車した人が、自分の席を取られたとか、マネージメントが悪いとか、乗客同士や、乗客と運転手でちょっとした小競り合いがあり、みていて気分が悪かった。
また、関係ないのに、席を、移動させられたりして、全然景色も見えず、がっかりでした。
Roof openでなく、途中ストップしないバスをお勧めします。
申し訳ありませんが、旅行が楽しめなかったこと、誠に残念です。最初のポイントに関して、ほとんどの人々はガラス張りの屋根のついたコーチバスの体験を望んでいます。通常、クレームが寄せられるのは(まれにですが)、コーチバスがサービスに出ており、追加のガラス張りのコーチが利用できない場合です。2つ目のポイントに関して、コーチバス内の座席は割り当てていませんが、ドライバーは家族やグループが一緒に座るように心掛けています。ただし、一部の人々は非常に利己的で、コーチバス内の他の誰かを考えずに自分の希望だけを求めることがあります。これが座席が割り当てられていても、人々が率直であり、ドライバーを難しい立場に置くことがあります。簡単な解決策はありません。
お心遣いいただき、座席を移動してくださり、ありがとうございます。コーチは両側面に全長にわたって巨大な窓とガラス張りの屋根がありますので、コーチ内の全ての座席から見晴らしが良いです。
Pure Milford Team
快晴のクライストチャーチで、在住20年のベテランガイド、ミッチーさんの案内で一味違ったクライストチャーチに触れることができ大変満足でした。
思いがけないブッシュマウイの子どもたちとの交流もあり、特に、大きな被害のあった場所で聞くクライストチャーチ地震についてのお話は心うたれました。
おかげさまで、大変いい経験となりました。
この度はご参加いただきありがとうございました。また心温まるご感想メッセージもありがとうございます。単なるガイドブックのような景勝地巡りでなく、この街やこの国を深く理解し感動してもらえる「ブラタモリ」的なツアーを目指しています。素敵なご夫婦の様子に私もほっこりした気分になりました。また機会がございましたら遊びに来てくださいね。Mitchy
担当ガイドのユウキさんはとても気さくで親しみやすいお人柄で、お話も面白く、案内や心配りがとてもきめ細やかで、お水の補給や写真撮影のお声がけをこまめにしてくださったりと非常に親切にしていただきました。ガイドさんとしても優秀な方で、ウルルや先住民の方達についての情報だけでなく、リゾート内の店舗の情報などもアナウンスしていただき、たいへん有益でした。
バスの座席にUSBジャックが設置されていたりする気遣いもありがたかったです。
写真では知り得ないウルルの裏側の姿、温度感、歴史、文化に僅かながら触れさせていただき、圧倒されました。ここが神聖な場所とされていること、自然の偉大さを身をもって体感することができました。
ウルルを見ながらのカクテルタイムは本当に最高でした。おつまみもお酒も沢山用意していただき、大満足でした。
ユウキさんに案内していただけたおかげで、非常に貴重で思い出深い体験をさせていただきました。ありがとうございました。
参加して良かったと心から思います。
Mr. Johnのユーモアが最高に楽しくて、メルボルン再訪の際にはまたこちらでお世話になりたいと思いました。
道中で撮影スポットにも案内してくれますし、野生のコアラ6匹(うち親子2組)にも会えました。
約12時間の長いツアーですが、スケジュール管理がきちんとされており、程よい休憩もあります。
楽しい時間をありがとうございました。
Thank you very much for coming to tour and your lovely letter!とても良い体験だと聞いたら私がとても喜んでいます。
まためちゃめちゃ可愛いコアラたくさん見て良かったですね
それではまた今度ここに来る予定がありましたら私達が喜んでご案内します
ケアンズ旅行のハイライトに空の散歩を。グリーン島とその近辺の美しい海を機長さんの説明を聞きながら堪能できました。船からでは見ることができない大パノラマは飛行機ならではだと思います。お天気が良かったこともあり、たいへんスムーズなフライトで快適でした。フライトも40分と程よい時間で、たいへん満足です。ラッキーなことに、私たちのフライトは4人乗りのセスナ172で、パイロット2名と私達2名で貸し切り感があり良かったです。他の方たちは混載で少し大型の機材でのフライトでした。(コースが違うのかもしれません)窓は綺麗で撮影に問題なし。左右旋回するので同乗者皆が同じ景色を楽しめます。たいへんお勧めのツアーです。天候に左右されるアクティビティなので旅程の前半に予約し、悪天候時の順延に対応できるように計画しておくこと良いかと思います。
ギブソンソンステップスという、ビーチまで降りて行けるところに行きたくてこのツアーにしました。期待通りの迫力でおすすめです!
またこの予定には入ってないですが、小さな個人の動物園でコアラと思う存分に触れ合えました。
抱っこはもちろんできませんが、触れ合える近さで写真や動画が撮れます。現金で10ドルが必要になりました。
ガイドのドミニクさんは優しくて面白いとても良い方でした。道中もいろんな話をしてくれて面白かったです。
移動距離は長いのですが、頻繁に見学スポットや休憩があり、苦にはなりませんでした。
とってもおすすめツアーです!
ギブソン・ステップスは本当にとても素晴らしくドラマティックな観光地です!期待通りで良かったです!
小さなプライベートの動物園は10ドルの現金が必要ですが、プライベートの自然環境でコアラに直近まで近づくことができるのでお客様に喜ばれています。
レビューをありがとうございました!
マシューさんありがとうございました!
とても良いツアーでした。日本語を話してくださるので安心して参加ができました。また、マシューさんのユーモアも素敵でした!
ブルーマウンテンズ、山だけど意外と暖かいので着込まなくて大丈夫です。
その後、ルーラの街を散策し、こじんまりとした通りなのですぐ終わってしまいますが、可愛い雑貨店など見て回るのも良いと思います。
ホテルへのお迎えは4時頃で、まだ暗い中バスで気球のある所まで移動。途中お手洗い休憩があります。気球に乗る頃には明るくなってきていて、浮上する前にもスタッフの方が写真を撮ってくれました。中央のバーナーの炎が意外と熱く、厚着しなくても大丈夫なくらいでした(羽織るものが1枚あれば良いかと)。若い男性はTシャツの方もいました。
上空からの景色は、今まで見た事なく、大地と朝日がとても綺麗でした。遠くには別の気球も飛んでいるので、それも素敵な景色です。
終わってからは、みんなで気球の片付けをするので、かなり暑かったです!あと汚れます!草むらの中を気球を抱えて運んだりするので、汚れても良い服と靴で!
終わった後はシャンパンかジュース、ミニパン、スイーツ、フルーツを頂きました。
日本人スタッフの男性の対応も良く、面白かったです。気球に乗った後は英語のみですが、その前後は日本人スタッフの方がいるので、安心できました。
ballooooon様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーついてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
貴重なご感想、誠にありがとうございます。
お客様が気球ツアーを楽しんでいただけたこと、そしてご参加いただいた皆様が安心して過ごせたこと、大変嬉しく存じます。
また、日本人スタッフについてもお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございました。
いただきましたコメントを社内で共有し、今後のサービス向上につなげていきたいです。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
グレードバリアリーフは絶対に上から眺めないともったいないと思ったのでセスナに乗りました。一応酔い止め薬を飲んでおきましたが 全然揺れることもなく大丈夫でした。天気も良く素晴らしい景色で一生忘れられない体験ができました。
シュノーケルサファリに参加しましたが、沖まで船で連れて行ってもらいサンゴ礁を見ながらのびのび泳ぐのはとても気持ちよかったです。
※朝の集合に着いて5分経っても来なければ連絡を、と注記があるのですが連絡先の対応は英語なので慌てず待ってた方が良いかも。結局15分後に来ました。
鳥が可愛かった様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
バスピックアップ時は、朝からご不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。。
島では、シュノーケルサファリ・元気いっぱいのサンゴ礁と
自然豊かなノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy・Seika
ガイドさんの説明がスムーズで30分でも十分に見どころを回れました。
通常は公演の練習中でもホール内の見学ができるのが良かったです。
集合場所が半地下の様なところでわかりにくいので時間に余裕を持って移動する必要があります
(サーキュラーキーからだとオペラハウス手前のエスカレーターを降り、レストランを通り抜けて進むのがオススメ)
キュランダは楽でよかったです。自力で行けるなら自力で行ってもいいかも!
星空&動物ツアーは絶対にオススメ!120%楽しめます!
海外旅行は初めてで
不安でしたが 現地在中の日本人の方が案内をしてくださり。
不安も一気に消え ユニークでとても丁寧に
現地から…食事…カフェスポットまで
全て網羅してくださり。
ツアーの方とも会話をしながら
満喫しました。ありがとうございました。
Thank you for coming to tour and your lovely review!満喫したと聞いたらとても嬉しいです
私のガイドに必ずお伝えします
それではまた今度ここに来る予定あれば和たちが喜んでご案内します
よろしくおねがいします
催行会社から直接コンファメーションメールが来て、ターミナルに行くことなく直接フェリー乗り場へ行きました。先にシュノーケリングのセットをもらいます。酔い止めを飲みましたが、行きの船は結構揺れて少し酔いそうになりましたので、乗り物酔いしやすい方は酔い止め必須です。あと船内は冷房がかなり効いてますので、上着などを持って行った方が良いかと思います。
ヌーディービーチでまったりしたり、少しトレッキングしたあと、ランチを船で受け取りました。パスタにしましたが量が2.5人前くらいありました笑 味は美味しかったです!
午後からシュノーケリングをして、サンゴやカラフルな魚たちを楽しみました。ホントに綺麗な景色で、島でやることもたくさんあり充実した1日になりました!島内は時々独特な臭いがして少し気になりますが、それはどの島でもそうなのかな、と思います。ロッカーもカード払いできたので現金不要です。
クライストチャーチからテカポ湖までの道のりを、とても楽しいご案内と、興味深いお話しで過ごすことができ、感動しました。
路線バスで通るだけでは味わえない楽しみ方ができて、印象深い旅になりました。
このアクティビティを申し込んで本当に良かったです。
ご感想ありがとうございます。「路線バスやシャトルサービスでは味わえない本物の旅」をモットーとしてご案内しております!またいつかニュージーランドでお会いできる日を楽しみにしております。Mitchy
ほぼ日本人スタッフ。
近過ぎず遠からずの距離感で、接客してくれたので、楽しく買い物できました。
旅行中、ホテルから近いのもありましたが、毎日通いました笑
旅行中、天気が悪そうだったので、グレートバリアリーフのツアーに行くかずっと悩んでいました。万が一天気が悪くても現地で時間を持て余さないよう、短いツアーを探しており、こちらの午後半日プランを予約しました。前日にも予約できるのはありがたかったです。(当日にターミナルのカウンターに空きを問い合わせていた日本人がいましたが、当日はもう売り切れと言われていたようです)
前日にメールで予約票のようなものが送られてきます。そのメールを見せるだけで船に乗れるので、特にターミナルでのチェックインは不要でした。午前の船が12:45に戻ってくるので、船に乗れるのはそれくらいの時間になります。なお、ターミナルにはトイレはありますが、コインロッカーはありません。
船内は、室内と室外の席があります。室内は冷房が効いていて涼しく、後ろにある外の席は風が気持ちよく景色もよく見えます。早いもの順で座りますが、後ろの席の方が酔わないようなので後ろに行きました。船酔いしやすいほうなので心配していましたが、酔い止めを飲んでいましたし、少しの揺れだったので大丈夫でした。
このツアーはシュノーケリングかグラスボートかを選択できますが、私はグラスボートを予約しました。時間になったら桟橋に止まっている大きな船にまず行き、そこからグラスボートに乗り移ります。30分ほど周遊してまた桟橋に戻ってきます。たくさんの魚と珊瑚が見え、感動しました!
また、天気も運良く快晴になったので、グリーン島に着いてからパラセーリングを急遽予約しました。(船を降りてすぐのところに予約受付があります)パラセーリングは服も濡れずに体験することができるので、かなりおすすめです!
グラスボートやパラセーリング以外の時間は、足だけ海に入ったり、島内を少し歩いて売店に寄ったりしました。
夕方の帰りの船は、いろんな船があるので、自分の乗る時間と船を間違えないように注意してください。
午後から半日のツアーで十分満喫できました!午前は朝カフェやお土産購入の時間にあてることができ、効率良かったです。