オセアニア
雲の様子を見ながら臨機応変なスケジュール対応をしてくださったので全箇所とてもよかったです。
ありがとうございました!
夜に雨がふったからなのか、島に到着するまでの船は結構揺れました。寒かったのであたたかいコーヒーと紅茶がありがたかったです。
50人ほど参加者がいる中で、日本人は15〜20名ほど。日本人ガイドさんも3人いて安心して楽しめました。
無人島はトイレもロッカーもなにもないです。
海は綺麗でしたが、今年のケアンズは乾季なのに雨が多いらしく前日も降ったせいなのか、水中は少し濁っていました。
それでもガイド付きシュノーケリングを堪能して、半潜水艦もたのしめました。海辺で食べるランチも海外風な味付けで新鮮でした。
途中、雨もパラつきましたがまたすぐに晴れてくれて、思い出に残る1日になりました。
ひとり参加しているのはおそらく私だけでしたが、他の参加者とときどきお話をしつつのんびりと楽しむことができましたよ。
ミミー様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
ベストコンディションの水中をお見せできなかったことは残念でしたが、
スノーケリング・半潜水艦、ランチとノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います!
ぜひ次回はベストなスノーケリングもリベンジしていただき
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
集合:集合時間は早いですが、ホテルまで迎えに来てくれるので安心でした。私の場合、ホテルでピックアップしてもらった時間は8時45分でした。事務所に着いたら荷物を持ったまま体重計に乗り、首からぶら下げるカードをもらい、トイレに行って、すぐセスナ機乗りました。
遊覧飛行:お客さんが全員で11人。天候は雲はあるけど晴れていて、窓からはフィヨルドの壮大な景色を堪能できました。パイロットの方も気さくにみんなと話してリラックスできる雰囲気を作ってくれたと思います。(でも機内で色々説明してくれた内容は英語ということもあって全然聞き取れませんでした。残念。)
遊覧船:ミルフォードに着くとバスで遊覧船乗り場まで行きます。ここにもトイレあり。天気は晴れ。9月下旬のためまだまだ寒く、寒がりの私は日本の真冬の格好でちょうど良かったです。遊覧船は2時間程度だったと思いますが、あっと言う間でした。滝をみたり、ちょっとだけだったけどイルカや岩の上に寝ているアザラシも見ることができました。サンドイッチなど軽食売っていましたが、あまり美味しそうに見えないのと落ち着いて食べる雰囲気でもなかったので、何か自分で簡単に口に入れられるナッツバーやクッキーとか持っていくといいかもしれません。コーヒー・紅茶は無料でした。
帰り:遊覧船を降りたらまたバスで飛行場まで行って、そこからすぐに飛び立ちました。帰りの景色も素晴らしかったです。
午後2時過ぎにクイーンズタウンの中心地に戻れました。この後も公園や町を散策することができて時間を有効活用できたと思います。お値段高いですが、その価値はあると感じたアクティビティでした。クイーンズタウンに行かれるのであればお勧めします。
お話がとても勉強になる内容や、楽しいジョークも多く、楽しく過ごせました!!
また長旅の中、眠くなってくるだろうから、そしたら静かにしますね!という気遣いもとても心地よかったです!
お水のサービスもありがとうございますb
ブランケットもあるし充電もできる!
少しリクライニングもできる素敵な車!
ドミニクさんのツアーにしてよかったです!
五郎さん!(ドミニクさん)ありがとうございました!!笑(^o^)
このツアーで仲良くなった子と、日本で再会、旅行も行きました!
素敵な出会いをありがとう!!!
私の話でオーストラリアの知識が豊富になったり、バスの設備などで快適なツアーを経験されてよかったです!また、シーナルーのツアーで素敵な出会いがあったなんて最高ですね!あなたのレビューを読んで五郎はとてもハッピーです:)
行きは、キュランダ鉄道。写真スポットでは、途中で電車が止まって、ゆっくり写真が撮れてすごくよかった。ガイドさんの話も参考になりました。シーブリーズは、感じたような気はしました。
アーミーダックで、水の中を走るのも止まるのではないかとドキドキしながら楽しみました!ガイドのヒロとハリーさんのやりとりもおもしろかった。
スカイレールは高さがあり、高所恐怖症の私は下を見ないようにしながらビビってました。下に大きな川が流れていて亜熱帯雨林もすごく感動しました。
キュランダは、子供が行きたがったので一緒に来てみましたが、ここはオススメです。きてよかった。帰りの飛行機でアバターをみて、撮影がキュランダの森だと知り、さらに興味深くなりました。
グリーン島クルーズを申し込んだ後、こちらを予約する手続きです。リクエスト予約で予約できたらメールが届きます。
このヘリは午前中なので、8時半出発のクルーズ予約が必要です。
ヘリ申込時に体重を入力しますが、フェリー内にヘリ会社のお姉さんがいて、再度体重計で計測。ヘリの時間を教えて頂きました。
グリーン島に着いて少し休んで、桟橋から左に歩くとヘリポートです。とてもわかりやすくて簡単なアクセスです。待っているとお姉さんが来られて、ヘリが飛んできて、遊覧開始。一度に3人しか乗れません。
ヘリはうるさいかと心配しましたが、ヘッドホンを付けるので、うるさくないです。
グレートバリアリーフは上空から見なければわからない、で、グリーン島周辺だけの遊覧ですが、とても感動する眺めのフライトでした。
グリーン島にクルーズで行くだけでなく、ヘリ遊覧こそ必要なアクティビティだと思いました。
様々な参加者がいますが、プライベートに過度に踏み込まずに、会話の中で何を参加者それぞれが求めているのか、うまく察知して下さりました。
トイレ休憩や夕食の予約の有無などにも配慮をして時間配分をして下さりました。
9月の終わりで、晴れてはいた日でしたが、雪解けで小道がぬかるんでいたり、多少の雪が残っていて、ぬれたり汚れても良い靴や服装が良いかもしれません。若い人や普通の体力の人には問題ないですが、膝や腰の痛い人は、ミルフォードサウンドの日帰りバスツアーなどのほうが良いかもしれません。
このたびは弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。素敵なレビューをどうもありがとうございます!
大雪の翌日の快晴の天気に恵まれて、最高な条件のアオラキ/マウントクックを見られて、とても良い一日になりました。
まだ、ご旅行中でしょうか? 残りのニュージーランド旅行を心から楽しんでくださいね。またニュージーランド南島にいらっしゃる機会がありましたら、是非お声かけください!
タンケンツアーズ・土屋貞夫
5人以上で予約が確定するという事で、候補日の約三ヶ月前に予約して、約一ヶ月前に確定しました。
参加したのは9月上旬でしたが、比較的参加者が少ない時期だったようです。
私たちが参加した日は8人でした。
約30〜40人の時もあるそうです。
朝はガイドさんがホテルのロビーまで迎えに来て下さったので、英語が出来ない私たちでもスムーズにツアーへ参加する事が出来ました!
のんびりとキュランダ鉄道を楽しみ、キュランダ村に到着しました。
鉄道に乗る前にガイドさんからおすすめのお土産も教えていただき、現地で購入しました!
一点失敗してしまったのが、おすすめスポットに上がっているレインフォレステーションがキュランダから2kmほど離れており、現地に着いたら近くにあると思ってたので行き方が分からず断念しました…
(ガイドさんは列車には一緒に乗らないため、キュランダ村で聞くことが出来ませんでした…案内所もあったので行ったものの、英語分からず…)
コアラガーデンズとバタフライ・サンクチュアリーはキュランダ村にあったので行きました。
15時頃から動物探検ツアースタート。
思ったより車移動が長かったものの、ガイドさんが車内を盛り上げて下さり移動時間もずっと楽しかったです!
ロックワラビー凄く可愛かったです。
一番楽しみだったカモノハシも見る事が出来、満点の星空も見る事が出来、大満足なツアーでした!
娘と二人で参加して、集合場所が宿泊ホテルから徒歩10分もかからない場所でまず助かりました
若いガイドさんで大丈夫?とは思ったものの、元気でフレンドリーでブルーマウンテンやシーニックワールドのトロッコやロープウェイも三つ全て乗れて最高でした✨✨
とにかく天気が最高で眺めが良い❣️フォトスポットも沢山あり、写真見返すたびに又行きたくなります。
ルーラは可愛い町ですが、ガイドさんオススメのカンガルーミートパイを頂きこれまた美味しい❣️
店員さんのおばあちゃんも素敵でした。ただ他の可愛いオススメのお土産屋さんとか教えてもらえたら嬉しかったかな。
他の参加者の方も明るくて素敵な方ばかりでした
いつもベルトラ利用してますが又利用します❣️
カイさんありがとうございました
私が参加した日はジャックさんではありませんでしたが、日本語ペラペラな上に話も上手で面白く、とても楽しいツアーでした!
自由時間もちょうど良い長さで、途中トイレ休憩にも寄ってくれたので助かりました。
天気も良く最高の思い出になりました!
ジャックさんのトークは面白いし、ブルーマウンテンもキングステーブルも絶景でした!特にキングステーブルは行く前はブルーマウンテンのおまけとしか思ってなかったけど、こっちのほうがすごい迫力がありました!
英語のみとあったので、カタコト単語でしか言えなくて聞き取れない私達は、このツアーに決める時に日本語の通じるツアーにするか、とても迷ったのですが、アウトリーフの綺麗な珊瑚礁にあるポンツーンでゆっくりシュノーケルしたくて、他のツアーの中で最長の5時間滞在のこのツアーを申し込みました。
結果、ガイドシュノーケルツアー以外の時間も、ポンツーン前の珊瑚礁でシュノーケルして亀やナポレオンフィッシュや様々な魚達を見られ、疲れたらポンツーンに上って休憩し、合間に半潜水艦やグラスボートにも乗り、と自由にゆっくり過ごせて良かったです。
高速艇片道1時間半は、酔い止め飲んで、揺れが少ないという一階後方の席を確保したら、全く酔いませんでしたし、ウェットスーツも無料で借りられるので、長く海にいても寒くもなく快適でした。
日本人は私達と後一組くらいで、船内の説明もガイドも全て英語であまりわかりませんでしたが、大体は単語と身振りでなんとか伝えられましたし、運良く私達の日には、日本語のわかるスタッフが1人いたので最初にまとめて聞きたいことを聞いておけたので、それはラッキーでした。
言葉の不安で迷いましたが、このツアーにして良かったです。
今までに見た事の無い景色、夕焼けでした。
地球の大きさと歴史を、五感で感じ取れました。
朝焼けのエアーズロックも見てみたいと思いました。
気球に乗るのも、野生カンガルーを観るのも初経験。この感動は二度と味わえない貴重な経験です。
興味と時間があれば、参加すべきツアです。
キュランダでのコアラ抱っことセットて楽しめました。
あらかん駐在員様へ
この度はケアンズにお越し頂き心からお礼申し上げます。
また、数多くある現地オプショナルツアーの中から熱気球+スカイレール キュランダ列車パッケージツアーをお選び頂きましたこと、誠にありがとうございます。
そして、お忙しい中、ツアーについてご投稿頂き重ねて誠にありがとうございます。
唯一無二の体験を私どもと一緒に楽しんで頂き誠にありがとうございました。
カンガルーを上空から気球での空中散歩はお客様の心の中で大事な思い出の一つとして飛び回って頂けるかと思います。
引き続き、色んな場所で感動体験をして下さい。
当社では、ゴールドコーストでも熱気球フライトしております。
機会ができましたら遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/gold_coast/a/9478
改めまして、この度はケアンズ、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
またのご搭乗お待ちしております。
フェリーに乗る前に自転車を借りるシステムでした。
風が強い日だったので、フェリーは想像以上に揺れました。口コミで見ていたので酔い止めを飲んで行き、私達は大丈夫でしたが、他のお客さんはエチケット袋が必要な方が多かったようです。常にスタッフの方が船内を配り歩いていました。
到着してゆっくり自転車で島をまわりましたが、アップダウンが多く半周で諦めました。でもとてもきれいなスポットに行けて満足です!
クォッカは特にレストランやお土産屋さん周辺で会うことができました。宿泊施設の周辺にもいましたが、レストランの近くが一番多くいたように思います。一緒に写真も撮れました:)
今回のガイドさんは今まで体験してきたどのオプショナルツアーよりも、親切で楽しくわかりやすく安心して楽しめました。
2023年9月の参加でしたが、アフターコロナでもまだまだ観光客が少なくゆっくりと土蛍を見ることが出来ました。
星空も見ることが出来て色々と勉強になりました。
ツアー内容は、暗い公園で坂や階段がある散策道なので小さいお子様連れや足の悪い方は注意が必要です。
土蛍の光は神秘的で、ゴールドコーストにきたら必ず見に行きます。
観光局が増えたら、夕食付きプランもどんどん増えていくことに期待したいです。
天候もよく、とっても楽しいツアーでした!!このツアーに予約して良かったです!ありがとうございました!
オペラハウスの設計者のヨーンウツソンの話にとても感動しました。話を聞いた後、よりオペラハウスが好きになりました。コンサートホールの内部も見学させてもらいました。
品揃えは良かったのですが、ちょっと割高に思いました。
あと、私たちが行った時はオーナーらしき人が来ていて、従業員同士の私語がひどかったです。
日本語だったので余計に耳につきました。
ひとり旅で、英語があまり話せない私にとって、日本語ツアーは、とても安心して利用できました。
現地のガイドさんですが、日本語が話せる方で、安全運転で、よかったです。
私たちはワインの歴史、テイスティングツアー、ランチの3つがついたツアーに参加しました!
私たちはレンタカーを借りていたのでそれで行きました。市内からは30分ほどでそれほど遠くない場所にあります。
素敵なレストラン会場でのランチはとても美味しく、メニューの中のズッキーニパスタが気に入りました!ズッキーニパスタに合うワインを提供してくださり、本当に美味しくいただきました。
また、そこからの景色はとても綺麗で、ワラビーたちを見ることもできました。
当日私たちの飛行機が欠航になるというトラブルがあり、ツアーにもう参加できないと困っていたところ、違う時間帯を提案してくださりと、色々ご親切ご丁寧に対応していただき、大変感謝しております。
シロメワイナリーの歴史やワインについてお話ししてくださり、色々勉強になりました!
また素敵なサービスと親切な接客でしたし、もちろん、美味しいワインがテイスティングツアーでは美味しいワインが沢山飲めました!
今回そこでは3本ワインを購入して、日本まで発送していただくことにしました。
次回は家族を連れてまた訪れたいです!
また同じツアーがあれば、ベルトラさんのツアーで参加したいと思いました!
Wine ずき様 貴重なレビューをありがとうございます!国内線の飛行機が突然欠航になられてワイナリーにご到着できるかが心配でしたが、無事にすべてのツアー行程を行うことができて本当に良かったです。ズッキーニをパスタ状に切ってゆでたお料理は健康ブーㇺのオーストラリアで大変流行っていて美味しくヘルシーです。白ワインで大人気のピノグリージョと合わせるのが意外なワンランク上のマッチングだと考えておりまして気に入っていただけて嬉しい限りです。新鮮な食材を使うお食事のメニューは約4か月ごとに変わります。野生のワラビーのお写真が絵葉書のように綺麗で驚きました。ワインの飲みながらワイナリーでの楽しいお時間を思い出していただけたら幸いです。
シドニー市内はサーキュラーキー側での集合になるので、ハーバーブリッジを渡った対岸で泊まっている人にとっては、朝早くから行くにはしんどい。そこがマイナスポイント。
当日の混み具合を加味しながらベストルートで案内してくれます。一部乗り物は当日支払いになりますが、現金でもクレジットでも対応しています。その乗り物はその際に乗るかどうか選ぶ形になります。が、雰囲気的に歩きは選択できないです。人によっては嫌がる人が出てくるかと思います。
案内してくださった方は気さくで冗談を交えてくれて楽しませてくれます。
キュランダ鉄道に乗れることにワクワクしていましたが、電車と木がぶつかったようで、動く目処が立っていないとの事で、バスでキュランダ村に向かいました。
バスで残念がっていた私たちでしたが、ツアーガイドさんが盛り上げてくださいました。
キュランダ村に着いたら、ハンバーガーとフィッシュチップスを食べて、観光しました。
帰りにはスカイレールでバロン滝を観ることができました!!!
スカイレールからみた景色が圧巻でした!
何よりもツアーガイドさんの対応力が素晴らしかったです。キュランダ鉄道に乗ることができなくて残念でしたが、ツアーガイドさんのお陰で安心して楽しめました〜!なので、星4つにさせていただきました。
ガイドのなおさんの話は、次から次へと話題を提供くれて、面白く、飽きさせない進め方でした。ツアー内容も充実していて、本当に参加できて良かったです。
親子でお世話になりました。
この日の集合はヒルトン前に朝7時20分。20人ほどの日本人のみなさんと一緒に。
ガイドのクリスさんは日本語でオーストラリアの歴史や文化などさまざまなことを一生懸命に伝えてくださいました。
ブルーマウンテンについてからはトイレの場所や写真を撮るポイントなど簡潔にわかりやすく説明してくれました。
ロープウェイやトロッコなどのアクティビティは、眺めの良い場所や次の並び順なども考えて1番いい場所を案内してくれて、個人で行くより何倍も効率的に楽しめました。子どもも大喜びでした。
おすすめのミートパイが美味しかったです!
予約した日はあいにくの天候でキャンセルとなりましたが、shinjiさんが次の日の空いている時間を確保してくれ、素晴らしい景色を見ることができました。その日はシドニーに移動する日なので、焦りましたが、shinjiさんのおかげで素晴らしい経験ができました。ありがとうございました。皆さんに心からおすすめのアクティビティです。ただ天候に左右されるのでその点だけは理解しておいたほうが良いと思います。飛べなかったとしても、ベルトラさんや運行会社やshinjiさんやパイロットのせいではないので。
このたびは体験談のご投稿いただきありがとうございます。あいにくの天候でしたが、次の日に無事に綺麗な景色をご覧いただけて本当によかったです。ちょっとバタバタでしたが、遊覧飛行後にシドニーに乗り継げて安心いたしました。このグレートバリアリーフの息を吞むような美しい景色は必見なので、是非皆さんに見ていただきたいですね。
また、機会がありましたら是非お越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
年末年始限定で日本語ガイドがついたのでこちらに決めました。盛りだくさんのまる一日ツアーです。
カバシャムワイルドワークでは、野生では生きられないので保護されるという、珍しい白カンガルーを始め、オーストラリアの動物を見ることができます。(抱っこはできませんが一緒に写真におさまることもできます)
ランチはロブスターかフィッシュ&チップスを選べますが、ロブスター工場見学の後なので少し奮発してロブスターにして良かったです。香りが強く美味しいロブスターでした。別料金で飲んだビールがよく合いました。当日差額を支払って変更もできます。
黄色い砂漠に奇岩のピナクルズは、風雨の浸食で形を変えていくので、世界遺産にはならないそうです。浸食で見られなくなるかもしれないということで、パースに行ったらやはり見ておきたい場所だと思いました。
真っ白なランセリン砂丘は、風が強く、立っているだけでも砂を浴びます。日焼け止めを塗った首などに砂が張り付きました。帰りにそのままディナーを予定している場合はそれなりの準備をしておいた方が良さそうです。
4WD車で上の方の景色が良い場所に連れて行ってくれます。スリル満点とかアトラクション的な絶叫とか案内にありましたが、それは期待外れでした。これでもう終わり?って感じでした。
バスのドライバーは英語ですが、車の道中が長いので、たくさんのことをおしえてくれます。山火事のあとや、珍しい植物、動物のこと。
日本語ガイドのももちゃんが訳してくれたのでわかりやすかったです。パース愛が半端ではないももちゃんのガイドも楽しかったです。
ELM様
ご無沙汰しております、Momokoです。先月ピナクルズツアーズにガイド以外でも会社に入社し、就職したので返信がとても遅くなってしまったのですが今こちらを拝見してとても嬉しく思いますし励みになります。本当に温かいお言葉をありがとうございます。いつかまたパースでお会い出来たらとても嬉しいです、本当にありがとうございました☺
MOMOKO
ひとり参加の方が他にもいらっしゃったので、食事の際も肩身の狭い思いをすることがなく、楽しく過ごせました。
17年くらい前にこのツアーに参加して、ナポレオンフィッシュを始めとして、たくさんの魚とサンゴを見ました。
その時と比べてしまうと、魚は少なく波も高くて遠くまで行けずサンゴも少ししか見れませんでした。
でもクルーがみんな明るく親切でとても楽しかったです。
日本語でのサポートはありませんと注意にあった通り、いっさいありませんでした。ボンツーンの説明も英語のパンフレットが配られただけでした。でもすみっこの棚にいろいろな言語のパンフレットが置いてありました。もちろん日本語も。
日本人の参加者は少なく多分10人もいなかったのではないかと思います。
海外らしさを満喫したい人にはおすすめだと思います。
参加した前後は風がとても強く、全体的に海は濁ってしまっていてとても残念でした。魚もサンゴも全然見えない!でも楽しませてくれようと色々工夫されていたのは良かったです。天気が良ければ最高だと思います!
lewis様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
ベストコンディションの水中をお見せできなかったこと、大変残念でした。。
せっかくのご旅行の中、お選びいただいたツアーだったのに申し訳ありません。
島内散策等、少しでもお楽しみいただけていましたら嬉しいです。
ぜひ次回はベストなスノーケリングをリベンジしていただき
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami