オセアニア
オペラハウスの日本語ガイドツアーに参加しました。
朝一番、9時開始のツアーでしたが、参加者は私と中学生の娘ふたりだけで、プライベートツアーのような感じでした。
日本語ガイドでの、朝一番のツアーは毎日開催されているわけではないようですが、ちょっと早起きして行く価値はあると思います。
ガイドさんは日本人の方で、感じが良く質問にも色々と答え下さいました。
オペラハウス内の構造や建築家の事など、説明してもらわなければわからなかった事を知れて良かったです。
遠方のピナクルズまで行けて、道中で色々寄り道ができ、駆け足観光にはとっても良かったです!
動物園もオープン時間すぐに入れたので、人もおらず餌やりも楽しめました。
大きな観光バスだったので長時間の乗車も疲れませんでした。
残念なポイントとしては、1箇所ごとの滞在時間が短く、動物園は自由時間なしの20分ほど。
食事時間も短く、配膳も最後にされたためほとんど食べられず子供連れには若干厳しかったです。
個人ではレンタカーしても、タイトな行程だったので参加できてよかったです。
クイーンズタウンから車で行く予定でしたが、4時間近くかかるというのと、地面が凍結して危ないという情報があったのでこちらのツアーに参加しました。
朝7時台にクイーンズタウンの街中で乗車し、2回ほどトイレ休憩をしながら昼過ぎに到着しました。フェリーへの乗車チケットとフェリー内でのランチチケットはバス内で貰います。
フェリーは自由席で皆さんそれぞれ船内を移動しながら写真を撮ったりランチを食べたりしています。
※ランチは自分のタイミングでチケットと交換です
天気はとても良く晴れていたので綺麗な景色が見れました!
船の外は風が強いので帽子などが飛ばないように気をつけてください。
帰りはトイレ休憩は1回のみで、クイーンズタウンに着いたのは20時前くらいです。
ちなみにミルフォードサウンド付近の道路も含めて凍結はしていなかったので、レンタカーで自分で行くことも出来たかと思います。ただ、長時間の運転をしてカーブが続く山道はリスクがあるので、バスツアーの方が安全で無難かと思います。
キュランダ鉄道やキュランダの散策も楽しかったですが、野生動物探検&星空観賞がめちゃよかったです。
ガイドのたっちゃん(日本人)が楽しく面白く、動物のことだけでなく、オーストラリアの色んな話を面白おかしくしてくれたので楽しめました。
「あれがマンゴーの木ですよ」「これがアボカドで・・」みたいな感じで、車窓の眺めも説明してくれたので移動時間も全然飽きなかったです。
多分、そういう豆知識的な話がなくてもツアー自体は成立したと思いますが、「ツアーのお客様を喜ばせたい」「最高の思い出にしたい」という気持ちがガイドさんのいたるところから感じられて、もしまたオーストラリア行くことがあれば、ドキドキツアー(だったかな?)のツアーを予約したいと思いました。
最後に見た、満天の星空は忘れられない景色の一つになりました。
このツアーを予約してよかった!
キュランダ観光電車は駅舎、車両がとても可愛く、車窓の景色がとても素晴らしかった。
皆さん自主的に席を交代して 車窓からの景色を楽しみました。
アーミーダックとオーストラリアン・バタフライ・サンクチュアリーに入場しましたが、先に本物の熱帯雨林ツアーを体験してしまったので アーミーダックがショボく見えてしまいました。
オーストラリアン・バタフライ・サンクチュアリーでは、生きているユリシス・バタフライを見る事が出来なくて残念でした。
しかし、蝶の幼虫などの展示が有りなかなか面白かったです。
そして後半の、野生動物探検からが本当にお勧めです。
巨大あり塚でアリを食べ、奈良公園以上(あそこは鹿ですが)の野良カンガルーの大群(何百匹)にビックリ!。
グラネット渓谷でのロックワラビーへの餌付け体験でのワラビーのかわいらしさは、後の星空観賞の南十字星と並ぶ程の感動をもらいました。
帰国後もワラビーちゃんの写真、動画に癒されてます。
カモノハシ、ポッサム、巨大ネズミをまじかで見て、最後にこの旅一番の目的 南十字星、天の川、織姫彦星を鑑賞する事が出来ました。
ガイドさんの説明も分かりやすく おすすめです。
風も穏やかで快晴のお天気に恵まれました。
船酔い無し。 50名位の方達と上陸です。
お迎えのバスの中でチェックイン、船に乗船すると2階に案内され日本語の説明を受けます。
ツアーの説明 ⇒オプショナルツアー申込 ⇒ライフジャケット、シュノーケル道具貸出 ⇒サイズ交換
度付きゴーグルも無料で貸し出しされました。
1時間の乗船時間内で行われ あっという間にフランクランドアイランド到着。
浜でガイド(日本人)さんと軽くシュノーケルをした後、11時から小船で沖にでるシュノーケリングサファリ(日本人ガイド)に参加しました。
ウミガメ2匹、本物のニモ(笑)に出会えたのはもちろんの事
どこまでも果てしなく続くサンゴの群生、巨大シャコ貝(食べられてしまうかと感じた)などは ただただ感動で最高の思い出になりました。
シュノーケリングサファリが終わると ランチが用意されています。
名簿で名前を確認後 料理をとります。
味は普通です(ごめんなさい)。
午後は、島内散策で盛沢山。
帰りの船からはワニを見る事が出来ましたので 最後まで気が抜けません。
そして、お天気に左右されるので 天気予報で確認してから予約が良いかと思います。
しろパンダ様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
最高のお天気の中、ビーチスノーケリング・スノーケリングサファリ・島内散策・リバークルーズまで
ノーマンビーアイランドを大・大・大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
マイナスイオンたっぷりの熱帯雨林の中で、滝の天然ウォータースライダー体験がしたかったので参加しました。
当日お天気も良く、参加者の皆さんも世界各国から参加されていて
席はほぼ満席です。
ツアーの目玉であるジョセフィン滝(Josephine Falls)は 川の反対側まで自力で泳いで行って 疲れた体のまま岩を登り、そのまま天然ウォータースライダーを滑り また自力で泳いで戻って来るという 凄まじくエネルギーのいる
遊びでした(川の水はとても冷たい)。
泳ぎと体力に自信の有る方には、この旅一番のお勧めです。
(行程表には記載されていませんが)川ばかりでなくマランダ村という
とても小さいのどかな田舎町を散策できたのも良かったです。
ツアーのご参加およびレビューをお書込みいただき有難うございます。
本ツアーで行く場所はオーストラリアの家族が週末にピクニックがてら行くようなところです。自然と触れ合いながらの遊びは心地いいですよね。
またのお越しをお待ちしております。
ジョンさんの運転が上手で安心でした。私1人参加でしたがジョンさんがよく声をかけてくださりみんなと仲良くなり又麦茶とお菓子も頂き最高に楽しい旅でした。ありがとうございました
Thank you for your kind review
それを聞いたらとても喜んでいます。ガイド(私のJOE)に伝えておきます
それではまたこちらに来る予定あれば私たちが喜んでご案内します
クリスさん最高でした!!
超面白い人だった!
ブルーマウンテンズの案内のみならず、オーストラリアの歴史から街の紹介までとても楽しかったです。ミートパイも最高でした
お誕生日おめでとう!
はじめはグリーン島に行こうと思っていましたが、ミコマスケイがグレートバリアリーフの中で1番綺麗という口コミを見て、こちらのツアーに参加しました。沖縄でもこんな綺麗な海みれるのかな?と思うぐらい、透き通ったエメラルドグリーンの綺麗な海にテンション上がりました!!!!島には日本にはいないような種類の鳥もたくさんいて、バードウォッチング目当てで来ている方もいました。私はシュノーケリングをしましたが、あまり泳げないので浮き輪で良いポイントまで引っ張っていってくれて、ウミガメや魚、珊瑚もみれて大満足です!!!シュノーケリングのガイドの方は日本語が話せる方だったので、きちんと説明が理解できてとてもよかったです!グリーン島には行ったことないですが、グリーン島かミコマスケイか悩んでいる方がいたら、絶対ミコマスケイおすすめします!!感動して涙が出そうになるほどの綺麗な海をみられますよ!
日本語の上手なシェーンさんによるアサートン高原のバスツアーです。
ツアーの最初に、今日は2kgは太りますよ〜と言われました。農園の方がやっているお店を点々と回って、その土地で取れた美味しいものをたくさん食べることができました!(チーズ、チョコレート、マカダミアナッツ、ワイン、コーヒーなど)
こういった地元の方がやっている個人店を個人で巡るのはとても大変だと思うので、このツアーに参加して本当に良かったと思います。
またツアーの移動途中にケアンズの飲食店やおすすめの観光などシェーンさんに気軽に尋ねることができたのも良かったです。
こあら様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
こちらのツアーはツアーの1番最初の立ち寄り先でモーニングティーのスコーンを食べた時から最後のワインの試飲まで
1日中お腹いっぱいのツアーです。まさに2Kg太るツアーです。笑
朝は軽めの朝食でツアーにご参加されることをお勧めします。
写真を載せて頂いてるグラニット渓谷のワラビー達もほぼ毎日訪れるシェーンの手下となり良く働いてくれていますので
皆さんもワラビー達の働きぶりを見に来て下さいね。
またケアンズでこあら様にお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
主人と息子が参加しました。息子は初ダイビングでしたのでとても不安でしたが、日本人スタッフのケンジさんがとても親切に付き添って下さり、苦戦しながらも何とか潜ることができました。主人はサンゴ礁のあまりの美しさに午後も1本追加しました。ニモや、エイ、サメまで見れて最高の体験ができました。ただ9月はまだまだ水は冷たく、海から上がると震える寒さでしたが、暖かいシャワーで何とか乗り切りました。船は揺れましたが酔い止めを飲んでいたので大丈夫でした。食事も日本のカレーなど大変美味しかったです。本当にスタッフの方がフレンドリーで感謝感謝です。皆様ありがとうございました。またケアンズに行く機会がありましたらよろしくお願いします!!
ガイドのRYUさんが最高でした。天気も最高で大変満足できるツアーでした。RYUさんオススメのステーキハウスに後日行って、これもまた、最高でした。
Thank you for your kind review
それを聞いたらとても喜んでいます。ガイドRYUさんに伝えておきます
それではまたこちらに来る予定あれば私たちが喜んでご案内します
とてもフレンドリーで優しく丁寧なガイドさんでした。
ブルーマウンテンの定番から穴場まで絶景スポットをたくさん回りつつも、休憩時間が適度にありました。
写真もたくさん撮っていただけて、素敵な思い出になりました。
ありがとうございました。
オランダ出身のガイドさんは日本語がとても堪能で、時折ジョークを交えながら参加者全員を盛り上げてくださりました。とても面白くて親切な方です!雰囲気をとてもよくしてくださっていたので、参加した日本人みんなで自然と仲良くなるようなツアーでした。
個人的にロックワラビーへの餌付けは動物好きなら必ず感動すると思うので一番おすすめです!
星空も観察することができ、大大大満足です!
貴重品は自己責任ですが、バスの中に手荷物を置いて行動できるので、身体的にもとてもストレスフリーです。
ケアンズに行かれる方はぜひこのツアーに参加してほしいです!
グレートオーシャンロードのツアーに参加しました。天気がギリギリまで変化していた事もあって直前の申し込みになりました。
一般ツアーでガイドは英語でしたが、最初の合流のところから最後の解散場所の案内まで本当に充実した時間を過ごすことができました。
最初の休憩地ではコーヒーとケーキの簡単なおもてなしから始まり、景勝地での丁寧なガイド、写真撮影のサービス等、本当に心のこもったおもてなしてとても満足しました。
とはいえ、グレートオーシャンロードは天気が大事という事もあり、ギリギリまでツアー申し込みを待っていたのですが、一方でとても人気の場所でもありますのて、天気予報の見通しがたったらすぐに申し込むことをお勧めします。
最高のガイドさん、最高の参加者、更に最高の天気に恵まれて、言葉が多少通じなくても最高の経験になりました。
帰り道の最後にガイドさんの最後の挨拶の後に車内に流れたGo homeという歌詞の唄がなんだかとても心に響きました。これもきっとガイドさんの選曲なのかな。。と思いながら宿泊地のホテルに帰りました。本当に楽しい時間をありがとうございました。
波がひどい時は、潜水艇もかなり揺れます。その上、潜水艇の窓を見る方向は、斜め下向きとなります。ですから、この状況はご理解できますよね。かなり酔ってしまい、お魚たちを観られる状況ではありません。また、午前11時15分からコースが始まるので、先程の状況になってしまうと、せっかくのその後のビュッフェ(食事)も全然手がつけられなくなります。乗り物酔いしやすい方で、海の魚たちを自分の目で見たいとしたら、自分で体を動かすシュノーケリングのみのコースをおすすめします(ただし、水着が必要ですが。)。わたしも泳ぎは得意ではありませんが、ライフジャケットをレンタルできるので、水中に浮きながらお魚たちを観られます。なお、パートナーは食事はとても美味しかったとのことでした(♂️)。
こどもがこちらのお店で買いたいものがあったので、あらかじめクーポンを入手してからお店にうかがいました。ナイトマーケットなど他のお店も見ましたが、こどもの欲しかったものはこちらのお店にしかなく、お会計のときにお店の方からクーポンとかお持ちでないですか?と言って貰えて、バウチャーをスマホから見せるだけで、少しお得にお買物できて良かったです。
ガイドのシェーンさんは皆さんも書いてる通り、色々親切にお話ししてくださったり、皆を楽しませる気遣い満載の方でした。モーニングスコーンと紅茶が美味しかったです。キッシュも美味しかったし午後のコーヒーも最高です。(結果すべて美味しい・・)
ワラビーちゃんも手から餌を食べてくれて可愛かったです。参加してよかったです。
MARIさま
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ツアーの1番最初にお召し上がり頂くスコーンでのモーニングティーに始まり、最後のワインテイスティングまで
1日を通して皆さんにはアサートン高原の”美味しいもの”を味わって頂きます
日本語がお上手なオランダ人のガイドさん、優しくて説明も丁寧でした。
列車でゴールドクラスに乗ることを最優先したくてベルトラさんに事前に確認し、OKを頂き本予約となりました。ゴールドクラスの追加料金は納得のお値段。おすすめします。あと、村のお土産品ですがナイトマーケットよりお安いものも結構ありましたよ!
ワイナリー4箇所を訪問しました。
ジャックさんの人柄も最高で、安心してツアーを楽しめました!
最高の景色の中で飲むワインは抜群でした。
また、シドニーを訪れた際には行きたいと思います。
ちなみに野生のカンガルーも見れました。
ジャックさん、ありがとうございます!
先日ツアーに参加しました!まず、宿泊先を入力することでピックアップ場所をベルトラさんが指定してくれるのですが、私が直前で宿泊先を変えても日本語で連絡をこまめにして下さり、無事ピックアップ場所も変更して下さりました。丁寧な対応ありがとうございました。当日ピックアップ時間を間違えて認識してしまい遅れてしまいましたが、運転手さんが待っててくださり助かりました。とてもいい運転手さんでした。片道バス4時間という長い旅ですが、運転手さんがずっと話してくださるので眠れない人でも気が紛れるのではと思います!ミルフォードサウンドでは広大な自然を見るのことが出来ました。フォトスポット的なところにも何回か止まって下さり、写真撮りたい人にはいいと思います!フェリーでは、びちょ濡れになるほど滝の近くまで寄ってくれて、とても素晴らしい体験をしました。帰りのバスではエンジントラブルがあったみたいですが無事帰れました。バスの天井がガラス張りで帰りに星が見えたのも素敵な思い出です。皆さんも是非参加して見てください!
英語ガイドツアーでしたが、ガイドさんも親切でセグウェイの乗り方も丁寧に教えてくれます。初めてセグウェイに乗りましたが、本当に楽しい!!
私は英語がわからないのですが、前日に日本語ガイドの別のツアーに参加していたため、何となく話は理解できました。いくつかのツアーに入るのであれば、どれか一つは日本語ガイドさんのツアーに入ることをおすすめします。
ツアーの中でもセグウェイツアーは自分の身体を使って移動していくので本当に楽しかったです。
Hi. Thank you for taking the time to share your experience us.
It's fantastic that you had a fun time on our Segway tour.
We're thrilled to hear that you found the tour enjoyable and that our guide was kind and thorough in teaching you how to ride a Segway.
Our tour guides always make sure everyone feels confident and comfortable on the Segway before the tour begins.
We hope the rest of your time in the Red Centre was just as great.
Cheers,
From all of us at Uluru Segway Tours.
前半はキュランダ列車に乗ってキュランダ観光。キュランダ村では3時間程度の自由時間があったので、キュランダコアラガーデンズでコアラ抱っこ撮影して、村内のマーケット散策しました。3時間あれば十分に回れるので、かなり充実した時間を過ごせました。後半は動物探しのバスツアーでした。他の口コミにもありましたが、後半の方がかなり充実していました。特にワラビーの餌やりが本当に可愛くて、たくさんいたので餌あげ放題でした。そして、BBQの後は星空観測。途中雨が降っていたので心配でしたが、観測時は晴れていて満天の星空を見ることができました!新月に近い日だったので月がなく、南十字座や天の川がはっきり見えました。
1日朝から晩までの長時間ツアーでしたが、オーストラリアの魅力を1日で体感できるツアーで、本当に楽しかったです!
ガイドの女性がとても親切で、お話も上手で、送迎のバスの中も楽しく過ごすことができました。
リンカーンロックもブルーマウンテンズも景色が素晴らしく、どれだけ眺めても飽きないと思いました。
また行きたいです。
ブリスベン滞在の方には最高にオススメ!
ブリスベン早朝到着の翌日に妻と2人で予約。まだ日本人観光客が少ないからか、貴重な日本語ツアー。
ちょっと早めにUberで到着すると、日本人のS.Uさんが気付いて下さり、もう一組のH夫妻と共に、醸造所を回りながらワイナリーの成り立ちからわかり易く、楽しいお話を伺う。
H夫妻はワインに詳しかったが、知識のない我々にも楽しく、ユーモアあふれるお話であっという間に試飲タイムへ。説明を聞きながら何杯もいただいて、いい気持ち。あぁ、幸せ!
レストランのランチも美味しく、最後まで楽しめました。
その後、ワイナリー内を散策してたくさんのワラビーを観ながら酔いを醒まして……。
帰りのUberもすぐに来て、最高の1日でした。ブリスベンに行ったらこの日本語ツアー、最高のオススメです!
S.Uさん、ありがとうございました!
A.w様
早速の心温まるレビューをいただきまして誠にありがとうございます。
ワイナリーでのご滞在をのんびり楽しんでいただけたようで良かったです!まだブリスベン、ゴールドコーストは日本の観光のお客様が少ないので日本語ツアーは少人数で詳しく丁寧にご案内をさせていただいております。ワイナリーは東京ドーム50個分の広大な敷地ですので野生のワラビーが400匹ぐらい住んでいるようです。
また機会がございましたらぜひワイナリーに遊びにいらしてください。貴重なご旅行中にワイナリーにいらしていただき本当にありがとうございました。
朝9時過ぎ、滞在中のホテルまでワンボックスで迎えに来てくれて、セスナ専用の空港へ行くと思いきや、国際線も離発着するケアンズ国際空港へ。まずはお部屋で待機して、浮き具等の安全に関する説明を事前に受けます。その後、普段は入れなさそうな入口から空港内へ入り、セスナの前まで移動して、その場で座る座席が決まります。私はパイロットの隣、車で言う助手席に座って景色とセスナとパイロットを満喫してきました!このアクティビティーの前に船でグリーン島へ行ってきましたが、やっぱり空からの景色の方が美しかったです。島の景色も良いんですけどね。このフライト、楽しかったですよー!でも、ピックアップから搭乗中の安全の説明、フライト中の説明など全てが英語になるので、予めご留意を!でも、わからなくても大丈夫。私は楽しめましたから!!パイロットとの記念撮影、お忘れなく!
自力でパッフィンビリーに行くのが難しそうで参加しました。楽しめました!
パッフィンビリー鉄道は写真映えしやすい右手側が人気ですが(私は座れませんでした、、)、左側でも体を出せば列車の先頭から曲がる様子は撮れます。私は8月中旬に参加しましたが、思っていたより時間的に乗車できるので、着込んでいくのがおすすめです。厚手のカーディガンにコートを着ていましたがそれでも少し冷えました。
ガイドブックにも載っている有名なミートパイのお店に行けます。丘からメルボルンを眺めながら食べるごはんは美味しかったです。
Thank you for your kind review
それを聞いたらとても喜んでいます。
それではまたこちらに来る予定あれば私たちが喜んでご案内します
ドミニクさんがガイドしてくださりました!
メルボルン滞在でこのツアー含め3つ参加しましたがここがいちばんよかったです!
なんといってもドミニクさんの日本語が流暢なので観光するグレートオーシャンロードはじめメルボルンのことがよくわかること、車がとても快適なこと(きれいで広くて、各席にUSBポートがあったり便利)、充電ケーブルやお水を用意してくれていたり、(必要な人向けに)酔い止めが必要なタイミングやお手洗いの心配をしてくれたり、参加者の写真を撮ってくださったりとおもてなしがすばらしかったです。
ツアー紹介のページとは逆の順番にまわりましたが混雑していないこともおすすめです。他のツアーではまわらない場所に行けることが決め手で選びましたが大正解でした!
楽しい時間をありがとうございました、またメルボルンにくることがあればドミニクさんのツアーに参加したいです。
シーナルースタッフは日本のカスタマーサービスを基本にお客様がツアーを満足していただけるよう気配りを100%しています。お客様の写真やビデオをお撮りして、シーナルーのツアーでの最高の思い出をお土産に持って帰られるのは私たちの楽しみでもあります。とても嬉しいレビューをどうもありがとうございました!
内容とガイドさんについては申し分ありません
ただ残念だった点が1つ
今回21人のツアーでしたが
バスの中では良いのですが
外に出て話しながらの説明になると列が長くなり
後ろのほうはよく聞こえません
一定以上の人数の時はインカムを用意するべきだと思います。
OPのトロッコは乗るべきで
ミートパイは記念(思い出)だと思って食べましょう。