オセアニア
中に入ると、外見から想像するのとは違ってとても新鮮な感覚でした。
興味深い設計と繊細な構造、とても雰囲気いいホール、豪華なパイプオルガン、日本人スタッフの方の丁寧で心地いい説明に、とても満足しました。
本当はせっかくなのでオペラ鑑賞したかったんですが、チケットが席によりピンキリ(でも高額)で英語が理解できない状態で2-3時間はキツイと断念。
このガイドツアーを、将来実際のオペラ鑑賞のきっかけとしたいと思いました!笑
個人では行きずらい場所にシドニー市内から連れて行って頂けて楽しい思い出が出来ました。
マシューさんは日本語も堪能で安心して参加出来ました。
夫婦2人で参加しました。
スタッフのホスピタリティ、無駄な時間の少なさ、海の綺麗さにより、参加してとても良かったと思います。
片道1時間半で高速船にてポンツーンへ行き、5時間ほどポンツーンで好きなことをできます。ポンツーンではシュノーケリング、グラスボート、ヘリコプター、ダイビング、ベンチで日焼けなどの選択肢があります。乗客はほとんど欧米人で、日本人は私達のみ、アジア系は韓国と中国のファミリー、カップルが2、3組いました。スタッフは10数人おり、1人ワーホリの日本人の方がいたので、日本語でプランの流れを教えてもらうことができ助かりました。往復の船の中でのアナウンスや談話、グラスボートでの解説などは当然全て英語です。私達の英語力は簡単な受け答えができる程度のレベルだったのでほとんど聞き取れませんでしたが、せっかくのオーストラリアなのでそれも味があったと満足しています。それにスタッフの方々が親切だったので何とかなりました。
我々はスノーケリングをメインで行ったのですが、とにかく綺麗でした。様々な熱帯魚、クマノミや鮫などを発見することができ、少年に戻った気分で飽きずにスノーケリングが行えました。
食事に関しては、往復のバスでのパン、お菓子、ランチビュッフェが振舞われましたが、どれも普通に美味しかったです。
グリーン島と迷った末、口コミを読んでこちらに決定。ケアンズ到着日の参加(直前で空きがなく)は少し心配でしたが、7時半ホテルピックアップには余裕がありました。8月に海に入れるのかも心配でしたが天気も良く割と大丈夫でした。(緑の海!)日本人スタッフさんの説明が面白くわかりやすく、シュノーケリングでは同時に海亀三匹を見られて大満足。ランチも美味しかったです。私たちは船酔いもバス酔いもせず快適でした。ガイドブックにあまり載ってないですが、個人的にはオススメです。トイレは船から降りたら本当にないので、そこが大丈夫なら是非行ってみてください。
けあっぴかわいい様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
到着日早々、お疲れのところご参加いただきありがとうございます。
スノーケリング・ウミガメとの遭遇、ランチまでノーマンビーアイランドを大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
初めての熱気球!高所恐怖症ではないですが、やっぱり少しドキドキしました。
しかしスタッフの方が、早朝からテンション上げて笑わせて下さったりして、乗る時にはワクワクしていました。
空に上がっている感覚や風、バーナーの意外な熱さなど普段体験できない事が体験できるのは、とても良い経験になり素敵な思い出になります。
離陸から着陸まで1時間ほどでしょうか。ずっと立っていて座れないので、体力がない方は少し疲れてしまうかもしれません。
また着陸後はみんなでお片付けです!
これはこれで楽しいのですが、バルーンは重くて大きいので役に立てた気がしません。
率先してスタッフと和気藹々と片付けに協力している方々がとても楽しそうに見えました。
役立たずでしたが、普段できない経験で楽しかったです。
この時にそこら中に転がっている牛?のフンを踏んでしまう方も結構いらっしゃって、みんなで笑い合って楽しかったですが、靴は汚れる可能性があります。
残念のところは、定員24名でお客さんは選べないので、マナーの悪い方がいらっしゃる場合も…
お国柄?かもしれませんが、ラブラブシーンを間近で見る(密着した状態なので、意識しなくても見える)のは引いてしまいました…
らいこ様へ
まず最初に、この度は大事な旅行先としてゴールドコーストにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
ツアーについてたくさんコメントをいただきまして誠にありがとうございます。
今後も、皆様に愛されるツアーを催行できるよう日々精進していきます。
改めまして、この度はゴールドコースト、気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
私どもは、ケアンズでも気球飛行しております。
機会ができましたら、ケアンズの空にも遊びにお越しくださいませ。
https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/cairns/a/1217
そして、大事な思い出が皆様の中で飛び続けていただければと思います。
またのご搭乗お待ちしております。
Hot Air staffより
日本語が上手なドミニクさん
とても、安心して楽しめました
珍しい場所に連れて行っていただき
長距離の運転なのに最後まで親切に案内していただき、感謝です
また、お会いしたいです
ありがとうございました
シーナルのユニークなツアーを安心して楽しんでいただけてよかったです。今度は夏の時期にシーナルーのツアーをご利用ください!またのお越しをお待ちしています!
楽しいお話しに美味しいワイン。たくさん試飲できてとても良い体験でした。アップルサイダーも美味しくて大満足です。
Thank you for your kind review
それを聞いたらとても喜んでいます。
それではまたこちらに来る予定あれば私たちが喜んでご案内します
ツアー中にはウルルや先住民にまつわるお話しをたくさん聞くことができ、聞きながら雄大な景色の変化を一日かけて堪能することができました。さらにサンセットの後にはスーパームーンが出てくるところも鑑賞でき、さらに嬉しく素晴らしい経験でした。本当にありがとうございました。
天気も良く暖かかったこともありますが、忘れられない
思い出となる素晴らしいツアーでした。(8/27)
何といっても、ガイドのドミニクさんの熱意と誠意を感じられる
ガイドのおかげで見どころのポイントを満喫できました。
家族(夫婦と娘)での参加でしたが、長時間のドライブも疲れる
ことはありませんでした。野生のコアラの発見も感動。
ご紹介いただいたギリシャ料理レストラン(メルボルン)も翌日に
体験し大満足。
ドミニクさん、本当にありがとうございました。
忘れられない思い出になるツアーになってとても嬉しいです!ギリシャ料理のレストランも試されたのですね、大満足されてよかったです。またメルボルンへいらしてくださいね!
8時間のコースを申し込みました。
ドライバーさんの話がとても豊富で、地理の説明だけでなくニュージーランド生活の体験談や旅行のコツまで様々なことを教えていただき終始とっても楽しかったです!
写真スポットにも複数寄っていただき、高速バスでは降りられない場所で景色を堪能することができました。
マウントクック、テカポ、プカキ湖など景色が圧巻で一生忘れない思い出を作ることができて大満足です!道中のパイも絶品でした。本当にありがとうございました。
レビューありがとうございます!楽しい旅でしたね。お天気にも恵まれてラッキーだったと思います。一生忘れられない思い出になって嬉しいです。またいつかNZに来られる機会がありましたらまたお会いしましょう!
晴天の為か思っていたよりも寒くなかった。ダウンジャケット、帽子、サングラス、日焼け止めは必要。
バスの運転手さんのアナウンス、絶景が続き、道中もとても楽しい。トイレ休憩、写真スポットで何度か停まる。
クルーズ船に乗り込むのが遅かった為、窓際や眺めの良い2階デッキ席はすでにいっぱいで、早く並ばなかったことを後悔したが、出港してしばらくすると1階前方デッキが開放され、事なきを得た。
クルーズ中、イルカ、イール、ペンギン等がいるとキャプテンから放送が入り減速してくれる。ペンギンは双眼鏡がないと見つけづらいかも。スマホカメラでは撮れませんでした。
バスでウルルを1周し、降りて近く迄行けます。軽食とワインと夕焼けを堪能出来ます。ガイドのGlen も陽気で親切。ドライバーのTracy も安全運転で快適。
ガイドさんは日本語がとても上手で移動中はユニークな冗談なども言いながら話してくれます。ブルーマウンテンズは天気も良く最高でした。
直前での申し込みということもあり、
結果的にはこちらのツアーではないツアーに参加することになったのですが、
予約の際には、催行決定しているツアーをご案内頂き、手続きについても丁寧に説明して頂きました。
また現地では優しく丁寧なガイドの方が、
ホビット村の全体の説明や裏話まで非常に詳しく教えてくださり、1人旅で英語が苦手な私もとても楽しむことができました!
帰国後に早速映画を見返して、さらに映画を楽しむことができました(^^)
この度はご利用を頂きまして誠にありがとうございます。ツアーをお楽しみ頂けたご様子でとても嬉しく感じております。また素敵なお写真のご掲載を誠にありがとうございます。またのニュージーランドへのお越しをお待ちいたしております。JTBニュージーランド スタッフ一同
早朝からの集合のつらさを吹き飛ばす感動でした。
暗い中、気球を膨らませる作業も神秘的。
バスケットに乗り込み、ふわっと浮いた瞬間の喜び。雲の上の世界で日の出も見れ最高でした。
ただ一つ日本人確約で申し込んだにもかかわらず、ガイドが英語だったのが残念でした。
飛行中の映像や写真もとても嬉しかったです。
最初の集合場所は初めての私ではわかりにくいので、写真付きの行き方の地図が欲しかったです。碁盤目の様になっているのはわかるのですけど、写真がもっと欲しかったです。が日本人のスタッフさんがいるのはとても心強かったです。一人旅だったので、何かと気持ちが落ち着かなかったのですが、日本人の女性•男性スタッフさんがとても良かったです。グリーン島に忘れ物をしたり、ダイビングの集合時間に集まれなくて探しに来てくれて、助かりました。難点はダイビング1回する人たちの昼食の時間が足りなかった事です。それが原因でスキューバはほんの僅かでしたが、男性のスタッフさんが優しくマンツーマンで見てくれました。例外的にです。ありがとうございました。しかもグリーン島に連絡してくださり、忘れ物を持って来てくれました。本当に感謝の気持ちで一杯です。またオーストラリアにいる姪っ子とスキューバに挑戦したいです。
クリスさんがガイドしてくれました。終始楽しいおはなしや、観光地の歴史をお話ししてくれて、楽しかったです。
最初、グリーン島だけでも良いかと思いましたが、せっかくなので、アウターリーフにも行ってみようかと参加。結果、大正解でした。グリーン島ももちろん綺麗ですが、想像の範囲内。アウターリーフは私の想像を超えてました。見渡す限りの色とりどりの珊瑚.そしてそこに大中小と様々な大きさの色彩豊かなおさかなたち。大きなナポレオンフィッシュからカクレクマノミまで、安全にしかも手を伸ばせばそこにお魚がたくさんいます。期待してなかったお食事は意外に(失礼)美味しく、おかわりしてしまいました。ポンツーンで食べるのもいいですが、船の中で食べるのもエアコンが効いてておすすめです。日本人スタッフもいるので安心です。帰りは、いい時期だったのかクジラが見えました。そこそこの大きさの船でしたので、揺れは殆ど感じませんでした。船内でケーキやチーズを配ってくれて、それもおいしかったです。ちなみに、グリーン島では、ミニ動物園で、ワニのお食事が見えたのが良かったです。次回はアウターリーフのみでいこうかな。
出発に30分遅れましたが遅延のお詫びの連絡もあり対応がよかったです。
酔わないか心配でしたが酔い止めと柑橘系のジュースを持っていったため問題ありませんでした。
機体もあまり揺れず快適でした。
グレードバリアリーフは市内から距離があるため全体を見渡せてとても素晴らしかったです!!
テレビでみたままでした。短時間で効率よく楽しめるのでおすすめです!
宿泊ホテルに迎えに来てくれて、便利でした。
ガイドさんは、オーストラリアの鳥の鳴き声を録音して聞かせてくれて、前日に何の鳴き声が、解らなかったが、お陰で謎が解けました
ガイドさんも運転手さんもオーストラリアの事を色々と教えてくれたりして、とても親切で良かったです。ブルーマウンテンは、凄く雄大で、行って良かったです。
オペラハウスの内部は観劇等でしか入れないためせっかく来たなら入る価値はあると思います。
日本語なので分かりやすく説明してくれます
朝ブルーマウンテンに着くと真っ白
ドライバーさんが急遽巡る順番を変えてくれて霧が晴れるまで待ちました。するとブルーマウンテンのブルーの由来と青空と白い雲がマッチしてめちゃくちゃに綺麗でした。またキングステーブルはレンタカー無しでは行けないので、自力でブルーマウンテン行くのを諦めてこのツアーに参加しましたが、キングステーブルからの景色はめちゃくちゃに良かったです
最初はお値段もなかなかするし、両方はいらないかな、と思っていたのですが、一人旅で空港からの足がなかったこともあり、空港送迎付きのサンライズも予約しました。結果、どちらも予約して本当に良かったです!
ウルル滞在は二泊三日のスケジュールで、タイトではありますが二日目に両方のツアーに行きました。ジェットスターで向かいましたが到着が遅れていたので、1日目にサンセットにしていたら間に合わなくて残念だったと思います。
何が素晴らしかったかというと、日本語ガイドのmieさんが素晴らしかったです。サンセットの方に詳しく書いたのでそちらをご覧いただければと思いますが、なんせ博識で話がとてもおもしろい。
サンライズは言葉にできないほど、感動的でした。
カタジュタ散策は、ウルル到着前に3日間シドニーで歩き通しだったこともあって古傷が痛んできてしまったため、途中から遅れた位置でのんびり参加させてもらいましたが、だからこそバスツアーに参加せず一人で行っていたらきっと諦めてしまっていたと思います。(本来は自力で歩ききれる方が参加することになっています)ウルルも良かったですが、個人的にはカタジュタの景色が大好きです。
今はメルボルンにいますが、ウルルに戻りたいなーと実は少し思いながらこのレビューを書いています。
本当にありがとうございました!
日本語ガイドのmieさんが本当に素晴らしかったです。
とても博識で、ウルルのことだけでなく様々な分野について惜しみなく教えてくれましたし、次々出てくる話はどれも興味深く、文化や人々への敬意を感じられました。
コロナ禍で観光産業は大打撃を受け、日本語ガイドも今は二人しか残っていないということで、予約は早めにしたほうがいいと思います。当日も日本語ガイドは予約いっぱいで英語ツアーに参加せざるを得ない方もいらっしゃいました。
夜の星空ディナーも、Syotaさんの料理がすごく美味しかったです。満点の星空の下とは思えないくらい、きちんとしたお料理をいただきました。
私は普段こういったレビューは書かないことが多いのですが、本当に感激したし、これは予約して良かっです。10日間オーストラリアに滞在しましたが、一番の思い出です。
ちなみに、オーストラリアの冬の期間に二泊三日でウルルに滞在し、二日目の明け方にサンライズツアー、15時頃からサンセットツアーに参加しました。スケジュールはタイトですが、到着日は飛行機が遅れていたのでおそらく間に合わなかったと思います。行く前は、両方はいらないかな、と思っていたのですが、サンライズとサンセット、どちらも予約して本当に良かったです!
mieさんにまたガイドしていただきたいです!
今まで見たことの無いような絶景を見てきました。
自分たちでは分からないような事物をガイドさんにわかりやすく解説して頂き、本当にこのツアーに申し込んでよかったなと思いました!
見どころに効率よく連れて行っていただきました。行く途中、シドニー市内のおすすめも教えてくれたので、街歩きの参考になりました。
宿泊したホテルから歩いて5分ほどの場所でピックアップしていただきました!朝7:00すぎの集合でしたが、近くで拾っていただけてとても助かりました!
マシューさんの運転でブルーマウンテンズのエコーポイントへ。30分の滞在でたくさん写真を撮ることができました。
続いてシーニックワールドへ。アトラクションに乗りながら公園内を進みます。マシューさんの思わず笑ってしまうガイドを聞きながら、楽しく散策しました。
ルーラの街では、マシューさんおすすめのカンガルーパイを食べました。このお店のパイは、出来立てを食べられるのはココだけだそうで、大人気でした!
最後にキングステーブルへ!マシューさんが写真のポーズを指示してくれて、楽しく撮影してもらえました!
解散はダーリンハーバーかロックスのどちらか好きな方で。14:00すぎにロックスで降ろしてもらい、ツアー終了となりました!
マシューさんの優しい人柄や、日本語で話せる安心感からも、参加してよかった!!と思えました。マシューさんは面白く、楽しい方だから、たくさんお話するとますます思い出が増えるはずです!
行きのバス乗り場がホテルから近く、分かりやすい所だったのがまず良かったです。
今回は天気にも恵まれたので最高のツアーだったとしか言いようがないのですが、天気関係なく楽しみにしていたツアーでしたので、結果オーライだと思っています。
行きのバスは約5時間半ほどの長時間ですが、途中途中でフィヨルドランド国立公園内のフォトスポットや自力では行けそうにもない観光地に立ち寄って、散策する時間もたっぷりあるので、想像するほど長い時間には感じませんでした。
そしてミルフォードサウンド!!ここは行って見て体験することで、その世界遺産としての魅力を感じることが出来ます。この自然の美しさ雄大さを次の世代にしっかりと残したいですね。
帰りはセスナを選びました。時間を有効に使えますし、飛行時間はあっという間ですが、雪山より高い上空からしか見られない光景にセスナにして良かった!と心から思いました。もちろん天気に左右されて運行出来ないこともあるセスナですが(ダメな時は差額戻ってきますし)本当にお勧めです!
それと1人での参加でしたが、見るもの全てが感動の嵐で、お1人様でも全然楽しめるツアーです。
Thank you for your kind review. We are really happy you enjoyed your tour. Milford Sound is a very special place to us and we appreciate you have enjoyed it as much as we do.
Pure Milford Team
日本人20歳女性1人で参加しました。
英語もほとんど喋れないので不安な気持ちいっぱいで参加したのですが、とても楽しむことができました。
今後参加を迷われている方のために、なるべく細かく口コミを書こうと思います。
まず、指定されてる集合場所で待ってると、中くらいのサイズのツアーバスが来てくれます。
座席は、1人席と2人席で左右に分かれていたため、1人でも参加しやすかったです。
バスの中でWi-Fiも問題なく使えました。
充電を差すところなどはないので、モバイルバッテリーは持って行った方がいいかなと思います。
そこから目的地を回っていきます。
目的地についてからは、みんなで一緒に回るという感じではなく、基本的に集合時間を決められて、その時間に戻ってくれば自由という感じでした。ご飯は、動物園のカフェで動物見た後でも見る前でもいいから好きに食べてねって感じでした。
参加者はいろんな国籍の人がいて、中には日本人もいましたが、ほとんどは別の国の方でした。ガイドの人も現地の人で、英語でガイドされます。とても明るくて優しいガイドさんでした。集合時間は、運転席にあるホワイトボードに書いてくれたので英語が聞き取れなくても集合時間を把握することができました。その他のガイド内容はGoogle翻訳のアプリで音声翻訳して確認していましたが、歴史などを話していました。
ペンギンパレードはとても寒いのでこれでもかというぐらい厚着して行った方がいいと思います。
私は、寒いのが苦手なのでペンギンアラウンドビューの席にグレードアップしてペンギンを見ました。少し値段は高くなりますが冷たい風が来ないのでかなり快適にペンギンを見ることができました。
全体を通じてとてもいいツアーだったと思います。本当に参加してよかったです。
ツアーに参加しないとなかなか行くことができない場所だと思うので、機会があれば参加してみてください。
海外初心者だったので、ウルルに行くこと自体不安でしたが、日本人ガイドさんがしっかりとついてくださっていたので、サンセットから夕食のバーベキュー、星空観測まで心配なく楽しむことができました!学生なので少し金銭面ではかかりましたが、参加して良かったと思います。