オセアニア
グリーン島へ出発!
天気は不安定でしたが、スタッフの方が
誠意を尽くしてくれました!!
日本人スタッフも2名いてくれ、
素敵な思い出になりました^^
あゆじろー様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
このお店は種類も豊富で品物もきれいです。海外あるあるで、違う店では汚れていたり、商品が空いていたり、種類も少なかったりしますが、ここは安心安全です。また日本人の店員さんも男女共に数名いらっしゃるので、英語が不安な方も安心してショッピングできると思います。偶然見つけたこのoffチケットでたくさんお土産を買うことができました。物価高のオーストラリアで少しでも安く買えるなら使わない選択肢はないので、オススメです。
体験した感想として、モーニングティーは最高。ユーカリ茶とスコーン、味付けにジャムとクリームが添えられていた。こちらも美味しい。
ガイドの方も親切で日本語も上手い。パッフィンビリーの乗車も日本では体験出来ない乗り方ができおすすめ。ただし、山の中にあるせいか天候に左右されやすいので雨天注意。ダンデノンの途中でよるミートパイは絶品。
当日は早い時間帯に霧が発生していたので、ガイドさんがルートを変更して、先に街へ!そのあとロープウェイにのりました。
エコーポイントと岩山のポイントへ着く頃には、すっかり霧がはれ、絶景を見ることができました
ガイドさんのナイス判断に感謝です!
おすすめのパイのお店を紹介してくれたり、映える写真を撮ってくれたり、とても親切なガイドさんでした!
おすすめです。
キュランダ列車は割とゆっくり進むので、事前にガイドさんが説明してくれて分かりやすかったです。同じシートの日本人の方と会話をしたり、席を変わったりしながら写真撮影をし、楽しく過ごしました。キュランダではお目当てのミートパイ屋さんで食べることができ、次の集合時間までは、カフェに行ったり、ショッピングしたり、アイス食べたりゆったり過ごせました。特に良かったのは自由時間に行ったコアラガーデンでコアラを抱っこした写真撮影です。その後集合時間までは時間に余裕を持って過ごしました。オージービーフ、ワニ、カンガルー肉のBBQは最っっっ高においしかったです。手作りのパスタサラダもとても美味しかったです。みんなで食べている時に野生のポッサムちゃんも現れたりし、そして暗闇の中を懐中電灯で照らしながらみんなで野生動物を探したり静かにカモノハシを見つけたり、日本ではなかなか体験できない事を体験する事ができ感動の連続でした。最後は終日天気が良かったので、満点の星空が見れるだろうなと思い星空を眺めると、またまた感動しました。期待以上の星空、天の川、南十字星、流れ星全て見る事ができました。この時期オーストラリアは冬なので夜は冷えますが、日中は半袖で過ごせるほど快適な気候なのでこの時期のこのツアーは当たりでした。ガイドのたっちゃんはたくさん話しかけてくれたり、写真撮ってくれたりしひとり参加の、私は全然不安もなく過ごせました。、ドライバーの物知りひろさんの星座解説分かりやすかったです。別グループだけど一緒にBBQしたイケメンダンさん、お肉焼いてくれたガイドさん(名前忘れました)みなさんのおかげで、今までに体験したことのない最っっっっっっっ高な1日になりました。大自然のオーストラリアに来て良かったです。本当に楽しかったです。ありがとうございました。
5歳、7歳子連れの家族です。8月に参加しましたが、海の水が冷たくて子供達は震えて結構早めにギブアップ…しました。往復の船酔いは、覚悟していたので酔い止めをしっかり飲んで、、私達家族は大丈夫でしたが、周りでは紙袋片手に…という方が沢山おられました。2階のソファー席を確保して往復は横になって眠るのが1番かなと思います。行きも帰りも設定時間より早めに到着しました、船内コーヒーは無料です、スナック、アイス、ドリンクは有料で販売していました。チップスしか売ってないので子供用お菓子は持参が良いかも。ポンツーンでは薄手のつなぎのラッシュガード、ライフジャケットも無料で借りれました。子供用の持参した浮き輪も使用可能でした。シュノーケリングが出来ると、海の中は珊瑚礁が綺麗で魚も沢山で感動します、ウミガメにも出会えました!子供用プールはすごく小さいのでそこだけで楽しむのは難しいかも、魚もそんなに入ってきません。我が家の魚好きの幼児は海に出て水中スコープ(持参)越しに沢山の魚を見て喜んでいました(^^)
半潜水艇でも珊瑚礁、魚見れますがこちらも揺れます。
タオルは持参です。ポンツーンの更衣室で着替えて帰る人がほとんどです。船内は寒いので寒さ対策も必要です。日本人スタッフの方は1人おられました。
往復共に物凄ーーく揺れるので、往復酔い止めは必須です!!
朝6時にケアンズに到着しましたが、疲れているにもかかわらず、港へ直行し島に渡りました。最初朝8時30分集合で予約していましたが、時間的に間に合うか心配になり、10時30分集合に変更してもらいました。やはり時間的に余裕を持った方が良いかと思いました。
島では快晴の下、素晴らしい景色と日本では見られない植物が生い茂る中での散歩など、ゆったりとした時間が過ごせました。(少し昼寝もしました。)
大変良い思い出となりました。
当日は日本語ができるガイドさんが集合地であったホテルまで呼びに来られ、安心しました。
鉄道も趣のある古い列車で良かったし、帰りのスカイウェイからの展望も大変すばらしいものでした。
キュランダ村では、コアラの抱っこの写真撮影も出来たので、大変良い思い出になりました。
4軒のワイナリーを巡る事ができました。それぞれ特色のあるワイナリーでいい景色を見ながら、テイスティングできました。
車中もジャックさんのガイドで楽しませてもらいました。途中、エンジン音などで少し声が聞きづらかったのが残念でした。
また、ジャックさんのツアーに参加したいです。
家族4人で高級車貸切のプランをENJOYしました。予め行きたい場所は、自分で調べてプランニングをしましたが、実際の状況に応じて、上手く順番を変えたり、追加したりしてくれ大変助かりました!
Featherdale Wild Parkでコアラやウォンバット、クオッカ達と間近で接したあと、リンカーンロックへ。天気にも恵まれて最高の景色を満喫出来ました。
ドライバーのTomomiさんのオススメのミートパイも素晴らしい思い出になりました。
Scenic World、Echo Pointを回ったあと、交通状況を見てLeura の散策も提案してくれるなど、貸切プランならではの調整にも大満足でした!!
最高のお天気と最高の景色の世界遺産ブルーマウンテンを大切な家族旅行の思い出のお手伝いができて嬉しいです!またいつか家族が増えた時や、個人個人、お友達と、シドニーに遊びにきて下さいね。日本のお菓子も美味しかったです。Tomomi
集合場所は少し迷いました。
集合する建物には迷わず行けましたが
中に入るとたくさんのツアー会社があり
チェックインに少し時間を要しました。
グリーン島までのフェリーで酔っている方もいらっしゃいましたが、薬飲んでいけば大丈夫かな?と
その日の体調によるかもしれませんが
グリーン島に着けば
最後の最後まで自由時間のため
大好きな人とゆっくり探すことができました。
島も小さく1日あれば充分かなと!
とにかく最高の1日でした!
1人で参加しました。
英語は得意ではなく、不安は少なからずあったのですが、一人一人に対して笑顔で対応してくれたガイドさんに何より感謝しております。
バスの中でもトークで盛り上げてくれ、雰囲気のとても良いツアーだと感じました。
何よりペンギンたちに会えた時の感激は一生心に残るイベントとなりました。
これから参加される方には、ペンギンプラス席を本当にオススメします。手が届くくらいの位置にいる彼らを愛おしく思えること間違いなしですヽ(*´∇`)ノ
これからも健やかに野生での生活を彼らがオーストラリアで継続できること、心より祈ってます!
Thank you for your 5 star review! Kind regards Kelly
1人で参加しました。
他のお客さんとのコミュニケーションはなかったのですが、英語が堪能であれば可能かと思います!
かなりの長距離に点在する見所を効率よく回ることができたのが何よりでした!
コアラに熱帯雨林に12使徒の岩。
また、広大な海ヽ(*´∇`)ノ
コスパの良いツアーだと思います!
冬だからか、島へ降りてからとても寒かったです。
ワニを観に行きましたが、大迫力で釘付けになりました!!!ワニの餌付けで、餌に食いつく瞬間は圧巻。とても貴重なものを見させていただきました!その後はグラスボートへ。吹き込む雨と風がこの日一番の震えとなりましたが、足元に見える魚やカメたち、海の色はとても良かったです^_^
リュウさんというガイドの方が担当してくださいました。途中にフォトスポットなどをたくさん紹介してもらい、たくさん楽しませていただきました。コアラもよく見られるスポットに案内していただき、4匹も見られて嬉しかったです。道中のコーヒーのおすすめや、景色の説明、ウォンバットトークもおもしろかったです!ありがとうございました!
忘れられない1日になりました!!!
1人参加で心細かったのですが、ガイドのジョンさんがフレンドリーかつ細やかに案内してくださり、心からスワンバレーを楽しむことができました!
盛りだくさん&至れり尽くせりの1日を過ごせて大満足です!ぜひおすすめしたいツアーです⭐︎
素敵な1日をありがとうございました!!
こちらこそ、有難うございました!!
素敵レビュー有難うございます。スワンバレーを楽しめて、いい思い出を日本に持ち帰りできて、よかったです。パースのこと、忘れないでください。☺
又、お会いできるのを楽しみにしております。
よかった点 ケアンズ 到着日に参加。短時間で体験できるので、午後にプルマンリーフホテルカジノの屋上にある動物園に行ったり時間を有効に使えた。グラスボトムボート(写真参照。この日はウミガメが近くに来て感激した)と島内散策くらいならじゅうぶんだが、多くのアクティビティに参加したいなら時間が足りないと思う。スタッフは親切。
注意点 朝の受付カウンターはリーフフリートターミナル建物に入って左いちばん手前。建物隣海側のカフェが朝から営業していて、早く着いたらそこで待てる。船内の冷房はきつい。羽織物があるといい(晴天ならデッキ席に行けば寒くない)。
とてもよかったです。
日本人ガイドさんもとても上手でした。
1日があっという間だったので、是非、また、いきたいです。
フルーツ、ワイン、チーズ、ワイン、チョコとコース料理のようなツアーでした!美味しかった!英語が苦手でも翻訳アプリを使って全然楽しめます!ガイドさんもフレンドリーなので安心で、なんとバス下車後、バスの中にお土産を忘れてることを連絡くれて下車位置まで届けてくれました。ひとり参加の方は他にもいらっしゃったし、他参加の方も気さくなので全然気になりませんでした!
ケアンズのグレートバリアリーフで最高の体験となりました。
・私が行ったのは晴れていたので特に最高
・シュノーケリングを実施して、海が青々として何度でも
入りたいと思わせます
・船は高速ですので、船内で無料の酔い止め(弱い方は持参)することを
おすすめ
・グリーン島は監視がいるビーチといないビーチがあり
いない方が、いろいろな魚を見れるのではないかと
・アフターリーフ(人工島)についたら、何より恐れず海を
体感しましょう。シュノーケリングでも十分楽しめます。
・食事はいたって普通のビュッフェ形式です。
ガイドさんの説明が簡潔で分かりやすかった。
実際に見る建物と、映像では全く違ったのと、
実物は外観、内観共にすごく迫力があった。
ツアー当日の19時からシドニーシンフォニーの公演があると聞いたので、チケットの有無を確認してもらい良い席を確保出来ました。実際にオペラハウスでオーケストラを聴けたので、音の反響や
吸収する仕組みが実感出来たこと、公演も素晴らしかったのでツアーからフルコースで楽しむことができたラッキーな1日でした。ありがとうございました♪
7月末に行ったため、日本の秋冬の服装が必要でしたが、それに値する価値のある冒険でした。
蒸気機関車パッフィンビリーはまさに特別で、その迫力と音は忘れられません。森林の爽やかな空気を味わいつつを蒸気機関車を楽しむことができました。
オーストラリアのミートパイは絶品で、暖かいパイの中にジューシーな肉が詰まっていて、本当に美味しかったです。日本人好みの味でした。
ワイナリーでのワイン試飲は楽しみのひとつで、特にドメイン・シャンドンのシャンパンは素晴らしかったです。美しいブドウ畑と景色も楽しむことができました。気に入ったワインは購入も可能です。日本への持ち帰りも、預け入れ手荷物であれば問題なく持ち帰れます。
あんな絶景は初めてみました・・・
リンカーンズ・ロックからの景色とシーニックワールドは太古からの地球の歴史を体感できるまさに絶景でした。
シドニーから車の日帰りコースで動物園でのコアラ・カンガルー見学から始まって、最後のルーラでのお買い物まで満喫できる密度の高いツアーでした。
添乗員さんは往復の車内で的確でためになるオーストラリア情報をたっぷり教えて頂きお買い得なツアーでした。
写真撮影の”ハイ、シドニー!”がマイブームです。
ありがとうございました。
早朝ホテルエントランスに集合し、お迎えのバスに乗ってラクダパークへ。そこからラクダに乗ってエアーズロックが見えるところまで移動しました。
朝日が登る間、徐々に日に照らされていくので少しずつエアーズロックに映える色も変わっていき、とても素敵でした。
日があがるまではだいぶ冷え込んでいたので、ラクダパークに戻ってのんだ暖かいコーヒーとパンがおいしかったです。
キュランダツアーです。
ロープウェイと鉄道の両方に乗ることができ、行きと帰りで違う景色を楽しめます。
ガイドの人も優しくていいツアーでした。
グレートバリアリーフを空から観ることができます。
ヘリコプターなので速度は速すぎず、小回りが効くため絶景スポットを巡回し、様々な角度から観れます。
7/30に参加。天気、晴れ。
ツアーの方が日本語が上手で、とても安心して臨めました。またキュランダ鉄道内では、写真スポットの細かい説明などツアーの参加者が一体となって楽しめる雰囲気がとても良かったです。
一両貸切みたいな感じで、我が家も5人、ゆったり向かい合わせの席に座れました!
スカイレールから見たジャングルは圧巻!!
キュランダ村で食べたランチもオージービーフとフィッシュアンドチップスと家族で両方食べましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!
ひとりでの参加だったため、パイロットの隣の席に乗せていただきました。まず、そんな経験がないので大興奮。面倒な手続きもなく、さくっと離陸し、離陸してからはもう言葉にできないような大絶景。パイロットの方も優しく、コアラリーフをちゃんと分かるようにカウントダウンで教えてくれ、大満足でした。
また、送迎や出発前の対応をしてくださった日本人のスタッフの方も優しく、本当に満足の体験でした。
小型機ながらも揺れはほぼなく、本当に景色に集中、見惚れていたらあっという間に終わってしまいました。
国際線に乗り遅れないために、「何もできない日」(言い過ぎかもしれないが、無駄な1日)になりがちな帰国日に参加できるのもかなり良いポイントです。
本当にいい体験をさせていただきました。ありがとうございました。
このたびは体験談のご投稿いただきありがとうございました。グレートバリアリーフ遊覧飛行をご満足いただけた様で大変うれしく思います。おっしゃる通りケアンズ帰国日に普通に帰るだけではなく、ケアンズならではの風光明媚な景色を見れて帰国できるのでおすすめですね。また機会がありましたら是非お越しくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
移動の道中もオーストラリアの色んな話をしてくださったり、写真スポットでは積極的に写真撮りましょうかと声をかけてくださりととても親切なガイドさんでよかったです。
個人ではなかなか行きづらいところを効率よく回れて大変満足で,オススメのツアーです。
とても楽しくツアーをしていただきました。
道中もオーストラリアに暮らしている方ならではのお話などしていただき、とても楽しかったです。ありがとうございました!