オセアニア
熱気球は広大なケアンズの街並みを一望できてとても綺麗でした!
スタッフさんも皆さん陽気な方ばかりでとても楽しかったです。
早朝の寒さも甘く見ていたため、薄手の上着で参加してしまったので、とても寒くてダウンを持っていけば良かったと後悔しました…
参加される方は防寒対策をしっかりして参加することをおすすめします!
この度は、 ケアンズそして熱気球ツアーにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
数多くある 旅行先、そして オプショナルツアーの中からお選びいただけましたこと心から 嬉しく思います。
また スタッフそして気球ツアーについて、楽しんでいただけましたことをとても嬉しく思っております。
今の時期は乾季となりますので朝晩は冷える分、爽快な朝を楽しんでいただけます。
日中はとても暑くなるんですけどね。
今の時期は気温が低いということを もう少し皆様にお伝えできるよう努力させていただきます。
改めましてこの度は ツアーにご参加いただけましたこと本当にありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
Hot Air Staffより
ガイドのショーンさんがとても親切な方で日本語もとても堪能なので、まったく英語が話せない人でも安心してツアーに参加できました!
美味しいスコーンにチーズやナッツを食べたり野生のワラビーに触れ合ったり、ケアンズを満喫できる1日でした!
@8821様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ケアンズはグレートバリアリーフのイメージが強いかと思いますが、今回ご案内させて頂いた「アサートン高原」は地元の人達も週末に訪れたりする
人気のスポットで、1日のツアーを通して湖、熱帯雨林、高原、赤土のサバンナ地帯への入口となるグラニット渓谷といろいろな景色を目にすることが出来ます。
そしてその途中で野生動物に遭遇したり、かわいいロックワラビー達と触れ合うチャンスもあります。
また是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
お天気に恵まれ、ガイドさんの丁寧な説明で家族みんな最高の思い出になりました。
英語に自信がなかったため、日本語のガイドをしていただき本当に良かったです。
時間通りであとの計画も立てやすく、よかったです。
周りにも紹介したいと思えるツアーでした。
ありがとうございました!
旅行会社での予約ではなく、自分でオプション予約をしました。英語が堪能ではない為、初めは不安でしたが、出発前に(日本にいる間)現地の天気予報を見て、日程変更の相談事もメールをすると、早々に返信をして頂き、安心してお世話になれました。
当日は、運良く最高の天気に恵まれてキレイなブルーマウンテンズの景色や、コアラやカンガルー等も見られて、ショッピングもあり大満足でした。
解散後に、家族がスマホをバスの中に忘れてしまい、問い合わせをした時も、親切丁寧に対応して頂きました。本当にありがとうございました。スタッフの方は日本人で、オーストラリアの話題を沢山していただき、バスの中でも飽きる事なく有意義な時間でした!
雨のグリーン島、吹き降りで往路の船は揺れに揺れましたが、船のクルーは帰路用に酔い止め薬を渡してくれるなど、親切でした。この時期はよく揺れるとのことで、要注意。
グリーン島では、寒そうでシュノーケリングは諦め、強風でしたが島内半周だけハイキング。オプションで申し込んだ半潜水艦では、ウミガメやエイ、ドリー(ナンヨウハギ)にも巡り会えました。
9時出航で9:45くらいにグリーン島に到着しました!
11:15からオプショナルツアー(料金に含まれている)のグラスボート?に参加しました。グラスボートからはウミガメを見ることができました。グラスボートツアーが終わると帰路の船に乗り込みます。12:00に出航し12:45頃にケアンズに到着です!
船の中ではイーロンマスク氏のspaceX?のWi-Fiが使えました!
現地滞在時間が2時間ほどしか無かったので、可能であればもう少し滞在できるプランを探した方が良いと思います。
風のとても強い日でした。夏休み期間なのもあるからか、船内に日本人の方がいらっしゃったので困ったときには日本語で話しかけました。どのスタッフも話しかけると笑顔で答えてくれました。
酔い止めを飲んでいても子どもは吐き戻していました。大人も辛かったです…。
水温が低く風が強いので上着は必須でした。
シュノーケルサファリは通常のエリアの外へ連れてってくれます。海中のサンゴは本当にきれいです。水深6メートルあるとのことで初めてのシュノーケルなどで心配がある方にはおすすめです。ごはんは、美味しかったです。そう、船酔いがあっても少し休めば食べられます。そして、ウォータースライダーは塩っぱいけど最高とのことでした。
メルボルンから少し遠くて大変ですが,トイレ休憩も的確に取られ,英語のみでも問題なく参加できました.車酔いしやすいということで一番前の席を用意してくれました.ジョンさんによると車酔いしやすい人にはいつも用意するとのことでした.グランドキャニオンとマッケンジー滝は結構歩く必要がありますが,見る価値が十分あります.見晴台からの山並みと峡谷の眺めも圧巻でした.冬でしたが,ミモザがたくさん咲いており,野生のカンガルーも十分に見ることができました.ホテル到着は夜の10時でした.
リュウさんの案内で参加.旅程のそれぞれ以外にもオーストラリアについていろいろな質問にも的確に答えていただき,よく勉強されていると思いました.晴天に恵まれて,ウユニ塩湖のような体験もできました(写真).昼食のフィッシュ&チップスもリーズナブルで美味しかった.是非,食事されることをお勧めします.
Thank you for your kind review
それを聞いたらとても喜んでいます。ガイドRYUさんに伝えておきます
それではまたこちらに来る予定あれば私たちが喜んでご案内します
ガイドのマシューさんはとても日本語堪能で、道中、オーストラリアのさまざまなことについてたくさん話してくれて、移動時間も楽しく過ごすことができました。
この会社からは、当日は2台のバスが出ていましたが、もう一台のバスのガイドも日本語堪能でした。(キングス・テーブルランドとエコーポイント展望台で交差しました。)
マシューさん曰く、「ジャックさんの楽しい日本語ツアー」という会社は、ファミリービジネスだそうです。
そのせいかわかりませんが、状況に応じて、顧客一人一人に細かい配慮をしてくれます。
向こうから声をかけてくれて、ところどころで家族の集合写真もとっていただきました。
ブルーマウンテンの景色は、期待通りの素晴らしさでした。
シーニックワールドのアトラクションには全員参加だったのですが(乗り物代は追加料金になります)、マシューさんが引率してくれて、いろいろと興味深い話をしてくれたので、楽しさ倍増、という感じでした。
ブルーマウンテンズ近郊のルーラの街でも、お薦めのレストランやお店を教えてくれますし、「フィッシュアンドチップスが食べたい」などとリクエストを出せば、それに合ったレストランを教えてくれます。
とにかく、ブルーマウンテンズの魅力がぎっと詰まった、長年にわたって日本人に特化したツアーを行ってきたノウハウもぎゅっと詰まった、初めてブルーマウンテンズを訪れる人に最適なツアーだと思います。
お薦めします。
行きは鉄道で、帰りはスカイレールで両面で楽しめました。午前は雨で景色が見渡せなかったのですが、幸い帰りは空から全体を見渡せたので、大満足でした。
日本人のガイドさんがとても上手でした。説明も盛り上げ方も上手で、知らない方々とも一体感を持って行動。ランチやアーミーダックもとても楽しかったです。熱帯雨林やオーストラリアの動物との貴重な体験ができました。
・予約→ネットで手軽にすぐにできました。グリーン島よりは静かな場所に行こうと考えており天候とにらめっこしながらだったので前日予約でしたが、全く問題ありませんでした。
・乗船手続き→とてもスムーズでした。
・行きの船→生憎の天気でアトラクションのような揺れ方でしたが、船の前目に座ることで酔いはしませんでした
・現地→天候が回復したので、海に入ったり散策したりして素敵な景色を堪能しました。グラスボトムボートも体験しましたが、生の魚を間近で見られて子どもたちは大はしゃぎでした。
ランチボックスも十分な量で、美味しく満足でした。
フィッツロイ島バンザイ。
私が参加した時には、朝からシドニー市内でも雨が降って、ブルーマウンテンは山の方に向かうわけなので、当然もっと天気が読めないのですが、あいにく霧が立ち込めて、スリーシスターズどころの騒ぎではありませんでした。
結論から言うと、それでも(天気が不安でも)参加して本当によかったです。谷の底をトレッキングするのですが(足が丈夫でなくても大丈夫、ご年配の参加者も何人かおられました。乗り物を使って降りたり登ったりします)、それがなんとも気持ちがいい。コアラでも住んでいるんじゃないかというような大自然です。ちなみに生息地ではないので、コアラはいません。
ガイドのMatthewさんは、流暢な日本語で冗談を交えながら楽しくガイドしてくれました。あいにくの天気でしたが、この時間にここに行けばたぶん晴れるとか、コースになかった滝に寄ってくれるとか、あの手この手でお客さんを楽しませ、参加してよかったと皆んなが思えるようなツアーにしてくれます。
私は出張の帰り、1日だけの観光時間でしたが、思い切ってこのツアーに参加してよかったです。Matthewさん、様々な気遣い、1人で参加の私に声をかけてくださって、本当にありがとうございました。またお会いしたいです。お元気で!
オペラハウスの建築の歴史と多々触った人物の話し、またオーケストラ演奏家や舞台上演、オペラハウス内の音響の説明も頂けて、奥深さを知れてとても有意義な時間を過ごせました。
朝早くの集合で少し心配でしたが、ガイドのジョーさんがスムーズに案内してくれました。
モーニングティーとスコーンは、凄く美味しかったし、ミートパイもトロトロで美味しいかったです。
散策で寄った所は、お店があまり開いていなかったり、時間がもう少しあったら良かったな、と思いました。
蒸気機関車は、足を出して乗るのがスリルがあって楽しかったし、景色も綺麗でした。乗車前に乗車位置を教えて貰ったので、橋でも景色もしっかり写真に残せました!
とてといい思い出になりました♪
今まで知らかなったウルルの歴史や言い伝えを教えて下さり、とても知識が深まりました。
また、日本語ガイドの方はとてもフランクで、お話も面白く、写真を撮って頂いたりと親切でした。
サンセットの前にはアボリジナルの方々から直接彼らの描いた絵を購入することができ、直接会話することも出来たのはとてもいい経験になったと思います。
絵を買うのは現金のみのため、絵を買いたい方は十分に現金を持っていくことをオススメします!
ウルルのサンセットは圧巻で、言葉にならないほどでした。
地球の大きさを感じ、日常の悩みなんて小さなことなんだなと思わされました。
自分で車を借りれば、サンセットだけは見ることが出来ると思いますが、ガイドの方がいなければウルルの歴史などの詳しい知識を得ることは難しかったと思うので、このツアーに参加して本当に良かったと思います。
本当にとてもいい思い出になりました。
シドニーからウルルまでのフライトが40分も遅れ集合時間に間に合うか心配しましたが、ホテルまでシャトルバスで10分位なのでホテルにチェックインしても余裕で間に合います。
日本語ガイドのユウキさんからウルルの歴史や背景を教えて頂きながら各所を観光できたので非常に楽しめました!口伝やiPadを交えながら軽快に案内してくれたユウキさんに感謝です。
ありがとうございました!!
(夕陽を観ながらイイ気分で酔っ酔っ払っちゃたのはご愛嬌♡)
女子旅で。
とてもいい経験ができました。
とにかく、ガイドさんのお話が面白かったです。
行き帰りのバスで教えてくれるオーストラリアのプチ情報がユニークで、笑いの絶えないツアーでした。朝早いツアーでしたが、山道の運転も上手で、ゆっくり寝ることもできました!
3人女子で行ったので、山の名前に例えて【スリーシスターズ】と呼んでいただいたのも、良い思い出です。ありがとうございました☺︎
世界遺産ブルーマウンテンから、普段は入れない鍾乳洞ジェノランケーブまで、盛りだくさんでした。
特にブルーマウンテンでは、みんなが写真を撮りたがるリンカーンズロックで写真を撮っていただき、記念になる一枚になりました。
安全な場所、良いアングル、他の観光客が映り込まない配慮など、ガイドさんの力量がすばらしかったです。
鍾乳洞は日本よりスケールの大きく、長い年月で作られたものを鑑賞できました。
世界最古の鍾乳洞だけあって、どの鍾乳洞が何年くらいの歳月をかけたのか、どんな特徴があるのか説明を聞くだけでも圧倒されました。
単独では巡れない場所なので、お勧めです。
当日は、娘と私の二人きりの参加となり、プライベートツアーのようでした。
日本人のドライバー兼ガイドさんは、素晴らしい方で、かなり長距離のドライブも、充実していました。
天候にも、恵まれて、ラッキーでした。
カウリの森の木々は、本当に素晴らしく、神秘的なパワーを感じ、何だか浄化された思いです。
ニュージーランドのマオリ文化についてや、ニュージーランドの歴史など、詳しく教えていただき、感激です。
娘も私も、大満足のツアーでした。
本当に、ありがとうございました。
この度はご利用を頂きまして誠にありがとうございます。旅の思い出と素敵なお写真のご掲載を誠にありがとうございます。とてもお楽しみ頂けたご様子でこちらもとても嬉しく思います。またのニュージーランドへのお越しをお待ちいたしております。JTBニュージーランド スタッフ一同
グリーン島で泳ぐ予定がなかったので、朝から半日で参加できるこちらを予約しました。
参加当日にツアー会社のチケットカウンターでチェックインすれば良いと思っていましたが、前日にツアー会社から電話して欲しいという英文のメールを受け取りました。英語で電話できる程の英会話スキルはなく、ホテルがリーフフリートターミナル近くだったため、直接ビッグキャットカウンターへ伺い、日本語が話せるスタッフの方に対応していただきました。チェックインの手続きとグラスボトムボートの時間を決め、当日は直接乗船する船に向かえば良いということ、グリーン島でのグラスボトムボートの時間や乗り場の説明を受けました。
当日は直接船に向かうだけで良かったこと、乗船する船には日本語を話すスタッフがいなかったこともあり、前日、カウンターに行っておいて良かったと思いました。グリーン島への船はそこそこ揺れたものの、酔い止め薬を事前に飲んでいたためか酔うこともなかったです。グラスボトムボートでは、沢山の魚やサンゴ、ウミガメを見ることもできました。
グリーン島で泳ぐ予定がないなら、1日のツアーだと時間を持て余してしまっていたと思うのと、ケアンズに戻って来てからランチするにも、半日のツアーがちょうど良かったです。
効率よく、時間配分もちょうどよかったです。
素晴らしい晴天でスリーシスターズも遠い山の青霞みもきれいに見えました。
雄大な景色に大感動しました。
日本人ですが、子供が留学したがっているので、英語勉強のために英語ツアーに参加。
小さな舞台と大きなホール、二つ案内してもらいました。
ガイドさんが初めにイヤホンを貸してくれるので、ガイドさんの話していることはイヤホン越しによく聞こえます。
質問などはあまり皆さんしませんでした。
オペラを見に行くだけではわからない舞台裏がわかるツアーでした。
息子と共に英語の勉強のためオーストラリアを訪れました。息子からのリクエストで今回のツアーに申し込みましたが、日本語ツアーにして正解でした!まだまだ英語が上手では無いので、オペラハウスの歴史や建築物としての素晴らしさを学ぶには英語では吸収しきれない部分があったと思います。また質問なども日本語でできたのも良かった。その点からも今回は日本語ツアーにして大正解だったと思います。あまり近くで見ることの無かったオペラハウス、近くで、また中から見るとこんな風になっているのか!と感動しました。
お土産沢山あります。
かなり、ケアンズ中心部にあるので、アクセスいいです。
そこまで安くはありません。
9歳の息子と2人でツアーに参加しました。行きの船から島での遊び、そして帰りの船まで、とても楽しい時間を過ごせました。
スタッフの明るい対応と細やかなケアも印象的でした。特に日本人スタッフの七海さんには息子の面倒をよく見ていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
当日の天気は快晴で、2、3日前まで荒れていたと聞いていたのでラッキーでした。ウェットスーツを着ると直射日光を浴びると少し暑いくらいの温度で、存分に泳ぐことができました。海亀と一緒に泳ぐ経験や、島での自然観察、帰りの船でのワニの目撃など、ハプニングも交えて素晴らしい体験ができました。
またの機会があれば、是非参加したいと思います。ツアースタッフの皆様本当にありがとうございました。
以下長くなりますが、ハプニングも含めた詳細の内容を書きます。
(行きの船)
まず、当日は不思議な乗船となりました。船にツアー客が乗り込んだ後、人数が予約より1名多いことが判明し、何度かカウントし直さなくてはならないというハプニングがありました。しかし、現地スタッフと日本人スタッフの明るく軽快な説明とジョークで、これも楽しい思い出になりました。島についてからのスケジュール等も分かりやすく船上で説明してくれて、フレンドリーで話しやすいスタッフばかりで安心しました。
(島)
9歳の息子は日本でプール教室にも通っており、泳ぎに自信はあったのですが、初めてのシュノーケリングとフィンにはやはり苦戦していました。ちょっとビーチから遠いところまで行くのは難しいかなと思っていたところ、日本人スタッフの七海さんが、浮き輪で息子を引っ張って、絶好の場所まで連れて行ってくれました。天気が良かったせいか、海の透明度も高く、珊瑚礁も魚もしっかり見れて良かったです。そして、なんと、念願の海亀にも遭遇!しばらく海亀と一緒に泳げる最高の時間でした。息子も興奮気味に「早く写真を撮って」と言い、自分は泳げないことを完全に忘れているぐらいの興奮状態でした(笑)。本当に良かったです。
午後からは、七海さんのガイドのもと、島の散策に出かけます。野生のニモや小型の珍しいサメの仲間や、珍しい植物などを豆知識ともに案内してもらえて良かったです。この島では、運が良ければ、エイ、クジラ、ジュゴンが見えることもあるとおっしゃっていたので、次回も絶対に参加したいです。また、全く期待していなかったのですが、ツアー側で用意していただいたお昼の食事も美味しかったです。
(帰りの船)
帰りの船でもアクシデントが発生しました。潮の満ち引きの関係で船が遅れる場合があることは知っていましたが、なんと水位があまりにも低く、途中2度ほど座礁してしまいました。スタッフの方も「こんなことは初めてだ」と言っていました。1度目の座礁では、ツアー参加者全員で船の1F前方に集まり、重さで船を傾けて座礁を乗り越えるなんてこともしました(笑)。それでも、これはケアンズ気質なのでしょうか?スタッフの方の状況説明の様子も明るく、「何にも心配いらないよ」「ちょっとしたアトラクションに協力してくれないか?」みたいな感じでしたので、旅行中の思い出作りを逆に楽しもうという気持ちになりました(笑)。
帰りは結局1時間ぐらい遅くなったのですが、ツアー参加者が退屈や心配しないように、定期的にスタッフの方が話しかけてくれたり、コーヒーやケーキを振る舞ってくれるなど、結局ハプニング込みで非常に楽しい帰路でした。特に息子はまだ小さいということもあってか、七海さんがオーストラリアの植物図鑑を持ってきて色々教えてくれるなど、退屈しないようにケアをしてくれました。今でも本当に感謝しています。息子にとっても良い思い出になったと思います。野生のワニが見えるポイントを紹介してくれて、実際に見れたのも本当に良い思い出になりました。
nico様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
たくさんのハプニング、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。。
しかし、ハプニング込みでスノーケリング・ウミガメとの遭遇・ランチ・いろいろな生き物と島内散策・リバークルーズまで
ノーマンビーアイランドを大満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
船内でグリーンアンツに遭遇したのは奇跡的でしたね!息子さんの「酸っぱい!!」の顔が今でも思い出せます。(笑)
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Nanami
ガイドのお姉さんがジョークを混じえて説明してくれるのが面白かったです!
日本語ガイドは使わなかったけど、十分楽しめました✌︎
Hi. Thank you so much for sharing your review with us.
That’s great to hear that you had such a fun experience on our Segway tour.
We hope the rest of your time in the Red Centre was just as great.
Cheers,
From all of us at Uluru Segway Tours.
フェリー:
行きも帰りも美しい景観を楽しみながら15分間乗船しました。
よくよく調べたら普通の船に乗ったほうが安かったので、動物園の入場券のみ買えばよかったと後悔しています。
現地の人はOpalでほかの船に乗船しているので、船に乗っているのはツアー観光客のみで土曜日の朝でも混み合ってはおらずにゆったり景色を堪能できたのは良かったです。
動物園:
天気が良くシドニーの街を一望でき満足でした。
ショーもいくつか観覧することができました。飼育員さんのお話が聞けて面白かったです。ジュースやお弁当の持ち込みができます。ピクニックに来ている親子がとても多かったです。
1日で効率よく動物園とブルーマウンテン観光のハイライトが回れる、満足度の高いコースだと思います。ガイドの方も運転の方もどちらも日本の方でした。
当日は、運良く晴天に恵まれ、人数も10人以下と少なく車内がゆったりだったので、その分評価がアップしている可能性があります。
山の方は確率的に年の3分の2位は雨模様というようなご説明でしたので、お天気はまさに運次第ですが、ガイドの方のご説明が行き届いていて、シドニーの情報の他、シーニックツアーの乗り物の乗り方とかオススメの乗る位置など細かく教えて貰えるのは、やはり個人旅行には無い良さだと思いました。
ツアーの良さの裏返しの点として、各ポイントの滞在時間が決められ少し慌ただしく感じるのは否めませんが、時間が短すぎるとまでは思いませんでした。値段も申し込んだときは少し高いかなと思いましたが、物価の高いオーストラリアで、動物園、シーニックツアーの乗り物、お昼も込みなので仕方ないと思います。
1つだけ、個人的に、ルーラは特段見るものが無く、結果的に行かなくても良かったと思いました。ガイドブックに可愛い街と紹介され、観光客の方も多かったので、行くことに意味はあるのかもしれませんが。
全体として、参加して良かったです。
ジャックさんが日本語堪能で、たくさんお話をしてくださり、移動時間も楽しく過ごすことが出来ました。
車酔いのする息子を助手席に乗せてくれるなどの配慮もあり、助かりました。
ブルーマウンテンの景色は最高で、ところどころで、写真撮影もしていただきました。
時間があるからと、予定していなかったビューポイントにも案内してくれたり、とても良い景色をみることが出来ました。
帰りも、予定していた場所ではなく、泊まっているホテルの前向きまで送ってくださるなど、本当に助かりました。