オセアニア
Mr John さんが日本語堪能でオヤジギャグまで連発するほどです。情報通で終始色々教えてくれました。ツアーは娘と私だけだったので自分達のペースでまわれて良かったです。ワイナリー3箇所とチョコレートファクトリーに行きました。どのワイナリーも素敵でした♪
Thank you very much for your nice letter and joining tour ! ご感想を読んでいい思でになってうれしいです! また今度ここに来る予定があれば喜んでご案内します!ヨカ!ヨカ!
1日がかりのツアーですが、盛りだくさんでとても充実していました。ガイドのシェリフが楽しいトークで走行中や観光中も盛り上げてくれます。微妙な天気予報だったのですが、観光中は日差しもでて美しい景色を写真に収めることができました。野生のコアラにも会えて楽しい1日になりました。おすすめのツアーです。
8月中旬に1人で利用しましたが、こちらのツアーを予約して良かったです!バスに乗る時間は長いですが、それが気にならないくらい快適な車内ですし、ガイドの方がオーストラリアの歴史等を冗談混じりに楽しく教えて下さってあっという間に感じました(^^)今度は夏に利用したいと思います!
シーナルーのツアーを楽しんでいただけたとの事でとても嬉しいです!このツアーはバスに長時間乗車しますが、お客様に出来るだけ快適で楽しく過ごしていただけるよう心がけて催行しています。また夏にお会い出来るのを楽しみにしていますね!
2022年9月初旬(日本の水際対策緩和直前)にこのアクティビティへ参加しました。
日の出時刻でスタート時間がズレるので、朝6時過ぎから11時頃までかかりました。
チェックアウト当日に参加される場合は、出発前にホテルのチェックアウトを済ませた方がよいです。私達は終了時刻か9:45だと思いこんでいたのでチェックアウトせずに参加していたにので、ホテルのフロントの人に注意を受けました。
まずはウルルのサンライズを鑑賞し、マフィンや温かいコーヒーをいただきました。この時期は日の出前は寒いので重ね着をお勧めします。
セグウェイにも乗るので手袋があればなお良いでしょう。
サンライズの後は移動してセグウェイの講習を受けます。私達はあまり英語ができませんが、動作を見ながら練習すると、すぐに乗ることができました。
スマホ型の日本語のガイドを貸してくれるので説明も聞くことができます。
あとはセグウェイでグルっとウルルを一周します。途中いくつかのポイントで説明がありました。
最後は歩いて滝を見に行きます。参加者が多いときは、先に滝を見に行くチームなどに分かれていくようです。
とても良い体験をしました。
セグウェイは歩いて一周回るよりはだいぶラクです。それでも、1時間以上セグウェイに乗っているので足も手も疲れます。午後も何かアクティビティを考えておられる方は、しっかり休憩するか、あまり体力を必要としないアクティビティがいいかもしれません。
Hi,
Thank you for your wonderful review. I'm glad to hear you enjoyed your Segway tour around Uluru and especially enjoyed using our Japanese triggered audio guides.
I'm sorry to hear that you weren't aware of the times for our tour, so didn't check out on time - you can always visit our staff in the Voyages Ayers Rock Resort tourist information centre to confirm the times of the tour or by checking with the hotel reception.
They are good tips about dressing warmly, in the winter our mornings can be quite cool.
I hope you had a wonderful holiday to Australia and enjoyed your time at Uluru.
Kind Regards,
From all of us at Uluru Segway Tours.
今回、マシューさんというガイドさんに案内していただきました。
日本語が上手なマシューさんは時間配分などにとても気を遣っていただき、効率よくたくさんのスポットを回ることができました。
行く先々で写真も撮ってくれて、思い出が残って嬉しかったです。
ブルーマウンテンズの壮大な景色に大変感動しました。
画像では伝わらないほどの大自然、一度は直接見てみることをおすすめしたいです。
フレンドリーなスタッフが迎えてくれて女1人旅で行きましたが同じバスで友達ができたり話したりで十分楽しめました。
本当にいろんな場所をまわってくれて楽しかったです
マチュさんは日本語が上手で、細やかな配慮もしていただき、写真スポットでは素敵な記念写真を撮ってくださり、美味しいお店のご紹介をしていただいたりと、とても楽しい時間を満喫出来ました(*^^*)
ありがとうございました〜❣️
3日前の予約だったので、お電話が繋がらなかったり、詳細連絡のお返事が届くのが少しギリギリで多少不安になっていましたが、滞りなく参加出来て良かったです
ありがとうございました〜❣️
元々楽しみにしていましたが、旅のスムーズさ、ガイドのJohnさんの気さくさとコーディネート力のすごさ、行く先々のワイナリーの人の優しさ、本当にどれをとっても想像以上でした。
Johnさんは日本語を話せるだけでなく、ツアーを充実したものにしようといろいろと気を遣ってくださって、おかげでとても素晴らしい1日となりました。ありがとうございました。
Thank you for your very nice review and joining my tour...ご感想を読んでとてもとても嬉しいです。また今度ここに来る予定あればめちゃめちゃ喜んでご案内します!
ガイドのマシューさんは気さくで、とても優しいガイドさんだったので安心してツアーに参加できました。
ブルーマウンテンズの説明などもとても詳しく分かりやすく説明してくれて、大変為になりました!
天気も良く絶景も見れて、素敵な写真も撮ってもらい最高の思い出になりました。
始めから終わりまで終始楽しい時間を過ごすことができました。ぜひまたマシューさんのツアーに参加したいです。本当にありがとうございました。
4世代100年近くレシピが受け継がれている、景色が素晴らしいスコーンやさんでの朝食から始まり、ロックワラビーと写真を取れたり、オージー風の美味しいラテを飲めたり、とても充実したツアーでした!シェーンさんありがとうございます。大変おすすめです!
みどり様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ツアー参加後に頂いておりましたコメントに対しての返信が遅くなり、大変失礼致しました。
ツアーで一番最初に訪れるバリン湖、ひんやりとした朝の空気の中湖を眺めながらのモーニングティーはとてもリフレッシュ出来ます。
また午後に立ち寄るコーヒー直営店では地元ケアンズ産のコーヒーをお試し頂くことも出来ますので、飲み比べてみるのも面白いですね。
是非またケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
初めて気球に乗り、どんな感じなのかドキドキしていましたが、全く怖くなく、周りの景色が一望できて感動しました!その日の風などによって飛ぶ方向が全然変わってくるらしく、どこに着地するか分からないドキドキがあってとても楽しかったです。展望台や飛行機の窓などからも景色は一望できますが、気球だからこその直に感じる景色だったり景色の移り変わりだったり、気球でないと体験できないことだなととても感じました。野生のワラビーが見られたり、天気が良ければ朝日が見られます!私は冬に参加しましたが、朝とても寒いので防寒具は必須だと思います。キュランダもとても良く、スカイレールは迫力満点で自然が一望できてとても良かったです。キュランダ村では様々なショップやカフェがあり、ローカルな雰囲気が感じられてとても良かったです!キュランダ鉄道はすぐ隣が崖になっていてスリル満点です!撮影するとき携帯やカメラを落とさないように気をつけてください。撮影ポイントでは列車が速度を落としてくれます。どれも素敵で楽しくて参加してとても満足でした。おすすめします!!
ひかる様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるツアーの中より気球ツアー スカイレール&キュランダ列車パッケージをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
気球からの眺望は、ヒカル様が仰るとおり直に感じることができる眺望タイムがあります。
また、ゆっくり飛行することで野生動物を探しやすくなりますし、ゆっくりとし大自然を満喫できます。
スカイレールとキュランダ列車からのビューも素敵ですよね!
こちらのパッケージは眺望の丸かじりツアーと言っても過言ではありません。
改めまして、この度はケアンズ、そして気球パッケージツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Cairns staffより
日本人の方が迎えに来てくれ、セスナのところに着くまで色々オーストラリアで行った方がいい所を教えてくれ、いざセスナに乗ったら絶景〜。運転手は日本語できませんでしたが、これから行くところや、いいポイントを教えてくれました。そしてイケメン!いい思い出になりました。
この度はフライシーイーグルのセスナ遊覧飛行へご参加いただきありがとうございました。ケアンズのいい思い出になったとのことで大変嬉しく思います。ブラソフケイのお写真はとても色鮮やかで綺麗に撮れてます。また機会がありましたら是非セスナに乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
いろんなオーストラリアの知識を教わりました。
グレートオーシャンロードのいろんな場所を可能な限り見せてくれました。あいにくの天気になりそうでしたが、ほぼ都合よく移動中のみ雨で、ドミニクさんしか知らない場所で野生のコアラを間近に見ることができました。
朝から晩までの移動なので、余裕持ってゆっくり行きたい方で、有名どころだけ抑えたい人は、海岸沿いの崖は12使徒、ミスチルロケ地、紅の豚の崖くらいの3-4カ所に絞り、夏であればどこかで海水浴したり、ピクニックしたりして時間過ごすといいかもしれません。
また知人が訪れてくるような際、こちらを紹介したいです
5つ星のレビューをどうもありがとうございます!天候に恵まれませんでしたが、シーナルーのツアーを満足されたようでよかったです。オーストラリアへの移住が出来ますことをお祈りしています!またいつかシーナルーのツアーに参加してくださいね
前日予約でしたが、簡単に予約出来ました。ケアンズ市内から車で1時間、いつのまにか雲もなくなって最高のコンデションに。気球からは徐々に夜が明けて朝日が昇って行くまでの景色や、野生のカンガルーが飛び跳ねているのが見えて最高でした。熱気球の後は、スカイレールの乗り場で降ろしてくれますので、簡単にキュランダに行けました。スカイレールからは幸せを呼ぶ青い蝶、ユリシスも見えましたよ。帰りは世界の窓からで紹介されていた高原鉄道でケアンズ市内まで帰ります。アップグレードしてましたが渡されたチケットは何故か普通の席。鉄道駅の窓口で交渉してアップグレード席に替えてもらいましたが、スパークリングワインなど飲み放題だし、チーズなどのツマミやデザートもついてて大変楽しめました。非常に充実して楽しめた1日でした。
シュウ様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるツアーの中より気球ツアー スカイレール&キュランダ列車パッケージをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
まず最初に、キュランダ列車の席に手配不備がありましたことを深くお詫び申し上げます。
こちらの件について状況確認させて頂きます。
気球、大空、野生動物、スカイレール、幸せの青い蝶、キュランダ村そして、ゴールドクラスによる豪華なフルコース時間を楽しんで頂けましたこと、
心から嬉しく思います。
今後も色んなお客様に楽しんで頂けるようスタッフ一同日々精進していきますので、今後ともケアンズ 気球ツアーを宜しくお願いします。
改めまして、この度はケアンズ、そして気球パッケージツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Cairns staffより
朝早くからピックアップてすが熱気球楽しかったです。
ピックアップ時間過ぎてもピックアップが来なくて不安になったけど26名全員同じ時間にピックアップみたいなので必ず来ます。
26名乗りのマイクロバスでした。
気球乗る前に小さい水のペットボトルを貰えたので水一本持っていかなくても大丈夫でした。
26名乗りの籠で4か所に分かれて乗ります。
乗った後は立ち位置を移動できるものではありませんでした。
写真も気球に取り付けたカメラで撮ってもらえます。後でダウンロード(料金に含みます)
乗った後、気球の内部に入って写真、畳んで写真、軽いドリンクで写真撮ってもらえました。
飛行時間は40分程。
キュランダのスカイレールは、グループ毎に乗れ、独りグループなら独りで乗れました。
列車は10両以上あったと思うけど、満員御礼のぎゅうぎゅうで混み混みでした。
長椅子タイプで足元も狭く窮屈でした。
馬岳富とオートホーク様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるツアーの中より気球ツアー スカイレール&キュランダ列車パッケージをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
朝のお迎えですが、遅れましたこと誠に申し訳ございませんでした。
提示しているお迎え時間に行けるように努力しているのですが、ホテルがあるブロックごとに時間を決めており、お迎えホテル場所の数や、お客様のご都合により
遅れてしまう場合がございます。
どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。
頂きましたコメントを各部署でシェアさせて頂き、今後のサービス向上の糧にさせて頂きます。
改めまして、この度はケアンズ、そして気球パッケージツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
まだ残暑が厳しい日本かと思いますがどうかご自愛下さいませ。
そして、これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Cairns staffより
日本語によるツアーで終始安心でした。
6人乗りの車に私たちと同じ親子(母・娘)が同乗。大勢のツアーではないのでリラックス出来、時間にも余裕があり、希望も聞いて下さって、ほぼ一日のツアーは大満足でした。
・約243kmの海岸線グレートオーシャンロードは圧巻!
途中、冬の寒い中サーフィンをしている強者たち。
・グレートオーシャンロードの入り口にあたるメモリアルアーチを見るとワクワク感MAX!
・野生のコアラは意外にも道路沿いのユーカリの木で休んでいました。
・以外にもゴルフ場に野生のカンガルー。
・アポロベイのカフェでの昼食、これがボリュームがあり美味でした。少し歩くとジェラート屋さん。ここがまた美味しくて娘はトリプルを食べていました。
・ポートキャンベル国立公園ーギブソンステップス(階段を下るとそこには絶景が!)、12人の使徒(海の中に塔が立っているような神秘的で壮大な景色…悲しいけど波に侵食され12ではありません)
・ロックアードゴージ…両側を絶壁に囲まれたまるで秘密の入り江みたいな美しいビーチ。(釣りをしている人がいました)
☆チョコレートショップに寄った際に購入したロッキーロードを、娘が車に置き忘れ、無理を承知でお願いをしたところ、あくる日にホテルまで届けてくださいました。わがままがお客で申し訳ございませんでした<(_ _)>
☆総じて快適なツアーでした。ありがとうございました。次回は是非Mr.JhonToursのワイナリーツアーに参加したいです!!
Thank you for very nice letter and coming to tour .ツアーの印象を詳しく書いてくださって本当に感謝しています。ガイドJOE(息子)に伝えておきます
また次回MELBに来る予定あれば喜んでワイナリーや他のツアーでもご案内します!
予定に空きができてしまい、急遽予約したのですが対応も早く、とてもありがたかったです。
また、プログラム内容の一部を既に経験済みとの旨を伝えたところ別の場所に案内してくれました!
ガイドのシェーンさんはとても博識で長い移動時間も退屈せずに過ごすことが出来ました。
旅行日程の最初の方に組み込むと、教えてくださる知識を活かして残りの日程をより充実させることができるんじゃないかなと思います。
またケアンズに来たらお願いしたいです。ありがとうございました。
なーさん
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ツアー参加後すぐにコメントを頂いておりましたのに、返信が遅くなり大変失礼致しました。
ご参加頂いた日はなーさんグループのみのツアーでしたので、通常のツアー行程の一部を変更して
他のツアー内容と被らずにご案内出来たのはタイミングが良かったです。
コメント頂きましたように、ケアンズでのお薦めローカル情報などをバスの中でご案内出来ますので
皆さんのケアンズ滞在中の参考になればと思います。
また是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
一人参加で不安もありましたがツアーガイドの方がとても優しく安心しました。ツアー参加者の方とも交流出来てとても楽しいツアーでした。もちろんワイナリーも全て最高で迷ったら絶対に参加するべきです。
Thank you for travelling with us. We are glad that you enjoyed your tour and hope you will join us again some day.
とっても充実したツアーでした!ガイドのドミニクさんも日本語が上手で、ガイド内容も面白かったです。写真を撮る時間などもしっかりあり、とても満足できるツアーになりました!
天候には恵まれませんでしたが、それでもツアーを楽しんでいただけてとても嬉しいです!またいつかシーナルーのツアーに参加してください。喜んで他の観光スポットへご案内いたします!
パースのガイドブックにロットネスト島の紹介があり、ベルトラさんを介して申し込んだ。
日本の冬に南半球のパースまで出かけたので、暑さに慣れておらサイクリングはつらいだろうと考え、バスプランとしました。
ロットネスト島の道はアップダウンがあり、体力に自信にある方はサイクリング、自信のない方は、バスプランをおすすめします。
オーストラリアらしい自然や動物との触れ合いを楽しめる良いツアーでした。
広大な大地、おおらかな人達、そして風景と空気に癒されます。
シェーンさんの日本語も素敵です。
hana様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ツアー参加後すぐにコメントを頂いておりましたのに、返信が遅くなり大変失礼致しました。
ケアンズでもシェーンのお気に入りのスポット『アサートン高原』
オーストラリアならではの大自然を肌で感じ、野生動物たちと触れ合い、
そして地元産の美味しいものを味わう、内容満載の1日です。
hana様にもアサートン高原での1日をお楽しみ頂けて良かったです。
また是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
これは最高の癒し体験でした。
円安という事もあり初めは値段に躊躇しましたが、とても素敵な時間を過ごせ大満足です。
以下時系列で追います。
ピックアップは朝4時頃。気球搭乗地まで約2時間。(時期や宿泊先により差はあるかと思います。)途中、一度トイレ休憩をはさみ搭乗地へ。
バスを降りると目の前に気球が。想像以上に大きく、まだ薄暗い中膨らんでいく気球。ガスの明かりと音に圧倒されました。写真におさめたくなるほど綺麗です。
ゆっくり、ふわっと浮かび始めた気球からは、澄んだ空気の中ブリスベンのビル群も見えました。徐々に明るさを増す日の出にしばし言葉を失います。
眼下に広がる農場には牛の群れやカンガルーの姿も見ることが出来ました。他のグループの気球も複数飛んでいて、それもまた素敵な風景に。
1時間弱のフライトはあっという間でした。途中何度か気球に設置されたカメラで写真を撮ってくださいます。これは料金に含まれており、後程URLがEmailで送られて来ます。
ランディング後に気球を畳むのもまた良い経験でした。搭乗した皆で笑い写真を撮りながらのお片付けといった雰囲気でした。萎む前に気球の中に入り写真も撮れます。
その後は長閑なワインファームに移動して朝食。ウェルカムドリンクにシャンパンをいただきテラス席でのんびり朝食。1時間程の時間があり、食べ終えた人から散策などをして過ごしました。
朝早かった事もあり帰りのバスで熟睡している間にホテル着。11時頃でした。
移動時間が長いので、拘束時間が、、との声もありますが、午後はまるまる使えますし、充実した一日になるでしょう。
8月の早朝、空の上はとても寒くダウンジャケットとカイロは必須です。朝食はテラス席でしたのたので日焼け止めも塗っていくと良いと思います。
Booon!様へ
まず最初に、この度はゴールドコーストにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるツアーの中より気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
気球ツアーを素敵な写真と一緒に時系列にご紹介頂きまして誠にありがとうございます。
Booon!様のリビューをご覧頂ければ当社の気球ツアーについてよりお分かりいただけるかと思います。
心からお礼申し上げます。
今の時期は乾季となるので朝晩は冷えますので厚手の上着が必要となります。
また、ツアー時間が早朝からとなるので長いですが、移動中にはお休み頂くことができ、午後はまるまる色んなことで楽しんで頂けるかと思います。
ぜひ、Booon!様のコメントで多くの方々に気球ツアーを楽しんで頂ければと思います。
機会できましたら、ケアンズの気球ツアーも体験下さいませ。
改めまして、この度はゴールドコースト、そして気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Gold Coast staffより
新婚旅行で予約しました。素晴らしい景色に魅了され、カンガルーも見つけることができました。降りた後には、飲み物片手に大草原で乾杯しました。気持ちよかったです!写真もたくさん撮ってくれました。スカイレールも鉄道もグレートアップしましたが、鉄道はゴールドクラスをおすすめします!!!結構長旅になるので、その間飲み物飲み放題、美味しいアーモンド、チーズ、ドライフルーツ、マンゴーアイスをいただき、最後にはボールペンなどのプレゼントもありました!とってもすてきな思い出になりました!
haru様へ
この度は熱気球ツアーにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、数多くある旅行先の中よりケアンズをお選びいただきましたこと、本当に心から感謝申し上げます。
新婚旅行、とても大事な旅の中で気球ツアーをお選びいただきましたことも重ねて感謝申し上げます。
大事な滞在時間の一つの思い出としてお客様の中でずーっと飛び続けていただければと思います。
そして、末長くお幸せに!
ハッピーライフ!
またのお越しをお待ちしております。
ホットエアより
コロナ禍が続く中えいやで決めたオーストラリア旅行初日にお伺いしました。
日本人客は全くいない状態でしたが、英語が流暢ではない私にとって日本人の方がいるのは心強かったです。
海はとても綺麗でウミガメも観ることができ、久々にコロナを忘れて単に旅を楽しむことができました!
また、勢いで決めた旅行だったので下調べも特にしてなかった中、オススメのレストラン等教えて頂きケアンズ2日目にて色々巡ることもできました。
旅が楽しいという懐かしさを取り戻せたと思います。ありがとうございました!
きーの様
この度は一日100名様限定 無人島 フランクランドアイランド リーフクルーズをご利用頂き、誠に有難うございます。
スノーケリング・海遊び・ウミガメとのスイム・と
ノーマンビーアイランドを満喫していただき、お楽しみいただけた事を大変うれしく思います。
またフランクランドアイランド でお会いできる日をクルー一同心よりお待ちしております。
この度はありがとうございました!
Jimmy
今回はチャータープランで参加させていただきました。とても効率よく回れて限られた時間しかない旅には最適だと思います。乗り物にもすべて乗車することができました。ガイドさんおすすめの場所や、お土産等教えていただき参考になりました。帰りも希望した地点まで送っていただけたので感謝しています。三時頃にはシティーに着いたので、午後から観光もできて充実した一日を過ごせました。
野生のコアラは、ガイドのドメニクさんから、よく居る場所と探し方を教えてもらい、私も含めて参加者で10匹以上見つける事が出来ました。大きなコアラや小さなコアラ、木の上で寝たり起きたりして可愛かった。
グレートオーシャンロードも絶景のポイントを複数周って頂いて、天気が晴れていた事もあり、綺麗な写真が沢山取れました。
ドメニクさんが、日本語も上手で、その場で考えて最善のスケジュールを立てて下さったのも良かったです。
*昼食については、レストランで時間を使って食べるか、軽食を途中のカフェで買って食べるかガイドさんから確認がありましたので、私含め、今回の参加者の方はアクティビティ重視で、軽食を選択しました。もし、ゆっくりレストランで食べたい方はその旨をガイドさんに伝えれば、できる限り対応して下さると思います。
シーナルーの新しい行程であります、グレートオーシャンロードのツアーを楽しんでいただけたということでとても嬉しいです!たくさんの野生のコアラが見れたのは本当にラッキーでした!載せていただいた写真の中でもベイ・オブ・アイランズのサンセットの写真はとてもよく撮れていますね。またいつかメルボルンへいらして下さいね
当日、楽しみにしていたんですが天候不良のためキャンセルとの連絡が。
しかたなく次の日の昼間のピナクルズのツアーに振り替えました。
大きさはさまざま。腰ぐらいの高さの小さいものもあるけど中には3mを超えるものも。2mぐらいのものが多かったかしらん・・・
とても広く、石灰岩の林に入っていくと入り口が見えなくなるので油断すると方向、位置関係を把握しにくくなります。日が差していればそれが方向付けになりますが。
たっぷり1時間味わいました。
ここで満天の星を眺められたら最高だったなぁ・・・
昼間でも何でも、ここは来るべき場所。行ってよかったです!!
知人のおすすめで参加したワイナリーツアー。
コロナ明けということもあり、自分達2人だけのプライベートツアーになりました。
ガイドを担当してくれたJrも細かく気配りしてくださり、快適なツアーでした。
日本語でのコミュニケーションも全く問題なく、ワイナリーでの説明/通訳に加え、メルボルンのおすすめの場所やレストランなどいろいろ教えていただくこともでき、その後のメルボルンでの滞在もより有意義なものにできました。
またメルボルンへ旅行の際はぜひ参加したいと思います。
Thank you for coming to tour and your kind review..必ず私の息子(JOE)に伝えておきます。それではまたここに来たら(またはお友達など)私たちが喜んでご案内します!
12人の使徒だけではなく、普通のツアーでは行かない、地元の人しか知らないような素晴らしい景色をたくさん見せてもらいました。コアラも無事に見れました。ドミニクさんはとても優しく、オーストラリアの動物や自然について、興味深い話を日本語で一杯話してくれました。とても良い一日になりました。
最高のレビューをありがとうございます
朝早く出発。まだ真っ暗い中バスは出発。コロナ禍でもツアーは満席でバスに空き座席はありませんでした。友人同士などで行く人はバスで隣の席になれる可能性低いです。ホテルごとに順番にバスが回ってくるので最後に回ってくるホテルの人はほぼ隣同士で空いていません。ちなみに私はデザートガーデンから乗りましたが、その時点で2席連番で空いてる席はなく、他の方が譲ってくださり友人と隣になれました。ピックアップの時間より早めに行って並んでおくなど対策した方がいいかもです。私たちは15分前に行きましたが既に長蛇の列でした。
難しいコースリムウォークを選択。写真にある通り、最初が急傾斜の坂で結構きついです。途中でリタイアする人も結構いて、最後は半分ぐらいしか残ってなかったです。ツアーの時間があるので遅すぎる人は途中でゆるやかな道?の方に案内されるっぽかったです。集団行動なので体力に自信がない人は軽めのコースにした方がいいかもしれません。
水は2リットル持って行きましたが熱くてゴール前に飲みほしました。水は十分に持って行った方がいいですが荷物が重いと登山がきつくなるので調整してください。
コースの後半あたりにある、世界の中心で愛を叫ぶのロケ地にもなった場所は絶景です。リムウォークのご褒美は完全にこの絶景が見れることだと思います。本当に素晴らしくて感動しました。写真も投稿します。
翌日は膝が痛くなりましたが本当にいい思い出。行ってよかったです。
バス道中でマウントコナーも見ることができます。帰りのバスは左側が絶景です。