オセアニア
友達と2人で参加しました。私達の他に日本人は1組だけで、様々な国や地域から参加している人が多かったです。11月の始めで、朝方はとても寒かったですが昼間は歩いていることもありとても暑かったので半袖で過ごしました。昼間になるとハエが沢山いて、途中からハエ除けネットを使いました。(使っている人は少なかったです) トレッキングコースはとにかく絶景で、写真を撮る時間がもっと欲しかったくらいです!とても感動して来て良かったと思いました!!普段あまり運動をしていなかったので、全体で歩くスピードは少し早いと感じましたが、最初の階段を登り切ったらあとはそこまできつくなかったです。
とても素晴らしい景観を満喫。
残念ながら1日中雨でしたが、それもまた激しい海と風を体感できた思い出です。
レビューをありがとうございます!一日中雨と強い風の中でのツアーになりましたが、それでもシーナルーのツアーが良い思い出になったということで安心しました!またいつかメルボルンへ戻っていらしてお天気の良い時にシーナルーのツアーに参加されますように!
ガイドさんのオペラハウスの歴史、技術的な説明が分かりやすく、非常に勉強になりました。
ガイドツアーの受付に集合し、TIDEでオーケストラのデジタル演奏を体験、大きなコンサートホールは講演リハーサルの為見学できませんでしたが、代わりに小劇場を見学、素晴らしい内装でした。
ツアーでないと入れ無い場所に入ることが出来、大満足でした。
なんと、朝から曇天。山へ向かうにつれどんどん空は曇り、スリーシスターズのエコーポイントへ着くなり真っ白な霧。がっかりした私たちに、ガイドさんは「大丈夫、大丈夫。まだまだ色んなポイントを巡るので諦めないで」と。
言葉の通りに色々なポイントを巡ってもらい、くっきりとスリーシスターズを観ることができました(霧が晴れた5分間)。 そのほかにも滝を観た箇所では、野生のコトドリを見かけました。コトドリとアボリジニの伝説、ブルーマウンテンズの名前の由来などの説明やランチで食べた美味しいミートパイのお店の紹介、お土産の要望を伝えて地元の質の良いお土産ショップへも足を伸ばしてくれたことなど、日本語ガイドツアーで良かったと同時に至れり尽くせりのガイドさんに感謝、感謝でした。心に残るツアーを体験できて大満足です。
親子旅行で貸切の旅になりました。団体旅行などではなかなか行けないであろう絶景スポットにいくつも連れて行っていただき、大変思い出深い旅となりました。途中の休憩時間では、地元人御用達の絶品のパイのお店などを教えていただき、嬉しかったです。またぜひ利用させていただきたいです。
ドミニクさんとても日本語が上手で気さくで、すごく良い方でした☺️
今回のメルボルン旅行で1番楽しみにしていたグレートオーシャンロード!本当に素晴らしい景色で圧巻でした!野生のコアラも初めて見れて、他のツアーでは行かない所も行けたりと、ドミニクさんのツアーは最高でした!写真もたくさん撮っていただいて、すごく良い思い出ができました。
最後シティに戻る際も、おすすめのレストランを教えていただき、そのレストラン前で降ろしてくださりました。
今回参加してとても良かったです。ありがとうございました。
レビューをありがとうございました!とても良い思い出になり、シーナルーのユニークな行程を楽しんでもらえて嬉しいです!最高な写真をシェアしていただきありがとうございます!またいつかメルボルンへいらして下さいね。
ガイドの方がすごく気さくな方で第一印象からとても良かったです
最初にモーニングティーに行ったのですが、そこで食べたスコーンとティーがすごく美味しかったですその後にメインのパッフィンビリー鉄道!今回のメルボルン旅行ですごく楽しみにしていたところで、想像以上にとても良かったです!鉄道の乗車後に小さな街を散策したのですが、そこにあるTealeavesというティーショップが個人的にすごく好きでした。ツアー参加者が私たち2人だけだっただからかもしれませんが、散策時間もフレキシブルに対応していただき嬉しかったです。その後のミートパイも絶品で、ダンデノン山からの景色もとても見晴らし良かったです☺️このツアーに参加して良かったと思います!ありがとうございました。
刻々と変わるウルルの色、幻想的な風景画広がっていてと手も素敵でした。ガイドの方も優しくて、ありがたいです
シーウォーカー、ダイビングをオプションでつけました。素敵な写真も沢山撮ってもらえて、満足です!グリーン島の奥まで行けて最高です
初日に参加しました。8人ほど日本人客の混載でしたが、シェーンさんの人柄ですぐにみんな仲良しに!「このツアーで3キロ太って帰るよ」(シェーン談)(笑)おいしいものをいっぱい試食できて楽しかったです。また、日頃から「仲良くしてる」というシェーンさんのまわりにワラビーがわらわら寄ってきて楽しかったです。ありがとうございました!
Laura様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』へご参加頂き、ありがとうございました。
コメントを頂いておりましたのに、返信が遅くなり失礼致しました。
もともとバスは最大でも13名様までのご乗車なので、大型バスでの観光と違い小さなグループで
和気あいあいとした雰囲気の中でご案内させて頂いております。
ツアーの中でご案内させて頂いている地元産の美味しいもの
様々、海外の島には行っていますが、やはりここの透明度は別格。本当に浅いところに魚がいっぱいでシュノーケリングなのにダイビング気分でした!
雨天につきサンセットと星空見れませんでした。土曜日は晴天でしたが土曜対応していないのが残念。ただ小雨でのピナクルズも風情ありました。
各々の名所を色んな角度から観せてくれるサービスに感動しました。
1日でグレートオーシャンを満喫でき、大満足です。
ドミニクさんのおすすめのベーカリーで美味しいランチパンを購入し、ちょっとしたロコ気分を味わうことも。
野生のエキドナやコアラも何頭も見つけたり、ワラビーを見かけたり...と、
とてもラッキーな出来事もあり、南オーストラリアの自然を愛し、可能な限りに私たちに触れさせてあげたいというドミニクさんの心意気に心から感謝しています。
レビューをどうもありがとうございます! bymiya さんのレビューはお客様にもっと楽しんでいただけるようこれからも頑張ろうという気持ちにさせてくれました。エキドナやワラビーが見れたのはラッキーでしたね!シーナルーのツアーを大満足していただき本当に嬉しいです。またいつかメルボルンにいらして下さいね。
初めての気球でした!
日本語が話せるガイドさんがしっかり説明してくれるので安心でした。
野生のカンガルーに会えたり、オーストラリアの自然を存分に感じられました!
気球から見る日の出は最高にきれいでした!
べべまる様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして心からお礼申し上げます。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
そして、ご多忙のところツアーの感想をお送り頂き重ねて心からお礼申し上げます。
お客様からの感想が私どもの原動力、そしてツアー発展に繋がります。
今後も皆様に愛されるツアーを催行していきますので、引き続きご愛顧頂けますようお願いします。
改めまして、この度はケアンズ、そして熱気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Cairns staffより
パースから車で45分程の内地にあるレトロかつ味のあるコアラパークです! 平日の午前中とあってか人もまばら。
コアラ抱っこも自分で抱っこして好きなだけ携帯で撮影する感じでした。抱っこしながらユーカリを食べさせるので写真撮って「はい、終了!」ではなく、コアラーにはたまらない抱っこしながらのエサやり体験ができますよ!
オススメです!!
素敵なレビュー頂いて。誠にありがとうございます。
やはり、朝一コアラが餌の時間帯となるので、コアラたちが一番、動いている姿が見られます。
今、ベイビーが少し大きくなって、ママの背中にのったり、抱っこしてるところもご覧になれます。
是非、見に来ださい。
私は英語も話せないし、初の海外でかなり不安でした。前日に別のツアー会社が送迎に来なくて、勝手にツアーがキャンセルされてしまったりとトラウマ並みの辛い思いをしましたが、シェーンさんはケアンズ市内から少し離れている私のホテルまで集合時間より少し早く迎えにきてくれました!優しく日本語で話しかけてくださり、緊張もすぐほぐれました。日本語もかなり上手ですし、目的地に向かっている間もおすすめの美味しいお店や、この先に面白い○○があるよ〜!などいろんなことを教えてくれました!私はワラビーに会うのがオーストラリアに来た最大の目的でしたが、シェーンさんがワラビー用の餌をくれて可愛い写真の撮り方をレクチャーしてくれたので大満足の写真が撮れました!シェーンさんは写真を撮るのも上手で、オーストラリアの絶景をパノラマで撮ってくれたりもします。次オーストラリアに来た時は全部シェーンさんのツアーにしようと思うくらいとても素晴らしい体験ができました!!!他の方のレビューがいいのも大納得です!!!初めてケアンズを旅行する方、シェーンさんほんとにおすすめです!!一生の思い出ができました!!シェーンさんありがとう!!
MNM様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ツアー参加後すぐに素敵なコメントを頂いたおりましたのに、返信が遅くなり大変失礼致しました。
初の海外旅行‼ 不安だらけですよね。
それなのにご自身で色々なツアーの申し込みも済ませて全て計画をされているとシェーンも感心してました。
念願のワラビー達とも十分に触れ合えご満足頂けて良かったです。
ワラビーもばっちりのカメラ目線で写真に収まってますね。
また是非かわいいワラビー達に会いにケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
朝3時半にバスでピックアップされました。
バスの位置情報は、当日の2時頃にSMSで送られてくるリンクにて確認できたので、安心して待つことができました。
途中1回のトイレ休憩を経て、バスは真っ暗な山道をどんどん進んでいきます。
5時半ごろに気球前に到着。既に球体はパンパンに膨れ上がっています。
下車してみんな一斉に写真を撮り始めますが、スタッフたちに早く気球の足元へ集合すうように促されるので、スピード勝負です。
気球に乗り込んだ後、スタッフから小瓶のよく冷えたフルーツジュースを手渡され、注意事項の説明があります。
現地到着から15分くらいで気球は滑らかに浮上。
スタッフが気球を操作する手つきはとても手慣れており、野生のウサギやカンガルーがよく見えるように時には高度を落としてくました。
広大で緑が豊かな景色はどこまでも広がっており、どんどん昇る太陽によって色合いが変化する様はとても美しかったです。
着地点はその日の諸条件によって変化するそうです。私の時は、牛の水飲み場でもある池のすぐそばでした。
牛の「アレ」が落ちまくっている地面を3回ほどバウンドして、気球は停止。
着地の感覚はバランスボールで遊んでいるときとほとんど変わりません。
無事の着陸に安心して直ぐにかごから降りるのは危険です、「アレ」への警戒もお忘れなく。
その後、再びバスへ乗り込み、朝食を出してくれる農園へ。
スタッフからウェルカムシャンパンをもらい、テラス席に着きます。
パンと飲み物はセルフで、着席から10分後くらいにプレートに乗った朝食が提供されます。
とてもボリューミーで人によっては全部は食べきれないと思いますが、味はどれもおいしいです。
滞在時間は1時間ほどなのであまりゆっくりはできませんが、農園やアルパカの見学もできます。
10時過ぎにはホテルへ帰還できました。
移動のバスではずっと寝ることができましたし、気球と朝食はとても楽しめました。
スタッフの方々は陽気で、配慮の行き届いたサービスを提供していただいたと感じます。
お値段に見合った良いパッケージだったと思うので、参加を悩まれている方にはぜひお勧めします。
BABY様へ
まず最初に、この度はゴールドコーストにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるツアーの中より気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
「お値段にふさわしいパッケージだと思います!」素敵なタイトルを頂きまして誠にありがとうございます。
また、ツアーについても詳細を明記していただきましてとても助かります。
Babyさんのコメントをお読みになられた方が、当社のツアーにご参加頂ければと思います。
改めまして、この度はゴールドコースト、そして気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Gold Coast staffより
1人で参加しました!朝8時にホテルを出発して、朝食をまだ食べてなかったのでカフェを案内していただき、美味しいデニッシュとコーヒーを。とても気さくで優しいガイドさんで少し緊張していた私もすぐに打ち解けることができました!お互いコケ好き同士で盛り上がりました♪ブルーマウンテンで、念願の崖っぷちショットを撮りたい!と言うと快くサポートして下さいました。色々な角度からたくさん撮っていただき、画角もすばらしく良いショットを撮ることが出来ました。ルーラの街はちょうど10月上旬、お花が咲いていてとても綺麗でした。シドニーにきて桜が見れるなんて嬉しいサプライズです。また、ブルーマウンテンズの伝説に出てくるコトドリにも遭遇できてラッキーでした!時間がない中でもわがままを聞いてくださり、夕方に動物園に駆け込みました。そこでは面白い鳴き声の鳥や、可愛いコアラにたくさん会えました。記念撮影も出来て、大大大満足です。値段は張りましたが、そのぶん貸し切りならではの自由な内容で、最高の経験ができたので、このツアーにして本当によかったと思います!
こちらこそお仕事とはいえとても楽しい時間を大自然の中、緑のコケ、ピンクの桜、白い滝、青い空、なかなか出会えないコトドリとの遭遇等々、春ならではの特別な時間をお創りすることが出来てとても嬉しく思います。素敵な思い出は一生忘れないという話の中、かわいいコアラにも会えて喜んで頂けて大満足です。いつか夫婦で家族でまた大自然に行きましょう!貸切ならではの満足のいく一日を確実に提供いたします。ご参加ありがとうございました。
ワインの試飲を浴びるほど飲んで、のどかな大地をドライブしました。ガイドのお二人も楽しい会話でよい一日でした
ハンターバレーには沢山のワイナリーがありますので又是非いらしてください!
ガイドの方が優しくて安心しました。色々なスポットを効率良く回れてとても満足です!ありがとうございました!
ベルトラにおいて、オーストラリアのほかのツアーもすべて同じです。
チケットの事前予約をするだけで、あとは自分で勝手に行ってくれ、というスタイルです。
他の国では日本語が話せる現地スタッフがいる場合があります。
このツアーも日本語スタッフはおらず、チケット売り場で右往左往しながら自分ですべててつづきをすることになります。誰も手伝ってくれる人はいませんので、現地で英語ですべてやり取りすることになります。
申し込まず直接イベント会場へ行ってチケットを購入するのとなんら変わりませんが、慣れてない人は申し込むのもありかもしれません。
この度は数ある旅行会社の中からベルトラをご利用頂き、ありがとうございました。
ツアーページに「日本語スタッフ同行」の記載があったにもかかわらず、当日は日本語スタッフが乗船していなかったとのことで、ご満足頂ける内容とならなかったこと誠に申し訳ございません。催行会社からは現状、日本語スタッフの乗船が毎日ではなくなっているとの情報を確認しており、合わせてツアーページの情報も更新しております。
今後も最新の情報を常に掲載していくよう、細心の注意を払い対応して参ります。
けんた様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRAスタッフ
まず駅に行く前に紅茶とスコーンをカフェで食べました。ティータイムの際にガイドさんと話してみて、日本語がとても上手で驚きました。それから蒸気機関車に乗りました。ガイドさんは終点の駅で待っていてくれるので蒸気機関車に乗っている間は自分たちだけなのでそれもとても良い気遣いだと思いました。それから小さな町によって、ミートパイがとても美味しい店によって展望台でミートパイを食べました。展望台からの景色もとても綺麗で、なによりミートパイがとても美味しかったです。ガイドさんはとても優しくフレンドリーな人なのでとても楽しかったです。
Thank you for coming tour and very nice letter ! ご感想について長くて詳しく書いてくださってとても感謝しています!いろいろな見どころを楽しく回ってみたいですね。そのうえ名店`Pie in the Sky` のミートパイがとても美味しかったと聞いたらとてもうれしいですよねー!そしてガイド(私の息子)JOEにご感想を伝えておきます。また今度自分たちまたはお友達がここに来る予定があれば私たちが喜んでご案内します!ヨカ!ヨカ!
息子と2人で参加しました。
英語ガイドさんだったので説明はなんとなくしかわかりませんでしたが、大丈夫でした。
バスからの景色も到着後のエアーズロックも全て完璧で、本当に参加して良かったです。
シャンパンは美味しかったけど、カナッペ?は必要かな?笑
帰りのバスの中は、皆さん酔っ払っててとても陽気でしたよ。
今回の旅の最後のツアーでしたが、参加して本当に良かったです!シェーンはとても気配り上手で安心してツアーに参加できました。ケアンズのことを1番知ることができた学びの多いツアーでした。沢山食べるのでお腹を空かせて酸化されることをおすすめします!
きたあや様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ツアー参加後すぐに暖かいコメントを頂いておりましたのに、返信が遅くなり大変失礼致しました。
ツアーに参加頂いた皆さんにケアンズのことを良く知ってもらおうと、シェーンの大好きなアサートン高原のことはもちろんのこと、ケアンズでの美味しいレストラン情報まで
サービス精神旺盛な彼はとにかく良く喋ります。笑
ケアンズの魅力、1日では語り尽くせませんのでまた是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにしております。
友人旅でゴールドコースト滞在中に参加しました。
朝2時半集合は少し辛かったですが、迎えのドライバー兼ツアーガイドさんがとてもフレンドリーかつ親切で、バンに乗り込んだ瞬間からテンションが上がりました。
出発地である水辺の草原に到着すると、日の出間近の穏やかな光が朝靄を照らしておりそのとても幻想的な雰囲気に大興奮。その中をゆっくりと上昇し、朝陽の中で草原・川・山々・遠くに見える都市群の遊覧飛行を楽しみました。気球は皆初めてでしたが、全く揺れずとても穏やかな動きなことにも驚きました。最後には眼下にカンガルーが飛び跳ねる姿を発見できたのも嬉しかったです。
飛行後は再度移動しワイナリーの朝食へ。トラディショナルなオーストラリアの朝食と生搾りのオレンジジュースが美味しかったです。
見た景色が全て幻想的で美しく本当に特別な時間となりました。ゴールドコーストのビーチも大変美しいものですが、内陸側の景色も素晴らしかったのでクイーンズランド州をより満喫したい方に是非おすすめのアクティビティです。
おすすめは朝露で草原が泥っぽくなっている可能性があるので汚れてもいい服装にすることと、日の出側を真正面に楽しみたい場合は気球に乗り込む際に操縦席側(コントロール用のiPadが設置されている方)につくことです^^
ぽんぬ様へ
まず最初に、この度はゴールドコーストにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるツアーの中より気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
ゴールドコーストは海だけではなく、内陸も楽しめる場所なんです。
ツアーにつきまして、色々とコメント頂きまして誠にありがとうございます。
また、スタッフについてもコメントを頂きましてありがとうございます。
現場で働いているスタッフは、お客様のコメントで今後のパワーとなります。
担当スタッフとコメントをシェアさせて頂きます。
改めまして、この度はゴールドコースト、そして気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Gold Coast staffより
I enjoyed many place such as a sea and animal, food. And then, tour guide introduced a lot of informations.
Tour time is appropriately 12hour from departure.
I’m a little bit tired because of motion sickness.
therefore, if you are weak for vehicle, you’re better to use medicine. Unfortunately, there is medicine store at breaking location.
Anyway, very good.
ワインには詳しくないのですが、せっかくアデレードに来たので、ワイナリーツアーに参加してみました。
ワインに関する知識がなくても試飲やモーニングティー、お昼ご飯やドイツ村の散策、バスからの長閑な景色に癒され、楽しく一日過ごすことができました。
ちなみに、この日のお昼のメインは3種類から選択可能でした。ポークベリーが美味しかったです!
ツアーは、多国籍で20人ほど参加しており、参加者同士で和気あいあいとした雰囲気でした。
本ツアーで行く場所は、自分1人ではなかなか難しいため、ツアーに参加して効率良く観てまわることができ、満足しています。
私が参加したのは8月(冬)、天気も悪く寒かったです。
ドイツ村での散策の時間は、1時間半ほどありましたが、冬のせいか閉店準備をする店や既に閉店している店も多く、寒さに耐えかね少し早めにバスに戻りました。
スケジュール上、時間でどこに行くかが決まっているとは思うのですが、季節や天候によってはこの滞在時間を、もう少し上手く別のところに当ててくれたら良いかなと思いました。
野生のコアラを見ることができました!
コアラを見ながらのピクニック、おいしいし、楽しかったです♪
その後の海岸沿の景観はグレートという通り。
ドミニクさんがいろいろ教えてくれて勉強になりました。
シーナルーの新しい行程でツアーを楽しまれ、たくさん学ぶこともあったということでよかったです!またいつかツアーに参加されるのを楽しみにしています!最高のレビューをありがとうございました。
早朝出発でしたが、時間通りにバスでお迎えに来てくださいました。
参加した日は私たちを含め24名でした。とても大きな気球で、気球が膨らむのを見ながら既に圧倒されていましたが、空の旅にはもっと感動しました!日の出も見ることが出来ましたし、雲海がとても美しかったです。(寒いのでパーカー又はダウンは必須です)
上空でも地上でも沢山写真を撮って下さり、それらは全て後からメールで送られてきます。
気球の片づけは大変なのですが、大人が一致団結してやるぞー!みたいな経験はもうなかなか無いので楽しかったです。高校生の時を思い出しました笑
最後にシャンパンで乾杯したのも最高でした。(オレンジジュースやお水も用意されていました)
その後はスカイレールの乗り場まで送迎して下さいます。(ここまでは日本人のガイドさんがいらっしゃいました)
キュランダについてからもアボリジニの伝統の舞を見たり、コアラと写真を撮ったりとオーストラリアでしか出来ない経験が出来ました。
コアラガーデンズとバタフライサンクチュアリはすぐ近くにあります。レインフォレストステーションに行くにはバタフライサンクチュアリから出ているバスに乗れば良いですよ^ ^
キュランダ鉄道に揺られながら、最後まで自然を堪能して帰りました。180度のヘアピンカーブ、最後までめちゃくちゃ絶景です。
MIKU様へ
まず最初に、この度はケアンズにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるツアーの中より熱気球ツアーをお選び頂きましたこと、重ねて誠にありがとうございます。
ケアンズを丸かじりできる「気球とキュランダパッケージ」を朝から夕方まで満喫頂けたようで良かったです。
朝早いツアーですが、おなかいっぱいになる満足度抜群のコース
弊社も自信をもってお勧めしているコースとなります。
オーストラリアを代表する動物「ワニ」が入っていないのでどこかで見れるようなことがあったら良かったですね。
頂きましたコメントは社内でシェアさせて頂き、今後のツアーの発展の糧にしていきたいと思います。
改めまして、この度はケアンズ、そして熱気球ツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Hot Air Balloon Cairns staffより
日本のコロナ対策が緩和した直後の9月初旬に参加しました。時期がコロナ禍なのか、オフシーズンなのかわかりませんが、観光客が少なくて良かったです。
何よりガイドブックに載っていない穴場につれていってもらえましたのはラッキーでした。
ツアー以外にも日本へのお土産を相談し、ルーラの街で酒屋につれていってもらい、ワインを買うことができました。オーストラリアはワインが多く、ワインの素人我々ではどれがいいかわからなかったのですが、「私の好みですけど」と遠慮がちに何種類か教えてもらいとても助かりました。