オセアニア
朝ホテルに迎えに来て頂いてから、鉄道を降りるまで一日盛りだくさんで楽しめました。コアラは意外と重くぎゅーとしがみついて来るのでとってもかわいい。
ウルル登頂不可となる前、2019年7月にツアー参加しました。
運よく天候にも恵まれ、登頂することができました。
登頂の感想としては、頂上からの景観は素晴らしいですが、景観を求めるならヘリツアーの方がもっと良いかと。また登山中の風・斜度がきつく死ぬかと思いました。今は登頂禁止ですが、禁止されていなくてももう一度上りたいとは思いません。。。
しかし、ウルルやカタジュタの散策やユーラーラからのんびりウルルを眺めるなど、日本では味わえない自然の中で過ごすのはとても素晴らしい経験でした。日本から気軽に行ける場所ではないですが、いつかまた行ってみたいです。
若いガイドさんと一緒に巡りました。行きのバスの中でグループごとに自己紹介させられたときは嫌だった。ブルーマウンテンズでは絶景の写真が撮れます。ジェノランケーブはまずケーブにたどり着くまでにたくさん階段を上ったりするのでかなり疲れた。そこからケーブを散策です。大迫力の鍾乳洞で、日本では見ることのできない体験ができます。カンガルーは午前に見に行った時は全然いなかったのですが、午後にガイドさんがもう一度アタックしてくれたのでたくさん見ることができました。
閉山になる前に行きました。その日は運よく登れる日だったのですが、自信がなく麓巡りツアーに参加。参加者は年配の方がほぼで若い人はみんな山登りに行ってしまった。しかしながら感じの良いガイドさんと参加者の皆さんとゆっくりウルルを散策できて楽しかった。日没や日の出のウルルはとてもきれいで、山に登れないから…とかでエアーズロックに来ないのはもったいないと思いました。最高の体験ができます!!!(ホテルの確保が先!)
今まで参加してきたツアーの中で一番良かったガイドさんかもしれないです(女の方)。ツアーの途中にホホバオイルの販売がありかなり勧誘ちっくな怪しさですが、その時に買ったホホバオイルは今でも使用していていい感じです。街中で買うならこのツアーで買ったほうがよさそう。ツアー内容はこれぞオーストラリアに来ないとみられない景色や体験ばかりで、本当に良かった。特にコアラ抱っこした場所に併設されている小さい動物園が固有種だらけで距離も近いので、シドニーのタロンガ動物園よりここのほうが満足した。普通にそこらへんにカンガルーが寝ているし、ウォンバットもコアラもタスマニアデビルも犬もいる。最高!幸せの蝶ユリシスを4回も見たので空の青さは重要(青空に反応して飛び回る)。晴れの多い時期で良かった。
帰国日に予約しました。空港チェックイン時間を見越してツアー開始時間を少し早めていただきました。体重を計ってからセスナに乗りますが担当者の方だけが見る感じなのでほかの人にばれないので安心してください。セスナに乗ってグレートバリアリーフを見ることができて夢がまた一つ叶いました!ロングコースを体験しましたが、同じ景色が続くので、コアラリーフだけのコースでも全然楽しめます!晴れていて良かった。。
体験談のご投稿いただきましてありがとうございます。セスナでグレートバリアリーフを見る夢が叶ったとのことで大変嬉しく思います。天候も晴れていた様でより一層楽しんでいただけて良かったです。また機会がありましたら是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
ずーっと、ジェットコースターライド気分。60分間が限界かも。
年齢もあっておしっこ我慢できるか自信なかったので、60分にしといた。
シドニー→エアーズロック→ケアンズ7泊9日と予定を組んでの移動でしたがエアーズロック空港に着いてから、発つまで至れり尽くせり。最初に予定表を頂けるので後は、朝起きるだけ!2日目のキングスキャニオンは日本人は5人だけで、あと40人位は海外の方で全部英語でしたが、朝食や昼食後の出発時間だけ確認すれば(何度も言うし数字)大丈夫、この時昼食で食べたハンバーガーが美味しかったです。登頂チャンスは3日目の一回だけになりますが、キングスキャニオンのトレッキングは中々よかったです。上コースを歩きましたが6月で快適なトレッキングでした。ただ真夏はキツイかもしれません。
カメラがしょぼくセンスも無いので雄大さが、全然撮れません。
いいカメラが欲しくなりました。
旅行最終日に朝一番での参加。
送迎は日本人の方で説明も丁寧でした。
初めてのセスナは思ったより小さくて不安でしたが、パイロットさんの運転が上手く、酔うことも無く、あっという間でしたが楽しめました。
海に潜るか上空から見るか悩みましたが、グレートバリアリーフは、上空から見る方が、綺麗!絶景で、グリーン島などの他の島も見る事ができて良かったです
帰りは、乗る飛行機の空港入り口まで送って貰えて、そのままチェックインできるので便利で安心です。時間も余裕だったので朝食を食べる時間もありました。
体験談のご投稿いただきましてありがとうございます。弊社の遊覧飛行はケアンズ出発日の朝に参加できて、旅行の最後まで楽しんでいただけるのでとってもお勧めです。やはりグレートバリアリーフの醍醐味は上空から眺めるのがいちばんですね。また機会がありましたら是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
カバシャム・ワイルドライフ・パークでコアラ、ウォンバットやカンガルーに会ってから、ロブスターランチを食べ、ピナクルズに行って、奇岩がニョキニョキと聳え立つ、別世界を体験してから、最後は真っ白なランセリン砂丘で、サンドボードが体験出来るという盛沢山のツアーでした。どれも 日本では体験出来ない、楽しいツアーでした。
ロットネスト島のアドベンチャー・ツアーは野生のイルカやオットセイを見に行った。岩に寝そべるオットセイはすぐに見つかったけど、イルカは海の中を泳いでいるので、なかなか見つからない。諦めかけた時、海上に浮かぶイルカの鰭が見えてきて、フェリーの近くを何匹ものイルカが通り過ぎていった。これまで、水族館ではイルカを見た事はあったけど、野生のイルカは見た事がなかったので、感激的だった。島に上がってからは、レンタサイクルを借りて、クオッカを探しに出かけた。野原にいるクオッカを見つけて、接近。クオッカは人に慣れているのか、逃げださず、近くでクオッカを見る事が出来た。ロットネスト島で野生の動物が見えて、大満足。
コロナの影響で催行されるか不安でしたが、決定するまでの間も丁寧にメールでご連絡いただき、安心しました。
当日はJoeさんに案内でした。
funny weatherとコロナの関係でガイドブックで見るような絶景を写真におさめることはできませんでしたが、臨機応変に対応して頂き、その日最大限のツアーをして下さいました。
double rainbowsを何度も見ることのできたラッキーな日でもありました。
ガイドも日本語で上手にして頂き、私の個人的な英会話上達のために優しく英語でもお話していただき、とても充実した一日となりました。
夕食にステーキを食べたいとリクエストすると、オススメの美味しいお店まで連れて行ってくださいました。
またメルボルンに滞在することがあれば、もう一度グレートオーシャンロードを訪れたいです。
Thank you for your nice letter and joining tour!
そうですね、、、CORONA の影響でその日すべての見どころが案内できないにもかかわずとても充実した一日だと聞いてとても喜んでいます!
このメールの内容についてJOEに伝えておきます。。。いつかCORONA危機が終わったら私たちが喜んでご案内します!ヨカ!ヨカ!
ガイドはクリスさんでした。最初の集合時間にちょっと遅れただけなのに、クリスさんはすごく謝ってくれました。車内ではオーストリアに関することをいろいろ話してくれました。とても明るい方で良かったです。天気にも恵まれ、良い一日となりました。
ゴールドコーストから1台のバスに18人くらい乗り、山のほうへ。国籍は日本からは数名で、インド?、ヨーロッパ?、南米?などいろいろでした。
気球は思ったよりも大きくて全員が1つの気球に乗れました。
ガスバーナーの熱風や、バーナーを使わない時の静寂など、忘れられない体験ができました。天気も良くて、空からの景色を思う存分楽しみました。
農場の牛や馬、野生のカンガルーなども見えます。
ちょっとしたトラブルがあり(安全に関することではありません)、その修復のため相当長い時間の飛行を楽しめ、ラッキーでした。
朝食もおいしかったです。
写真もダウンロードでき、いい思い出になりました。
ハノン様へ
この度は、ゴールドコーストそして熱気球ツアーにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるオプショナルツアーの中より当社のツアーをお選びいただきまして本当に心からお礼申し上げます。
グローバルな空中世界にお越しいただきましてありがとうございます。
大きな気球バスケットに乗り、みんなと一緒に同じ時間を体験し、共有する醍醐味、いいですね。
ちょっとしたトラブル?
それでも楽しんで頂けたようで良かったです。
どのようなことがあったかわかりかねますが、そのようにポジティブに思って頂けるお気持ちがあれば、
今後どのようなことが’発生してもその時の時間を楽しんでいただけるとても素晴らしい方だと思います。
ぜひ、ポジティブ精神を大事に今後もいろんな世界をお楽しみにください。
改めまして、この度は気球ツアーにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
取り急ぎお礼方々お返事まで
Hot Air Balloon Gold Coast staffより
人生で初めて気球に乗りましたが、乗って良かったと本当に思います!!!一度は体験することをおすすめします。気球から見る景色は本当に綺麗で自然の壮大さを感じました!30分のフライトでしたが、とても濃い30分でした!野生のカンガルーや朝日を見ることができました!終わった後、気球の片付けを参加者全員で行いましたが、それもとても楽しく、良い経験となりました!!
人生で一度は体験してみることをおすすめしますー!!!
ずーみん様へ
この度は、ケアンズそして熱気球ツアー+グリーン島パーーケージツアーにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
また、数多くあるオプショナルツアーの中より当社の熱気球ツアーをお選び頂きまして重ねて誠にありがとうございます。
気球での時間、上空からの野生カンガルー時間、日の出、そして気球の片付けなど、私どもと一緒にお時間を楽しんで頂けたようで良かったです。
いただきましたコメントを大事にし、今後のサービス向上の糧にしていきたいと思います。
改めまして、この度はツアーにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
引き続きどうぞ宜しくお願いします。
取り急ぎお礼方々お返事まで
Hot Air Balloon Cairnsより
出来ることが少なくて海は石垣島の方がきれい。
食事もおいしくない。
コスパ悪く乗船時間は片道2時間かける価値ない。
これならグリーン島でも良かったと後悔しました。ラフティングは楽しかった。
最初は不安だったのですが、最高の思い出になりました。
•流暢な日本語ガイドが対応
•ディズニーランドのジャングルクルーズのキャストさんのような軽快な解説をしてくれるアーミーダック
•コアラを抱っこできる
ひとつだけ悪いところを挙げるとすれば、鉄道で移動中に化粧品を必要に宣伝してくるところです。(団体ツアーにはつきものですので気にはなりませんでした。)
バスの移動時間は確かにかかりますが、移動中の景色もオーストラリアを感じられて楽しかったです。
途中国立公園でカンガルーとコアラを見て、ピナクルズ砂漠の壮大な自然を感じることで、よりオーストラリアを満喫できると思います。水平線に沈んでいく夕日をしっかりとみることができ、本当に感動しました。ディナーのフィッシュ&チップスもおいしかったですが、当日バスの中で希望を聞かれ、+10ドルでロブスターに変更もでき、そちらも美味しかったです。+10ドルはお手頃だと思います。また、星空も綺麗でしたが満月だったため、月がとても明るく感じました。新月のときはもっと星が多く見えると思います。夜は11じ半頃に宿の近くのホテルでバスから降ろされ、ホテルまでは送ってもらえませんでした。2人だったため良かったですが、一人で参加する場合は送迎のあるホテルに泊まった方が安心かと思います。
羊の毛刈りを見ることができますし、ケーキや紅茶を楽しむこともできます。ガイドはとてもいい人で、楽しい時間でした!おすすめです!
とっても素敵な観光ツアーでした!
Mr Johnは日本語が上手で楽しかったです。
F1観戦でメルボルンに行って~中止になってしまい、かなり凹んでいましたが、素晴らしい観光が出来て良い思い出になりました。
ランチもイケてました~(*^-^*)
ありがとうございました!
Thank you very much for your lovely letter and joining my tour !
素晴らしい観光ができてと聞いてとてもうれしいです。ランチも美味しかったですね! ヨカ!ヨカ!
それでは
また今度ここに来る予定私とSTAFFが喜んでご案内します!
オーストラリアに来たからにはせっかくだから島に行きたい、そんな時に見つけたのがフィッツロイ島でした。
このツアーを申し込んだのは英語ができないからと言う理由からでそのおかげで問題なくチケット引き換えもできました。
海好きにはたまらない物凄く綺麗な海、島でした。
海は好きだけど海に入ってしまうと酔うのでハイキングにしました。
山頂までの道のりは過去にないほど疲れたけど、道中で見える海の景色が励みにもなりました。
雨季なのにもかかわらず滞在中ずっと天候に恵まれ最高の眺めでした。
海岸で見る海と山頂から見る海の顔が違くてそれもまたよかったです。
朝9時の出発で14時に帰る船で運動とは程遠い人でもハイキングで頂上に行く時間は充分でした。
行って良かったまた行きたいと思える島です。
ハイキングする人は少なくほとんどの人が海を楽しんでいました。
ハイキングも海で遊ぶのもどちらもおすすめです。
蒸気機関車に乗ることを楽しみにしていた息子は、大満足!
あと、飛行機の旅行会社と連絡が取れなかくて困っていたのですが、
ガイドの方が連絡を取ってくださり、本当に助かりました。
ありがとうございました。
ドミニクさんのガイドはすべて、最高!
日本に住んでいらしたからか、飲み物の準備等きめ細かい日本にいるような
「おもてなし」をしていただきました。
後、距離があるのでこのラグジュアリーの車のほうがほんとに
良いと思います。
この度はご利用ありがとうございます。ツアー楽しんでもらえたようで安心しました。またメルボルンにお越しの際はお気軽にご参加ください。
メルボルンは雨天の日が多いため、私達が旅行した時も雨続きで当初はグレートオーシャンロードへも行く予定でしたがやめました。
ワイナリーはバスツアーなので雨の日でも関係なく楽しめます!英語ツアーなので不安はあるかもですが英語が話さなくても雰囲気で楽しめるかと思います!
私達2人以外は日本人はおらず、アメリカ人、イギリス人、ニュージーランド人など国際色豊かな感じでした。バスの中でもテンション高めでいい雰囲気、ワイナリー巡り最後の方ではみんな酔ってきてワイン討論が始まったり、肩組んで写真撮ったりとみんなと仲良くなれて本当に楽しかったです♡
ランチも5種類くらいから選べ、私達はビーフにしましたが口の中でとろけるほどとっても美味しかったです☺️これだけでもだいぶお得感ありました♪
しかも私達は$25相当のワインをプレゼントしてもらえるプランだったのですが、実際は一つ目のワイナリーで試飲した4種類くらいの中から選べ、$35のワインを頂くことが出来ました♡普通のプランに+$8だけなのでほんっとにお得感満載でした
ツアーガイドさんが盛り上げてくれるのでみんな仲良くなる雰囲気があります!メルボルンに行くのであればぜひオススメです
ピナクルズは、個人で行くには交通手段などか難しいので、このツアーは是非オススメです!
ガイドのアナウンスは、英語のみでしたが、特段困ることはなかったです。
私が特に感動したのが、夕暮れ時のピナクルズでした。最高の景色です!
夕食後、また同じピナクルズで星空鑑賞するので、カーディガンとかあったほうがいいです。私はカーディガンを持参するのを忘れてしまいましたが、何とか我慢できる気候でした。
Good morning
Thank you for the beautiful review. We look forward to welcoming everyone back to the Pinnacles when the time comes.
Take care and stay safe.
Kind regards
Fiona
クリスさんに、車でブルーマウンテンや鍾乳洞や可愛い雑貨屋さんなどを回っていただきました。
ブルーマウンテンは寒すぎたので、3月に行く場合はダウンを着ていくことをオススメします。
お天気は曇りでしたが、スリーシスターズも見れました!大興奮しました!
途中で買っていただいたミートパイも絶品でした。お店の名前を聞き忘れましたが、また行きたいなぁ。
鍾乳洞も、クリスに楽しく案内していただき、いい思い出になりました!
最後に行けた可愛い雑貨屋さんもお土産が買えたし、フィッシュ&チップス屋さんも美味しかったです!帰路の途中でシドニーのオススメのレストランやカフェも教えていただきました。大感謝です。ありがとうございました!
お天気が不安定だったため、コースを1つも回れないかもしれない、と不安でしたがグリーン島周辺までは行かせていただくことができました。
グリーン島が一番のお目当てだったため大満足です。とても美しい海や島々を見れて感動しました。最後は空港まで送っていただけて感謝です。ありがとうございました。
体験談のご投稿いただきましてありがとうございます。天候が優れない中での飛行となりましたが、ご満足いただけた様で安心いたしました。送っていただいたグリーン島のお写真は綺麗に撮れていますね。また機会がありましたら是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
熱気球遊覧飛行とキュランダのツアーに参加しました。
わたしは凄く酔いやすいため、熱気球が上がる時、とても気分が悪くなりパニックになりましたが、スタッフの方が袋を渡してくださりました。
熱気球が上がり飛行が安定すると、目の前に、とても美しい景色が広がっていて、感動しました。
キュランダは、チケット引換所で少しトラブルがありましたが、それ以外はスムーズに進むことができました。美しい滝を見れたり、可愛い雑貨屋さんや、美味しいホットドッグなどがあり楽しい旅でした!可愛いコアラやカンガルーにも会えて大満足でした。ありがとうございました。
きぃちゃん様へ
この度は、ケアンズ、そして当社の熱気球ツアー+キュランダツアーパーーケジにお越しいただきまして誠にありがとうございました。
また、数多くあるオプショナルツアーの中より熱気球ツアーをお選びいただきましたこと重ねて誠にありがとうございます。
車酔い申し訳ございませんでした。
早朝、そして山道を走りますので気分が悪くなってしまうことあります。
もっとスムーズな運転ができるように運転技術を磨きます!!
そんな状況でも気球時間を楽しんで頂けて良かったでっす。
コアラ カンガルーいいですね。
全てにおいて楽しんいただけたようで良かったです。
今現在、とても大変な状況ですが、お互いに健康管理をしっかりし、また皆様が笑顔で外出できる日が来ることを祈ります。
改めまして、この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
お礼方々お返事まで
Hot Air Balloon Cairns staffより
運転士である添乗員は気さくで優しかったです。
観光地はピナクルズには想像以上のハエがいるので対策したほうがいいです。が、景色はほんとに絶景です!
また、ランセリン砂丘では風が強く四駆には乗れませんでしたが、充実しており、良かったです!!
Good morning
Thank you for your beautiful review of our Pinnacles Day Tour. Unfortunately there can be a lot of flies around during the warmer months. We look forward to welcoming visitors to our amazing state once we are able to.
Take care and stay safe.
Kind regards,
Fiona
ジャックさんのツアーとありますが、わたしが参加したツアーはジャックさんではなく違う方でした。
普通にツアー名所を順番に回っているなという感じ。
個人では行けないところが多いので、ツアーという選択肢になってしまったけれど、これなら個人で行きたかったなと思いました。
ジャックさんだったら、最高!!っていうツアーかなと感じます。
晴れていたので景色が綺麗だったのは◎