オセアニア
英語ガイドでしたが、終始聞き取りやすいスピードでユーモアを交えながら話してくださり、安心して楽しめました!ワイナリーやローカルなチーズ農園、ジンの醸造場など、ヤラバレーをゆっくりと堪能することができ、とても貴重な経験ができました。
ワインも食事もどれもクオリティが高く、無理のないスケジュールで満喫できました。
車内ではWiFiもあり、便利でした。
ガイドさんが車内でクーラーボックスを用意してくださっていたので、農園で購入したチーズをホテルまで持ち帰ることができました。
トイレ休憩もこまめにあります。
当日まさかの雨で鉄道が運休でしたが、行き帰りにスカイレールに乗れました!!
ガイドのたくみさんがユニークで非常に楽しい時間を過ごせました。
ケアンズのアドバイスも頂きお土産も無事購入できました!!
ありがとうございました!
日本人のガイドさんがいるので、何も心配入らないと思います!
想像していたよりお若いガイドさんでしたが物知りで、丁寧に様々なことを教えていただいてとても面白かったです。
長い道のりも素敵な景色もあいまって、全く苦ではありませんでした。
メインのテカポだけでなく、道中色々なところに止まっていただき、一生忘れられない経験ができました!
ツアーに申し込んで本当によかったです。
ありがとうございました。
嬉しいご感想ありがとうございます。とてもいい天気で道中どの景色も素晴らしかったですね!私自身もとても楽しくガイドさせていただきました。一生忘れない思い出を作っていただけて嬉しい限りです!また機会がありましたらニュージーランドへお越しください。ありがとうございました!Kana
素晴らしい天気に恵まれて景色は最高でした
気になったのはルーラーでの自由時間に
口コミにあったおすすめのミートパイを食べたかったのですが
何の案内もなくウロウロしていたところでガイドさん(ジャックさんではありません)と遭遇したので聞いたら
月曜は休みなんだよ
との事…解散前に教えて欲しかった
街の入り口付近のピザを食べていると
同じジャックさんツアーの動物園付きのコースの方々が(出発が同じだったのでわかりました)ガイドさんと通られ
こっちにはラーメン屋さんがあって〜と案内されていました
私達は駐車場で解散だったので(スーパーあるよトイレ行ってきてねの案内)
残念な思いをしました
赤ちゃんと未就学児も参加されていました
シドニーから1時間半ほどの移動があるので
ぐずったり泣いたりしていて
こちらも移動中寝たかったのですが
休めなかったです
参加するなと言う訳ではないですが
小さいお子さんが楽しめるツアーではないかなと思いました
ガイドさんによって多少差がある
天候が良ければ楽しめます
ピナクルズツアーが火事で催行中止になり、変わりに提案されたウェーブロックツアーに参加しました。
長距離異動で疲れましたが、日本語ガイドの方のわかりやすい説明と気遣いもあり楽しい1日を過ごせました。
バスのフリーWifiは、地方は電波が飛んでいないとのことで道中ほとんど繋がりませんでした。
まめすけ様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
山火事の影響で急な変更なってしまいましたが、ウエーブロックツアーをお楽しみ頂けたとの事で何よりです。
当日のガイド【Yoshiho】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
本当にありがとうございました。
Momo
直前で予約しましたが、往復送迎もついており便利でした。全席窓側なので景色もばっちりでお値段も安くとても良い思い出になりました。
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。直前のお申込みとのことでしたが、とても良い思い出になられたとのコメントをいただき嬉しく思います。日本からケアンズに来られたなら、やはりこの素晴らしい景色は必見ですね。またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
市内からバスでターミナル→ガイドさんと合流してロットネスト島へ行きました。
母がいたため、島内はバスを選択しましたが、島の端まで行こうとすると自転車は体力がないと厳しい道のりに見えたので正解でした。
ガイドさんは、動植物、歴史など色々解説してくれた上に、翌日の予定に合わせたアドバイスやパンフレットもくれて非常に助かりました。
ランチも事前に注文を聞いてくれますし、美味しかったです。
目当てのクオッカですが、歩くにつれてどんどん出てきます!人慣れしていない野生に近いクオッカや子供も見れて幸せな時間でした。
日差し対策で帽子はあった方がよいですが、風で飛ばされないように。
前日にピックアップ確認の電話orSMSがくるかもしれませんが、ツアーに含まれている島のバスのものなので気にしなくても大丈夫です。
Kaz様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズ・ロットネストファストフェリーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
当日のガイド【かほり】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
頂いた温かいお言葉はガイド冥利に尽きます、励みになります。本当にありがとうございます。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
日本人ガイドさんのため、ツアーの見所の説明だけでなく、メルボルンのローカルエピソードを沢山聞くことができ、とても楽しかったです。
野生のコアラやカンガルー、リザード🦎など、のびのびとした大自然の中で過ごす動物達も間近で見ることができ、貴重な経験ができました。
グレートオーシャンロードの絶景を堪能できるだけでも、充分に価値のあるツアーだと思います!
11月初旬に参加しましたが、天気が変わりやすいので脱ぎ着できる服装がオススメです。
車の運転はとてもスムーズですし、トイレ休憩もこまめにあるので安心です。
Thank you for your kind review and coming to tour
大満足だと聞きましたらとても喜んでいます!それではまた今度ここに来る予定ありましたら私たちが喜んでご案内します
ジャックさんではなかったですが、充実した体験でした。時間も正確 ガイドさんのおしゃべりも楽しかった。ただ~ 7月の午前中のブルーマウンテンズは寒く ユーカリの葉が寒くて青色が出ませんでした 残念。しかしガイドさんが時間を作って再度見える場所まで連れて行ってくれました。いいガイドさんだ
シドニーの景色を海から見られるし、15分くらいで着くので気楽に船旅を楽しめます。
なかなかスピードが早いので、景色が見える上の席は気温によっては寒いかもです。
一人旅での参加だったので不安でしたが、日本スタッフさんもいらっしゃいましたし
私の時はシュノーケルには2人組の方と1人旅の方と私、計4人の日本人が参加しており、
かつ海外の方も一人旅している人がたくさん居ました。
曇りかと思っていたけど奇跡的に晴れてくれて本当に綺麗な景色と海を
この目で見ることができました。
注意点としては、私はあまり乗り物酔いをしないほうですがそれでも念のため
酔い止めを服用し、これ以上揺れると気持ち悪くなるだろうなという感じでした。
かなりグロッキーになっていたりトイレやデッキから動けなさそうな方が沢山いました。
是非酔い止めを持参してください。
ウルルを二周しましたが、バスの車窓から見るウルルの方が素晴らしいと思いました。パイロットは親切で、参加してよかったです。
素晴らしい。特にキングス・テーブルランドの眺めがよかつた。 ブルーマウンテンの展望台では、もつと時間があればよかつたですね。
ミコマスケイの海の青さを表現するなら、まさに「エメラルドブルー」と「ターコイズブルー」の融合。太陽の光が反射して、透き通るような輝きと深い青のグラデーションが広がり、まるで宝石のような美しさ。静かに揺れる波間には透明感があり、その下に広がるサンゴ礁や海中の生き物たちが、青さにさらに命を吹き込んでいるかのようでした。ほんと言葉では完全に表現しきれない、自然が作り出す壮大なアート。私自身どのクルーズにしようかと迷いましたがほんとにこのツアーに参加して良かったです。島には一隻のみ100名程度ですし、日本人の参加者が少なめなのも良かった点です。
シュノーケリングをしましたが、あっという間に4時間が過ぎてしまいました。目前に広がる珊瑚礁と優雅に泳ぐ魚を見る事ができるまたとない機会なので、ランチ時間を少し削ってでも、アクティブに動くことをお勧めします。
また、船から小舟で島に渡る際、防水袋に入れてスマホなどカメラを持っていく事をお勧めします。砂浜に置き去りで海に入る事に不安があるかも知れませんが、ツアーの皆さんは仲間のような感じなので、大丈夫のようでした。
船上では、写真のように前方デッキで横になって陽を浴びる事が出来ます。なかなか体験出来ないと思うので是非お試し下さい。船酔いが心配な方は、船内よりこちらの方が爽やかな風と陽を浴びれて良いと思います。
11月にサンセットで参加しました。
曇りで夕日はあまり見えませんでしたが、ウルルとラクダに乗る貴重な体験ができました!
ハエはいますがネットを使うほど気にはなりません!
2人で1匹に乗ります。途中ガイドさんが写真を撮ってくれます。
前に乗ってる人と仲良くなって写真撮ってもらってエアドロするともっといい写真が取れると思います!
セスナの遊覧飛行を予約していたのですが、修理中ということでツアー予定の数日前にヘリコプターに変更は可能かという連絡がメールでありました。
コース、時間は変わらないということであったので、ヘリでお願いしました。
時間通りにピックアップに来てくれ、エアーズロック空港からヘリで向かいました。
飛行機が欠航になり、ツアーに参加できなくなりそうでしたが、日程変更にも快く対応してくださいました。
エアーズロック、カタジュタを近くからヘリで見ることができ、とても貴重な経験となりました。
上空から野生のラクダも見ることができ、パイロットの方も見やすいように飛行してくれ、あそこにいるよと英語で教えてくれました。
非常に貴重な経験となりました。
酔いやすい人は酔い止めがあった方がいいと思います。
11月下旬に予約し伺いました。
4時20分にホテルピックアップでほぼ時間通りだったと思います。
リゾート内の他のホテルにもピックアップし、大型バスで会場に向かいました。
会場に向かい、丘で説明を受けた後ツアー参加者でライトの前まで向かい、その後は日の出前まで自由行動でした。
英語の説明はわからなかったですが、他の方の動きも見ていてなんとなくわかりました。
ある程度散策した後、丘の上に戻るとセルフでコーヒー、紅茶、ココアをインスタントで作れるようになっており、ビスケットも用意されていました。
その後は日の出まで待ち、光の変化を見ていました。
7時前にはホテルに戻ることができたので、当日帰国する人でも参加できるツアーでした。
ツアーでないと朝起きるのも難しい人もいるかと思いますので、思い切って申し込んでみてよかったです。
11月下旬の朝方だとまだ肌寒いので羽織れる上着はあった方がいいと思います。
選んだツアーはきっと最高だった思う、霧でほとんど視界が遮られていなければ。アテンドしてくれたガイドの女性も頑張ってたし、移動のバスも快適だった。天気はどうしようも無し。それでも、リンカーンズロックはの迫力は感じられたし、スリーシスターズの向こうの雄大な景色は見られた、ちょっと写真のイメージも重ねたが。
晴れた日でなければ、再チャレンジしたいくらい、一度は行っておくべきです
島に行くまでは2時間のクルーズです。
近くに着いてから、バギーに乗り換えて島に向かいます。
鳥の島なので最初は匂いが少し気になりましたが、最後には慣れました。
島には日差しを避ける木などはないので、暑い時はスノーケルして潜るといいと思います。
私の時は1人日本人の方がクルーにいて丁寧に説明をしてくださいました。
11月の最終週でしたが、クラゲが出ました。
帰りにはシャンパンを飲んで揺られていたら着きました。
海の透明度が桁違いだったので、今度はアウターリーフにもチャレンジしてみたいです。
船の中に荷物を置いて行くので貴重品は持ち込まないほうが安心です。
お水も給水機があって、水分補給はまめに行いました。
シェーンさんのお人柄で、とても楽しいツアーでした!
朝の美味しいスコーンから始まり、チーズ、コーヒー、美味しいご飯とワイン、最高の1日でした。
当日は天気も良く、野生のワラビーやカメレオン、野生の七面鳥にも会えました。
自分ではなかなか行けないところにシェーンさんが案内してくださるので、とても楽しいツアーでした。
リピーターが多いのもうなづけます。
ありがとうございました!
朝ごはんを抜いていきましたが、たくさん食べるので、朝は少なめか食べないで参加されたほうがいいと思います。
りんご様
先日は弊社主催の『アサートン高原めぐりツアー』にご参加頂き、ありがとうございました。
ケアンズはりんご様がご参加頂いた日以降、雨季の始まりのような天気が続いています。
ただ写真を載せて頂いた野生のロックワラビーと触れ合うことの出来る自然公園があるマリーバという場所は
年間300日は晴れると言われている場所で、ケアンズでは雨が降っていてもマリーバでは雨が降っていないということも良くあります。
『アサートン高原めぐりツアー』はお天気にあまり影響を受けませんので、これから始まる雨季の季節でもお勧めです👍👍
りんご様もまた是非ケアンズへ遊びにいらして下さいね。
次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております。
ケアンズからグリーン島まで45分くらいのプランです。
グリーン島は泳ぎやすく、グラスボートも亀など見れてよかったです。
効率よく一日を過ごせた。ケビンさん?、お若いのにとても気配りが行き届いて好印象でした。ありがとうございました。
オペラハウス館内を見学したのは良かった。次回訪れる際は実際に鑑賞したいと思った。ガイドの方もお若いのに丁寧に案内して下さった、ありがとう。
チケットなど予約してくれたのは助かりましたが、集合場所に誰がくるわけでもなく、そのままロットネスト島にむかいました。
自分でも予約できたかな~と思いました。
クオッカは可愛かったです
20分コースです。ホテルまで迎えにきてそのままセスナにすぐ乗れます。パイロットの方も親切でした。乗り物酔いしやすい方は気をつけてください。
ミルフォードサウンドはとても美しく素晴らしかったです。自分の目で見て感じることをお勧めします。帰りはセスナに乗りました。上空からもミルフォードサウンドを見せてくれ感激でした。クイーンズタウンのワカティプ湖もとても美しくこれも驚きです。早く帰れたので家族はクイーンズタウンに出かけました。拠点のクイーンズタウンからミルフォードサウンドはバスで5時間と遠いですが、行く価値十分にあります。セスナも(料金は高いですが)お勧めです。
自分で用意できるならクルーズの昼食はなくてもいいかもしれません。内容はそれほど良いものではなかったです。セスナ利用はお勧めです。私の時は乗客の10%位の利用でした。
メルボルンから出発して一日時間を使うツアーですが、ガイドの方がとても知識が豊富でキャリアのある方だったので退屈はしませんでした。
所々休憩や立ち寄りスポットを経由してメインの12使徒天気も良く感動しました。
観光地でありながら、人工物やゴミなど一切なく自然のままでした。
どんな形でもここに来る価値はあると思います。
12使徒の所でツアーとは別で175ドルでヘリコプターに私は乗りました。
絶対におすすめです。
Thank you for coming to tour and your review .
ガイドがよくて絶景だと聞きましたらとても喜んでいます
それでは
またここに来る予定ありましたら喜んでご案内します
朝早く集合し車で1時間ほどの所に移動しての気球体験でした。
気球本体をを車から降ろし、伸ばして風を送りバーナーで膨らませるという飛行するまでの行程も目の当たりにしてからの飛行でした。
日本人の方が操縦されていたので安心感が生まれました。
ゆっくりと上昇し地上を見下ろし、朝日が昇るのをみる事ができて気持ちがよかったです。
良い値段はするけれど、メルボルンに来て貴重な体験ができて良かったです。
11月初旬に乗りましたかが、寒いので厚着していても良いかとおもいます。
熱気球はとても天候に左右されると聞いてはいましたが、最初の予約が2日前に天候不良でキャンセル、変更した予定も前日にキャンセルで3度目の正直でやっと飛ぶことができました。当日は奇跡的に快晴で揺れも少なく静かな飛行の中でとても綺麗な朝日を眺めることができ、一生の思い出になりました。たまたま日本人のパイロットの気球に乗ることができ、色々お話しできたのも嬉しかったです。
延期、キャンセルの覚悟がないと参加できないアクティビティです。どうしても乗りたいのでしたら1週間くらいの滞在で他の予定をやりくりして参加できるような柔軟性のある計画立案をおすすめします。
朝4時集号は流石に早かったが、行ってみて納得。300キロ以上離れた所をバスで日帰り、夕方に戻ってくるのだから。
クリークウォークを選んだがリムウォークにしとけば良かったと後悔。注意事項でかなり脅されて安全なほうを選んだのだが、こんなに早起きしたのだし。
同行するスタッフがとてもしっかりしてるので思い切ってチャレンジしてください。