オセアニア
テースティングとその後、買うワインを選ぶ催促?
醸造所やワイン畑の見学などハンターバレーを知ることにもっと時間を使いたかった。時間に追われるのは分かるが運転が荒っぽかく、乗り心地は全く良くなかった。帰り道、シドニーの街中で急に降ろされて何処にいるのか分からず戸惑った。
シドニーからだと車で往復3時間かかるので、何をやってくれるのか、自分の興味に合ってるかツアーを選ぶ前のよく確認した方がいいですね。
お土産を買いに行きました。
逆さコアラのTシャツは欲しいカラーのサイズがなく残念でしたが、こちらでしか見かけなかったマカデミアビスケットは今まで食べたビスケットの中で一番というくらい美味しかったです。
サクサクな上にバターの風味がしっかりしていて細かいマカデミアも入っているため、とにかくオススメ。
行ったら是非購入することをオススメします。
周りや自分へのお土産にもオススメのお店
Kouさん、フィードバックをいただきありがとうございます。
また、「次に体験される方へのアドバイス」への書き込みもうれしく拝見しました!
逆さコアラのTシャツは、ご希望の添えるものがなく、大変失礼いたしました。
また、マカデミアナッツ入りビスケットを大変気に入っていただけたようで、私共もとてもうれしいです!
店頭での試食をしていただけたら、気に入っていただけること間違いなし!
個包装で大変人気の一品で、当店でも推しの一品です(^^)
またケアンズにいらっしゃる際には、ぜひまたご来店くださいませ。
ありがとうございました!
OKギフトショップスタッフ一同
ワイトモア鍾乳洞の土ボタルは本当に幻想的で、とても綺麗でした。
こちらは添乗員の方の説明を聞きながら観るとより見方も変わり楽しかったです。
中ではおしゃべりや写真撮影など禁止なところが多いですが、そのせいかより幻想的な体験ができます。
またロトルアのテプイアではニュージーランドの先住民族「マオリ族」の文化と工芸品の説明、飛べない鳥キウイバード見学、間欠泉を見ることができました。
日本語通訳がないと私には難しかったので、このツアーはとても良かったです。
どちらもとても満足なツアーでした。
あいにく一日中雨だったので間欠泉は残念でしたが、晴れの日だとより素晴らしいと思います。
REI様
このたびは弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、レビューをお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
ワイトモ鍾乳洞やロトルアでの体験をお楽しみいただけたご様子で、大変嬉しく存じます。静かな環境での土ボタル鑑賞や、マオリ文化の紹介など、ニュージーランドならではの魅力をお伝えできたことを光栄に思います。
これからもお客様に素晴らしい思い出を作っていただけるよう、サービスの向上に努めてまいります。
またニュージーランドにお越しの際は、ぜひお声がけいただけますと幸いです。
ナビツアーズニュージーランド スタッフ一同
3時前集合でしたが、忘れてしまうくらい最高でした。ホテルまで迎えに来てもらい1時間ほどかけて、気球体験ができる地域に行きました。向こうの方がとてもフレンドリーで英語がわからなくても楽しかったです。
グリーン島では、シュノーケリングを選択しました。海の中ではタイミングが合わず、カメを見ることができませんでしたが、船に戻る桟橋で偶然カメに出会う事ができました。
酔いやすい体質ですが、船の1番上に乗り景色を楽しんでいたら、あっという間に着きました。
HN様へ
お客様からの温かいお言葉、誠にありがとうございます。
早朝の集合にも関わらず、最高の体験ができたとのことで大変嬉しく思います。ホテルからの送迎や気球体験をお楽しみいただけたこと、また、現地の方々との交流も楽しいひとときだったとのこと、私たちも嬉しい限りです。グリーン島でのシュノーケリングもお楽しみいただけたようで、偶然にもカメに出会えたこと、素晴らしい体験ですね。
貴重なご感想をいただき、ありがとうございます。今後もお客様に素晴らしい体験を提供できるよう、スタッフ一同努力して参ります。またのご参加を心よりお待ちしております。
Hot Air Balloon staffより
当日は途中から晴れて、ワイトモ鍾乳洞もホビット村も満喫できました。日本語ガイドのタケさんが要所要所で詳しく面白い説明をしてくださり、理解が深まりました。現地旅行会社の英語ツアーか迷ったのですが、こちらのツアーにして良かったです。楽しい1日となりました。
みみみ様
素敵なレビューをありがとうございます!ワイトモ鍾乳洞やホビット村を心から楽しんでいただけたとのこと、大変光栄です。特にタケのガイドがお役に立てたことを嬉しく思
います。彼の説明が、お客様の旅の理解を深める一助となったのであれば、私たちとしてもこれ以上の喜びはありません。現地の英語ツアーと迷われた末に、私たちのツアーをお選びいただき本当にありがとうございます。また、お客様にニュージーランドでお会いできる日を心待ちにしております!
チームナビ 一同
ケアンズに着いたその日に参加しました。疲れもあり、鉄道ではウトウトしてしまうこともありましたが、日本と違った景色を楽しめました。スカイレールは鉄道で通った道を上から見下ろす感じで新鮮でした。入場料を払って動物園にも入りましたが、動物園自体は狭いです。コアラ抱っこはできません出したが、コアラを至近距離で見れたので満足です。
キュランダ村はあまり時間を潰せないので、
アーミーダック付きプランの方がいいかもしれません。
総じて非常に満足度が高かった。他のポンツーンへ行くツアーについてはよく分からないが、期待したことはほぼ経験できた。子供が卵アレルギーなので食事や菓子を持参したが、以下記載の通り、ビュッフェは結構食べることができた。また、スタッフが多く、安心感があった。快適度合いは、他の客次第かなぁと思う。マナーの悪い客はどこにでもいるし、対応するスタッフが間に合わないこともある。それはここに限った話ではない。
ポンツーンへ行くツアーを迷っているならば、ここはオススメできる。特にシュノーケル出来ないような小さい子を連れている場合は。
本ツアーを選んだ理由は以下:
・海に小さい子供が入れる(専用海水プールがある)
・朝の集合時間が遅い
上記以外で良かった点:
・食事全てではないが、アレルギー表記がある
・日本語が通じるスタッフが複数いた
・約3時間ポンツーンに居たが、丁度良い時間だった
・ポンツーンではドライスーツを借りられるので、アンダーウェアを除き、自身の水着は使用しなかった
・スタッフが豊富
少し予想と違った点:
・船は寒いと聞いていたが、そこまで寒くなかった。半袖短パンの方が沢山いた
・アレルギー表にない食事が出てきた
ポンツーンはそこまで大きくないので、食事は船の中で食べることをおすすめします。また、船は大きく揺れることがあるので、酔い止めがあるとベターです。
この度は Sunlover Reef Cruises にご参加いただき、誠にありがとうございました。
総じてご満足いただけたとのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。
お子様が卵アレルギーとのことでご心配もあったかと存じますが、ビュッフェでお召し上がりいただけるお料理があったとのこと、安心いたしました。今後も多様なニーズに対応できるよう努めてまいります。
また、スタッフ体制について安心感を持っていただけたことは、私たちにとって何よりの励みです。
快適さはご参加当日の状況にも左右される部分がございますが、すべてのお客様に心地よくお過ごしいただけるよう、引き続きサービス向上に努めてまいります。
特に小さなお子様連れのご家族へおすすめいただきありがとうございます。ポンツーンは波の影響を受けにくく、シュノーケリングが難しいお子様でも安全に海の世界を楽しめる環境が整っております。
またぜひご家族皆様でグレートバリアリーフへお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Sunlover Reef Cruises
沈没船の近くをシュノーケリングした時は数えきれないほどの魚たちに囲まれて貴重な体験でした!浜辺で遊ぶ時間ではSAPも体験できました!ランチのビュッフェもおいしく、フルーツも新鮮でした!帰る前に船からイルカも撮れました!
船はかなり酔います、、。シュノーケリングでも沈没船の間の潮の流れがきついところを進むのでそこでも酔いました、、、。
船は少し寒いですし、シュノーケリングした後は体がかなり冷えるので羽織るもの必須です!
ガイドさんも頑張って一生懸命楽しませてくれて楽しめました!
ブルーマウンテン含め、ルーラの街も素敵でした。ルーラでのランチタイムではおススメのお店なども教えて頂き、私たちはカフェルーラのフィッシュandチップスを食べました。
うーん、確かに美味しい!!量が多いと教えてもらった通りボリュームたっぷり。
カツサンドも頼みましたが、こちらもお肉が柔らかくて美味。
タイトなコースだったので仕方ないのですが、ルーラをランチ含んで一時間は短かったー。可愛い素敵なお店が沢山あったので、次回はもっとここをゆっくり見たいです。
集合時間に20分も遅れて来た50代位のカップルがいました。悪びれた風もなく乗ってきてちょっとイラッ。正直早起きして参加してるこちらからしたら、そんな客は放っていって欲しかった、、、。あちこち回ってピックアップしているから、最初に乗った私たちは最後にピックアップしたそのカップルを待ったせいで、全員が集まるまで45分ほど待ったことに。
あと、道が悪いのと結構運転飛ばすので(まわりの車を見てても同じくらいの速度でしたので、それがベーシックなのでしょうが)バスがかなり揺れました。
体に負担がかかって、降りてからは2人とも腰が痛くて、、、。
ローカル電車やバスで行くとかなりじかんもかかるところを、バスで一気に回ってくれたので、効率的でした。
楽しかったです!
長いバスでのツアーでしたが、適度なタイミングでヨークの街に立ち寄ったり、トイレ休憩が入ったりして、あまり長距離移動は気になりませんでした。私は一人で参加して初めは心配でしたが、日本語のガイドさんがついているツアーで、日本語ガイドさんが親切にいろいろと気を配っていただき、買い物注文などもフォローしていただいたので安心して楽しむことができました。ウエーブロックは雄大でとても良かったです。
ウエーブロックは、少し山を登るので、歩きやすい靴と洋服で来た方が良いと思いました。朝晩と昼間の寒暖差に対応できるように用意した方が良いです。
みのりん様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ウエーブロックツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
当日のガイド【Taki】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
頂いた温かいお言葉はガイド冥利に尽きるお言葉なので、スタッフ一同励みになります。
本当にありがとうございました。
Momo
ワインは好きだけれど、量はたくさん飲めないので、ワイナリーツアーは少しハードルが高いかなと思いましたが、心配は不要でした。いろいろな種類のワインを少しずつ楽しめて、チーズやクラッカー、ハム等のプレートをブドウ畑の景色が最高な場所で楽しめたので大満足でした。
ワインもこれが試飲?というほどたくさんの種類、量を提供してもらえたので、お酒好きな方には特におすすめ。そうでなくても十分楽しめます。
風景、食、ツアー内容すべてに満足です!
チョコレートショップをツアーに組み込まれていたのもうれしいポイントでした!
少人数の6名で楽しい時間が過ごせました!ガイドのジョーさん、本当にありがとうございました
Thank you for coming to tour and your review .
たくさんワインを試飲できてツアー内容すべて満足だと聞きましたらとても喜んでいます
それでは
またここに来る予定ありましたら喜んでご案内します
とにかく素晴らしい景色でした!快晴とまではいかなかったですが、それでもツアーに参加できてよかったです。
少人数の5名のツアーだったこと、それぞれのスポットをちょうど良い時間配分で周ってくれてと、時間が余りすぎたり、足りない…というツアーにありがちな残念な面がありませんでした。
野生のカンガルーやコアラもばっちり見れて、おいしいランチのお店に連れて行ってくれて、すばらしいビーチと海岸といい思い出になりました!
参加して本当によかったです。ガイドのジョーさんがおしえてくれたクッキーを購入したり、中華やステーキハウスに行ってみたりできたので、良いガイドさんにあたってよかったです。
ありがとうございました!
Thank you for coming to tour and your review .
少人数でいい思い出になったと聞きましたらとても喜んでいます
ガイド(私の息子)JOEがいろいろを教えてもらってよかったですね!
またここに来る予定ありましたら喜んでご案内します
往復16k mのトレッキングは久しぶりの長距離の歩きでしたが、渓流や樹木、さらに多くの野鳥も見ることが出来て良かったです。
特にランチ時にガイドさんが入れてくれた暖かい紅茶は有り難かったですね。
16kmの歩きにはそれなりの体力が必要です。日頃からの訓練(?)も少しは必要かもしれないですよ。
このたびは弊社ツアーへのご参加、誠にありがとうございました。そして、サザンアルプスの山と川と野鳥と植物、地球の箱庭と言われるニュージーランドの山歩きの楽しさを全て詰め込んだコースを満喫されたようで、当日のハイキングの楽しさが伝わってくる素晴らしいレビューをどうもありがとうございます! クイーンズタウン周辺には、ちょっと頑張って歩くと、歩いてしか見られない絶景がたくさん待っています! またの機会がございましたら、ぜひお声かけください。
タンケンツアーズ・土屋貞夫
山より海派なのですが、楽しめました!
私はシドニー市内のホテルに滞在しておらず、公共交通機関のストライキが予告され(結局スト中止)、日曜日に予約していたものを直接お電話させていただき、火曜日に変更していただきました。お手数をおかけしました。
当日は朝ヒルトンシドニー集合。この日のガイドはジャックさんではなくケビンさんでした。とても日本語がご堪能でユーモアがあって楽しかったです!
このベルトラのサイトにはエコーポイントが最初になってますが、テーブルランド、シーニックワールド、エコーポイント、ルーラの街の順番でした。
テーブルポイントにあるリンカーンズロックはとんでもない崖ですが、ケビンさんが積極的にお写真を撮ってくれます!一人参加の私も安心。ブルーマウンテンという名前の由来を説明してくださったり、途中で見かけユーカリの葉をちぎって匂いを嗅がせてくれたり、熟知していらして、とても楽しかったです。
シーニックワールドは任意ということでしたが、行くことをお勧めします!ツアー参加者皆さん参加され、ケビンさんの案内で炭鉱の説明やどんな鳥が見かけられるかなどご説明いただけました。この日は、かなり混んでおり、他の日本人ツアー、中国のツアー、韓国のツアー、現地ツアー?(英語でされてる)が見られました。乗り物3つに乗れましたが、あまりの混みようでケビンさんの判断で、ケーブルカーの行った先にバスを持ってきてくれてスムーズにツアーが進められるようにしてくれてました。
チケット代は、後でガイドのケビンさんにオーストラリアドル、日本円、カードで支払えました(カードだと手数料がかかるので、気になる方は現金の方が良いかも)
スリーシスターズは本当にわかりやすく三つの岩が連なっていました。ケーブルカーから見えましたが、エコーポイントから直視で見れました!エコーポイントには1954年にかつてのエリザベス女王が来た展望台があり、歴史を感じられて興味深かったです。
エコーポイントもまた観光客が多く、多くの人がスリーシスターズを見て写真を撮ってました。
その後移動して、ルーラの街へランチに。ケビンさんがコーヒーなら、ここ、カンガルーのお肉ならこことかバス内でおすすめを教えてくださり、バスを降りて直行できました!私はカンガルーのお肉の入ったミートパイいただきました(^^)ルーラの街は一本道で、見て回ることが可能。私はカンガルーのパイだけでなく、チョコレート屋さんでチョコのアイスも食べました!美味しかったです!
その後、ケビンさんの計らい?で、もう1箇所景色の良い場所に連れて行っていただけました(^^)
大満足なツアーでした!
シーニックワールドは任意だけど、参加した方が良いです!ガイドさんに説明してもらいながら、移動できます!
天気が良い日が一番!
前日に同じツアー会社さんでロットネスに行ってるので、ピナクルと星空鑑賞できたら、満足だし、昼に集合ならいいかも!と思っていたら、パースに行く前日にご連絡をいただき、この夜のツアーはキャンセル、昼間のツアーなら案内できるとのことで、私の実際の体験はこちらのツアーではなく、「ピナクルズ&ランセリン砂丘 1日ツアー★オーストラリアの動物と大自然を満喫<英語/昼食付/パース発着>」のものになります。
日本語ツアーの方々を横目に、英語ツアーで外国の方とこのツアーに参加しました。私と同じ境遇で夜のツアーから昼間のツアーに変更になったイギリス人のご夫婦がいらっしゃいました。コロンビアからいらした生物学者さんもいらっしゃいました。こういう会話も旅の醍醐味な気がしました。
満足度で行くとかなり満足です。
まず、他の方の体験談にもある通り、お迎えにきたバスはクラウンホテルで一度それぞれの行き先のバスに乗り継ぎました(書き込みされた方に感謝!)
カバシャムワイルドライフは動物園に行くにしては早い時刻で、動物園スタッフの方が案内してくださいます。日本語ツアーはその後ろあたりで、動物園スタッフの英語を日本語にして説明したり、付け足したりもしてるように見受けられました(あんまり聞き耳立ててると申し訳ないので距離をとってました)カンガルーに餌やり、ウォンバットと写真撮影、コアラと写真撮影と、オーストラリアといえば!的な動物に時間効率スーパー良く会えます!ハイライト凝縮って感じです。
ランスリン砂丘の4WDはものすごい勢いで車を走らせてくれます🚍楽しかったです!ボードでのスライドもさせていただきました。一人参加なもので、どうしようか迷いましたが、日本人ガイドの方にお願いして、動画撮影していただけました!
ピナクルは、英語ツアーの場合、戻る時間だけ言われて解散して自由行動です。日本語ツアーの方々はグループでまわられてました。ピナクルはハエが多かったですが、こんな砂漠地帯あるのか!とオーストラリアの自然の大きさを改めて感じました。一人でうろうろしてると方向感覚を失い、軽く恐怖感を覚えました。
ランチについては、前日のロットネスでフィッシュ&チップスを食べたばかりだし、お店がロブスターが売りなので、ロブスターにアップグレードして食べました!美味しかったです!
昼間のツアーに変更になったのは残念でしたが、かなり満足な一日となりました!
夏でハエが多いのは、覚悟しておくと良いです。
Ai様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ピナクルズツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
生憎サンセットツアーが不催行になってしまい、申し訳ございませんでした。
各アクティビティをお楽しみ頂けたとの事で何よりです。
本当にありがとうございました。
Momo
海外旅行で現地ツアーに参加するのは今回初めてだったんですが、想像以上に満足しました!
私の勝手な想像でバスに乗ったら、もうガイドさんいるのかなと思いきや、現地ドライバーさんが名前をチェックして乗り込み、ヒラリー港でガイドさんと合流という形式です。
動物好きってほどでもないですが、クォッカワラビーにはかなり癒されました。クォッカがフレンドリーで良かったです!
自転車に乗られる方が多い中、バスツアーにしちゃって良かったのか?と思いましたが、一人参加なので、バスでぐるっと島をご紹介していただいたのは、大変助かりました!日が強く、暑い中それだけでも体力が奪われてしまうので、自転車だったら、日頃運動しない私にはとても耐えられなかったと思います!
日本人のガイドさん(ゆきえさん)が島のことを詳細にお話ししてくださり、楽しめました!
私以外、社員旅行の方々で、一人参加ってちょっと恥ずかしいかも!って思ったんですが、ガイドさんとお話ししつつ、さらに写真も撮っていただけて、本当に楽しめました!
自由時間も、ガイドさんにご案内いただき、全員でオススメ海岸スポットに連れていっていただけました!
オススメツアーです!
私は11月参加で、季節が真逆で暑いので、日差し対策をしっかりされた方がいいです!
Ai様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズ・ロットネストファストフェリーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ゆきえにも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
彼女のホスピタリティも含めて、ロットネスト島ツアーをお楽しみ頂けたとの事で何よりです。
温かいお言葉をありがとうございました。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
初めてのオーストラリア、ニュージーランド旅行。オーストラリアはシドニーに3泊と滞在期間が少なかったですが、ジャックさんの楽しく、そしてブルーマウンテンはもちろんシドニーのことなどいろいろな説明をして頂きました。帰りのツアーバスの中では当方の知りたいことへの質問に対し丁寧にお答え頂いたのも強く印象に残り、また、キングステーブルでは崖ぷちに座るよう勧められましたが、私一人挑戦出来なかこと等、一生の思い出になる1日でした。ジャックさんありがとうございました。事業譲渡のお話しもあるとのことですが、これからも少しでも永く日本人観光客を楽しませてください。
円安とオーストラリアの物価高で旅行しにくい環境でしたが、人々は優しくフレンドリーでとても楽しい滞在となりました。シドニーではブルーマウンテンは外せないですし、ジャックさんのツアーで楽しんでください。
5分ほどビデオでオペラハウスのあらましを観て内部ツアーが始まります。
ホール舞台ではオーストラリアバレエ団のリハーサルを拝見できて良かったです。
舞台でリハーサルと見学ツアーが重なる事は貴重な事らしいです。
サンライズツアーに申し込みましたが、朝土砂降りと、雷で中止になってしまいました。そんなことあるの?!
こんな乾燥地帯なのにー!と、とても残念でしたが、天候不良は仕方ないです。
見事すぎる雷のオンパレード、ある意味ちょっと、貴重なものを観ました(笑)
スタッフの方からお天気が回復したら8:10からのデイタイムコースにいけるよ!と連絡がきました。
その後お天気回復したので、その時間に参加しました。
とてもスムーズでした!
ラクダは臭くもなく汚くもなく、思った以上に清潔でした。
とことこと歩くラクダに揺られてエアーズロックが見えるところまで行き満喫できました。
楽しかったですが、11月末の日差しはもうすでにキツく、かなり暑かったです。
サンライズの時間だと気持ちよかっただろーなーと思います!
今から行く方はぜひサンライズを!
偶数参加が良いです!
もとはグリーン島のみのツアーを検討していたのですが、珊瑚礁や魚を堪能したいと思い、こちらのツアーにしました。
口コミを見て船酔いが心配でしたが、行き帰りとも外にいたせいか、酔いやすい友人も酔い止めを飲んだら全く酔っていませんでした。
船はけっこう揺れましたが、むしろ楽しめました。
また、軽めの酔い止めでしたら船内で無料で配布されていました。
ただ、説明のビデオのようなものが船内でしか流れていないので、心配な方は少し冷えていますが、船内にいると良いと思います。
グリーン島では首から下だけ海に入る程度でしたが、遊歩道を歩いてアウターリーフまで船外にいたら、着替えなくても勝手に水着が乾いていました。
グリーン島は狭いとは言え、アウターリーフへの出航時間もあったのであまりゆっくりはできませんが、撮った写真がそのままポストカードになりそうな、美しい海岸でした。
ポンツーン上での昼食はカレーがメニューに書いてあったのですが、途中から消されていたので、何か事情があって用意できなかったようでした。
お米は日本のお米とは少し違うお米で、メロンは2種類あり、緑がキュウリのような感じで、オレンジが緑より若干甘かったです。
シュノーケリング後は海中展望室へ行こうと予定していましたが、シュノーケリングが楽しすぎてギリギリまで楽しんだので行きませんでした。
魚の大群やカラフルな魚、珊瑚礁が目の前にあるのは非日常の光景でした。
ふと海面から顔を出した時の空の美しさに感動しました。
日焼けを恐れていましたが、クラゲよけのウエットスーツを無料で貸していただけ、頭まで覆えるので、ほぼ焼けませんでした。
体感では9割の方が着ていたと思います。
また、シュノーケリングは初挑戦なので緊張していましたが、ライフジャケットをこちらも無料で貸していただけるので安心してできました。
スタッフの方も数人体制で見張っていてくださっていたので、そこも安心できました。
ポンツーン到着から昼食開始までの30分の間で半潜水艦に乗ったのですが、シュノーケリングを長時間したいという方は、半潜水艦は行かなくても良いかなと思います。
グリーン島のシャワーもポンツーンのシャワーも屋外にあり、そこまで水量や水圧があるわけではないので、身体の海水を流す程度に考えておいたほうが良いと思います。
海中の映像を撮りたい方は、自己責任にはなりますが、濡れてもいいケースにスマホを入れて行くのがおすすめです。
まず最初に、ウルルを訪れるのであれば日本人の皆様にはぜひ母国語である日本語ツアーに参加することを強くお勧めします!
(情報量がとても多いので、母国語でないと100%の理解は難しいかもしれません。)
ウルルの風景としての美しさは勿論
日本ではいまだ"エアーズロック"としての認知度の方が高いウルルについて、歴史的背景をメインにたくさんの知識を学ぶことができ、先住民の方へのリスペクトの気持ちが湧き上がるツアー内容でした!
ガイドのMieさんは大型バスを自ら運転しながら、余すことなく先住民の方々から私たちへのメッセージを伝えてくださりました。本当にありがとうございました!
私たちはエアーズロック空港到着時、午後のサンセット星空ツアーのみ予約していましたが、急遽早朝のウルルサンライズ&カタジュタのツアーにも参加させていただくことに決めました。
ウルルの真っ赤な輝きはサンライズのほうがより楽しめるかと思いますし、カタジュタもとても美しい場所でしたので、時間とお金に余裕があれば是非午前・午後両方のツアーに参加すると素敵な体験ができると思います!!
サンセット後のバーベキューも参加者の皆様と歓談しながら楽しく過ごすことができ、
星空ツアーでは肉眼で流れ星や銀河など、今までの人生で最も美しい星空を楽しむことができました^_^
AATのスタッフの皆様、過酷なウルルの地で楽しく安全なツアーを提供いただきありがとうございました!
朝晩は肌寒いので上着の用意をしておくと快適に過ごせるかと思います。
こちらのバウチャーをお会計の際に提示するだけで割引していただけました。他で買おうかと迷っていたものも、割引があったのでこちらで購入しました。
特典があることに気付いておらず、一言声をかけることもしてないのですが、ちゃんと確認しておくべきでした。
hiさん、フィードバックをいただきありがとうございます。
バウチャーをご利用してお得にお買い物を楽しんでいただけたとのこと、ありがとうございます。
お写真付きのコメント、大変うれしく拝見させていただきました。
また、特典プレゼントに関するご案内が不十分で、大変申し訳ございませんでした。
スタッフへの周知を徹底して参ります。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。
OKギフトショップスタッフ一同
グリーン島到着後すぐに参加しました。一人での参加です。船出るときに日本語スタッフさんが軽く説明をしてくれます。
携帯も含め荷物は桟橋の受付に預けます。小さい船から飛ぶスポットまで移動しますが、その時点でとても気持ち良いです。
その後、カメラを渡してくれてついに上空へ。ぐんぐん上がり、グリーン島全島まで一望できました。一人なので少々揺れるときもありましたが、酔い止めも飲んでいたので問題ありませんでした。
風を感じながらの遊覧は最高でした!着地まで全く濡れずに参加できます。
下からもたくさん写真を撮ってくれますが、遠くて自分なのかわからないこともあるので頑張って上空でセルフィー撮られることをおすすめします!
空から見るグレートバリアリーフは圧巻でした!帰国日の朝に参加し、旅行の締めくくりに最高です!また空港まで送ってもらえるのもとても有り難かったです!
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。空からのグレートバリアリーフを体験していただき、圧巻だったようで大変嬉しく思います。弊社はケアンズ空港を利用していますので、おっしゃる通り帰国日の朝に参加できてケアンズ旅行の締めくくりにはおすすめですね。またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
白い砂浜がある島で、とてものんびりした雰囲気でした。
敷物を持って行き、砂浜に寝そべったり、シュノーケルをしたりして楽しみました。
魚は少ないのでシュノーケルをしている人も少ないですが(笑)
船に日本人スタッフは見当たりませんでした。説明は全て英語のみでした。
とても充実したツアーで本当に楽しかったです!
お天気にも恵まれパッフィンビリーの蒸気機関車では足を出して乗ることができ貴重な体験でした。
昼食のミートパイは絶品でお店も雰囲気が良かったです。
展望台に連れて行ってくださったり、ササフラスの小さな街での買い物ではブーツを買いました。
ワイナリーはCHANDONとYERINGの2ケ所でぶどう畑の広さに圧倒されました。
ワインの試飲は初めてで良い体験になりました。
車内はWi-Fi完備、折りたたみ傘やエチケット袋なども揃っていて完璧、ガイドさんの運転も心地よくお話しも色々してくださるのでメルボルンのことをたくさん知ることができました。
ありがとうございました!
蒸気機関車の席が前方車両だと石炭の微粒が飛んでくるので白っぽい服は避けた方がいいです。大体の方が窓から足を出して乗るのでホワイトジーンズなどは少し汚れます。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。お楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います!パッフィンビリーの蒸気機関車での貴重な体験や、美味しいミートパイ、そして素敵なワイナリー巡りをお楽しみいただけたことが伝わり、とても嬉しく思います。
また、車内での快適さや、ガイドとしての私の説明が役立ったことをお聞きし、ホッとしています。メルボルンについて少しでも多くのことを知っていただけたのであれば、何よりです。
今後もお客様に素晴らしい体験を提供できるよう努めてまいりますので、またメルボルンにお越しの際はぜひお立ち寄りください。再度お会いできることを楽しみにしています!
ありがとうございました。
別のツアーでお見かけしたツアーの方もいらっしゃいました。ケアンズのお土産の定番ですね。ただUGGのスリッパがなくて残念でした。
えぐままえ0321さん、フィードバックをいただきありがとうございます。
ご希望の商品の取り揃えがなく、残念な思いをされたとのこと、大変失礼いたしました。。。
貴重なご意見と心に留め、今後の品揃えの参考にさせていただきたく存じます。
改めまして、ありがとうございました!
またのご来店を心よりお待ちしております。
OKギフトショップスタッフ一同
歴史あるアボリジニアートと、ワニやバイソン、鳥たちなど一通り見たかったものがみれました。
早朝から出発し、移動時間が長いですが、窓から景色を見たりオーディオガイドを聴いたりして楽しめました。
屋根のない場所にいる時間は短いですが、雨具があれば一応安心です。
動物園の入園チケットと、往復フェリーパスがセットなので、ラクで安心と思いましたが、セットでなくても良かったかもしれません。
私の場合、船の待ち時間が長くなってしまったので、別会社の船に乗った方が時間のロスが少なかったと思います。
しかし、船に乗って動物園に行く!というだけでワクワクしました。
コアラは殆ど寝ていましたが、少し起きて動くだけでも可愛くて!他にもここでしか見れない動物もいて、とっても楽しかったです。
船の時間に注意した方が良いです。
シドニーから足をのばして大自然を楽しみたいと思い 参加しました。個人で行きにくい場所を効率よくまわれるのは、バスツアーの魅力ですね。ガイドさんは日本語堪能で、日本人の心もよく理解して下さっていて、楽しいトークやオーストラリアの雑学を交えながら、トイレ休憩や自由時間のアドバイスなど優しい心配りもあり、最後まで安心して楽しむことができました。雄大な景色や珍しい鳥、植物、土、セミなどを説明してもらいながら眺めるのは鮮明に記憶に残るもので、とても貴重な経験になりました。
少し歩くので、歩きやすい格好で。