オセアニア
「ウィンジリ ウィルサンセットディナー」と「ウルルサンライズ・カタジュタ」、「ウルルふもと散策とサンセット」の3本がパッケージになっています。
このツアーに参加するには飛行機の場合、最低3日間エアーズロックリゾートに滞在する必要があります。
私たちは3泊4日滞在し、他のツアーにも参加しました。
定番の「ウルルサンライズ・サンセットツアー」は他の方の体験談が沢山ありますので、「ウィンジリ ウィルサンセットディナーツアー」について主にレビューします。
当日空港に着くと日本人の現地ガイドが迎えに来てくれて、私たちが参加するツアーについて説明してくれます。その際スケジュール表も用意されており、これが助かりました。
リゾートに3泊し、目一杯ツアーを入れたので自分でも把握出来ていなかった事もまとめられており、滞在中は常に持ち歩き確認していました。
ここからツアーのレビューになります。
ウィンジリ ウィルのツアーでは日本語のガイドは同行しませんが、前文の通り詳細説明してもらえるので問題ありませんでした。
ホテルにチェックイン後、指定されたバスに乗り込み会場へと移動しますが、あいにくの天気で直前まで雨、強風で楽しみにしていたドローンショーは開催されませんでした。
それでもディナーとレーザーのショーだけでも物凄く感動しました。
まず会場についてサンセットウルルを遠目にワインやジュース、ちょっとした料理が提供され(これが美味しい)みんなで鑑賞タイムです。
会場がプライベートエリアになっていて、個人的に一番綺麗にウルルが見えた場所でした。
ウルルの反対側では夕日が沈むカタジュタも見えました。
その後、ショー鑑賞スポットに移動しディナーを食べながらショーが始まるのを待ちます。
ディナーはそれぞれにバスケット内に用意されカンガルー肉やエミュー肉、先住民の知恵として食べられてきた植物など、今回のツアーで一番ウルルを感じる事が出来る料理でした。
全体として量が多く、全ては食べられませんでした。
また、個人的には料理が大皿ではなく、個人毎に分かれているのが嬉しかったです。
暗くなり、シルエットが一層浮かび上がるウルルを奥に、レーザーショーが始まりました。
レーザーショーの内容は、先住民によって受け継がれてきた物語を素晴らしい光と音で表現しています。音響も良く、なるべく真ん中の最前列での鑑賞をお勧めします。英語のナレーションがありますが、ゆっくりで私たちでも理解できました。(わからなくても楽しめます)
今回は残念ながらドローンが飛びませんでしたが、とても満足しました。
機会があればもう一度リベンジしたいです。
今回参加された中でおそらく日本人の方はいませんでした。
ウルルサンセットツアーと被る時間帯なので、あまり選ばれないのかもしれません。
どちらも参加した経験として、ウィンジリ ウィル、とても満足しました。
落ち着いたプライベート空間でゆっくりとウルル鑑賞、現地を感じられるディナー、そして素敵なショーが見られます。ぜひ2泊して参加をおすすめします。
11月に参加しましたがものすごく寒く、ダウンを着ている人もいました。それでもオーバーではありませんでした。事前に天気と気温を良く確認された方が良いです。風が寒いです。
少しですが、定番のウルル&カタジュタ、サンセットサンライズツアーのレビューを。
まずガイドが日本語、英語と2択になりますが、間違いなく日本語の方が良いです。
今回のツアーでウルルに関する地質、先住民、カルチャーについて大変学ぶものがありました。英語ツアーでは理解が難しいと思います。現地のカルチャーを理解する事でお土産選びにも参考になりました。(先住民アートの意味等)
私たちはキングスキャニオンツアーにも参加しましたがこちらは英語で問題ありませんでした。アクティビティだけであれば英語ツアーでも困らないと思いました。
3泊する方に参考になるかも、私たちのツアースケジュールになります。
・初日 飛行機到着後 ウィンジリ ウィルサンセットディナー(英語)
・2日目 AM ウルル・カタジュタサンライズツアー、PM ウルルふもと散策・サンセットツアー(日本語)
・3日目 一日キングスキャニオンツアー(英語)
・4日目 AM フィールドオブライトサンライズツアー(英語)、PM シドニーへフライト
トータルしてこのツアーパッケージは時間に余裕がある方はかなりお勧めです。
オプションツアーの日程調整もVELTRAさんにメールで相談し、現地のツアー会社とやりとりしていただきました。
初めてのウルル観光にぜひお勧めのパッケージです。
私たちは次回もウインジリウィルツアー参加すると思います。
ウルルふもと散策とサンセットツアーではバス右側がおすすめです。時計回りにウルルを一周しました。
前日にグリーン島に行きシュノーケリングをしたのでグレートバリアリーフを満喫したつもりでいましたが、上空からみるグレートバリアリーフはまた一味違う楽しみ方ができました!
セスナから見た海の綺麗さは一生忘れないと思います!
40分ほど飛行があるので酔いやすい方は酔い止めを用意したほうがいいと思います。
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。セスナでの遊覧飛行で一生の忘れられない思い出ができたとのことで大変嬉しく思います。空からのパノラマでしか味わえないグレートバリアリーフは格別です。またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
クオッカ最高です。思ったより島は空いていて移動しやすかったです。島の周遊バスも楽しかったです。ぜひご乗車ください。
ドク浜様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズ・ロットネストファストフェリーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ツアーを楽しんで頂けて何よりです。
当日のガイドにも頂いた温かいお言葉をお伝えます。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
シドニーと言えばオペラハウス!日本語で成り立ちを分かりやすく説明してくれました。
市内ツアーも、ガイドの方が親しみやすく臨機応変に対応してくれ、楽しいひとときを過ごせました。
お天気が心配でしたが終日雨に合うことなくよかったです
案内していただいたケビンさんは写真も心良く引き受けてくださり色々情報を提供してくださいました
ありがとうございます
おかげで自分たちではできない体験ができました
お天気がかなり左右するかと思います
海の透明度抜群です!
そんなに泳ぐのは得意ではありませんが、
少し泳いだだけで、珊瑚礁や様々な魚に出会うことができました。
グリーン島でもシュノーケルしましたが、別物でした!
船の時間の長さを不安に感じる人もいるかもしれませんが、船での移動時間もリラックスできる最高のひとときでした。
皆さんにお勧めしたいです。
日によって波の強さは違うので、酔い止めがあると安心です!
ずっと乗りたかったキュランダ鉄道!1時間半あっという間でとても楽しかったです!ガイドさんは鉄道もスカイレールも乗らず、現地で待っていてくれましたがとても手際よく案内して下さり、満喫できました!アーミーダックもとても良かったです!良い思い出になりました!
日本にはない景色。
おいしいコーヒー、コアラ抱っこもいい思い出です。
帰りのスカイレールからも見渡す限りの熱帯雨林。どこかに恐竜がいてもおかしくない感じ。
キュランダ村ではフリータイムより、動物園とかコアラと写真とかノイベンがあった方がいいです
電車の中が少し蒸し暑かった。いい景色の中、素晴らしい体験になった。ガイドの方もとても親切で無駄のないスケジュールだった。
一人で参加しましたが、ツアーに参加してよかったです!ウルルの内容をしることで、ウルルの見え方もかわってきましたし、ガイドさんの話が楽しかったです^_^
とっても良い思い出になりました!
ドライバー兼ガイドの女性が、明るくて親切で、楽しいツアーになりました。色々な試食ができて、お腹いっぱいになりました。満足です。
Thank you so much for taking the time to share your feedback.
Cheers
Melinda
フェリーには日本人スタッフがたくさんいて説明も全てその方たちが担当してくれました。みなさんフレンドリーでとても良い方たちでした。私は最初シュノーケルのみでしたご、スタッフの方に猛プッシュされてダイビングに変更しましたが、大正解でした。海の中はとても綺麗で魚や大シャコ貝、海ガメ、サメも見ることができました。アウターリーフでの体験ダイビングだったのでインストラクターの方が浅いところで耳抜きなどを丁寧に教えてくれて、実際に潜っている時も常に気にかけてくれました。私は耳抜きが上手くできず、潜るのに時間がかかりましたが,アドバイスをもらいコツを掴むことができました。
グリーン島はダイビングの説明などがあったので,少しシュノーケリングをして終了しました。海は綺麗でした。
フェリーの中は本当に寒いし,揺れるので、デッキのベンチに行くことを強くお勧めします。私はケアンズからグリーン島までを船内で座っていましたが,酔いました。なのでグリーン島からアウターリーフまでをデッキで探したら全く酔いませんでした。ベンチは屋根付きなので日焼けも心配いりません。
ビュッフェも最後までミールは十分に残っていました。船内のトイレも綺麗でした。
もし迷っているなら強くお勧めします。
興味があるならぜひダイビングをやってみてください。船内の寒さと揺れは要注意です。大丈夫だと思っても酔い止めを飲んでデッキに座ることをおすすめします。
ピックアップも時間ぴったりで、待つことありませんでした。ドライバー兼ガイドの若い女性は素晴らしい能力を持っていました。気持ちよく私たちを楽しませてくれました、中身の濃い素晴らしいツアーでした。
個人で行くよりも効率よく回れて良いツアーだと思います.ワインやビールをかなり飲ませてくれるのでレンタカーはやめた方がいいと思います.食事は2人でシェアーできるものを頼んだ方がいいです.量が多過ぎます.
Thank you for your lovely feedback and pictures.
Cheers
Melinda
ラクダに乗ってサンライズを観るという貴重な体験ができ、とても楽しかったです!
このツアーはウルルの周辺には行きませんが、前日に別のツアーでウルルの近くを訪れていたので、特に問題はありませんでした。むしろ、ウルルとそのサンライズを遠くから一望できる機会は貴重で、素晴らしい思い出になりました。
また、ツアー中に訪れた小さなファームでは、ヤギやカンガルーなどの動物たちに出会い、そちらもとても楽しい時間を過ごしました。
ツアー参加者には夫婦やカップルが多いですが、スタッフさんも声をかけて写真を撮ってくれるので、1人でも参加しやすいと思います。
朝は寒いですが、ポンチョを貸してもらえるので、それほど心配する必要はなかったです
ラクダに乗るのに最初は慣れず、手持ちカメラが落ちそうで怖かったので、ストラップを持参するのがオススメです。
最初、船に直接集合なのでそこが1番不安でした。乗り場が2ヶ所あったので、、、とりあえず手前の方で名前確認来てもらって無事乗れて一安心。この日は日本人のスタッフはいなかったのですが、日本語の同意書をもらえました!1枚しかなかったようですが、2人で日本語のものと見比べながら記入できてよかったです!ダイビングの説明が英語でなかなかわからず不安でしたが、潜る時には丁寧に順を追って実際にできたのでよかったです!海は本当に綺麗すぎて、、、水中ってことを忘れるくらい透明度がすごくて本当に綺麗でした。ダイビングしなくてもシュノーケリングだけでも本当に綺麗で感動するのですが、ダイビングでは珊瑚の壁を下から見上げたり、海底のシャコガイを見れたし、ダイビングしてよかったなと思います。ダイビング後にご飯を食べましたが種類が少なかったです。移動時間は結構あるので、朝ごはんやおやつや飲み物を持ってきていてもよかったなと思います!船の中は寒いので上着持って行きましょう!
上着をもっていくのと、バスタオルもいります!途中でトイレ行くときに船の中に行くので寒すぎて本当に震えました、、、
本当に最高の時間でした!
ホテルまでお迎えがきてくれるのですが、日本人の方で安心感がありました!
ホテルまで迎えにきてくれてそのあと空港に送ってくれるので本当にいいツアーだと思います!そして空から見るグレートバリアリーフは本当に綺麗で壮大で感動しました!小さなお子さんが最初ぐずっていたのですが、気づいたら寝ているくらい、揺れもなく安定感があるフライトだったと思います!
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談のご投稿をいただきましてありがとうございます。最高の時間を体験していただけたようで、大変嬉しく思います。おっしゃる通り、壮大なグレートバリアリーフの景色は上空から眺めるのがおすすめですね。またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
天候に恵まれて、寒くありませんでした。
酔い止めは必ず必要です。
クジラ、イルカ、アザラシ、素晴らしい景色を堪能できました!
Thank you for your lovely feedback.
Cheers
Melinda
自転車でロットネストアイランドを回れたのはすごくよかった!
ある程度自由度のきいたツアーですごくよかった!おすすめです!
ピーナッツ様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズ・ロットネストファストフェリーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ロットネスト島でのサイクリングを楽しんで頂けたようで何よりです。
フェリースタッフにも頂いた温かいおフィードバックをお伝えします。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
ピナクルズまで色んな場所を経由していきましたが、星空はすごく綺麗でした!
夕食は少し寂しさを感じましたが、外で食べるには新鮮さを感じました。
オペラハウスの建築についてガイドさんが詳しく説明してくれました。ツアーでなければ入れない所も見ることができてとても良かったです。
地球の成り立ちの不思議さを感じました。富士山にも似た雄大さであり存在感だと思いました。一度は見ておく価値はあるかと思います。日程的に英語ガイドしか取れませんでしたがやはり日本語ガイドをおすすめします。
英語ガイドでしたが熱気球のドライバーさんは日本人だったので車中でいろいろ説明が聞けて良かったです。静寂の中で空を浮遊する体験は初めてでなんとも言えない気持ち良さでした。グリーン島は悪くはなかったけれどグレートバリアリーフを堪能できたとは感じられませんでした。遊び方がよくなかっただけかもしれません。気球のあと船に集合するまで少し時間があったので一度ホテルに寄って着替えることができました。
hiro様へ
お客様、この度は素晴らしいご感想をいただき、誠にありがとうございます。熱気球の体験にご満足いただけたこと、大変嬉しく思います。特に、空中での静寂の中での浮遊感を楽しんでいただけたことは、私たちにとっても大きな喜びです。また、ドライバーが日本人であったため、車中での説明もお役に立てたとのこと、光栄に思います。
グリーン島についてもご意見を頂きありがとうございます。今後のツアー運営に反映させていただき、より良い体験を提供できるよう努めてまいります。
お時間があった際にホテルに寄っていただけた点も、快適な時間をお過ごしいただけたようで安心しました。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ホットエアスタッフより
ケアンズ到着日に予約を入れました。明け方空港着で、ホテルにスーツケースを預けてチェックインまでの時間を有効に使えました。日本では感じられない雰囲気を存分に味わえたし日本語ガイドも正解でした。総合的に満足できるツアーでした。
パースから2時間ほどかけてピナクルズデザートに行きました!当日は曇っていて、残念ながら星を見ることができませんでした。
夕食は、テーブルにライトを置いて食べた軽いサンドイッチのようなものでした。
星を見るならば必ず晴れ の日に行くのがおすすめですが、星が見れなくてもピナクルズでのんびりした時間を過ごすのもいいかもしれませんね⭐️
コアラリーフは見れませんでしたが、すごく綺麗な海を上空から見ることができてすごく良かったです!
ヘリ酔いすることもなく気持ちいい風と共にいい時間を過ごせました!
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。残念ながらコアラリーフをも逃がしてしまったようで申し訳ないです。でも上空からのグレートバリアリーフを気持ちよく観ていただけた様で安心いたしました。またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
11月中旬に行き、雨の日でした。分厚い雲のせいでサンセットは見れませんでしたが、色んな方と話せたのは楽しかったです。おつまみにチーズやサラミ、ハム、クラッカー美味しかったです。
朝ごはんがほんとに美味しかったです。
昼ごはんのとき現金はいりません。カード決済です。
ガイドさんも素晴らしい。
3リットル水を持っていく誓約書を書かされましたが500ml持っていき、足りませんでした。2ℓと日焼け止めは必須かな
ピュア ミルフォードのツアーに参加して最高のNZ 思い出が出来ました。
ドライバーのロビンもツアーを盛り上げてくれました☆
とても楽しいツアーで大満足です!
観光スポットも的確で野生のコアラもあっという間に発見されていて驚きてしたが、なにより在住期間の長さからか、メルボルンふくめOGの生活がよくわかり、お話が大変面白かったです。オススメのサウスメルボルンマーケットの牡蠣も行きました! メルボルン到着後3日目の参加でしたが、その後の滞在がより楽しくなり感謝しております。ダイスケさん、ありがとうございました!
Thank you for coming to tour and your review .
とても人気があるガイドDAISUKEさんがいろいろを案内してもらってよかったですね
それでは
またここに来る予定ありましたら喜んでご案内します
グレートバリアリーフを堪能したいと思い、予約しました。
夫婦と赤ちゃん連れで参加しました。子供を交代で見ながらワンダイブずつしましたが、私はウミガメと、夫はシャークと出会えました。日本人のスタッフさんの方がいて安心しましたし、とても親切でした。また参加したいです!
ポイントによって出会いやすい生き物が違うので、体力が持つなら3ダイブされることをすすめます!
この度は Sunlover Reef Cruises にご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご夫婦と赤ちゃんとご一緒にご参加いただき、交代でダイビングを楽しまれたとのこと、素敵なご旅行の思い出のお手伝いができましたことを大変嬉しく思います。
奥様はウミガメ、ご主人様はシャークに出会えたとのこと…本当に特別な体験でしたね🐢🦈✨
それぞれに素晴らしい瞬間をお楽しみいただけたこと、私たちも嬉しく拝見いたしました。
日本人スタッフのサポートが安心につながったとのお言葉も、スタッフにとって何よりの励みです。
ぜひまたご家族皆様でグレートバリアリーフへお越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Sunlover Reef Cruises