オセアニア
当日はピックアップからガイドまで担当してくれたMatthewは日本語ペラペラ、段取りも説明も軽快で的確!個人手配では見どころの時間配分、交通機関の接続時間、疲れていても移動中起きておかないといけないなど諸々の心配事がありますが、このツアーではそんな心配事とは無縁でした。行き帰りの車中でも、走り出しや到着直前は説明や小噺で楽しませてくださり、長距離移動に入ってウトウトしてくる頃にはサイレントモードでゆったり休ませてくれます。撮影スポットでは「写真撮りたい人は並んで〜」とチャキチャキ撮ってくれるので、おずおず写真を頼む必要もなくストレスゼロです。
参加日は快晴で、シーニックワールドでの景色もたのしめました。
ルーラの街中散策ではMatthewが到着前におすすめのお店や過ごし方を教えてくれます。小型バス満員のツアー参加者ほぼ全員がおすすめ店の1つ、ミートパイのお店に直行したように思います。入店時にイートイン客はいなかったので、ギリギリみんな待たずに座って食べれたのではないかと思いますが、辺りを散策してから時間ずらしてミートパイ食べてもよかったかなと思いました。ブルーマウンテンズとシドニーとの気温差対策で厚着しすぎてシドニーに帰ってきたとき暑かったので、着脱できる服装での気温差対策がおすすめです。
時間配分などツアーとしての完成度、Matthewのホスピタリティー、ともに満点です!
Thank you,Matthew!
なんと、1か月ぶりという雨の日に遭遇してしまい、スリーシスターズが見られないなど、残念さはありました。
ただ、分かりやすく楽しいガイドや効率の良さなどは、いつかまた絶対に来るぞ!と思わせる、良質なものでした。
ありがとうございます。
午後一時過ぎにバスでピックアップ。午後二時過ぎに出発しました。
ピナクルズでは日没前から直後まで50分を過ごすことができました。とても美しく感動しました。
夕食後に再度ピナクルズへ立ち寄りますが、岩石のエリアには行かず、真っ暗な駐車場で満天の夜空を眺めるという趣向です。岩石のエリアに行くのかと思ったので、すこし期待と違いましたが、天の川もはっきりと見えてすばらしかったです。
パースに帰ってきたのは午後10時で、私自身がバスから降りたのは10時半でした。
ドライバーさんは運転中もときどき冗談を交えながら風景や植物について説明してくれますので、移動中も飽きませんでした。
日中のピナクルズツアーではなく、日没ツアーを選んでよかったと思います。
なお、行きにヤンチャップ国立公園に寄りますが、コアラは野生ではなく飼育されていますし、寝ている時間帯です。野生カンガルーも一頭だけ横になっているものが見られただけです。ですから、ここはあくまでもトイレ休憩のついでという程度と理解しておいた方がよいでしょう。
のり様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
サンセットピナクルズツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
当日のドライバー【Mark】にも頂いた温かいお言葉をお伝えします。
毎分毎に変化するオレンジ色の空とピナクルズの光景は圧巻ですよね。
温かいお言葉をありがとうございました。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo
カウンターにてチェックイン後、船に乗るとマフィンやパン、コーヒー、紅茶が用意されていました。日本人スタッフの方からミコマスケイでの注意点や当日の流れについて説明がありました。半潜水艦は決められた時間に先着でチケットが配布されました。(私たちは半潜水艦には乗らないことにしました。)ガイド付きシュノーケルをやる予定ではありませんでしたが、当日船でスタッフの方に話をしたらできると言われたので、やりました。また、シュノーケルのためのウエットスーツは時間になったら1階に取りに行きました。船で着替える場所はないので水着は事前に着ておくことをおすすめします。ミコマスケイは近くまで大きな船で行き、そこから小さい船に乗り換えて行きます。しかし、シュノーケルでは、みんながミコマスケイに上陸するよりも早く、小さなボートに乗り換えて、魚がいるスポットに案内してくれるため、誰よりも早く海に入ることができました。たくさんの魚やサンゴ、エイを見ることができたので、ガイド付きシュノーケルをおすすめします。シュノーケルは1時間ほど行いました。その後大きな船に戻り、昼食(カレー、エビ、ハム、パン、チキン)を食べました。それから、小さい船に乗ってミコマスケイで遊んだ後、小さい船で大きな船に戻ったら、アフターヌーンティー(ジュース、フルーツ、カップケーキ)が用意されていました。ツアー中、カメラマンの方が写真を撮ってくれて、船内で買うことができます。船の屋内に濡れた服で入ることができませんが、水着がすぐに乾いたため水着のまま帰りました。大きな船にあるトイレは6.7個あり、綺麗でした。船酔いするかと心配していましたが、全くしませんでした。船酔い心配な方は寝ていたらいいと思います。
客に合わせた情報提供等、臨機応変に対応してくれました。
ジャックさんは他のアテンドでしたが、観光地で会うと気軽に声かけてくれます。
他国含め、利用した現地オプショナルツアーで最高!
ガイドのケビンさんのおかげ。
ありがとう!
ヘリコプターでグレートバリアリーフが見れて、たくさん写真や動画を撮ることができました!英語でしたが、パイロットの方が説明などをしてくれます。
グリーン島はかなり動物とか鳥の匂いがしました笑笑
その後船でポンツーンに行ったのですが、船酔いが酷すぎて死にかけていました、、笑
寝てしまった方が楽です!
ビュッフェのカレーはとても美味しかったですし、日本人のクルーも何人かいて安心でした!
Thank you for taking the time to leave this review of your helicopter experience, I am glad you enjoyed your time with us. I am sorry to hear that you were unwell on the Great Adventures boat, the swell on the Great Barrier Reef can be quite rough on some days. I am glad you are okay now.
Kind regards
Kel
天気が良かったこともあり、めちゃめちゃ綺麗で感動しました!GBRは上から見るべきだと思いました!天気に左右されるし安くはないですが超オススメです!飛行中はパイロットがイヤホンから、島やらリーフやらいろいろ案内してくれますが、聞き取れないこともあったので、コアラリーフ(小さいそうです)目当ての人はおおよその位置は予習しておいた方が良さそうです。
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。お天気が良く綺麗に観られて感動されたとのことで大変嬉しく思います。おっしゃる通り、グレートバリアリーフは上空からのパノラマでしか味わえない景色が一番のおすすめです。またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
ジャックさんではない、部下のケビンさんの案内のツアーでしたが、とても楽しかったです。
案内ではないおすすめポイントにも連れて行ってくれて良かったです。
お天気も良くて、スリーシスターズもよく見えました。
また利用したいです。
レンタカーでダーウイン空港の一画にある事務所へ夜明け前に出動。簡単なブリーフィングで、パイロット2名プラス4名乗りの小型機で離陸。キャサリン空港迄60分。タクシーでとある農場脇のヘリポートへ。直ぐ20分間の遊覧離陸してすぐにドアが無い事を知る。かなり寒い。渓谷沿いに接近ドアが無いので、渓谷が良く見える。エキサイティングなフライトが終わると、キャサリン空港から再び小型機でクーインダ空港まで30分。イエローウオータークルーズ船に乗って、長閑な時間。その後ランチタイム。三たび飛行機に乗って50分くらいでダーウインに戻りました。親切なパイロットたちとノーザンテリトリーの見所を効率よく周りました。日本では不可能な企画。100万円以上取られるでしょう。
お値打ち充分。
Thank you for the review and amazing photos! We are glad that you've enjoyed your trip with us! Safe travels!
Sincerely,
Kookaburra Team.
とっても楽しく大満足でした!おすすめします!
当日20分前に受付をしましたが、団体の方が多いのかすでに行列ができていたので、船内で好きな席へ座りたい場合は早く行った方が良いかも?
船内は広く、室内の椅子や外のベンチ、デッキ、ミュージアムなど自由に移動できます。カフェ(売店)もあり、コーヒーやアイスを頼んでいる方がいました。蒸気船なので、石炭を燃やしている様子を見れたのが個人的に興奮しました!
9月下旬のまだ寒いクイーンズタウンだったのもあり、船上はかなり風が強く、寒さ対策必須です。なお、船はほぼ揺れはなく、乗り物酔いはしませんでした。
船からの景色に興奮しているとあっという間に45分ほどでウォルターピークに到着。BBQとアフタヌーンティーなどのプランによって各自移動します。
BBQの口コミが良かったので参加しましたが、たしかにとっても美味しくお得な内容でした!ブュッフェ形式でサラダ、チーズ、お肉、デザートなどを好きなだけ食べることができます。
その後、お土産屋さんを見ながら羊の毛刈りショーを見れる場所へ移動します。牧羊犬や子羊も近くで見ることができ、とっても楽しかったです!
この度はご利用を頂きまして誠にありがとうございます。
クルーズとバーベキューをお楽しみ頂けた様子が伝わり大変うれしく思います。
貴重な情報と共に体験談をご投稿いただきありがとうございました。
またのニュージーランドへのお越しを心よりお待ちいたしております。
JTBニュージーランド スタッフ一同
今回こちらに特典(2名以上予約で1本無料プレゼント)がついていたため参加しました。
良かった点
・各種ワイナリーでは3~4杯ぐらい試すことができ、予想以上にオトクに感じるイベント
・ヤラバレーの特色、それぞれのワイナリーの強みなどを丁寧に説明してくれて知識が深まる
・どのワイナリーも景観がいい
・酔いが回ってきた場合、試飲せず説明だけ聞くことができる
悪かった点
・当方英語がさほどできなかったため苦労することが多かった(リコンファームが上手くできているか不明な部分あり、基本的ワイナリー説明も英語なため、100%理解が難しい)
・ツアーガイドがかなり訛強めな人で翻訳通してもわからないことが多く、Fワードや下世話な話が若干多め
※それでも不安な部分があればしっかりツアー客に寄り添ってくれる素敵な人でした
どのワイナリーも様々な特色がありとても楽しめました!また試飲で気に入ったものに関しては即購入もできるため、お土産として最適でした
コンパクトに効率よく回れて良かったです。オペラハウスでは交響楽団の練習風景も見れました。ガイドの方に色々教えてもらえるので、旅の最初の方に参加をおすすめします。
天気も良く、どこも最高の景色でした。
社長のジャックさんに案内してもらったのですが、自分達では撮れないような写真もとってくれました。とても効率よく回れてシドニーに行くなら絶対参加をおすすめします。
とても明るく よく勉強されているガイドさんでした。細かい気遣いもあり、楽しくツアーを終えることが出来ました。
Thank you for joining tour and kind review !
ガイドに伝えておきます
それではまた今度楽しいツアーを!
人生で一度は行くべき場所だと思いました。写真で見ていても、実際に見ると迫力が想像以上で圧倒されました。
わかりやすく案内してもらえますので初のシドニーにはぴったりだと思います。欲を言えば、ツアーが終わった後に各自で散策する名所以外のおすすめ場所を紙で頂けると嬉しいと思いました。あと集合場所の近くは高級ホテルが多いので泊まるとなると予算が厳しいです。
明るいスタッフさんの解説付きでホテルまで送迎してくれて安心でした。アーミーダックは他にない体験で是非乗車をおすすめします!帰りはスカイレールで世界遺産の熱帯雨林を空の上から楽しむことができいい思い出になりました。
あいにくの曇りで心配でしたが空から見るグレートバリアリーフがとても綺麗でした!小型飛行機でも揺れも少なく楽しむことができました。日本語ガイドの方が送迎してくださるので安心でした。
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。ケアンズ市内の上空は曇りでしたが、グレートバリアリーフは晴れていたので綺麗に観られてよかったです。弊社は日本語ガイドが常駐していますので言葉の面でも安心していただけると自負しております。またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
熱気球は初めてでしたが最高でした。朝焼けとカンガルーの群れや馬が見れました。スタッフの方も明るく盛り上げてくれて、いい体験ができました。迷ってる方は一度是非乗ってみてください!グリーン島も綺麗な海。目一杯楽しめて最高の一日でした。乗船前に酔い止めは飲んでから行くことをおすすめします。
あんこ様へ
この度は、熱気球ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!初めての体験が最高だったとのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
朝焼けやカンガルー、馬の群れをご覧いただけたこと、またスタッフの盛り上げで良い体験ができたとのこと、何よりの励みになります。グリーン島の美しい海も楽しんでいただけたようで、私たちも嬉しい限りです。
乗船前の酔い止めのアドバイスもありがとうございます。これからご参加いただく方々にとっても、貴重な情報となることでしょう。
今後とも、皆様に素晴らしい体験を提供できるよう努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。
Hot Air Balloon staffより
カンガルーもコアラも、おまけにハリモグラも見れました!
明るく面白く、バイタリティのあるツアーコンダクターで、とても楽しいツアーとなりました。
このツアーに参加してよかったねと主人と話したところです!
あと1日あったら、他のツアーにも参加したかったです!
Thank you for joining tour and kind review !
たくさん動物が見られてよかったですね。とても楽しいツアーだと聞きましたらすごくうれしいです。
ガイドに伝えておきます
それではまた今度楽しいツアーを!
ブルーマウンテンズの大自然がとにかく素晴らしかった。数年前の大きな山火事の跡を感じられる部分もあったけれど、よくここまでブルーの森が復活したなぁと思いました。キングステーブルは怖かったけれど頑張って写真を撮ってもらい、すごくいい想い出になりました。スリー・シスターズの岩や滝もよく見え、別料金のシーニックワールドには行かなかったけれど軽い山歩きを十分楽しめました。フレンドリーなガイドのお兄さんのしゃべりも絶妙に面白くて、車内では笑いっぱなしでした。昼食場所の町の美味しいミートパイ屋さん、フィッシュ&チップスのお店、コーヒーの美味しいカフェ情報なども聞けて、パイとコーヒーがとても美味しかったです。
私が参加した日は、雨でした。ワタルカ国立公園までのバスの中で、大きくて色の鮮やかな虹を見ることができました。シドニーで天気予報を確認した時には晴れ予報だったので、雨具を持参しておらず、当日に購入できる場所もありませんでした。同じ参加者の方とお土産屋さんのスタッフに相談して、ゴミ袋をもらい、それを被ってツアーに参加しました。他の数名の参加者の方も同じようにされてました。
リムウォークの参加前に、同意書にサインをしますが、英語に自信がないことを伝えると、日本語の同意書をもらうことができました。
リムウォークは、雨の日ということもあり、転ばないように注意しながら歩きました。雨のため、寒かったです。景色は圧巻でした。ツアーガイドの方が、ゆっくりとした英語で解説をしてくださいました。単語が分からず、全てを理解できませんでしたが、英語で解説されたパネルがあり、それをその場で読んだり、写真に撮って後日確認したりして、内容は理解しました。
元々、そこまで体力に自信があるわけで無かったことと、前日に別のツアーに参加していて、疲れが残っていたことなど、不安要素は沢山ありました。そのため、無事にツアーを終えたとき、すごく達成感と自信を得ることができました。私は1人で参加しましたが、ご夫婦やお友達など仲間同士で喜び合う姿が素敵でした。
昼食は、バスで少し移動したレストランで食べました。そのレストランはパスタのみで約40ドルほどでした。私は昼食を持参していましたので、ツアーのスタッフに食べて良いか確認して、レストラン近くにあった席で食べました。昼食の時間は1時間ほどあり、他の参加者の方と話すことができました。普段なら関わることの無い異国の方と話して、文化や価値観に触れることができて、すごく刺激的な経験になりました。
これから参加を検討されている方には、是非ともお勧めしたいです。体力や英語など、このツアーに参加することに不安はあるかと思いますが、それ以上の価値を得ることができました。とても楽しくて思い出深い経験となりました。
日本語ツアーに申し込もうとしたが最小催行人数に達しなかった様で、こちらの英語ツアーへ。こちらはマイクロバス3台で繁盛しているようでした。
午前中は景色の良い所をドライブと即席コーヒと其の辺で買ったようなモーニングティーでした。天候もイマイチだったので少し残念でした。
アポロベイで各自昼食は良かったです。初めての場所でもう少し選ぶ時間があればベターでした。
午後からはハイライトで絶景の12使徒の海岸、昔難破があったと言う海岸など南極からもろに来る荒波に打ち付けられて日本ではまず見られない景色でした。
14時間を越える長旅でガイドさんは大変だなぁと思いました。
ひとつだけ難点言えば朝客を拾うのに廻ってくれるのは有り難いが最初に乗った私と最後には1時間近い差があってもう少し効率よく廻って欲しいところでした。
ガイドの案内がとてもいい
終始我々を楽しませてくれる
シドニーに来るなら、一回はやっぱり見てみたい
公共の鉄道でも行けますが、不慣れな海外の移動よりは、乗って仕舞えば目的地に着く、ジャックさんツアーの方がだんぜんおすすめです。
日本語ガイドさんにピックアップしてもらい、説明もしてもらえたので不明点は全くありませんでした。
小雨が降り、曇っていましたが海はかなり綺麗で全く問題ありませんでした!
上空から複数の島やケイ、グレートバリアリーフを堪能できるのでかなりおすすめします!
このたびは当社グレートバリアリーフ遊覧飛行の体験談をご投稿いただきましてありがとうございます。あいにくの小雨の天候でしたが、グレートバリアリーフの上は晴れ間もあり綺麗に観られてよかったです。おっしゃる通りグレートバリアリーフの雄大な景色はは空から眺めるのがおすすめですね。またいつかケアンズへお越しの際は是非乗りに来てください。スタッフ一同お待ちしております。
前日は雨で当日の午前中は曇りでした。船酔いしやすいので酔い止めをのみましたが船が揺れ、案の定酔ってしまいました。他にも酔った人が数名いて、スタッフが声をかけながら袋を渡したり捨てたり親切に対応してくれました。島に着いたら浜辺でゆっくり過ごし、体調を整えてからまた船に乗り、帰りは酔わずに帰ることができました。
日本語で親切、丁寧に内部の説明や建築時のお話をしていただき、良い経験になりました。是非、シドニーに行かれる際は参加をお勧めします。
最初に訪れる動物園では、カンガルーへの餌やりやコアラ、ウォンバットとの記念撮影などオーストラリア固有の動物との触れ合いが十分楽しめます。
ただ、ロブスター加工場での昼食が2時半過ぎになってしまったのは残念でした。ただでさえ遅れていた昼食が加工場見学後になってしまったのはいただけません。
ヒロちゃん様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
ランチはいつも工場見学後なので、行程が変更されたわけではないのですが、遅くなってしまったようで大変申し訳ございませんでした。
ツアーは楽しんで頂けたようで何よりです。
ありがとうございました。
Momo
ロットネスト島内の道は快適なのですが、アップダウンが激しく、島内一周にはちょっときついかもしれません。
ただ、海岸線の風景や所々で出会えるクオッカには癒されます。
ヒロちゃん様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズ・ロットネストファストフェリーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
快適にサイクリングもお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
クオッカにも癒されたとのことで何よりです。
またぜひパース・ロットネスト島にお越しください。
本当にありがとうございました。
Momo
元は海で、サンゴが盛り上がったとされるピナクルズ。不思議な場所でした。
そこだけなぜ岩?が乱立しているのか不思議でした。色々な形があり、何かに似ている!というものもあり、それを探して考えるのも楽しかったです。
穴のあいた岩から、夕陽を写すのも洒落た写真となりました。
カンガルーもいましたよ!
星空鑑賞は、幸か不幸か、ちょうど中秋(中春?)の名月の日で、月が明るく見えたに反して星はあまり見えませんでした。
ガイドさんのレーザーポインターが星まで届き、星の特定はしやすかったが、流れるように喋る英語の説明はよくわかりませんでした。(理解能力がないせい)
チョロ様
この度はオーストラリアンピナクルツアーズをご利用頂き誠にありがとうございました。
サンセットピナクルズツアーをお楽しみ頂けたとの事で大変嬉しく思います。
カメに見える岩やゾウの顔に見てる岩など色々想像すると楽しいですよね!
温かいお言葉をありがとうございました。
またぜひパースにお越しください、本当にありがとうございました。
Momo