ニュージーランド
曇りと雨であまり星が見れず、クライストチャーチからレンタカーを借りて3時間かけて行ったので、余計残念でした。
が、スタッフの方々の対応はとてもよかったです。
かろうじて見える星の説明を事細かにしてくださって、楽しかったです。
天候次第なので、しょうがないですね・・・。
またいつかリベンジでテカポに訪れたいと思います。
ご参加ありがとうございます。
お天気が優れなかったのですね・・・。ニュージーランドではテカポの星空も素敵ですが、南島だとマウントクック、クイーンズタウンでも満天の星空がご覧いただけます。
次回お越しの際は是非、テカポ、マウントクック、クイーンズタウンで星空をご覧ください!
お待ちしております。
天気だけが心配ですが、最高の星空観測が出来ました。素人では星空の写真はなかなか取れないですか、星空をバックに全員での集合写真を最後に撮影してもらって、Webサイトからダウンロード出来たのは旅の最高の記念になりました。ありがとうございました。
ツアー催行日に前線が近づいてきており雨になるとの予報だったので、お天気を心配していましたが雲一つないお天気に恵まれ、最高の星空を見ることができました。生まれて初めて星空の写真にも挑戦し、素人ながらにも綺麗に写真が撮れ満足、満足(笑)。望遠鏡では、土星・木星・星雲・星団を見せて頂き良い思い出となりました。
ニュージーランドのなかで1番楽しめたツアーでした。
解説もすごく分かりやすかったです。
当日は快晴でプラネタリウムのように星空が見れました。
雨の予報だったが晴天に恵まれた。半月が明るかったが星観察には影響なかった。日本語ガイドは明るく分かり易かった。木星の横縞まで見えた。南十字星は偽物があるので教えてもらってはっきりした。
ご参加ありがとうございます。
お天気に恵まれたようでよかったです!木星の横縞までご覧いただけたとは素敵な思い出になったのではないでしょうか。
ニュージーランドには素敵な星空をご覧いただけるポイントがまだまだ沢山ございます。(マウントクック、ギズボーン等)
是非またニュージーランドに遊びにきてくださいね!