朝、雨の中の出発でとても寒かったですが、途中から少しずつ陽がさしてきました。乗船時とはうって変わり、青空に包まれ虹が見えました。本当に美しい。滝の水量も多く迫力ある岩山、眼前に広がる高い山々。ここでしか味わえない、最高のツアーでした。
予約した時に想像していたよりもずっと本格的で、価値あるオプショナルツアーでした!
理由は、アテンドしてくださる方が、学者さん?専門家の方?ってくらい知識が豊富で、しかも、時に冗談をまじえながら楽しく語ってくれるので、内容は濃いし、興味は尽... 続きを読む
船にのっての滝見学はなかなかでした!
かなり近くまで行ってもらえるので,迫力ありますが,冬場は寒いです
レインコートは必須ですし,防寒具もしっかり着ないと無理かと・・・
船の最上デッキが一番よく見えるし,迫力がありますが,寒いのに耐える必要... 続きを読む
残念ながらツアーの最初から最後まで暴風雨dayでした🌀
ガイドさんは、外国の方でもちろん英語です。ユニークなお話をしてくれるので楽しめます。集合場所や休憩時間などはわかりやすく何度も伝えてくれるため英語が苦手でも問題ないです。
・1-2時... 続きを読む
1人での参加でした。ホテルまでの迎え有り
途中車中からの景色、クルーズでの景色非日常的で最高でした
長時間のバス移動だが、水量たっぷりの滝が多数の絶景を見れてその甲斐あり。
お弁当コースで行ったら船の中に予約席で取ってあり、ボリュームたっぷりで満足。
道中は牧草地や森林、雪山といった車窓もあり、多少短く感じた。帰りは夕暮れもありお昼寝タイ... 続きを読む