ガイドさんもとてもにこやかで親切でした!またツアーで一緒になった外国人の方とも仲良くなれて最高の思い出です!
地下鉄の出口番号と、地下街の出口番号を間違えてしまい、スタートからご迷惑をかけてしまいました。しかし、前日にガイドのMayさんとLINEが繋がっていたので、地下街を誘導して頂きギリギリセーフ。LINEを繋ぐこの方法は、今回の場合やバスの車内でも、フリータイムの時もガイドさんと会話が出来とても良かったです! 日本語ガイドのMayさんは、飯島直子さん似の綺麗で優しく、細やかな気遣いの方で、日本語も上手!写真を綺麗に撮るポイント場所で写真を写してくださるので、良い思い出が残せました。Mayさんのお陰で本当に楽しい時間を過ごせて感謝しています。このツアーに参加出来て、良かったです!
集合場所は地下鉄の出口番号ですが、つながっている地下街にも同じ出口番号があります。西面で朝食を食べたので、一旦地下鉄から出て戻った為、間違えてしまいました。色で区別できるので、気をつけてください。
6歳息子と3歳娘と参加しました!
最後まで歩けるか心配でしたが、最初から最後まで元気に歩きとても楽しめたようで親としても嬉しかったです。
またガイドさんも子ども目線で接してくださり、子供達もすぐに打ち解けていました!
ありがとうございました!
4年越しでヤシガニに会えたのも感動でした!!
子供連れでぜひ!!
全行程素晴らしく、一生の思い出になるツアーでした。とても運良く二、三週間に一度のキラウエア火山の噴火のタイミングに訪れることができました。そして、更なる感動は、マウナケア山麓の星空鑑賞!地上は雨で半分諦めていましたが、雲を抜け、標高2000mの鑑賞ポイントまでツアーバスで楽々アプローチ。新月を狙っての参加でしたので、降るような星空と、念願だった季節限定で見える南十字星も鑑賞できました。何よりも素晴らしかったのはガイドのMIMIさん!素敵なお人柄と完璧な日本語で大変わかりやすいご説明を頂きありがとうございました!星空の解説も最高でした!!是非オススメしたいツアーです!
星空目的の方は、是非、新月(ツアー日の夜、月が出ていない日)を狙って参加されることをオススメします。ツアー中に南十字星が見える季節は限られていますのでご注意を。
本当に楽しく、なんとか行けました。
スタッフさんの対応も良かったですわ、
65歳ですが、皆さんに助けてもらい達成です
もう少し、防水服を着た方がいいと思う
半日で行けるので、ソウル旅行の合間に参加しやすかったです。
正直、行く前は少し重いかなと思っていましたが、実際に参加してみてよかったです。
特に、北朝鮮から来られた方のお話を直接聞けたのが印象に残りました。
ガイドのデンさんに歴史的背景など説明して頂いて、水原を満喫致しました。
イ・サンの遺志を感じられる場所です。
うっとりするほど、美しい夜景でした。
皆さんも是非、ソウルとは違う韓国を体験してみて下さいね。
長崎市内の有名な観光スポットを、余すところなく、まわれました。ガイドさんの説明も、とても詳しく、良かったです。
長崎市内の有名な観光スポットを、余すところなく、まわれます。
当日は、雨でしたが、夜景はとてもきれいに見えました。又、ガイドさんのお話しが、大変面白くて、夜景が見えなかったとしても、楽しめたと思います。
ガイドさんのお話しが、とても面白かったです。
空港からホテルまでスムーズに送っていただけました。
たまたま、唯一在籍している日本人の方に対応していただけました。利用者は私だけでしたが、街のことを教えてくれたり楽しく過ごせました。
【待ち合わせ】
ケアンズ空港での入国手続きが終わり、ロビー?にいたら見つけてくださりました。
会社名などが書かれたA4の紙を持って待っていてくだいます。
帰りの事なので少し不安もありましたが、
わからない事も現地の連絡先へ聞くと日本語で応対が、
とても安心できました。
集合場所も時間も問題なく
次回も利用させて頂きたいです。
ありがとうございました。
とてもいい会社ですよ、おすすめします。
きちんと対応されるので安心できます!
添乗員さんの説明がわかりやすく、おすすめ食べ物も教えていただけてよかったです。
マルちゃんの焼きそば弁当なんて初耳でしたが、お土産に買ってみました。
青い池は三度目のリベンジだったのですが、曇り空であったにもかかわらず、濃い蒼の池で素敵でした。
富田ファームでは、ドシャ降りで残念でしたが、メロンパンは美味しかったです。
四季彩の丘は初めてでトラクタートレインは楽でよかったです。
7月の中頃以降なら、お花がもっと咲いていたであろうと残念😫 でも良かったです。
アルパカもいましたしね!
季節的に7月中頃か後半がおすすめかも….?
ただ暑いと思いますが。
効率よくまわれたので良かったです
ガイドのDinoさんの解説や説明も
わかりやすかったのでお勧めです
休憩を適度に挟んでいただき、とても快適に回ることができました。
景色も綺麗で解説もわかりやすかったです。
・シドニー市内のホテルから最初の目的地まで1時間半ほどかかります。高速に乗るため途中下車は不可。私はもともと三半規管が弱く、旅の疲れもあり酔ってしまいました。
酔いやすい人は酔い止めを持っていくこと
Denoさんの軽快なお話と美味しい海鮮、素晴らしい景観、最高でした。1日で名所を巡れて良かったです。
風が強いので帽子は避けた方がいいです。
釜山観光1日ツアーに参加させて頂きました
とても楽しいツアーで担当のDinoさんが優しく親切で本当にありがとうございました
ただただ最高のロケーション。
上陸人数の制限などもあり、人も少なく静かで快適でした。
とにかく風が心地よかったです。
外海に出るのと、風の強さからの船の揺れには注意。
酔いやすい人は酔い止めが必須(それなりの人が吐いていました💦)
不慮のトラブルもあったけれどワントさんの丁寧な説明や気配りが素晴らしく、行きたかったお店にも行けて楽しい1日となりました。
渋滞がひどいので時間配分を考えて計画を立てると良いですよ
スタッフさんも感じ良く説明も面白いし明るいので子供もベッタリでした。パラセーリングも空からの景色は最高でした。
沖縄旅には必ずプランへ
とてもよかったです
スタッフさんがみんな明るいしいろいろ説明が丁寧です♪
楽しい思いでした😀
ブランコおすすめ
ずっとやりたかった、ウルルのサンライズをラクダに乗って見ることができてとてもうれしかったです!
スタッフの方も凄く親切で、ラクダの名前、性格、なに普段食べるかなどなど、、、
沢山説明してくれました!
ウルルの朝焼けは美しいピンク色でした!
6月の朝は寒いです。完全防備が良いです。
お店の方のサンゴに関するお話がとても勉強になりました!また、リクエストしたオニヒトデの生態についての話もしていただき、おすすめの書籍なども紹介していただいて、本当にありがたかったです!体験では、実際にサンゴを触らせていただいたのですが、初めての体験だったので意外な発見が本当にたくさんありました!!!
事前にサンゴについてある程度の基礎知識をつけておくとより深みのあるお話が聞けるかもしれないのでお勧めします!(僕らはオニヒトデについてより深いお話をしていだだきました)
日本人女性のドライバーの方で、気を付かわず、希望の所に案内して頂き、良かったです❗️
ただ、渋滞がひどく、車の中の時間が長かったですが、会話も楽しめました☺️
渋滞のしそうな時間帯を確認して、依頼した方が良いと思います。
今回はお世話になりました。台風の影響で天気が悪く中止になるかと思ったが、予約時間になると晴れてきて予定どおり2回のダイブができました。当日は私一人の参加だったので充実した時間でした。インストラクターのMIKIさんも優しい方で日本語で対応していただき助かりました。また来ますね!
日本人の方は安心して参加して下さい。初体験の方は、耳抜きが心配だと思いますが、MIKIさんが優しく教えてくれますよ。楽しんで下さい。
終演後、仁川空港 第2ターミナルへの片道プランで利用しました。
最初は本当に迎えが来るのか不安でしたが、本当に迎えがきて無事に帰ることができました!
たくさんの方が利用されていました。
機会があればまた利用したいです。
以前はLINEでの案内だったようですが、メールでの案内に切り替わったようです。
私は集合場所などの案内メールが迷惑メールに届いてしまっていたので、問い合わせ前に確認していただくことをお勧めします。
ドライバーはとても親切で安心でした。様々な場所に立ち寄ってくれ、案内もしてくれました。車も清潔で快適でした。
1番心配だったのはトイレでした。しかし、登山口とトロッコトレイル終点に、屋根のあるちゃんとした?トイレがあって、10時間トレッキングしても、飲んでも汗で出てしまって全然心配ありませんでした!
ガイドさんは、同年代で、いろいろ説明をしてくださったり、歩くペースが速いと思うこともありましたが、ウィルソン株でも、縄文杉の所でも、たっぷり時間を取ってくださったので、よかったです。お昼も屋根のある所で食べられたり、コーヒーを入れてくださり、ありがたかったです。
1番目的のウィルソン株、縄文杉に会えてパワーをもらえました!
心臓破りの階段もゆっくり行けば大丈夫🙆でも、体力は必要
星がとても綺麗で、星座についても細かく説明してくれてとても良かったです
普段寝転びながら空を見るきかいなど無いのでとてもいい体験になりました
写真でよく見るあの斜めの塔を
実際にこの目で見るともっと迫力がある
ガイドさんの説明もわかりやすく細かな気配りはさすがです
午前中ツアー設定がなくなってしまっていたのが残念
特に夏は午前中気温が最高に上がる前に見学したほうが有り難い
ナオンさんという女性スタッフさんでしたが、とにかく日本語が完璧で、ユーモアもあり終始笑顔で盛り上げてくれるので、40人の参加者が家族のように纏まって非常に楽しい1日になった
慌てさせることもなく、かといって無駄な空白時間も作らず、うまく纏めながら効率よく引率する完璧なガイドぶりに感心させてもらった
プランそのものも良かったが、なによりもナオンさんの能力の高さのおかげであれだけ楽しめたのだと思う
リクエストできるものなら次回もナオンさんにお願いしたいくらい、良いガイドさんだった
1点だけ、
足が痛くて集合時間よりも5分早くバスに戻り、運転手に「乗せて欲しい」とお願いしたが「時間まで外にいて」と冷たく言われて乗せてくれなかったのが残念だった