アジア
ガイドさんが親切で丁寧な方で最高でした、ただすごく暑かった〜、フエが最初でバーナヒルズが後なのも、オススメです、バーナヒルズはケーブル乗るだけで行列で、午前や週末はすごく並ぶそうです、どちらも暑さ対策万全で行かれた方が良いです、残念な点が一つ、昼食と夕食がほぼ同じ内容でどちらも冷房がなく食べれなかった、、昼はバインミー等内容は変えて欲しかった、それ以外は良かったです
暑さ対策、熱中症対策、必須です!
少人数での見学でした。
カートで1番上まで行き歩いて下に降りて来る形で見学しました。
ドラマのワンシーンの説明あり、テンション上がります。
20年のベテランの李さんの説明も詳しくとても有意義な1日でした。
ランチの炭火のプルコギも最高に美味しく次回来た時もまたお願いしたいと思います。
良い思い出が出来ました。
ありがとうございました。
やはり有名どころのドラマは観てから来ないと何の事やら分からないより、観ていたらより楽しめると思います。
暑い日は水分は多めに用意した方が良いと思います。
階段や土埃あるので歩き易い靴が良いと思います
翌日のツアー予約を実施。限りあるツアーで予約できたのはありがたかったです。
実際、KLからマラッカまで約2時間半、帰りは約3時間かかり、想定以上に移動に
時間がかかりました。現地では、丁寧にガイドさんが説明して頂き良かったですが、
もう少し、観光地をじっくり回りたかった感ありました。
家族4人で直前に申し込んだのですが、予約できて良かったです。
結局私たちだけでのツアーになりました。
キムさんが説明しながら運転し、色々とチェジュ島のことを教えて下さり、自分たちだけでは回れない場所に行けました。世界遺産を3ヶ所巡れて充実したツアーでした。
お昼の黒ブタも美味でした。
キムさんありがとうございました!
まず、日本語ガイドのナオンさんが素晴らしかった👍👍彼女は英語もこなし、笑いもとり、気遣いもバッチリ👌の楽しいバスツアーでした。
タリットル展望台、スカイカプセル、2つの文化村…どれも最高でした。心配していた雨も降らず、良い写真もたくさん撮れました。
今度は家族と来たいと思いました!展望台は風もあるので、ズボンをおすすめします。
どうしてもスカイカプセルに乗りたかったので、このツアーを選びました。個人でスカイカプセルのチケット取ることも出来ますが、予約した時間に行かないと乗れなくなる心配があるので、ツアーがおすすめです。文化村も可愛くて楽しかったです。
6月後半は梅雨の可能性あります。
スカイカプセルの中は冷房無いので、夏は暑いかも。窓は縦長の細めの窓(人が通れないようにかな?)がいくつかあります。
地下鉄の出口番号と、地下街の出口番号を間違えてしまい、スタートからご迷惑をかけてしまいました。しかし、前日にガイドのMayさんとLINEが繋がっていたので、地下街を誘導して頂きギリギリセーフ。LINEを繋ぐこの方法は、今回の場合やバスの車内でも、フリータイムの時もガイドさんと会話が出来とても良かったです! 日本語ガイドのMayさんは、飯島直子さん似の綺麗で優しく、細やかな気遣いの方で、日本語も上手!写真を綺麗に撮るポイント場所で写真を写してくださるので、良い思い出が残せました。Mayさんのお陰で本当に楽しい時間を過ごせて感謝しています。このツアーに参加出来て、良かったです!
集合場所は地下鉄の出口番号ですが、つながっている地下街にも同じ出口番号があります。西面で朝食を食べたので、一旦地下鉄から出て戻った為、間違えてしまいました。色で区別できるので、気をつけてください。
ガイドのデンさんに歴史的背景など説明して頂いて、水原を満喫致しました。
イ・サンの遺志を感じられる場所です。
うっとりするほど、美しい夜景でした。
皆さんも是非、ソウルとは違う韓国を体験してみて下さいね。
効率よくまわれたので良かったです
ガイドのDinoさんの解説や説明も
わかりやすかったのでお勧めです
Denoさんの軽快なお話と美味しい海鮮、素晴らしい景観、最高でした。1日で名所を巡れて良かったです。
風が強いので帽子は避けた方がいいです。
釜山観光1日ツアーに参加させて頂きました
とても楽しいツアーで担当のDinoさんが優しく親切で本当にありがとうございました
不慮のトラブルもあったけれどワントさんの丁寧な説明や気配りが素晴らしく、行きたかったお店にも行けて楽しい1日となりました。
渋滞がひどいので時間配分を考えて計画を立てると良いですよ
この度は弊社カーチャーターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
当日はトラブルでご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
そのような中でも充実した一日をお過ごしいただけたとお伺いでき、安心いたしました。
ワントへの温かいお言葉もありがとうございます。本人にもお伝えさせていただきます。
またバリ島へお越しの際は、ぜひお手伝いさせてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
ナオンさんという女性スタッフさんでしたが、とにかく日本語が完璧で、ユーモアもあり終始笑顔で盛り上げてくれるので、40人の参加者が家族のように纏まって非常に楽しい1日になった
慌てさせることもなく、かといって無駄な空白時間も作らず、うまく纏めながら効率よく引率する完璧なガイドぶりに感心させてもらった
プランそのものも良かったが、なによりもナオンさんの能力の高さのおかげであれだけ楽しめたのだと思う
リクエストできるものなら次回もナオンさんにお願いしたいくらい、良いガイドさんだった
1点だけ、
足が痛くて集合時間よりも5分早くバスに戻り、運転手に「乗せて欲しい」とお願いしたが「時間まで外にいて」と冷たく言われて乗せてくれなかったのが残念だった
曇り空でしたが、綺麗な夕陽が見れて感動的でした。ケチャも楽しめました。その後の夕食時に雨が強く降ってきたので、ギリギリセーフでした。とても親切なガイドさんで、大変お世話になりました。
バリ島は相変わらず渋滞が激しいので注意が必要です。
すみにゃっく様 この度は、マイマイウェブのオプショナルツアーをご利用下さいまして誠に有難うございました。夕陽が見れたとのこと、本当に良かったです。雨や渋滞があり、心配な思いをされてしまわれたこと、、大変申し訳ございませんでした。大変貴重な体験談を頂き、こちらのツアーのお迎え時間を早めるように変更させて頂きました。有難うございました。また、いつの日か神々の島、バリ島へすみにゃっく様がお越し頂ける日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
旅行の日程に余裕がなかったので、1日でガネーシャとアユタヤに行って、ゾウにまで乗れたのでとても良かったです!
ガイドのプイさんはとてもおもしろく、わかりやすく解説をしてくれました!
プイさんにおすすめされたお土産を買って、カニカレーも食べて帰り、ツアー以外のタイ旅行もとても充実しました😊
暑い中1日ありがとうございました🙇♂️
また参加したいです👍
お土産を買ったり、ゾウ乗り体験のオプションなどをする方は現金を使うので多めに持って行った方がいいです。
九份でお茶体験がしたかったのでこちらのツアーに参加しました。プライベートツアーなので他の方に気を遣う事もなく楽しい時間を過ごせました。ガイドのディビットさんも親切でお手製の夜市の地図まで頂きました。
ビエンチャンの主要スポットを効率良く巡ることができました。ガイド・ドライバーともに親切で、ラオスのことが良く分かりました。
タイ人のガイドさんに案内してもらいました。自分で観光すると綺麗だな〜と写真を撮って終わっていたと思いますが、詳しい説明を聞きながら見ると歴史を理解する事ができ、バンコクとチェンマイの寺院の違い等も知る事が出来て素晴らしい観光となりました。
寺院を巡るので蚊が多いのではと虫除けスプレーをつけて行きましたが、それでも蚊が周りをブンブン飛び回り、何度も虫除けスプレーをつけ直しましたが、最後の寺院でとうとう蚊に刺されました。虫除けスプレー全然効かない、チェンマイの蚊恐るべし。ガイドさんの説明を聞きながらずっと手で蚊を追い払っていてウザかったので星★一つ削りました。また午前中だけのツアーでしたが暑さと高い湿度で体力を奪われて午後はぐったりでした。
ほんと蚊が多い、長袖を着たら良かったと思った。ただ暑かったのでほんとは半袖が良い、熱中症にならないよう水分と塩飴等で気をつけました。長袖着たいけどこの辺のバランスが難しい。寺院巡りは虫対策お勧めします
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
とてもいい方でしたが、日本語が微妙でした。日本語オッケーとかくならもう少し日本語能力がたかくてもいいかなと思いました。
自由時間が多くて最高です。
バスの中でしっかりガイドをしてくれますので、ツアーならではの醍醐味も味わえます。
また、当日は小雨と暴風だったのですが、ガイドのナオンさんが元気いっぱいで、たくさん釜山のことも教えてくれてるため、雨でも楽しめました!
昼からはお天気にも恵まれました。
1人参加でしたが、不安になるようなこともなく、すごく楽しめました。
観光地は坂道や階段が多いですが、基本現地では自由時間だったので、たくさん歩いて観光するも良し、カフェでのんびりするも良しで、足腰が弱い人でも調節しやすいと感じました。
また釜山に来る時も利用したいなと思いました!
私が参加した日は英語チーム台湾語チーム日本語チームの合計42名でした。多すぎてびっくりしました。バスの中では英語ガイドさんがはじめに説明されるので時々わかることもありました。日本語ガイドさんは、台湾語の次、最後ということもありバスの中ではそんなに沢山喋っていただけませんでしたが、バスを下りて見学する時は、とても一生懸命説明してくださいました。写真も撮ってくださり、私がキョンリダンキルでミッフィーのお店と찰보리떡のお店に行きたいと言うとすぐ調べてくださり、無事に行くことができました(ちなみにお餅のお店は夏休みでしたが笑)ガイドはドニさんで、皆さんおっしゃっているようにとても優しいかたでした!
夏はめっちゃ暑いそうです。
友人の提案で、展望台からの昼の景色と夜景が見たいとのことで、混雑を予想して事前に優先チケットを予約して日没前に展望台に上り夜景を見て降りてきました。17時頃はさほど混雑はなかったのですが、帰りのエレベーターには、すごい行列でしたが優先チケットのお陰で待たずに降りることができました。
日没前と夜景を見るのがオススメです。週末、連休とかは混雑が予想されるので予定組まれてる方は多少 高くなるけど事前に優先チケット購入をオススメします。チケットも一年間有効なので天気のいい日に変更もOK。
ハノイの夜を満喫しました。トレインストリートの迫力はその場に居ないと解りません。列車が通過した後に自然と歓声が上がりました。Giangさんの日本語ガイドは秀逸でした。案内された夕食も本当に美味しくて眺めの良いレストランでした。次のハノイ旅行もGiangさんにお願いします。
テレビの旅番組で、メークロン市場の列車通過シーンが印象的で気になっていました。
朝早い出発なので、無精な性格が災いして、これまで躊躇していましたが、思いきって参加してよかったです。
ピックアップ時間が変更になったとメールやホテルへのメッセージでしっかり伝えてもらえたのもポイント高いです!
メークロン市場から列車に乗る体験までできたので、テレビで見たシーンも体験できました。
列車が通りすぎたとたんに市場のテントをセットする素早さはホントに面白かったです。
線路の脇に立って、スレスレに通りすぎる列車を見るのも楽しいですが、列車の最後方から市場のテントをセットする素早さは必見。列車乗車が組まれているツアーをおすすめします。
昔のトゥクトゥクはエンジン音が強く、会話も出来ないくらいでしたが、今回は電動トゥクトゥクで快適でした。車内もキレイでした。雨が降った時のために、カーテン(シート)もありました。このツアーは、朝早めの出発がおすすめです。10時過ぎると、かなり暑くなるので、見学も大変になります。このツアー中、冷房があるのは花市場の一部だけです。寺院などは冷房ありませんので、暑さ対策は必須です。朝、ホテルを出てランチ場所までの3時間はずっと屋外なので、暑さに弱い方は注意してください。
ランチはパッタイです。予約はしてないので、30分くらい並ぶ時もあるそうです。並ぶ時は外で待つので暑さ対策必須です。今回はラッキーな事に、空いていてすぐに入れましたが、前日は20分並んだそうです。
朝5時前に空港に着き、そのまま参加しました。この場所は、自分達だけで行くのは大変ですから、参加して良かったです。このツアーは二カ所周りますが、ピンクと緑が鮮明に目に焼き付き、バンコクに来た!って感じでした。今回は貸し切りでしたのて、他の人に気を使う事なく快適でした。ツアー代金は、タイの物価から考えると、割高感はあります。
現地に両替所はありません。途中のトイレ休憩時にコンビニで朝ごはんを買えますので、空港で両替しておくと良いと思います。空港はレート悪いので少しで良いと思います。
ガイドのまっちゃん、面白かったし、親切だし、良い情報も頂いたしで最高でした。写真はベストスポットを教えていただき、素敵な写真がたくさん撮れました。期待以上のツアーでした。
汁気の無い小籠包が最悪でした。
ガイドさんが良かっただけに残念です。
何故、人が並んでるのか不思議です。
今までの他の方の体験談を見て、ナオンさんがツアーガイドだと良いなと思っていました。今回、初めての釜山に一人旅でしたが、このツアーに参加して、ナオンさんがツアーガイドで本当に良かったです!!✨
ナオンさんは明るくて盛り上げ上手でたくさん歴史を教えてくれてとても楽しませてくれました😆
一人ではこんなに楽しめなかったと思うので、このツアーでナオンさんにガイドしてもらえて最高の時間になりました🌈
日本語も英語も流暢でかっこいい素敵なガイドさんです💖
ナオンさんのおかげで釜山を楽しめました✨✨本当にありがとうございました🫶
またどこかで会える日を楽しみにしています😍
I'm a big fan of yours.❤️🧡💛💚🩵💙💜
自力で行くと交通が不便でバスに乗るのにもかなりの待ち時間があったり、
お土産物をずっと持っていないといけないですが、
チャーター車なので待ち時間もなく十分で買ったお土産を九分観光中はバスの中でおいておくことが出来てかなり便利でした。
帰りは夜市で下車させて頂きかなり満喫できたツアーでした。
2か所を効率よく周りたい方、自力での移動が不安な方には最高のツアーだと思います。
九分はかなり歩かないといけないので歩きやすい靴がおすすめ!
早朝出発で交通渋滞無く、遠い寺院の見学ができました。日本語のガイドも詳しく説明していただきました。お昼にはアイコンサイアム解散ですので、昼食を食べてから午後の市内観光ができます。満足度高い日となります。
滞在時間は短いので、見たい場所を決めておいた方がいいです。