アジア
5人家族で利用しました。
朝から夜遅くまで、ギュッと見どころを詰め込んだツアーです。移動の車内では、日本語がとても上手なガイドさんが様々なことを熱心に教えてくれました。子供達は初めてのバリだったので、このような一日ツアーに大満足でした。
ははは様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
このツアーは出発時間が他ツアーより、
少しだけ遅めですので、ホテル朝食もしっかり頂いてから
ご出発ができるので、これもメリットかもしれません。
とはいえ、最後は「バリ舞踊」鑑賞も含まれていますので、
効率良い内容になっております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
テレルジ国立公園の雄大な自然に触れ、心が洗われるような体験ができました。特にゲル宿泊は貴重で忘れられない思い出です。バスカさんのガイドも素晴らしく、丁寧で安心して旅を楽しめました。最高のモンゴル体験となりました。
到着日の夕方から利用しました。17時前にホテルピックアップで、旧市街まで車で行き、そこからシクロで市街を巡りました。
基本2人乗りです。
徒歩で観光のあと、大人気の人形劇が約1時間、その後にブンチャーでした。写真よりも実物の方が良かったです。
トータル4時間ぐらいで効率的に周れると思います。
到着日の夕方におすすめです!
半日プランを前日に予約して貸切でした!
ドライバーさん、ガイドさん、ともに優しい方で、ガイドさんは日本語ができる方で助かりました。
また各スポットで写真をたくさん撮って下さり、良い思い出になりました。
ありがとうございます!
当初は自分達でセブ島観光をしようと思っていましたが、治安面に不安があったのもあり
結果としてツアーをお願いして本当に良かったです。
ぜひオススメです!
観光地のトイレにはトイレットペーパーがなかったので、持参必須です
MAYO 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございます。
安心して快適にお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。
歴史スポットなどは日本語ガイドの解説で、より深く楽しめるものになるかと存じます。
次回は海のアクティビティを楽しめるアイランドホッピングのツアーもおすすめです。
セブにお越しの際は、ぜひお気軽にご相談ください。
またのご来島をお待ちしております。
シンガポールに来るのが初めての両親と一緒に参加しました。ガイドさんの説明がとても面白かったです。絶対行きたい観光地をスムーズに回れるツアーでお勧めです。
朝の9時から空港に送ってもらう21時まで12時間のツアーでした。ガイドの方も丁寧で充実した時間でした。お盆明けで日本からの観光客も少し減っていて夫婦2名で貸切ツアーとなりいろいろと工程をアレンジしてもらいました。
参加される方へのポイントを幾つか書いておきます。
①かなり歩きますし、五行山は少し階段を登るのでできればスニーカーが良いと思います。
②晴れると景色など最高でしたがミーソン遺跡が盆地でメチャクチャ暑くて汗が止まらないです。日除け傘か帽子の持参とマメな水分補給と汗を拭くボディシート(メチャクチャ活躍しました)は必須かと思います。
③ホイヤンは想像していたよりもよかったです。イタリアのベネツィアに近い感じがしましたが、日が沈む頃にはとにかく人混みが凄まじかったです。これもベネツィア並みかも。
④昼ごはんはガッツリベトナム料理コースです。美味しかったので、朝ごはんは抜いてもイイかも。
⑤夜フライトでツアー参加してそのまま空港へ送迎してもらい有意義でしたが、汗だくでの搭乗は辛いということです、急遽マッサージへ連れて行ってもらいそこでシャワーを浴びました。これが実は良かったです。スッキリ飛行機に乗れました。
⑥お土産は買いたいものを言えばいろんなお店に連れて行ってくれました。
ベトナムの2大世界遺産を1日で回る贅沢なプランで満喫しましたが、50才を超える歳には少々体にこたえたのも事実です。最終日よりも中日で申し込まれた方が良いかもです。
ベトナムの2大世界遺産を1日で回る贅沢なプランで満喫しましたが、50才を超える歳には少々体にこたえたのも事実です。最終日よりも中日で申し込まれた方が良いかもです。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。素敵なお写真もたくさんありがとうございます。
ご夫婦での貸切ツアーを満喫していただけたとのこと、またガイドの対応や柔軟な工程調整にもご満足いただけたようで、大変嬉しく拝見しました。
五行山やミーソン遺跡での暑さ対策、ホイアンの混雑状況、そして空港送迎までの流れなど、これからご参加される方への具体的なアドバイスも非常に参考になります。とくにマッサージでのシャワー利用ができたとのことよかったです。
ベトナムの2大世界遺産を1日で巡る贅沢なプランを楽しんでいただけたこと、スタッフ一同の励みになります。またのご利用を心よりお待ちしております。
あいにくのお天気で100万ドルとはなりませんでしたが綺麗で又、道中の乗り物には子供達も大興奮!
予約していた為並ばずに入れ助かりました!
妻と娘2人と4人で、午前半日のツアーに参加しました。
日本語が堪能な女性ガイドさんと、優しそうな男性運転手さんがホテルまで迎えに来てくれて、ガイドさんは移動中や現地もずっと楽しくお話をしてくださいました。
車は革張りシートのハイエースで、とても快適でした。アユタヤまで約1時間半でした。
午前中で、暑くなく、混んでなく、写真もゆっくり撮れて良かったです。
過去の戦いで遺跡の宝石が奪われてしまったけど、でもそれは過去のこと恨まないという説明にグッときました。
帰りは、娘のサンダルが壊れてしまったため、駅近で手頃に買えるお店をリクエストして降ろしてもらい、無事に購入できました。とても楽しめました!有難うございました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
コモドドラゴンはデカイ‼️
ガイドが付くので安全に見れます。
朝はホテル発午前5時とかかなり早いです。帰ってくるのは夕方なので丸1日のツアーです。
値段は高くても綺麗で快適な船のツアーを選んだ方がいいと思いますの。
taka様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
フライトあるツアー「コモド島日帰りツアー」の場合に
どうしても早朝出発となってしまいます。
そして仰る通り、他料金が安いツアーも当然ございます。
「綺麗で快適な船」は安心、安全なツアーを選ぶ上でも
必要なことかと思います。
この度はご利用頂きまして有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
トランジットの都合で1泊することになったので急遽半日ツアーでクアラルンプールを観光しました。このツアーは市内を中心にメインの所を見るには最適です。ちょっと市内から離れた寺院等だと時間もかかりますが、市内のみなので短時間で楽しめます。
香港到着日に予約しました。その日は、ブラック・レインとか台風みたいな悪天候で、お店なども休みで、ツアーが催行されるか心配でしたがなんとか催行が決まってよかったです。対岸から見た香港島の夜景は、30年くらい前に見たギラギラしたものより上品で美しく思えました。
集合場所が、カオルーンホテル前の路上で、受付の人の所で受付してたら、中国人のグループが割り込んできてちょっと嫌な感じでした。きちんと並んで順番にできたらいいと思います。
割引やレストラン付もありましたが、空港早朝着のためこのツアーにしました
分かりやすく丁寧なガイドさんに担当してもらい、半日観光を楽しめました。
ホテルの住所が大まかな住所のため、迷いながらホテルと連絡を取っていただきながらの到着
私たち家族だけではホテルに着けなかったと><
お世話になりました
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
早朝の空港到着というご事情の中で、半日観光を快適にお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見しました。
ガイドの丁寧な対応や、ホテル到着までのサポートが少しでもお力になれたようで何よりです。
ご家族だけではたどり着けなかったかもしれない…というお言葉に、旅先での不安を少しでも和らげることができたことを光栄に思います。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
初めてのタイで、アユタヤでした!!
朝6:45きっかりにホテルに迎えに来てくださり、日本語でわかりやすく説明してくれました。車での移動なので、暑い夏でもあまり疲れずに観光できました。午前中だけのツアーなのでどこも空いていて、見やすく、お昼には終わるのでそのあとの時間を使いやすくとてもよかったです!
ガイドのチャイさん本当にたのしくていい方でした!運転手さんも優しく安全運転でした。ありがとうございました!!!
車の中で食べるお菓子や飲み物を持って行くべき!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後どうぞよろしくお願い申し上げます。
3人で利用しました。
3人のうち1人は往復ともに別便でウランバートルにインアウトする工程でしたが、快くそれぞれの空港送迎を引き受けてくれました。
ドライバーさんのお気に入りの音楽をみんなで車内カラオケしたり、日本語が話せるガイドさんと一緒に宿でバスケしたり、日常の中に沢山の幸せや楽しみが転がっていることを感じました。
ツアー内容は言わずもがな、最高の一言です。
素敵なツアー会社、ガイド、ドライバーに出会わせてくれて、ありがとうございました。
チョカ、素敵な思い出をありがとう。
オフロードを突っ走ったり、未舗装の道路が多いので酔い止めを準備しておくと◎
一人で参加しました。
途中トイレ休憩で停車した所は個室内にティッシュがないので、入り口の手を拭くティッシュを何枚か取って入る事をお勧めします。
最初滞在時間が一時間は短いのでは?と思っていましたがそんな事なく、むしろ余らせるくらいだったので充分でした。
本物のガネーシャに結構感動しました。
寺院の敷地内に色々な神様が入っててカオスな印象でしたがそれも味があって良いです。
サイトでは7時半出発となっていましたが,実際にはホテルに9時集合でした.だからといってその後のスケジュールがきつくなることはなく,丁度いい時間で良かったと思います.
日本人ガイドさんは,一度も日本には来たことがないそうですがわかりやすい説明で,とても親切でした.
食事は昼・夕食ともにとても美味しく,ご飯の説明もしてくださいました.
ツアー自体の値段は少し高めですが,払う価値のあるツアーだと思います!
たくさん歩くので,歩きやすい格好が良いと思います.
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
集合時間の変更があっても、スケジュールに無理がなく、ちょうど良いペースで楽しんでいただけたとのこと、安心いたしました。
日本に訪れたことがないガイドさんでも、分かりやすく丁寧な説明で親切に対応してくれたというお言葉は、私たちにとっても大きな励みです。
昼食・夕食ともに美味しく、料理の説明までしっかりとあったとのこと、旅の味覚も満喫していただけたようで何よりです。
またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
コンパクトにまとまっていてとても良かったです。
ガイドさんも熟練でした。また機会があればよろしくお願いします。
行ったのが8月で雨季なので、朝日、夕日ともに見られず。昼間も雨が降って遺跡の中も水たまりで歩くのも大変でした。
遺跡見学の合間に、別料金ですがマッサージに行くこともできて、体力回復できました!
カンボジアが初めて、旅行の日程に余裕がない人で、アンコールワット周辺の遺跡を効率よくまわるには、オススメです。
乾季に行くことをお勧めします。私自身、乾季に行ったこともありますが、星空、朝日、夕日ともにとても綺麗だったので。とても暑いですが。。
朝が早く、夜もホテル着は21時くらいで、ある程度体力が必要かなと。
海外のツアーなので凄く心配でしたが、予約前にメールで問い合わせをした返信もすぐに返ってきたし信用できると思い応募しました!仕事でタイに住む息子と親子3人の参加でした!ガイドさんも流暢な日本語で皆を気にかけてくれてとても良かったです!タイの国の事も色々教えてくれました。このタイ旅行で1番に入るくらいタイラーメンは美味しかったです!タイに住んでる息子も大絶賛でした〜〜トイレも心配でしたがガイドさんが常に何分後にトイレ休憩ですと教えてくれて全くストレスなくツアーに参加できました。
ゾウ乗り体験がメイン、アユタヤ遺跡は主要処3つという半日観光の方におすすめです。日本語が上手な日本語ガイド1人と現地ドライバー1人、5人でしたが、大型バンで快適でした。帰りには途中、給油がてらトイレ休憩を設けてくれました。お土産にアユタヤ銘菓のお土産を頂きました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
メークロン鉄道市場では、十分な時間が無いので、雰囲気を楽しむものと割り切りが必要です。電車が入って来る様子は楽しめました。電車に乗り車窓からのギリギリ感も楽しめたのはとてもよかったです。スピードボートで水上マーケットに移動するのはスリリングで楽しめました。水上マーケットではガイドさんから「ほぼ100%手漕ぎボートにのります。歩けるのはここ迄です。」と説明があったので舟に乗りましたが、実際には結構奥まで歩いて行けるし、ボートに乗っていない観光客も沢山いました。旅の思い出に乗るのなら楽しい経験になると思います。買い物目的なら徒歩で十分です。昼食はバスに乗り別の食堂の様な所で食べたのですが、水上マーケット内の食堂で食べたかったです。ラーメンは自分で調味料を足して好きな辛さにするタイプなので子供でも安心です。ガイドさんは沢山写真を撮ってくれ、親切でした。全体として、お勧めできる感じです。
メークロン鉄道市場のお土産はバンコクのショッピングモールに比べお値段安めですが、十分に検討する時間はありません。逆に水上マーケットはお土産の値段は高目。ここで買う事は控えた方がよいです。
カンボジアはものすごく暑く、半日の観光がいっぱいいっぱいです。
体力に自信がなかったため、個人ツアーにしました。
そのため、時間配分や要望なども聞いてくださり、とても効率が良く観光地を巡ることができました。
meg様
この度は「午前半日メガ盛り観光‼午前中にアンコール遺跡最所完全制覇!ツアー」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、本ツアーの貴重な体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
効率良く観光地をお巡りいただけたとのこと、私たちも大変嬉しく存じます。
これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。
meg様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
説明が丁寧で、写真ポイントも押さえていて、素敵な写真をたくさん撮ってくれました。楽しいHội Anの思い出ができました。
時間も正確で信頼できるのと、質問にもなんでも的確に答えてくれて安心できます。
ガイドさんが臨機応変に対応されて素敵でした。ドライバーさんも笑顔が素敵。
よいツアーです。
是非おすすめします
上記のとおり
別の方の体験談で1日の観光は大変と言う口コミを見たため半日にしましたが正解でした‼︎
アンコールワットは広く見るところはたくさんありますが
ものすごく暑く、半日で体力的にはいっぱいいっぱいです。
ガイドさんが壁に彫ってある絵についても一つ一つ丁寧に説明してくださり、半日でも大満足です。
また、個人ツアーだったためあまり体力に自信がなかったのもあり
他の方に合わせず、行動できたのがとても楽でした。
カンボジア自体イメージと全く違い
観光地によくある物乞いなども、全くなく
整備された道にとてもきれいな場所でした。
朝6時10分ピックアップは大変でしたが、それでも渋滞にはまりガネーシャ像まで2時間近くかかりました
あさ8時代だったので、人は全くおらず写真も撮りやすくゆっくりお願いもでき、朝イチオススメです。
お寺ですが、レジャー施設と化している雰囲気ですが、ガネーシャ像は塗り直し終わった直後でとてもきれいなピンクでした
ワットパクナムもほんとに直接見ないとわからない美しさと精巧さです
ガイドさんはつかず離れずの距離感で、サクッと説明やお祈り方法を教えてくれたり、写真も進んで撮ったくれたりととても親切な方でよかったです
午前半日ツアーのおろしてもらう場所はアイコンサイアムなので、買い物にも食事にも最適でした
写真で見るより迫力もあるので、直接見てほしいです
ただ、移動距離がなかなか長いので車が苦手な人は厳しいかもしれないです、道も、結構ガタガタしてはいるので…割り切って寝てしまえればいいかもです。
ガイドのフォンさんはとても親切で日本語も上手でした。
各見どころでしっかりとガイドし、いろんな写真スポットで撮影して下さいました。
初めてのダナン滞在でしたがスケジュール管理が素晴らしく、効率的に観光できたのでツアーを申し込んでよかったです。
朝9時から帰りのホテル着まで内容が濃いツアー。ヒンズー遺跡では、暑さのため充分に見学出来ませんでしたが、各々のペースで回れるので良かった。ただ、湿度が高いので暑さ対策はしっかりしたほうがいいかと。日傘と汗拭きタオルは、必ず持っていきましょう。ホイアンは、とても夜景が綺麗で、いい思い出になるおすすめのツアー!
嵩張るかもしれないけど、着替えを持って行くのがベストかも。
心のこもったご感想をありがとうございます。
暑さの中でもご自身のペースで遺跡を巡り、ホイアンの美しい夜景までしっかり楽しんでいただけたこと、本当に嬉しく思います。
ご提案いただいた暑さ対策のアドバイスも、これからご参加される方々にとって大変参考になります。
またいつか、思い出づくりのお手伝いができる日を楽しみにしております。
ガイドさんがやさしくて、たくさん写真撮ってくれたり、電車がよく見える場所に連れて行ってくれました。水上マーケットで食べたデザートが美味しかったです。
日本語でくわしく説明してもらい、アユタヤ遺跡についてよく分かりました。他の方がいなくて貸切になって快適でした。ありがとうございました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。