アジア
自分の好みの韓服を来て
景服宮へ 直行し 写真を撮りながら 巡りました。
天気は曇りで そんなに暑くなく過ごせました。ガイドさんも
とても良い親切でした。
素敵なご感想をいただきましてありがとうございます!楽しいご旅行になられたようで大変嬉しいです。またのご参加を心よりお待ちしております。
中々のB級スポット!最高に良かった。ピンカのガネーシャはとても可愛く映えました。スマホの待ち受けにいいです。
暑さ対策は必須!
短時間で観光出来て有意義に時間が過ごせました。自分で観光しても、この様にスムーズに何ヶ所もまわれないとおもいます。日本語の上手なガイドさんでした。強いて言うなら、ショッピングモールで、もう1時間程度余裕があると良いですね
時間がなくて、手っ取り早く観光したい人にはオススメです。
てつ様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
セブ島はフィリピンで最も古い歴史が残っている場所で、市内には歴史的観光名所が点在しております。
自身でまわることもできますが、ツアーに参加することでドライバーと日本語ガイド付きで快適にまわる事ができます。
歴史を知ることで、海外旅行がより楽しくなるかと存じますので、ぜひ多くの方にご参加いただきたく存じます。
てつ様にも楽しんでいただけて幸いです。
またセブ島に来られる機会がございましたら、弊社のツアーにぜひご参加ください。
PTNトラベル 濵地
40代夫婦、中2男子、小5男子、70代祖母の5人でサクラレストランでの夕食付きプランに参加しました。私たち家族の他、1人参加の方がいらっしゃいました。
ガイドさんはベテランの方で、日本語は上手とは言えないまでも、注意深く聞けば問題なく理解できるレベルで、各見どころでしっかりと熱心にガイドして下さる方でした。また、いろんな写真スポットで撮影して下さり、撮るのがめちゃくちゃ上手でした!
ダナン、ホイアンの見どころを効率的に巡ることができ、全体的には満足度の高いツアーでした。
○五行山
風がありますが、日差しがある場所ではかなり暑かったです。階段昇降(山肌を削ったガタガタの階段もあり)が100段程度あるので体力に自信のない方は厳しいかもしれません。70代祖母は無理せず途中で待機していました。
○チャム博物館
午後から訪問するミーソン遺跡の予習になって良いです。冷房は聞いていないので暑いです。
○マルゥ(土産物店)
店内清潔、トイレはこちらで済ませるといいです。店員さんは日本語上手、商品もしっかり包装されたいいものが多いので、お土産はぜひこちらで調達して下さい。
○ハン市場
コースに含まれていませんが、ガイドさんのご厚意か、時間調整のためか、連れて行かれました。ゴチャゴチャで何とも言えない臭気が立ち込めた所でした。何も買わずベンチで待機していました。
○昼食(マダムラン)
観光客向けの清潔感ある店ですが、味も接客もイマイチでした。
○ミーソン遺跡
遺跡見学開始が14時ということもあり、危険レベルの暑さでした。暑すぎてじっくり鑑賞できませんでした。伝統音楽と舞踏のショー見学もありました(屋根、扇風機あり、まだ暑さはマシ)。
○ホイアン
まず夕食、店内は一応クーラーありましたが、効いておらず汗をかきながら食べました。味は良く、量が少なめで食べ切れる量でした。
日没後の景色は美しく、写真映えします。ホイアン散策については、観光客が多すぎて、私たちは子どもと老人がいることもあり難しいので早めに切り上げました。
しっかりホイアン観光されたい方は観光客の少ないと思われる日中に行くべきです。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
暑い中だったと思いますが、ご家族での楽しいベトナム旅行の思い出の一つになっておりましたらうれしいです。
素敵なお写真、詳細のフィードバックありがとうございました!
またぜひ機会がございましたらベトナムにいらしてくださいね。お待ちしております。
韓国旅行で 行ってみたい先の
1番候補でした。
ガイドさんが、説明してくれながら、進めてくれ,写真も撮りながら 楽しい時間を過ごせました。
ただ、暑かったです。
韓国の方は,親切で
ガイドさんも、最高でした。
ありがとうございました。
猛暑の中、日本語が話せるガイドさんで、本当に楽しかったです。
いろいろ歴史や文化について教えていただき、ありがとうございました!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
中華系のシェリーさんにお世話になりました。マレーシアについての基本情報をたくさん聴きながらの観光。宗派が違うからと言いながらもブルーモスクの英語の説明も分かりやすくサポートしていただきました。
モスクでは、スカーフなど借りる事が出来ますが沢山の人が借りるし、暑い気候ですので長袖長ズボン、フード付きのものを用意することを勧めます!
最後にセントラルマーケットで解散ですが、ランチのいいお店を紹介していただきました。マレーシア料理を食べたいけど、綺麗で安くて美味しいところが分からず挑戦できてなかったので、良かったです!
フード付きパーカー、丈の長いボトムスで行くことをすすめます!朝イチなら、借りても綺麗です!
トイレは、流せるティッシュを持っておくと安心です!
先日はツアーにご参加頂きまして誠に有難うございました。また、ご感想を頂きまして重ねて御礼申し上げます。
仰る通りで、モスクではスカーフ等の貸し出しがあるものの、数も限られており沢山の方が利用されるので、代用のスカーフや服等をお持ち頂けると良いと思いますし、マレーシア柄のスカーフやバティックを購入されてそのままお土産にされる方もいましたよ!
写真もお天気に映えて綺麗に撮れていますね!
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
パンダバス マレーシア 一同
台湾の遠方を日本語の説明付で連れて行ってくれたので非常に助かりました。
短い旅行の時間を有意義に過ごせた上に観光名所を回れて良かったです。
傘は持っといた方がいいですね。
ガイドのこうさんは丁寧で、一生懸命説明してくださいました。ガイドの評価★★★★★です。昼食なしプランで相談したら、情報をくださいました。
ツアーとしては、効率はよいプランでしたが、故宮博物館の1時間は短かったです。しかし、他のグループは小学生くらいの子どもさんがいたので、その程度でよかったようです。
また、お茶の体験は、ただ、複数のお茶を飲ませるだけでした。そして、何かを購入せざる得ない状況でした。
購入した物をホテルに届けてくれるサービスはよかったです。
効率的に色々見られるプランです。故宮博物館をゆっくりみたいのであれば、検討の余地あり。
一日で効率よく回れるため、参加して良かったです。
ガイドさんはとても親切で詳しく歴史など説明してくれました。
食事もとても美味しく、一緒にまわったツアーの方と仲良くなれたのも楽しかったです。
暑かったけど、ペットボトルのお水を頂けたりしたのも良かったと思います。
ぜひ、参加されてください。
象に乗って^_^タイの思い出を作ってみては?
ガイドのリチャード様から蘭園と植物園を案内頂きました!
3000種類の植物の名とシンガポールの生い立ちをガイド頂きありがとうございます!
予定に入っていなかったお土産屋さんやスーパー、タイガーキングダムまで快く立ち寄って頂けました!
時間も一時間オーバーしましたが追加料金などありませんでした。
暑い中、長時間待って頂いてすごく申し訳なかったです。
日本語も上手で、私ともたくさん話してくださって最高のツアーになりました!
本当にありがとうございました!
帽子(飛ばないようにひも付き)が必須です!
RINA様
この度はツアーにご参加いただき、また素敵なご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。
当日のご希望に沿って、お土産屋さんやスーパー、タイガーキングダムなどへもお立ち寄りいただけ、楽しんでいただけたとのこと大変嬉しく思います。
ガイドとの会話も楽しんでいただけたようで、最高のツアーになったとのお言葉は私たちにとって何よりの励みです。
またお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
以前計画していたアンコールワット遺跡群の旅行がコロナの影響でキャンセルせざるおえなくなり、今回やっと行ける!と思っていた矢先に国境間の紛争でまたもやキャンセルか!?という事態になりましたが、現地のホテルやスパに確認し、外務省の危険地域、飛行機の状況をみて行くことにしました。
結果、とてもよかった!!
雨季でしたが雨に当たることはなく、遺跡の周りの木々の緑が綺麗でとてもよかったです。
当初はクバルスピアン、ベンメリア、バンデアイスレイの三ヶ所でツアーを申し込んでいましたが、紛争で怖いので近場の遺跡のアンコールトム、象のテラス、ライ王のテラス、プリアカンに変更しました。
遺跡の説明がとても興味深く、たくさんの場所で写真を撮ってくれました。
安全そうだったのでバンデアイスレイに行きたいと希望すると郊外の遺跡なので追加料金がかかりますがすぐに対応していただけました。代金は現金がなかったので、LINEからURLをもらって現地でツアー予約をする形でクレジットカードで支払いました。
追加料金は1人40$でした。
バンデアイスレイへ行く途中の村でお菓子を案内され、購入してみるととても美味しく、今回の旅で食べたどのデザートよりも気に入りました。
昼食で案内されたレストランは旅行者用のドライブインのようなお店で、清潔でしたし、料理はとても美味しかったです。
帰りはアンコールワットクッキーのお店に寄って買い物をしてから、その日宿泊するホテルに行きました。
とてもおすすめです!
お水のサービスはないので多めに持って行くか、途中で購入が必要です。
雨季で雨は降りませんでしたがとても暑いので帽子、日傘、ハンカチ2枚ぐらいが必須です。
ミーソン遺跡もホイアンも最高の体験でした。特にガイドさんが気を使ってくれて本当に充実した旅になりました。オススメです♪
ガイドさんが本当に素敵な方で、感謝の気持ちでいっぱいです。
とても親切で丁寧、タイの文化や歴史についてもわかりやすくお話してくださって、質問もしやすくて安心感がありました。
ワットパクナムやピンクのガネーシャは、自力で行くにはなかなか大変な場所ですが、ツアーのおかげで効率よく、安心して訪れることができました。
特にピンクのガネーシャは、旅行を終えた今でも「行って本当によかった」と心から思える場所です。
解散場所のアイコンサイアムでは、バンコクらしさを感じながら、グルメやショッピングをゆっくり楽しめて、一日の締めくくりにぴったりでした。
午前中にしっかり観光、午後は自由にリラックス。
時間を有効に使いたい方、タイ旅行の思い出を深めたい方におすすめのツアーです!
ガネーシャに願い事を届ける“お使いのネズミさん”は、生まれた曜日によって色が決まっているそうです。願いごとをする前に、自分の「生まれた曜日」を調べておくといいですよ。
ツアーを選んで良かったです。
公共交通機関でのアクセスも検討しましたが、猛暑の中、エアコンの効いたクルマでの移動は快適で負担になりませんでした。
何よりドライバー兼ガイドな欧さんが、丁寧に案内してくれて大変助かりました。ランタン上げでは店との交渉役となってもらいスムーズに楽しめました。運転も安全でした。
また、機会があればお願いしたいです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
前日がハードスケジュールだったため午後からのツアー、そして夜はナイトマーケットに行きたかったのでこのツアーを申し込みました。
ワットパクナムはこんな感じだよねという感じ、ガネーシャはとても遠く個人で行くには無理があるのでツアーに参加して良かったです。
ガネーシャはピンクのガネーシャ以外にも見どころがあり満足でした。
最後のナイトマーケットもとても満足です。
エンポリウムホテル宿泊だったので帰りはトュクトュクで帰りました。
ガネーシャはとても遠いので車中が長いです。
個人ツアーでガイドさんにたくさんの写真を撮っていただき、タイの歴史やタイの情報を色々話していただきました。
200パーツプラスで豪華な衣装にグレードアップ、100パーツプラスで髪の毛セット、可愛い髪型に煌びやかな衣装、ガイドさん含めとても満足しました!
ランチのカニカレーもとても美味しく、ちょっと高いかなと思い申し込みましたが金額以上に満足です。
靴は衣装を考えて履いていってください
ツアーに参加してとても良かったです。
詰め込み過ぎ感は否めませんが、我々はコンパクトに体験ができて良かったと思います。
先に、十份でランタンをあげ、1時に1本の電車に遭遇できました。ランタンの色は選べず赤のみですが、お店の方が願い事を書いた4面とあがる時の状況をスマホで上手く撮影してくれるので、とてもいい記念になります。1人で参加しても大丈夫。
そのあと、九份へ移動。道中の車内で写真撮影スポットや散策の手順などを細かくアドバイスしてくれるので短い時間ながら満足できます。到着時間が遅めなので、人が少なく撮影しても良い写真になります。阿妹茶樓でお茶もいただき、堪能できました。
帰りは、士林夜市で下車できたので、夜市で安くて美味しいものを食べてホテルに戻りました。
難点は、他の方のコメントもあるように集合場所がわかりにくいこと。
初台湾でしたが、これほど台北駅がややこしいとは思いませんでした。集合時間前にスコールがあり、それを回避するのに地下から行けるルートを探したこともあり、かなり迷いました。台北初めての方はWEBの解説動画等をチェックされる方が良いです。
九份は3/5の確率で雨だそうです。また、階段がそれなりにキツいです。
わからなかった点もツアー催行会社にメールで問い合わせたところ、しっかり返事をくれました。またツアーガイドさんも対応が良く楽しめました。水上マーケットやメークロン市場は、日本では絶対に味わえない体験なので、おすすめです。
暑さ対策は必須
シンガポールでの買い物など、ガイドさんは必要ないけどいろいろな場所を効率よく回りたいと思い利用しました。ドライバーのAzmanさんはとても親切で、ひとり旅だったことやガイド付きではなかったこともあり、、行きたい場所など一緒に探してくれたり、案内してくれたりととても助かりました。運転も安全でしたし、時間も待ち合わせ時間前には必ずその場所で待機してくれていました。とても良かったので、3日の滞在中3日間とも、会社を通じてAzmanさんをお願いしました。おかげで、行きたいところは全部回ることができ、やりたいことも全部できました。シンガポール旅行では、やはり車をチャーターしていくととても便利だと思います。
英語のドライバーさんなので、英会話のできる方、もしくは翻訳アプリのダウンロードをおすすめします。
Thank you so much for sharing your wonderful experience with us. We’re delighted to hear that you had a safe and enjoyable trip with Azman and that he was able to make your three-day stay in Singapore smooth and memorable.
Your kind words mean a lot to our team and will surely motivate Azman as well. We agree that chartering a car is a convenient way to explore Singapore, and we’re glad we could help make your travel experience efficient and stress-free.
We look forward to welcoming you again on your next visit!
シンガポールでの買い物など、ガイドさんは必要ないけどいろいろな場所を効率よく回りたいと思い利用しました。ドライバーのAzmanさんはとても親切で、ひとり旅だったことやガイド付きではなかったこともあり、、行きたい場所など一緒に探してくれたり、案内してくれたりととても助かりました。運転も安全でしたし、時間も待ち合わせ時間前には必ずその場所で待機してくれていました。とても良かったので、3日の滞在中3日間とも、会社を通じてAzmanさんをお願いしました。おかげで、行きたいところは全部回ることができ、やりたいことも全部できました。シンガポール旅行では、やはり車をチャーターしていくととても便利だと思います。
英語のドライバーさんなので、流暢でなくても簡単な英会話もしくは翻訳アプリのダウンロードをおすすめします。
Thank you for your review!
I’m so glad to hear that Azman took good care of you and helped you get around easily during your trip. It’s great that you were able to visit all the places you wanted. Your tip about using a translation app is very helpful.
We hope to be able to help you again on your next visit!
以前こちらのプランを利用し、とても良かったので今回も利用しました。今回、ロイさんという男性ガイドさんでしたが、修学旅行も対応されるベテランガイドさんでした。日本語もお上手で、日本も大好きということで移動中もいろいろお話できて楽しかったです。観光名所へ行くと、写真映えするスポットを紹介してくださり、混雑する中スムーズに写真を撮ってくれるなどとても助かりました。初めての方など、効率よく回りたい際にはおすすめです。
車はないので、ご自身で手配するか現地でタクシーなどチャーター、もしくはバスなどでの移動となります。効率よく回る場合は、やはり車があったほうがいいと思います。
当日がたまたま花火の日で道が混んでいたり規制のある日でしたが、行きたいところを効率よく回ってくれてとても満足しました!
ガイドさんは現地の方なので、日本語がものすごく流暢といいう感じではなかったですが、説明はちゃんと伝わりますし人柄もよく、歴史や文化のお話しもしてくれて学びながら観光できました。
短時間で自分の好みに合わせてシンガポールを観光したい人におすすめです!
ホアルー古都について
今日は、とても暑い1日でしたので、ガイドさんが私たちの体力を見て、午前と午後の日程を変更してくれました。おかげさまで午前中にボートになることができ、素晴らしい景色を見ることができました。
また、ホアルー古都の歴史についてもとても詳しく説明してくれました。一期一会ではなく、一期ニ会と。またお願いしたいです。
英語ツアーと迷っていましたが、日本語ツアーの方が少人数で質問もしやすかったので、日本語ツアーにして良かったです!
ガイドさんも車中でベトナムのことをたくさん話してくれて楽しかったです。
ホテルから目的地まで送ってくださり、
友達と2人では行けないところまで行くことができてよかったです。
アユタヤ遺跡では
お話ししながら楽しく巡ることができました。
写真も撮ってくださりありがとうございます。
ゾウも可愛かったです。
最高な体験ありがとうございました!
アユタヤ遺跡行くなら
ツアーなどで行くことをおすすめします!
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
朝のアンコールワットは最高でした、壁画のストーリーも説明いただき大変良かったです。但し暑かったです、途中で熱射病になりかけました、適度な休憩やミネラルウォーターの提供があれば良かったです。
水は1.5リットルの大きいものを買いましょう
湖の景色が絶景。鍾乳洞で自然の計り知れない力を感じました。三世代三家族9人に亘る家族旅行はとても楽しかったです。フェリーと車は貸し切りで助かりました。りんさんの添乗がこれまた秀逸でした。説明のポイントとタイミングが素晴らしく、質問にも的確でした。移動時には幼児三人にも手を繋いで歩いたりして優しくしてもらいました。貴重な思い出をありがとうございました
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
素敵なフィードバックをお寄せくださり感謝申し上げます。
三世代三家族9名様のご旅行とのこと、楽しい時間がお過ごしいただけたようで、スタッフ一同大変うれしく思っております。
皆様の旅の良い思い出になっておりましたら幸いです。ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございました。
また是非ベトナムに遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。
以前、自力でバンコクから国鉄乗り継ぎでメークロン市場観光しましたが、今回は幼児同伴のためツアー利用にしました。
一日中は体力がキツイため、とにかくメークロン市場がメイン、乗車したい、ということで探して大正解。ガイドさんも親切で、タイ人らしい人情を感じる対応でした。惜しいのは最後のクイッティアオがあんまり美味しくなかったこと、でもそれ以外は水上マーケットの観光チックなのもいいし、ココナッツファームもお砂糖煮てるのが見れたり、鉄道も雰囲気良くて、大満足でした!
メークロン鉄道市場は鉄道好きな方、子鉄さんたちには、絶対おすすめです!