アジア
ツアーガイドのスカルマさんが日本語ペラペラで、とても安心して1日を過ごすことができました。
バリ島の歴史や現地事情についての何気ない質問にも丁寧に答えてくださり、長い移動時間も全く退屈せず、旅行全体に深みが増しました。
また、撮影にも気を配ってくださり、インスタ映えを意識した構図で動画を撮ってくれました。特にスカルマさんの高身長を活かして、まるでドローンで上空から撮ったようなアングルで撮影してもらえたのは嬉しかったです。仕上がった映像にも大満足です!
ツアー内容はパッケージ通りで、観光・食事ともにしっかり満足できました。
なお、ガイドさんの情報は事前に得るのが難しいことが多いので、ここに書かせていただきました。
現地ガイドの方々はとても丁寧ですが、VELTRAのパッケージ情報としては、訪問地の位置関係や地図上での説明がもう少しわかりやすくなるとさらに良いと感じました。今後の改善を期待します。
きの様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
このツアーは最終地点が「ウルワツ寺院ケチャダンス」
観賞時間が決まっているため「ガイド&ドライバー」は
当日の交通状況も見ながら、行程を回らなければならない
少し難しいツアーでもあります。そのためガイドも
慣れているガイドが同行することが多いです。
スマホ撮影については、多くのお客様から定評を
頂いているほどです。もちろんガイドも進んでお手伝いさせて頂きます。
また情報の説明についてですが、大変貴重なご意見です。
ぜひ共有させて頂きたいと思います。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
アユタヤ王朝の説明もわかりやすく良かったのですが、半日とはいえ暑さの中で3つ遺跡の見学は大変でした。
午前、午後とも違うガイドさんでしたが
わかりやすく質問にも答えていただきました。途中ホテルに戻るのも良かったです
白の寺院、青の寺院、ゴールデントライアングルとシンハーパークを周るツアーは、ここだけでしたので参加しました。当日、私たち2人の参加のみでしたので、プライベートツアーのようでした。ガイドさんの説明もわかりやすく、白の寺院では、たまたまおられた寺院の作成者を教えていただきました。
ホイアンランタン祭りが大変綺麗で良かったでが混雑の為、手漕ぎボートに乗り灯籠流しが出来ず残念でした。
ランタン祭りは先祖を偲ぶ行事で、川に灯籠を流し、人工的な照明は消され、ホイアンを象徴する忘れがたい旅の情景でした。
川沿いのナイトマーケット、屋台料理など活気にあふれていました。食事は店名は忘れましたがレストランでコース料理を、ゆっくり頂きました。海上の交易路の港町の歴史も大変勉強になりました。
手漕ぎボートは必ず乗ってください。
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ホイアンのランタン祭りを美しいと感じていただけたこと、大変嬉しく存じます。
灯籠流しが混雑のため叶わなかった点は残念でしたが、幻想的な光景や歴史ある港町の雰囲気を味わっていただけたこと、スタッフ一同励みになります。
ナイトマーケットや屋台料理、レストランでのご夕食も含め、思い出深いひとときをお過ごしいただけたようで何よりです。
今後も皆様に心に残る旅をご提供できるよう努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
集合するときにドキドキしましたが、あとはバスでそのまんま九份まで連れていってもらえて楽ちんでした。お茶屋さんの予約付きを選んだので待ち時間もなく最高でした。
お茶屋さんはお茶もお菓子もとても美味しかったです。店員さんもとても親切。
ガイドさんがバスの中で親切に色々教えてくださって、より九份が楽しめたと思います。
おみやげの台湾茶は最高に美味しい!
あの日を思い出しながら自宅でちょっとゆったりとしたティータイムを過ごすようにしています。
絶対にスニーカーで行ってください。てっぺんの小学校までいくと絶景が見られます!
ガイドさんも歴史や文化についてたくさん話してくださりとても楽しい時間でした!
おすすめのお店を紹介いただけ、いいお土産も手に入れることができました🫶
ありがとうございました!
朝7:45にヌサドゥアのホテルに迎えにきて、22時にホテルに帰ってきました。
日本語が日本人より詳しそうなスーさんのガイドは素晴らしかったです。
ウブドに行きながらお土産で2店舗寄ってもらい、アシタバではかなり安く購入出来ました。
レストランにバリスイングのブランコがあり急遽追加してもらったり、とても優しくて有能なガイドさんでした。
車での移動時間が長いので途中寝られて丸一日でも親世代の体力も持ちました。
(ウブドからウルワツは4時間かかりました)
ディナーのラディソンブルは新しいホテルでトイレもとっても綺麗だし美味しかったです。
またバリに行くならスーさんにガイドお願いしたいと思いました。
歩きやすい靴マストです!
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
弊社ガイドにご満足いただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
お土産店やレストラン、バリスイングでの追加体験など、終日お楽しみいただけたようで何よりでございます。
移動時間が長い中でも、快適にお過ごしいただけたとのことで安心いたしました。
またバリ島へお越しの際は、ぜひスーをリクエストしていただけますと幸いです。
心よりお待ち申し上げております。
遠いので早朝出発であきらめてたけど、8時集合を見つけて申込みました。
最終日だったので、ココだけ行ってお昼頃に帰るのが時間的にちょうど良かった。
ピンクのガネーシャは綺麗になってたけど、周りのねずみさんたちがお化粧中だったのが残念でした。
あと1週間ほど後だったらな〜
出発前はトイレにも案内してくれました。
ガイドなしで自由散策。
マイペースで動けるので良かったです。
もし気になっているならオススメです!
たくさん歩きますが、ガイドのパクさんが全体のペース配分に気を配ってくれ、楽しく見学できました。韓国の歴史についてもわかりやすく教えていただき、とても勉強になりました。夏季のツアーなので入場して見学できたこともよかったです。ぜひおすすめしたいツアーです。
ゆっくりですが2時間くらい歩きます。歩きやすい靴での参加をおすすめします。
アユタヤ6大寺院のうちの3大寺院とエレファント・ライド体験に参加。
朝に弱いので午後出発を探しました。
お天気が良くてラッキーでした。
夕方涼しくなり…ワット・プラ・マハタートの仏頭あたりでスコールが!説明はありがたいのですが、ザーッと来る前に写真撮影してほしかったです。
私的にはそこが1番メインの場所だったのに時間が短くて残念でした。
エレファント・ライド、ちょっと恐々でしたが貴重な体験が出来ました!
帰りはジョッドフェアーズのナイトマーケットまで送っていただきました。
ナイトマーケットは時間的に無理だとあきらめていたのでうれしかったです!
ただ、観光客向けのマーケットなのでお値段やや高めです。
興味がある方はエレファント・ライドぜひぜひ時間延長してください。
クルーズ船は日本人貸切で、少人数でゆっくりできました。
帰りはトレインストリートで降ろしてもらえますが時間が遅くなり間に合わかったです。
集合時間を早くするか、お土産屋に寄る件数・時間を減らす等し、電車が走るところを見れれば尚良いと思いました。
ツアーへのご参加ありがとうございました。
帰りの時間が遅くなってしまったようで電車の時間と合わず申し訳ありませんでした。
その時の状況によって帰着時間が前後してしまうのですが、今後は注意してまいりたいと思います。
貴重なフィードバックをありがとうございました。
気候がとても気持ち良く、大自然を感じながら楽しいトレッキングができました。
ラフレシアも見ることができて家族は皆大満足でした。
最後のポーリン温泉の足湯で疲れた足を癒して帰れるのがまたよかったです。
そして何よりも、ガイドのアイリンさんが素晴らしかったです。ツアーで訪れる各所でのわかりやすい説明だけでなく、マレーシアの文化や生活など色々な事を教えてもらいました。参加者への気遣いもとても細やかで感動しました。
次回から機会があったらまた是非アイリンさんにガイドをお願いしたいです。
アイリンさんにガイドを頼めば間違いありません。
歩きやすい靴、虫除けがあるといいと思います。
JK様
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
大きな立派なラフレシアのお写真ありがとうございます。山の天気は変わりやすいのですがお天気にも恵まれて何よりです。
最後の足湯は疲れた体に染みますよね!
ガイドのアイリンへもコメントを共有させて頂き、今後もお客様に満足いただけるようスタッフ一同邁進してまいります。
マレーシア ボルネオ島へまたのお越しを心よりお待ちしております。
マイバス マレーシア
とても蒸し暑くて、汗ダラダラでしたが、ガイドさんが熱心に案内をしてくれて、冗談を交えながら歴史を話してくださったので、楽しくまわることができました。日本語もお上手でした。
どこからでもヒマラヤに囲まれている感じで感動の連続でした。ガイドさん行きつけの地元のレストランなどにも連れて行ってもらい安くて美味しいものをいただけました。ちょっと高価かなぁと思いましたがすごく良かったです。
街中は暑い、ベースキャンプなどはダウンが必要など服装の準備はしっかりした方が良いです。
ガイドのミトゥ(?)さんはとても親切なお母さんのような方で、見どころを効率的に案内してくれました。電車のチケット付きで、10分ほどの乗車で電車の中からも市場が見られるのがよかったです!降りた先でドライバーの方が待っていてくれるので、移動時間の無駄がないです。メークロン市場はおすすめです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
初めて女性のガイドさんでした
女性ならではの気配りもきいて、行きたいところは全て段取り良く周っていただきました!
凄く凄く楽しかったし、また釜山に行って違う場所観光する時はヒョンスクさんにお願いしたいです
また、予約段階の問い合わせも早急で丁寧に対応していただきました
他の国でも絶対利用したいです!
ありがとうございました
素敵なご感想をいただきましてありがとうございます!楽しいご旅行になられたようで大変嬉しいです。またのご参加を心よりお待ちしております。 マイバスチーム
九份と十分を効率よく回るのに、とても良いスケジュールでした。十分ではまだ明るかったですが、逆に天燈がたくさん上がる様子を見れて面白かった。九份では全体を見て回るのにはちょうど良い時間でした。ただしお店に入って飲食したい人には少し時間が短いかも。帰りは希望をすれば夜市で降ろしてもらえるので、九份での食べ歩き後の軽めの夕食を取るのにちょうどよかったです。の
九份と十分の2か所が効率よく回れます。帰りも希望すれば夜市で降ろしてもらえるので、充実してあちこち回れます。九份のお店で飲食したい人には、少し時間が短いと思います。
猛暑の中、適宜休憩を入れながら観光地の説明をしてくれたので良かったです。
日本語がとても上手なガイドさんで、気遣い・心遣い等が伝わってきました。
予定が早まり、観光箇所を減らして空港に送ってもらったのですが、空港での手続きをサポートしてくれてスムースにダナンを離れることができました。
ガイドさんに感謝です。
集合場所はわりやすかったのですが、目印があるわけではないので実際にバスが来るまで少し不安でした。帰りもその時間帯は私たち二人だけだったのでバスが来るまで取れも不安でした。けれど、往復とも問題なく大丈夫でした。
当日は雨だったので売店でレインコートを購入しました。雨なのでほとんど見て回りませんでしたが、お天気だったとしてもこの時間程度で十分です。夕食も美味しく楽しい雰囲気で良かったです。
当日は私たち二人だけで観光できて良かったのですが、ガイドさんの時間配分の手違いなのか、ホイアン旧市街での観光時に5ケ所入場観光できるはずが2か所しか時間が無くて観光できなったです。それが少し残念でした。
でも、ガイドさんはとても良い方で全体的には満足できるツアーでした!
建物に入ると静かな雰囲気に包まれます。バワの建築の素晴らしさに感動しました。
この日はたまたま宿泊者がいなかったので、3階のスイートルームの見学もできて、良かったです。
撮影可能なエリアがあります。
松島海水浴場と甘川文化村に行きましたが
親切に 色々教えて下さり楽しい旅行になりました。貝焼きのお店に一緒に行きボリュームの
凄さに驚き新鮮て美味しく 会話もはずみ
良い思い出になりました。
ありがとうございました。
ガイドのリネルさんの臨機応変な対応が素晴らしかったです。たまたま仏教の記念日だったので、渋滞もなく移動がスムーズで、ラッキーでした。
そのため、仏教寺院をゆっくり見ることができました。白装束で多くの人が集まっている様子は興味深かったです。
渋滞が当たり前だそうです。時間の余裕が無くなりそうなら、ガイドさんと相談して予定を決めると良いでしょう。
夏の正午近くということで、半端のない暑さでしたが、登る価値はあります。結構年配の方も頂上まで上がってこられました。
真夏は朝一番に登るのが良いです。
シクロスタートで廻る周遊ですが、日本語ガイドSUさんにお世話になり、短時間でも中身の濃い体験になりました!
知らない土地は、お金をかけても精通者と廻るのは大事です、知らないで済まない事もありますよ!
ピンクのガネーシャ観光に送迎を利用させて頂きました。運転手さんも親切な方で大変良かったです
ピンクのガネーシャ工事が終わって居てしっかり観れました
ピンクのガネーシャ送迎観光皆さんもおすすめです
ココナッツボートはかなり賛否がわかれるかもしれません。
ボートは自分でこがしてもらえません。
川沿いがすべてこのボートの業者で埋め尽くされてる感じです。狭いところから広けた場所に下りでると、他のボート業者の観光客のボートで過密状態でした。そこでボートをぐるぐる回してくれるボート(有料)に乗るかどうか聞かれます(任意) 。そのあとココナッツボートに乗った知らないおっさんのカラオケを聞かされ、ツアー用に用意された漁師さんが網を投げ入れるとこを見て終わりです。
ホイアンでは刺繍工場見学したあとランタン作りになります。ランタン作りは難しくないですが、綺麗にできるかどうかは自分次第です。刺繍の絵とかは刺繍工場しか売ってませんでした。ホイアンのメイン通りにあるとインターネットに写真付きで乗っていましたが、別のお店に変わっていましたので刺繍絵ここしか売ってません。シルクも偽物の店があるらしいので買うならここで買った方がいいです。
ガイドさんはとても親切な方で自由時間の都合やホイアンで人気のあるコーヒーショップなども教えてくれました。
泊まったホテルがダナンのビーチ沿いでお土産屋がないって言う話になり、ツアーには本来入っていないドラゴンブリッジ近くにあるお土産屋にツアー終わり寄ってくれて大変助かりました。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
暑い中での観光だったかと思いますが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
貴重なお写真のご投稿、フィードバックありがとうございました。
また機会がございましたら、ぜひベトナムに遊びに来てください。心よりお待ちしております。
案内の方の運転が荒かったら嫌だなぁと心配していましたが、とても丁寧でした。そして、観光地の案内もとても楽しく、ドラマ好きの私達が知りたいだろう情報を上手くまとめてくださっていて、スマホやタブレットでドラマの場面の映像を見せてくれたりもしました。エキストラとしてドラマに参加された時の話しもしてくださり、とても興味深かったです。昼食も美味しかったです。最初は自分達で行こうかと考えたりもしていたのですが、案内をお願いしてよかったです。ありがとうございました。
セブ市内観光ツアーに参加して、セブの歴史と文化をぐっと身近に感じられる素敵な時間を過ごしました。リゾートのイメージが強いセブですが、実は街の中にも見どころがたくさんあって、観光の価値がある場所ばかりでした。
まず印象的だったのは、サント・ニーニョ教会やマゼランクロスといった歴史的なスポット。フィリピンの信仰やスペイン統治時代の背景をガイドさんが丁寧に説明してくれて、とてもわかりやすかったです。教会では実際にお祈りしている地元の人々の姿にも心打たれました。
歩きやすい靴と暑さ対策を忘れずに。歴史スポットは解説をよく聞くと理解が深まります。写真もたくさん撮れるので充電は満タンに!
ともくん様
このたびはセブ市内観光ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
リゾートのイメージが強いセブにおいて、街中の歴史や文化にも目を向けていただき、「ぐっと身近に感じられた」とのお言葉をいただけたこと、大変光栄に存じます。
セブを代表する歴史スポットで現地の信仰の深さや歴史背景を実際に感じていただけたとのこと、ガイドにとっても大変嬉しいお声です。地元の方々が祈る姿に心を動かされたというお話に、私たちも改めてこのツアーの意義を感じております。
今後も、ただの観光ではなく、「その土地を知る」体験をご提供できるよう努めてまいります。
またセブにお越しの際は、ぜひご案内できることを楽しみにしております。
PTNトラベル 原