アジア
シラオガーデンまでは渋滞がひどく2時間掛かりましたが、様々なオブジェクトが有り、また、ガイドさんも写真を撮るスポットをよく知っており、たくさんの写真を撮ってもらいました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございます。
セブの歴史や街並み、そして豊かな自然の魅力を感じていただけておりましたら幸いです。ぜひまたの機会にお会いできることを、心より楽しみにしております。
Fun Groupセブサポート
雨が多いマレーシア。
カッパの持参が必要かもです。
夜の街は、ネオンがキラキラしていてとても活気がありました。
雨除けを出してくれるので、後ろの方の席を確保するのがお勧めです。
クアラルンプールは初めて訪れる国の為、日本語ガイドを希望したところ、とても親切な女性のガイドさんが案内してくださりました。マレーシアの歴史も詳しく説明してくださり、子供達もとても喜んでました。
1日で観光したいブルーモスク、ピンクモスク、洞窟にも行くことができて時間を有効に使えました。次回もマレーシアに訪れたいと思いました。
日本語ガイドさんはおすすめです!
このツアーに申込めばマレーシア観光も更に楽しくなります!
今回のツアーでは、皆様に大変ご迷惑お掛け致しました。
皆様温かく接して下さり本当に心から御礼申し上げます。
ツアーコンダクターのナオンさん、とっても明るく元気な、説明もとても分かりやすく、又機会あればご一緒させて頂きたいと思いました。
他のお二人も、明るく、とても、楽しそうに、中国語や英語での説明も、素晴らしい感じ🤗
本当にドライバー様を始めとする、ツアー関係の方々
ご一緒にツアーに参加されてた皆様、感謝しかありません。ありがとうございました。
素敵なガイドさん達が案内されますよ
特にトラブルもなく、安心して利用できました。ありがとうございました。また、次回も利用したいと思います。。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
夫婦で初マレーシアだったので、ブルーモスクやピンクモスクの定番観光を一度に効率よく回りたく、かつ、歴史や宗教をガイドしてもらいたかったため、このツアーを選びました。
結論、このツアーに参加してよかったです!大満足でした。ガイドのロンさんありがとうございました。
良かった点
・ホテル送迎、かつ各観光地の真ん前まで送迎していただけるので体がかなり楽。grabで回るより相当効率がよかった。
・日本語で歴史や宗教について話してもらえるのでより学びのある観光となる。
・ガイドのロンさんがモスク、クルーズ、レストランで綺麗に写真を撮ってくださる。
・クルーズ、レストランの費用が全てツアー代金に含まれている。
・モスクのローブを借りたり、チケットを買ったり、予約したりという手間が省け、ガイドの方が全てやってくださるので安心できた。
・ランチは、ローカルレストランとしか記載がなかったため、あまり期待していなかったが、実はDe. Wanでマレー料理をいただける。このレストランはミシュランビブグルマンにも記載のお店なので、思いがけず行けて嬉しかった。コースですが前菜とメインを4種からそれぞれ選べたし、どれもかなり美味しかった。お店も綺麗。食べきれなくても持ち帰り用に綺麗に包んでくれる。なお、ドリンク代のみ別途支払い。
気になった点
・本当にないが、強いて言えばモスクで現地ボランティアの方が熱心に宗教の説明をしてくださるため、暑さが苦手な人は注意。
プトラジャヤクルーズでは船の外に出られるので、サングラスや帽子が必要な人は準備してください。水分補給用のお水が一本あると安心だと思います。
月月 様
この度はツアーをご参加頂き誠にありがとうございます!
初めてのマレーシア旅行に当ツアーをお選びいただき、「大満足」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく拝見いたしました。
ロンさんへのお褒めの言葉もありがとうございます。
また、送迎の利便性や日本語でのご案内、各種手配、そしてお食事内容にご満足いただけたとのこと、大変光栄に存じます。
また機会がありましたら、是非マレーシアにまた遊びに来てください~
素敵な写真ありがとうございました!
マイバスマレーシア
ピピ島へ行くのに船酔いがすごく心配で少しでも酔わないというカタマラン船にしました。
それが大正解‼️
スピードボートよりも席もゆったりしているし、心地よい揺れで全く酔いませんでした。
どこも人で混んでましたが、綺麗な景色でした。途中ロングテールに乗り換える事も出来て大満足。モンキービーチには行けず残念でした。
年配の方、お子様、酔いやすい方はカタマラン船オススメ
ああ様
この度はツアーにご参加いただき、そして嬉しいご感想をありがとうございます。
船酔いをご心配されていた中で、カタマラン船をお選びいただき「大正解」と感じていただけたとのこと、大変嬉しく思います。ゆったりとした座席や揺れの少なさで快適にお過ごしいただけたようで安心いたしました。
当日は混雑もあったかと思いますが、ピピ島の美しい景色やロングテールボートの体験もご満足いただけたようで何よりです。モンキービーチに関しましては、ご案内が叶わず誠に残念でございましたが、当日の海況や安全面を考慮し、スケジュールが変更となる場合がございますため、ご理解いただけますと幸いです。
ぜひまた機会がございましたら、ご利用ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
メークンロン、ダムヌンサドゥアックを周るツアーで半日という時間はちょうど良いと思いました。それぞれ日本ではできない体験を得ることができ、非常に満足できました。
ガイドさんもとても親切で、メークンロンでは一切れサイズのドリアンを一緒に探して頂き、お店の人に食べやすいサイズに切り分けてくれるよう注文しくれすごく嬉しかったです。
また機会があれば参加したいです。
タイの暑季に参加される方は、日焼け止めと帽子を忘れずに!
今回、駁二芸術特区にてイベントがあったため、旗津半島+かき氷→昼食→駁二芸術特区→美麗島駅のステンドグラス→寿山LOVE展望台→蓮池潭周辺(龍虎塔&慈済宮観光)といったルートになりました。どのスポットも楽しめましたが、特に楽しかったのはかき氷と展望台でした。
かき氷はガイドさんにマンゴーかき氷がおすすめと言われたので注文しましたが、マンゴージュースを削ったかき氷は途中で水っぽくなることなく、最後までマンゴーの濃厚な甘みを楽しめました。夏本番になったら特におすすめです!
展望台ではこれまで巡ったスポットを見下ろす形になりましたが、広々とした景色がとても良かったです!
そして何より、自分で旅行するよりスムーズにいくのこのツアーの魅力だと思います。
高速鉄道のチケットから各観光スポットへの入場、昼食、それらを巡る乗り物の確保、全部自分で行おうとすると圧倒的に手間のほうが勝ると思います。
今回のツアーはそれなりに駆け足でしたが、いっぺんに回ろうと思うならこのツアーで正解だと思います!
皆さんも楽して高雄を満喫してみてはいかがですか?
3月時点で気温26℃だったので夏ごろに行く人は、暑さ対策をしっかりしてください
船で2時間かけてホボール島に行き、まずはリバークルーズビュッフェランチでした。無料できゅうりジュースがもらえました。
クルーズは景色がよく、途中でダンスの所にも寄ります。
バギーもジップライン自転車も楽しかったですが、帰りの船が一時間半も遅れてそこは大変でした。
ジップライン自転車は乗り場まで280位の階段を登ったところにあるため、大変。
帰りの船が17:40→19時と遅れた。船の待合室の飲食店が18時閉店が多かったため、もしも早めに食べ物買っておくべき。
Chiiro様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ボホール島でのリバークルーズや景色、またバギーやジップライン自転車などのアクティビティをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
一方で、帰りのフェリーの遅延によりご不便をおかけしましたこと、誠に申し訳ございません。
現地の運航状況に左右される部分もございますが、今後のご案内方法につきましても改善に努めてまいります。
また、ジップラインまでの階段や、フェリー待ち時間中の過ごし方に関する具体的なアドバイスもご共有いただき、誠にありがとうございます。
これからご参加されるお客様にとって大変参考になる貴重なご意見でございます。
今後もより快適にお楽しみいただけるツアーをご提供できるよう努めてまいります。
またのご来島を心よりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
私たちが乗ったバスは中国語ガイドと日本語ガイドの2名が案内してくださいました。バスの中での説明や案内は、中国語と日本語で交互に行われ、不便はありませんでした。また、各見学地ては、それぞれのガイドさんが、中国人グループと日本人グループを別々に案内し、言葉の不便なく安心して観光できました。日本語ガイドのDinoさんは、とても親切で温かい人柄の方で、おかげさまで慶州観光が素晴らしい思い出になりました。私は、66歳なので、最後まで歩けるか多少不安だったのですが、3月という気持ちのよい気候のおかげか、無事歩き切ることができました。歩きっぱなしというわけではないので、自分のペースで観光すれば、大丈夫だと思います。でも、高齢者には、夏場は、大変かもしれません。古墳の間に立つ満開の白木蓮というガイドブック通りの景色を背景に写真も撮ることができました。自分で動くより、とても効率的に観光でき、オススメです。やはり、歴史的な遺産は、ただ見て回るよりもきちんと説明を聞きながら観光するほうが楽しいと思います。それもこれも、素敵なガイドのDinoさんのおかげです。ありがとうございました。
3月末の旅行でしたが、晴れていると昼間は暑さも感じるぐらいで上着は必要ありませんが、朝や、夕方は寒かったです。調節できる服装が必須だと思います。
前日にホテルピックアップ時間が表示され安心でした。ガイドのキムさんは日本語堪能で、道中も色々なドラマの話をしてくださり飽きずに楽しめました。ランチのサムギョプサルはお肉もやわらかくよいお味で76
歳の母も私もたくさん食べることができ満足でした。午前中にドラマパークでたくさん歩いたので、午後から体力が心配てましたが、キムさんが車で入り口近くまで送迎してくださったり、歩く場所をポイントを絞ってくださったおかげで疲れることなく楽しめました。キムさんは日本の歴史も詳しく、色々な話を織り交ぜて、わかりやすく、忠実に歴史を話してくださり、おかげでとても勉強になり、城も観る楽しさが何倍にもなりました。
帰国したら、
イサン、暴君のシェフ
を
観ようと思います!
帰りはぐっすり寝てしまいました。
本当に楽しく、おすすめします!
歩きやすい靴。ドラマパークもたくさん歩きます。
昼食の時間はずれるかもしれませんから、アメ、水分などあると安心でした。
今回は娘と2人で初の女2人旅!しかも海外旅行は12年ぶりでかなりドキドキ。何となーく行きたいところは決まっていましたが、2人でまわるとなると、いくら時間があっても足りない!ってことで、ツアーを申し込みました。ガイドさんの説明はとてもわかりやすく、時折交えたギャグもすごく面白かったです。主要な地区の文化や歴史に触れることができ、とても充実した時間となりました。また、娘との2人の写真もたくさん撮っていただきました。
ガイドさんの目印はピンク色のユニフォームなのですが、ベビーピンクだったので、この人かなー???と声をかけました。
とても充実した時間を過ごせると思います。
いつも頼りにしてる地球の歩き方が売ってなかったので、ネットで調べていたら訳がわからなくなり、こちらのツアーにお任せしました。1人だったので、料金は高くなりましたが、安心して楽しめたので全く悔いはないです。
ガイドのチャンガさんは、とても良い人でした。長距離運転で疲れてるはずなのに、夜のアーユルヴェーダへの送迎や、朝の占いにも嫌な顔せず付き添ってくださり、感謝しかありません。
ツアー内容も大変満足でした!
日差しが強いので、帽子があると安心。
コロンボ観光、お土産を買う時間はあまり長くないので事前に行きたい店、買いたいものはチェックしておいた方がいいと思います。
何もかもいたれり尽せりで最高の1日でした。ホテルまでタクシーで迎えに来てくださり、少し遅いな?と思って日本語サポートのLINEをしたところすぐに返信をくださり本当に助かりました(2分くらい遅く来ただけで全く遅くありません)ツアーは英語で日本語サポートにしましたが、常に日本語でサポートしてくださったり、こまめにケアしてくださった上にアクティビティも最高。そして何よりも景色も良いしスタッフも優しく本当に素晴らしいツアーでした。チップの強要などもありません。皆さん行くべきです
日焼けするので日焼け止めと全く英語がわからないなら日本語のツアーに参加してもいいかと思います。
船酔いもしやすいので酔い止めも必須です(用意もありました)
ゆき様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また心温まるご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
「最高の1日」とのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく拝見いたしました。
お迎えにつきましては、催行会社の巡回車にて各ホテルを順番にご案内させていただいておりますが、当日はご不安なお気持ちの中でもご連絡をいただきありがとうございました。無事に合流でき、安心してご参加いただけたようで何よりでございます。
日本語サポートやツアー中のケア、アクティビティや景色、スタッフの対応までご満足いただけたとのこと、大変光栄に存じます。
また、チップにつきましても貴重なお声をありがとうございます。タイではお気持ちとしてチップをお渡しいただく習慣がございますが、皆さまに無理のない形でご判断いただければと思っております。
さらに、日焼け対策や酔い止めについての具体的なアドバイスもありがとうございます。これからご参加されるお客様にとっても大変参考になる内容かと存じます。
ぜひまた機会がございましたら、再びお会いできますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
娘との初の韓国でどこへ行ったら良いのか分からないでいましたが、ポイントを押さえたツアーで効率よく回れました。
ガイドの方の説明も歴史の勉強になって、興味深かったです。
行きたいお店の場所も案内してくださり、ありがとうございました。
1人で参加しました、日本人10名の日本語ガイドDINOさん対応もよく気持ちよく
すごさせていただきました。慶州仏国寺等場所場所の解説がよく判りやすかったです
また数名の方々とお話させていただいて楽しかったです。夜の月精橋きれいでした。
また機会があれば参加したいと思います。
昼は暑かったけれど夜急に冷え込んだので、服装に気を付けた方がいい(3月26日)
朝5時半に到着する便を利用する方にはお勧めです。
長距離移動もあるので、少し休みながらマラッカに到着します。
ガイドさんも丁寧に説明してくれて色々な風習について楽しく学べました。ありがとうございました。
朝5時半に到着する便を利用する方にはお勧めです。
参加した日は一組だけだった為、車で送迎して下さり贅沢なツアーでした。朝の九份はとても空いていて、石の階段も写真スポットもガイドさんも一人じめ。阿妹茶楼ではバルコニー席で絶景を眺めながらの優雅なティータイムを過ごすことができました。ガイドさんには九份の説明の他、九份の人気のお土産を教えていただき、いつもは並ぶお土産店でもゆっくりスムーズに購入できました。昼には台北に帰って来られたので、午後も有意義に使え、最高のツアーでした。
夜の九份はとても混んでいるので、特にご高齢の方や子供さん連れの方には朝がおすすめです。
イスラム美術館は丁寧に解説してくださったので、よく理解することかができて、思った以上に楽しめました。
バドゥ洞窟は、猿の多さにびっくり。手すりと思って捕まったら猿の尻尾というハプニングもありました笑
暑くて階段は中々でしたが、良い記念になりました。
念願のブルーモスクは、美しさに感動しました。
暑いので、車で移動できて有名どころを回れるのは、年配の方にはお勧めです。
往復のドライバー的役割でしたが、スムーズに安心して観光出来ました。出発時間も選べ、予定には組まれていなかったスポットへ行きたいという私達の要望にも対応して頂きました。プライベートで回れて良かったです。
ガイドさんはついていません。
子ども連れでも気兼ねなく観光を楽しみたいと思い、こちらのツアーに参加しました。
東方美人茶の工場見学はほぼ貸し切り状態で、スタッフの方から丁寧に説明を受けたり、気になることを気軽に質問できたりと、とても充実した時間でした。ガイドさんが通訳してくださるので内容もよく理解でき、安心して見学できました。
新竹の魅力がぎゅっと詰まった、家族で楽しく過ごせる素敵なツアーでした。
にんじん様
このたびは、ご家族旅行のお客様向けに弊社が手配いたしましたツアーおよびガイドにご満足いただき、さらに5つ星のご評価を賜り、誠にありがとうございます。
今後とも、ご家族で台湾へお越しの際には、ぜひFinemakersをお選びいただけましたら幸いでございます。
改めまして、このたびのご評価に心より感謝申し上げます。
Finemakers サポート部
日本にも出店している飲茶「鼎泰豊」は現地の方でもなかなか予約が取れないという人気店。ツアーに申し込んでおり、スムーズに飲茶コースを食すことができました。
店内は大変綺麗で、職人さんが手包みで飲茶を仕込んでいる様子を見ながら、暖かいお料理を順番に食べられて美味しかったです。想像している以上にお腹が満腹になりました。
少し自由な時間ができたため、ガイドさんが
北京101店内を散策する時間を設けてくださり嬉しかったです。
北京101の夜景は、想像以上で、せっかく北京に出掛けたなら
ぜひ体験して欲しい景色です。一生忘れられない美しさでした。
ガイドの旭さんがとても丁寧に対応してくださり
限られた時間でしたが、安心して北京の夜空を楽しめました。ありがとうございました。
14時すぎ北京着のフライトで、到着後すぐのツアーとして申込ましたが
時間に余裕もあり、問題ありません。ぜひオススメしま~す♪
14時すぎ北京着のフライトで、到着後すぐのツアーとして申込ましたが
時間に余裕もあり、問題ありません。ぜひオススメしま~す♪
ドライバーさんはかなり早くから到着して待っていてくれました。日本語が上手で気さくで最初の挨拶から打ち解けることができました。運転中も通りの名所を説明してくれたり、観光ポイントでは行動や時間など丁寧に説明して頂き、おかげ様で全く迷うことなく過ごせました。またの機会がありましたら是非ともTさんにお願いしたいと思いました。ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
明るくて親切、知識も豊富だし元気な女性のガイドさんでした。車内でも文化的、歴史的な背景などを聞け、韓国ドラマで出てきた場所なども教えてくれました。日本語もすごく上手で勉強熱心な印象。半日で見所をたくさん見れたし効率よく回れたし満足です。歩数計を確認したら12000歩行ってました。景福宮や北村の坂道など結構歩くので、疲れますが楽しかったです。自由散策の時間でちょこちょこお店にも寄れたし美味しいパンやシェイク、コーヒーの店にも入れたし、大満足です。
とにかく結構歩きます。歩くのが苦にならない60代くらいまでの方がオススメかな。今回は70代のうちの母は一緒に来ませんでしたが、連れてこなくて良かったかも、と思いました。
新羅の都であった慶州の歴史を感じ、天気にも恵まれ素晴らしい体験となりました。ライトアップされた月精橋も感動!
そして熱心に慶州の歴史を案内してくれた日本語ガイドのナオンさんにも本当に感謝です!
高雄の見どころを一日で回れるツアーです。少し高い気もしていましたが、豪華なランチやフルーツかき氷も含まれるので納得できる価格だと思います。見学箇所ごとの時間が少し短いかと思いますが、興味を持ったところだけ個人で再度訪れることにすれば良いのかと。
世界遺産を見学できるうえに、灯篭流しやナイトマーケットなど楽しい体験もできて、とっても良い時間でした。
日本語が堪能なガイドさんの対応も、丁寧でわかりやすく会話も楽しめました。
ガイドのパン買い最高でしたありがとう!世界で一つだけのパン買いRealが取れてとても最高の旅になりました!!
ほんとうにこの度はありがとう!パン買い!
疲れるよ結構
まず、MAROUには連れて行ってもらえません。MAROUの近くのお土産屋に連れていかれます。
ハン市場では試食したマンゴーのグミが美味しく、少しだけ購入しようとしましたが、ガイドが強引で1袋¥1,000のグミを4袋も買うことに。。市場に行く前に「値切ってあげるから」と言われてましたが、値引きは一切無し。
ホイアンは明るい時間に行くのは良くないと言われ、マッサージ店に案内してもらいました。
ホイアンではサクラレストランで軽く食事をしようとしたところ、「お腹は空いていない」と何度ガイドに伝えてもメニューに載っていない高いコースを強引に勧められました。
夜は結局、大雨でホイアンを楽しむことができませんでした。明るい時間でもホイアンへ行くべきでした。
ガイドが終始、強引で疲れました。
ご参加いただいたにもかかわらず、ご期待に沿うご案内ができず、不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
まず、行程に記載のあったMAROUへお連れできず、近隣のお土産店へのご案内となってしまった点につきまして、事前のご説明や当日のご案内が不十分であったことを重く受け止めております。楽しみにされていたところ、ご期待を裏切る形となり、大変申し訳ございません。
また、市場やレストランでのご案内の際に、ガイドの対応が強引に感じられたとのこと、旅先でゆっくりお過ごしいただくはずの時間にご負担をおかけしてしまい、重ねてお詫び申し上げます。お客様からいただいたお声は真摯に受け止め、当日の担当ガイドを含め、関係スタッフへの指導・共有を行い、案内の仕方やお声がけのあり方を見直してまいります。
せっかくのご家族でのご旅行の一日がご満足いただけるものとならなかったことを大変心苦しく感じております。今後、同様のご指摘をいただくことのないよう、行程説明の徹底と、押しつけのないご案内を徹底し、安心してご参加いただけるツアー運営に努めてまいります。