アジア
このツアー予約して楽で旅行すること出来てよかったです。ガイドさん熱心で優しいかったです。家族とかであればすごくおすすめです
ハロン湾クルーズに参加し鍾乳洞を見学できたことは良かったです。
ガイドさんも日本語が上手でした。
小さなボートも良かったです。カヤックに乗ってる人はいませんでした。
クルーズ中は有料の飲み物やデザートをすすめられます。
行きと帰りにお土産屋さんに寄りますが、その時間がとても長く、待ち疲れました。
帰りは運悪く渋滞に巻き込まれ、一番最後のホテルだったせいもあり、30分以上遅れて到着しました。
お土産屋さんでのトイレ休憩時間があります。
この度はハロン湾クルーズツアーにご参加いただき、また丁寧なご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。鍾乳洞見学やクルーズをお楽しみいただけたとのこと、大変うれしく拝見しました。一方で、お土産店での滞在時間や移動の遅延によりご負担をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。いただいたご意見は今後の運営改善に活かしてまいります。ご家族皆さまの旅がより快適なものとなるよう、引き続き努めてまいります。
1人だと2人分支払い、分かっていたが3時間半で2万弱は高すぎる
1人参加の日本語ツアーもっと欲しい
短い旅行で来てるので昼過ぎ出発だと時間が中途半端朝から出発して欲しい
ガイドさんが翻訳アプリを使いながら、いろいろ気を遣ってくれて、気持ち良く
過ごせました。帰り道ではこちらが希望したカフェに連れて行ってくれ、最後まで楽しいツアーとなりました。
五行山とミーソン遺跡をはしごするとかなり足がつかれます。
釜山の観光名所が効率よく 回れる最高のツアーでした
特にツアーガイドのナオンさんから前日に集合場所の確認や当日の天候 気温に合わせた服装のアドバイス等の連絡があり 安心して参加できました
お天気はあいにくの雨でしたが
とても楽しく満足のいくツアーでした
お世話になりました
たくさん歩きます 坂道 階段も多いので
歩き安い服装での参加をおすすめします
ピンクガネーシャとアユタヤを1日で回りたくてこのツアーを選びました。
私のホテルは送迎外だったため7:00にサイアムパラゴン前に集合し、ピンクガネーシャへと向かいました。
戻り道とワットパクナムからの道が大変渋滞しており、時間も少し押していましたが、昼食もレストランに到着するとすぐに食べられる様に手配されており、スムーズに午後のアユタヤへ出発することが出来ました。
昼食付きプランにして良かったです。
午後からは私達だけの貸切でした。
ガイドのナーイさんは聞きやすい日本語で遺跡の解説を詳しくしてくださり、面白ポーズ指定(笑)で何枚も写真を撮ってくれました。
楽しみにしていた象の餌やりはなかなか象が来ず、ボートの上でのしばらくの待機時間がありましたが、目の前ですごい早さでバケツ一杯のバナナを食べる象の迫力と可愛さにあっという間の時間でした。
そこから最後のワットチャイワッタナラームまでは、そのままボートでの移動となりました。
少し日が暮れかかった中、川の上からアユタヤの風景と風を感じることが出来て気持ちが良かったです。
出発時間の関係でライトアップが見れなかったのは残念でしたが、ロティサイマイを食べてみたいというリクエストも聞いてくださり、大満足の一日でした。
移動が多い1日掛かりのツアーで疲れるかな、と思いましたが、移動の度に冷たいお水を頂けたり、楽しいガイドさんのおかげでとても良い1日となりました。
アユタヤのトイレは有料のところもあるので小銭を少し持って行ったほうが良いです。
今回、ヌサドゥアからキンタマーニ高原、ウブドを廻るツアーをセッティング頂きました。当初は観光、と言う観点でお願いしたつもりでしたが、結果的には、バリの文化や歴史、死生観を知るという貴重な機会を、同行いただいたプジさんから頂くことができ、単なる観光という枠を超えた体験をさせてもらいました。
プジさん、有難うございました。
多くは語れませんが、子供たちも含め、単なる観光を超えた、Pricelessな体験をしたいのであれば、JTBであり、プジさんを何よりもお勧めいたします。
この度は弊社カーチャーターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
担当ガイドのプジへの心のこもったお言葉、深く感謝申し上げます。単なる観光を超えた、バリの文化や歴史、死生観に触れる貴重な体験、そしてご家族でのかけがえのない時間をお過ごしいただけたこと、私たちにとって何よりの喜びです。
この温かいメッセージは必ず本人にお伝えさせていただきます。
またバリ島へお越しの際は、ぜひお手伝いさせてください。
心よりお待ちしております。
クアラルンプールの
魅力を凝縮した
半日観光ツアーでした。
まずは王宮(イスタナ・ネガラ)の豪華な門構えと衛兵の姿に
歴史を感じました。
次に国家記念碑を訪れ、
マレーシアの伝統を
感じるスタートでした。
続いて国立モスクでは、
美しいブルーの幾何学的な
星型屋根の美しさに
感動しました。
全体像の写真を
撮れなかったのは残念でした。
歴史的なビルが立ち並ぶ
ムルデカ・スクエア
(独立広場)を散策しました。
その後は活気あふれる
チャイナタウン周辺へ行き
鮮やかな彫刻が目を引く
スリ・マハ・マリアマン寺院と、線香の香りが漂う情緒豊かな
関帝廟を巡り、
多民族国家ならではの
文化の融合を肌で
感じることができました。
短時間で主要スポットを
効率よく回れるため、
初めてのクアラルンプール
観光で時間が限られていた
私達には最適でした。
多文化が織りなす街の熱気と
歴史を存分に堪能できる、
大満足のツアーでした。
多民族文化の奥深さを
肌で感じて下さい。
mouton 様
クアラルンプール市内半日観光ツアーをご参加いただきありがとうございました!
王宮や国家記念碑、国立モスク、ムルデカ・スクエアをはじめ、チャイナタウン周辺の寺院など、クアラルンプールの歴史と多文化の魅力をお楽しみいただけたようで、大変嬉しく拝見いたしました。
限られたお時間の中で効率よく観光いただけたとのこと、ツアーがお役に立てたようで何よりでございます。
また機会がありましたら、是非またご利用ください!
素敵な写真ありがとうございました!
マイバスマレーシア
ウルワツ寺院がよかったです。非常に景色がよくて、特にケチャは夕陽と伝統舞踊が同時に楽しめました。ケチャはファンサービスもありました。
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
ウルワツ寺院の景色と、夕陽と伝統舞踊を同時にお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
ケチャのファンサービスも良い思い出になったようで何よりです。
またバリ島へお越しの際は、ぜひお手伝いさせてください。
心よりお待ちしております。
最初にメークロン線路市場に到着。人の多さにびっくりしましたが、その後の電車到着前は、ザワザワ感がどんどん増し、お祭りのような騒ぎに。かなりゆっくりの電車がやってくるギリギリまでお店は開店し、直前にバタバタっと仕舞う姿は絶対日本には無い光景でした。電車は目線の10cm先くらいを通る感覚です(ちょっと大袈裟かもしれません笑)。日本では警察が駆けつけますね。
水上マーケットは、ガイドさんが丁寧に案内してくれるので安心です。また、暑い中でもパラソルをさしてくれ、優雅な川下りといった感じ。川べりのお店のスタッフがお買い物してと話しかけてきますが、そんなにしつこいわけでも無いので、心地よく、川下りショッピングという感じです。
全体とおし、ガイドさんがとても気を利かせて話してくれ、地元のおやつや果物を配ってくれたりします。私たちではなかなか選べないのでローカル感あってとてもいい思い出になりました。
日焼け止めや帽子は必須です。人混みを通るので、歩きやすい靴と服装が良いと思います。
とても濃い時間でした。日本語が達者なガイドさんで、バリに根付く文化について深く学ぶことができました。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
半日で濃い時間をお過ごしいただけたとのこと、嬉しく思います。
ガイドへの温かいお言葉、ありがとうございます。
本人にとって励みになりますので必ずお伝えさせていただきます。
またバリ島へお越しの際は、ぜひお手伝いさせてください。
心よりお待ちしております。
とても素敵な体験ができました!
朝イチの便でホーチミンに到着、ガイドさんがチェックインなども手伝ってくれてストレスなく旅行を始められました。
体験自体もとても楽しくて、ガイドさんはつかず離れずの個人的にはちょうどいい距離感でした。
貸し切りだったのでサクサク進んで、歩く量も丁度良く誰にでもお勧めできるツアーだと思います!
3月中旬に来ましたがやはり暑いです!
半袖で動きやすい格好、できれば帽子とかもあるといいと思います。
中国、韓国、日本の歌も流れました。
私の大好きな変面もあったので感激です!
コメディタッチでお客さんも参加したり、笑い有りマジック有りと多彩なショーでした!
YUY様
また、いつも温かいご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
今回もご投稿いただき、大変嬉しく拝見いたしました。
ショーの内容につきましても、音楽や変面、マジックなどをお楽しみいただけたとのこと、幸いでございます。
お客様にもご参加いただける演出も含め、楽しいお時間をお過ごしいただけたようで安心いたしました。
またセブ島お越しの際はお待ちしております!
PTNトラベル 下山
日本語ガイドさんは親切かつ一生懸命で良かったが、ドライバーがイマイチ。高速を90キロで運転しながらスマホでLINEしていた。気になって車内でうたた寝もできなかった。
川下りは長時間でお尻がツラい。座布団があるとさらに楽しめると思う
色んなツアーには参加していますが、今回はガイドさん、ツアー内容共に最高でした。
・日本との対比をしながら教えてくださりました。とても分かりやすくお話が面白かったです。
・行き先も十全でした。有名な世界遺産スポットもいけましたが、それ以外もとても素敵でした。個人的には世界遺産よりも他の場所の方が好きなくらいでした。
・幼児連れでしたが、とても優しく相手をしていただけました。お子様連れの方にも、とてもおすすめできます。
・おまけですが、タイのおすすめの食事場所についても教えていただきました。一つ目は最高でした。明日、お薦めいただいた二つ目のお店に行ってみます。
フェリーに乗ってる時間がかなり長かった。
現地のガイドさんが、ベテランの女性で私達と年齢も近くずっとおしゃべりしてて楽しかったです!
ランチクルーズのフィリピン料理も美味しかったです!
YUY様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
フェリーでの移動時間が長い中でも、ガイドとのお時間を楽しくお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。担当ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。
また、ランチクルーズでのお食事もお楽しみいただけたようで何よりでございます。
貴重なご感想をお寄せいただきありがとうございました。
またのご来島をこころよりお待ちしております。
PTNトラベル 下山
ウルワツまでが予想外の渋滞なしだったので、1ヵ所寄り道をしてくれました。
久々20年ぶりくらいのケチャックダンスでしたが、進化していて楽しかったです。ただ、めちゃ混みです。焦って早めに行かない方が前の席に座れるかもしれません。
食事は期待しない方がいいです。
楽団?が目の前で演奏してくれますが、チップを要求されますよ。
でも全体的に楽しかったです。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
20年ぶりのケチャックダンスを楽しんでいただけたようで嬉しく思います。
会場の混雑状況や座席、お食事、楽団のチップに関する率直なご感想もありがとうございます。
またバリ島へお越しの際は、ぜひお手伝いさせてください。
心よりお待ちしております。
ホイアンの成り立ちの説明がわかりやすく,よく理解できました。街は非常に混雑し案内のおかげで美味しい夕食にあり付けました。灯籠流しはゴミが気になりました。
この度はダナン市内・ミーソン遺跡・ホイアン観光ツアーにご参加いただき、また温かいご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。ガイドの説明や夕食をご満足いただけたとのこと、大変うれしく拝見しました。一方で、灯籠流しの環境面についてのご指摘も真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。ご家族の皆さまの旅がより快適なものとなるよう、引き続きサービス向上に取り組んでまいります。
ものすごい勢いで名所観光出来ます。
自分だとこんなに回れないと思います。
効率的でよかったです。
昼ごはんはいまいちでした。
デパートの最上階の食堂みたいです。
毛沢東博物館半年位立て直しのために休館するとのこと。
街から15分くらいの距離にあるので2時間で回れるのが便利で、あと一つのツアー
としてはOK.アンコール時代の前の遺跡ということもあり規模的には小さいが、上まで登れるのが貴重。ただいつまで登れるかわからないので早めに体験することをお勧めします。
効率的に九份と十分の見どころを回れました。
ガイドのリン(林)さん、時間設定も良かったです。
特に十分のランタン上げは、段取りの良さと写真撮影の内容、テクニックは関心しました。
機会があれば、別のツアーにも参加してみたいです。
効率的に台湾を楽しみたい方、特に当日夕方から別の予定がある方にお勧めです。
行きたいと思っていたところがギュッと詰まっていて、親切なガイドさんがテンポ良くどんどん案内してくださいました。朝から夜までスケジュールぎっしりでしたが、初めてのタイ旅行で、自力ではとてもここまで回るのは難しいと思います。参加して本当に良かったです。
蚊など虫で困ることはこのツアー中にはありませんでしたが、私がこの日入ったトイレは数カ所ペーパーが無かったので、ティッシュは必須です。
フエとホイアンを1日で効率よく回ることができ、ベトナムの伝統的な料理を食べられる上、移動手段についても困ることがないためすごくおすすめです!
ガイドさんは、これから行くところの歴史的背景や建築物について詳しかったのはもちろん、料理のことやおすすめな店、さらにベトナムの家についてなど幅広いことを解説してくださいました。また、とてもフレンドリーだったので、少し気になることもとても聞きやすく、しっかり答えてくれたことも嬉しかったです。
私たちは移動手段の確保や行程を考えるとツアーに参加した方が良い、という判断で申し込みましたが、昼食・夕食が想像以上に美味しく、とても満足しました。
改めて参加して良かったなと感じました。
バスでの移動が多く、バス内は少し寒く感じるかもしれません。どんなに外が暑かったとしても上着は持っていってください。
午後13:20集合でした!集合場所は高級デパートしかないので食事は物価高めでした!
ワットパクナムまで45分くらいで仏像は葬式をやっていたため正面から見られませんでした。博物館で展示物をちゃんと見る時間は無かったです。
ピンクガネーシャの場所まで2時間弱そこそこ距離がありました!こちらはかなり敷地が広くて他にも見所ありました!ナイトマーケットはツアー参加者と一緒に食べに行きましたがいろんなものが安く食べられて良かったです!ビールは隣のビックCで買うと安いです!
1日ツアーも良いと思いますが隙間を空けておいた方が買い物したりマッサージしたり他の楽しみ方ができると思います!
現地到着時は、あまり混み合わず、集合時間帯には混雑しましたが、ガイドさんの紹介でとてもスムーズにまわり、また、夜景、近景ともにとても良かったです。
天気によって、かなり違うと思います。天気予報のチェックが大事。
メークロン線路市場を見てみたかったのですがほとんどのツアーが6時台初でホテルの朝食が食べられない感じでもっと遅めなツアーを探していました!ちょうど8時発のツアーが見つかって良かったです。ただveltraアプリバウチャーに迎えの時間がホテル8時と書かれていたのに迎えに来る様子が無いので書いてある緊急連絡先電話番号に電話したら「現在使われておりません」のアナウンス(泣)メールを見たら8時30分迎えなことが分かって一安心。かなり焦りました!ダムヌンサドゥアック水上マーケットは一度行ったことがありましたが日本ではなかなか体験できないものだと思います!個人で行くのは大変なのでツアーがオススメです!
ツアーを選ぶときに6時発とかにしてしまうとせっかくホテルの朝食を付けていても無駄にしてしまうことになるのでこちらのツアーオススメです!
1番心配していた船酔いは、酔い止めを飲んだおかげか、当日の天候のおかげか、私たち家族含め乗っている乗客の中で体調が悪そうな人は1人もいませんでした。
景色と海の綺麗さに感動します。
おさるもいっぱい見れました。
お昼ご飯もおいしかったです。
そしてなにより、日本語ガイドさんが荷物を管理してくれたり、アドバイスをくれたり、写真を撮ってくれたりしてとても助かりました。
マヤベイは一生に一度見る価値のある美しさでした。
酔い止めは飲みましょう。
携帯の防水ケースは用意しましょう。たくさん写真撮りたくなります。
水しぶきがすごいです。船の荷物は濡れるものだと思いましょう。私はドライバッグを持っていきました。
すけまむ様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、素敵なお写真付きのご感想をありがとうございます。
船酔いもなく快適にお過ごしいただけたとのこと、安心いたしました。美しい海や景色、そしてお食事もお楽しみいただけて嬉しく思います。
また、日本語ガイドへの温かいお言葉もありがとうございます。サポートやお写真がお役に立てて何よりです。
マヤベイの絶景もご満足いただけたようで大変嬉しく思います。貴重なアドバイスの共有にも感謝いたします。
またのご参加を心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
別ツアー会社にて予約していたボホール島ツアーが直前キャンセルになり、慌てて前日予約可能なベルトラで、ボホール島ツアーを予約させて頂きました。
日本出国直前の予約となってしまったため、フライト中は予約状況を確認することもできず、また出国直前に電話で確認しようとしたものの、通話がつながらず、ツアー確定メールが来るまでは不安でしたが、無事ボホール島ツアーを満喫することができました!
やや割高なところはあるものの、前日予約ができるのはかなり強みだと思います。ボホール島内での各アクティビティも、かなり離れた場所に点在しているので、ツアーで行けて助かりました。
星がひとつ少ないのは、ボホール島ツアー自体の移動時間の長さです。フェリーに加えて、島内もかなり移動があり、一日中ほぼ移動している感覚がありました。ターシャに会えたりバギーに乗ったりと、一日充実させることはできましたが、もう少し短い距離でのアクティビティを組んでもらえると、より満足度が上がるのではと思いました。
ancoromochi様
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
直前でのご予約というご不安な状況の中、無事にツアーへご参加いただき、ボホール島観光をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また、前日予約が可能な点やツアーで効率よく各スポットを巡れた点についてご評価いただき、誠にありがとうございます。
一方で、移動時間につきまして貴重なご意見をいただきありがとうございます。
ボホール島は観光地同士の距離が離れているため移動時間が長くなりがちではございますが、いただいたご意見を今後のツアー改善の参考とさせていただきます。
改めまして、この度はご利用ならびに貴重なご感想をお寄せいただきありがとうございました。
またのご来島をお待ちしております。
PTNトラベル 下山
Guptaさんのガイドで、女子4人で参加しました。至れり尽くせり、各所で美味しいチャイを教えてくださったり、ムガール帝国の歴史や建物の話など勉強になりました。ドライバーさんも安全運転で、快適でした(^^♪
ひとりぼっちで参加したが1グループにつき一個のランタンが配布されるので独りだと4面ぜんぶ書ける。願い事はなんでもOK。子供さんならマンガでも書けばよい。映像やパンフにあるランタンの一斉打ち上げは2月中旬〜3月中旬の1カ月、フェスのみらしい。日本では消防法の都合できないのでやってみる価値はあり。
油紙が2km以内に落ちて回収できる仕組み。お金を払えば色を選ぶこともできる
習字の筆で墨汁を使って描くから、白だと汚れる可能性あり。子供は特に注意