アジア
7人のツアーでした。
みんな仲良く、混乗。
私達二人だけ、夜の人形劇、ナイトクルーズと、添乗員さんは、交替されましたが、どの方も、笑顔が、素敵でした。
とにかく、安心のツアーでした。
中身が、濃いので、ぜひ
2日目のツアーに、申し込んで下さぁい。
楽しめる事、間違いなしです。
私、旅行会社の、回し者⁈(笑)冗談ですが…( ^ω^ )
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
7名でのツアーを皆さまで和やかにお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。混乗ツアーならではの交流も、素敵な思い出のひとつになったのではないかと存じます。
また、各行程で担当いたしましたガイドにつきましても、温かいお言葉を頂戴しありがとうございます。いずれのスタッフも笑顔でご案内できたことが、安心してご参加いただける体験につながったのであれば何よりでございます。
「安心のツアー」とのお言葉を励みに、今後もより快適でご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
日本人は私の家族のみで、ほかの海外からの観光客と一緒に行動しましたが、日本語を話せるガイドが私達といつも一緒にいてくれて、不安もなく楽しく観光できました。ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれて、とても嬉しかったです。メコン川のツアーは3回目の参加ですが、このツアーが一番良かったです。どのツアーも同じ場所をまわりましたが、このツアーが1番アクティブで、多くの体験ができました。おすすめです。
ホテルまで送迎してくれるが朝の集合時間が早い。ホテルの朝食がとれる時間を確認しておいた方が良い。私は7:30集合でしたが、ホテルの朝食は7:00からで、慌てて食べてトイレもままならない状態でした。
2月末に念願のタイ旅行に行きました。
そして現地に行ってからアユタヤ1日観光を申し込みました。
担当してくれたガイドのGAIさんは日本に行ったことがないと言っていましたが、すごく分かりやすい日本語で説明してくれて、アユタヤの歴史や文化についても勉強になりました!
観光ルートもトイレや食事の時間を考慮した完璧なスケジュールでした!
また利用したいです!
帽子や日傘は必須ですが、日焼けしないように長袖シャツを羽織ることをオススメします。
市内の名所を観光する際、自分でまわろうかツアーにしようか、ギリギリまで悩んでいましたが、こちらをお願いして大正解でした。
こちらのツアーでは名所から名所まで乗り心地の良い車で快適に連れて行ってもらえるため、効率もとても良く疲れにくいです。
またガイドさんが日本語で丁寧な説明をしてくれるので、わかりやすくて良かったです。
ガイドさんは細かいことまで気配りしてくれて、すごく優しくて、感謝しかありません。
写真もたくさん撮ってくれました。
ほかの日程で、アイランドホッピング、ジンベイザメのツアーも体験しましたが、旅を市内観光で締めくくることにして良かったとしみじみ思いました。
繰り返しになりますが、ガイドさんのおかげで楽しい一日になりました!ありがとうございました。
迷っているかた、こちらのツアーで市内観光をすることを是非おすすめします!
よく言われていることですが、教会を観光するので服装には気をつけてください。
ガイドさんがとても親切なので、色々質問したりすると楽しい旅になると思います。
もも様
このたびはJTBマイバス セブの市内観光ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
ツアー内容やガイド対応にご満足いただけたとのことで、スタッフ一同大変嬉しく拝読いたしました。
市内観光を快適にお楽しみいただけたとのお言葉や、写真撮影へのお気遣いへの感謝のお言葉をいただき、ガイドも大変励みになることと思います。
また、服装のご注意やガイドへの質問についてのアドバイスも、今後ご参加されるお客様にとって大変参考になります。
今後もより快適で楽しいツアーをご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。
次回のセブご滞在の際も、ぜひマイバス セブをご利用いただけますと幸いです。
改めまして、このたびのご参加と温かいご感想、誠にありがとうございました。
マイバス セブ支店より
列車にも乗れてボートにも乗れて楽しかったです ガイドさんも親切で日本語も流暢で良かったです 昼食の麺がとてもおいしかったです 水上マーケットの大きな白いヘビはちょっと怖かったです
ディナークルーズにも参加しました
ライトアップされた寺院を川から眺めながら美味しいお料理を堪能しました ガイドさんもとても親切でお料理を運ぶのを手伝ってくださいました
ガイドさんが映画監督をされていたそうで、
とてもたくさん写真を撮ってくれました
どれも素晴らしく景色もポイントも良かったです200枚以上撮ってもらいました
とても親切で楽しい思い出ができました
足が悪い私に気遣っていただきありがとうございました
食事と夜景は最高です。
しかしながらナイトクルーズ船が予約制ではないので注意が必要です。
旅行社でも予約出来ないとの事。よってホテルに帰る時間はあくまで順調に行ったらの時間です。
また、食事の時はガイドさんが座るためお客様を奥の席に追いやったようになりました。
本人にはその気がなくてもそもそも食事をしないガイドさんがテーブルに座る事がどうなのかです。
ホテル到着時間はあてにしないように。
タイ観光といったらアユタヤは外せません。
家族で行ったので日本語ガイドさん付きにしました。半日午前でしたので、観光場所は空いていましたし、ガイドさんが言うには午後よりは気温が低く過ごしやすいそうです。
ピンクの象にも乗れて満足です。
私たち家族だけの乗車でしたので、とてもスムーズに進みました。
ホテル送迎でしたが、午後はランチと買い物とマッサージにいきたかったので、ホテルではなく希望する駅直結のモールでおろしてもらいました。
交渉も日本語が通じると楽です。少しだけお礼はさせていただきました。
いつでも暑いタイ、午前出発がおすすめです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ケーブルカーで上に行くほどどんどん天気が悪くなりました笑
でも、それでも凄い楽しめてとても良かったです^^
ガイドのデビさんのおかけで、楽しく回れました。丁寧に説明してくださり、親切でした。
時間前行動の日本人らしくスムーズにロスなく早めに終了しました。
特に不便なことはないです
いつも、海外に行く際はこちらを使わせていただいています。ガイドさんは色々、勉強をしている様で、面白い話をストレートにお話して、とても面白かったです。
このガイドさんには、これからも期待をしています。ただ、残念な事が一つあります。
朝の集合が1時間ぐらい遅くなり、前もって連絡はあったのですが、必然と帰りも遅くなり、夜の予定を変更しました。まあ、海外では仕方ないと思いますが、出来るなら、予約した際の時間の変更はして欲しくなかったと思います。
まあ、今回、そんな中でガイドさんが
よくしていただいたから、結果はオーライという事にします。
ありがとうございました。
手漕ぎボードの方が安心かなーと思います。
この度は弊社ハロン湾クルーズツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、日頃よりご利用いただいておりますこと、重ねて御礼申し上げます。
ガイドのご案内につきまして、「面白く興味深いお話」とのお言葉をいただき大変嬉しく拝見いたしました。温かいご期待のお言葉も、本人にとって大きな励みとなります。
一方で、当日の集合時間の変更によりご不便をおかけし、夜のご予定にも影響が出てしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。事前にご連絡を差し上げたとはいえ、大切なご予定に影響を及ぼしてしまいましたことを重く受け止めております。今後はより正確で安定したスケジュール管理に努めてまいります。
そのような中でも「結果オーライ」とのお言葉をいただき、またガイドへの温かいご評価を賜りましたこと、誠にありがとうございます。
改めまして、この度のご参加と貴重なご意見に感謝申し上げます。
めむ様ご家族のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
終了時間が予定より長引いて、マーケットでお金が交換できませんでした。前もって多めに現金を準備しとくといいと思います!内容は満足でした!
ドライバーのチャーターなので案内はあまり期待してなかったのですが、案内(説明)もありました。要望していた場所も全部まわれて良かったです。
以外と移動が順調で時間に余裕がありました。行きたい場所を多めに伝えておいた方が沢山見れると思います。
早朝から21時までの長時間のツアーなので、心配もありましたが、ガイドさんはお上手な日本語で、ユーモアを交えつつ要所要所で解説をして下さり、撮影に良いポイントも教えてくれたので、一日があっという間に過ぎるぐらい充実したツアーでした。
想像を越えて暑いですので、水分は多めに準備がおすすめです。
長時間のツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
早朝から夜遅くまでの行程ということで、ご不安もあったかと存じますが、『一日があっという間だった』とのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく、安堵しております。
ガイドの日本語やユーモアを交えた解説、そして撮影スポットのご案内がお役に立てたようで何よりです。お客様からいただいた温かいお言葉は、必ず担当ガイドにも共有させていただきます。これを励みに、今後もより一層ご満足いただけるツアーを目指してまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
ツアー内容は効率よく廻れてとても良かったです。個人でこれだけの観光施設に1日で行くのは難しいので参加して良かったです。
特にガイドのガイさんは、とても親切でガイドもわかりやすく丁寧な仕事ぶりで素晴らしいガイドさんでした。
次に訪れるときも同じガイドさんにお願いしたいです!楽しかったですガイさんありがとう!
運動靴で参加して良かったです。
女性は日焼け止めと日傘があれば良いと思います。
見どころをコンパクトに案内してくれてちょうど良かったです。自由時間をショッピングモールに設定してくれたのでフードコートでご飯食べれたのも良かったです。タイからの乗り継ぎ空き時間に利用しましたが充実でした。
WiFi繋がるところは空港だけです
案内してくださったガイドのイーサンの説明も良かったです。
特に水原華城良かったです。お昼も美味しかったです。
日本語でツアー案内をして下さいますし、他のツアー会社(get your gu◯id)でもツアー参加したことありますが、ここは対応がとても丁寧でよかったです!
バリ島閑散期(3月/雨季)ということもあったのか、私たち2人だけの貸切ツアーでした。
お天気にも恵まれ、すべての観光地をゆっくり巡ることが出来ました!
ウブドに午前中に着くので、混雑ピーク前に回ることが出来るのも嬉しいポイントです。
こちらも閑散期なので、かもしれませんが、観光地がほとんど人がおらず、どこへ行っても観光客だらけの日本と比べると、その点もかなりノンストレスで良かったです。
ガイドのアンタラさんも、色々とご説明いただき、ドライバーさんも物静かながらドアの開け閉めなど細やかな心遣いをしてくれました。
ランチは伝統的なナシチャンプルを雰囲気の良いレストランで、ディナーはホテルの上にあるレストランで洋食でバランスも良かったです!
結構歩くので、歩きやすい靴は必須です!
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
お天気にも恵まれ、ゆっくりと観光をお楽しみいただけたようで嬉しく思います。
閑散期ならではの落ち着いた雰囲気を満喫いただけたこと、午前中のウブド観光も良いタイミングだったようで何よりです。
担当ガイドのアンタラとドライバーへの温かいお言葉、ありがとうございます。
本人にもお伝えさせていただきます。
ランチとディナーのバランスも気に入っていただけて良かったです。
またバリ島へお越しの際は、ぜひお手伝いさせてください。
心よりお待ちしております。
日本語を話せる方もいて不安なく参加できました。見たことの無い魚を食べたり蛇に巻かれたり様々なフルーツを食べたりと最高でした
ガイドはGAIさんにしていただきました!
初めてのツアー参加でどんな雰囲気なんだろうと正直不安もありましたが、終わった後は満足感が半端じゃなかったです!
お寺の説明やタイの歴史など、自分たちでただ観光に行くだけでは知れないことも教えてもらったり、GAIさんおすすめのフォトスポットでグループごとに写真もとても綺麗に撮ってもらって楽しくツアーに参加できました!
次の日の予定で困ったことも相談に乗って頂いて感謝です!
ありがとうございました😊
ゾウ乗り体験ですごく服が汚れるイメージがあって、捨ててもいいような格好で行ったんですが、そんなに汚れず、他の観光地でフォトスポットがたくさんあったので、もっとおしゃれして行けばよかったなと思いました!
セカセカしたスケジュールではなくのんびりした1日を過ごす事ができます。
高校卒業していたら日本語サポートは必要ないかと思います。オススメです
TH様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また嬉しいレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
のんびりとした一日をお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
日本語サポートについてのご感想もありがとうございます。
またプーケットへお越しの際は、ぜひご利用いただけますと幸いです。スタッフ一同心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
日本人参加者が3人と少人数(うち2人はカップル)なせいか、熱量が一向に感じられませんでした。同じバスに乗られている英語ガイドと中国ガイドさん達はプロの仕事でしたけどね。お金を払って参加しているのですから、特定の参加者だけでなく私にも聞こえるようにガイドしていただきたかった。
1人旅の方は集合時間だけ日本語で分かる事だけがメリットです。
こんにちは。
この度はツアーにご参加いただき、貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
今回のツアーにおいて、ガイドの熱意が十分に伝わらなかったと感じられたこと、また、全ての参加者が聞き取りやすいご案内が行われなかったことについて、心よりお詫び申し上げます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後のガイド教育やご案内方法の改善に活かしてまいります。
また、1人旅のお客様へのご案内に関して、集合時間以外の日本語案内が限定的であった点についても、改善の余地があることを確認いたしました。
改めて貴重なご意見を賜り、心より感謝申し上げます。
今後とも、より満足いただけるツアー体験の提供に努めてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
高鐵台南駅((11時20分)集合場所・セダンで出発)→周氏蝦捲(昼食)→ 安平老街(土産購入)→同記安平豆花(私達の希望)→ 安平樹屋→ 安平古堡→赤崁楼→ 孔子廟→ 林百貨の順に周りました。
・私達が徒歩で観光している間、ガイド(呉)さんは車で待機でしたが、車で移動中は観光場所、車窓から見える場所、台湾と日本にまつわる話し等について、翻訳アプリも駆使しながら丁寧に説明いただきました。
・呉さんは私達と同年代で安心感がありホスピタリティに溢れていました。当日は快晴で想い出深い旅となりました。呉さんほんとうにありがとうございました!
・台南の名所を効率よく周るのは、車が必須だと強く感じました。
・(飲食店など)行きたい場所はあらかじめ調べておいて、当日伝えると希望は叶うと思います。
母娘での旅行初日に参加しました。次の日には香港ディズニーに行く予定だったので、香港着後に短時間で効率よく回れるツアーを探していて、ビクトリアピーク、オープントップバス、女人街とバランスよく回れるこのツアーにしました。似たようなツアーはいろいろありますが、とにかく日本語堪能な女性のガイドさんが明るく親切で素晴らしかったです。それぞれの観光スポットでは香港の歴史からおすすめのお店まで詳しく教えてくださったので個人で何となく観光するより非常に印象に残りました。また、バスの席取りや、写真も沢山撮ってくださいました。お天気もよく1番の目的だったビクトリアピークからの夜景も素晴らしく最高の思い出になりました。
この度は、当ツアーをご利用いただき誠にありがとうございます。
観光スポットの歴史やおすすめのお店について詳しくご案内し、思い出に残る時間を提供できたこと、光栄に思います。
日本語が堪能なガイドへのお褒めの言葉も大変嬉しく、私達も励みとなります。
お天気にも恵まれ、ビクトリアピークからの夜景を楽しんでいただけて何よりです。
今後もお客様にとって特別な体験をお届けできるよう努めてまいりますので、また香港にお越しの際はぜひお声掛けください♪
ガイドさんが気さくな女性で食から台湾の歴史まで様々な情報をいただきました。最後にMRT駅近くの小さなお店でおすすめのおソバを一緒に食べましたが、それが絶品でした。息子も大喜びでした。有難うございました。
今回、バワ建築を楽しむためにこのツアーに参加しました。
ルヌガンガは、バワの“実験場”と呼ばれているだけあり、広大な敷地の自然と建築が見事に調和しています。
特に印象的だったのは、バワが朝・昼・晩と食事をするために設けた3つの場所です。そこから見える景色まで計算されており、視線の先の風景がとても美しく構成されています。設計士として非常に興味深く、心を掴まれる体験でした。
現地では英語での解説でしたが、日本語が話せるガイドのRanilさんが丁寧に翻訳してくださり、とても助かりました。
また、翌日のスケジュールも確認してくださり、柔軟に調整していただいたおかげで、翌日もゆっくり見学することができました。細やかな気遣いに感謝しています。
暑いです。
ルヌガンガは建物というより、お庭を歩いて回るので、歩きやすい靴と水、紫外線対策をしていくことをお勧めします。
Miki様
この度は、当ツアーへご参加いただき、そして心のこもった感想をありがとうございます。
ルヌガンガでの体験を建築家バワの視点から深く味わっていただけたこと、とても嬉しく思います。
朝・昼・晩それぞれの食事の場に込められた景観の演出は、まさに彼の「自然と建築の対話」を象徴するものですね。
その美しさを感じ取っていただけたことは、私たちにとっても大きな喜びです。
また、Ranilのサポートについて温かいお言葉をいただきありがとうございます。
翻訳や翌日のスケジュール調整が、お客様の体験をより豊かにするお手伝いとなったことを誇りに思います。
これからも、バワ建築の魅力を安心して、そして心ゆくまで楽しんでいただけるよう努めてまいります。
次回もぜひ、ゆったりとした時間の中で新しい発見を重ねていただければ幸いです。
改めて、ご参加と素敵なご感想に感謝申し上げます。
セイロンサニーホリデイズ
スタッフ一同
母親と参加しました。
大満足のツアーでした。
台湾の方と、スペインの方、日本人の3カ国のみんなで大型バスでした。
ガイドのディノさん、カツリナさん、ケイラさん、3人ともパワフルで明るく色々なことを丁寧に教えていただきました。
また参加したいくらいいいツアーでした。
残念ながら雨の1日で、ガイドさんも大変だったと思いますが、それなりの観光は楽しめました。しかし、食事のひどさは、残念。日本人観光客だけが利用していたが、これほどひどい料理は、いろいろな観光ツアーを経験しているが、最悪だった。食材の質も低く、調理も素人以下だった。こういうのをぼったくりというのでしょう。残念だった。
食事をつけないツアーなら、おすすめ。勝手にどこかのレストランを利用できるなら、何とか。
この度はツアーにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただき誠にありがとうございます。
あいにくのお天気の中での観光となりましたが、それでもお楽しみいただけた部分があったとのこと、安心いたしました。
一方で、お食事に関してご期待に沿えず、ご不快な思いをおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
いただいたご指摘は真摯に受け止め、今後の改善に活かしてまいります。
次にご参加される方へのアドバイスまでご共有いただき、重ねて感謝申し上げます。
また機会がございましたら、よりご満足いただけるサービスをご提供できるよう努めてまいります。
初タイで初アユタヤでした
ガイドのナイさんはとても親切で、説明も一生懸命でした
他の参加者の方ともお話できて、とても楽しい時間を過ごすことができました😊
突然の雨で急いで折り畳み傘を購入しましたが、車にたくさん積んでありました😅