アジア
遠方の遺跡のセットです。道は舗装されているもののガタガタでしたが、丁寧な運転とガイドさんの気遣いで快適でした。
少し遠方の遺跡と、トレサップ湖のセットで、ちょうど行きたい場所がセットになっていました。トレサップ湖の夕日が素晴らしかったです。
滞在観光最終日に、生き残した遺跡&施設をガイドなしで回りました。運転手さんは親切で、英語のコミュニケーションも困らなかったです。
午後からの半日ツアー
貸切車なので広い車内でゆったり出来て
とても快適でした
親切で臨機応変に対応して下さる
ガイドさんと交通渋滞を回避しながら
安全に時間内に巡る優れた運転技術を
持ったドライバーさんに恵まれて
楽しい旅行になりました
ピンクのガネーシャは期待以上に
良かったです
約5時間の半日ツアーは無理なく
丁度良い日程でした
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
素敵なガイドさんとドライバーに大感謝です。
朝からホテルへのお出迎え、移動距離の長さか休憩になり、訪問した寺院では、しっかりと歴史に触れたガイドでとても楽しく過ごせました。
最後は、ティップサマイでの食事と大満足出来ました。
又。解散がアイコンサイアムなのでショッピングを楽しむことが出来ました
高速船15分で到着
酔いませんでした
現地現金払いで、バナナボートしました
浮き輪も、有料レンタルあります
貴重品ロッカーもありました
お勧めツアーです
うーたん様
この度は弊社コーラル島ツアーにご参加いただき、また嬉しい体験談レビューのご投稿もありがとうございます。
スピードボートで約15分とアクセスが良く、移動の負担が少ない点もコーラル島の大きな魅力です。船酔いもなくお楽しみいただけたとのこと、安心いたしました。
現地ではバナナボートや浮き輪レンタル、貴重品ロッカーなどの設備もご利用いただき、海の美しさを満喫していただけたようで大変嬉しく思います。
またプーケットにお越しの際は、ぜひご利用ください。
スタッフ一同お待ちしております。
とらべるプーケット
ゾウは、30分のお散歩
料金別途
8才の娘は、パパと二人で乗りました
最初は怖がってましたが、楽しかったと言ってました
タイガーキングダムは、料金別途
年齢によって、触れ合えるタイガーの大きさが変わります
待ち時間も、1時間くらいありました
虫除け必須です
サービス精神旺盛でチャーミングなガイドさんのお話がとても楽しく、全体を通してとても満足できました。ツアー後も彼女の話で持ちきりでした。またどこかでお会いしたいです。
お腹を空かせて参加しましょう。
ランチなしプランでしたが、ランチ付きプランの方と同じAroy Ayothayaで昼食をとりました。(バスの中でメニューを決めるアンケートを取られました。)
エレファントビレッジ近くで食事できるところがなさそうだったのでランチ付きの方々と同じようにしましたが、何組かはどこかに食事に行っていたので食事できるところがあるのかもしれません。
アユタヤ名物?のロティ サイマイを食べてみたかったのですが、サービスでいただけて嬉しかったです。
自力ではなかなか周りずらいところに行けて、ガイドさんのお話も聞くことができ、移動時間バスの中で休むことができたので、けっこうタイトなスケジュールでしたが、よかったです。
祝日で閉館が17:00だったので市立図書館からの夜景が見れませんでしたが、代わりに夜の三鳳宮に行きました。愛河の幻想的な夜のクルージング、寿山からの夜景、一六夜市ともにとても良かったです。3.5時間で高雄の主要な観光地を巡ることができました。集合場所は美麗島駅の2番出口となっていますが、現地の催行会社から連絡があり、送迎共に、市内の宿泊ホテルでも可能でした。
1月の高雄の気温は日中は太陽がでていると汗ばむぐらいに上がりますが、夜になると風がでてきてかなり冷えます。防寒対策を忘れずに!
2026年の元旦に参加いたしました。
どこも多くの人達で活気に満ち溢れていました。
メジャースポットの良さが盛り沢山のこのツアー、ぜひ参加してみてください
メジャースポットの良さが盛り沢山のこのツアー、ぜひ参加してみてください
1月2日の台北からの参加でした。
台湾は年末年始は基本的に元旦のみが休みで翌日からは普通通りみたいです。よってお店は通常営業でした。
新幹線で高雄まで行き車はトヨタ車のハイブリッドセダンでしたが2人だけの参加でしたので後席で楽々でした。
台北を出発した時間は長袖一枚だけで風が吹くとやや肌寒さすら感じましたが、高雄に着いた頃は気温も上がり、ひなたでは暑く感じるくらいの肌感でした。(この日の日中の最高気温は24℃だったみたいです)
高雄、台南とも日本統治時代からの建物が、至るところに当時から現存して今も使われており、見どころが多く、両都市とも思っていた以上に都会でした。
高雄の旧英国総領事館で石段を登って上まで行くのは普段の運転不足がたたりバテていました。他もそれなりに歩きましたが体力的には問題はなかったです。
現地在住のドライバーさんは日本語は達者で良く説明して頂き大変お世話になりました。とても良いツアーでした。
私は台北からの参加でしたが、高雄に宿泊してこのツアーに参加した方がラクでしょうか。
Attsushi様
この度はツアーにご参加いただき、また体験談とお写真のご投稿、誠にありがとうございます。
台北と高雄の気候の違いや、現地でのご様子を具体的にご共有いただき、これからご参加されるお客様にとってもとても参考になる内容で、大変ありがたく拝見いたしました。
また、ドライバーへの温かいお言葉もありがとうございます。いただいたお声はすでに本人にも共有しており、大変喜んでおりました。
当日は徒歩でのご移動も含め、お疲れになった場面もあったかと思いますが、ツアー全体をお楽しみいただけたとのこと、何よりでございます。
貴重なご意見とご感想、そして素敵なお写真のご投稿に、改めて御礼申し上げます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
Finemakers
お客様サポート部
ガイドさんが丁寧に色々説明してくださりました。日本語もすごく上手でした。ツアーはとてもスムーズで良かったです。
アンコールワットの朝焼けは一度はその目で見るべき、幻想的で壮大、感動します。ガイドのワットさんは遺跡の知識も豊富で撮影ポイントなどのノウハウも豊富な方でした。朝食に戻る時間やマッサージは要らないので、他の遺跡をもう一つ見学するプランを作れば人気が出ると思います
テレビでは何度か見たことがあったが、日本では普段体験することのないことなので思っていたよりもよかった。
線路沿いには土産物店や八百屋、魚屋、乾物屋などあり見て回るだけでも楽しいですよ
初めてのプーケットで、英語も話せないし、子連れで不安でしたが、ガイドさんがとっても良い方で、安心して楽しく過ごせ、最高の想い出になりました!
乾季は、とにかく暑いので、暑さ対策が必須!自販機もないし、飲み物は全て甘いので、水筒などがあると安心です。
九份へ午後から台北駅を発ち日暮れから夜の風景を見ることができました。残念ながら雨でしたが、赤いランタンが綺麗でした。台湾のお茶をいただき、パイナップルケーキを買ったあと、古窓レストランで美味しい夕食を味わうことができました。ガイドの楊さんの喋りが最高で、行き帰りの1時間ずつのバスの乗車中退屈することがありませんでした。
冬に九份を訪れるのでしたら、雨具(雨合羽と防水のカバン、傘もあると良い)と防寒対策が必須です。階段を上り下りするのに運動しやすい靴も必須です。
楊小敏さんが丁寧な日本語で完璧な説明をしてくださり、初めての台湾旅行をとても楽しむ事が出来ました。
行きたかった場所、したかった事を全てクリア出来ました!お茶の体験までできました!
ありがとうございました。また来ます!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
台北101のカウントダウンの前ということあり、急いでおられるのはわかりますが、8人テーブルで点心がひとまとまりに給仕されるが、一人二つずつという説明が始めにありましたが、その後は一人一つの説明がなく、当たらない人がでた。
もう少し余裕を持ってガイドさんは事前に説明をすべきであった。
旅行者にはガイドさんが始めにきっちり説明をして、余裕を持って旅ができるように配慮をお願いします
初めて訪問した台湾東海岸でした。
ドライバーは現地在住の方ですが、日本語は達者で意思疎通は何も困ることはありませんでした。
元旦に訪れたので閉まっているお店もありましたが予定の場所はほとんど問題はありませんでした。
東海岸は華やかさはありませんが、人は親切で優しかったです。
お昼ご飯食べたお店は定食があり、メインの魚とその大きさを選び、その調理方法も選びます。「焼く」「煮る」「蒸す」の中から好きなものを選びますが、その魚の種類や大きさによりおすすめをお店の方が教えてくれました。私は「のどぐろ」(現地の表記では「黒喉」)を選びましたがサイドのものも含めて美味しかったです。
その後に訪れたスイーツ店は周辺が田んぼで忽然とありましたが、周囲にそぐわないインパクトがある外観でした。
観光客が少ない時期でしたがそのお店だけはかなり混雑していました。
スイーツはいろいろある中から選ぶのですが、どれも写真映えしてなおかつ甘さ控えめで美味しかったです。
予定を終えて台北に戻る際に道路の渋滞に巻き込まれました。このツアー予定終了時間からかなり余裕を持って台北での夕食を予約していたにもかかわらずかなり遅刻しそうな状況でしたが、ドライバーさんの機転で間に合いました。誠にありがとうございました。
Attsushi様
この度は初の台湾東海岸の旅に弊社プランをご利用いただき、誠にありがとうございました。渋滞によるハプニングがありながらも、無事に台北でのご夕食に間に合われ、東海岸の旅を丸ごと満喫していただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
元旦という特別な時期ならではの店舗の状況もありましたが、現地在住ドライバーの日本語でのスムーズなご案内や臨機応変な機転が、お客様の安心と快適な旅のサポートとなったのであれば何よりの喜びでございます。
東海岸ならではの温かい人の魅力に触れながら、ご自身でお選びになった「黒喉(のどぐろ)」の絶品ランチや、田んぼの中に突如現れる大人気スイーツ店での映えるお洒落なデザートタイムなど、非常にディープで充実した時間を過ごされた様子が目に浮かぶようです。ドライバーへの温かい感謝のお言葉は、当日の渋滞を切り抜けた本人にも必ずしっかりと共有し、最高の励みとさせていただきます。
台北や西海岸の華やかさとはまた一味違う、自然豊かで素朴な東海岸の魅力を最大限に楽しむお手伝いができたことは、私どもにとっても大きな誇りでございます。
これからもチャーターならではの機動力と安心感を活かし、お客様のご希望に寄り添った特別な旅をお届けできるよう努めてまいります。また台湾へお越しの機会がございましたら、いつでもお気軽に新たな旅のサポートをお任せください。再びお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Finemakers
お客様サポート部
観光は盛りだくさんでベストでした。食事は、期待していましたが普通でした。カイドのユンさんは、歴史好きで、案内も素晴らしかったです。高齢の母(82歳)を気遣っていただきありがとうございました。途中で国営スーパーに行くと希望し、イメージしていたスーパーではなく、免税店ぽいお店でした。進行方向から戻りグループの方にご迷惑をおかけしました。
帰りが夜遅くなるので、体力が必要です。
この度はツアーにご参加いただき、またご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
観光やガイドのユンの案内にご満足いただけたこと、さらにお母様への配慮についてお喜びいただけたことを大変嬉しく存じます。
一方で、お食事や立ち寄り先のスーパーにつきまして、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。貴重なご指摘をいただきましたことに心より感謝申し上げます。
楽しかった、ガイドさんがベテランで、効率よく観光ができました。昼食も注文まできちんと希望を聞いて、不安はありませんでした。このツアーに申し込みしてよかったです、
30名弱のツアーで色々な国の方が利用していた。ガイドさんは英語と中国語での案内で、お客さんにも話を振る対話型。たまに英語で話しかけられますが、英語がわからなくても大丈夫。
気になる座席は、船の時は両側とも見やすいように回遊してくださるのでどちら側の座席でもサンズやマーライオンが良く見えます。
先に並んだ人から座席が選べるので少し早めに行くと良いです
経験豊富なガイドさん、運転テクの凄い運転手さんのコンビで、楽しくプライベートツアーさせていただきました。
早朝出発でしたが、アユタヤに着いた時はまだ観光客も少なく、気温もちょうど良いくらいでゆつまたり楽しめました。交通渋滞も無く、ホテルには昼前に帰りつき、一旦休憩して夕方からまた観光に行けて良かったです。
早朝出発がお勧めです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドさんが詳しく説明してくれて、写真もそれぞれのスポットで撮って下さりとても楽しく過ごせました。
降車場所もホテルでなくバンコク市内なら指定した場所に降ろしてくれました。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドのサクさんはiPhoneのカメラの機能を使いこなして素敵な写真を撮ってくれました!
ツアーの前々日に個人でアンコールワットとタプラームには行ってたのですが、やはり説明を聞きながら見る方が格段におもしろかったです。
意外と段差がある箇所が多いので、ロングスカートは歩きにくいです。パンツがオススメです。
あんこ様
この度は、弊社のツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
たくさんのご評価、ありがとうございます。
こちらのツアー内容、ガイドともに満足していただけたようで何よりです。
ガイドさんがいると、より一層ツアーの楽しさが増しますよね。
今後ともよろしくお願いします。
スケッチトラベルカンボジア クローマツアーズ
スタッフ一同
2026年の初日に素晴らしい体験となりました。ガイドさんの日本語は素晴らしく、歴史に関しての詳しい説明を伺いながら巡る史跡達はガイドブックの写真を凌駕する迫力で来れてよかったと思える体験です。是非とも参加をオススメします!
日が出る前や車の中はとても涼しいので、長袖が必須です!
昼間に史跡を巡るタイミングはとても熱いので、Tシャツの上にパーカーなど調節ができると良いかな。虫除けも必須です。
ベテランのガイドさんの説明がとても良かったです。
ツアー内容以外にもベトナムでの習俗や暮らしについて日本語で教えて頂け、非常に勉強になりました。
貸切の車で快適ですが、総移動時間は長めでした。(合計5時間くらい?)
早朝から夕方まで1日疲れましたが、最高の景色が見れました〜^^
参加できて大満足です!
ご飯は付いていないので、持っていくのがおすすめです!
一旦ホテルに帰ったら、ちょっとでも寝るべき笑
マニラの治安が心配でしたので、ガイド付きでカーチャーターしました。ガイドさんの日本語が若干わかりづらかったですが、サンアグスチン教会の博物館を丁寧に説明していただき、とても良かったです。ただマニラの渋滞は想像以上で、空港から3時間のチャーターでは観光時間が少なすぎました。最低でも4時間は必要かな、と思いました。
この度は弊社の「日本語ガイド付き貸切チャーター」をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、貴重な体験談とフィードバックをお寄せいただき、重ねて感謝申し上げます。
マニラの治安にご不安を感じていらしたとのことですが、専用車とガイドの同行により、安心して観光を楽しんでいただけたようで何よりでございます。
サンアグスチン教会の博物館での説明についても、お褒めの言葉をいただきガイドも大変励みになります。
一方で、ガイドの日本語において聞き取りづらい点がありましたこと、お詫び申し上げます。
また、マニラ特有の渋滞により、観光時間が限られてしまった点は非常に心苦しく感じております。
仰る通り、マニラ市内は時間帯によって移動に大幅な時間を要するため、3時間では少し駆け足になってしまいます。「最低でも4時間は必要」という実体験に基づいたアドバイスは、これからマニラを訪れる他のお客様にとっても非常に有益な情報です。ありがとうございます。
雨の中での観光、本当にお疲れ様でした。
もしまたマニラにお越しいただく機会がございましたら、次はぜひさらにゆとりを持ったスケジュールで、マニラの魅力をより深くご案内させていただけますと幸いです。
次回のお越しを心よりお待ちしております。
PTNトラベル