アジア
今回はグループ貸し切りのガイドさんと15人乗りの車を6人で回るツアーを組んでもらいました。アンコールワットは2度目でしたが、日本語のガイドさんは日本語が上手で、さらにとても詳しいガイドをしてくれました。また、貸し切りということもあり、6人が十分楽しめる時間を取ってもらったことが良かったです。そして、何よりよかったことは、写真の撮り方を知っていてとても上手に取ってくれたことです。
6人以上の時は、貸し切りのガイドさんをお勧めします。アンコールワットは足場も悪く、長く歩く遺跡がほとんどなので、年齢や体力に差がある時は貸し切りのガイドさんを付けてもらえると全員満足です。
びびび様
お世話になっております。
この度はツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
グループ貸し切りでのご案内をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
担当ガイドの説明や日本語、また写真撮影にもご満足いただけたとのお言葉は、スタッフにとって大きな励みとなります。
6名様でゆったりと観光いただけたこと、そしてアンコールワット2度目でも新たな魅力を感じていただけたことを光栄に思います。
また次回お越しの際にも、より良いご案内ができますよう努めてまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
ハッピースマイルツアー
ティアリー
2箇所を巡るツアーで9月のとても暑い日でしたが、5人の参加でしたので、臨機応変に対応していただきました。大長今パークはクチコミにあった通り別料金5000ウォンでカートに乗り、上まで行き大正解でした。午後からの世界遺産の水原華城では韓国の歴史を学ぶことやまだ戦争中であることを知りました。かなり歩きましたが、ガイド兼ドライバーのキムさんが走って車を回してくださり、また丁寧に説明してくださりありがとうございました。
ただ「チャングムの誓い」を見ないで行ってしまい、今さら見ています。行く方は見てから行ったほうが更に感動だと思います。おそらく「イ・サン」も見ていた方がいいと思われます。
チャングムの誓いやイサンを見てから行ったほうが感動が深まる。
ベテランガイドさんの玉ちゃんのおかげで、楽しい半日を過ごすことができました。各地でのわかりやすい説明、フォトスポットでの写真撮影、美味しい店や美味しい物の紹介など100点満点でした!
また、解散した後も路線バスの乗り方まで教えていただきありがとうございました。
また韓国に行ったら、玉ちゃんにお願いしたいくらい良き韓国ツアーとなりました。
昼食と水原華城+華城行宮が入っていたのでこのツアーに参加したが、食後にお茶を飲んで一息つくひまもなく、観光先でもどんどん先へ進むので説明を読んだり、落ち着いて写真が撮れなかった。
午後の参加者は少人数で自分も含めそれほど韓国ドラマに詳しい人がおらず反応が薄かったので、ガイドから反応してと言われあいづちうったり返事しなきゃと気疲れしてしまった。説明はドラマや韓国芸能人にまつわる話が主体だったので、もっと歴史的な話が聞けるものと思っていた自分には物足りなかった。
予定より1時間も早く解散となったため、明洞で夕食をとろうとお店を考えていたがお腹がすいておらず断念した。
参加したことに後悔はないが、少し残念な気持ちになった。
龍仁大長今パークでは撮影されたドラマの場面を画像を見せながら説明してくれるので、事前にドラマを見ておいた方が楽しめると思います。
日本語ガイドの方、とても知識豊富で的確にツアーを組んでくださり、至れり尽くせりでした。反1でぎゅぎゅっとコロンボの見どころを案内してくださり、絶対お勧めのツアーです。
アオザイはレンタルはしなかったのですが、
ピンクの教会や郵便局など、有名どころをシクロでまわることができ、楽しい時間でした。ツアーガイドのA nさんも日本語が上手でとても親切!写真もいっぱい撮ってくれて、色んな話をしてくださいました。
帰りに、素敵なお店にも連れてってくださり、大満足です。
この度は弊社(LotusEra)のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
アオザイのレンタルはされなかったとのことですが、シクロでのフォトスポット巡りの楽しい時間がベトナムの良い思い出になりましたら幸いです。
ガイドへのお言葉を頂きありがとうございます。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるツアーになるよう精進してまいります。
機会がございましたら、是非またベトナムにお越しください。スタッフ一同お待ちしております。
▼天気以外は概ね良いツアーでした。
残念ながら18:00頃からしばらく雨が止まず
途中コムローイができるか不安になりましたが
スタッフの方々の尽力もあり
解散予定時刻ギリギリの
小雨になったわずかなタイミングであげることができました。
待った時間もあいまってか、
とても感動しました。
10年以上ガイドをやっているという添乗員さんも
一度も雨が降ったことがない、と言っていたので
今回はたまたま天気の悪い日にあたってしまったと思います。
しかし、事前に台風が近づいているとの予報があったためか
会場にたくさんのレインコートを用意したり、
紙製のコムローイ用の筒を
ビニール袋にいれて渡してくださったり、
会場の方はできる限りの準備をしてくださっていました。
雨が落ち着くまでの間、
地面に接するようにコムローイの袋を置いていましたが
途中より地面に水が溜まった箇所ができたためか
袋の中に水が浸透し
コムローイ用の筒が濡れて穴が開き
とばせない状態になっているものがありました。
コムローイ開始直前に色々あり
結果として近くに予備のコムローイがあったため
事なきを得ましたが
もし万が一雨になってしまったら
袋を地面につけないように注意した方が良さそうです。
懸念していた会場の仮説トイレが
空調付きで涼しく綺麗だったり、
現地到着が他のツアー会社より少し早めだったため
ご飯をゆっくり食べられたり、
天気以外は終始問題ありませんでした。
まだ暑さが残っていたため
もし今後参加される方は傘や虫よけの他に、
ハンディファンも持っていくと良いかもしれません。
3泊4日でダナン、ホイアン、フエなどを効率よく回れました。自分達ではほぼ回れないだろうスケジュールで大変充実していました。ベテランガイドのニヤットさんには、とてもお世話になりました。今回は夫婦のみのプライベートツアーでした。自分達の都合で行く先での時間も調整してくださりました。
ニャットさんの観光案内はとても詳しく、一生懸命説明してくださり、とてもありがたかったです。
ホテルはどんなところか到着までわからないので、ワクワク感があり楽しめます。最初のホテルは大浴場があったので、身体も休まりました。レストランは、いずれもとてもおしゃれで雰囲気の良いところに案内していただきました。毎回、7品くらいのフルコースでしたので、食べきれないくらいの量が出てきました。どれも美味しかったのですが、量が多いというのが贅沢な悩みでした。(たまにガイドさんとシェアして食べるのを手伝ってもらいました。)
移動の距離はそこそこあり、渋滞や道路事情もあり、1日の最後には疲れもでますが、素晴らしい文化遺産をたくさん目に焼き付けて、美味しいものをたくさん食べた楽しい4日間でした。すべてアテンドしてくださったニヤットさんのおかげです。
料理の量が多かったです。
車の移動時間が多く、街中の渋滞は覚悟です。入場料など込みでスムーズに施設に入れました。
この度は弊社のツアーにご参加いただき、心温まるレビューをありがとうございます。
ダナン・ホイアン・フエでの4日間を充実してお過ごしいただけたこと、そしてベテランガイドのニヤットがお役に立てたことを大変嬉しく思います。ホテルやレストランも楽しんでいただけたご様子で、私たちにとって何よりの励みです。お食事のボリュームに関するご意見も、今後のサービス改善に活かしてまいります。
またベトナムにお越しの際には、ぜひ弊社のツアーをご利用ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
3泊4日の旅行だったので、半日観光は時間も最適でプランもギュッと詰まった内容で最高に良かったです。日本語の出来る女性スタッフさんが同行してくれたのでスムーズに観光が出来ました。
滞在日数を考慮しながらプランを選べたので、半日観光はとても良かったです。午後からは自分達のプランで行動出来きるのは旅を更に満喫出来ます。お勧めです。
日本語が達者な通訳さんと周る。経験も豊富な様で説明も詳しく良く理解出来た。
小さな国なので全部回れた気がした。コンパクトでいいツアーでした。
Terima Kasih (Arigato gozaimatsu)
以前、十分のの天燈上げをしに行った時は夕方だったので、渋滞して時間がかかりました。大分手前で車を降りて歩いていきました。
ベルトラでこのコースを見つけ、これなら渋滞には引っかからないと思い予約しました。
10時にロイヤルニッコー台北に迎えに来てもらって、快適に走り50分で到着。
ガイドの雷さんの日本語は上手で聞き取りやすくて良かったです。色々話が弾み、愉しい時間を過ごせました。
要所要所で写真も撮ってくれましたし、天燈上げの時は動画撮影もしてくれました。
全体的に待ち時間なく、スムーズに行動出来てストレスなかったのが一番良かったです。
11月末でも、日差しが強く暑かったので、日傘やサングラスなど持っていくのがお勧め。
lovepiano様
このたびは十分観光ツアーにご参加いただき、また詳しい体験談をお寄せいただきありがとうございます。
今回スムーズにご参加いただけたとのこと、大変嬉しく拝見しました。
ガイドの雷の日本語や撮影サービスも楽しんでいただけたようで、スタッフ一同励みになります。
また、待ち時間が少なく快適にお過ごしいただけたとのこと、何よりでございます。
ご親切に、次回参加される方へのアドバイスまでいただきありがとうございます。
これからも皆さまに安心で楽しい旅をお届けできるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
Finemakers
お客様サポート部
高齢の母を連れてのシンガポールだったのでこちらのツアーに参加しました。
ヒンズー教の寺院など個人での旅行ではちょっと入りづらいところも日本語堪能なガイドさんの案内で見せていただきました。一番の目当てだった国立蘭園も思っていたよりも時間に余裕があって良かったです。
個人で行くには到底無理な、たくさんの観光スポットを1日でまわることができ、ガイドのカンさんは親切で知識も豊富❗本当に大満足の旅でした。ありがとうございました!
日差しが強いので帽子か日傘はあった方がいいかもしれません。
日本人は1人旅の女性が3人で、日本語ガイドの方が付いてくれました。(ほか7人は英語ガイド)
動画なども撮ってくださったり、帰りは好きな所で降ろしてくれたりと融通が効いてて良かったです。
トイレは紙がない所もあります。持参をお勧めします
仕事で訪問することになったスリランカ。
島国で自然豊かで自然保護区が多く、紀元前5世紀ごろからの歴史があり、歴史的建造物も状態よく保存されている。「これは行くしかない!」となり職場の同僚とともにコロンボでの仕事が終わった後にツアー参加しました。
ジャングルの中に佇むシーギリヤロックからの景色は最高でした!
御来光をシーギリヤロックで体験するツアーで、最初はしんどいかもしれないと思っていましたが、日本とスリランカの時差が3時間30分なのでむしろ普段通り起きて丁度良い感じだったのでぜひ見に行くとよいと思います。
道中の街路樹はマンゴー率が高く、露店でもマンゴーが種類豊富に並んでて壮観でした。「日本だと高級品なはずだよな・・・。」と貧乏性を出してめちゃくちゃ食べてしまいました(笑)
エレファントライドはタイとかだと神輿みたいなのに乗る形でしたが、今回はマットを象にかけて乗る感じで、より象を感じる形でした!騎象って感じです。
ツアーガイドのアーナンダーさんは日本に住んでいたこともあり、非常に流暢な日本語で、現地の歴史や時事について詳しく解説いただけました!現地で「こんなことがしたい!」と要望を出すとスムーズに予定を調整いただき大変満足いく観光をすることができました。
フルーツ、特にマンゴーとパパイヤが最高においしいのでぜひ試してください!
友達と別れてから、深夜便まで時間があったので一人で参加しました。
セランゴールに行く途中、豪雨だったので諦めモードでしたが、着くと雨も降ってなく、予定通りホタルをみる事が出来ました!
ホタルの見えるポイントまでは、ジェットボードのようなスピードでスリルがあって楽しいです。着くとキラキラと光って、天然のクリスマスツリーと言われてる様に、本当に幻想的で綺麗でした。ボードなので、船酔いを気にしてましたが、大丈夫でした。
ガイドさんにも、いろいろと気を使ってもらい一人でも寂しくなく楽しく過ごせました!
ガイド:コムロンさん
参加日:11/23 乾季の始まり
弾丸旅だったので、シェムリアップの名所を1日で巡れるこちらのツアーに参加しました。
オプションでマッサージ、ダンスディーナーショーもつけました。どちらも追加されることをおすすめします!
たまたま貸切りだったこともあり、途中行きたかった黒胡椒のお店にも寄ってもらいました。また、ガイドさんが信仰熱心な方でお寺のお話を聞いて行きたくなり、そちらも案内していただきました。
旅程をしっかり、こなしながらその場で臨機応変でこちらの要望を叶えてもらい充実した1日になりました!ありがとうございました!
その日の道路事情にもよると思いますが、朝は6時台で早いですが、アユタヤまで行って戻ってきてもお昼くらいなので、そのあとの時間が有意義に使えます。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
台湾人のシーさんは、とても親切で、私達の希望を全てスムーズに叶えてくれました。
運転もとてもお上手で、安心して乗車することができました。九份では、どのようなものが名物か教えてくださり、それらは間違いなく美味しかったです!LINEを交換することで、スムーズに待ち合わせもできました。安心してお任せ出来る運転手さんでした!
予約前にメールで相談できますので、計画が立てやすいです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様が快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ホテル前でピックアップいただき、天安門広場前で他メンバーと合流しました。入門までは既にセキュリティの長蛇の列で通過に約80分要しました。夏季冬季は暑さ寒さ対策が必要だと感じます。
ガイドさんおかげで天安門広場から故宮博物院まで丁寧な説明をいただき、歴史に理解を深めることができました。幸いにも天候に恵まれ心に残る観光になり、ありがとうございました。
このたびは、弊社の天安門広場&故宮博物院半日ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
弊社のガイドサービスにもご満足いただけたようで、また夏と冬の暑さ寒さについてご注意いただき、心より感謝申し上げます。
社員一同、更なるサービスの向上を目指してがんばります。
ぜひ、次回も弊社のコースへのご用命を心よりお待ちしております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。
乾季に入ったところでまだ緑が残っていて人がそれほど多くなくゆっくり観れました。
トンレサップ湖夕日は雲がかかっていたけど雰囲気は味わえました。スッキリきれいに見れなかったのは少し残念。
参加者が2人だけだったので移動の車もボートも貸切、こちらのペースでまわれてよかった。
この時期、朝は肌寒く上着はあったほうがいい。
ツアーのコース全て良かったです。
コースが良いばかりではなく
ガイドさんが親切丁寧でした
今回は1人で参加でしたが、次回は家族で来た時も利用します
到着日でも利用できます
バンク市内からは少し離れてるし、とにかく時間がないけど、絶対に行きたい場所でした。1日だとフライトの時間的にキツいので、半日のツアーを申し込みました。朝早くて込みもなくいい写真が撮れましたし、行きたいところをタイパよく回れました。車内でもゆっくり寝れたり、街並みを見たり、リラックスできました。最初はガイドさんのツアー説明がありました◎
トイレが自分でお水をくんで流すものです。トイレットペーパーもないので、ポケットティッシュと便座を拭くようの除菌シートは必須です。いい文化経験になりました。
家族旅行で利用させていただきました。
ガイドの李さんは日本語がとてもお上手で、当日はマラソン大会で通行規制があった中、臨機応変に対応しながら行程をスムーズに進めてくださいました。説明も非常に詳しく、年号まで正確に覚えているほど知識が豊富で、終始感心していました。黄色い上着を着ていて集合場所で見つけやすかったのも助かりました。
また、「足元にお気をつけください」といった細やかな声かけや、高齢の母への気遣いなど、配慮が本当に行き届いていて安心して楽しむことができました。
ドライバーさんも丁寧で安定した運転だったので移動中も快適でしたし、お昼ごはんも家族全員の口に合ってとてもおいしかったです。
家族全員、大満足の一日でした。
お客様の貴重な旅体験を頂き誠に有り難うございます。
また次回の機会があればよろしくお願いします。
先ず、集合場所をロッテホテルソウルとだけ、書いてください。明洞と書いてあるとシティホテルの方と間違います。(タクシーの運転手さんが )
ツアーは何もなく不可もなく。決められた所を時間どうりに周ります。
とりあえずざっと見て、と言う感じですが、ソウル初めての方には良いかもです。
旅は前もって色々調べるのも楽しいものです。
あらかじめ、自分が観たい物を選別してツアーを申し込むのが良いでしょう。
短い時間で効率よく市内を回れました。海岸(インド洋)や駅の中も見学したいとガイドさんに伝えたら、連れて行ってくれて、建物だけでなく、現地の人々にも接することが出来て、楽しかったです。
LotusTower で最後おろししてもらって、見学するのも良いと思います。コロナの市内を一望できます。
ツアーの内容は盛りだくさんで、スリランカ満喫できました。食事も美味しく、治安の良い国で、女性がひとりできる国です。また来たいです。
私は夕飯は全てホテルで食べましたが、こんなに安全な国なら夜どこかのレストランで食べても良いかなと思いました。
是非また来年も参加したい。
チェンマイは何回も行っているがコムローイは初めてでした!台湾の十份にも同じようなのはあるが比べ物にならないスケールと神秘差があります。さすが仏教の国です。
とにかく早目の予約をススメます。キャンセル可能な条件にしてホテルは今からでも予約して良いです。ベルトラも1~2ヶ月前までキャンセル可能だったと思いますからベルトラもホテルも早目に予約をして下さい。
説明もしっかりしてくださいました😊
有意義な1日でした😊
雨が降ったりしましたが、傘も貸してくださり丁寧な対応をしてくださいました。バンコクへ行った時はぜひこのつあーに参加してください
絶対、運動靴!
このツアーを選んで大正解でした!
アユタヤ遺跡やピンクガネーシャ、ゾウのりなどなど主要スポットに短時間で行けるスペシャルツアーでした!
たくさんの場所に行きましたが、写真スポットを教えてもらえたのでスムーズに写真も撮れ満喫旅でした!
一番楽しみにしていたゾウ乗り体験は、期待以上で本当に感動しました。ゾウの背中から見る景色は新鮮で、子どもから大人まで楽しめると思います。写真もたくさん撮れて、最高の記念になりました!
楽しかったの一言に尽きます。