アジア
タイトルに「毎日限定5組」とありましたが、ホテルでピックアップされた後はツアー会社の集合場所に連れて行かれ、そこには少なくとも50名以上のツアー参加者がいました。
そこで待機した後も団体での移動で、スピードボートへの乗船も約8グループの人たちと一緒でした。
5組限定ということでプライベート感のあるツアーを期待していましたが、非常に残念でした。
「5組限定」と謳うべきではないですし、実態と異なることの説明や一部返金対応がされるべきではないでしょうか。
現地のガイドの方は親切でした。
この度はご参加いただきありがとうございました。
また、当日の体験がご期待に沿わなかったとのこと、残念に感じております。
「毎日限定5組」の表記につきましては、日本語ガイドが終日同行する専用プラン にのみ適用されているものです。
今回お客様がお申し込みされた 英語ガイド+日本語サポートのプラン は、催行会社が運営する大人数での国際的なツアー形式となっており、集合場所に多くの参加者がいらっしゃることや、複数グループでの乗船が一般的でございます。
当日は、こちらの英語ガイドプランとして通常どおりの流れでご案内させていただいておりますが、プランの名称が似ており分かりづらかった点もあったかと存じます。
いただいたお声は今後、検討されるお客様により伝わりやすい案内を整える際の参考にさせていただきます。
このたびは貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
休日で蘇州の各史跡が大変混みあっていて道路も大渋滞だったのですが、ガイドの林さんが機転を効かせてくれて大変楽しめました。元々の観光ルートを大幅に変えることなく、且つ私たちの夫婦のお願いにも対応していただけました。昼食の蘇州ラーメンも大変おいしかったです。林さんには大変お世話になり感謝しています。
今回は3回目の上海訪問で国間の情勢もあって心配もあったのですが、まったく気にせずに楽しむことができました。
今回蘇州は昼間のツアーでしたが、次回蘇州に行くことがあれば宿泊して夜の蘇州も体験してみたいです。
・休日は大変混みあいますので各地での混雑具合、道路の渋滞状況で予定どおりいかないことがあると思います。
・虎丘の階段はそれなりにキツイです。足が不自由な方は塔のそばまで行くことは考えたほうがよいです。
朝が早く夜までなので体力使いますが、自力で行くのが難しい観光地をほとんど回れるのでツアー参加がおすすめです。
タイと言ったら、という観光地ばかりだし、写真映えするのでどこで写真を撮っても楽しいです。
象乗り体験は、象の背中に椅子があるのでスカートでも大丈夫です。昼食付きにしましたが、ご飯も美味しく量も多いぐらいで満足です。ご飯付きは数名しか居ませんでしたが、その他の方はご自身で準備、注文されていました。象乗り体験場での昼食になるので、ご飯処も多くはなく、象乗り後の注文で時間が短くバタバタされている印象でした。その点、昼食付きだと象から降りるとご飯が準備されていて、すぐに食べれたので良かったです。
ナイトマーケットで解散ですが、解散前にバスの中で帰りの電車の事など事細かに説明してくださったので安心でした。
自力で行くのが難しい場所なので、ツアー参加がおすすめです。観光地としても面白いですし、良い体験ができます。
メークロン市場は安く買い物が出来ますが、水上マーケットでは観光客価格になるので値段交渉は必要ですが、食べ物飲み物は観光地価格でも高くはないので、良い体験と思って支払うのもいいかもしれません。
ガイドさんは日本語上手で会話で困ることはなかったです。
来て良かったです! なんと言っても素晴らしい景色、スタッフの心遣いが
最高でした。ただボートが少し揺れるので、船酔いする方は気をつけてください。
ランチン様
この度は、弊社サンライズピピ島ツアーにご参加いただき、素敵なレビューをありがとうございます!
景色やスタッフの対応をお褒めいただき大変嬉しいです。
スピードボートでの移動になりますので、船酔いが心配な方は事前に酔い止め薬の服用をお勧めいたします。
またぜひ美しいピピ島に遊びにいらしてくださいね!
とらべるプーケット
アユタヤには過去に一度行ったことがあるので、今回ははじめてガネーシャ像と象乗りに体験してきました。
始めてみたガネーシャ様は少しだけ色彩が薄かったけど(今は塗りなおし済みとききました)
それでも綺麗でした。願い事が2倍速でかなうと言われているガネーシャ様にお願いごとをしましたよ。象さんは最初乗るのがなんだか申し訳なくって「重くてごめんね」と言いながら乗せてもらいました。最後にチップを渡すときにお鼻をくるくるしてくれてとっても可愛かったです。それが見たくてチップ何回も上げちゃいました。
午前中、ベルトラさんの別のアンコールワットツアーに参加後、午後2時からこちらのツアーに参加しました。さすがベテランガイドさんだけあって、とても説明が上手な上に、フォトスポットでの写真撮影も素晴らしかったです。ドライバーさんも安全運転で心地よいドライブも楽しめました。午前の第三廻廊での筋肉痛の為、折角のアンコールトムの中のバプーオン遺跡や他にも見所に案内して頂いたにも関わらず、あまり見回れ無かったのが残念です。タ・プロームの「トゥームレーダース」感も素晴らしく、また絶対来たいと思うほどでした。最後に希望して連れて行って頂いた『アンコールクッキーショップ』でも充実したお買い物が出来て満足のツアーでした。
どんな方にもオススメできます。とても自然な案内をしてくれるガイドさんでした。
人生初のトゥクトゥクに乗って、日本語ガイドさんの丁寧な案内で楽しくアンコールワットを堪能出来ました。最初、若干長めに説明を立ったまま聞いていた時が、少しキツかったですが、その説明のお陰で、その後の観光にずいぶん役立ちました。
初めてのアンコールワット観光でしたら、ぜひオススメしますが、自分たちで自由に回りたい方には合わない気がします。ガイドさんがフォトスポットで、写真撮影してくれるので、帰国してからも想い出が残ります。
ガイドのガイさんがとても楽しくてお土産も頂き本当に良かったです😍日本語も上手で感動しました。
アユタヤでは大トカゲ、リス🐿️も見られて本当にラッキーでした。
またタイに行きたいです。
ベリーさんのガイドでシンガポールの歴史を紐解いただき街並みの散策も楽しくできました。到着から2日目の参加でしたのでその後のスケジュールや聞きたいことのアドバイスもありがとうございました。解散場所もオーチャードにとリクエストにも対応いただきありがとうございました。高いよーと言われたchatterboxのチキンライス、とても美味しかったです!!
たった1日の滞在で、どこまで楽しめるか?
すごく楽しめました
通訳のヤンさん、ありがとうございます!!
シーズンオフで混んでおらず、莫高窟は10くらいは観覧できると聞いてましたが、1時間でサクッと観覧終了
莫高窟は、もう少し時間が欲しかったなぁ
敦煌ご旅行は お疲れ様でした。
シルクロードは 苦しいロードでしょうか(苦笑)
冬場には 敦煌で 昼間が短いですが。(08:30-18:00)
各観光地には 営業時間の制限があるので、充実の一日観光は ゆっくり 観光ができなかった。申し訳ございません。
夏場には 観光地で 観光時間が延べせますが。
観光地の営業時間は 日の出と日没の時間によって違います。
(夏場には 観光地の営業時間は06:00-20:00)
機会がありましたら、冬場以外の季節に 敦煌にお越しください。
のんびりで 敦煌ご旅行をお楽しみください。
よろしくお願します。
有名な観光スポットをたくさんまわりました。
自分で移動するにはとても大変なので
ツアーで連れて行っていただけて良かったです!!ガイドさんがとても親切で優しかったです。たくさん写真も撮ってくれました。
参加して良かったです。
台湾の歴史的なスポットや故宮博物館へ自分で行くには大変ですが、今回のツアーはとても
効率よく周れて参加して良かったです。
お昼は人気の鼎泰豊でみんなでお話ししながらおいしい昼食でした。ガイドさんの宗さんが台湾についての説明も丁寧にしてくださりわかりやすいったです。
バスで移動中も
楽しいお話しもたくさんしてくださり
たくさん笑ったり挨拶の練習をみんなで声を出してしたりとても楽しいツアーでした。
お昼ご飯鼎泰豊のお料理、結構量があるので朝ごはんは控えめにして行ったほうがよいかもです(^^)
初めての台湾だったので効率良く周ろうと思い予約しました。
ガイドの女の人も日本語がお上手で行く場所事にしっかり説明して頂きツアーに申し込んで良かったです。
お昼も大人気店の鼎泰豊!私達が行った時点で120分待ちになっていましたーすぐにはいれて、どれもとても美味しかったです。
これだけでも相当値打ちあるツアーだと思います。
初めて行くなら絶対に良いと思います!台北101も日曜日だったので少し並びましたが一般で行くよりも早く入れたので。鼎泰豊は絶対おすすめです。
送られてきたQRコードでそのまま入場できるのでとてもスムーズでした!!混んでいる時はチケットを買うのも並ぶそうなので事前に予約していてよかったです。夜に行きましたがとても綺麗な夜景を見られて行ってよかったです。
朝6:20にバンコクのホテル前でピックアップ。午前中に2つの市場を回り、昼食(美味しいラーメン)を取って、14:00にはホテルに戻って来た。
ガイドのKop さんはとても楽しい方で、笑いを取りながらいろんなことを説明してくれた。
2ヶ所の市場をサクッと回るにはとてもいいツアーだと思う。
①市場をじっくり見たい方には滞在時間は短いと思います。
②朝早いけど、朝食は済ませて参加するか、持参して行きの車中で食べるのがいい。途中休憩の場所でで朝食を摂れる時間はありません。
事前にスリランカを調べたところ、行きたいところが各地に分散しており、どのように観光しようか迷っていた際に、こちらのサービスを発見し、コロンボを中心に行きたい場所も1日で満喫できそうだと思い、利用させていただきました。
ドライバーさんは日本語がお上手で聞き取りやすく、運転も丁寧でしたので、安心できました。
個人のツアーであるため、朝6時半のピックアップでホテルの朝食が食べられなかった私たちのために途中のパン屋さんに寄っていただいたり、紅茶工場の見学を追加できたり、逆に不要なオプション(アーユルベーダ体験等)は気軽にお断りできたりと、融通がきくところも良かったです。
また、運転だけでなく、それぞれの観光地でのツアーガイドもご担当してくださったので、現地の歴史など、学びの多い1日でもありました。
ありがとうございました。
1日でスリランカの象徴的なスポットを満喫できるツアーなので、初めてスリランカ(海外)を訪れる方、英語に自信がない方には非常におすすめです。
朝4時半のピックアップで自分が参加者の中で1番早いピックアップで、最後の人は5時を過ぎていました。送りも1番最後の送りで、朝ごはんの休憩も1番長い人と30分以上差があるのはちょっと不公平な気がしました。一旦朝ごはんを食べにホテルに帰った時急いでご飯とトイレと歯磨きを済ませてすぐ時間になってしまいました。ツアー終わりの送りももちろん1番最後の送り、1番最初の迎えなら送りも最初にしてほしかったです。
遺跡はどこも素晴らしく、昼食はおいしかったです。
歩きやすい靴がベターです。
雨の中での観光は憂鬱だったけど、
添乗員さんのおかげで楽しむことができました。
ツアー以外の韓国グルメ,コスメ情報なども丁寧に教えていただけて感謝です。
ありがとうございました&お世話になりました。
こちらのツアーに参加することで、効率よく見学することができました。季節的に紅葉も見られて満足です。この料金なら、初めて慶州を訪れるにはいいと思います。英語・日本語の両方でガイドいただいて、ありがとうございました。
仏国寺はお勧めです
九份と十分の弾丸ツアーでした。けど十分に楽しめました!
日本語が堪能なガイドさんがおすすめのお店などを丁寧に教えてくださいました。
子連れの旅だったので、とても効率的に観光できて良かったです。
待ち合わせの場所、台北駅東一門の場所がわかりにくいので、初めて台北を訪れた方は、事前に集合場所を確認された方がよいと思います。
ガイドさんの説明は丁寧で、タイの文化、チェンマイの文化など詳しく説明してくれました。
1人参加だったので、こちらの様子に合わせてくださったのも嬉しかったです。
お寺でのお参りの仕方や僧侶さんへの接し方など、説明してもらわなければわからないことだったので、お話を聞けて本当に良かったです。
楽しいツアーでした。
楽しみにしていた、コムローイ祭り。
沢山ある種類の食べ物も圧巻でしたが、その後の点灯揚げは、そのためだけに、チェンマイに行って良かったと感激でした。
ほとんど日本人でしたが、会場は完璧な造りになっていて、ランタン揚げ、食事、心配したトイレも日本の簡易トイレより立派でした。機会があればまた行きたいです。
色んな会場があるようですが、会場によって違うようです。
アユタヤ遺跡とピンクのガネーシャを観に行くことが目的でしたので、まずツアーの内容は申し分ありませんでした。
ガイドの方も色々と話してくださったり、1人での参加でしたが写真撮影もしてくださったり、安心して観光を楽しむことができました。
バンコク中心部から車で1時間半ほどのところにある水上マーケットです。
自分達で訪れるにはアクセスが悪いので、こういったツアーがあるのは助かります。
日曜日に訪問しましたが、たくさんの観光客と地元客で溢れかえっていました。
たくさんの食べ物屋さんと、お土産屋さんがあるのでゆっくり見てまわることができます。
バンコク中心部で買うものよりも安く、アンパワーらしいお土産もたくさんあります。
アルコールティッシュとビニール袋は持参しておくと、屋台でご飯を食べてもゴミや衛生面が安心できると思います。
ホタルはとにかくたくさん見ることができました。
恐らく3度目の参加ですが、今までで一番たくさんのホタルを見ることができました。
日本では決して味わうことができない空気感なので、是非一度は訪れてほしいです。
アルコールティッシュとビニール袋は必須です。
トイレは5バーツかかるので小銭と、拭くためのティッシュを忘れずに。
親子3代家族旅行でした。観光地では流暢な日本語でご説明頂き、韓国の勉強にもなりました。途中、自由行動の際、祖父が迷子になるという事件が発生し、集合時間に間に合わない事態となり、ドライバーのみならず、ご一緒にツアー参加していたご夫婦にもご迷惑をおかけしましたが、無事、ツアーを終えることが出来ました。ご一緒頂いた皆さん、本当に申し訳ございませんでした。
カロスキルがちょっと・・・。それ以外はとても良かったです!
ぴあさんの説明がわかりやすく、最高でした。楽しかったです。ありがとうございました。特にお寺での説明が良かったです。
この度はご利用を頂きましてありがとうございました。
ツアー中は楽しくお過ごし頂けましたようで良かったです。
また機会がございます際には今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
1日かけてバリ島を満喫できました!
なかなか個人ではできない範囲を回れたと思います。
ガイドさんも堪能な日本語で楽しくたくさんのことを教えてくださいました。
運転手さんの運転も丁寧で、安心して車に乗っていることができました。
ツアー内容、ガイドさん、運転手さん、すべて最高でした!
アンコール様
この度へは弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
「バリ島観光決定版!」ツアーは大変人気で、
バリヒンドゥー教の総本山から、最終地点はこちらも人気の
「ウルワツケチャダンス」込みとなっておりますので、
バリヒンドゥー教を知るには絶対お勧めのツアーです。
弊社ツアーは「ガイド&ドライバー」のコンビです。
それそれの役割が安全、安心にお客様をご案内できると
思っております。
頂いたレビューに、弊社としても本当に嬉しいです。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
添乗員さんが元気で明るい方で、5歳の子ども巻き込んでくれて楽しい旅になりました。メークロン市場に行くまでのアテンドやワット・パクナム内の展示品の説明等も面白かったです。
早朝出発の場合にホテルにお弁当をお願い出来るシステムは知っておきたかったです。我々は幼児と一緒だったので希望地だけ行けて有り難かったですが、ダムヌンサドゥアックと近いので比較検討をおすすめします。
出発時間は午前午後を選べますが、午後の時間(13時出発)としました。
ガイドはアンさん。色々と詳しく親切にガイドしていただきました。
まず訪れたのがホーチミン市歴史博物館。ここにはベトナムに関わる仏像、絵画、置き物等が多数展示されており、ベトナムの多数ある民族についても詳しい展示がありました。
次に地下鉄の乗車体験。電車は日本製であり、ブルーのラインが基調で地下区間と高架区間の両方を走り、日本なら関東を走る東京メトロの東西線に雰囲気が似ていました。路線は1区間のみですので乗り換えで迷う事はありません。運賃も40円弱から100円強なのでコスパはよいです。
ランチはベジタリアンの「hum garden」。ミシュラン獲得のお店で美味しかったです。個人的にはパイナップルチャーハンがよかったですね。
最後はクァン・サン美術館に行きました。個人所有の美術館で、混んでおらずゆっくりと観賞できました。但し入館料はツアー代金に入っておらず別払いとなります。
夕方からは別ツアーがありましたので、若干早くホテルに送っていただき助かりました。参加は自分達2名でしたので融通がききました。
地下鉄は古い情報ですと、乗車券の購入は有人販売との事でしたが画像のとおり券売機で購入できますし、VISA、MASTERカードならタッチ決済で入場可能です。カード保有の方はそのままカード利用がお勧めです
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
また、お写真をご投稿いただき、ありがとうございます。
ホーチミン市歴史博物館や地下鉄の乗車体験、クァン・サン美術館など、さまざまなスポットをお楽しみいただけたとのこと、
また、ベジタリアンランチもお口にあったようで安心いたしました。
ガイドへのお言葉もありがとうございます。大変励みになります。
また、地下鉄の最新情報やアドバイスもありがとうございます。
これからもより一層お客様にお楽しみいただけるツアーになるようサービス向上に尽力してまいります。
また機会がございましたら、ぜひ弊社ツアーをご利用くださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。