アジア
値段はお手頃ですが、朝から晩まで内容が充実しており、ご飯も美味しかったです。また長友ことTienさんという日本語ガイドの方がとても親切かつフレンドリーな方でとても楽しい時間を過ごすことができました!
洞窟で階段が多いので動きやすい靴での参加がベターです
2泊3日の短い日程だったので、貸切りのこちらのツアーを申し込みました。
ガイドさんは日本での留学経験もある方で、とても親切に柔軟に対応して頂けました。
色々お話できて、とても楽しい道中となりました。
暑いくらいのお天気で、本当に素敵な思い出が出来ました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ポイントを効率よく巡り、案内も日本語なので安心でした。英語ツアーと迷いましたがきめ細かい気遣いがあり日本語ツアーにして良かったです。
船のトイレは綺麗でした。
料理は量が多かったですが美味しいと思いました。
観光して船に戻る度にキンキンに冷えたドリンクを用意してくれます。有料ですが暑かったので助かりました。
ビュッフェのエリアが乗船人数に対して狭く、混雑していた。せめて乗船人数が半数ぐらいが適当と思います。
旧市街以外のホテルピックアップのツアーがほぼなかったので助かりました。
行程と内容がゆったりでちょうどよかったです。ガイドさん日本語堪能で話も面白く楽しく参加できました。
運ですが青空のハロン湾が見たかったなと…
カヤックは濡れてもいい格好に着替えて乗りました。ボートの場合は一人20000ドンのチップが必要なので用意しておくといいです。
途中トイレ休憩でお土産屋さんに寄るのでそこでもくずせます。
当日は天気も良く最初から最後まで楽しむことができました。
バスも乗船した船も快適で、乗り物酔いもせず素敵な時間を堪能できました。
ハノイに行かれる方にはぜひおすすめしたいツアーの一つです。
お昼ご飯は量が多く満足度も高いです。
快適なバスですが、長時間のバス移動も含まれるため酔い止めを準備しても良いかと思います。
歩き回るよりゆっくりしたかったので参加しました。
ハノイからバスに揺られ、養殖真珠店に行き、船に乗船、船の中で昼の食事、遊覧して、洞窟散策、土産物屋、ハノイの町で夕食のコースをしました。添乗員さんがいて楽ちんでした。
初めてのベトナムの方にはおすすめです。
昼の食事はグレードを上げた方かいいかなと思いました。
船での食事は他人と大皿をシェアします。
夕食のレストランまで添乗員さんが連れてくれました。
コースのメニューまで説明してくれました。
最後までお世話してくれたので、安心でした。
この度は弊社のツアーをご利用いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けたようで、スタッフ一同大変嬉しく思います。
お写真もご投稿いただきありがとうございました。
また是非ベトナムへ遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
幻想的なハロン湾は、まさに「海の桂林」でした。
あいにくの雨模様から始まりましたが、次第に晴れ間も見られ、幻想的な景色を楽しむことができました。スンソット洞窟の中も涼しくて助かりました。食事も全て美味しかったです。
一点、注意点をお伝えすると、手漕ぎ舟の船頭の男性が、舟をわざと揺らして私たちが怖がることを楽しんでいたことです。乗客が嫌がっているにも関わらず、2度もふざけて揺らしていました。これはお客様に対して失礼な行為です。どなたかから、注意・指導をして頂けると幸いです。
ガイドのキョーさん(Cuongさん)のお話はとても面白く、ベトナムの歴史や観光地の話題のみならず、ベトナムの現代社会についても興味深いお話を共有して下さいました。日本語もとても美しく、知的な表現もよくご存知でいらっしゃいます。
私たちの身の安全を気遣い、FUJIの船長さん(お名前を覚えておらず、失礼します)と相談をして早めに帰路に着くことを提案して下さいました。お陰様で混雑から逃れることができ、闘鶏岩(夫婦岩)や周りの岩をゆっくりと眺めることが出来ました。ありがとうございました。
高齢の母にとっては最初で最後のハロン湾。映画007で観て以来、いつか訪れたい地だったそうです。その地に一緒に訪れることができ、キョーさん、ドライバーさん、船長さんに出会えて本当に嬉しく思います。
また、どこかでご縁がありますように。どうぞお元気で。
事前に頂く持ち物リストにもある様に「水筒」を持参する方ことをお勧めします。バスでペットボトルのお水を1本頂けるので、その水を水筒に入れて乗船すると良いでしょう。
この度はツアーご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
船頭の行為を教えて誠にありがとうございます
船頭はハロン湾管理局の管轄下にあります。弊社は、ハロン湾管理局に対して船頭の行為について意見を述べる予定です。
また機会がございましたら、是非ご参加ください。
ドライバーの徳さんはとても穏やかで日本語もバッチリでした!ありがとうございました。
事前にルートを伝えていたのでスムーズにまわることができました!
道が入り組んでいてわかりにくい九份の地図もくださってとても助かりました。
九份、十分、猫村などは自力で行くのは電車が1時間に一本で乗り換えもあるので、体力的にもチャーターは正解でした。2025/3/24-4/30まで十分瀑布の吊り橋は修理中で渡れません。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ガイドさんが上手に日本のJPOPを流して、自分の位置をわかるようにしていた。なので不安もなく歩くことができた。
お昼ご飯も美味しかった。
帰りのトイレ休憩、買い物に行く時間がなかったのでそれが残念だった。
ピックアップの際に、バイクで迎えに来られた時は少しびっくりしましたが、ガイドさんは優しく丁寧にガイドしてくれました。
今回のツアーには、7か国から32人の方が参加されていました。
フレンドリーな方が多く、とても楽しい時間をお過ごす事が出来ました。
カヤックに乗る人は、カヤックに乗る前に水着に着替えた方がいいと思います。
お尻濡れますよ多分…
スピードボートは追加オプションでしたが、参加してよかったと思います
早朝8時より約12時間のツアー。日本語ガイドのヒロさんのおかげで、ハノイの歴史や文化に触れたり、アクティビティを楽しめたりと、1日満喫出来ました。体力に自信が有る方は、カヌーがおすすめ!!
カヌーに乗る方へ。上半身は濡れませんが、足元からお尻あたりはご注意を。半ズボンと替えの下着、サンダルがあれば十分。着替えは船内で出来ます。あと携帯の防水カバーも必須です!!
みんな陽気で、スタッフさんも細やかい対応してしてくれて、写真をお願いしたら撮ってくれて、私たちは1階だったんですけど、2階の船上のルートを教えてくれて、ご飯も美味しくてタイ料理もちょうどいい辛さで、おすしもあったしよかったです!また記念日とかでいきたいとおもいました!みんなでのダンスも楽しかった!!
日本語が堪能なガイドさん(兼ドライバー)さんのおかげで、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。美味しいお店の情報や街の散策の仕方、街の歴史的背景等、いろいろ教えていただきました。次回もぜひお願いしたいです
可能であれば、平日に行かれることをおススメいたします。そして、九份は夕暮れ時の風景を取るか、人の少ない午前の時間に行くかの選択と思います
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
チーム長友最高でした!
天気にも恵まれて素晴らしいハロン湾ツアーで、バスの時間もとても楽しかったです♪
TIEN-長友さんありがとうございました!
ハロン湾は思ったよりも広く、雄大な景色を楽しめました。
船・バスともに快適でシーフードの食事も非常においしかったです。
日本語ガイドのクエンさんはユーモアたっぷりで案内していただき、至る所で写真も撮っていただけました。
天気は曇りでしたが、それはそれで味があって良かったです。
ティートップ島に行き、ハロンが一番綺麗に見えるとの事で年齢にムチ打って頂上まで行きました。急な傾斜の階段を登りきりゼイゼイしながらの景観は素晴らしいものでした。帰りも降りきりましたが足がガクガクです。
やはり、次の日は筋肉痛でした。
自分の体力と相談してティートップ島の頂上に行ってください
ベトナム人女性の添乗員の方の移動中の説明がとても勉強になった。歴史からどのように経済発展したか、まで話してくれて観光以上の価値があった。
移動も日本人のみのゆったりとしたバスで運転も丁寧で困ることはなかった。トイレ休憩の配慮もこまめでお勧めしたいツアーです。
集合場所のオペラハウスには公共のトイレなどは基本的にないので、集合する前に用を済ませておくと心理的に安心です。
1時間程度でトイレ休憩は取ってくれます。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドの説明も観光以上の価値があったとの言葉、とても嬉しいです。大変励みになります。ありがとうございます。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
ガイドのルアンさんはとても親切で、気遣い上手でした!いろいろなベトナムの話もしてくれ、道中楽しめました。ハロン湾クルーズのご飯は美味しく、ガイドさんが写真スポットは逃さずしっかり教えてくれて、綺麗な写真が撮れました。鍾乳洞も神秘的で良かったです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しいです。良い写真も撮れたとのことで、旅の素敵な思い出になっていたら幸いです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
ホテルまでお迎えに来てくれます。あまり待たされませんでした。バスで2時間半、途中でトイレ休憩が1回あります。ボートに乗り込んだらすぐランチ☀🍴エビが美味しかったです。飲み物代だけ下船時に現金払いです。
船で2ヵ所ポイントに寄るのですが、1つ目はミニボートかカヤックに乗ってゆったり水の上を滑ります。2つ目は鍾乳洞。ライトアップが美しかったです。
海は穏やかで心配していた船酔いも全くなく、帰りのバスの中では熟睡でした。夕飯はブンチャーのお店で降ろされ、食後は解散でした。ブンチャーの炭火焼きの串焼きがとっても美味しかったです。全体的にのんびり過ごせて楽しかったです~😃
事前に口コミを読み、乗船まで並ぶのは覚悟の上でした。
人混みで並ぶ列がわからなくなるため、自分の乗る船の看板をいち早く見つけて並ぶとスムーズだと思います。
チケット引換の場所は、案内通りに進むと迷うことなく行けました。
両替所の隣です。
音楽は洋楽、日本、韓国と、流行りの曲が多くて楽しく、景色も良かったです!
出航後のバイキングは並びますが、きちんと補充され、ご飯が足りなくなることはなかったので、先にデッキで景色を見ることをお勧めします。出航直後は貸切でした。
ドライバーのシーさんは日本語が堪能で、語り口も優しく、楽しいツアーとなりました。歴史や文化にも詳しく、団体ツアーでは味わえない貴重な体験ができたと思います。
プライベートツアーだったため、各スポットでの待ち合わせ時間をあらかじめ決めてはいたものの、「もう少し時間が欲しい」と思ったときには、LINEで連絡を入れることで柔軟に対応していただけました。そのおかげで、買い物や食事の時間を気にせずに、九份や十分での天燈上げ、そして十分瀑布もゆっくり堪能することができました。
九份では2時間半の予定でしたが、シーさんおすすめのお店を巡っているうちに少し時間をオーバーしてしまいましたが、それでも非常に充実した滞在となりました。
若者は、団体ツアーでも行けると思いますが、家族連れには、おすすめです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
3月は雲の日が多いとのことでしたが、快晴で、みなさん幸運です!とガイドさんが言っていました笑
ツアーの中の料理も新鮮で美味しく、1つ1つの観光スポットも文句なしの素晴らしい場所でした。また行きたいです。
シーカヤックやりたい人は濡れてもいい服装を持っていくといいです!
台北駅近くのホテルからの出発でした。8人の大所帯でしたが、日本語を話せるドライバーが親切丁寧に送迎してくれました。途中、観光名所や台湾のオススメグルメなどなど軽快なトークとともに楽しいチャーターの旅となりました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
友人家族と一緒の旅行でのナイトクルーズツアー参加でしたが、ガイドの方の日本語が堪能で、また心遣いも細やかで非常にスムーズにツアーを楽しめました。現地に向かうタクシーの中やクルーズ中も上海の歴史ですとか、目の前の建物それぞれの由来ですとか、いろいろ説明をいただきより興味深く楽しむことができました。
まるまる一日ツアー!
ホテルまでの送迎、快適バス!
豪華な食事!ハロン湾の景色!
とても楽しい1日でした。
長い移動もガイドのクエンさんが面白く話を聞いてるうちに何だかんだと到着!
志村けんで日本語を覚えたと言うガイドのクエンさんは親父ギャグ日本語が面白かったです。とても親切で真面目な方でした!
この日は天気がまずまずでしたが日本に無い山肌、山並み、鍾乳洞も面白く、本当に楽しい1日でしたー!
ありがとうございました!おすすめツアーです!!
この度はツアーご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂けたようで大変嬉しく思います。
写真も投稿いただき、誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、是非ご参加ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
今回、ハロン湾に行くのに、いくつかのツアーを検討しましたが、日本人専用のツアーにしてよかったです。
日本人しか居ないので、集合時間はきっちり守りますし、食事もマナーは良いので不快な思いはしなくてすみます。
島に上陸するときに、船同士ぶつけて、下船場所を取り合うのには、ビックリしました!そういう点でも少しでも安全そうな船を選ぶほうが良いかと思います。
洞窟をめぐる小舟に乗るときも、手漕ぎの2人乗りカヌーと、10人乗りの小舟が何隻かぶつかっていてヒヤヒヤしました。
安全を選ぶなら小舟をお勧めします。
3月でも海の水はそこそこ冷たかったので、カヌーで転覆したら寒いと思います。
個人では行きにくい場所なので、貸切ツアーをお願いしました。ドライバーのYENさんは、車中で歴史や流行りの場所などいろいろ教えてくれ、こちらの質問にも答えていただき楽しいドライブになりました。
十分では写真を撮ってくださったり、九ふんでは見どころや美味しいお店を教えてくださったりと、満喫できました。
おかげさまで非常に有意義な旅となりありがとうございました!
どちらに何時間滞在したいとか、うまくプラニングしてくれるので相談をおすすめします。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
日本語ドライバーさんが天燈体験のお店まで連れて行ってくれ、お店とのやり取りや説明までしてくれて助かりました。
その後の九份もおすすめや、おすすめでないことも教えてくれて、対応も良く楽しい方で良かったです。
九份は観光客で激混みでしたが、ツアーはドライバーさんのおかげで楽しかったです!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
日曜日の朝8時にガイドのリンさんにホテルに迎えに来ていただき、十份と九份を空いている時間に家族4人で満喫することができました。
ガイドのリンさんがとても素晴らしい方でした。運転が丁寧で、車中でのお話もとても楽しく、様々な情報を教えてくれました。
九份は夕方から夜の、提灯に灯りが灯った時間が幻想的で素敵だとは思うのですが、敢えて午前中の空いている時間に観光するのもお勧めです!私たちはじゅうぶん雰囲気を楽しめました。
伝統的なお茶屋さんも良いですが、新しくできた眺めの良いカフェで海の景色を眺めながらいただくコーヒーも良かったです!
無料で見学できる昇平戯院という映画館のおトイレが綺麗でお勧めです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。