アジア
ガイドさんのお人柄が素敵で、ハロン湾に向かうバスの社内でも、ベトナムの文化や歴史を学びながら楽しく過ごすことができました。
また、船の上の食事も味もボリュームも大満足の内容でした。夕食にいただいたブンチャーも他店のものよりも美味しく、素敵なロケーションのなかで味わうことができました。
ちょうど観光シーズンであったため、他のツアーのお客さんも多く、少し洞窟は混み合っていましたが、ガイドさんのおかげで退屈することなくあっという間の40分でした。
またベトナムに行った際は、ぜひ参加したいと思います!貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
ハノイ市内からハロン湾までは2時間半かかりますが、ラグジュアリーなマイクロバスなので、快適でした。
バスも船も英語ガイドさんのグループと混乗ですが、食事のテーブルや島での行動は、日本語ガイドさん率いる日本人グループだけとなります。
やはり日本語ガイドさんがいると、お話がよくわかるし、対応もきめ細かいので、安心です。
ティートップ島では、頂上の展望台まで階段がきついので、半分のところにある展望台で引き返しました。
船で海の洞窟をくぐるアクティビティでは、バンブーボートに乗りました。カヤックは楽しそうですが、濡れるし、ひっくり返る恐れもあるので、子連れや年配の方にはおすすめできませんね。
1日中盛りだくさんで楽しいツアーだったのですが、最後のパーティーなるものは、必ずしもサンセットが見られるわけではないし、出るのはお菓子とフルーツだけなので、要らないかなと思います。その分、早く帰ればハノイ市内で夕食をゆっくりとれますので。
短期間で効率よく観光地をまわるために利用しました。ドライバーは親切で、子どものトイレにも臨機応変に対応してくれてありがたかったです。子連れで効率よく旅したい方におすすめです。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
同じ場所からいくつかの船が出ていますが、この船は最もゆっくり進みます。他の船よりおそらく大きいのですが、1区の夜景エリアは停まっているのか進んでいるのかわからないくらいゆっくりです。また、最近できたランドマーク81の方まではいかず、ロッテホテル付近でUターンします(折り返しは他の船も同じあたりのようです)。
乗船から出発までの間に食事を済ませてしまい、出港後は上部のテラスから夜景を見るのが良いでしょう。地元の方はお誕生日などで利用されることが多いようで、生歌でお祝いされていました。
ツアーの最後に、参加者それぞれがガイドにお礼を言ったのに、全てガン無視。それまでの楽しい気持ちが台無しになり、とても嫌な気持ちになりました。
6時間貸切プランに参加しました。日本に留学経験のある 施(シー)財文さんがドライバー。不安もありましたが、お迎えは日産のティアナ。ホテルの前で直付けでツアースタート。乗車と同時に日本語で話してくれた上、観光の順番や時間配分を適切にアレンジしてくれて最高でした!
それに加え、行く先々でおすすめの食べ物を案内してくれたおかげで、どこへ行ってもはずれなしでした。
シーさんどうもありがとう
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ドライバーネーム・徳さんのアテンドで九份+十分(天燈上げ)と十分大滝を楽しみました。目的のスポットはもちろんのこと、道すがら観光地ではない寺院にも立ち寄ってくれ、思いがけず貴重な本堂も拝観できました。また十分の天燈上げでは写真&動画も撮って頂き感謝です。
最後は夜市まで送って頂き、終始安全運転で素晴らしい一日を過ごすことができました。ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
①わがままに付き合って下さったこと
什分と九份のこんな景色を見たいんですというわがままに対して、高さん独自の知見を加えながら、最高のプランでわがままを聞いてくださいました。ゆっくりながらも全てを満喫できて、パイナップルケーキのお店まで連れて行って下さって、ほんとに柔軟な対応ができる素晴らしいガイドさんでした。
②台湾のディープな文化を隈無く教えてくださったこと
少しの空いた時間にも、台湾の文化を細かく教えてくださり、現地に住む方だからこそ知っていることをたくさん知れた気がします。ガイドさんがいる事だからこそ出来る体験だと思います。
その全力さに非常に感動しましたし、
③ツアー後にたくさんの台湾に関する情報を教えてくださったこと
ツアーの終盤にかけて、お土産や台湾茶について質問をさせて頂いたところ、中々知ることの出来ないコンビニラーメンや、日本人に合った台湾茶のお店など、ネットには無いような情報まで、写真まで見せて教えてくださいました。アフターケアのお陰で、ツアー後の台湾旅も、最高のものになりました!
ツアーをして下さった高さんは、ツアーをご自身も楽しんでるように見えて、とても満喫した、幸せな気分でホテルに帰ることが出来ました。きっと、最後には皆さんも高さんの虜です!笑
ツアーガイドとしても、とても勉強になりました!!本当に素敵な旅をありがとうございましたまた是非よろしくお願いいたします♀️
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ピックアップが8時40分にオペラハウスでしたが 30分ほど延着され最初は少し不安でしたが、多くの外国人と一緒で 少ない経験が出来ました。
参加者の中で最年長みたいでした。
ルオン洞窟にはにゃーんこがいましたよ。
英語ガイドの場合は集合時間など大切なこともあるので、ある程度理解されてないと不便だと思います。
英語が出来ない私たちにガイドのお兄さんが 解散場所についてスマホの通訳で 受け答えしてくださりました。
バスが元々狭くさらに前部のシートのリクライニングが壊れてて後部の私たちはびっくりするほど狭かったが、楽しめました。
思ったより大きな船で、揺れもなく快適に過ごせました。あいにくの雨模様で景色はかすみがかっておりましたが、それも趣がありました。
途中魚売りの小船が近づいてきて買って食べることができます(船内で焼いてくれます)値段の割にお買い得なツアーで大満足です。
内容盛りだくさんで、海や島や鍾乳洞など日本では見たことない雄大な景色をたくさん楽しめました。バンブーボートからは崖で遊ぶ野生のお猿さんがすぐ近くで見れました。ガイドさんも親切でご飯も美味しく、最高でした。
船が来るのが遅く(同じ乗り場から出る船が遅れ遅れで最後の船だったので)1時間近く待つことになりました。もしこれが毎回の事でしたら集合時間を遅く設定して欲しかったです。
ディナークルーズはとても楽しかったです。ブッフェの食事ですが、無くなる時すぐに補充されてましたので急いで取りに行かなくても大丈夫です。
クルーズ中生演奏で、最後はお客さん参加で踊ったりしていい思い出になりました。
コメント頂きありがとうございます。
船の入港が1時間も遅れたとのことで 大変ご迷惑おかけし 申し訳ございませんでした。
他の会社のツアーに比べて値段が安く、どうかなと思っていたが全く問題なく、これで十分と思います。昼の食事はもともと期待していないので、可もなく不可もなくです。周るコースも基本の観光名所をおさえていて本当にコスパのいいツアーでした。
ベトナム在住ガイドによる日本語でのツアーとのことで出発前は少し不安でしたが、終わってみるとそんな心配が杞憂だった最高のツアーでした。
ガイドさん(シゲルさん) は我々よりも遥かに知識が豊富で、ユーモアもあり終始楽しいツアーになりました。
ハロン湾ツアーならこのプランで間違いないです。
運転手の方が日本語がとても上手く、親切で私達の希望を叶えるために時間設定していただき、行きたい事、やりたい事が全て叶いました。
最後にわがままで夕食をオーダーしたら、お知り合いのお店に予約を入れてくださり、時間が遅かったけれど、ゆっくり食事を摂ることができました。
貸切チャーターツアーは、人数が多ければ、決して高くないので行きたいところがたくさんあり、あまり時間がない方にお勧めします。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ドライバーの林(りん)さんがとても親切で、おかげさまで楽しめました。
親族の旅行で3歳児から80歳までいたのでお願いして良かったです。
十分ではタクシーで行けるぎりぎりのところまで、九份では坂の上の階段を下りはじめるところでタクシーを下ろしてくださり、階段を降りきったところで待っていてくれました。
丁寧な運転でいつもは車酔いのひどい娘も大丈夫でした!
林さんありがとうございました!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
二日目の午後に利用しました。
始めての台湾旅行だったので、一日目に歩き過ぎて、足がパンパンだったので、ホテル入口まで迎えにきて頂き大変助かりました。
時間配分も当日調整頂き.ドライバーさんより各現地のポイントもきけてよかったです。
セダンでの移動、乗り心地もよかったです。
お世話になりました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2歳児連れで行きました。
日本語ツアーで日本語が話せるガイドさんがいますが、他の方も書いておられるように英語ツアーとの混載です。(こういうのはveltraさんでも今までなかったので少し面食らいました)
バスは適度に休憩を挟み、サービスエリアでは蓮のお茶や貴重なジャコウネコのフンのコーヒーを味わえます。
その後港に着くと船に乗り換え。船は大きくて酔いませんでした。
バスで飲み水を配られて、「島内には環境のためペットボトルは持って入れません(鞄に入れているならセーフ?)各アクティビティの時に都度水を配ります」という説明があった気がしたのですが、
その後水が配られることはなく、船内で二度水を購入しました。
バスに戻るのはハノイ市内に戻る時だけであまり意味がないので、いただいたお水は持ちこんだ方がいい気がします。
船でのランチはまぁまぁかな、シーフードが美味しかったです。子どもはフライドポテトを喜んで食べてました。
島に着いたら45分間の自由行動、ビーチで遊ぶかちょっとした山登りです。
暑い中小さい子連れで山登りはキツイので、ビーチで遊びました。
水が温かく綺麗で小魚もいました。
島のお土産屋さんでタオルも買えます。
船にシャワーがある様子はなかったので、砂遊びしちゃうとその後大変かも。足は少し洗えます。
その後また移動して別の島へ。
別料金のスピードボートと、カヤックorバンブーボート(料金内)が楽しめます。
ここではバンブーボートで思いの外ゆっくり時間を取ってもらい、静かな湾を堪能しました。
綺麗で静かで最高でした。
カヤックも子供がいても大丈夫と言われましたが、余程カヤックの腕に自信がないとバンブーボートに接触して転覆の危険があるので小さい子を乗せるのは絶対に避けた方がいいです。
子供用のライフジャケットもありますが、2歳には大きくてブカブカだし、数が足りなくて大人用を着ることになる場合もあります。
カヤックが転覆してるのを何度も見ました。
(ベトナムの方は運転も基本歩行者を避けるとかしないので、バンブーボートも進路を譲ったり減速したりしないです)
スピードボートは2歳の子供も乗船しました。
その後鍾乳洞ツアー。沖縄の鍾乳洞よりずっと大きくて楽しかったです。めちゃくちゃ蒸し暑いです、飲み物必須。
2歳には厳しい階段もあり、階段は抱っこ紐でした。足に自信のないご高齢の方にはキツいかな。
子連れで遅れてしまうことも多かったのですが、日本語ガイドの山(ソン)さんがいつも気にかけてくださって、とても親切にしていただきました。
夕方のカクテルパーティーはほとんど食べる物がなく、帰りはハノイ市内着が20時半くらいになるので、特にお子様連れはパンなどの食べ物を持参した方が無難です(うちは持って行きました)
拘束時間が長い
ランチの後、バンブーボート又は
鍾乳洞探検のどちらかで満足です
細かくツアーが選べて組み合わせる
事は無理かー
サンセットを見ながらの
パーティーは・・・微妙
洋楽、大音量で景色とマッチしていない
なんか、疲れた
ハロン湾、船乗り場の女子トイレ
扉がない、あっても鍵がない
観光地のトイレはちゃんとした方が良いな〜と思った
ガイドさんは親切で丁寧な人でした
集合時間も時間通りで満足です
3人の女子旅だったので、貸切タクシーで九份十份を回りました。
14時にホテルでピックアップしていただき、十份の滝から天燈上げへ。
16時過ぎに九份へ移動して、着いた頃はちょうど日が暮れかかっていて、夜にかけて九份を歩けたのでベストタイミングでした。
その後、食べたい物をリクエストして、美味しいお店を紹介していただき、希望の足ツボマッサージまで予約していただいたので、時間の効率も良く、本当に大満足のツアーでした。
ガイドの施さんに感謝です。ありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
前回は下の階で、エアコンが効いて快適でしたが、ガラス越しの夜景だったので、指定はできないという事でしたが無理を言って上の階をリクエストしてもらいました。確定ではないとのことでしたが、現地カウンターではすんなりと上階にしていただきました。ありがとうございました。
チャオプラヤー川を渡る夜風で暑くもなく、ワットアルンや王宮のライトアップがより綺麗に見えてとてもよかったです。
下の階に比べてバイキングの行列が長かったように感じました。また、景色の良い前方の席でしたが、その分バンドの音楽がにぎやかすぎましたので、次回はバイキング形式ではない落ち着いたクルーズ船に乗ってみようと考えています。
2回目のご参加ありがとうございます。 次回は 落ち着いたクルーズにご参加ですね!
また 違った雰囲気で 素敵な船がありますので 是非 ご参加おまちしております
最初に、自己紹介、ルート確認、こちら側が提示したルートに対してアドバイスが有り無理なく回る事が出来ました。
ランタン上げでは、ちゃんと店まで案内してくれて色々と説明もしてくれました、九份では楽に回れるルートを説明してくれて、待ち合わせの場所まで連れて行って確認し、老街のすぐ近くに降ろしてくれました。警察がいるとダメだそうですが。待ち合わせ時間の前には変更がないか確認もしてくれます。
とても安心回ることができました。
おかげさまで、夕方から夜にかけて楽しめ娘も大満足でした。
シーさん、有難う御座いました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
初めての台湾!
女友達2人旅でした。
ドキドキしながら車を待ちましたが日本語が上手な林さんが登場してすごく安心しました!
会話もはずみ緊張がなごみました。臨機応変に対応して頂き予定以外の場所にも行くことができました。
またおすすめのお店を尋ねたら快く教えてくれました。バスツワーなとでは経験できないことができ人とのふれあいの大切さを改めて知りました!
素敵な旅行にしてくれてありがとう!!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
単に船から景色を見るだけでなく、洞窟見学、島上陸後の展望台までのミニ登山、カヤック、サンセット等、盛りだくさんのイベントで、とても楽しめます。ただ、カヤックはお尻がビショビショにぬれるので、濡れたくない方は、バンブーボートを選ばれた方が良いかと思います。
船はほとんど動きません。湾の中を1周するだけです。食事もあまり美味しくないです。子供が騒いでうるさくて、落ち着いて食べられませんでした。演奏も小さなスペースでがっかりでした。下船の際も皆が入り口に押しかけて、事故が起こりそうで怖かったです。
ホテルまでのお迎えありです。
送迎車は利用者の各ホテルを回りピックアップし港へ行きます。
他の会社のツアーの人々と同じ船に乗りました。
出発は16:00頃でまだ陽がさんさんと降り注ぎ、まぶしいほどでしたが、
クルーザーの上での開放感に幸せを感じました。
途中、希望者はクルーザーの後部のネットに寝転がることもできます。
(ネットが水面すれすれにあるので、泳いでいるような状態)
気がつけば日も暮れてきて、バーベキューディナー・タイムが始まります。
船上での食事なのであまり期待していませんでしたが、
意外に味は良く、皿に盛った分は完食できました。
クルーズ・ガイドの人が早口で英語でまくしたてるように話すので、
まるでクラブのような雰囲気が出来上がり、
次々といろいろな国のノリのよい曲がかかると各国の乗客は大盛り上がりでした。(乗客は日本人は我々だけで、あとは中国、台湾、韓国という顔ぶれでした)
このツアーはいろいろ楽しめる面があるので、
退屈しないものです。
ランカウイにお越しの際は、ぜひチャレンジしてみてください。
JJJ 様
この度はツアーにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
ツアー詳細をわかりやすくご説明頂きありがとうございます。
ツアーをご満喫頂けたご様子で私共も大変うれしく思います。
またの機会にご利用をお待ち申し上げております。
HISマレーシア
当日の他の参加者、天候にも恵まれてとても有意義な時間を過ごせました。昼間は暑かったですが、帰路は船上デッキで夕陽を眺めながら全参加者で会話して楽しかったです。
ブッフェはタイ料理や日本食などいろいろあって、可もなく不可もなくといった感じ。生演奏と歌があって盛り上げてくれたし、いろんな国の人が参加しているので、各国の曲が聴けて楽しかったです。最後はガンガン踊って船全体がクラブみたいになってました。チャオプラヤー川から観れるライトアップされた寺院が美しかったです。旅の最終日に参加したけど、旅行のいい締めくくりができました!
コメント頂きありがとうございます。
生演奏ですので その日の参加者の国籍によって 演奏する曲も変えているようです。
また 是非ご参加 お待ちしております!
宿まで迎えにきてくれて、宿の近くまで送ってくれました。
自分でハノイ市内からハノイ湾に行くのは大変なのでツアーは助かりました。
真珠ショップはそんなに長くなくてよかったです。
また、ガイドさんによると思いますが、動画を撮るように写真を撮ってくださったので、10枚のうち1、2枚しか手ぶれがない写真がなかったのが残念でした。
ドライバーの方が丁寧、親切に案内してくれました。
なるべく階段を少なく進めるルートなど細やかな気遣いでした。
素晴らしい時間をありがとうございました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。