アジア
春分の日でちょうど太陽が真南から上る日だということで地元の人たちも含めすごく多い人がアンコールワットに集まる日でした。すごい人込みなので途中グループの皆とはぐれてしまいましたが30分ほどでなんとか合流できました。
ツアーに一人参加している人が3人いましたが、みんな個性が強くてランチのときなどに話をしてとても面白かったです。
1日でメークロン、3大寺院を回るツアーです。主要なところが回れて効率よく見ることができました。ガイドの方も親切です。
時間のない方にはお勧めです。
木曜の祝日を含む飛び石連休で初インドに挑戦しようと、効率重視でプライベートツアーをお願いしました。空港で白タクに悩まされたり、観光地で声を掛けられて悪徳旅行業者に連れていかれたりということは皆無で、とにかく効率的に要所を周れました。ガイドさんも行く先々で詳しく説明してくれて、自力で行こうとするとなかなかこうは行かないと改めて思いました。
一方、自分で少々苦労しながらあちこちに行くとより印象深くなるものですが、楽に周れる分、印象が薄くなるのはやむを得ないところです。あとは3日間3食インド料理は若干きついかなと思いました。
短い日数で超有名どころを訪れるのにお勧めです。ゆっくり街や人々の様子を眺めてみたいという場合は向いていないと思います。
Dear Customer, thanks for your positive feedback about your recently concluded tour to India 3 nights 04 days Delhi Jaipur Agra. Number of days are very less so in this tour you can only hit the famous tourist places only. If you have one or two days more you could have enjoyed the tour more slowly. In future, if any of your friends would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
丁寧なカウンセリングをしてくださり、日本語しか話せない私たちでも安心して楽しめました!また場所も分かりやすかったです!
こんにちは。
美素汗蒸幕でございます。
ご来店、真にありがとうございました。
サービスの方でご満足頂き、とっても嬉しいです。
次に会う機会があれば
より良いサービスをお約束いたします。
いつも幸せになってください。
自力では到底回ることができないポイントを、効率よくめぐっていただきました。水上マーケットの手漕ぎボートはぜひとも乗ってください。昼食のバイキングはとっても美味しかったです。
3月中旬なのに朝から雪が降って、ツアーが決行出来るのか心配でしたが、行く途中に晴れ間も見えてきて、無事に大長今パークに到着しました。
雪景色も風情があって良かったです。
ドライバー兼ガイドさんはとても日本語が上手で、写真を見せながら詳しく説明してくださいました。
次はドラマの撮影中を見てみたいです。
ガイドさんのホンさんが親切で、わかりやすく説明してくれます。韓国と北朝鮮の歴史も含めて、とてもわかりやすく、充実した内容でした。一度は参加する事をお勧めします。これが現実なんだと思い知らされます。
午後早い時間に終わるので、その後の予定も立てやすいです。しっかり歩くので、覚悟を!
スタートからピックアップが遅れました。ツアー自体は十分に楽しめました。良かったです。午後からの私達の予定をお伝えしませんでしたので。ランチなしでした。残念!
お勧めです。
夕方17時ごろ空港に着いている必要があり、それまで時間があったので申し込みました
草原や砂地、山頂にある遺跡ばかり見たため、水中遺跡クバールスピアンは違った趣きがありました
レリーフが割とそのまま残っているバンテアイスレイも美しく、印象に残っています
スケジュール的に少し心配だったのですが、杞憂に終わりました
最終日にぴったりのツアーかと思います
クバールスピアンはちょっとしたトレッキング、バンテアイスレイ見学時はかなり暑かったので、体力に自信がある方向けです
午前ベンメリア&コーケー、午後プレアヴィヒアのルートでした
10年近く前にもベンメリアとプレアヴィヒアを訪れており、特にプレアヴィヒアの絶景をもう1度、と思っていたのですが…
季節柄なのか、午後だったからか、モヤっていて少しガッカリ😢こればっかりは仕方ないのですが
それ以外は、遺跡好きにはたまらない内容で満足です
終日かなり歩き回るので、体力に自信のある方向けです
帰路、プレアヴィヒアからシェムリアップまで4時間近くかかりましたので、アプサラダンスショー等、夜の予定は入れない方がよいかと思います
日本語ガイドさんがツアーしてくれます。全体的にとても良好です。ただし、予約前の説明文が不適切。昼食は<メニュー>・ひき肉と海藻のスープ
・空芯菜炒め・ポークリブ・フィッシュアモック・チキンとピーマン炒め・卵と玉ねぎの炒め・ジャスミンライス・季節のフルーツとあり、てっきりコース料理かとワクワクしますが、実際にはフィッシュアモックと空芯菜炒め のみ。さっぱりしているのでお腹が空きます。
熱中症に注意!
年に2回、アンコールワット中央塔に朝日が昇る春分の日に、朝日観賞してきました!狙った訳ではありませんでしたが笑
通勤ラッシュ時の電車のような混雑ぶりで正直辟易しましたが、真東から昇る朝日の美しさ、アンコールワットの荘厳さを目の当たりにできたのは一生の思い出です
自然と一体になったかのようなタ・プローム、広大なアンコールトム、塔に彫られたお顔が素敵なバイヨン、ひたすら歩き回ってからのプノンバケンでの夕日…
最終的に約2万歩に届くくらい歩き通しの1日でめっちゃ疲れましたが、熟練ガイドさんのおかげで効率よく回れました
欲張って、朝日と夕日観賞両方選びましたが、かなり疲れました
体力に自信のある方向けかと思います
トゥクトゥクにしたためか、他のツアー客はいらっしゃらず、自分たちのペース巡れたのはよかったです
ホテルがサヌールだったので、渋滞に会わずに港に着きました。そのおかげで1時間くらい待ちましたが、ガイドさんとおしゃべりをしてそれほどいやな感じではありませんでした。スピードボートは島に近づくと結構揺れました。時間的には30分くらいでした。酔い止めを飲んでいたほうがいいかもしれません。マングローブは奥まで行って戻ってくるのですが、途中でトカゲをみました。服の上からでも蚊に刺されますので虫よけなどが必要です。そのあとドーナツボートに乗り、それよりシュノーケリングの方が楽しみだったのでそちらを重点的にしてもらいました。私達夫婦だけだったので大変良かったです。ガイドさんもインストラクターも日本語がうまいし、水中の写真や動画も撮ってくれてうれしかったです。ビーチクラブの食事もまあまあで、大変満足できたツアーでした。
虫よけは必要です
はっしー様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
ご夫婦の楽しそうなシュノーケル写真には、弊社としても
大変嬉しいです。船で40分の離島へ行くため、波の状況
によっては大変揺れますので「酔い止めの薬」そして
「虫除け」についても、持参を促しておりますが、
実際の声として頂戴すること、大変貴重になります。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
中心地から近いですが、静かで良かったです。海も綺麗でしたが、風でアクティビティが出来なかったので、無しのプランで現地で追加でいいと思います。
ガイドは居るだけで特に写真撮ってくれたらとかそういうのは無かったです
軽いハイキング適度と思っていましたが、想像以上の山登りでした。猿や鳥の声を聞きながら歩けたのでなかなか楽しかったです。4月は川の水がほとんどなく、遺跡は良く見れましたが、雨季の水が流れてる時の方が綺麗なようです。
歩きやすい、滑らない靴が良い。
朝一雨が降っていたので、朝日鑑賞は諦めていましたが、運良く朝日とアンコールワットを鑑賞でき、感動的な体験でした。カンボジアの歴史的背景の説明を聞きながら遺跡巡りはとても奥深く勉強になりました。
初めてのカンボジアで、夜に到着して不安でしたが、安全な運転とご丁寧な対応で安心してチェックインでしました。
ハロン湾ツアーは、波もなく、ゆったりとした旅でした。お年寄りでも問題無く行けると思います。思いの他、鍾乳洞が綺麗だった。
付いてるランチがちょっと私の口にはあわなかったかな。
集合場所で降りるより、ぜひ線路まで行くことをお勧めします。
この度は当社のツアーにご参加頂きありがとうございました。
静かな湾の雰囲気や鍾乳洞など、ご家族で楽しんで頂けて良かったです。
素敵なお写真もありがとうございました。
今後もより良いサービスを目指して参りますので、是非またベトナムに来られる機会がありましたらツアーにご参加ください!お待ちしております。
韓国のエンタメを体験したく予約しました。
300人キャパほどの会場で、100人くらいの来場者でした。
8割くらいが中国の団体客で、大きな観光バスで来ていたようです。
言語がなくても、ダンスとアートと客絡みでここまで楽しませられるんだと驚きました。演出も韓国のアイドルみたいでかっこよかったです。
最後に撮影可能な時間があったり、ツーショットを撮ってもらえたりしました。
短い時間でしたが満足しました!
20:00からの開演で、観光終わりにサクッと見れるのでオススメです。
半日でこんなにたくさん回れるのか⁈という気持ちを持ちながらの参加でしたが、回りました!
ガイドさんのアドバイスや時に強引とも思えるリードで、盛りだくさんの半日でした。
お気に入りの場所を探すツアーと考えたら大満足のツアーです
詳しい歴史の案内や韓国の風習など説明しながらのガイドはとても参考になり楽しく1日を過ごすことができました。お昼のお食事も韓国を代表するメニューで量も食べきれないぐらいあり美味しくいただきました。
有意義な1日が過ごせるオプショナルツァーです。慶州に興味ある方は効率的に回れますのでお勧めします。
こちらのツアーはなんと16時間とかなり長丁場なのに69ドルとかなりお得な気がします。
1時間当たりたったの4ドルという破格のツアーです。
こちらの口コミでも大評判であるガイドのサムナンさんとご一緒させて頂きました。
遺跡について自分では気づけないようなポイントを解説してくれたり、ツアーならではの体験ができました。
ガイドさんは写真を撮るポイントで積極的に写真を撮りましょうかと声をかけてくださりありがたかったです。
また、翌日以降はプライベートでの観光でしたが、翌日以降の観光地の質問にも親切に対応していただけました。
アプサラダンスディナーショーに行く途中、カンボジアの伝統のお菓子ノムトムムーンのお店であるカンボジアティータイムを紹介してくださいました。
お土産情報までありがとうございました。
朝早いので前日は早めに寝ましょう。
シギリヤまで結構距離があるので車貸切で行ってくれるのはありがたかった。
朝よってくれたパン屋も昼食も美味しく、シギリヤもダンブッラも楽しめた。
最後ガイドさんの都合で回り道をした事もあったがそれを踏まえても楽しいツアーだった。
登りを中心によく歩くので足腰と体力は必要かも
トラムで周りました。
ライオンもハイエナも、どの動物も柵がなく、すごく動物を身近に感じてドキドキしました。ただ、みんなのんびりで動きは少なかったです。そして、トラムはたまに止まってくれますが、ほぼ動き続けるので、スマホではうまく写真は撮れません…。目に焼き付けました。
ショーも日本ではあまり見ないような動物が次々と出てきて、とても見応えがありました!
カンさん、ドライバーさん
ありがとうございました。楽しい韓国が、より楽しい旅になりました。
色々な歴史、建造物の案内を丁寧にしっかりと聞けて、とても熱心にお勉強されている様子が伝わり、解説付きで回れるなんて、より楽しく興味深いものになりました。
また、臨機応変に対応いただき、こちらの希望にもしっかり沿っていただいて、感謝です。また、お会いしたいわ。カムサハムニダ〜
なんのご心配もいらないです。カンさんにお任せでした。
行きたい所、観たい所だけサクッと回ってもらいました。短い時間で写真も撮りながら、自分たちだけでは絶対こんなに回らなかった。ありがとうございます
希望とこだわり、したい事をしっかり伝える事が大切
思ったより,釜山から時間がかからない場所で、疲れずに行くことが出来て、世界遺産など歴史的な史跡があり町並みも釜山、ソウルと違ってとても興味深くみることが出来た。
足が悪い母と二人で参加しました。
私のこの旅の目的は、美味しい韓国料理を食べることと、韓国の歴史が好きな母に楽しんでもらうということでした。このツアーに参加したことで目的は完全に果たされました。
私は10年以上前、韓国に修学旅行に行きましたが、ご飯が美味しくなく(キムチも辛すぎた)、現地の高校生にも絡まれたことがあり。それから韓国とその料理に苦手意識を持っていました。これまで目を背けていた韓国でしたが、母にどうしても行ってみたいと言われたことをきっかけに、昔のトラウマを払拭するような素晴らしい韓国旅行をしたいと思いました。 このツアーを選んだきっかけはやはり口コミでした。母は足が悪いので優しいガイドさんにお願いしたいと思っていましたので、よい体験談を読むうちに納得して申し込みました。
案内していただいたご飯はとてもおいしくて驚きました。辛いのが苦手な自分でも全く大丈夫でした。人見知りな私ですが注文はもちろんのこと、隣で一緒にご飯も食べてくれたので楽しさと安心感がありました。
母も韓国の歴史については詳しいのですが、その母でも知らないことを沢山教えてもらいました。本当に情報量がすごくて、それを母国語ではない日本語で説明してくれる姿に目から鱗が落ちました。日本語がとにかく聞きやすかったです。母は帰国後もこのツアーに触発されて、さらに韓国について学んでいます。
また足の悪い母は早く歩けないのですが、ゆっくりでいいですよと声をかけてくれたり、待ってくれたりしました。それで私はストレスを抱えることなく、リラックスして楽しめました。
またぜひ李さんのツアーに参加したいです。体力勝負なのでお身体に気を付けてお仕事を頑張ってください。
李さんのツアーを選んでください。その判断に間違いはありません。
韓国には優しい方が沢山います。ご飯屋さんもとてもフレンドリーでしたし、安心して韓国をお楽しみください。
APECハウスは訪問はいらなかったと言うか、私達には興味がなかったと所だった。その時間を海雲台の周りを散策お店などみたかったと思いました。
ドラゴンさんというガイドさんの日本語も上手でわかりやすく説明してくださり明るい雰囲気でとても親切でした。
ソウルより寒く感じました。