アジア
ホンさんのガイドで分かりやすかったです、楽しかったです。チョコパイ美味しかったです。ありがとうございます。
説明がわかりやすかったです。
とっても貴重な経験ができました。
最後まで楽しめました。
もっといろんな人が体験するべきツアーだと感じました。
バスの中もガイドさんが丁寧に説明してくれて理解が深まった。見どころもたくさんで時間があっという間でした。おすすめです。
動きやすい服装で
アンコールワット観光の「ついで」感覚で申込ましたが事前勉強に最適でした
アンコールワット観光前に行って正解でした
アンコールワット観光の前に行った方が良いと思います
… 時代感/全体感がイメージできました
トンイの衣装、赤い袖先の衣装など、それぞれが選べて素敵でした。衣装きてからも、セットがある部屋の中で自由に写真を撮ることができて楽しかったです。家族のいい思い出になりました。明洞餃子も、とても美味しかったです。
パーク入り口で、500円のバスに乗る券を追加購入したら、坂道などが歩かなくて済むので、おすすめです。
バスは集合時間よりも前に着到していてガイドのユンさんがすぐに呼びに来てくれたので安心できました。
分かりやすい日本語で解説してくれるのでオススメのツアーです。
北朝鮮を見るために双眼鏡を貸し出してくれるので持参する必要はないです。
ツアーで立ち寄るお店の大半はクレジットカード支払いにも対応していました。
軍事施設の都合があるため終了時間に影響が出やすいツアーのようですが、私が参加した回は予定通り14時30分頃に明洞に戻ることもできました。
かなりの移動を伴うので動きやすい服と靴があった方が良いです。
ソウルの観光、グルメを満喫できるとても充実した素晴らしいツアーでした。なんといってもガイドのカンさん( 姜賢玉さん)の豊富な知識と段取りのよい案内のおかげと感謝しております。ドライバーさんも安全安心のドライブで時間のロスもなく快適な時間を過ごすことができ大満足の1日を過ごさせていただきました。ありがとうございました。カンさんのお話はソウルの歴史から私どもに合わせて韓国ドラマのお話まで多岐に渡りとても楽しかったです。またソウルに行く際にはよろしくお願いします。
思いがけず大統領官邸の中まで見学でき歴代大統領の興味深いお話も聞けて特別感があり貴重な体験ができました。ソウルは自然も美しく散策も楽しかったので歩きやすい靴で参加されますように。
韓国の戦争歴史を丁寧に説明していただきありがとうございました。ランチのタッカンマリも身体に染み渡り美味しかったです。
たまたま友達と2人でした。丁寧に教えてもらえたけどキムチや調味料の売り込みが激しすぎてちょっと引きました。作ったお料理はおいしかったです。
とにかくとにかく、ツアーガイドのホンさんは素晴らしすぎました!!!
案内看板の説明時には自前の?ファイルに入った写真などを重ねて話してくれるので本当にわかりやすかったです。日本語も大変上手でした。
8回韓国に来ていますがナンバーワンだと思いました。
昔は板門店にもツアーで行けたけど、今は観光では入れなくなっていて、建物もすっかり観光地っぽい雰囲気になってます。
DMZは歴史や平和について考えるきっかけにもなるし、展望台や第3トンネルなど見どころもたくさん。興味がある人はぜひ体験してみてほしいです(^^)
8人の小規模ツアーで、効率良く廻れました。ガイドさんは知識が抱負で日本語も素晴らしく人柄も良くてみなさんと楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
普段ニュースでなんとなく聞く南北の現状をガイドさんのおかげで詳しく知ることができとても満足です。是非みなさんにもおすすめしたいツアーです。
ツアーの詳細なスケジュールがなく、当日提案されて非常に困りました。
ピックアップから登頂までどの程度時間がかかるか分からなかったため、特段リクエストも送らずに当日を迎えました。
お昼を食べ終えたのが13時過ぎ。
バギーサファリに興味あるかと聞かれてまあまあと返答、宝石やハーブに興味あるかと聞かれてないと返答したにも関わらず、ハーブ園に連れて行かれ、即決するにはいい値段のバギーサファリも勝手に予約されました。
帰宅に4時間もかかるのに17:30に現地を出発したため元のツアースケジュールからはかなり遅れてホテルに到着しました。
国民性かもしれませんが、不要な親切を押し付けてお金を巻き上げてくるので(表現が不適切でしたら申し訳ないですが事実です)、明確に何度も断らないと時間もお金も無駄になります。
ガイドさんもそこまで悪い方には見えませんでしたが、興味ないところに連れて行こうとしたり、自分が持っている知識を全部説明しようとしたり(ずっと説明され続けるのはしんどいと何度も伝えました)、他人への配慮がないように感じて疲れてしまいました。
スケジュールは事前にこちらで決めておく方が、時間もお金も無駄にならないかと思います。
りん様
この度は、当ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
ツアー詳細につきましては、HP掲載スケジュール以外のもので旅程表の印刷物がいない点は、VELTRAを通して今後の課題とさせて頂きます。
また、今回のツアーにおけるガイドの対応について、ご不快に感じられたことを心よりお詫び申し上げます。
ガイドは悪意があったわけではないものの、興味がない場所へ無理にお連れしたり、
説明が長すぎたりした点について、お客様への配慮が不足していたことをお詫びいたします。
今後は、より良いサービスを提供できるよう、スタッフへの教育を強化し、お客様への配慮を一層徹底してまいります。
****************
弊社ツアーでは、ツアー申込時に下記のアナウンスがございますのでご参考までにお伝え申し上げます。
【ツアー中、ガイドがお客様の希望に合わせてお店をご紹介してもよろしいでしょうか?
※「希望する」場合でも、当日ご興味がわかなければその旨をガイドにお伝えください。: 希望する/希望しない】
ツアースケジュール以外にご興味がない場合、「希望しない」にご選択いただければ、ツアー前にガイドには申告することが可能です。
ツアー以外の案内を省くことができ、予定のスケジュール時刻より大幅にホテルご到着に遅れることがないかと存じます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
何卒よろしくお願い致します。
セイロンサニーホリデイズ
スタッフ一同
今回の体験では日本語ガイド付きで非常にわかりやすい内容だった。曇りで見えにくかったが、ガイドの方が双眼鏡を貸出してくれて街並みを見ることができた。
朝は早いが充実した1日となった。
天気に左右されるので天気の確認
初めてのハノイ旅で日数が短かったので4時間クルーズに乗船しましたが、鍾乳洞の見学も良かった。8時間コースを知らないので4時間でも満足でした。1、2人参加だとクルーズ船ランチはほぼ相席になるようです。ベテランの女性ガイドさんでしたが、ベトナムの生活文化など女性目線での話しがとても面白かった。
70代の両親と参加したのでとても良かった。
一緒のツアーには小さな子のいるファミリーもいて、子連れでも高齢でも安心して参加できるツアーでした。
帰りにトレインストリートで下車して、夕飯を食べてる間に電車の通過も見れました。日数が少ない旅ならば4時間クルーズおすすめです。
この度は当社のツアーにご参加頂きありがとうございました。
女性ガイドのお話を楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しく思います。ガイドにも伝えさせて頂きます。
ご高齢の方もお子様も安心して参加できるツアーとのお言葉がなによりも励みになります。
今後もより良いサービスを目指して参りますので、是非またベトナムに来られる機会がありましたらツアーにご参加ください!お待ちしております。
日本語の堪能な現地のツアーガイドさんが付いた半日観光で、エアコン付きの車で快適な時間を過ごせました。
明け方前にホテルに迎えに来てくれて、まずはアンコールワット、アンコールトムと周り、朝食を食べる為にレストランに立ち寄り、その後はタ・プローム遺跡へ。
ガイドさんはカンボジアの歴史を詳しく紹介しながら、フォトスポットを巡って写真を沢山撮ってくれて、とても充実したツアーになりました。
帰りはホテルに送ってくれる予定でしたが、行きたいお店があったのでお願いしたら立ち寄ってくれてそこで解散になりました。
色々と柔軟に対応してくれて、お値段お高めですが満足できると思います。
事前にカンボジアeビザ の申請をする場合は、必ずカンボジアの公式のサイトから申し込んでくださいね。色々なeビザ申請の代行業者のサイトがあり公式のように見えて高額請求されるので要注意!です。
正直、参加前は「ツアーってどうなんだろう」とあまり良いイメージを持っていませんでした。でも、終わった今は「ツアーにして本当によかった」と心から思っています。
特に印象的だったのは、担当してくださった女性ガイドさん。韓国と北朝鮮の歴史をとても分かりやすく、そして面白く伝えてくれました。知識も豊富で、日本語も堪能。そのおかげで内容がすっと頭に入り、気づけば夢中に。話を聞くことが楽しいと思ったのは初めてかもしれません。
また、ガイドさんの人柄にも感動。参加者の一人が「そのお菓子、少し分けてください」と言った時も、笑顔で「これは有名アイドルが好きなお菓子なんですよ。よかったら皆さんもどうぞ」と、なんと全員に分けてくれたんです!その温かさと気遣いに胸が熱くなりました。
第3トンネルでは、きつい階段もガイドさんが一緒に最後まで下ってくれて、「この人すごいな」と思う場面がたくさん。こんなに人として素敵なガイドさんに出会えたこと自体が、旅の思い出になりました。
また絶対このツアーを利用したいです。本当にありがとうございました!
솔직히 참여하기 전에는 “투어가 어떤 걸까?” 하고 별로 좋은 이미지를 가지고 있지 않았습니다. 하지만 끝나고 나서는 “투어로 하길 정말 잘했다”고 진심으로 느꼈습니다.
특히 인상 깊었던 것은 담당해주신 여성 가이드님이었습니다. 한국과 북한의 역사를 매우 이해하기 쉽게, 그리고 재미있게 전달해주셨어요. 지식도 풍부하시고 일본어도 유창하셔서 내용이 쏙쏙 들어왔고, 어느새 이야기에 푹 빠져 있었습니다. 이야기를 듣는 것이 즐겁다고 느낀 건 처음이었어요.
또한 가이드님의 인품에도 감동했습니다. 참가자 중 한 분이 “그 과자 한 입만 나눠주실 수 있나요?” 라고 했을 때도, 웃으며 “이건 유명 아이돌이 좋아하는 과자예요. 괜찮으시면 여러분도 드셔보세요” 하시며 본인이 드시던 것을 전부 나눠주셨어요. 그 따뜻함과 배려에 정말 감동받았습니다.
제3땅굴에서는 힘든 계단도 가이드님이 끝까지 함께 내려가 주셔서, “이 분 정말 대단하다”는 생각이 들었습니다. 이렇게 사람으로서 멋진 가이드를 만난 것 자체가 여행의 추억이 되었습니다.
다시 꼭 이 투어를 이용하고 싶습니다. 정말 감사합니다!
スカート履くなら短め。
ロングスカートはオススメしない。
とにかく歩くのでスニーカー
メコン川での ボート乗船、大きな蛇との写真撮影、 お買い物、食事等 すべて楽しく体験出来ました。 楽しく体験できたのは とても日本語が上手なガイドさん(Hangさん)のお陰です。 どうもありがとうございました❗
日焼け止めは必要かと思います。
この度は当社のツアーにご参加頂きありがとうございました。
ガイドのお話を楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しく思います。ガイドにも伝えさせて頂きます。
今後もより良いサービスを目指して参りますので、是非またベトナムに来られる機会がありましたらツアーにご参加ください!お待ちしております。
ガイドのポンさん、日本に行ったことはないそうですが、日本が好きで勉強したそうで、その単語も知ってるの?!という日本語も出てくるのでただただ感心でした。
参加は私30代前半+ご夫婦(30代・40代)の3枚のみだったので、仲良くなりほぼプライベートツアー状態。専属のバンで運転手さんもガイドさんと電話などで連携してあちこちで待機してくれているので、車が来るのに待たされることもなく快適でした。
朝日夕日はあいにく雲がかかり見えなかったり、仏教の日(月に4回あるので注意)と重なりアンコールワットの第3回廊には入れませんでしたが…全てを差し置いてもポンさんの案内や解説が素晴らしかったので★10つけたいくらいです!笑
私と一緒にいたご夫婦は思わず翌日以降のツアーもガイドのポンさんにお願いしていたくらいです。
みんなで歩いているときは基本ずっと解説してくれていますし、こちらからのさりげない質問にもしっかり答えてくれました。
特に私はポルポト時代の虐殺の歴史や、その後の戦争下でのくらいなどに興味があり、空いた時間でそういった実体験も質問して色々お話を聞けたのでとてもありがだかったです。
募集ツアーなので毎回ポンさんと言うわけではないでしょうが、ぜひまた案内して欲しい!!と思える楽しく学びのあるツアーでした。
各ポイントでの徒歩時間は30分〜1時間程度。日中の一番暑い時間は外してくれていますが、それでも結構暑い!体力はいるツアーです。ご飯はお昼も夜もしっかり出てきます。昼はアモックという料理が美味しかった!夜は豪華なバイキングでゆっくり過ごせて大満足です。
レストランでのドリンクは安くて2ドルくらいからなので、ソフトドリンクにすればそこまでかかりません。
途中アンコールクッキーというお土産屋さんに行きます。人によっては連れてこられたと感じる方もいるのかもしれませんが、海外でのツアーであれば当たり前だと認識していいでしょう。置いてあるものは質も良く色々。サイズも色々あり適度に購入できて満足です♪
(クッキー小/3ドル、カシューナッツ小/7ドル、生胡椒小/3ドル、ポストカード/1ドル)
ホテル休憩後のお迎えなども時間をしっかり守ってくれたり、急遽朝の空いた時間(本来7〜9時頃の各自ホテル朝食時間)でキリングフィールドに行きたくなり、ホテルでさっと朝食後に自力で向かい、お迎えをそちらに変えてもらったり、柔軟な対応ありがとうございました。
またいつか必ず来たい場所になりました^^
暑いので水分はとにかく多めに、途中一本だけ350mlのお水をもらえました。1日通して2Lくらいは水飲んだほうがいいです。車に置いておけるはずなので、買って行ってていいかも。帽子・日焼け止め必須です!
これまで各国で写真を撮っていただいており、今回は台湾(中国)らしいドレスを選びました。タブレットで衣装を選んだあと、ヘアメイクをしてもらい、カメラマンさんの指示でさまざまな背景やポーズで撮影。とても楽しい体験でした。
特典の漁師網バッグは残念ながら品切れでしたが、撮影後の写真はLINEで送っていただけるとのこと。早めの受け取りをお願いしたところ、翌日には届きました。おかげで素敵な思い出になりました。
場所は少し分かりにくかったのですが、Googleマップを使えば迷わずたどり着けました。初めての方は事前に地図を確認しておくと安心です。
場所も分かりやすくお料理も美味しかったです。
給仕はテキパキしてましたが、こちらがノーと言えばお皿を下げられることもなくデザートまで楽しく食事できました。
夕方一番の時間に予約して食後マーライオンで記念写真撮って、スペクトラ観に行けばいい感じかと思います。
ロウシーズンのためかお客様よりも圧倒的にダンサーさんのほうが多く、観てるこちらが申し訳ない気持ちになりました。それでもダンサーさんは、みな一生懸命。また私たち観客も盛り上げようという気持ちで一生懸命手拍子をしました。いい雰囲気でした。
出してくださったペプシがまったく炭酸が抜けていたのがマイナスポイントです。
ぜひごらんになってください。
バイオリニストさま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
また、アメイジングショーをお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく存じます。
いただいたご意見に関しましても、しっかりと共有させて頂きます。
またのご利用をお待ちしております。
PTNトラベル 原
丸一日間の現地ツアーは初めてだった為、どんな風になるのかと思っておりましたが、ガイドの方が日本語ペラペラで、話もなるほどとなることが多くとても楽しかったです。
途中で同行者が疲れてしまい、ホテルまで送迎頂けたのは、とても助かりました。
ありがとうございました。
平日だったこともあってか、私たちとガイドさんの一対一でツアーとなり、基本的にガイドさんがずっと話すスタイルでした。自由に見たいや話をずっと聞くのはしんどいという方はあまりお勧めできないかもしれません。
ハロン湾は行きたかったのでよかったです。
夕食もつけて、最後は空港まで送ってもらいました。
日本人のみの専用でよかったです。
この度は当社のツアーにご参加頂きありがとうございました。
楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しく思います。帰国日のご参加、ありがとうございました。
今後もより良いサービスを目指して参りますので、是非またベトナムに来られる機会がありましたらツアーにご参加ください!お待ちしております。
以前からシンガポール慰霊を考えていましたが今回実現出来た事に大変満足しております。それがシンガポール国防の日の前日に慰霊を行えて良かったです。また、日本人墓地公園を拝む事も出来ました。2025年の今年は戦後80年の節目の年でもあります。日本人の慰霊だけでなく多くのシンガポール人の御霊に対しても慰霊をしました。私はこれからも各国で慰霊を行いたいと思っています。今回ご協力を頂きましたガイドさん運転手さん無理を聞いて頂きましてありがとう御座いました。住職Hyde
要望は聞いて頂けますからすべて委ねるのではなくまずご自身で調べてからガイドさんに相談されるのが良いと思います。
大学の友達と女子2人旅でした。
直前での予約でしたがなんの問題もなくスムーズに参加することができました。
本来のプランだと象乗り体験→水上マーケットですが、渋滞の状態や象ショーの時間を考慮して順番を前後させるなど、ガイドさんの柔軟な対応のおかげで全ての工程を十分に満喫することができました。
特に水上マーケットでの体験は凄くたのしかったです。200バーツの追加料金で乗れる手漕ぎボートを強くお勧めします。現地の方が操縦してくださる船に乗ってそのまま様々な工芸品や食べ物を眺めたり買ったりする経験は異国にいるのだと強く感じる瞬間でした。私は大蛇をクビに巻く体験と揚げたバナナ、ココナッツアイス、マンゴースティッキーライスを食べました!
ココナッツアイスはめちゃくちゃお勧めです!!
船を降りてからもしばらく歩いてお店を散策することができ、地上側のお店には衣料品や篭バッグなどが多くそちらもとてもたのしかったです。タイパンツたくさん買っちゃいました!
市場に着く前にガイドさんに「言われた価格の半分以下に値切れ」と教えていただき、値切りの体験ができたことも貴重な体験だったと思います。
ただ、元から安いお店も中にはあるので全てのお店で言い値の半分の値段を要求するのは良くないと思います。ちゃんと自分の金銭感覚と相談して買える値段で買うべきだと思いました!魅力的なハンドメイドの工芸品やカバンが沢山あります!!
次に体験した象乗り体験ではやはり視線が高くて若干の恐怖もありつつ非日常の体験ができました。ツアーを探していると10〜30分くらい象に乗れる時間に差があると思いますがこのツアーの設定で十分満喫できると思います。思った以上に揺れるので体感が鍛えられます笑!!
あと移動の車めちゃくちゃ快適です。椅子も柔らかく空調も効いていて、良いタイミングを見計らって冷たいペットボトルの水と冷えたおしぼりを提供してくださいます。ちょっと疲れたかなという時に出てきてとても感動しました。
長くなりましたがこのツアーを選んで後悔することはないと思います!ぜひ楽しんでください!!
タイパンツはリーズナブルに買えてとても快適で写真映えするので早めに買って身につけましょう!
値切るのは大事!でもちゃんと本当に値切るべき値段か一瞬考えて見てください🙇♀️
トラムに期待していましたが、アニマルショーが面白かったです。見たことのない動物を間近で見ることができ、とてもかわいかったです。
トレイルを歩く時間が全くなかったのは残念でした。
親子2人旅にツアーを申し込みました。
香港の歴史や地下鉄の乗り方から、焼き小龍包の美味しいお店など
いろいろ教えてもらえました。
駅から、トラム乗り場まで坂道ありで
まぁまぁ歩きます…履き慣れた靴がいいです。
トラムは優先列があるのですぐに乗れる!
この時短は有り難かった
一般に並んでいると、多いときは道路向かいの歩道まで長蛇の列だそうです。
ビクトリアピークに着いた時は
まだ明るかったのですが、あっという間に夜景になり
昼間の風景と夜景とふたつ楽しめました。
頂上付近は風もあってかなり寒いです。(四月晴天日)
帰りもガイドさんが列で待っててくださるので早くトラムに乗れました
値段は高いかもしれませんが、旅行で疲れている私には本当に良かった。
次の日も教えて貰った情報で充実した旅行になりました
ありがとうございました!
頂上は寒いのでウインドブレーカー等があるといいかも。ガイドさんはダウンジャケット着用しておられました
わかりやすい日本語とジョークを交えたツアーガイドさんのおかげでとても楽しかったです。
他のツアー会社さんと時間が被らないように配慮してくださり待たされたり焦らされることなくとてもスムーズで良かったです。
1つ残念だったのがココナッツファームで
ココナッツジュース?(ウォーター)が美味しいとおすすめされたのですが
売り切れで飲めなかったのが残念でした。
春分の日でちょうど太陽が真南から上る日だということで地元の人たちも含めすごく多い人がアンコールワットに集まる日でした。すごい人込みなので途中グループの皆とはぐれてしまいましたが30分ほどでなんとか合流できました。
ツアーに一人参加している人が3人いましたが、みんな個性が強くてランチのときなどに話をしてとても面白かったです。