アジア
ガイドさんが明るくて、釜山の情報も聞かせてくれて、大変楽しく半日観光ができました。ありがとうございました。
バンコクの渋滞回避と涼しいうちに出来るだけ周るという強い意志を感じる早朝出発のスケジュールだが、肌寒いくらいから、時間を追うごとに、じりじり上がっていく気温と観光客数に、正解だと思った。
似た感じの遺跡が続くが適切な説明で把握しやすかった。昼食は、きれいな会場でくつろいで味わうことができた。
クルーズも、時間がたっぷりあって両岸のライトアップを眺めて、飽きない時間だった。
朝は涼しいから羽織るものがあると良い。日傘か、つばが広い帽子は必須、サングラスもあれば良い。
女性のツアーガイドさんでした。
私達への気配りだけでなく、観光者全体への気配りや、アンコールワットを観光地として守っていきたいという思いも感じました。
また、日本語の勉強もずっと続けておられ、日本語でのコミュニケーションがとても取りやすかったです。細かな説明をしてくださり、後日アンコールワット国立博物館へ行ったのですが、既にガイドさんから教えて頂いた内容も多く、理解しやすかったです。
数日観光でしたら、一日はガイドを付けることをお勧めします!
観光船が集まる、
安全域でのシュノーケリング。
観光地化した島での自由時間。
手付かずの自然ではなく、
ビジネス化が進んだ海での
シュノーケリング体験という感じでした。
サプライズはありませんので、
期待しすぎないよう。
ライト様
この度は弊社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
またライト様にご満足いただける内容ではなかったようで、残念に思っております。
セブ島でのアイランドピクニックは観光客の定番アクティビティーとなりますので、海洋保護区や島には多くの観光客が訪れております。
特に年末年始ということで世界各国から多くの観光客で混雑していたかと存じます。国際的な祝日はどうしても混雑してしまいますので、ご理解いただけますと幸いです。
4月や10月、11月は観光客も少なくゆったりしておりますので、また機会がございましたらぜひお越しください。
PTNトラベル 濵地
日本語ガイドさんは高齢の方が多いとの事でした。
当のご本人が2か所目でふらつき始め、立っていられない状態に。
そこからは施設内は自分達で回って、入り口で休んで貰うことに。
日本語が出来たので、状態が分かりましたが、倒れられたらどうしたら良いのかと(笑)
介抱しながらの観光と言う貴重な体験が出来ましたよ。
表題の通り
ガイドさん、運転手さん最高でした。
昼食はボリュームがありすぎて、もう少しは、少なくてもいいのでは?と感じます。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドと運転手にお褒めの言葉を頂き感謝申し上げます。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
華やかなショーで、始まったらあっと言う前の楽しい時間でした。満席でした。早めに予約して良かったです。
アジアンティークは無料の船で駅との間を繋いでいました。知らなかったので歩いて行きましたが帰りは船に乗りました。早めに並ぶと座れます。
いくつか検討しましたが、ここが1番安くて、日本人専用日本語ガイドだったので決めました。
集合場所には何人かガイドさんが居て、どの人だかは分かりづらかったです。
高速利用で時短&車酔いも大丈夫でした。
往復それぞれ2時間45分位かかったと思います。ペットボトルは持ち込めませんが車内に置いておけます。
船もほとんど揺れず、酔い止めを飲まなくても大丈夫でした。
4人だったので、1グループで料理を美味しくいただきました。
ジュースは結構高く、缶1本5万ドン
トイレはペーパー流せません。
鍾乳洞もガイド付きですが、後ろの方は聞こえません。
トレインストリートはオペラハウスより遠くなってしまう様だったので断念
19時半の列車が見れた様です。
オペラハウスには18時半頃着きました。
ここで予約して良かったです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
1日楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しいです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
小舟が揺れたり、横を通った舟とぶつかりそうになるのを上手に回避したり、舟が渋滞してる光景が(時期にもよるかもしれません)見れておもしろかったです。
蜂の巣や蛇と一緒に写真も撮れて
いい体験ができました。
オペラハウス前8時集合で市内に16時前くらいに戻って来ました。
解散場所もガイドさんに行きたいところを相談すると、停めるところがあれば近くで降ろしていただけました。
充実した1日が過ごせました!
船に乗り込む時が不安定なのでスニーカーを履いて行って良かったです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。お写真の投稿もありがとうございました。また是非ベトナムにいらしてくださいね!
ガイドのノリちゃんに大変お世話になりました。故宮は大変広く見どころ満載でしたが、効率よく見どころを案内いただきました。
午前中のツアーで、ちょっと早めに全員集合したこともあり、開館直後の博物館でまず白菜を見に行き、空いた中でゆっくり鑑賞することができ、大変良かったです。
いろいろ説明いただき、基礎知識が全然なく参加したツアーでしたが、歴史も含めよく理解できました。
ツアーの後に行きたいお店についての質問なども快く対応していただき、本当にお世話にな、らました。ありがとうございました!
日程、時間配分、昼食のタイミング、ツアーの人数などバランスのいいツアーでした。
ガイドのカィンさん、日本語や話がうまく、対応も誠実でよかったです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。ガイドへのお褒めの言葉、ありがとうございます。また是非ベトナムにいらしてくださいね!
ガイドさんの日本語が上手で、少人数ツアー 良かったです。
おかげで充実した時間を過ごす事が出来ました。
アイランドホッピングと体験したいマリンアクティビティがセットになっている、欲張りなツアーでした。
ガイドさんもとても優しく、安心して楽しめます。
水中で撮影可能なカメラの貸し出し(追加費用が必要)もあり、後日データを送ってもらえます。
タオルやシュノーケルマスク、フィンなど、必要なものが一通り含まれているので荷物も少なめで参加できます。
途中食事もあるので、気になる方はアルコール除去などを持参されるとより安心かと思います。
また日差しが強いので日焼けたいさくはしっかりをおすすめします。
ホーチミン市内から約2時間でメコン川に着き、船に乗り島に移動。島では手漕ぎボートに乗ったり、食事に行くのもボートで、へびあり、ナマズありでまた暖かいからココナッツがそこらじゅうで栽培されていて、日本では体験できないことだらけで、面白かったです。帰り夕方になり、バイクの多さと渋滞で帰りが遅くなったのは残念です。
今回のツアーなな参加してよかった。
ガイドさんの説明もわかりやすく丁寧でした。また、運転手さんも安全運転で乗り心地が良かった。
お昼の韓牛クッパッは最高なな美味しかったです。
次回も
参加させていただきます。
ツアーですので参加者は選べません。今日も遅刻されて朝の集合時間がズレて、少し偏屈な方がいらして我慢するところもありました。
人生初の象乗り体験、とっても楽しかったです!
体験中は、象使いさんが私のスマホで300枚くらいの写真や動画を撮ってくれました!!
自分ではなかなか行くことの出来ない、メコン川クルーズ。
手漕ぎボートでの川下りも不安定ながらとてもいい経験になりました。
ぜひオススメします。
手漕ぎボートの方からチップを要求されましたが、あれだけの距離を漕いでくださったので差し上げました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
良い経験になったとのお言葉が嬉しいです。また是非いらしてくださいね!
ハロン湾は日帰りでも行けますが、せっかくならクルージングをして、船上泊も面白いと思います。家族3人(うち一人は3歳の娘)で参加しましたが、とても楽しめました。ごはんもおいしく、お部屋でもくつろげ、綺麗な夕日や朝日も楽しむことができました。
洞窟内であったりビーチであったり、様々な足場があるので、靴やビーチサンダルは持参したほうがよさそうです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
お子様含めてご家族の楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。良い思い出になっていたらと思います。
また是非いらしてくださいね!
DMZまで、ソウルから車で一時間という比較的近い距離にありながら、DMZおよびその周辺を効率よく巡るには、このようなツアーを使う方が賢いと思います。ガイドさんの説明は、日本ではなかなか知ることができない情報ばかりで、とても興味深かったです。
ソウルで、グルメ、ショッピング、美容もいいと思いますが、このような歴史を巡るツアーもなかなかよいですよ。
キレイなだけではく笑いありもあり楽しく過ごせました!友達も来て良かったと言ってたので良かったです!
3人で参加したのですが違うグループと席が一緒になるのは少し残念だったなと
S、さま
この度は弊社ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
またショーをお楽しみいただけましたこと、大変嬉しく存じます。
美しさはもちろん、ラテン文化の国特有のジョークや明るさをお楽しみ頂けたかと存じます。
観客を巻き込んだエンターテイメントは大変ご好評をいただいております。
また他のお客様と同席であったとのこと、
年末は他国も繁忙期となり、当日参加含め混雑が想定されておりました。
そのため他のお客様も相席になりましたこと、何卒ご容赦いただけますと幸いです。
またご来島の際はぜひ弊社ツアーをご利用いただけますと幸いです。
この度は誠にありがとうございました。
PTNトラベル 長
1250段の石段を登るのは大変でしたが、登頂した時の達成感は、格別でした。登る価値があると感じました。
山登りの服装、靴、飲み物を準備して、是非頂上を目指して、登ってください。
小学生の子どもと参加しましたが、解説が丁寧でわかりやすく、家族全員満足です。
ガイドはホンさんという方ですが
質問にも全部答えていただきました。
トイレは結構あるし、最後にここでしか買えないお土産の店にも寄ります。
海遊び以外での楽しみとして、参加しました。
開演まで時間があったので、のんびりビュッフェを楽しむことができました。ビュッフェもいろいろな種類があり、子供たちも食べやすかったようです。
園内はゲームセンター風のものやダーツ、お土産のお店がありましたが、どれもお祭り値段で高かったのでしませんでした。(ダーツ2回250バーツほど)
ショーの内容は、ストーリー調で意味はなんとなくしかわかりませんでしたが、合間に象のちょっとした芸やサーカス風なパフォーマンス、マジックショーがあったので子供も飽きることなく最後まで見ることができたようです。
口コミであったように、初めと終わりの携帯預けが大混雑でした。終了が22時半でそれからホテルに帰るとなるとかなり遅くなるので、もっと時間が早まれば良いなと思いました。
ガイドさんの詳しい説明で、朝鮮半島で起きた戦争の歴史的背景と現在に至る影響について深く理解できました。
集合時間が早いため、軽食を持参しておくと良いかもしれません。
前日午後にバンコク到着して、翌日に
1日観光お願いしました。
早朝出発だったので宿泊していたシャングリ.ラまでお迎えに来てくださり助かりました。
寺院とアユタヤ遺跡の観光中の説明もわかりやすく、写真も沢山撮ってくださいました。
気持ちが優しく礼儀正しい方なので、
約12時間安心して一緒に行動できました。
心配していたトイレ問題もすべて綺麗な場所を選んでくださり助かりました。
観光とは関係ないバンコクでの不安事項も丁寧に教えてくださいました。
娘と2人のバンコク旅行で不安もありましたが、ギンさんに観光をお願いできて本当によかったです。
ドライバーさんも安全運転。
大きめな車で快適でした。
早朝からホテル近くの東大門にて迎えのバスに乗りました。英語通訳の旅行者団体2組と同じバスでしたが、日本人チームは私含め3名だけでしたので、和気藹々と言ったところでしょうか。ガイドのパクさんは日本語がとても上手で細かく丁寧に説明して頂き、最後にはオススメの夕食のお店まで探して頂き本当にありがとうございました。夕方16:00頃の解散でしたので、このお値段で丸一日は値打ちがあると思います。真冬でしたが、登山に近いので厚着すると汗だくになるので、服は調整しやすい物をオススメします。
靴も登山しやすい靴を履いて行った方がいいと思います。又、機会あれば他のツアーにも参加したいと思いました。
ガイドさんも的確で、10人という少人数でよかったです。鍾乳洞も見学できたし。曇りだったので、気温もよく、晴れなら暑いかもしれないけど、もう少しきれいだったかも。
観光地にしては、記念写真が安かった。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。また是非いらしてくださいね!
初めてのジャカルタ観光に最適。市内の観光ポイントを効率よく回ります。昼食のレストランもとても雰囲気が良かったです。観光後はそのまま空港まで送迎があるので時間や労力を無駄にすることはなく快適でした。
ツアーお世話になりました。
私達夫婦のみの参加だったので、プライベートで楽しめました。
ガイドさんは本業が有名中学の日本語教師との事。
ベトナムの受験状況、教室の授業風景とか観光以外での話が興味深かったです。
観光後のランチは美味しいお店を紹介頂き、レストランの前まで送って頂きました。
美味しかったです。
ベトナム🟰暖かいのイメージでしたが、今回は寒かった。
特にフエは雨が多くて肌寒いので、薄手のダウンジャケットやセーターなど重ね着出来る物を持参下さい。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドとも会話がはずんで楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。
フエのアドバイスもありがとうございます。また是非いらしてくださいね!
水上人形劇の会場入り口がとても混雑していて個人で入るのは大変そうだったのでツアーでよかった。
旧市街以外のホテルに宿泊していたが送迎してもらえて助かった。
座席は足のスペースがとても狭く、人が座っていたら前を横切るのに一苦労。
座高が低い子供のためにクッション台が借りられた。
席までガイドさんが案内してくれた。
帰りも出口まで大混雑。
人形劇はちょうど良い長さで、楽器の不思議な音が印象的だった。
ベトナム料理はあまり子供向けではないが子供料金があったので良かった。
道路が混むので集合時間より早めに待機していた方が良さそう。集合時間10分前にホテルロビーからツアーガイドが待っていると部屋に内線が入った。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。お写真の投稿もありがとうございました。
また是非いらしてくださいね!