アジア
日本語ガイドが付いてるならと申し込みましたが、全く日本語が聞き取れないガイドでした。更にハロン湾も壊れそうな船でトイレも酷く汚く、景色も変わり映えしない面白味に欠けるツアーでした。時間とお金をかけて行く必要ないと感じました。このツアーに懲りて他のツアーもキャンセルしました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご期待に添えず申し訳ございませんでした。貴重なご意見ありがとうございました。
当日高齢者の母親の体調が優れず、集合して早々に薬局に寄ってくださったりと参加者が私たち2人だけだったので、プライベートツアーのように柔軟に優しく配慮してくださり観光案内をしてくれました。
途中で疲れてしまい、カフェでお茶したのも楽しい思い出です。
個人的には官邸見学の際、歴代大統領の解説が勉強になり面白かったです。
ユンさん、運転手さん、ありがとうございました!
遺跡を自分たちのペースで楽しみ、遺跡をじっくり見たくてプライベートツアーにしました。しかし、以前の投稿にあっとようなガイドさんに当たってしまいました。遺跡の説明は、ガイドブックと同じかそれ以下でした。時間は充分あったのにアンコールワットの第一回廊を端折られました、見れませでした。レリーフは特に説明が欲しくてツアーにしたのに…。
有名な江戸時代の日本人の落書きにいたっては、違う中国人の落書きに案内されました。こちらが、読んてこれは違うと言ってもガイドさんは私は漢字が分からないからと言って無視でした。
ガイドさんが疲れていたようで、午後は座り込み、ほとんど説明はなしでした。待ってるからこの辺りを見て来てと言われもしました。悲しい気持ちだけが残りました。
どのようなガイドさんが付いてくださるかわかりませんので、遺跡を見たいくてプライベートツアーをしようと考えている方はお金を捨てるようなものです。このツアーのプライベートツアーは選択しないで下さい。
お名前を忘れてしまったのですが、当日案内してくださったのが男性の現地スタッフのかたでした。日本語も堪能で、歴史も詳しく、とてもわかりやすく遺跡の説明をいただきました。説明の仕方も、人柄もとても良い方で、これまで出会ったガイドさんの中で1番でした。ありがとうございました。
ツアーの参加者は現地の人が多いのかと思っていましたが、バス1台全員が日本人の参加だということに驚きでした。見学場所でも様々な国の方に出会い、世界中が注目している場所なのだと実感しました。ガイドの洪さんの案内はとても分かりやすく、情報量が多く大変勉強になりました。ユーモアたっぷりのトークも楽しかったです!3泊の韓国旅行の中でも一番濃密な時間でした。今の自分の生活の有難さ、平和な暮らしの有難さを感じ、みんなが会いたい人に自由に会える世界になってほしいと心から願うばかりです。最高のツアーをありがとうございました。
ガイドのパクチャンさん最高でした!
ガイドさんの説明がおもしろく、興味深い話で良かった!又、パクさんの案内するツアーに参加したい。
ガイドのパクさんの解説がとても勉強になり、楽しかったです!韓国の歴史に触れ、貴重な経験ができました。参加してよかったです。
ガイドさんの質と人柄がとても素晴らしく、万里の長城、明の十三陵、そして頤和園の歴史について深く理解することができました。丁寧でわかりやすい説明のおかげで、これらの名所をより一層楽しむことができ、忘れられない思い出になりました。次回もぜひ中国を訪れたいと思います!ありがとうございました。
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
タイミングが宜しければ、再び北京のご観光を楽しんでいただきます
宜しくお願いいたします
パラセーリングが1番したくて、色々検索の末にこちらを選びました。
スタートがパラセーリング!家族みんなで最高に楽しい(^O^)🎶と大喜び‼︎続いてバナナボートなどアクティビティを楽しみお腹ペコペコ
BBQ&フルーツ盛り&ジュース付きだったのも⤴︎⤴︎子供達が大きいのでライスのおかわりも快く出して頂き評価大⤴︎プライベートビーチは…イマイチでしたが楽しい1日を過ごす事が出来ました
日本人のスタッフさんが居る安心感が良き!両替も有りで良き(レートは良い方だと)!その日のSAVEMOREスーパーより少し良かったので、ここで両替したら良かったと後悔しました笑
ガイドさんの仕切りが上手で混雑の中もイライラしませんでした!
又、話しがフレンドリーで気持ちが良かった!
101も楽しめました!
到着日に組み込む等、夕方からの時間を有効に使えます。
多くの遺跡を見るので、どうなることかと思いましたが、とても効率よく、回れてよかったです。
ガイドさんも運転手さんも、とてもよくしてくれて、気持ちよくツアーを終えることがができました。ただ、歩きすぎて
運動不足がたたりました。
ガイドさんは、あっさりしている方でした。
1人参加だったので、観光後にマッサージ店に行きませんか?と勧誘されて困ってしまいました。東南アジアのツアー会社は、このようなことが多いのでしょうか。
無理な勧誘があるかもしれないとお気をつけ下さい。
一人で参加です。メコン川クルーズはとてもよい思い出になりました。
遠いから仕方ないんですが、たどり着くまでが本当に長いです笑
バスの中で一寝入りしてもまだ着かないって印象でした。
バス降りてからも連絡船に乗ったり、ココナッツキャンディ作るところを見させられたりと。
メインディッシュまでに時間的にも精神的にも長い!というのが印象でした。
ただ総じて悪くなく、メコン川クルーズは本当に良かったですね。
特にありません。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
到着まで長い時間おつかれさまでした。楽しい時間になったとのこと、何より嬉しいです。また是非ベトナムにいらしてくださいね!
バンコクの有名どころのお寺を効率よく回ることができました。
それぞれ、入場料などもかかっているので、お得かもしれません。
王宮は人が多くてカオス状態。
結構歩くので、脚は疲れます。移動の車の時間は短め。
靴を脱ぐ場所があるので、自分の靴を入れる袋があるとよい。(用意されている場所もありましたが)
大人2人、小学生2人で参加しました。暑い中でのアユタヤ観光でしたが、プライベートツアーだったので、子どもの体調をみながら観光時間を調整してもらえたのはとても助かりました。アユタヤの歴史を知った後でのチャオプラヤ川クルーズは、感慨深かったです。
初めての象ライド!楽しかったです。
象に乗る前にバナナを販売してます。買おうか悩みましたが買って大正解!乗っている最中に象がバナナを欲しがります。やっぱり疲れるんだと思います。象さんの癒したの為にもおすすめです。
家族4名で参加させてもらいました。
予約を取るのがとても大変ですので、早めに予約をすることをおすすめします。
当日もとても混んでいて、満席でした。
どの料理もとても美味しかったです。想像以上にチリクラブは辛かったです。
予約を取るのがとても大変ですので、早めに予約をすることをおすすめします。
ホーチミン到着して、そのままツアーに出れたのは効率が良かったです。
移動で2時間弱あるので、機内で寝れなかった分を取り戻せます。
天気悪かったのですが、ガイドさんが雨カッパを準備してくださってました。日本のものののうに強度はあまりないですが、ちょっと雨除けするには十分でした。
ベトナム傘かぶってミニボートも乗れて、連れて行っていただいたランチもとても美味しかったです!
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
到着からすぐの出発でお疲れだったかと思いますが、楽しいお写真もたくさん投稿いただきありがとうございます!また是非いらしてくださいね!
サイゴン川デルタツアーは、クルーズ、手漕ぎボート遊覧、カート乗車、フルーツ試食、音楽視聴、たっぷり体験出来てお得感満載です。
日本語が堪能なガイドさんが案内してくれるので、質問も出来て楽しかったです
暑い中の移動なので、帽子やサングラスは必須です。動きやすい服装がおすすめです
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しそうなお写真も拝見できて嬉しいです。また是非いらしてくださいね!
ホテルまで送迎が付き、アユタヤ寺院6箇所とゾウさんにも乗れて大満足です。
像さんは水にも入ってくれて、遺跡の中を散歩してくれて最高でした。
食事はレストランのビッフェで、タイで食べた食事の中で1番美味しく味わえました。
ガイドさんも色々と親切にお話ししてくれて、素敵な写真もたくさん撮ってくれました。マイクロバスがかなり揺れたので気になったのですが、帰りには、その揺れにも慣れてグッスリ眠ってしまいました。
行きたかったアユタヤを満喫できてよかったです。
ピンクの像やワットパクナームもオプショナルにするべき。
ピンクの像は交通の便が悪い。ワットパクナームは駅からの道が夕方になると怖くてわかりずらい。
クリスマス休みを利用して参加しました。
一人参加だったので車は貸し切りで、ガイドさんと運転手さんの三人で4日間過ごしました。
ホテルについては一泊目はHotel Bristol, Delhiでほかの方同様お湯が出ませんでした。また隣の部屋の会話が丸聞こえで、5つ星とは思えないクオリティでした。
二泊目のHotel Sarovar Premiereはドライヤーがなく、三泊目のHotel Saura By Club Mahindra, Agraでようやく普通レベルのホテルになったなと感じました。5つ星を希望して3つ星のクオリティと思っていけば我慢できる感じです。
食事はあまりローカル色が強くないレパートリーで外人でも受け入れやすいレストランに連れて行ってくれるのですが、それが逆にいまいちと感じました。もっとスパイスを聞かせた料理を食べたかったです。あとメニューも見せてもらえず食べたいものを選べず事前に決まった食事が提供されたので、改善してほしいと感じました。
あとちょこちょこお土産屋に連れていかれるのですが、興味あるジャンルならいいのですが興味ないと入店後だと店員の圧がすごく断りにくく、無駄にお土産買う羽目になりました。
ツアーの金額が安いから仕方ないのかもしれませんが当然のようにチップが要求されます。ガイドのハリーさんは歴史など詳しく説明してくれたので払ってもいいかなと思いますが運転手さんへのチップは商習慣の違いとは言えちょっと意味が分からなかったです。
上記マイナスポイント差し引いても観光先の世界遺産は素晴らしく一見の価値はあります。
興味のない土産に行った際ははっきりと興味がない意志を示した方がいいです。
あとガイドさん次第で楽しめるかが大きく変わると思いますがこれは運なのでどうしようもないと思います。
Dear Customer, thanks for your feedback. We will surely speak to the Delhi hotel about hot water. As per indian customs, people bath in the morning. So, this may be the case, but we shall take care for our future clients. Regarding food we shall ask the guide to talk the customer about the level of spice, they want. But, you like the world heritage site and explaination of the guide. Hope you visit again India and give VELTRA SAN to serve you again. Thanks Sohan Singh
ガイドのパクさんがすっごく親切でよかったです。
ツアーの名簿を提出した順にDMZに入れるということで空き時間ができ、その間にゴンドラも乗れました。楽しかった!
家族四人でお世話になりました。参加前は少し怖さがありましたか、安全でとても充実したツアーです。北朝鮮も双眼鏡で見る事ができます。ガイドの朴さんが歴史を日本語で説明してくれるので勉強になりました。
お勧めです。
とても親切で丁寧に案内していただきました。
アユタヤ遺跡は見どころの場所が点在していましたが、車での移動だったので待ち時間なくスムーズに案内していただきました。
ツアーに参加してみて、見どころを個人で迷わずに回るのはほぼ不可能だと感じました。
タイの歴史、文化と関連付けて遺跡を説明してくれたので、とても興味深く説明を聞くことができました。
お昼は期待していませんでしたか、いい意味で予想を裏切られました。
ガイドの方はタイ文化について詳しい方だったので、移動中には日本文化との違いなどを話すことができ、多くの学びや発見がありました。
参加前はやや値段が高いように感じていましたが、コスパ、タイパ共に優れたツアーでした。
アユタヤ遺跡を1日で一通り見たい方におすすめ
バスの中や現地での解説のおかげで、韓国の歴史から現状までがよく分かりました。検問など今も停戦中だということを実感するとともに、北朝鮮を眺めることができるところにカフェがあり、ギャップを感じる半日でした。ガイドさんの笑顔と気配りもあわせて、しばらくはこのツアーでの見聞が頭から離れないほど充実していました。
ホテルまで迎えにきていただき、ガイドさんも運転手さんも良い方で充実した1日でした。
個人では行きづらいのでツアーにしてよかったと思います。
よっちゃん様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
マラッカ観光を楽しんでいただいてよかったです!
是非是非またマレーシアに遊びに来てください~
高評価、ご投稿と写真ありがとうございます。
マイバスマレーシア
ガイドさんがとても親切で、高齢の母親を気遣っていただきました。写真もたくさん撮っていただきありがとうございました。いい思い出になりました。
暑いので水分は必須です。
日本語のとても上手な方が迎えにきていたのでホテルに着くまでとても楽しく過ごせました。チェックインのお手伝いもして頂き助かりました。また頼みたいと思いました
南北の歴史がすごくわかり、平和の大切さを実感しました。真夏、真冬のツアー参加は少し覚悟が必要だと思いました。
真夏、真冬は避けた方がいいです。
家族で一緒に楽しめました。行って良かったです。言葉がわからないですが、全く問題ありません。おすすめします。