アジア
父と2人で参加しました。
このツアー前に南北の歴史について色々勉強してから参加しましたが、ここに来ないと学べないことをたくさん学びました。
DMZの中は他のどこでも経験できない緊張感が走っていて、すごくいい経験です。
ツアーガイドさんのホンさんはすごく明るい方で色んなことを教えてくれて、本当に楽しくて刺激的で学びがたくさんのツアーでした。韓国に来るなら絶対参加するべきだと感じました。
子供と参加しました。
楽しいばかりの韓国旅行ではなく、歴史を学べてとても良かったです。添乗員さんのホンさんがとても詳しくわかりやすく説明してくださり、子供達も楽しんでいました。
他の方もおっしゃっていましたが、早起きですが、午後早めにソウルに戻って来るのでその後も観光できますし、おすすめです。
ガイドのスーさんは流暢な日本語で懇切丁寧に遺跡を説明して下さい、アユタヤ王朝の
歴史が良く分かった。
ホテルのビュッフェランチも美味しかった。
お勧めのツアーです。
釜山の有名観光地を1日かけて案内して下さいました。説明をしながらサクサクと進み、ゆっくりしたい方にはお勧めではありませんが、私達は満足できました(^^)
また釜山に来たいと思いました!
日本語が堪能な方が担当でしたので、よかったです。とってもいい街で、また訪れたいです。
また、とっても寒かったので、防寒対策しっかり!
今回、初めてベルトラさんのツアーに参加させていただきました。ガイドさんが日本語が上手でとても分かりやすく楽しくツアーが出来ました。あとお昼ご飯つきで、これも自分が思ってた以上のお弁当で笹の葉でお弁当箱が作られていて笹でおかずがしきられて日本風のお弁当になっていて。中はカンボジアの料理が入っていて美味しかったです。ただ、食べるときガイドさんと一緒に食べれたらなと思いました。ひとり旅だったので1人で食べたのでそこは一緒にお話ししながら食べたかったと思いました。あとツアー事態が2つの遺跡をみて回るツアーで、自分が思ってた以上に遺跡も小さくてあっという間に終わってお昼にはツアーが終わってしまったので、物足りなかったなと思いました。なのでこのプランだとあと2つぐらい遺跡を巡るをいれてくれたらまだ良かったかなと思いました。それからカンボジアではクロマーが有名で。そのクロマーをプレゼントされたサプライズは嬉しかったです😊ガイドさんも本当に優しくてとても良かったです。また今回ベルトラさんのツアーをして良かったので、他の国に行ったときもぜひ使わせていただきたいと思いました。
時期にもよりますが12月は乾季で暑かったので帽子、タオル、お水は必需品です。
あと英語は分からないという方はぜひベルトラさんを利用してみてください。
日本語で楽しめます😊
ガイドの説明が(日本語)で分かりやすく教えてくれるので飽きることがなかった。
ソウルからコスパ良く朝鮮見学ができるのもとても良かった。
坂を上り下りするのである程度運動ができた方が良い
12月12日平日で朝早めですが、ゆっくり見て回れました。トンネルの後にヴィーガンアイスを食べました。大豆やはったい粉みたいな味で美味しかったです。
ガイドのHongさんの話も見識が広げれてよかったです。
初めてのDMZツアーで、両親と参加しました!ガイドの方の説明もわかりやすく、とても楽しい一日を過ごす事ができました!!板門店に行けなかったのは残念でしたが、また行けるようになったらツアーに参加したいと思います!ありがとうございました!
ガイドさんも親しみやすかったです。半日で個人では治安の面や諸々不安だったりしたので、見どころをギュッとまとめて案内してくださったのでよかったです。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご参加いただいたマニラ市内観光は、短い時間の中でもできるだけ多くの場所を訪れていただき、マニラやマニラの歴史を知っていただくことを目的としたしたツアーです。
ご承知のとおり、旅行者の方の中には治安に不安を感じたりされる方いらっしゃいますが、マニラ出身の日本語ガイドとドライバーが効率よく、安心に安全にツアーにご案内したします。
弊社日本語ガイドにもご満足いただきうれしく思います。
次回にも弊社ツアーにご参加いただければ幸いです。
PTNトラベル
ホン ユサンさん とても熱くattendしてくれました‼️ 大人の教養です
数年後にまた 行きたいですね😃元気があれば🎵
1人参加で時間も限られていたため、コンパクトにいきたかたところを観光出来、良かったです。ガイドさんも明るく日本語が上手で気配りの出来るかたでした。
弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
弊社ツアーにご満足いただけてとてもうれしく思います。
ご参加いただいたマニラ市内観光は、コンパクトに効率よくマニラとマニラの歴史を感じていただけるツアーとなっております。
弊社日本語ガイドにもご満足いただきありがとうございます。
またマニラにお越しの際には弊社をご利用いただけますと幸いです。
PTNトラベル
12/9に利用させて頂いたみずのです。
初めての韓国🇰🇷でソウルを訪れましたが、天候に恵まれ、名所も沢山案内して頂き、美味しいご飯もたっぷり食べることができ大満足✨でした。
ガイドのリーさん、運転手のキムさん、本当にありがとうございました❗️
このツアーはコスパもよく、ビギナーにはおすすめですよ❗️
朴さんのおかげではじめてのDMZツアーを楽しめました。細かいお心遣いありがとうございます♪またの機会がありましたらよろしくお願いします
まるまる1日の遺跡巡りで疲れましたが、天候も良く、朝日も見れ感動的でした。
サンセットはスコール等ありハッキリ見れませんでしたが、それでも感動的な空でした。
ガイドさんも遺跡について細かく説明してくれ、良く理解出来ました。初めて行く方はガイドさんと一緒に遺跡巡りしたほうが絶対に良いと思います。
また、撮影ポイントも教えてくれたり、記念撮影もどんどんしてくれました。一人で参加の私にとっては大変ありがたったです。
炎天下をとにかく歩くので身軽で行きましょう。
また、遺跡の中に入るとトイレが無いので、入る前に必ずトイレには行っておきましょう。
参加者が私一人で、プライベートツアーのかたちになりました。
ガイドさんが遺跡のことは勿論ですが、カンボジアの方の生活など色々なお話が聞けて大変良かったです。
遺跡もガイドブックやインターネットで見るのと違い、実物の迫力や空気感を肌で感じることが出来、感動しました。
また、ガイドさんもフレンドーで友達と遺跡巡りしているようでリラックスして観光出来ました。
クバールスピア遺跡迄山登りなので身軽で行きましょう。履き慣れた運動靴は必須。
初めてシュムリアップに行きました。1人でのツアーにしたので金額はかかりましたが、ここに来るにはガイドと来ないと理解度が全く違うと感じました。オススメです!
45歳で結構運動しており体力には自信がありましたが、階段の上り下りが多くあり、次の日足がパンパンになりました。翌日の日程はほどほどにしておいてくださいね
衣装をタブレットで選び、メイクしていただき、スタジオで撮影。普段しないようなしっかりメイク、カメラマンさんのわかりやすい誘導でいろいろポーズをとり、あっという間で、とても楽しかったです。みなさま、ありがとうございました!
あいにくの曇り空でしたが、これはこれで風情があってよかったかも。
絶景には息をのみました。
ハノイから車で3時間なので、1日がかりになりますが、日本語話せるガイドさんに、ベトナムの文化や生活など質問できて、大変、参考になりました。
鍾乳洞も日本では見られないスケールでびっくりしました。
昼食で同席した4名とも話が弾み、楽しいひと時となりました。
地元の海鮮料理の昼食も付いてですから、リーズナブルなツアーだと思います。
やはり、1日がかりになるけど、ハノイへ行ったなら見ておくべきかも?
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾、楽しんで頂けて嬉しいです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
友人が初のため同行しました。私個人は3回目です。
確かにエンターテインメント化が進みましたが、以前のような独特な面白みに欠けた感があります。
バウチャーでは「ビールの選択あり」されていましたが、現場では用意されていませんでした。
象に乗る場所までトラックの荷台に付けられたシートで移動しました。乗り口に扉も紐もないためかなりハラハラで、ここじゃないと出来ない経験でした。
象に乗ってる間はずっと象使いの方が写真を撮ってくれて、良い思い出になりました。終了後も何か買うように求められることもなく、アッサリ帰ることができました。
象に乗るところでバナナを購入できるので、渡してあげると鼻の器用さを見ることができます。
40代女性1人参加です。
主人が韓国人で軍隊の話や南北の話を聞いていて、以前から参加してみたいと思っていて、念願叶いました。
1人参加のため、不安な気持ちで集合場所に向かいましたが、ピックアップの時間が正確で、到着時すぐに名前を呼んでいただけて安心感が大きかったです。
ガイドのホンさんは日本語堪能、コミュニケーションも程良い距離感で、興味のあることを大変分かりやすく説明していただけました。
都度、見どころを教えてくださったり、お腹の空くタイミングはここだから、先に食べ物をここで調達した方が良い、などの配慮が助かりました!
肝心のツアーの内容も時間配分もちょうど良く、見どころ満載で、飽きずに楽しめました。
また、運転手さんからいただいたミカンも美味しかったです。
小腹の空く帰り道に美味しくいただきました、ありがとうございます!
トンネル内かなり歩きました!
体力に自信がない方と閉所恐怖症の方は怖いかも…?
念願だったDMZに行きました。ガイドのホンさんの説明が分かりやすく、歴史的なことから現在の状況まで学ぶことができました。今は写真が撮れないところや、足を踏み入れることができないところが増えてしまったようなので、それが残念でした。また機会があれば参加したいと思います!
ベンメリア、コーケー遺跡に行きたかったので申し込みました。プレアヴィヒアを入れると遠方になるし、時間も料金もかかるので最後まで迷っていましたが、実際行ってみるとプレアヴィヒアが1番よかったです。
帰りの夜道が心配との事で、プレアヴィヒア、コーケー、ベンメリアの順番に変更になったのですが、順序が逆だったせいか他の観光客がほぼ居ない状態でゆっくり貸切のように見学できました。ガイドのブンさんも、面白く博識でペラペラの日本語で遺跡や歴史以外のカンボジアの事をいろいろ教えていただきました。車もクーラーもシートも快適でした。
ツアーの人と同じお皿でレストランで食べるのがちょっとめんどくさいと思っていたので、お昼がお弁当というのもこのツアーを選んだ理由の一つです。そのお弁当も美味しかったです。車内で移動中に食べたので気楽でした。
長時間の移動のためトイレが心配でしたが、何回かトイレ休憩で止まってくれますし、トイレがある所で、行きたいかどうか聞いてくれましたので問題ありませんでした。遺跡のトイレはペーパーもあり綺麗でした。途中で止まってくれたトイレもペーパーはありましたが、念の為持参推奨します。
車内でゆっくり休憩できますし、アンコールワット周辺の遺跡を回った日より、体力的にはずっと楽でした。
プレアヴィヒアまで行くか迷われてる方、長時間かけても訪れる価値は絶対あると思います。天空の遺跡という名前にぴったりの、空が近い素晴らしい場所でした。
入場料、4WD代等、現金が必要ですが、お釣りがなく困る場面がありましたので、支払額ちょうどか、少額の紙幣を持参した方がいいと思います。また、ガイドさんとドライバーさんにチップを払うと喜ばれました。
航空券を安く取るために北京で14時間のトランジットでした。
何をしようか…空港にずっといようか…と迷いましたが、せっかくならと世界遺産の万里の長城へ。
チケットの手配や移動が大変そうだったので、すべてお任せしました。(値段は一人では少し高いですが、頑張りました)
大変有意義な時間になりました。
過去北京で12〜16時間のトランジットを経験した友人たちからは、「そんなに北京トランジットを楽しめたのすごい!」と言われました。
ですがドライバーさんは運転中ずっと株価を見ていて、話をすると日本下げがすごかったので話の内容には注意することをおすすめします。
ガイドのサムナさん、日本語が上手でアンコールワットの歴史にも詳しく説明もわかりやすかったです。撮影スポットでもたくさん撮っていただきました。アプサラダンスも素敵でした。大満足なツアーでした。
早朝のピックアップですがホテルまで送迎がある為助かります。また出発が早い為渋滞を回避する事が出来るので充実した1日になりました。アユタヤを効率よく6遺跡巡る事ができました。ガイドのスーさんの説明もわかりやすく少し遺跡の事が詳しくなりました。
現地の伝統的なおやつ「ロティ」も美味しく頂きました。またランチのホテルビュッフェはとても美味しくて何度もお代わりしてしまいました(笑)短い旅行期間の中でも効率的にアユタヤを堪能できるツアーだと感じました。
息のあったレベルの高い素敵なショーでした。
演者の皆さん、綺麗な方ばかりでうっとりしました。あっという間の時間で機会があればまた行きたいと思います。
ベテランガイドプランにしました。ガイドのイサンチョルさんの説明は本当に上手で「ここは〇〇ドラマの〇〇シーンで出てきます!」と実際のドラマ動画を見せてくれたり、「ここは昌徳宮の〇〇を模写して作っています」などなど、歴史ドラマ好きには大満足の案内でした。ガイドのみならず、車中での会話や休憩の取り方も上手で、さすが!と思うことが多々ありました。楽しい時間を過ごさせていただき感謝しています。
12月に参加した事もありケーブルカー、スカイウォーク、展望台は寒かったです。
ただ行く所行く所に屋台が有るのでおでんなど食べ温まりながら過ごせました。
昼食も美味しかったです。
午後は釜山タワーと市場巡り。
タワーでは近代の話から昔の話までして頂き、市場まで行く途中の大覚寺にも寄って頂き、有難いお話を伺う事が出来ました。
市場の中も色々と教えて頂き楽しい時間と思い出を頂きました。
ガイドさんとの写真も乗せておきます。
次回の際も、チェさんにお願いしたいと思います!
また会えるのを楽しみにしています。
今回は色々とありがとうございました。
HPからの登録に時間が結構かかりました。
登録をし、決済に進むにも時間はかかり決済完了の連絡がなかったので心配をしました。
が、予定表が届いたので決済が出来たんだなぁって感じでした。