アジア
ガイドさんは日本語が上手で、移動中の車内でもベトナムの歴史や生活について教えてもらいました。
クチトンネルは施設型になっており、パンフレットや説明看板などあり、観光向けに整備されていました。最初にベトナム戦争時の動画を10分近く鑑賞しました。日本語だったのですが音声が割れていて、少々聞きづらかったです。その後施設内をガイドさんに案内していただき、途中でクチトンネルに入ります。50メートル近くしゃがんで歩きますが、とても狭くかなり疲れました。参加者全員汗だくでした。その後当時食べられていたタロ芋を食べました。味は美味しかったですが、全員トンネルで疲れ果てた後の食事だったので、あまり喉を通りませんでした。
ツアーの最後に、有料(10発セットで30万ドン)ですが射撃体験ができます。音が凄まじいので怖いですが、なかなかできない体験なのでやって良かったです。銃の種類も選べます。
トンネルはかなり狭いので、汚れても良い服で来ることをお勧めします。タオルもあると良いかも知れません。また、射撃場はかなり大きい射撃音がするので、そのような音が怖い人はやめた方が良いかも知れません。
ケーブルカーはワクワク楽しかった‼️
甘川文化村はこの土地について考えさせられました。
何と言っても、チェさんの案内のおかげです。
楽しい会話と共に釜山の歴史を教えてくれたツアーでした。
午前だけでも充分楽しめますよ。
今回は、初めてのタイ、アユタヤ観光で遺跡をじっくり見たいと思って参加しましたが、プライベートツアーで自分のペースで見ることができ大満足でした。ガイドのナン?さんからも遺跡の背景、タイの文化や最近の事情など様々な事について聞くことができ、また質問にも的確に答えて頂き大変充実した一日になりました。本当にありがとうございました。
品数豊富なお昼をいただき世界遺産の観光も堪能しました。最後には屋外の弓道施設で弓を弾くという体験をしました。
とっても良いガイドさんで、始終笑って過ごしました。
ありがとうございました。
行く前に予習して答え合わせのつもりでしたが、それは日本から見た南北。韓国目線からの北朝鮮はそうか、こういう感じなんだなと。
ガイドのホンさんが流暢な日本語でわかりやすく興味深い話を熱心に話して下さいました。
今戦争をしている国々に同じような分断が起こらないよう祈ります。
朝の気温マイナス7度でしたが雪はなくコンバースでも大丈夫でした。
予約時間より、早めの入店でしたが受付可能でした。こじんまりしたお店でゆっくりできました。全て終了後、コーン茶を頂きました。タクシーも呼んで頂き助かりました。
ありがとうございました。
昼過ぎぐらいの時間帯はあまり混んでなかったので、ゆっくりできました。
洪さんのおかげでとても勉強になりました。
好奇心を満たせました。
今回、高齢の家族も一緒でしたがとても喜んでいました。
洪さんにガイドしてもらえた僕たちはラッキーです!
集合場所をみつけるのが本当に難しいです!時間には余裕を持って!
久々の海外旅行、子どもたちは初めての海外でしたが、ガイドさんが優しくフォローしてくれたので、安心して参加できました。
日本語ガイドは割高なので英語ガイドで十分では?と思っていたのですが、
ベトナムのことを全く知らずに行ってしまったので、
ガイドさんの説明から国の背景などを知ることができて
結果、日本語のガイドさんで良かったです。
翌日のツアーも同じガイドさんが担当してくださり、とても親切にして頂きました。
11月末でしたが暖かかったです。サンダルで参加されている人も多かったです。
洞窟は子どもが怖がらないか心配でしたが、開放感があって全然大丈夫でした。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
お子様とご一緒にご参加頂き感謝申し上げます。お写真の投稿もありがとうございます。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
安国駅からは緩い坂道をの登っていくので
わりと遠く感じました
おしゃれな小さなお店が立ち並び
抜けて行くと右側に韓屋の門があり待機
5分前に開けていただき中へ誘導されます
まさに多国籍な方々
日本、中国、シンガポールなど
5グループが参加
ニコニコ出迎えてくださり
先生は気さくで明るく英語と日本語で
グループごとに理解できるように
短時間でテキパキとかつ丁寧に説明
レッスンしていただきました
レッスン前と後にお茶やチヂミも
いただく事ができ、スマホ写真も合間に
撮ってもらえます
友達、家族、老若男女関係なく
短時間で楽しめておススメです
パウチに入れてくれるキムチは匂わず
持ち帰りの際も大丈夫 液体扱いのため
手荷物ではなく必ずスーツケースへ!
予約時間より早く行き、時間の変更が出来るか伺うと快く変更して下さいました。日本でも何度もアカスリをした事がありますが、やっぱり本場ですね!最高に気持ちが良かったです。
全身のマッサージも心地よく、また韓国に行く時には絶対に行かせてもらいます。
今回は基本コースでしたが、次回はマッサージも追加したいです。駅からも近く最高でした。
まずもって、女性ガイドのホンさんの説明が的確でわかりやすく、正直曖昧にしか知らなかった南北に分断されてしまった歴史に改めて興味がわき、帰国後調べています。第三トンネルや、展望所から北朝鮮を間近に感じる体験は本当に貴重でした。もう一度参加し、改めて違う目で見て感じたいと思います。ホンさんを指名したいくらいです。^_^
第三トンネルや道中歩くところの境が急なので、スニーカーが1番です。わたしは股関節に難があるので杖があれば良かったかなと思います。
とても楽しく過ごせました。
大きな船🚢美味しい料理、最高でした。
最後に、歌踊りで盛り上がりました。
再会クルージング
2名で予約しましたが、ツアーがわたしたちだけだったのでタクシー移動で行動しました。ガイドさんが明るく優しくて、とても楽しく参加できました。写真スポットで沢山写真を撮っていただき、旅の思い出がたくさんできました!説明もわかりやすく、ツアー後の韓国のおすすめスポットもたくさん教えていただきました。
北海道からの参加で寒さ慣れしてましたが、同じくらいの寒かったので本当にあたたかい格好が必須です。たくさん歩きます、歩きやすいスニーカーがおすすめです。
12月はほんとに寒かったです。マフラー手袋、ヒートテック必須です。
カッピングのサービスは嬉しい。
アカスリ後のお肌すべすべ。すごく丁寧にやってくれてありがたかった。羞恥心は忘れて美に集中。
日本語が通じて困らなかった
ガイドのホンさんに丁寧に説明していただきました。
北朝鮮の事情や韓国の開城工場支援の話、脱北者の話などを聞け、また遠目に開城の街見ることができて、このツアーに参加して良かったです。
ゴンドラ乗り場にカフェがあり軽食の購入が可能でした
とても丁寧で分かりやすい説明で
南と北の歴史についてお話ししていただき
その説明を聞いて現地に向かうので
気持ちが高まりました。
お土産も買う時間があり満足でした。
ガイドさんの日本語がとても上手でコミュニケーションをとるには十分でした!
非日常的な体験をありがとうございました!
第3トンネルは体力を使います。
ですが、とても有意義なツアーでした。
ガイド ホン ユソンさん
分かりやすく丁寧なガイドで、楽しかったです。
韓国と北朝鮮の歴史が分かって良かったです。
日本語がとても上手でした。
北朝鮮の詳しい説明、DMZの説明があり、とても分かりやすかった。ガイドのホンさんの説明が丁寧で、日本語もとても流暢なので安心して質問でき、勉強になりました。自由時間もたくさんあり、お土産や見たいところをしっかり周れて大変良かったです。
服装は時期によりますが、今回行った十二月は雪が積もってるほど寒く、防寒具などしっかりめに用意してください。
とても楽しい日帰り旅行でした。特にガイドのJUNは日本語も上手で、人柄も素晴らしい。メコンクルーズは漕ぎ手のお母さんが逞しく、ベトナム女性の典型みたいな方で面白かったです。フルーツを食べながらベトナムの楽器の音色や民謡を聴きましたが、最高でした。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズ、楽しんで頂けて嬉しいです。
是非またベトナムに遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
最初にココナッツの製造や販売をしている場所に行きますが無理に買わせられることはないです。
水上マーケットはタイを感じられるので乗るといいです。(別料金)
象乗りは本当に楽しかったです。
サービス精神旺盛でいっぱい写真を取ってくれました。
象に乗っている間、象と一緒に自分の写真が撮れないので、参加者同士で写真を取り合ってあとでシェアしました。
インド滞在最後の日はオールドデリー半日観光。これまでほとんどご一緒だったディーパックさんのガイド。混沌以上の交通事情のデリーで、ディーパックさんの偉丈夫は頼りになる。私たちだけだったら、気がひけて横断できないであろう道路もすいすいと先導して渡る。いやぁ、ありがたい。予定通りの観光を終え、特別にリクエストしてニューデリー駅構内、コンノートプレイスにつれていってもらう。インド初日に地下鉄で訪れたコンノートプレイスで買いそびれた土産も手にいれ、10ルピーの入場券でニューデリー駅構内も探索できた。ディーパックさんありがとう! インド最後の昼食は立派なお店。隣はスタバ。空港に早めに着き、ラウンジで少しゆっくりしたかった私たちは気が気ではなかったが、タンドリーをはじめ、食事はデリー中心地ならではの味であった。願わくば、もう少し余裕をもって食事を楽しみたかった。オールドデリーでのリキシャ乗車(これは人力車だ!)、そして120年も営業しているという茶屋でのチャイ(15ルピーかな)。ミドルの個人旅では気軽に味わえない体験もでき、大満足のオールドデリー半日観光であった。オススメ。ガイドのディーパックさん、そしてベジタリアンのドライバーさん、ありがとう。
時間がなくても、半日でオールドデリーを満喫。
Dear Hanamura Kenichi Sama, thanks for your nice positive feed back and we are happy to know you have enjoyed your recently concluded tour to Half Day Old Delhi sight seeing. I will share your words of appreciation to the guide, MR.Deepak will feel happy and provide more better services to their Japanese customers in future. If any of your friends would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
18時に予約したため混雑はしておらずカッピングと汗蒸幕とアカスリと肌がつるつるになり身体がリセットされた感じがします。アカスリのオムニはベテランさんですので任せておけば安心です。飲み物や海苔のお土産もついてとても満足しました。立地も駅から近くて良かったです。帰りは徒歩でソウル駅のスーパーまで行きました。
難しいことはなく、楽しく快適、ランチも美味しい、天気が良ければ最高でした。日本語ガイドはなくても何とかなりそうでしたが、ガイドのレイさんの優しくてわかりやすい日本語が心地よく、フレンドリーで癒されました。同行した国籍不明の方々もみんなにこやかな雰囲気でストレスなく1日一緒にクルーズできました。いい経験です。
azuntain様
この度は弊社ツアーにご参加いただき、また素敵な体験談レビューをお寄せいただき、誠にありがとうございます!
楽しく快適にお過ごし頂けたこと、また、ランチもご満足いただけたようで安心いたしました。また、ガイドのレイにも触れていただき、彼の優しく分かりやすい日本語やフレンドリーな雰囲気をお楽しみいただけたとのこと、本人も大変励みになると思います。
さらに、同行された他のお客様との和やかな時間を過ごせたことも、私たちとしても大変嬉しく思います。お天気がもう少し良ければ…という点は残念でしたが、それでも「いい経験」と感じていただけたことに感謝しております。
またぜひお越しいただける日を楽しみにしております。これからも良い旅の思い出をお届けできるようスタッフ一同努めてまいります!
ありがとうございました!
とらべるプーケット
観客を巻き込んでの演出もあったり、とても楽しく見させて頂きました。お子さんでも楽しめると思います。演者さんが観客を楽しませようとしてくれているのが伝わってきて、良かったです。
えりんこさま
この度はニューハーフショーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ニューハーフショーは1時間くらいのショーですが、1時間とは思えないくらい内容が充実しており、
お客さんを面白おかしく巻き込みながら、参加型で楽しめるショーです。
お子様から大人まで楽しめる内容ですので、家族旅行にもおすすめです。
弊社は他にも様々なツアーをご用意しておりますので、
またセブ島に来られる機会がありましたら弊社のツアーにご参加いただけますと幸いです。
PTNトラベル 濵地
個人では行くことができないところなのでツアーで行けてよかったです。
南北の緊張感がまだまだ続いていることが感じられました。
ガイドさんの説明もわかりやすくよかったです。
旅行前に膝を痛めていましたが、トンネルの坂道は往復できました。
前日の夜に予約しましたが、翌日9時ごろに予約確定のメールが来ました。
送迎エリア外のホテルにいたので指定されたホテルのロビーまでタクシーで移動して、拾ってもらいました。
日本では簡単に体験できない貴重な経験になりました!
ビーチサンダルのようなサンダルだと落ちてしまう可能性があるため、脱いで乗るように言われるので気になる方は踵のついたサンダルをお勧めします。
marin様
この度はツアーにご参加いただき、そしてお写真付きの素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます!
前日21時以降のご予約は、ツアーページに記載しております通り、営業時間の関係上次の日の朝のご予約確定という流れになります。
送迎エリア外のホテルからのご移動もご協力いただき感謝申し上げます。
日本ではなかなか体験できない貴重なひとときをお楽しみいただけたとのこと、とても嬉しく思います。また、サンダルに関する具体的なアドバイスもありがとうございます。他のお客様にとっても非常に参考になるポイントですね。
次回のご旅行でもぜひお手伝いできれば幸いです。スタッフ一同、またお会いできる日を楽しみにしております!
とらべるプーケット
ハロン湾のツアーはとても良かったです。案内も丁寧でした。
ホテルピックアップが冷静に考えたらとても高くて…普通にgrabでオペラハウスまで行けば良かったと後悔しています。
涼しい時期は、ハロン湾は寒くなるので上着を。
タクシーピックアップは使わない方が良いです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾、楽しんで頂けて嬉しいです。
タクシーピックアップはどうしても専用車手配をすると高くついてしまいます、申し訳ございません。
貴重なご意見ありがとうございました。
イムジンガク公園、第三トンネル、ドラサン展望台、統一村をバスで巡ります。11月の早朝だったので寒かったです。ただ、第三トンネルはかなりの体力を使ったので厚着のしすぎは注意です。いろんな思い出がありますが、特にガイドの李さん!本当に明るく楽しくツアーを進めてくださいました!またどこかでご一緒できる日を楽しみにしています!
第三トンネルは狭い空間をひたすら歩くので、高身長の方、足腰弱い方、閉所恐怖症の方はご注意ください。かなり暑くなるので上着は外のロッカーに入れておくといいです。
ショーとパフォーマンスはとっても面白いです。
食材が無駄になっているのが少し気になります
家畜のエサとかになっていますか?
釜山から多少離れでますが極々自然に世界遺産が見ることが出来ました。日本語の上手な女性ガイドさん(歴史を相当勉強されている)の説明も良かったです。
冬の雪景色もお勧めしてました。めちゃくちゃ寒いけど。