アジア
アンコールワットの遺跡の重厚さや観光地ならでは喧騒とは異なる豊かな自然をのんびり体験できます。人々の暮らしや季節の変化をも、知ることができます、ら
ウェンディーツアー・カンボジアをご利用いただき大変ありがとうございます。
トンレサップ湖を楽しんでいただけたようで大変うれしいです。
また機会がございましたら是非カンボジアにお越しください。
お待ちしております!!
ウェンディーツアー一同
11月としては異例の大雪でしたが、雪の中ガイドさんが大きな声で分かりやすく熱心に案内していただきました。
ガイドさんから、ドラマの写真を見せていただきながらここで撮影されたとの説明をうけ 「ここだね」とうれしくなりました
個人でここにきても、これだけ満足することはなかったと思います。
残念だったのは、大雪のため交通状態が悪く昼食が2時半近くなり、宗廟の拝観も行けなくなりました。お詫びとして他に行きたいところご案内しますとご提案いただきましたが天候も悪いので北村を車で回ってもらいホテルに
満足のいく1日でした
韓流時代劇大好きな人は、ぜひ参加して
オールドマーケットは自由行動なので無くてもいいのかなぁと思いました。
夕日は、本当に素晴らしかった。
夕日鑑賞時間は短めですが、是非見てほしい。
男一人旅でも充分楽しめますよ!
タイランド様
この度は、オールドマーケット散策とトンレサップ湖夕日鑑賞半日ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
本ツアーの貴重な体験談をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
オールドマーケット散策についての貴重なご意見、誠にありがとうございます。今後より多くのお客様にご満足いただけるよう、ツアー内容の見直しの際に参考にさせていただきます。
またトンレサップ湖からの夕日鑑賞ツアーについて、楽しんでいただけたようで私たちも大変嬉しく思います。
これからも皆様に満足いただけるツアーを目指して精進してまいります。 タイランド様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ スタッフ一同
夜のサファリは新鮮でした。
暗いし、動物ですのでよく見えない時も多いですが、雰囲気タップリでこれはこれで楽しめました。
小動物のショーも凄く可愛くて、満足でした。
ベテランガイド確約にしたのに、時間になっても現れなかった。同じツアー申し込みをした方が電話で問い合わせするも繋がらないとのことで、参加者が困惑していたところ、別ツアーのガイドさんが現れ、担当ガイドは集合場所に来たけど誰もいなかったと言ってるとのこと。あり得ない。みな30分前には来ていたのに。
他社ツアーの方がいいと思う。
価格の安い英語ガイドも選択肢に入れたのですが、せっかくの機会だからじっくり説明を聞けるよう日本語ガイドにしました。
ガイドのケネスさんは高齢者の私たちを常に気遣ってくださいました。
また説明は多岐にわたり、興味深い話がたくさん聞けました。
楽しいマラッカツアーにしてくださったケネスさんに感謝です。
アカスリがしたくて高齢の母と二人で伺いました。送迎付きのプランもあり、お土産まで頂き嬉しかったです。
時間が遅かったので基本のプランをお願いしましたが十分満足できました。
次回お邪魔する時は他のメニューも試したいと思います。
女性専用で安心です
乗り合いのツアーのはずが、たまたま他の方のホテルが遠くて1人参加となりました。
ガイドさんは親切ですが、各遺跡の説明が必要最低限といった感じです。
たまたま他のグループの方が側にいて聞こえて来た説明はもっと奥が深く話が広がっていました。 その方がたまたま当たりのガイドさんだったのか、ベテランガイドさんだったのかは知りませんが、遺跡や歴史を深く知りたいなら、ベテランガイドさんの予約が必須だと、差をよく分かりました。
ただ、他のツアーよりも割高のツアーだったので期待していた分、その差を知ってしまった後は残念な気持ちが残ったのが本音です。
現地で会う他の方々のツアーバスは見た目新そうな綺麗な車でしたが、私だけ古い車でした。特にベルト留めがベタベタしていたのは…
又、帰りの高速で急にエンジンが止まった時は追突されないか、この後どうなるのかとヒヤヒヤしました。その間もガイドさんは他の方とずっと通話していて落ち着いていたので、もしかしたら良くあることかもしれませんが、あまり嬉しいハプニングではありませんでした。
自分が期待するポイントを明確にしてツアーを決めるべきでした。
行ければ良いだけなら、もっと安い英語のツアー。
ガイドさんの知識に期待するならベテランガイドのツアー。
始めてのペナンでマレーシア,中国系、インド系を含め寺院,庁舎,教会、色々ありの半日更に、昼食付きで楽しめました♪
私達家族だけの貸切チャーターでした。ベビーカーを持参したのですが、嫌な顔一つせず車への乗せ下ろしをやってくださいました。ガイドの方もとても気さくな方で、観光地のガイドはもちろん、色々な事をお話してくださいました。次回もまたお願いしたいです。
ベトナム語の名前の意味が石田さん。見事なダジャレを連発しながら、深いクメールへ文明を語って頂きました。何故そうなったのかを語って頂き、現象の奥にあるもの深い理解が出来、カンボジアがとても好きになりました。一昨年の、ハノイ、フーエン、ホーチミンのベトナム縦断や、台湾弾丸ツアー、アバターの里でもかなり、ベルトラさんのガイドに世話になりましたが、今までで一番でしたね。アンコールワットおすすめです。
他のツアー比較し、ベルトラはガイドの外れ無。パックツアーは買い物ばかり、内容が薄く。少々手間ですが、エアとホテルと送迎タクシーはtrip comで、ガイドはベルトラがコスパ最高
少人数だったので、大勢を待つ無駄時間も無く、良いツアーでした。時間配分も丁度良かったです。昼食のクオリティも良かったです。ガイドさんの日本語も上手で丁寧で、礼儀正しく、申し分ありませんでした。嫌な思いをする事もなく異国の地で有意義な時間を過ごす事ができた事に感謝致します。
タイ初心者の私たちだけでは、回ることは不可能でした。
参加して本当に良かったです。
効率よく回ってくださいました。
足腰が弱い方は、少し厳しいかもしれません
1人のツアーとなりましたのでガイドのアムノイさんと相性が良く、とてもラッキーでした。丁寧に歴史を説明して頂き感動。鉄道乗車は1時間30分有りましたが、タイの今の情勢、文化などを話して、楽しいひとときをたっぷり過ごせました。全てがお客様が喜ぶことをして頂いて、ありがとうございました。
あっという間の1日でした。
気候も曇りで全く暑くなく、全く疲れませんでした。
全てがbest
11月下旬のせいか、車移動時間が長く、鉄道移動もあったことで外にいる時間は比較的少なく、暑くはないでした。
出発前に北朝鮮のニュースで、少々不安もありましたが、コースを変更するなどの臨機応変な対応でツアーは満足できるものになってました。
土地柄仕方ないことなのでしょうね。
ガイドの ホン ユソン さんは、DMZについて、分かりやすくお話ししてくださり、とてもよく理解できました。
近くて遠い国である北朝鮮を感じることができ、国境や国どうしの争いについて考えさせられました。
ゴンドラは予約していませんでしたが、当日混まずにチケットを買うことができ、イムジン河を臨む展望台にも行くことができました。
総じて、充実した内容でとても満足しています。
集合時間が早いので、明洞近くに宿泊されることをお勧めします。
(私は地下鉄始発でも間に合いそうもなかったので、タクシーで向かいました)
数年ぶりに行きました。前は牢屋なかったような?母と2人で歩きまくりました。高齢の母は疲れたと不機嫌になりましたが帰国後ドラマを見るたびに、行ったね、行って良かったねー。と余韻たのしんでます。また行きたいです。
テレビやSNSでしか見聞きすることができなかった北朝鮮を見たいと思い、今回のツアーを申し込みました。
実際に北朝鮮の国境や開城工業地帯を肉眼で眺めることができ、大変満足でした。また、視覚だけでは分からない朝鮮戦争時代から現在の北朝鮮の方々の様子をガイドさんが丁寧に説明してくださり、良質な学びにもなりました。
プラン的に個人では難しそうな上にツアーガイドの方の人柄も良く大変満足です。
洞窟に行く時はかなり長い坂道を歩くので動きやすい服装と万全な体調で行かれるのをお勧めします。
日本語が堪能なガイドさんで、説明もたいへん分かりやすくで素晴らしいかったです。
次も又ツアーに参加してみたいです。
おすすめ
ホンさんのガイドは、とても分かりやすく、親切で、充実した1日になりました。初めて間近に見る北朝鮮の国境や町並みは、思い出深い経験となりました。有り難うございました。
たまたま参加者が私達2名だけだったのでラッキーなことにプライベートツアーになりました🎵キムさんの楽しいトーク、気遣い、本当に一日中楽しくて良い思い出になりました。韓国の歴史、文化など勉強にもなりました。帰り道、高速道路でサービスエリアに寄ってもらえるか無理を承知で聞いてみたところ、快く寄っていただき、なかなか味わえない体験もできました!
他のツアー会社のツアーにも参加したことはありますが、ベルトラさんのツアーは完璧だなと改めて感じました。ありがとうございました♪
早朝5:30発のハードスケジュールですが、ツアープランが計画的で効率よく回れました。移動の車はマルチスズキの新型SUVでしたので、街中のUberの古い車に慣れた身からは、片道5時間の移動も思いのほか快適。途中、中間地点(ジョドゥプラ)できれいなサービスエリアに立ち寄るので、朝食やトイレも確りとれます。
皆さん同様に、ガイドからは宝石店やカーペット店への立ち寄りを何度も提案されましたが、不要とはっきり断れば、それ以上、無理に勧誘されることはありません。ジャイプールはハワーマハルはもちろんのことアンベール城や天文台も非常に見ごたえがあり、どれも比較的近接しているので、効率よく回れて楽しめました。旅程がタイトでジャイプールに行くかどうか迷ったのですが行って良かったです。
Dear Customer, thanks for your positive feedback. It help us to provide more better services to our furture customers. We are glad to know you enjoyed your recently concluded tour of Jaipur. If future if you and any of your friends plan to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travei partner. Thanks Sohan Singh
11月後半、日向は少し暑いぐらいですが、暑くもなく寒くもなく、海風の気持ちよさを感じながらのクルージング。船上での食事や日本では見られない独特な山の景色、自然の作り出した芸術とも言える鍾乳洞、どれを取っても素晴らしかったです。ベトナム人添乗員さんのガイドやお話もとても上手で、ベトナムを更に知ることができ、安心して旅行できました。また、是非来たいです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
今は乾季になり、ハロン湾の気候も最高だと思います。
ガイドへのお褒めの言葉もありがとうございました。また是非いらしてくださいね!
お友達と3人で伺いました♪
お世話になりましてありがとうございました。
清潔感のある場所で、とても丁寧に垢すりをしていただき✨
最高に幸せで癒されました♪
またぜひ伺わせてください♪
多くの口コミで「ナナちゃん」というガイドさんのすばらしさが紹介されていたので、ナナちゃんがガイドだといいなと思っていたら、ホテルにピックアップにきてくれたガイドさんが、おじちゃん(といっても私よりは年下ですが)だったので、少しがっかり。でもそのガイドさんがナナちゃんでした。(全部の口コミをしっかり読めばわかったのでしょうが、ナナちゃんという名前から、ガイドさんは女性だと思い込んでいました。)
流暢な日本語で、(ちょっと古めの)ギャグを織り交ぜながら、いろいろなアクティビティを案内していただき、とても楽しかったです。今回は、たまたまほかのツアー参加者がいらっしゃらなかったので、我々だけのためにガイドしてもらえたのも、よかったのかもしれません。
ゴムシューズと雨合羽が役に立ちました。
2歳の息子と70+の母と行きました。
ボタニックガーデンはそれほどキツくはありませんでしたが、吊り橋には10階建てのビルを登る感じでした。
雨は降りませんでしたが、湿っていますので
滑らない靴をお勧めします。
登るのに自信がない方は、登山用のスティックがあると重宝します。
ラムネ様
この度は弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
吊り橋は専門家の野鳥観察のために作られているとも聞きますので、40mくらいはあるかと思います。
高所が苦手な方やのぼりがきつい方は麓の足湯でお待ちいただく事も可能ですので
ガイドへお申し出頂ければと存じます。
ラフレシアの綺麗な写真もありがとうございます!
またのお越しをお待ちしております。
マイバス マレーシア
2024年11月23日、50代夫婦2人で半日の市内ツアーに参加しました。私達は午前中ツアー、昼からは自由時間でサンデーマーケットにいきました。その午前中7時からのツアーでの事です。ガイドは男性の方でタイの文化、歴史、観光時の注意点などから各スポットの歴史を踏まえた熱心な説明に私達はひきこまれました。途中では揚げたてのバナナ唐揚げを頂き、これが5日間の滞在中1番美味しかった!気遣いも最高で、写真もたくさん撮って頂きました、合計50枚以上^_^。寺院では靴を脱ぐ事が多いのですが、日本人の靴はいい靴だから盗難される事があるからと、見張ってくれたり、非常に気を使って頂きました。
もう、ガイドさんがとにかくいい人!
安心して任せれます!ピータックさんありがとうございました。
ツアーは朝7時ぐらいからが良いです!
暑さ対策や、午前中がまだ暑くない、午前中でも汗だくにはなりますが…
昼から自由時間を作れる事が午前中のメリットです。
朝7時からの早いツアーでしたが、これが最適とガイドさんも言ってました。理由は各スポットが空いてる。これで空いてる?ってぐらい人が多いです。あとは暑さ。昼からは自由時間に当てれる。日焼け止め忘れずに
前日の夜に申し込んだが参加することができた。指定された集合時間よりも前にバスが到着すなど、時間通りのツアーだった。
ガイド内容も日本語で、ツアー先のゴンドラのチケット購入も手伝ってくれて、何の心配もせず楽しむことができた。
今回初めて海外でツアーに参加しました。
韓国語が挨拶しかわからない私でもガイドさんが日本語で色々と説明してくれるので安心&楽しくツアーを終えることができました。
北朝鮮について知らないことばかりだったので詳しい方がわかりやすく伝えてくれるのはとても良かったです。
第3トンネルは正直体力が尽きそうになりましたが達成感がすごかったです。
北朝鮮を望遠鏡で見れたのがとても鮮明で感動しました。
1人でも参加される方もいて、確かにこの感じなら大丈夫だなと思いました。
楽しいツアーをありがとうございました!
とても歩くので歩きやすい靴で。
冬は11月末でもとても寒いです。
セントーサ島へケーブルカーに乗って行くツアーはなかなかないので、貴重な体験ができました。また平日ということもあり、空いていて端から端まで回る事ができて良かったです
帰りは島内で解散です。朝の待ち合わせ場所まで帰り方を教えてもらえたのですが、不安でした