アジア
少人数のツアーだったので、自由な時間もあり、期待していなかったコナンの壁画もみる事ができて良かった。楽しい半日でした。
最後にJTBデスクにも連れて行ってもらい、いろいろ情報を聞くこともできました。
行きはホテルまでお迎えコースでしたが、午後は全く違う場所で解散。帰るのに一苦労。ナビを使いながらホテルに帰りました。
はじめてのタイ訪問でしたが、予想を、越える楽しさで、あっという間の4日間でした。早朝スタートの市内三大寺院観光と、ワットパクナム、そして暁の寺を、臨むリバーサイドのレストランでのランチ。盛りだくさんなツアーでした。
日本では冬の始まり11月末ですが、バンコクは乾期ですが、晴天が、続きそして日中は、30度越えでした。エアコンが効いて快適な車移動、冷えたお水をサービスしてもらいました。バンコク名物?渋滞も観光と思えば、車の間をすり抜けて3人乗り?❗のバイクもハラハラして、感動ものでした。参加した組も、私たちと、中年男性1人(途中離脱したので)結果私たちのプライベートガイドさん状態でした。ワットさん、ありがとうございました、記念撮影も、多才なアングルで、とても良い写真でした。
再度の訪問したいと思いました。
リバーサイドのレストランでのランチは、お店の雰囲気、ワット・アルンが、対岸にのぞめる場所で良かったですが、お料理は品が良く味付けは、外人向けです。
Kポ好き、韓国ドラマ好きの3人で参加しました。当日はホテルまで送迎をお願いしました。道路が大渋滞した日で送迎の時間も過ぎてしまいましたが、ホテルに遅れると連絡を下さいました。細かいところに気を使って頂きありがたかったです。移動中も、軽快なトークで楽しませてもらいました笑
パークは案外空いていて、ストレスなく見学する事ができましたし、2時間あっという間でした。また機会があればチャンさんにガイドをお願いしたいです!ありがとうございました😊
自分の初韓国旅行。両親と一緒に行きました。
有名なお寺や北村?という綺麗な街を回りました。ガイドの女性の方も大変気さくな方で臨機応変にご対応いただいただけでなく、母と意気投合したようで、母が楽しそうでした。唯一マイナスだったのが、別の男性ガイドが時間を間違えて電話してきたこと。旅行会社の管理が少し気になりました。それ以外は充実したツアーです。
特になし。意外と回るので、体力は温存しましょう。
ガイドの方の段取りがとてもよくて、ピックアップからホテルに送ってもらうところまで、とてもスムーズでした。
人形劇も面白かったのですが、音楽もなかなか楽しかったです。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
水上人形劇はノンバーバルで、意外と楽しめますよね。ご投稿ありがとうございました!
座席は最前列の中央で、迫力がすごかったです。
劇の内容は韓国語がわからなくても面白かったです。
太鼓の迫力もよかったです。
ビクトリアピークの乗り場に着くと、すごい行列で何時間待ちになるのか不安になりましたが、ガイドさんの案内で、スルスルと入場でき、トラムの席もながめがいい席をとっていただき、歴史など説明も受けながら、素晴らしい夜景を堪能することができました
食事のお店も味は美味しかったのですが、辛いのが苦手なメンバーであまり食べれないと、すぐにガイドさんがお店の方に交渉してくださり、次の料理は辛さ控えめにしてくださいました
帰りのルートも教えていただき、一晩だけの香港市内を堪能できました
ビクトリアピークの観光は、このツアーを利用して大正解でした
ガイドも早口でなんだかバタバタしてるなと思ったらツアーが45分早く終了していました。こちらから遺跡での滞在時間を伸ばせないか交渉しなければそのまま帰る所でした。
また、ガイドからの勧誘が複数回ありました。
何度も断ったのですが、聞き入れて頂けませんでした。
遺跡は素晴らしかったですが、ツアーは残念でした。
タイムスケジュールをよく確認する、しつこい勧誘も覚悟しておく、水やトイレ休憩は自分から申し出る、ツアーは流れ作業で進むので写真を撮りたい場合や他に質問がある場合はすぐ声を掛ける
Good afternoon!
Thank you so much for your comment, First I would like to say sorry for our provide service with tour guide that not good enoush for trip.
We will provide training to the guides to ensure that the same issue does not occur again.
Best Regards
Vatey
バウチャーに19時と時間の記載があったので、それくらいの時間に行ったら受付で待たされたり一皿取ったらすぐアプサラショーが始まったりでほとんど食べられませんでした。料理も少なく、ドリンクの注文も終わっていたようでした。
早めに到着しないとビュッフェが楽しめません。
ボート乗り場から、15分で着く魚にいる子供も喜ぶ場所でした。
ただ泳いだ後砂浜でやっていると
小さな虫が素肌が出ている所にかなり
よって来て刺します。
長袖,長ズボンタイプの水着がおすすめです。
虫除けスプレーもつけていましたが
それでもかなり刺されました。
虫刺されの薬もあるといいです
ラムネ様
この度は弊社ツアーへご参加いただき誠にありがとうございます。
お子様に喜んでいただけたとの事で何よりです!
小さな虫はサンドフライ(ぶよ)かもしれません。。刺されているときは痒みがなく
後から時間差で強い痒みがでてくるのが特徴です。
アドバイスもあります、皮膚を出さないのが一番の対策ですね。
またボルネオ島へ遊びにいらしてください、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
マイバス マレーシア
とっても楽しいかったです。
写真もたくさん撮ってもらえて、ゾウさんたちにもたくさんポーズしてもらえました。
とっと様
この度は、弊社象乗りツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
象たちとの素敵なひとときをお楽しみいただけたようで、さらにたくさんの写真も思い出として残せて本当に良かったです!ゾウたちもきっと皆様との時間を楽しんでいたと思います。
また機会がございましたら、ぜひお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
基本コースで予約しました。初めてのアカスリで、全身つっるつるになりました!すっごく気持ちよかったです!
とても貴重な体験が出来ました!
ユンさんの説明がわかりやすく、楽しかったです。歴史が知れて行ってよかったです!
とても親身になって一緒に行動していただきました。
盛りだくさんのスケジュールも姜さんの説明聞きながら楽しく過ごせました。
南大門の狭い裏道は中々通る事が出来ないと思いましたが姜さん先頭に一気に通過。
日本語で沢山お話ししながら良い記念になりました。
ドライバーさんの的確かつ丁寧な運転にも安堵。お二人共ありがとうございました。
結構歩くと思います。
履き慣れた靴がお勧めです。
参加者は私達だけでしたが、ガイドのお姉さんがとても優しく安心して回れました。一ノ瀬泰造さんのお墓は郊外にあったので、都市部から離れた町の人の暮らしを見ることができました。
地雷博物館やキリングフィールドは回る予定はなかったので、一緒に回れてとても勉強になりました。いまだに地雷が埋められている場所が、沢山あることに驚きました。
とても考えさせられるツアーになりました。
ありがとうございました。
ガイドさんはとても優しく、カンボジアの歴史や生活の様子などとてもわかりやすく教えてくれとても勉強になりました。午前中で行きたいところは回れたので大満足です。
また、帰りにはお土産店に寄ってもらいアンコールクッキーを買うことができました。
カシューナッツ味はとても美味しかったです。ありがとうございました!
念願の日時計を見にジャイプル日帰りツアーをお願いしました。強行なスケジュールでしたが、日時計では2秒単位の計測が可能で感激しました。
朝早いですが、車の中でゆっくり寝て行く事ができました。
Dear Customer, glad to know you have enjoyed your trip to Jaipur and could sleep comfortably in the car. Next time whenever you and any of your friends would like to visit India, please recommend VELTRA SAN as their travel partner. Thanks Sohan Singh
朝のピックアップからホテルに戻るまで長い一日でしたが、充実した時間を過ごせました。
コロンボを出発した時から雨が強く、ダンブッラもシギリヤロックもずぶ濡れになりながらの訪問でしたが、それでもなお感動が大きかったです。
ダンブッラ→ガイドさんに各仏像や壁画の由来など説明してもらいながら見学したので、予備知識なくても興味深く見ることができました。仏像もですが凹凸のある岩にどうやって天井画を描く事ができたのかなども想像しながら、当時の技術の高さに感心しました。
シギリヤロック→雨で足場が悪い中で岩を登るのは少し怖かったですが、岩の頂上に着いた時の達成感は何にも変え難く、何世紀も前によくこんなところにテラスなど作ったのかと感動しました。
晴れてたら頂上からの景色もよく見えたのですが、霧がかかった景色も水墨画のような風情があって良かったです。
シギリヤは歩きやすい靴で、ダンブッラはサンダルがあると便利です。シギリヤで傘をさすのは危ないので雨用のポンチョも有用です。楽しいですがかなり体力を使うので、前日はゆっくり寝て下さい。
ツアー参加前にスマホを無くして困っていた時に、とても親身に対応してくれました。ツアー終了後にも関わらず、手続きに同行して通訳してくれました。感激です。
この旅行で2回ツアーを利用しましたが、どちらのガイドさんも親切でとても良かったです。お勧めです。
人の少ない時間に行けたので、のんびり出来た。
アクティビティが、午前中なら出来たのに、午後に回され、天候の為に中止に。
シュノーケルも、出来なかったので、家族連れの人は、可哀想だった。
午前中のツアーが、オススメ。
アクティビティは、何も出来ない事もあるので、ただのんびりしたい人向き
ワカ様
この度は弊社コーラル島ツアーにご参加いただき、また貴重なご感想をいただきまして、誠にありがとうございます。
アクティビティの時間が午後に変更となり、さらに天候の影響で中止になってしまったこと、ご希望に添えず誠に申し訳ございませんでした。ご利用頂きました週は季節の変わり目ということもあり風も強く、アクティビティに関しまして、ツアー中の天候や海の状況を慎重に確認し、安全性を最優先に判断させていただいております。ご理解いただけますと幸いです。
また、のんびりとした時間を過ごせた点をお楽しみいただけたとのこと、嬉しく思います。
引き続き皆さまに快適で安全なツアーをご提供できるよう努めてまいります。またのご利用を心よりお待ちしております。
とらべるプーケット
日本語を話せるガイドさんがホテルまで迎えに来てくれて、何をしたいか聞いてくれました。できるだけ混雑に巻き込まれないように空いてる時間帯に案内してくれるので、5歳、9歳連れでもとても快適に回れました。
私たちはオラウータンのショー、ゾウのショー、キリンの餌やり、オラウータンとの写真撮影、クルーズをしました。
サファリパーク内は広い上に、インド人観光客がとても多く(インドの祝日だったようです)、案内してくれないととても1日で見たいもの全てを見るのは難しかったのでないかと思います。
ショーを見ている間に他の体験チケットを買ってくれたりするので現金が必要でした。あらかじめ体験したいものを選んでおいて、必要な現金を用意しておくといいと思います。
体験した日は私たちの他にもう一家族と一緒に回ったのですが、一通り体験したいものが終わった後に自由行動をするか帰るかを相談して決めていいと言われました。2家族とも疲れたので自由行動なしで早めにホテルに戻りましたが、結果的に渋滞にも巻き込まれずちょうどよかったです。
ガイドさんがとても優しくて助かりました。ゆっくりじっくり周りたい人には向かないかもしれませんが、見たいところだけ効率的に周りたい人にはおすすめです。
同じスケジュールで英語版のツアーも開催しており、集合場所で間違って英語版ツアーのバスに乗ってしまいましたが、途中で申込みしていた日本語版ツアーに合流させてもらい、個別フォローをして頂き、大変助かりました。
ガイドのホンさんは、とても流暢な日本語で、歴史のことを分かりやすく伝えてくれました。
1人で参加しましたが、安心して過ごすことが出来ました。
第3トンネルは非常に急な坂ですので、歩きやすい靴がおすすめです。
ガイドのホンさんの堪能な日本語とわかりやすい知識でとても勉強になりました。
急遽参加を決めたツアーでしたが参加してよかったです!
統一村の豆のアイスもおいしかったです。
トンネルは軽いトレッキングなので動きやすい靴がいいかと思います。
おさえておきたい3大寺院!どれもよかったです。エメラルド寺院はとても混んでいましたが、ガイドさんがさくさく案内してくれました。ガイドのPUIさんが面白い方で、楽しかったです。ツアー以外の情報もおしえてくれて、写真もバシバシとってくれました。
車での移動はトータル約7時間と長丁場で体験前は退屈しないか懸念していましたが、聞きたい内容(おすすめの観光地やカフェ)にも丁寧に色々教えて頂き、ツアー後の参考とさせて頂きました。随所で歴史やスポットに関する説明をいただき勉強になりましたが、大雨で写真があまり取れなかったのが、個人的に残念でした
押し売りされた訳ではなく興味のある場所にも連れて行くよ、の意でアーユルヴェーダや宝石店の提案を受けましたが、予め予算を決めておくことを強くオススメします。ジュエリーの相場が分からず押し売りに負けました
ツアーガイドさんの参加者を楽しませようとする気持ちが伝わってよかった。
全体的にスムーズに進行して無事終えることができた。
初タイ旅行の70代の両親。
娘夫婦である私たちがどうしても仕事が外せない日があり、両親2人だけで参加できるような、日本語堪能ベテランガイドさん付きのプランを探していました。
本人たちの希望もあって、アユタヤツアーに決めました。
参加したのは7日間のタイ旅行の最終日で、両親に疲れが見えていて、遺跡をいくつも巡る内容にとても心配していたのですが、ガイドのチャさんが丁寧に対応してくださり、本当に助かりました。
たまたま、他の参加者がおらず、2人だけの参加だったので特にたくさん気を配ってくださったのだと思います。
(両親の歩くスピードを気遣ってくださったり、昼食ビュッフェの際、辛いものが苦手な父のためにどれが辛いか教えてくださったり、ホテルへ戻る際、ツアー工程にはないトイレに立ち寄ってくださったり、アユタヤを出発しホテルへ戻る際、到着予定時刻を改めて娘の方まで連絡をくださったり、かなり融通を利かせてくださいました!)
ただ、やはり、疲れが溜まっていて&足腰に不安がある70代が参加するには少し内容豊富すぎたようで、ホテルに到着した際にはグッタリ(笑)撮っていただいた写真からもかなりの疲労が見えました。
もし他の参加者の方がいたら、両親にもガイドさんにも他参加者の方にも気を遣わせて苦労させてしまったかもしれないと思いました。
シニアの方が参加する際は、体調持病コンディションに注意が必要かと思います。
景福宮の交代式や青瓦台など、半日観光を効率よく回れて、またガイドさんがとても良い方で楽しかったです。
それぞれの背景を分かりやすくポイントを押さえて説明してくださり、笑いあり、ガイドさんのオススメスポットを教えてもらったりでとても良いツアーでした。
想像以上にライトアップされた寺院や王宮
が綺麗、食事もまずまず美味しい。送迎ありプランの方が気楽に参加出来ます。
ホテルまでお迎えに来てもらい、丁寧に親切に対応してもらいました。どんな質問をしてもすぐに答えていただき、勉強熱心な添乗員さんに感謝です。ありがとうございました。
自分で行けそうなところは自分で頑張ってください。慶州を一日で回るのは大変なので、旅の一日をこういうツアーを取り入れるのは有効だと思います。