アジア
DMZの状況がどのようなものか、よくわかるツアーでした
第三トンネルはかなり歩く(登りもくだりも)ので、そこだけ覚悟したほうがいいです。
日本語上手なガイドさんがたくさんのドラマの説明してくれて、観てないドラマもありましたが、帰ってからみたいと思いました。有難うございました。
他の参加者はなしで、ガイドさんとドライバーさんとワタシ達の4人の結果的にはプライベートツアーでした。日中は暑さに負けそうでしたが、ガイドさんの無駄のない導線で観光を楽しめました。各寺院はそれぞれの魅力があり、初めてバンコクに訪れる方にはおすすめです。帰りは名物の渋滞に巻き込まれてましたが、最後まで丁寧に対応していただき満足の一日でした。
DMZに行きたくてツアーに参加しました。ガイドの朴さんの人柄、日本語の上手さや説明内容等々とても素晴らしかったです。こんなに近い国がまだ戦争中である事が実感出来ました。
朝6時集合でソウルに戻ったのが16時頃ですが、大変有意義な一日でした。
色々と考えさせられることがあり、参加して本当に良かったです。見どころが多い上に混雑しているため、タイムスケジュールはタイトですが、楽しかったです。友人と参加しましたが、今度は中学生の子供たちを連れて行きたいと思います。
ガイドのパクチャンさん、細やかな気遣いありがとうございました。とても努力家なのできっと夢が叶うと思います。応援しています!
待ち合わせの時間にガイドさんが来てくれていましたが、タクシーが渋滞にてなかなかきませんでした。でも、その待ち時間ガイドさんに質問することができたり、観光の相談ができたりで、結果良い待ち時間でした。ディナーもステキなお店に連れていっていただき、美味しくて満足でした。水上人形劇、どうやってやってるんでしょう?言葉はわからずとも楽しめました。最後ホテルまで送っていただき安心でした。初めての海外ひとりだったのですが、美味しいお店にも連れていってもらい、食事も食べそこねる事もなく、名物の水上人形劇もみられ、頼むときはひとりだと結構割高だと思いましたが、終わってしまえば、満足で、割高感が払拭されていました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
人形劇と夕食、楽しんで頂けて嬉しく思っております。お写真も素敵ですね。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
ガイドさんがいたお陰で、民族衣装を来て写真がとることができた(英語が話せないため)。食事の案内や、写真の引き換え、カメラ預けるなど、とてもスムーズに対応していただけた。ありがとうございました。ショーは象がいたりと、またカーニバルと違った内容でこちらも素敵なショーだった。
観劇自体は、問題なく良かったが、チケット引き換えに行ったところ65才は半額との表示が窓口にありました。参加者全員65才超えていましたが、通常料金で予約になっていました。これはおかしいのでは?
ベトナム戦争について知るならガイドさんに案内してもらうのが一番だと思い参加しました。
自分が一番印象に残ったのはトンネルの中を這うときの暗闇への本能的な恐怖。動画の上映では戦い抜いたベトナム人の誇りを感じました。戦争への考え方は人それぞれですが、ベトナム戦争博物館と合わせていって欲しい場所です。
ガイドの方の話が詳しくお話を聞かせて下さり理解が深まりました。
第三トンネルの奥までガイドさんに案内して貰い、展望台では双眼鏡を貸して下さりありがたかったです。
平和に慣れすぎていることを実感しました。
第三トンネルや監視塔などに行き、とても楽しい体験ができました。
特にガイドのパク・チャンさんが色んな情報を教えてくれ、あまり詳しくない自分でも楽しめました。パク・チャンさんありがとうございました!
ガイドさんがとてもよくて貴重な体験が出来ました。ソウルにに行くならぜひ体験すべきツアーだと思います。
韓流時代劇で見たシーンの背景を間近に体験できました。ガイドさんに、『ここは、○○○の△△堂として使われた場所です』と言われる度に、見た見たと。以前、韓流時代劇のセットは、そのドラマが終わると放置され、次のドラマ用には新しい建屋が造られていくと聞いたような気がするのですが、実際に行って説明聞いたら、何度も同じ建屋がお化粧直しをして登場してくるとの事、へ~~。宮殿、離宮等は、結構似ていてドラマ○○○の何処何処の建屋です。と言われても、ピンとこないものもありましたが、オクニョが働いていた刑務署、地下牢、軍事訓練場所とかはユニークで、ああ、ここ、ここ、とはっきり分かりました。帰国後、尊徳女王でファランの試合等で度々登場する軍事訓練場、鍛冶屋、張りぼての巨石象群等、出てくる度に家内と盛り上がってます。あと、ソウルからチャングムパークへの行き帰りの車で、ガイドさんが話してくれる、江南地区の話題、ソウルの自動車事情、高速道路のバス専用レーンの話等、ソウルの人たちの素の生活が少し判ったような気がして愉しかったです。
英語のツアーより少し高いですが、日本語ツアーの方が安心なので1人で参加して来ました。
ハノイのオペラハウス前に朝集合し、夕方7時前にはハノイに戻れるタイムスケジュールで、夕食は知人と食べる予定だったので丁度良いタイムスケジュールでした。
ガイドさんの日本語はとても堪能で安心して楽しめました。
週末は1人で参加しても追加料金が無かったので、凄く有り難かったです。
また、他のツアーにも参加してみたいと思います。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾を楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
デモや行楽シーズンということで少し渋滞がありましたが、車中でガイドのオウさんが歴史から韓流ドラマのことまでとても分かりやすくお話してくださりかえって楽しい時間となりました
夜のライトアップが素晴らしく昼間のツアーと悩みましたがこちらでよかったとおもいました
城郭を歩きどこをきりとっても素敵な景色に歴史を感じ、韓流ドラマの知識ですが楽しくまわれました
ありがとうございました
とてもおすすめのツアーとオウさんです
日本人は私達二人しかいなく、日本語ガイドさんが付いてくれていきました。
日本語が話せるので、移動の時間はベトナムについて色々教えてもらいました。
トンネルの中を探索できて、息苦しくこんなとこに20年もいるのは想像に苦しみました。雨季でしたが晴れていたので良かったです。暑いですが、日陰も多いので何とか大丈夫でした。本物の戦車やヘリに乗って写真撮れました。当時のトンネル入口に入るときは、汚れることもあるので白Tじゃなくて良かった。
半日だったので帰りは戦争証跡博物館に降ろしてもらいました。日本人があまり知らない残酷な歴史を知ることができました。戦争はほんとにやってはいけないとあらためて思わされました。
ホン ユサンさんの行き届いたガイドで、最高に有意義な時間を過ごせました。
初めてこういう観光ツアーに参加しましたが、また参加したいと思わせてくれるツアーでした。
ありがとうございました。
随分前に板門店の同様のツアーに参加してとてもよかったので、今回は違うツアーに参加してみました。ホテル前まで送迎があるし、個人では入れないエリアを体験できてこの価格はとても安いです。
担当してくれたホンソユンさんのホスピタリティがすごかったです。パスの中での説明もわかりやすく、韓国の理解が深まりました。一般人は写真を撮れない場所もあるのですが、帰りのバスでガイドさんが前に撮った写真をシェアしてくれたのが嬉しかったです。
午前と午後、別のガイドさんでした。
ガイドさんに ソウルの歴史や日常の話が聞けて 楽しかったです。
17時半に予約してたのに、乗る電車を間違えてしまい途中からタクシーで行こうと思ったら土曜日だからデモをやってるせいで渋滞してると運転手さんに言われ途中からまた電車で現地に向かうなどトラブル続きで何とか2時間遅れで到着。無理だろうなと思いながら入店しましたが、受付にいた日本語を話せる女性が快く対応してくれて、無事垢すりが出来ました。特典オプションや有料オプションなど親切に説明もしていただきました。とても感謝しています。
垢すりもちょうど良い強さで、とても気持ち良かったです。遅れたので短縮されても仕方ないと思っていたのですが、ちゃんと時間通り丁寧にやっていただきました。
店内は清潔感もありまた渡韓の際には伺いたいと思いました。
はじめての慶州ツアー5組9人でスタート
ガイドさんが優しい方で詳しい説明で
わかりやすくて楽しいツアーでした
お昼ご飯もボリュームがあり満足
良い旅の思い出になりました
ありがとうございました。
海鮮があまりな点と、ペットボトル禁止で高い缶を買う他ないのは納得できませんが、総合的にはよかったです
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾、快適にお過ごしいただけたとのことで良かったです。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
永長寺観光の後にメコン川クルーズでした。メコン川クルーズはユニコーン島で、ハチミツ農園、ココナッツキャンディー製作所、ベトナム楽器で演奏されるベトナム民謡曲、メコン川ジャングルクルーズなど盛り沢山で楽しかったです。ただ全体的に観光化されていて流れ作業ぽいのが少し残念でした。
・満足な点
船上の食事は特に不味いものはなく、日本人でも食べられる味付けとなっている。
逆に言うと現地感は一切ない。
・不満な点
1.バスは狭いので先着順で席を確保しなければならない。
2.ガイドがガチャすぎて日本語がクセが強く半分くらいしか聞き取れない。他の同時ツアーの日本人団体のツアーのほうが聞き取れる始末。
3.今どき自称カメラマンと称した有料フォトを勧めてくる。
4.ペットボトル持ち込み不可は完全に船内で高いドリンクを買わせるため。相場が異常すぎる。
5.ハロン湾がそもそも水が汚いのでがっかりスポット。
6.鍾乳洞を歩くが暑すぎ、しかも船内もボロい船だったのでエアコンはない。
7.行き帰りで癒着したお土産店に寄らされる。ハロン湾の売店は正常価格だが一切買い物の時間や余裕は与えられない。
以上、不満を言わない日本人をターゲットにした商売。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
せっかくご参加いただいたのに残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございました。
主要な名所は徒歩等で適当に回れるので、ちょっと時間があったり、ベトナムの田舎を体験するにはとても良いツアーだと思います!
ココナッツのキャラメルだったり、ロイヤルゼリーを購入する事で、メコンの島の人達に貢献出来たかも…
片道70km程度の移動となると、タクシーやGrabではなくツアーになるでしょう。
まとめて20人位のツアーとなったので適当に大きな塊でした。
降りる場所も自由になるし、とても助かりました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
1日盛りだくさんの内容でしたが、楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
ベルトラは信頼しきっているので、予想通り楽しかった。奇岩も素晴らしく、船酔いに関しては、早いが揺れも少なく、ライフジャケットもきれるので安心。たまたま晴れたがかっぱを持参してもいいと思う。ご飯もおいしく、007の所を見るだけだが、私はその後にいく寺がおすすめ。涅槃があり、ここに行く最安のツアーはここが一番です。ガイドのスーさんも良い方でした。
朝ホテルのピックアップの後 効率よく回れました。涅槃仏の写真ポイントを教えてくれたり、水のサービスがあったりと、暑い中でも快適に観光でき、最後お昼まででしたがホテルまで送って頂き、本当に選んで良かったです
当日、タクシーに集合場所と違うところで降ろされてしまい、集合時間に遅れてガイドさんとミートできませんでした。緊急連絡先の方が心配して何度も連絡をくれたおかげでセントーサ島内でガイドさんと合流できました。ガイドさんも親切な方でよかったです。
このツアーはJTBのマイバスでした。ガイドさんのレベルも高く、昼食のレストランもおいしくてとてもよかったです。
なぜ北と南が統一したいのか?
今までは気にしなかったけど
朝鮮半島の歴史的流れを聞き理解できました
庶民にとってはとても悲し分断だったのですね
また現代が橋をかけ牛1000頭を贈ったことも
理解できました
トンネルの先端まで一緒に案内をしてくれ
汗をかきながら説明してくれました
韓国は3回目の旅行でしたがツアーに参加でき
とても有意義なものとなりました
ガイドさを ありがとうございました
チョコパイはロッテでなくオリオンですね