アジア
随分前に板門店の同様のツアーに参加してとてもよかったので、今回は違うツアーに参加してみました。ホテル前まで送迎があるし、個人では入れないエリアを体験できてこの価格はとても安いです。
担当してくれたホンソユンさんのホスピタリティがすごかったです。パスの中での説明もわかりやすく、韓国の理解が深まりました。一般人は写真を撮れない場所もあるのですが、帰りのバスでガイドさんが前に撮った写真をシェアしてくれたのが嬉しかったです。
午前と午後、別のガイドさんでした。
ガイドさんに ソウルの歴史や日常の話が聞けて 楽しかったです。
17時半に予約してたのに、乗る電車を間違えてしまい途中からタクシーで行こうと思ったら土曜日だからデモをやってるせいで渋滞してると運転手さんに言われ途中からまた電車で現地に向かうなどトラブル続きで何とか2時間遅れで到着。無理だろうなと思いながら入店しましたが、受付にいた日本語を話せる女性が快く対応してくれて、無事垢すりが出来ました。特典オプションや有料オプションなど親切に説明もしていただきました。とても感謝しています。
垢すりもちょうど良い強さで、とても気持ち良かったです。遅れたので短縮されても仕方ないと思っていたのですが、ちゃんと時間通り丁寧にやっていただきました。
店内は清潔感もありまた渡韓の際には伺いたいと思いました。
はじめての慶州ツアー5組9人でスタート
ガイドさんが優しい方で詳しい説明で
わかりやすくて楽しいツアーでした
お昼ご飯もボリュームがあり満足
良い旅の思い出になりました
ありがとうございました。
海鮮があまりな点と、ペットボトル禁止で高い缶を買う他ないのは納得できませんが、総合的にはよかったです
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ハロン湾、快適にお過ごしいただけたとのことで良かったです。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
永長寺観光の後にメコン川クルーズでした。メコン川クルーズはユニコーン島で、ハチミツ農園、ココナッツキャンディー製作所、ベトナム楽器で演奏されるベトナム民謡曲、メコン川ジャングルクルーズなど盛り沢山で楽しかったです。ただ全体的に観光化されていて流れ作業ぽいのが少し残念でした。
・満足な点
船上の食事は特に不味いものはなく、日本人でも食べられる味付けとなっている。
逆に言うと現地感は一切ない。
・不満な点
1.バスは狭いので先着順で席を確保しなければならない。
2.ガイドがガチャすぎて日本語がクセが強く半分くらいしか聞き取れない。他の同時ツアーの日本人団体のツアーのほうが聞き取れる始末。
3.今どき自称カメラマンと称した有料フォトを勧めてくる。
4.ペットボトル持ち込み不可は完全に船内で高いドリンクを買わせるため。相場が異常すぎる。
5.ハロン湾がそもそも水が汚いのでがっかりスポット。
6.鍾乳洞を歩くが暑すぎ、しかも船内もボロい船だったのでエアコンはない。
7.行き帰りで癒着したお土産店に寄らされる。ハロン湾の売店は正常価格だが一切買い物の時間や余裕は与えられない。
以上、不満を言わない日本人をターゲットにした商売。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
せっかくご参加いただいたのに残念な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございました。
主要な名所は徒歩等で適当に回れるので、ちょっと時間があったり、ベトナムの田舎を体験するにはとても良いツアーだと思います!
ココナッツのキャラメルだったり、ロイヤルゼリーを購入する事で、メコンの島の人達に貢献出来たかも…
片道70km程度の移動となると、タクシーやGrabではなくツアーになるでしょう。
まとめて20人位のツアーとなったので適当に大きな塊でした。
降りる場所も自由になるし、とても助かりました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
1日盛りだくさんの内容でしたが、楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
ベルトラは信頼しきっているので、予想通り楽しかった。奇岩も素晴らしく、船酔いに関しては、早いが揺れも少なく、ライフジャケットもきれるので安心。たまたま晴れたがかっぱを持参してもいいと思う。ご飯もおいしく、007の所を見るだけだが、私はその後にいく寺がおすすめ。涅槃があり、ここに行く最安のツアーはここが一番です。ガイドのスーさんも良い方でした。
朝ホテルのピックアップの後 効率よく回れました。涅槃仏の写真ポイントを教えてくれたり、水のサービスがあったりと、暑い中でも快適に観光でき、最後お昼まででしたがホテルまで送って頂き、本当に選んで良かったです
当日、タクシーに集合場所と違うところで降ろされてしまい、集合時間に遅れてガイドさんとミートできませんでした。緊急連絡先の方が心配して何度も連絡をくれたおかげでセントーサ島内でガイドさんと合流できました。ガイドさんも親切な方でよかったです。
このツアーはJTBのマイバスでした。ガイドさんのレベルも高く、昼食のレストランもおいしくてとてもよかったです。
なぜ北と南が統一したいのか?
今までは気にしなかったけど
朝鮮半島の歴史的流れを聞き理解できました
庶民にとってはとても悲し分断だったのですね
また現代が橋をかけ牛1000頭を贈ったことも
理解できました
トンネルの先端まで一緒に案内をしてくれ
汗をかきながら説明してくれました
韓国は3回目の旅行でしたがツアーに参加でき
とても有意義なものとなりました
ガイドさを ありがとうございました
チョコパイはロッテでなくオリオンですね
クアラルンプールは初めての訪問で、到着してすぐの参加でしたが、効率的に有名スポットを回れ、クアラルンプールの交通や歴史や治安などについても分かり易い説明があったので、その後の1人での移動を迷うことなくこなせました。
1人参加だったので料金2倍になってしまいますが、1.5倍くらいであればもっと参加し易くなると思います。
妻が韓国ドラマを見ており、私も時々見るので思い出すシーンが数多くありました。馬医、武神、イーサン等々、この場所見たことあるよと家内と話が盛り上がりました。特に武神の馬に乗って戦う競技場は広く迫力がありました。ツアーガイドさんの説明も面白おかしくあっという間に時間が過ぎました。パーク内では2025年のドラマ撮影中で撮影場の実感アップ。まさかの、ツアーガイドさんは今年2回目の方で前回の春は水原ツアーでお世話になり一段と親しみを感じました。
場所は山手なのでこの季節は肌寒く、少し厚めの羽織る物が重宝します。
慶州は新羅時代の古都。
ツアーなので離れている場所の見学ができて、とても良かったです。
ガイドさんも親切で楽しく1日過ごしました。
ランチも美味しく頂きました。
釜山発のツアーでしたが、慶州に宿泊のため慶州でのピックアップにしてもらいました。
汗蒸幕が男女一緒に利用できるとの事で夫婦で利用しました。
予約時間より少し早く着きましたが、快く受付をしてもらえて好感度アップ。
妻とは高温・低温の汗蒸幕サウナで汗をかき、その後アカスリ(汚れが取れてる実感)→全身オイルトリートメント(全身マッサージしてもらってる感じ)→顔パック(気持ちいい)→シャンプー・リンス。さっぱりスッキリ全身の疲れが吹き飛んだ感じ。最高に良かったし、次回も行きます。
彼女と2人で参加しました。ツアー内容、ガイド、ドライバー価格と内容のバランス取れていて、とても良かったです。
内容=体験する商品、ガイド=サービス、ドライバー=安全
参加者が私達だけでチャーター状態でツアー参加できたという運もありますが
運を差し引いても良かったです
私達お客は選択できませんが、ガイドさんの合理性(せっかちなくらいが良い)、性格の明るさ、健康状態(50代以上や肥満系はすぐに疲れる)も重要だと感じます
遺跡は時間の限りたくさんみえるし、食事やお土産屋のセレクトもセンスがよくてとても良いツアーだと思います。一人で参加でしたがお値段もアップされず大満足です。翌日一人でタクシーとガイドさんを頼んだのですけどこのツアーのお得っぷりを再確認しました。おすすめ!
ホテルが江南エリアだったので、送迎なしで予約をしましたが、当日お迎えに行きましょうかとショートメールをいただき、大変助かりました。アカスリもたっぷり丁寧にやっていただきまして、とても良かったです。一緒に行きました母も初めてのアカスリに満足してました。
水上人形劇は古き良きベトナム文化に触れることが
できます。
ディナークルーズはビュッフェで
明るく楽しいクルージングでした。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ベトナム旅行のよい思い出になっていましたら嬉しいです。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
サンセットとっても綺麗で感動しました!
写真が撮るのがとても上手で、たくさん撮ってもらい嬉しかったです。
水上ジャグジーも気持ちよかったです。
また参加したいと思いました!
ありがとうございました。
シーフードディナー付のプランにしました。
食事量は多め、ドリンクは別料金でワンドリンク制っぽかったです。(カード使えました)
・Crab with Coconut milk
(蒸したワタリガニっぽいものにココナッツミルクのソースがかかったもの)
・Grilled Shrimp
(殻ごと食べれる焼いたエビ)
・Braised Lapu-Lapu
(ラプラプという高級魚の煮つけ)
・Scallops with garlic butter
(ホタテのガーリックバター焼き)
・Sizzling squid
(イカのピリ辛炒め)
・Kinilaw na isda
(刺身のココナッツミルクサラダ)
・Tinolang isda
(白身魚のショウガスープ)
・Rice
フィリピン料理をいろいろ食べましたが生の青唐辛子が入ってることがあって油断してると辛いです。
アメイジングショーは最初に前列3列くらいの人たちが無作為に選ばれダンスしたり男の人はキャストさんが近くに来てウインクされたりして面白かったです!
以外にも小さな子供が多く、子供たちがメインでリンボーダンスに挑戦する一幕がありました。
ショー終了後にはチップを渡せばいろんなキャストさんと写真が撮れます。
普通に楽しかったしキャストさんたちもきれいでかわいかったのでおすすめです。
こくらんさま
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
セブ島のニューハーフショー(アメイジングショー)は完成度が高いと有名で、夜のちょっとした時間でサクッと楽しめることで人気です。
ディナー付き、またはショーのみで選べますのでご自身でお食事された後にツアーに参加することもできます。
アメイジングショーは子どもも楽しめる雰囲気で、ディズニーや世界の国の文化や音楽をテーマに歌と踊りが披露されます。
家族連れでも楽しめる内容になっております。
こくらんさまにも楽しい一夜を過ごしていただけて幸いです。
また機会がございましたら、よろしくお願いいたします。
PTNトラベル 濵地
他のと迷いましたが、レビューを見てこちらのマングローブツアーに参加しました。
日本語がガイドのナナちゃんが、とっても楽しく良い人でした!
手釣りでは、お魚が釣れてそのあと唐揚げにしてくれました。
マングローブツアーも、スペシャルなコースで楽しかったです。
ナナちゃんと出逢えたことに感謝します。
ありがとう!
7時35分、1区の指定シェラトンホテルに集合して、出発後、最初に永長寺を見学しました。メコン川に到着後、大型船、小型船、手漕ぎボートの3種類の船に乗船しました。小型船はディズニーのジャングルクルーズのような感じでした。ミトーでは昼食のほか、園内の見学ポイント、お土産屋に寄ったり、試食があったり盛りだくさんの内容でした。自力では1日では回れないところを凝縮して効率良く1日で巡れるツアーで良かったです。
当日は私たち夫婦だけでした。
女性のガイドさんが足を怪我していた私をずっと気遣ってくださいました。
おかげでとても楽しいツアーになりました。
ガイドさんのおかげで、タイの歴史に触れることができて勉強になりました。
ありがとうございました。
朝の集合は早いが昼過ぎに帰ってこれるので市内巡りの時間が取れます。また日本語のガイドで南北の歴史や情勢などいろんな話が聞けて勉強になりました。
ツアーガイドの任さんに景色として観るだけでなく時代背景を説明してめらうことでとても有意義なオプションツアーでした
ドラマのロケ地には大興奮でした
任さんありがとうございました
ウブドのヒンドゥー教のお祭り期間との事でウブドの宮殿や行きたかったレストランも行けませんでした。モンキーフォレストもダメでした。
本当にウブドだけお祭りだったならば申し込み前に教えて欲しかったです。ウブドの中心部や南部に入れないなら他の地域を観光したかったです。
キックバックがある所しか連れて行ってもらえない感じでした。
決まった中だけでしか自由に出来ないなら、その旨説明が欲しかったです。もっと自由な他の旅行会社の日本語ガイドも選択出来たので。
ビーフスペアリブは超脂濃くて硬くて美味しくないです。
じょいあん様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
バリヒンドゥー教の場合に、一年中各地で祭事が行われているものの、
この度はお客様へ大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
こちらの基本のコースとして「テガラランの後、お客様にはウブド散策、
夕食までは現地で自由行動、その後のバリ舞踊はクローズのため観賞できなかった
こと、ガイドより報告を受けております。こちらは重ねてお詫び申し上げます。
テガラランは行かれたこと報告を受けておりますが、その後ガイドは代替えとして
お連れできたところが「スーパーマーケット、ショッピングモール、、」
と聞いております。夕食のスペアリブもお口に合わなかったようで大変申し訳ありません。
この度はご迷惑をおかけいたしまして、本当に申し訳ありませんでした。
バリ・ツアーズ.com
ツアーと言うものは昔話みたいに受け継ぐものかと思っていました。
ただこのツアーは現在ある国なのに眺めたり話を聞いたりとても不思議な感覚を受けました。
これから先の事がとても深く考えさせられるいい機会でした
検問所から張り詰めた緊張と
中に入ってからは空気が変わるくらい本当に異次元
トンネルはちょっと人数も多くゆっくり歩けなかったですが
急な坂道は皆んなが助け合いながら上がっていくのもとても良かったです!
ガイドさんの説明と親切な対応とても良かったです!
ありがとうございました!