アジア
フェスの初日のため、普段の10倍混んでることガイドさんが言っていた。門へのプロジェクションマッピングなど普段ないイベントが見られたが、普段の見る物が減って残念でした。
ガイドのキムさんは、説明も分かりやすいし、話し方も優しくて、参加者は8人いましたが、全員をしっかり相手にしてくれる人でした。
運転中も、韓国の文化や裏事情を面白さをプラスして教えてくれたので、楽しかったし、現地ガイドの人との交流の良さがモロに出ました。
ロケ地巡りの時も、ドラマのシーン写真を見せてくれたので、うろ覚えの自分の記憶でも、しっかり呼び戻せました。
暑かったけど、説明は影を選んだり、ほんとに大満足のツアーでした。
これまで故宮には行ったことがありましたが、しっかり説明してもらったのは初めてで、知らない事がいっぱいありました。朝一番で入ったので空いているうちに効率よく案内していただき2時間あっという間でした。故宮に行くときはまたお願いしたいです。
ありがとうございました。
とても良いツアーでした。丁寧に頤和園の中の解説や万里の長城の興味深いツアーで中国の新たな一面を知れました。 とても楽しかったです。
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
宜しくお願いします
予約の日にちを間違えて行ったのに快く受けてくれて施術をしていただきました!サウナも気持ちよかったし、垢すりも丁寧にしてもらってツルツルでした!またいきたいです
三国時代の百済の都、プヨは歴史好きで韓流時代劇ドラマ好きにとっては興味深いところでした。ドライバー兼添乗員の金さんの流暢な日本語の説明で楽しいツアーとなりました。高速道路移動ですので時間もかかりましたがトイレ休憩のサービスエリアで地元の美味しい栗やクルミも味会う事が出来ました。金基永さん楽しい旅をありがとうございました。
日曜日の朝8時半にホテルに迎えに来てくれたリーさん、日本語堪能な40代。予定はソウル市内からだったが午後は駐車場が無いからと水原を先に。道も空いていてじっくり水原を楽しむことができました。ランチも臨機応変に水原で人気のお店で。午後から昌徳宮と宗廟、疲れたと言うと予定にはない喫茶店に連れて行ってくれました。そこで韓国生活のいろいろを学び、夜の明洞亭の予約もしてくださいました。老人4人、本当に楽しめました。
家族で参加しました。
天気もよくマラッカのカラフルな街並みを楽しむことができました。高台からマラッカ海峡も観れてよかったです。
ニョニャ料理もおいしく食べることができました。
ガイドの方にも写真をたくさん撮っていただき良い記念になりました。ありがとうございました。
たけたけ様
この度は弊社ツアーへご参加頂き誠にありがとうございます。
楽しいマラッカツアーを過ごして、いい思い出ができてと聞いて、大変うれしいです!
是非是非また遊びに来てください!
心からお待ちしております。
マイバスマレーシア
暑いシンガポールで、名所をかいつまんでバスの車窓から観光できるのが快適で良かったです。チャイナタウン、アラブストリート、マーライオンは下車してガイドさんに日本語で解説してもらえるので、個人で観光するよりも歴史背景等が知れたりネットでは調べられないような小話を聞くことができてとても意義深いものでした。
バス移動中には車窓から見えるものについて面白く解説していただきました。
高層マンションについて国民だけが購入できる公団住宅や海外駐在員等の住む高級な民間マンションについて、また日本では大衆車に分類される日本メーカー車が現地ではとんでもなく高額なことなど、驚くことも多かったです。住民だからこそ知る現地事情など興味深いお話をたくさん聞けてとても面白い半日ツアーでした。
1点残念だった点は、参加人数が私たち含め3名と少なかったためワゴン車での移動だったため座席位置が高くて窓の高さが低く、車窓から景色を見る際に上の方を見ることができなかったこと。車窓から見える建物を解説してくれるのですが、天井が低く客席の窓からは体をよじらせてもよく見えないことがたまにありました。
とはいえ、それを差し引いても参加してよかったツアーです。
ガイドさん、素敵な写真もたくさん撮影してくださったありがとうございました。
日本人のような日本語で楽しませてくれてありがとうございました!
各建物で実際に撮影したときの画像を見せてくれたり、撮影秘話や歴史の話しをしてくれたり、参加者4人で興奮しながらの大満足な時間となりました! 韓国の時代劇ドラマや映画が好きな人はより満足度高いと思います。
キムさん、ありがとう✨
Uさん、Hさんもありがとう✨
すごく素敵な時間でした
また参加したいです!
参加者は私達と一人参加の女性3人でした。
ガイドのアムさんがとても楽しい方で、話もよくしてくれて
帰りの車内は「非公開」の年齢のことなどで盛り上がり
爆笑モノでした。
バンコクは数回行ってたのですが、1度「カンチャナブリ」に行きたいと
今回バンコク行きを決めました。
暑かったけど、降られることもなく3人で仲良くなって
たのしい1にちで、大満足でした。
ベルトラさんは昔からよく使っていて、安心できるのでこれからも
利用したいと思います。
1日でバリ島の名所をいくつも回れる、限られた時間の中で旅がしたい人にちょうどいいツアーだと思いました。
現地ガイドのスヤサさんに寺院のことやローカルな事をわかりやすく教えていただきました。
2024年現在のバリ島はオーバーツーリズムで
必ずどこかで渋滞にはまってしまいますが、
参加する側も時間を意識して行動すれば特に問題なくスケジュールをこなすことが出来ると思います。
必ずまた訪れたいです!
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
途中渋滞になったとのことですが、全体的なツアー内容を高評価いただきとても嬉しいです。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用頂けますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
韓国のガイドさんが歴史に凄く精通しており、日本の歴史解釈と韓国内の反日感情の両方を理解されており、話に合理性と思慮があり、とても有意義な時間でした。
韓国時代劇好きにはとってもいいツアーでした ツアーガイドの金宝景さんによる詳しい説明、軽快なtalk、皆さんを楽しませようとするサービス精神など、すべてが楽しかったし、いい思い出となりました 時代劇の撮影現場にも遭遇できましたのはラッキーでした。さらにオプションの明洞餃子のカルグクスも美味しかったです。次の日に景福宮と昌徳宮に行きました。金宝景さんの説明を思い出しながら、セットと本物の違いを体感できたのは面白かったです
担当のガイドさんがとても面白くて親切で良い方でした。
このツアーに参加して大正解でした。
色々な楽しい話や写真も沢山撮って頂きました。
市場も一緒に見てくださって心強かったです。
ずっとずっと行きたかった場所
大長今パーク今回は妹と参加 妹は私よりもずっと前から韓国ドラマが好きでした❤️私は遅咲き 趣味が一緒だと楽しさ倍増 憧れの場所
やはりガイドさんつきを選んで大正解 全て説明してくれてあの場面、この場面が蘇る✨
とてもいいガイドさんで楽しかったし、わかりやすかったし、行き帰りのバスの中もずっとお話し楽しかった✨思い切って行ってよかったです♪
また、絶対行きたい場所だし、また、今回のガイドさんと会いたい❤️です
韓国時代劇好きな人は行って損はないです♪
今回は他の参加者がなく、水原華城では弓道体験をすることができました。
韓国人のガイドさんと自分たち親子の3人のツアーとなったことで、韓国の文化や世情などをネットではなく、直接、伺う良い機会にもなりました。ツアー全体を通して、こまめに写真を撮ってくれたほか、解散場所も東大門のおもちゃ通りに変更していただいて感謝しかありません。また是非、ツアーに参加したいです!
中学生の息子と二人で参加しました。南北軍事境界線の歴史的背景や各施設の詳細についてガイドさんが丁寧に説明してくれたので、ただ漫然と眺めるなけでなく当時の雰囲気も感じながら見ることができました。バスもきれいで良かったです。あと臨津閣公園では北朝鮮の紙幣を買うことができました。ヨンさん、ありがとうございました!
ナナちゃんのガイドで楽しめました!
サービス精神ありまくりでまたツアーに参加したいです、そして友達にもおすすめしたいです
朝日鑑賞から夜のディナーまで盛り沢山なツアーでした。シェムリアップでの滞在期間が短く、アンコールワットに行けるのはこのツアー中のみでしたが、雨季の中、朝日も夕焼けも綺麗に見えてとてもラッキーでした。参加メンバーにも恵まれ、リラックスして楽しめました。ランチもディナーも豪華で、とてもコスパの良いツアーだと思います。
第2トンネルや展望台で北朝鮮の様子を見ることができ、貴重な体験ができました。
鉄原歴史文化公園では韓国の昔の様子が見れて色々考えさせられました。
ガイドのパクさんは日本語がとてもお上手なので説明がわかりやすく歴史について学べました。
またフォトスポットをたくさんご存知で撮影もお上手でしたので、思い出の写真が取れました。
常に気配りをしてくださっていたので快適なツアーでした。
一番楽しみにしていたケチャでしたが、案内も食事も完璧でした。
迎えから道中とウィットに富んだ会話、寺院の案内、穴場のトイレのアテンドから観劇の時間枠を早めて頂いたところまで、本当に感謝です。食事も最高のロケーションで妻と2人で大満足でした。またお願いしたいと思います。
teshima様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有り難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
ご投稿頂いた「リッツカールトン・ディナー」のお写真は
ご検討の方へも、参考になるかと思います。
「ディナー場所」は他にもお選び頂けますが、どれも此れも
素敵なディナーとなること間違いなしです。
「ケチャダンス」からの「ディナー付き」は是非お勧めです。
穴場のトイレはとっても大事なことでしたね。お役に立てて良かったです。
この度は有難うございました。
DMZのOPツアーに夫婦で参加しました。
ガイドは日本語が上手な李柱・(リ・ジュキョン)でした。
ツアーに参加したきっかけは会社の同僚の勧めもあり、単純に北朝鮮との国境を見たいという気持ちだけでした。
バスの中ではガイドの李さんがなぜ南北に分断することになったのか!から始まり、歴史について分かり易く丁寧に説明していただき初めて知ることばかりでとても勉強になり考えさせられました。参加してよかったです。
また、終始笑顔で目を見ての会話でしたのでとても安心出来ました。たまにでるジョークと歴史に関するクイズ、歌も披露していただいたりと終始楽しいバス移動を楽しむことが出来ました。
一緒に映した写真がとても良い記念になりました。
李さん楽しい思い出ありがとうございました。
アカスリ体験と眉毛アートをお願いしました。眉毛アートは当日追加でしたが、待ち時間もなくやってもらえたので、とても満足です。
韓国と北朝鮮の状況が身をもって経験出来非常に良いツワーでした。
ガイドの朴 燐さんのガイドが判りやすく質問にも明確に答えてくれツワー客にも細かい気配りをしてくださり親切でした。残念だったことは、日本人の参加が少人数だったことから、アメリカ人との合同ツワーになりバス車内での説明が英語が優先し時間も長くとり朴さんの説明が短く残念でした。ツワー料金に変わりはないと思いますけど。
5回目の韓国旅行で初めて水原に行きました。お目当ては水原華城で、当日はライトアップイベントが開催されていて、たくさんの見物客で賑わっていました!
ポイント毎にガイドさんの話が的確で、歴史から韓国ドラマの話まで知識豊富で勉強になりました。
ソウル以外の観光の選択肢としてこのツアーはおススメです。また、韓国ドラマのロケ地でもあり特に韓国の歴史物のドラマ好きの方はテンションが上がると思います。
時間の韓国旅行の際も違うツアーに参加しようとおもいます。
ご担当のガイドさんは時間の許す限り、きちんと案内してくれました。こちらの見たいものの希望も聞いてくれましたし、分かりやすいよう日本語で説明、要点を楽しく解説してくださり満足感が高かったです(ヨウさん、ありがとうございました!)広くて展示物が沢山あるので、一度では見きれません。とても良かったのでもう一回参加してもいいかな?と思いました。
効率よく回ってくれて良かったです。ガイドさんも親切で写真を撮ってくださりありがとうございました。
また機会があったらスペースバスさんに依頼したいです。
2024.09.24天気は晴天☀️気温は35℃
少し暑いけど絶好のツアー日和
ツアーガイドのリーさんの戦史トークに感心しながら知らないことが多いなぁと勉強になったツアーでした。
ウルワツ寺院+ケチャックダンス最高でした。
景色が壮大でバリ島来たら行くべき,そこで見るケチャックダンスは最高でした。
やっぱりウルワツの猿は相当イタズラ好きで悪さをします。
,道中が酷く渋滞したり特に帰りの道は大変やっぱりツアーの方が安心です。
この度は、弊社ツアーへご参加いただきありがとうございます。
ケチャックダンスを楽しんでいただけたとのこと、何よりでございます。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用頂けますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。