アジア
始めは軍事境界線とトンネル見れれば良いと思ってたんですが、ガイドのユンさんの説明聴いてると歴史等凄く興味を持てて楽しかった。
初めての韓国旅行だったので、1日観光ツアーに参加しました。ガイドのリさんは、行く先々の観光施設の歴史、現在を、ただ見て回るだけ、ガイドブックだけでは知り得ない知識をたっぷり説明して下さいました。市場観光も楽しかった。居合わせた他の参加者さん達とも仲良く回れたことも思い出になりました。リさんがガイドで本当によかったです。
百済観光もお薦めとおっしゃっていました。いつか行ってみたいです。
送迎、入園、食事、トラム乗車、アニマルショーの良席確保等、至れり尽くせりのツアーでした。ブッフェは50S$の所をそこまでの追加料金なくつけることが出来て良かった。メインのナイトサファリ、暗闇のジャングルの中に突然現れる動物たち...目を凝らさないと見えないシーンもあったりして、リアルな体験でした。動物との距離感もとても近くおもしろかった。
ひとり参加でしたが、不安なことなくレアな第二トンネルツアーで貴重な体験ができました。ガイドのパクさんの説明はわかりやすく面白かったです。次回また別ツアーで機会があれば、宜しくお願いします。
1人で参加し、かなり不安だったのですが、日本語堪能なスタッフさんや日本語ができなくてもご自身の日本旅行の思い出を身振り手振りで伝えてくださるカメラマンさんがいて、安心出来ました。とても良い経験ができました。ありがとうございました。
1人参加で少し不安でしたが、半分以上がおひとり様参加で、楽しく過ごせました(^O^)
お水は2,3本持って行った方がいいです。観光中はいらない荷物は車に置いておけます。
市街地からアンコールワットは、自力で行くことも難しくないと思います。
でも、とにかく広くて人が多くて!
さらに、ガイドさんはただ連れて行ってくれるだけでなく、知識量と写真を撮るスキルがすごいです。
そういった面からも、ツアーに参加して正解でした!!
ご飯も美味しく、量も多くて大満足でした。
今回母と一緒に参加しました。当日はツアー参加者が私達だけだったので、ガイドさんに気兼ねなく質問したり、お話ができてよかったです。ガイドさんはとても親切で、説明も分かりやすかったです。
旅行前に映画「戦場にかける橋」を見てから行ったので、より歴史を感じながら観光することができました。お昼のレストランは、景色がよく、料理も美味しくいただきました。
自力で行くのはなかなか難しいので、今回ツアーを利用してよかったです。天気にも恵まれ、タイ旅行のいい思い出になりました。
朝、ホテルから港まで車で移動し港に到着すると他のツアーとの待合所のような場所に通され、軽食のビュッフェがありました(寿司は食べる勇気なかったですが、パイナップルのクッキーは美味しい)
私達が参加したツアーはたまたま私達以外全員ロシア人で少し心細かったです。
ここで日本語ガイドのJimさんと合流。日本語レベルはあまり高くないですがとても面倒見の良いガイドさんでした。
現地ガイドの方の説明がありスピードボートに移動。
15分ほど飛ばし、すごく揺れて途中何かにぶつかったらもしながらなんとか無事到着。
船酔いしやすい人は往復30分でも酔い止め服用をお勧めします。
バナナビーチに着くとすぐマリンスポーツを2種類選択。
クリアカヤックとバナナボートを体験しましたが、バナナボートはけっこう沖まで飛ばしますし、慣れてない人は結構怖いと思います。
目にも口にも海水が入るのでゴーグルつけた方がいいです。
終わった後に100枚超の写真を購入するか聞かれます(1000Bくらい、カードOK、バラOK)
11:00くらいからシュノーケリングの予定でしたがバナナボートで疲れてしまってパスしました。
12:00から昼食のビュッフェ。
一応作り立てっぽかったので普通に食べられました。
海にいる間雨が降ったりやんだりしていましたが、Jimさんがこまめに荷物を移動させてくれたりしていたのでとても助かりました。
また、体験中の私達や色々インスタ映え?スポットでもたくさん写真を撮っていただきました。
午後からようやくロシア人以外の人もけっこうやってきて人が多くなりました。
14時前に集合、15:30くらいにパンワ地区のホテルに着きました。
今の時期はクラゲがいないそうで快適でした。
元々期待していませんでしたがシャワーも着替える場所も申し訳程度で、トイレの中で着替えました。
今更ですが出発日以外にしておけば良かったと思いました。
貴重品は日本語ガイドさんに預ける形になります。
ゴミは全然落ちていないですし、海も砂浜も綺麗、海に慣れていない人も無理せずゆっくりして楽しめると思います。
現地ガイドさんも日本語ガイドさんもとても良かったです。
ナナちゃんが日本語で盛り上げてくれながら、色んな体験をさせてくれました!
コウモリの洞窟やカニ取り体験、エイとカブトガニのふれあい体験、船の上で魚釣り、ワシウォッチング、マングローブの中をクルージングなど盛りだくさんでした!
途中の昼食もマレーシア料理と釣った魚の唐揚げを出してくれてとても美味しかったです!
ナナちゃんの日本語はとても上手で、日本の流行りにも詳しくずっと笑わせてくれます!英語が不安な方でも安心してツアーを楽しむことができると思います!
ナナちゃんは優しくてみんなが楽しめるように全力でおもてなししてくれるので、おすすめです!
道路渋滞がありましたが、送迎でたいへん気を使って頂き、感謝しています。日本語が担当なガイドさん兼運転手さんでした。火山・地形・玄武岩・森林・放牧地など登山も海岸の車窓の景色も素晴らしいものでした。後で地図を見たら、相当な移動をしていたことがわかりました。
またJejuに来て、今度は自分の足で火山に登ってみたいですね。
流暢な日本語を話す現地のガイドさんからアンコール・ワットをはじめとした各史跡について、詳細に説明を受けられるため、歴史を学びながら目の前の遺跡に思いを馳せられて楽しかったです。
また、スポットスポットで写真撮影もグループごとにしていただけるサービスがありがたかったです。
蒸し暑い日だったので冷房の効いたバスで移動できるのも嬉しかったです。
ただ、早朝4時過ぎから集合して21時頃までのとても長い一日になるので、途中離脱は可能ですが、体力に自信のない方には少々辛い行程になるかと思います。かく言う自分も濃密な一日だったためかなり疲れました。
お昼ごはん後の一時間ほどのマッサージでかなり回復しました。
夜のアプサラショーも美味しい現地のご飯を食べながら民族舞踊を楽しめたので、一日を通しての満足度はかなり高いことから、現地での滞在期間に余裕のない方には特にオススメしたいです!
日本語通じる方がいて安心しました。
また渡韓する旅に訪れてるという日本人の方がいて常連客もいるそうです。韓国慣れしてない方にはおすすめです
川下りを楽しめればいいなと思って参加しました。
でも、意外と島でのアクティビティが面白くて、短い時間でしたがいい思い出となりました。
ツアーガイドのムーさんのお陰でもありました。明るくて楽しい方で、ベトナムのこといろいろとわかりました。
このツアーに参加して良かったです。
ムーさんありがとう!
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんで頂けて大変嬉しく思います。ガイドにお褒めの言葉を頂きありがとうございます。
本人にも伝えさせて頂きますね。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
雨季の9月だったこともあり、雨の中でのメコン川下りになってしまいました。
30人を超える大所帯でのツアーでしたが、さすが日本人、ということで
皆様時間に正確で、ストレスなく過ごせました。
ガイドのファンさんは、オヤジギャクが炸裂していて、とても楽しい時間でした。
1つだけ、ずっと咳をされていたので、少し気になってしまいました。
マスクをしていただいたほうが、お互い気持ちよく過ごせたのではないかと感じました。
象耳魚は、正直期待していなかったのですが、魚が苦手な私でも
大変美味しくいただけました!!このツアーイチ驚きました。笑
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
お天気が生憎だったとのことですが、お越し頂き感謝申し上げます。
ガイドの説明も楽しんで頂けて嬉しく思っております。咳の件では不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありません。
本人にも伝えて改善致します。貴重なご意見ありがとうございました。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
マラッカを約9時間で回るツアーでした。朝ホテルに迎えに来てもらえてとても助かりました。車の中でもガイドさんがマレーシアについて色々説明してくれて退屈せず過ごすことができました。主要な観光地を自分たちだけで回るのは大変だと思うのでおまかせしてよかったです。
昼食のニャニョ料理は日本人の口に合う味な気がしてとても美味しかったです。ガイドさんがスポットスポットで写真を撮ってくれたのも助かりました。
夕方にはホテルに戻れたのでそれ以降も有意義に過ごすことができました。とてもいい旅の思い出になりました。
今回は夫と2人で参加させていただきました。
旅程的に、ソウルから釜山に行く予定だったのですが、直行するよりもツアーに参加させていただいて慶州に泊まると韓国らしい体験ができるのではと思い予約しました。
結果的に夫も私も大満足です!!
ツアーガイドさんが本当に日本語がお上手で、色々韓国についてのお話を伺えたのも楽しかったです。
観光地も説明もご飯も大変良く、現地解散させていただき、韓屋に泊まり、次の日は街中を軽く散策できたので韓国の古都を満喫できました。
山の上のお寺は個人ではきっとかなり行きずらいロケーションなので、ツアーで行けてよかったです!
ソウルでの普通の韓国観光に飽きた方、韓国の歴史や田舎の風景にご興味のある方にぜひおすすめです!
サイゴン川クルーズは生憎の雨でしたが、夜景はきれいでした。ディナー会場は他の人のコメントにもあった通り音がうるさかったです。ガイドさんの話では、地元の方はここで誕生日会をやるようです。
水上人形劇は意外に楽しめました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ディナークルーズはあいにくの雨だったとのことですが、お越し頂き感謝申し上げます。
水上人形劇もお楽しみいただけてよかったです。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
1日で色んな所に行けて色んな体験ができたのでとても良かったです。日本語のガイドさんの話も楽しかったです。
3人だけの参加だったため、ベトナム戦争の話を詳しく聞けてよかったです。実際に使っていたトンネルなどを見て感慨深かったです。
アンコールワットメインのツアーを終えて、郊外観光と子供の希望のプノンクーレン観光もつけた三箇所をまわる大満足のツアーでした。
途中豪雨に見舞われたり、天気が悪い時間帯があったのは残念でしたが、傘を貸して下さったり、時間に余裕を持って動いて下さったり、至れり尽くせりでした。
きなこ様
この度は、ベンメリア・バンテアイスレイ1日ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、素敵な口コミをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
アンコールワットツアーに続いて、郊外遺跡巡りとプノンクーレン観光もお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく思います。傘の貸し出しやスケジュールの柔軟な対応にご満足いただけたことに安心いたしました。
きなこ様とお子様の旅の思い出が素晴らしいものになりましたこと、私どもも大変光栄に感じております。またの機会がございましたら、ぜひ当社のツアーをご利用いただけますと幸いです。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
始めは朝から夕日までのツアーを考えていましたが、悩んだ末、朝日から半日ツアーに参加しました。結果、とにかく湿度が高く、結構歩くので体力的に半日でちょうど良かったです。曇りだったため宣伝で見るような朝日には出会えませんでしたが、それでもアンコールワットは素晴らしかったです。スコールの後、虹が見られてラッキーでした。ガイドさんは手放しで日本語が上手とは言い難いですが、面白おかしく、丁寧に説明してくれて一生懸命さも伝わってきました。ガイドさんによるかもしれませんが、要所でスマホを渡せばパノラマで上手に撮ってくれました。歴史の勉強にもなり、充実したツアーでした(^^)
Mii様
この度は、午前半日メガ盛り観光にご参加いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
朝日からのツアーを選ばれたとのこと、湿度や体力面を考慮した判断が功を奏したようで何よりです。曇りの中でもアンコールワットの美しさを堪能いただけたとのこと、特に虹が見られたのは素敵なサプライズですね!
ガイドの説明について、楽しんでいただけたことを嬉しく思います。歴史を学びながらの充実した時間が過ごせたとのお言葉、大変励みになります。
またカンボジアにお越しの際は、ぜひ当社のツアーをご利用いただけますと幸いです。Mii様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
スケッチトラベルカンボジア/クロマーツアーズ
スタッフ一同
日曜日だったのでバンコク市内の渋滞もなくスムーズにアユタヤに到着。
早い時間から遺跡めぐりができたので観光客が少なくゆったりした気分で観てまわることができました。
ガイドさんは日本語まだまだ勉強中とおっしゃっていましたが、ユーモア溢れる楽しいトークでした。
ランチのバイキングも品数多く、大変美味しかったです。
送迎車が内装カスタマイズされてておしゃれで綺麗だったのがさらに良かったです。
みなさん日本語が上手でとてもスムーズに施術を受けることができました。
初カンジュマクは最高でした!!!
アカスリではオンマたちが垢がごっそりとれて最高にリフレッシュできます。
1日の締めくくりにもってこいだと思いますぜひ受けてください!!
ホテルにお迎えして戴き、
分かりやすくて詳しいガイドさんの
説明がとっても勉強になりました。
昼ランチ美味しかったです。
ガイドさんは日本語が本当に上手でハロン湾に向かう道中、船内、鍾乳洞まで丁寧に案内してくれました。料理も美味しかったです。ただ、船内にはペットボトルを持ち込めないので、水を頼むと後でびっくりするほどの値段を請求されました。先に聞いておけばよかったのですが、これは日本人向け価格?ベトナム初日だったので分からなかったのですが、後で市場価格と比べたらぼったくりでした‥。
トレインストリートで降ろしてもらいましたが、夜はとてもキレイで見る価値ありです。ただ、トレインは時間どおりに来るとは限らず、「いつ来るの?」と地元の人に聞くと「この時間に来なかったら次は2時間後かな〜」みたいな感じ。いったんあきらめて、他を散策して、次の電車の時間に合わせて行ったら、見ることができました。その日、その時によるみたいなのでおおらかな気持ちが必要かも。ほかの外国人観光客もお店でお酒を飲みながら何時間も待ったりして、トレインが通った後はみんな拍手喝采でした(^^)
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
ガイドの日本語をお褒め頂きありがとうございます。説明も楽しんで頂けて嬉しく思っております。
トレインストリートも無事に電車をご覧いただけたようでよかったです。夜はきれいですよね。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ!心よりお待ちしております。
出発時間が早いのが苦手なので10時出発のスケジュールで沢山の観光や体験が出来て充実していました。バリのお寺の謂れや王様時代の話などとても勉強になりました。ランチもリクエストを聞いていただきナシチャンプルを堪能出来ました。また沢山写真を撮って貰い幼なじみとの旅の思い出も残すことができました。
デンパサールの街、タマンアユン寺院の綺麗な風景歴史、コーヒー農園、パワースポット夕日とタナロット寺院とても良いプログラムでした。
親切で楽しいガイドさん、優しいドライバーさん本当にありがとうございました。
くまみん様
この度は弊社ツアーをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
仰る通り丸1日となるツアーは早朝に出発です。こちらのツアー
のように、少しゆっくり出発のツアーは他にもございます。
またいつか「幼なじみの女子旅」にバリ島を選んで頂けましたら、
「午後からツアー」など、弊社スタッフ一同、是非お待ちしております。
この度は有難うございました。
バリ・ツアーズ.com
あまり面白くないって聞いてたので、夕方からのプランにしましたが、もう少し時間があっても良かったかな。いろいろ楽しめました。ごはんも美味しくて、ビールの無料券も付いてて良かったです!ごはんの時間も、もう少しあればゆっくりできたのになーと、思いました。
少し天候が悪かったせいか、思ったより動物を見ることが出来無かったことが少し残念でしたがしょうがないですね。アニマルショーはすごく良かったです。バイキング料理も美味しかったので、取り敢えずは満足でした。
VELTRA経由で予約したため、無料のフェイシャルがついていたコースでした。垢すり終了後に
垢すりを担当くださった女性が「次はフェイシャルなので着替えて外の待合でお待ちください」とご指示くださいました。言われた通りに待っていたら責任者と思われる女性が日本語で、「お客さんはオプション申し込んでいないので、垢すりが終わったら終了です。着替えて帰ってください」と言われました。
こちらは言われた通り待合室で待っていただけでしたが、終了したんだからとっとと帰れという身振り口調で、非常に不快でした。
オプションなしで12,000円超のコースであったのてわすが、オプションを現地で頼んでいなかったためなのか、接客態度が非常に冷たかったです。
コース内容や接客態度の割にはコスパ悪いと思いました。これから定期的に渡韓を予定しておりますが、次の利用はないと思います。
初めての香港でしたので利用しました。事前の案内もとても丁寧、安心して現地へ行くことができました。
ツアーも大満足です
お客様へ
体験談のご投稿、感謝申し上げます。 ご満足いただけましたようで嬉しく存じます。
担当のガイド陳さんにもお伝えします。
ほんとうにありがとうございました。
またの機会、お会いできれば幸いです。
お世話になりました。
担当福田