アジア
東大門歴史文化公園駅の11番出口前が私の集合場所であった。その集合時刻が05:55と、とても早く、非常に眠かった。しかし、ツアーが始まり、ホン・ユソンさんによる朝鮮戦争や北朝鮮にまつわるお話がとても面白く、眠気もなくなった!
最初に行った臨津閣には様々なオブジェがあるが、ホンさんの説明もあって、それらのオブジェには意味があるものだということが分かった。
次に都羅展望所に行った。写真が撮れなかったことは残念ではあるが、開城工業団地や北朝鮮の国旗が肉眼ではっきりと見えたので、とても感動した。
その後に第3トンネルに行った。北朝鮮まで170mしかない所まで行ったときは非常にドキドキした。また、北朝鮮がこのトンネルを掘った、という恐ろしさを感じた。
最後に寄った統一村では様々なDMZグッズが買えたので良かった。
停戦中であるだけで、朝鮮戦争は今でも続いている、というのがまさに実感できる。北朝鮮や朝鮮戦争に興味があるのならば是非とも参加してほしいツアーだ。
・双眼鏡は貸してはくれるが、自身のがあれば持ってくるとなお便利である。
・第3トンネルは北朝鮮まで170mの地点まで行けるところで、興奮するが、足腰が丈夫でなければ行けない場所である。
楽しかった!日本語が無くても、大人から子供まで楽しめました!パフォーマンス最高です!劇場も綺麗でした
初めてのアユタヤ遺跡。
基本プランでしたが、
日本語が上手な上、知識も豊富なガイドさん。アユタヤ遺跡はもちろん、タイの文化など色々な興味深いお話が沢山聞けました。
遺跡各所への移動もスムーズで、撮影スポットではガイドさんが写真を撮ってくれ、また象乗り体験も出来きたので良い記念になりました。
暑い日でしたがミネラルウォーターのサービスもあり、大満足のアユタヤ巡りになりました!
送迎なしでしたが、
問題なく到着、チェックイン。
2階へ上がるとコーラかミネラルウォーターのどちらかを選択し、会場に入ります。正面前から2列目の良席でした。
綺麗なおねえさま方の
素敵な笑顔とパフォーマンスが楽しめました。
ショー終了後の記念撮影は100バーツ。
機会があればまた行きたいですね
初めてのアユタヤ遺跡群。定番のゾウさん乗りも大はしゃぎで楽しかった。
遺跡の多さ、ガイドさんの的確な説明に感動です。
途中でいただいた綿菓子が美味しかったです。
バンコク市内からアユタヤまでのドライブも快適にゆったりできる車両でした。アユタヤホテルでの昼食も美味しく頂きました。
ガイドさん含めてありがとうございました。
初めての参加でした。
ガイドのユンさんが親切に説明してくれたので分かりやすかったです!
ドライバーも安全運転で良かったです!
トンネル見学が大変なので歩きやすいかつ、温度調節出来る服装で参加して下さい。
初めての釜山でしたのでツアーに参加しました。午前中は釜山市内観光ツアーで、時間制限があるものの短時間で色々見学出来てとても充実していました。多分個人で行ったら、ダラダラして1日かかっていたと思います。
午前中だけの方もいらっしゃいました。
お昼はナッチポックンのお店に連れて行ってもらい、美味しかったです。(お酒注文も出来ました。)
その後お寺に行くツアーの方と、私達は釜山タワーと市内観光のツアーでしたので
別れました。
午後のツアーで担当になった他の方も口コミしていたチェさんがとても面白い方で釜山タワーの上で日本と釜山の関係について全く知らなかった事を話して下さいました。
自作の資料も作ってきていただき、とても詳しく熱心に話されてる姿に感動しました。
その後街をぶらぶらしながら楽しい話や、お土産で何か買いたいものを相談するとその店まで連れて行ってくれました。
海がとても綺麗で気持ちが良かったです。
また釜山に行ってみたくなりました。
午後からお寺に行くツアーはお寺が遠い為かお昼もゆっくり出来なかった。(お店の方がお昼の用意をするのが遅くなってた為)
とても忙しそうでした。
ガイドさんが素晴らしい人なので安心して参加出来ます。
朝早くの集合時間だったので少し迷いましたが、参加してよかったです。朝鮮半島の歴史などについても、ガイドのホンさんがわかりやすく説明してくれて、興味深くDMZを見て感じることができました。
第三トンネルは汗だくになりました。歩きやすい靴は必須だと思います。
私が会った地元の人たちは、控えめで優しくて、一人旅でも不安なく気持ちよく過ごせました。
ガイドのカオーンさんも、気遣いがあって安心して1日を過ごせました。
子供や若者が多く見かけられ、これからこの子達がカンボジアを支えていくのかという日本とは違う活気を感じました。
街中のゴミの散乱は残念でしたが、そこで生活をしている彼らのたくましさも感じました。
観光客ズレしないで、優しいカンボジアであって欲しいと思いました。
交通手段のトウクトウクやタクシーの料金や使い方はホテルの人によく相談した方が、安く上手に観光できます。
サイトからの申し込みは安心だけど、安心で安く回れる方法も思った以上にあります。
めちゃくちゃ親切で、丁寧に説明してくれて
初めてのよもぎ蒸しで、感動です。
寝てしまいました。
とりあえず心配なく行ってみてください。
ガイドのホンさんありがとうございました。
大変フレンドリーでわかりやすく説明していただきとても楽しく充実した数時間でした。
ひとり参加でしたからドキドキでしたが、他の参加者さんも良い方ばかりで楽しく過ごせました。
愛の不時着から北朝鮮に興味をもち、今回参加しましたが、また是非参加したいです。
ガイドの李さんがとてもわかりやすく、熱心に説明してくれました。バスで向かう間に歴史を学べるので、知識を持って現地に行くことができます。短時間で効率的に色々な場所に行けるのでおすすめです。特に、第3トンネルは軍事境界線のすぐそばまで行くことができるので、不思議な感じがしました。
パークも水原華城も広くて短時間では周りきれませんでした。また行きたいと思います。パークへ向うマイクロバスは道が悪いのか運転が荒いのか後部座席はかなり揺れました。
短時間で周るためには事前に良く調べた方が良いと思います。
従業員のみなさん日本語を勉強されていて、日本語がしっかり通じたので安心して施術してもらえました。
いろんなエキスをぬって、顔のマッサージをして頂いて、その後ずっとお肌がツルツルでした
気持ちよかったです😊
こんにちは。
先日はご来店いただき誠にありがとうございました。
マッサージ技術はもちろん日本語やサービスマインドに対しても頑張っております。
またソウルにいらっしゃる際は是非お越しください。
どうぞよろしくお願いいたします。
ミナミエステの代表金
とても綺麗なニューハーフさん達の、煌びやかで、妖艶なショーでした!笑いもありで、とても楽しめました。
カリプソがある場所も、お買い物が出来き、レストランもありで、便利な場所でした。
オススメなツアーです!
プライベートツアーとあるようにかなり希望を聞いてもらえました。私は自然を感じたかったので、夜に星空が見える場所に連れて行っていただきました。野生動物と共に見る満点の星空は最高でした。
ただ、ガイドには当たり外れがあると思っていいと思います。同性のガイドにしてもらえるとさらに良いです。
ベトナム戦争の当時の凄まじさを体験できました。参加できて良かったです。
ガイドさんの説明もわかりやすく、親切でとても楽しい時間を過ごせました。
ガイドの方も日本語ペラペラで安心して参加出来ました。日中のツアーが良いのはもちろん、ミシュラン掲載の夜ご飯が思った以上に美味しかったです。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
お食事が想像以上に美味しかったとのお言葉、嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
ガイドさんがとても親切で説明もしっかりとされていたので、安心して楽しむことができました。
☆マイナスなのは、蜂蜜の所で押し売りされたこと。これは今後辞めて欲しいです。
私自身は欲しかったので買いましたが、他の方は「え…」という感じでした。今後行く方は、必ず押し売りされるので、不要でしたらしっかりと断ると良いです。一生懸命さは伝わりますが、日本人にはこのセールススタイルはお勧めできません。
他は大変素晴らしいものでした。親切なガイドさん、運転手さんには感謝の気持ちで一杯です。
蜂蜜の箇所は、要らなければしっかりと断ってください。それ以外は全てが楽しかったです♪
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
参加してよかった!のお声が一番うれしいです。楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
メコン川に到着後は蜂蜜やロイヤルゼリーの宣伝も絡めながら盛りだくさんの内容で中身は濃く充実しています。昼食は団体にも対応している現地のレストランという感じで人によるかもしれませんが私は美味しくいただきました。ガイドさんは現地での説明の方も含め2名体制で説明はとても丁寧です。行き帰りは道中が渋滞ぎみなので1〜2時間はかかります。ただバスは座席も広くエアコンもしっかり効いて静かなので大半の方々は寝てしまいます。ガイドさんもそれがわかっているようで行きも帰りも到着間近になると第一声が「皆さんおはようございます!」から始まりました。全体感として全行程がしっかりと組立られているツアーだと感じました。
この度は当社のツアーにご参加いただきありがとうございました。
メコン川クルーズ、楽しんで頂けて嬉しく思っております。
是非またベトナムにお越しの際はツアーをご利用くださいませ。心よりお待ちしております。
バンテイアイ・スレイとバンテイアイ・クデイを巡るツアーでは、日本語ガイドさんの説明も非常に詳しく、とても充実した半日となりました。ヒンドゥー教と仏教の宗教戦争の話やカンボジアの歴史、カンボジア人から見た日本など、ガイドさんからいろいろ話を聞けたのも興味深かったです。アンコールワットの朝日ツアーもプラスしましたが、とっておきのスポットから朝焼けと日の出鑑賞ができました。朝日を見に行く人はとても多いので、自分たちだけで行ったらよい場所からの朝日鑑賞はできなかったと思います。このプライベートツアーを選んで本当によかったです。バンテイアイ・スレイも「東洋のモナリザ」があり、壁画も面白く、とても素晴らしい場所なので、もっと多くの人に行って欲しい場所だと思いました。
ぜひ、朝日ツアーも追加することをお勧めします。
お肌がツルツルになりました!
クレンジングが力強くゴシゴシされたのが気になりましたが、マッサージはとても気持ちよく爆睡でした!
こんにちは^^ハッピースキンにご来店いただき、誠にありがとうございます。 マッサージにご満足いただきありがとうございます。クレンジングではなく、角質を除去する時に少し刺激があったようです。マッサージを受ける時におっしゃってくだされば強度調節ができます。 またのご来店を心よりお待ちしております。
距離があるところにミニバスでいきます。一通りの観光はすべて含まれていてコスパ最高です。ガイドブックのまんま!!食事も満足。
難を言えば途中でトイレ休憩がないのと、9人乗りのミニバスなので乗り心地が今一つです。
ガイドさんもよく楽しめました。ホテルまで迎えもあって楽です。
3泊4日の疲れを癒しに選ばせて頂きました。
ホテルからも明洞の駅からも近くて利用するのに便利でした。
スタッフも皆さん日本語が上手で、気分良く施術して頂き、帰りにはお茶のサービス迄して頂きました。
最初の足湯が、観光で歩き疲れた脚にとっても気持ち良かったです。
ありがとうございました。
こんにちは^^ハッピースキンにお越しいただきありがとうございます。マッサージ前の足浴は疲れを癒して癒しの時間を持たせます。マッサージとサービスにご満足いただき、誠にありがとうございます。 天気が肌寒くなってきました。風邪を引かないように気をつけて元気でいてください。今度韓国にいらっしゃる時,またのご来店を心よりお待ちしております。
ホーチミンからの人気の2箇所を訪ね、移動に時間がかかります。メインのクチトンネル、川下りが素晴らしいのはもちろん、はちみつ試飲やニシキヘビとの写真撮影、美味しいランチと、盛りだくさんのツアーでした。
2024年11月15日
初めてのDMZツアーに家族で参加しました!!歴史を学ぶ事もでき。身近に感じる事も出来てとても深い体験になりました。
第3トンネルも歩きました!!国境の170m前まで行くとかは出来る事ではないのでなんとも言えない気持ちです。歩くのはなかなかの体力使いますが笑
1番ツアーを楽しくわかりやすくしてくださっのはガイドさんです。最高のガイドさんでした!ありがとうございました!!
靴は歩きやすく。朝早い出発ですので冬にかけては暖かくできるものを持参した方がよいかもです。
母のために予約しましたが、とても痛く、痛いと伝えてもやめてくれなかったそうです。体験してから3日経過しましたが、太ももと二の腕に大きな青痣が何ヶ所も出来てしまっていました。また追加メニューの勧誘もしつこかったので、やむなくメニューも追加したそう。オススメは出来ません。
ああ様
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
また数あるサロンの中から、当店をお選び頂いたにも関わらず、
ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。
ああ様からのお言葉をスタッフ一同貴重な教訓といたしまして、
より良いサービスと技術向上に努めて参ります。
貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございました。
ツアーは勉強になることが多く、ガイドさんの説明も分かりやすくてとても楽しかったです!
ただ、タッカンマリ付きのツアーにしたのですが、おそらくお店の方が忙しくて連携がとれてなくて支払い・注文の確認で以下一悶着ありました。うどん付きと確認してたので、店員にお願いすると別料金なのでお金がかかるといわれ、頼んでも食べてもないお餅とネギが来てたはずと言われました。また、ツアーのガイドの方が事前に会計してくれていたので、伝票もなく店員さんも確認ができずお互いにモヤモヤ。ツアー自体は楽しく参加できたので、昼食なしで参加するのがオススメです。
とても歩くので、歩きやすい靴で参加するのがおすすめです。
韓国には何度も来て、ドラマや映画もたくさん見ていても、、知らないことはたくさん。そんな時ガイドさん付の観光は、目から鱗のようなことがあったり、新たな発見でより旅が新鮮になったり、とても楽しかったです。
昼食のスンドゥブチゲもおいしかったです。
旅行の最終日に行きました。
もともと強い圧で押してもらうのが好きな私ですが、、毎日遊びまわった疲れで体がボロボロ状態。
しっかりしたマッサージでとてもスッキリしました。場所もよく、おすすめです。
こんにちは!! ハッピースキンにお越しいただき、誠にありがとうございます。 ^^ しっかりしたマッサージというとても嬉しい評価のコメントもありがとうございます。
旅の疲れはハッピースキンにお任せください^^。 皆さんの癒しの場所になりたいです。私たちのマッサージとサービスに満足していただき、私たちも嬉しいです。
またのご来店をお待ちしております^^