アジア
日本では体験したことのない内容盛りだくさんで、行く前に沢山歩いて疲れてたのが一気に楽になりました!!韓国に来る度にまた来ます!!
日本の友人や知人にも韓国行く時は是非行ってほしいと紹介させていただきます!!
チョンマルカムサハムニダ
ご来店ありがとうございます。
マッサージとサービスに満足していただき、私たちも嬉しいです。 韓国を訪ねる時は再訪問してください .
ありがとうございます.^^
久しぶりの海外で感覚が鈍っていたところだったので、送迎は非常に助かりました。
ドライバーは空港に入れないらしく、建物の外で待ち合わせになるのですが、その場所の詳細も分かりやすく教えてもらっていたので、すぐに合流できました。
ありがとうございます。
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
マニラ空港では、我々旅行会社が取得できる入場許可証では建物に入ることができないターミナルがあり、少々ご不便をおかけし申し訳ございません。
当日の不安を少しでも解消できるよう、事前にできるだけ分かりやすく説明をさせていただこうとしておりますが、その案内が役に立ちうれしい思います。
またマニラにお越しの際には弊社ツアーにご参加いただけますと幸いです。
PTNトラベル
友達と探したこのサロンは
明洞8ギルの通り沿いですが
なかなか見つからず
画像にある看板を見つけて
ようやく到着(苦笑)
お店に入ってカウンセリングでは
日本語が堪能で気さくなオーナのおかげで、
私の顔の特徴を細かく分析(^^)。
オーナーさんの「眉を整えたらもっと良くなる」というアドバイスで、
当初予定になかった眉アートにも
友達と一緒にチャレンジ。
最初は少し濃いめに感じましたが、
時間とともに自然な仕上がりに!
コルギは噂通りの痛気持ちよさ。
特に顎のあたりの施術では
痛みを伝えるとすぐに力加減を調整してくれて
細やかな対応もしてくれます。
オイルマッサージは絶妙な力加減で、
日頃の疲れが溶けていくようだったー。
足のエアーマッサージ機も意外な心地よさで、全身の血行が良くなるのを実感。
施術後は、肌のツヤが増し、顔のラインもすっきりで、次回は是非ヘッドスパにも挑戦したくなったよ!
ソウル旅行の際はぜひ体験してみてね。
韓国が、初めての方は時間には余裕を持ってね(^^)
えみちいさま
こんにちは、先日はご来店と詳しい体験談をありがとうございました。次回はヘッドスパを是非ご体験してみてくざさい。手前味噌ですが本当に髪と頭皮が見違えます。次回のご来店もスタッフ一同お待ちしています。
まず始めに受付の方から予約以外の追加施術を薦められます。
私はお断りしました。
マッサージは仕事をテキパキとこなすって感じが伝わり、手荒に思いました。
もみ返し等は無かったので、技術はあるのかもしれません。
よもぎ蒸しを担当されていたメガネの女性が不愛想で驚きました。
リピートはありません。
ぺこ様
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
従業員の態度でご気分を害されたことかと思います。
誠に申し訳ございませんでした。
今一度基本に立ち返り、自身を始め全スタッフの意識の向上に努め、
感謝の気持ちを持った接客サービスに努めて参ります。
この度は、せっかくお越し頂きましたのにご期待に添えず、大変申し訳ございませんでした。
最終日に空港送迎のオプションをつけて参加しました。
出発前に朝食を相談したところ、ガイドさんがホテルの方と交渉してくださり、急遽ランチボックスを作ってくださいました。空腹で長距離を移動するのが少し不安だったので、とても助かりました。
また、ダンブッラ黄金寺院のあと、ランチまで少し時間があるとのことで、宝石店にも案内してくださったり(無理して買う必要はないよ、と言われました)、急遽アーユルヴェーダも予約して連れて行って下さいました。この他にも、買いたいもの、見たいものはないか、こちらの要望を聞いた上で、時間の許す限りアレンジしてくださるようなご配慮がとても嬉しかったです。
念願のシーギリヤロックにも行くことができ、とても充実した1日になりました。
朝早くから夜遅くまで、お一人で運転してガイドもしていただき、感謝です。
ただ、日本語については、基本お上手ですが、単語によっては英語なので、理解しづらい部分は聞き直したほうがよいと思います。また、限られた時間で長距離を移動するので仕方ないとは思いますが、運転は割とアグレッシブでした笑。
長時間、いろいろと案内してくださって、本当にありがとうございました!
ホテルでのピックアップ助かりました。スタートが早いのでバンコクの街中の渋滞にも合わずアユタヤへ、すいてる遺跡をゆっくり観光出来ました。参加者が2人だったのでガイドさんに見事な写真を沢山とっていただきました。象乗りツアーも眺めも良かったです。途中スコールに合いましたが、ガイドさんが上手く調整してお菓子作りの見学とお昼ご飯に当て、美味しいランチをゆっくり食べ終わる頃には雨も止み、残りの見学も楽しむことが出来ました。15時前には宿泊先のホテルに到着、とても有意義なツアーでした。
ガイドのホンさんによるDMZツアーはとても楽しく参加させていただきました。
明るく気さくなホンさんの話しぶりに家族も満足で、またどこかでお会いできたらなと思います。
初めての韓国旅行は大満足でした
ありがとうございました
DMZは2回目だったけど、第三トンネルに入れるツアーは初めて。
坂道はハードだったけど、あと170メートルで北朝鮮というトンネルはいまだに戦争が続いていることを考えさせられました。
ガイドのホンさんは日本語がめちゃくちゃ上手で、歴史の説明も画像たっぷりで紹介してくれてとてもわかりやすかったです。みなさんにもおすすめします!
DMZツアーに参加したくて申し込みました。本当に色々と勉強になりました。
ガイドのパクさんの日本語もわかりやすかったです。自身の韓国での兵役の話しは特に日本との違いを考えさせられました。トンネルやら、ジオパークのつり橋やらすごく良い体験でした。足が筋肉痛になりましたが、親切で誠実なパクさんの対応で気持ちもとても良かったです。
ありがとうございました。このツアーは、他の方にも、ぜひおすすめしたいです。
ランチタイム待たされた
予約不可のお店 申し込み時点で知りたかった
当日ガイドさんの説明で知りました
第2トンネルのツアーに参加しましたが、パクさんのガイドは最高でした。
天気にも恵まれて隣国の人々が動く姿を望遠鏡で見ることができましたし、なかなかし難い体験をすることができました。
ガイドはとても気遣ってくれたので、無理することなくツアーを終えることができました。
違うツアーにも参加してみたいです。
またソウルに来るのが楽しみです。
基本コースだけのつもりが説明してくれたお姉さんの話術が見事でVIPオプションをつけました。
初めての産毛抜きも良かったですが特にフェイシャルマッサージが最高です!凝りがほぐれるかんじがあって価値のある体験ができました。
また伺いたいです!
最終日の1番早い時間に体験しました!
入り口がわかりにくく何度か通り過ぎてしまい、時間に余裕を持って明洞入りしてよかったです。
細い建物の階段無し3階だったので重いスーツケースでの上り下りは泣きたくなりました笑
背術は素晴らしいです!
前日夜にアカスリをやってしまったので背術中も後も少しヒリヒリしてしまいましたがそれは自分のせいかなと思います。
初の石膏パック楽しかったです。
日本語もお話いただけるので安心しました♪
初海外ゴルフ楽しかったです。
1人1人のキャディーさんが付きます。
今回、5人での参加でしたが1組でのプレー許可頂きました。
日本ほど、サポートはよくないですが(笑)、みんないい人たちです。
へたくそだと怒られます。(笑)
でも楽しかったです。
ゴルフ場と提携している人なのかわかりませんが、カメラマンが勝手に写真を撮ります。
そしてプレー終了後に、1000ペソ請求されます。
だいたい10枚くらいは入っていたと思います。
一応拒否はできますが、結構圧が強めなので、気を付けてください。
私は拒否したら500ペソで3枚どうかと交渉されたので、結局買いました。
でも断ることができるので、一応覚えておいた方がいいかと思います。
yuki様
この度は弊社のツアーに参加していただき、誠にありがとうございました。
セブカントリークラブは市内からのアクセスもよく、天気が良いとボホール島まで見渡せる美しい景観があるのが特徴でございます
次回セブにお越しの際には、他のツアーにもご参加頂けますとまた違ったセブ島を感じて頂けるのではないかと存じます。
弊社では、マニラ近郊、ボホール、セブを中心に様々なツアーをご用意させて頂いております。
またのご利用心よりお待ち申し上げております。
PTNトラベル 濵地
・ガイドさん(若い男性)は、日本語が流暢。比較的寡黙な方で、ガイドさんとのコミュニケーションが苦手な私にとってはありがたかった。ただし、1日目の昼食と夕食及び2日目の朝食はガイドさん・運転手さんと同じテーブルで一緒に食べるので、そこは気まずかった。
・宿泊したツーリストキャンプには売店がないので、お酒や食べ物を持ち込んだ方がよさそう。ガイドさんはなぜか道中でスーパーに立ち寄ってビールを買い込んでいたが、そのためだったのかもしれない。
・オプションで付けた乗馬体験については、私は全くの初心者だったので、手綱を先導の方に預けて、完全にお任せ状態だったが、十分楽しめた。おそらく30分以上は乗っていた。
友人と2人で受けました。
一人はマッサージは部分的にはほどよく気持ちよかったものの、コルギがコルギと認識できないほど弱く、終わってからのスッキリ感もなかったです。
コルギを楽しみにしていたこともあり、残念だったので、
施術後、正直に意見を伝えさせて頂きました。
もう一人は、終始適度な力で気持ちはよかったものの、所々雑なところがあり、肌に痛みを感じたようです。コルギの効果もあんまり実感できなかったようです。
マッサージなので、ある程度人による差があるのは仕方がないとは思うものの、こうも違うとはというのが正直なところです。
総合して、値段と施術内容が見合ってないように思いました。
先日は申し訳ございませんでした。頭 下げてお詫び申し上げます
今後このようなことがないように改めてスタッフ達の実力向上に取り組みますので
お許しお願い申し上げます
またご利用なさる機会がありましたらご満足できるよう努めます。
お元気でお過ごしください。ありがとうございました。
9月参加でしたが、思ったほど暑くなく(汗は出ます)風が吹くと涼しかったです。
小さいミツバチも可愛いかったし、大きなヘビも無料で巻かせて貰いました。、馬車の風景もみれ、珍しい竜眼、ジャックフルーツ、ドリアン、カカオ等が実際に生っているのもみれて楽しかったです。
手漕ぎボートは、メコン川の肥沃な大地で育った植物が生い茂った間をのんびり進んで行き、両脇にムツゴロウが現れたり、自然を間近に感じとても心地良い時間でした。
お魚も美味しかったですよ。
この度は貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
ツアーを楽しんで頂けたようで大変嬉しく思っております。ベトナム旅行のよい思い出になっておりましたら幸いです。
また機会がございましたら是非ベトナムに遊びに来てください。またのお越しをお待ちしております。
ツアーの内容は濃く、歴史の説明をしながらまわってくださるので勉強にもなりました。案内をしてくださったガイドさんがとても明るくて親しみやすかったです。わからない事とかも優しく教えてくれますし、写真も沢山撮ってくれました。1日を効率よく沢山まわりたい方にはおすすめです!
マンタポイントでは数匹のマンタが間近で見ることがてき感動!初めてのドリフトシュノーケリングの海は透明度が抜群でした。大物のさかなはいませんでしたか、多くの種類のさかなや海亀も。サンゴも種類は少ないものの全く白化していません。感動の海でした!
ゆーさん様
この度は、ブルーシーズン・バリのヌサペニダでのシュノーケリングにご参加いただき、
また素敵なメッセージをお寄せいただき誠にありがとうございます。
マンタポイントでのマンタとの遭遇や、初めてのドリフトシュノーケリング、そして透明度の高い海をお楽しみいただけたとのこと、
大変嬉しく思います。
また、多くの種類の魚や海亀、そして元気なサンゴをご覧いただけたことも、私たちにとって大変励みとなります。
今後も皆様に素晴らしい体験をお届けできるよう努めてまいりますので、ぜひまたのご来訪をお待ちしております。
引き続きブルーシーズン・バリをどうぞよろしくお願いいたします。
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
初めての家族での韓国旅行でした。
旅の目的は食事、観光、ショッピング、そしてDMZツアー。
9/22日のツアーでは、コリアナホテルに朝6時20分集合で帰りは15時頃でした。往復1時間程度の移動。
行きのバス内ではガイドの李さんが分断の理由や韓国の歴史や政治的背景を分かりやすく、聞き取りやすい上手な日本語で説明をしてくれます。
話を聞いてる内にあっと言う間に到着です。
第3トンネル・自由の橋・展望台の現地でのガイドもありました。
自由時間があり、写真を撮ったり、お土産も買う事も出来ます。
急かされる事も無く、時間が間延びする事もなく時間の管理が完璧です。
大学生の息子、中学生の娘と参加しましたが、戦争の悲惨さや平和への願い感じる事が出来たと思ってます。
自由の橋では食堂が何軒かあり、展望台ではカフェがありました。
食事時間を設けていないので自由時間に寄って食べるか、事前にコンビニでキムパや軽食等を持ち込んでバスの移動時に食べるのもいいかもしれません。
子供達も今回の旅で一番の思い出はDMZツアーだったと言っておりました。
お一人でも、カップルでも、家族でもおすすめなツアーです。
ありがとうございました。
※板門店ツアーが再開されれば、また李さんのガイドで行きたいです。
横浜の李より
8月下旬に参加しました。
8月は雨季のため旅行自体迷いましたが、当日は雨が降ることなく回ることができました。
当日の流れは
朝5時前にホテルロビーを出発→アンコールパスの購入→朝日鑑賞→ホテルで朝ごはん(大体1.5時間〜2時間ほど)→再度ホテル送迎後アンコールトム→タ・プローム→アンコールクッキーの店で買い物(約30分)→昼食(1時間)→クメールマッサージでマッサージ(15ドル)またはコーヒー店で買い物(1時間)→アンコールワット→夕日鑑賞→民芸品店で買い物(30分)→アプサラーダンスを見ながら夕食→21時前後に帰宅
のような感じです、
短い時間でいろいろな場所で写真を撮ったりポイントポイントで詳しく説明もらえるため、アンコールワットをじっくり見たいとかでなければ十分だと思います。
参加者はいろんな旅行サイトを通し申し込みされた方が当日8人ほど、1人参加も4人いました。
昼食は円卓でそれぞれとりわけて食事、夕食はブッフェです。
1人参加でも追加料金なしですし、相談したらいろいろ教えてくれたりと本当に助かりました。
暑さと結構歩くため暑さ対策を行い水分補給をしながら回るとよいでしょう。
トイレは遺跡内に無料の綺麗な公衆トイレを利用できました。
みなさんもアンコールワットに行かれる予定があれば是非参加してみてください!
豪雨でした。なので、ロープウェイは中止、、、
返金という感じでした。その代わりに近くまでドライブしてくださいました。ありがとうございます。
最後は雨に濡れて寒く、別のツアーの方たちはレインコート(使い捨てのような)が配られていたので、少し羨ましかったです。天気だけはどうしようもありませんね。
3世代で台湾旅行に行った際にお願いしました。
ガイドさんも同行してもらったおかげでランタン飛ばしも九份も夜市もスムーズに観光させて頂きました。
途中、どしゃ降りの雨にも傘を貸して下さったり、孫たちのトイレ休憩にも快く寄って下さり感謝してもしきれない程良くしていただきました!
そして、今回一番驚いた出来事が…
日本に帰宅後、九份観光中に寄って頂いたオカリナを落として破損してしまい孫が大泣き…ネットで散々探したが同じものがなく途方に暮れていました。一縷の望みをかけてこちらに問い合わせて購入できないかお願いしたら快く対応してくれて再度購入できることに!!!!!!
本当に感謝感謝感謝です。
絶対にまたお願いしようと心に誓いました!
これからガイドさん付きで検討させている方、本当におすすめです!
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
ガイドさんのサービスにご満足いただけ、またオカリナの件についてお力になれて嬉しく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
だいぶ前にセブでライセンス取りましたが、かなり久しぶりだったので今回体験ダイビングでお世話になりました。ボートダイビングではとてつもなく巨大なイワシの群れに出会い、しばらく追いかけて泳いで行くことができました。群れの切れ目から太陽の光が差すとキラキラしてとてもキレイで、感動しました。思い切って挑戦して本当によかった!素敵な写真や動画をたくさん撮っていただきありがとうございました。時々見ては癒されようと思います♪
M♪様
この度は、弊社スコッティーズで久しぶりのダイビングに参加していただき大変ありがとうございました。体験ダイビングの後、2本目のボートダイビングポイントでは、高い確率でイワシの群れと出会うことが出来ておりますが、M♪さんの時は巨大でインストラクターたちもすごい凄いと言っていました。
感動を共有できスタッフ一同本当に嬉しく思います。
また機会がありましたら、これからも是非ダイビングを楽しんでくださいね。そしてまたセブにお越しの際は、スコッティーズに立ち寄りください。
スタッフ一同、M♪様とまたお会いできるのを楽しみにしております。
スコッティーズ
韓国旅行の最終日に訪れました。日本語が通じるので、快適にマッサージを受けることができました。その後、キャリーケースも店内に置かせていただき観光ができたので、とても良いマッサージ店でした。おすすめです。
いぬ様
先日はご来店頂きまして誠に有難うございます。
今回ご満足頂けたご様子と、「おすすめ」とのお言葉を頂き、大変嬉しく思います。
今後もお客様の満足を第一に、精進して参ります。
口コミ投稿を有難うございました。
楽しかったです
テンポ良く回ってくれたので、退屈しませんでした。
ガイドさんの日本語が拙いですが、お水を小まめに買ってきてくださりとても良い人だったので良かったです。
3チームでの団体ツアーでしたが、和気藹々とできる空気にしてくれたガイドさんが素晴らしかったです!!!
じっくり見たい人は物足りないかも知れません。
また、詳しく説明を受けたい人はガイドさんの課金はした方が良いかもしれません。
シーギリヤまでの道のりは結構遠く、高速道路もほとんどないので時間がかかりましたが快適に行くことができました。
シーギリヤに着いたときの圧倒的な迫力に行って良かったと思いました。
見学もたっぷりで十分楽しむことができました。
貸し切りツアーだったので、時間を早めてもらい、朝食にパン屋に連れて行ってもらうなど融通を利かせてもらいました。
敷地内はとても広く、綺麗なホテルのスパでした。ビーチもプライベートプールのような雰囲気でクタなのにのどかで静かな雰囲気を眺めてのヘッドスパでした。現地の人でしたが日本語がとても流暢でした。フレンドリーでサービスも日本より満点でした。ボディマッサージも気持ちよく、リラックスしたひとときを過ごせましたありがとうございました♪
まりん様
この度はテタスパをご利用頂きまして有難うございます。
また5つ星の評価にも感謝申し上げます。
こちらのスパは海の前という立地なのと、空港までも近いという
ことから帰国日のフライト前にご利用頂けるスパとしても最適です。
お客様とのコミュニケーションもスムーズに出来るよう、
日本語教育にも力を入れているようです。
「まりん様」からの評価も、ぜひ共有させて頂きます。
この度は有り難うございました。
バリ・ツアーズ.com
3時間コースをお願いしました。アソークから直結なので行きやすいです。(シェラトンホテル横)ただし、建物自体に人が少ないので不安になりますが、そのまま奥まで行けば大丈夫です。(入口に韓国料理屋さんがあるのでそれが目印)肝心な施術ですが、気持ち良かったですが、胸まで出すんだと少しビックリしました。日本で行く所は仰向けの施術の時も胸のあたりはタオルなど置いて頂けるので。(基準が何かは分かりませんが)
ベッドには電気カーペット?電気毛布?を敷いてくれてるのかな?かなりの寒がりですが、大丈夫でした。1つ後悔があるとしたら、フットかヘッドの選択です。フットは別の所でも出来るなーと思い、ヘッドを選んだのですが、日本の美容室のように濡れた髪でやって貰えるわけではないので、んーって感じになります。なので個人的にはフットをおすすめします。日本人経営で、日本人向けに営業をされているので、どうしても比べてしまいました。すみません。
フライトの遅延で予約時間間に合わなかったですが
問い合わせしたら今日中に来てもらえれば大丈夫と言われ助かりました。
サウナは汗蒸幕が暑くて気持ちよかったです。
スタッフも日本語対応してくれて助かりました。