アジア
夜の便で帰国のため、昼から夕方までののツアーは効率よく、三大寺院巡りができよかったです。
ワット・プラケオ(エメラルド寺院)
タイで最も神聖な仏教寺院であり、エメラルド仏と呼ばれる仏像が祀られています。グランドパレス(王宮)の敷地内にあり、王家の重要な儀式が行われる場所。半ズボンで参加したため、入り口で長ズボンを購入することになりました。参加するときの服装は要注意です。
↓
ワット・アルン(暁の寺院)
ボードでチャオプラヤ川を渡りました。美しい塔が特徴的です。
↓
ワット・ポー(涅槃寺院)
特徴: 巨大な寝釈迦仏像で知られる寺院。全長46メートル、高さ15メートルの黄金の涅槃仏に圧倒されました。
ひとり旅ではじめての北京だったので、8時間のガイドさんをおねがいしました
車がついているプランではないので、ガイドの姜さんがひとりでホテルに迎えに来てくれて、地下鉄と徒歩で移動しました
天安門広場は、まずどこから入ればよいのかわからず、またものすごい行列でしたが、姜さんと一緒なのでツアー客用のレーンから早めに入れました
紫金城も同様です
わたしは中国の歴史が好きで、紫金城をよく観たかったので、天安門、紫金城、景山だけをじっくり案内してもらうようお願いしました
結果的に、紫金城は広すぎてよく似た建物も多く、事前にしらべていたものの、姜さんがいなければ絶対迷子になっていました
定番のラストエンペラーの広場をはじめ、科挙の殿試が行われた場所、西太后の住まい、珍妃の井戸、宦官の住まい、よく中国の後宮ドラマに出てくるお花園などなど、くわしく案内してくれました
乾隆帝の引退後の場所や、養心殿は修復中で見られませんでしたが、十分満足でした
景山はかなりキツい階段でしたが、これも一緒に登ってくれて、すばらしい景色を見せてくれました
この時点で2万歩歩いており、わたしは浮かれていたので元気でしたが、姜さんはきっとへとへとだったかと思います
でもわたしが、8月に導入されたばかりの、外国人が地下鉄やバスに乗れる「BEIJING PASS」を入手したいと言うと、姜さんは最初ご存知なかったのですが、北京駅まで連れてってくれて、駅でもいろんな人に聞いてくれて(駅員さんもまだほとんど知らないようでした)、購入させてくれました
ちなみに地下鉄北京駅を地上に出たところにあるTicket Office、(鉄道の北京駅の向かい)で売っています
こういった案内をしていただけるのも、プライベートガイドならではだと思います BEIJING PASSでスムーズに地下鉄に乗れて、その後の滞在も本当にたすかりました
結局25000歩になりましたが、ホテルまでいやな顔ひとつせず送っていただき、感謝しかありません
観光初日に姜さんに会えたことで、いろんなことを教えてもらえて、本当にたすかりました
北京観光の早い時期にこのツアーに参加することをおすすめします
貴重な体験談をいただき、ありがとうございます
宜しくお願いします
ラフレシアも見れました!
が、車の移動時間が長い…!
そしてずっと雨…(これはどうにもなりませんが)
よし様
この度は弊社ツアーへご参加頂きありがとうございます。
キナバル山は山道の1本道なので渋滞もあるとかなり時間を要しますね。でもラフレシアが見れて何よりです!
日本に台風がきているとコタキナバルも天気が悪くなることが多いように思います。
また是非ボルネオにお越しくださいませ。
よろしくお願いします。
マイバスマレーシア
ツアーに限る.ホテルへのお迎え有り,楽でした.
白菜はお休みで見れなかったけど,三枚肉と多層象牙球は観れた.
45分の自由時間で4階喫茶室で茶を一服して休めて満足.
80分間コルギとボディ・足マッサージ、パックなど盛りだくさんの内容でした。
よもぎ蒸しも40分間で、最初少し長いかな?と思いましたがあっという間でした。
体がポカポカになり、マッサージで体も軽くなって次の日からの観光も疲れ知らずで楽しめました!
なべこ様
先日は、ご夫婦仲良くご来店ありがとうございます。
施設や施術にもご満足して頂けたとの事、大変嬉しいお言葉です。
少しでもお体が楽になっていれば幸いです。
またお疲れの際やリフレッシュしたい時は、是非ご来店下さい。
ご投稿有難うございました。
この日は、朝から晩まで、バケツをひっくり返したような雨でした。
海沿いを観光するため、波や風の影響を考慮して、予定通りにはいかない旨を、スタートの時点で伝えてもらい、親切で誠実なガイドさんだと思いました。現地に到着しても雨は止みませんでしたが、ガイドさんが大きめの傘を準備してくれたうえに、濡れた時のタオルや喉が渇いた時のお茶まで用意してくれて、細やかな心遣いに感動しました。
都度、写真撮影もしてくれて、雨でテンション下がりそうな観光を、非常に楽しいものにしてくれました。ありがとうございました。次回、台湾に行った際にも、またお世話になりたいと思えるガイドさんでした。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
手漕ぎボート 半強制的に1人1万ドン(60円)チップ払うけど 15分も漕いでくれて タダで三角帽子を貸してくれた。雨が降ると被るビニールも貸してくれて ベトナム人の親切さを感じた。ずぶ濡れになったけど とても楽しかったです。1回は体験する価値ありです。象耳魚は まあまあ。ミトーまで70Kmあるけど 途中 高速を走るので片道1時間半くらいでした。手漕ぎボートに乗る前 錦蛇を肩にのせて写真を撮る体験が タダでした。蛇 湿布貼ったみたいな体感で面白かった。
この度は貴重な体験談をお寄せいただきありがとうございます。
また、お写真もありがとうございました。
雨が降ったのですね。悪天候にもかかわらず、ツアーをお楽しみいただけたようで嬉しく存じます。
是非きかいがございましたらまたベトナムへ遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。
ガイドにガッカリ。スケジュールでは、午前中に昌徳宮と宗廟、午後から水原華城の予定でしたが「先に水原華城に行きます」と言われただけで、理由も何も説明されず連れて行かれました。説明も、歴史背景など、日本が嫌いなんだなというような説明ばかりでした。日本が嫌いなら日本語ガイドなんてしなければいいのに。
ガイドのリーさんの話は分かりやすくて物知りで良かったです
1人で参加しましたが楽しめました
ありがとうございました
バリ島に着いた時、迎えに来てくれた案内の方の話では「マンタの時期ではない」と聞いていたので、半分諦めていたのですが、ポイントに着いてしばらくシュノーケリングで漂っていたら、眼下に大きなマンタが現れました。その後も対のマンタを見ることができ、大満足でした。
マーちゃん様
この度は、ブルーシーズン・バリのシュノーケリングツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
マンタに会える時期ではないとの迎えのドライバーよりお聞きになり、少し残念に思われたのことですが、
バリ島のヌサペニダ•マンタポイントでは、マンタは通年を通して確率高く見ることが出来るのですが、
ポイントが波の影響を受けやすい場所にあるため、いつも行けるというポイントではないのです。
よってドライバーは間違った情報を提供しており、申し訳ありません。
しかし無事に大きなマンタをご覧いただけて、さらに対のマンタも見られたとのこと、
私たちも大変嬉しく思います。
素晴らしい体験を共有していただき、心より感謝申し上げます。
またバリ島にお越しの際は、ぜひ私たちのツアーにご参加ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
ブルーシーズン・バリ
豊間 若葉
結構な雨になってしまいましたが、めげずに淡水や北投を回っていただきました。希望で途中の金運の神社にも寄っていただけて見学したのですが結構、観るところもあり興味深かったです。融通をきかせていただけて助かりました。
お世話になりました。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
初のコルギでした。少し痛かったけれど最高に気持ちがよかったです!スタッフの方も大変技術のある明るい方達でした。また必ず来たいと思います。フェイスラインすっきり、肌ももちもちで大満足です。
ご来店いただき誠にありがとうございます。 マッサージとサービスに満足していただき、私たちも嬉しいです。 またのご来店をお待ちしております。
幼児1人と大人5人の台北旅行でしたが、貸切タクシーを予約したので、行きたい場所をスムーズに廻ることができました。
特に、当日は雨で、足元が悪い中でしたので、大変助かりました。
また、3日前に、出発時間の変更を依頼したところ、すぐに、承諾の返事があり、とても感謝しています。
さらに、当日の最後は、地元の方しか行かないお店で火鍋を食べましたが、ドライバーの林さんが、心配して見にきてくれて、店の方と交渉してくれたお陰で、スピーディーに食事ができました。
本当にありがとうございました。
次回、台北に遊びにから機会には、またお願いします。
この度ご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様も快適にご利用いただけ、担当ドライバーのサービスにご満足いただけたとのこと、大変うれしく存じます。
また台湾へお越しになる機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
みなさんの口コミ通り、ガイドのハムさんの豊富な知識のおかげで充実したツアーとなりました。
吊り橋までの道のりは想像以上に疲れました…が、その分達成感はあります。足湯はあまりお湯が入ってなくてこんなものなのかな、と。泉質はヌルヌルしている感じがしました。
ラフレシアも3輪咲いており見ることができてラッキーでした。
移動時間が長いですが、行く価値ありです。
ゆうしょう様
この度は弊社ツアーへお申込み頂きありがとうございます。
キナバル公園までは市内から渋滞無しで2時間半の移動になるので、かなり遠方になりますがラフレシアやガイドの案内にご満足頂けたようで嬉しく思います。
ぜひまたボルネオ島にお越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。
マイバス マレーシア
程よい痛さがあって顎ラインを中心に効果が感じられました。
スタッフさんが数名いますが皆さん気さくでオーダーしやすかったです。内容も人の雰囲気もとても良かったです。
ご来店いただき誠にありがとうございます。 マッサージとサービスに満足していただき、私たちも嬉しいです。 またのご来店をお待ちしております。
故宮博物院は収蔵物がとても多く、じっくり見るのは数日必要ですが
時間の無い方は半日で見どころだけ回るこのツアーはおすすめです。
また今回ガイドをしていただいた葉さんは展示物の造詣深く、人柄も優しく明るい人で楽しく見学ができました。
予定としていた観光地が雨の為少し変更になりましたがきちんと対応してくださり大変よかったです。日本語も通じるので安心。また、お願いしたいなと思いました。
ありがとうございます
50代女性4人で参加させていただきました。
初めてのコルギは少し痛かったです顔が小さくなった気がします。
追加で勧められた足マッサージがとにかく最高!
17,000歩、歩いた後だったので、足が軽くなりました。
ご来店いただき誠にありがとうございます。 マッサージとサービスに満足していただき、私たちも嬉しいです。 またのご来店をお待ちしております。
日本語で対応してくださるので、安心できました。
肌の状態を見てどのオプションを追加した方がいいかアドバイスしてくれます。オプションはいいかなぁと思っていましたが、上手に勧められて受けましたが、終わってみたら肌がきめ細かく引き締まっていて良かったです。痛みは思ったほどではなく痛気持ちいい感じで初心者にはちょうど良かったです。下半身リンパも気持ち良かったです。足が軽くなりました。せっかく韓国に来たのだからちょっと試したいと思っている方におすすめです。
施術にご満足いただけ安心いたしました。
一人一人のお客様を笑顔でお送りできますようにスタッフ一同はこれからも日々頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
次回もミント様にお会いできる事を楽しみにしております。
ありがとうございました。
初中国で、北京に数日滞在。地方にも足を延ばそうと北京から2時間新幹線に乗り山西省へ。懸空寺、世界遺産の雲崗石窟、食事つき(麺も美味しかったです)日帰りツアーで参加させて頂きました。正直言って日帰りは勿体無い都市だと思いました。一泊してゆっくりと周りたい都市でした。途中バスに乗換があり、乗降り時など個人タクシーの客引が多くいました。個人で行くのは難しいと思いましたので、参加して大変よかったです。非常好でした!
お世話になっております。楽しい大同旅行ができましたね。一安心しました。ガイドにも運転手にもお伝えいたしますね。
近頃流行っているオンラインゲーム「黒神話・悟空」の撮影地として人気が一躍していてみんな行っています。まだ未熟な観光地で個人で行くより、専属日本語ガイドと専用車は案内するプライベートツアーをお勧めします。
ご利用有難うございました。引き続きご支援、ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
私が観に行った日は、前半人形劇(30分)、15分の休憩を挟んで後半雑技団のアトラクション(15分)でした。20時からの開演で、19時の開場よりさらに早く着きましたが、待っている間にお茶をふるまってくれたり、人形劇で使う獅子の人形を持たせてくれたりしました。開場から開演までの1時間も琴の演奏があったり、中国の衣装を着て写真を撮ってもらったり、後で見せてくれるアトラクションの一部を体験させてもらえたり、あやつり人形を持たせてくれたりと、サービス満点でした。途中の休憩時間や終演後はやっていなかったので、いろいろと楽しみたい方は早めに行くことをおすすめします。
ショーは、目の前で老若男女の団員たちが一生懸命観客を楽しませようという熱い気持ちが伝わってきて、一見素朴な演目でも楽しめました。他の演目もありそうなので、また観に行きたいと思いました。
日本語が通じるので部屋が寒すぎるようなことはなく、またセラピストさんもとても上手で本当に気持ちがよいです。
バンコクにはたくさんスパがありますが、毎回こちたに来てしまいます。
お勧めです。
空港でも問題なく合流。ホテルまで、安心して送迎してくれました♪ホテルチェックインもサポート頂き、快適に過ごすことが出来ました。帰りも朝早くから、待機してくれて、安心しました。また利用させてください!
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございます。
マニラ空港はフィリピンの首都にある空港として、深夜早朝に関わらず各地からの便が離着陸しております。
日本発着の航空便も例に及ばず、早朝便や深夜便があり、それに伴うホテル送迎に不安を感じる方が少なからずいらっしゃいます。
弊社ではお客様の不安を少しでも解消するため、24時間体制で空港ホテル間の送迎を承っております。
また次回マニラにお越しの際には弊社ツアーをご利用いただけますと幸いです。
PTNトラベル
早めに到着したのにも関わらず優しく対応していただきました。日本語も話も上手で安心して受けられました。日本から予約していたので無理にオプションを勧められることもなくスムーズに施術してもらえました。コルギはある程度痛みはあるだろうと思っていたのでそういう意味では全然大丈夫でした。また、近くで美味しい店も教えていただきありがとうございました。また行きたいと思います。
先日はご来店いただきありがとうございました。
またソウルにいらっしゃたら是非ともMIZOへご来店いただくことを楽しみにしてお待ちしておりますのでよろしくお願いします。
その時ソウルのいろいろな事をご案内致します。
お元気でお過ごしください。
女性のガイドさんのリクエストをしたところ大丈夫とのことだったので、安心して参加でしました
ドライバーも安全運転でとても優しくて気持ち良かったです
日本語ペラペラで、バリの歴史、宗教、日常、文化、食事等色々なことを教えていただきました
本当に沢山お気遣いいただき、とっても楽しいツアーになりました
スイングをしてみたいと言ったら、連れて行ってくださって、
一生のいい思い出になりました
ランチもキンタマーニ高原で絶景ビュッフェで、美味しかったです
寄り道をお願いしたのと、ちょっと渋滞があったので、ホテルに到着は19時過ぎで大満喫でした
個人の好みを聞いてくださるので、とてもおすすめです
連れて行っていただけるかとお願いしたところ
→
きちんとしたチョコレートのお店
アロマ製品(値段がリーズナブルでお土産価格でなかったので良かったです)
銀製のお店(ガムランボール)
この度は、弊社ツアーへご参加頂きありがとうございます。
1日楽しんで頂けた様子をお伺いでき、とても嬉しいです。
またの機会がございましたら、またぜひ弊社をご利用頂けますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
予約はスムーズでした
送迎の配慮もスムーズです
雰囲気が一軒家で良かったですが、老朽化が否めないのと、
使われているプロダクトがちょっと安っぽい感じでした
シャワールームに換気扇からタバコのような匂いがしました
強弱は日本語で伝えられるので安心です
あき 様
アユタヤスパへお越し下さり、また綺麗な写真の投稿もありがとうございます。
アユタヤスパは建築して13年ほど経ちます。メンテナンスをしながら営業しております。
プロダクトにつきましてですが、オイルはバリ島の主だったスパのほとんどが利用している業者さんから
仕入れているもので、化粧品会社がプロデュースしているスパを除いて、高級なスパも
格安街スパも、同じものを使っているところが多い、一般的なオイルです。
フェイシャルのプロダクトは、マルタティラール社のBIOKSという商品を使っています。
BIOKSも一般的にバリ島のスパでよく使われているプロダクトです。
高級品とはいえないかもしれませんが、日本にも輸出されているもので、お値段は日本の有名化粧品会社(S堂など)と
同じくらいのものだと思います。もっとランクの上のものもございますが、あえてそうしていないのは、
高級品は香料などが入っていて、万が一お肌に合わないとトラブルになるので、できるだけシンプルな
成分表で作られているこちらを採用しています。
シャワールームの臭いが気になりましたか?申し訳ございません。
タバコの臭いではなく、下水管の臭いが下から上がってきているものだと思われます。
ジンバランのこのエリア、水の流れが悪く、スパの地下に大きな貯水槽を作ってまして、
季節によって臭いが気になる時期があります。そちらも試行錯誤でいろいろ試していますが、
まだ100%解決していないのが現状でございます。
お客様からいただくコメントが、改善の課題となり、成長させていただいていることに感謝です。
アユタヤまだは少し時間がかかりますが、観光客がほとんどいないワットチャイワッタナラームを楽しむことができました。また、6箇所の遺跡を回ることができるツアーはなかなかないのでおすすめです。
日曜日を選んだので道中もスムーズでした。ワットマハタートでも待たずに写真を撮ることができました。雨季の雨も心配でしたが、雨は降っても午後、夕刻からなのでそれは良かったのですが、暑さ対策が必要です。その点水が1本ついているので助かります。
象に乗る機会もなかなかないので、乗ったほうがいいお思います。
昼食もガイドさんも問題なくまんぞくできました。
ディナークルーズも合わせて申し込みましたが、こちらも景色を見ながらゆっくり食事が出来たので良かったです。
運転手の方は日本語ができて、親切だった。ついてから、お願いしていたチャイルドシートがなくて、それを聞くと会社によってチャイルドシートを受け取ってつけてくれた。そこから景福宮にいって、そのあと北村にいって、街並みを見ながらカンナムのホテルまで行きました。ホテルは15時チェックインなので、それまでの時間を観光やソウルの街並みを見ながら過ごせたので、時間を有意義に使えました。小さい子供にも優しくて、連絡もラインのやり取りですぐお迎え対応していただけました。
ありがとうございました
また頑張りますので、またよろしくお願いします
妻のお母さん似のキムさん。語り口調にも親しみがもて、歴史も詳しく、効率の良い動き。荒天にもめげずにWitsに富んだ語り、楽しめました。
とてもおもしろく、いい経験ができたツアーだった。
北朝鮮との境界や、最前線を見ることができて、緊張感と共に学ぶことの多いツアーだった。
ガイドの方が日本語とても上手くて聞きやすかったし、知識豊富で色々な情報が聞けた上に楽しく話を持っていってくれので全く飽きずに時間を過ごせた。
朝の集合は早くて大変だったが、そのお陰で早くスポットに着けて待ち時間もほぼなかったし、人が少なめで余裕もって気持ちよく過ごせた。
さらに、お昼には明洞に戻ってこれたのでそのあとの観光もできて良かった。
なかなか個人で行ける場所でもなく、時間も短いのでぜひオススメのツアーです。