アジア
敷地も広くタイのテーマパークといった感じです。土産物も思ったほど高くなく、見て回るだけでも結構時間がかかります。夕食はそこそこといった感じ。
ただ、夕食もショーも座席指定なので、バタバタする必要はありません。
象乗りは1100バーツで定員3名?記念写真付きで終了後、鼻を抱えて写真撮影もさせてもらえて、これが一番良かったかも。
ショーは撮影禁止でカメラやスマホを入り口で預けて、終了後受け取るのですが、これが結構な行列でそこそこ時間がかかります。覚悟しておかないとイライラするかも。
ショーの始まりが遅い(9時)なので、内容は子ども向けの感じですが、小さい子どもには少しキツイかも。
いずれにせよ、日程に余裕があれば行ってみれば楽しいと思います。
年始休暇で、11時間の利用をさせて頂きました。
日程的に丸1日しか観光に使える日がなく、午前9時からスタートし、20時まで。午前はバンコク市内の三大寺院を巡り、昼食を挟み、午後アユタヤを3ヶ所程度回るコースです。
結果論ですが、何よりもここの体験談の数が実績を表していると思いました。
このプランの最もな利点は、タイが初めての方にも、大きな観光地をコンスタント且つ濃く回れることだと思います。実際観光客が撮影したいような角度での写真のスポットを熟知しており、入場券も全て代わりに購入をしてくれたおかげで、時間のロスはありませんでした。1日で7ヶ所程の目的地を回るスケジュールは、タイが初めての自分たちだけでは到底無理だったでしょう。
また、言語の壁はどうしても発生する中で、各地での歴史を簡単に修学旅行的にガイドして頂きつつ、ランチやディナーの注文時にはこちらの細かいニュアンスを店員側に伝えてくれるのは有難いことでした。
私もこちらの皆さんの体験談を参考にしました。確かに最初少し金額は高めの印象を受けるかと思います。しかしながら実際に利用してみて、不慣れな土地での移動は、やはりプロに任してやはり正解だったと感じています。団体ツアーで他の観光客と一緒に回ることなく、自分たちだけのチャーター車で、全くストレスなく目的通り1日を終えることができた、ということに費用含め満足しております。
朝から夜までバイタリティあふれ、丁寧にご対応頂いたスタッフの方とドライバーの方には感謝いたします。ありがとうございました。
観光内容そのものは期待通りでしたが、何よりもガイドさんが今までにない程素晴らしかったです。
我が家の子供達も、タイにそのまま居続けたいと思うほど、子供達にもわかりやすくかつ楽しく説明頂き、非常に充実した1日でした‼️
朝早くから20:30ころまでギツギツのツアー、行きたい所全てに回ってもらえるツアーはなかなかないのではないかと思います。ガイドさんにもとてもよくして頂きとても充実したツアーになりました。バス移動がかなり多く最後のほうは、かなり皆さんお疲れの様子でしたが、まるごとタイを楽しめるツアーになりました。象とトラ!最高です。
カウントダウンのチャオプラヤー川は色んなクルーズ船が出ているので出発が定刻より遅くなりました。座席は2人席と4人席があり、1F、2Fで冷暖房のありなしが選べます。私たちは1F席、2人だったのですが窓側ではなく船の中側の席で写真を座りながら写真をとるのは光が反射してちょっと厳しかったです。1Fはここのツアーでとったと思われる日本人が多く、冷房なしの2Fは色んな国籍の方がいらっしゃいました。盛り上がっているのは2Fで動き出すと風が入りそんな暑さを感じなかったので私は2階をオススメします。また思った以上にカウントダウンまで長くカウントダウン時には疲れていました(笑)
喫煙所もありますし、トイレも十分に広いのでゆったりと過ごせると思います。
3泊5日の短い日程でアユタヤもメークロンも水上ボート市場も本格ゾウ乗り体験もと、欲張った結果、最終日の午後に絶対外せない3大寺院巡りに参加しました。効率よく全部のぞみを叶えられてベルトラさんに感謝しています。でも夕方帰りはバンコク名物の渋滞にはまり、タイ古式マッサージの予約を入れていたのでヤキモキしました。寺院は、やっぱり朝イチで、がんばって早起きして行くほうが空気もきれいで、混まなくて良いのかなと思いました。
12時間に渡る長時間プランでしたが、スムーズな進行と緻密な計画により、飽きることはありませんでした!見所を抑えていたので、少ない滞在日数の方でも十分に楽しめると思います!ガイドを務めてくれたエッグベネディクトさんには感謝感激です!
自分では行けない所を1日で回れるので非常に良かったです。
象乗りの体験も出来ましたしガイドさんも言い方で良かったです。
添乗員の方がとても気さくかつ親切でとても楽しめました。また、ドライバーさんもとても丁寧に運転してくださり快適でした。オススメです!
内容が盛り沢山で満足しました!ガイドさんもとても親切に対応していただけました‼️
移動の際のバンが少し汚くて、乗り心地もイマイチでした。ビュッフェのレベルが良くないため改善の余地があると感じるました。
初バンコクだったのですがお友達がオススメしてくれた半日市内観光だったので到着翌日に計画して行ってきました。半日にいろいろ詰め込んでもらえ充実した時間を過ごせました。日本語のガイドさんも英語がわからない私たちには助かりました。帰りは渋滞で解散が少し予定より遅れた(1時間弱)ので、ツアーの後すぐの他の予約などは考えた方がいいかも、です。
ガイドさんはベテランの様でしたが、行く先々で一緒に回ることはほとんど無く、少し説明するとすぐ自由時間になり、せっかくのツアーなのにもったいない気がしました。
とても素晴らしい体験が出来ました!
ありがとうございます。
象さんすごく可愛かったですし、30分コースでしたが大満足でした。
口コミでサトウキビのことを事前に調べていたので、予約確認のときにスムーズに購入することができました。(最初の予約確認の際に伝えておかないとどんどん進んでいってしまうかも)
大変だと思うので象さんたちにもっとたくさんバナナや好物のものなどを食べさせてあげたかったですね。
トゥクトゥクのような車で移動だったので、楽しかったです。
私達は朝1の回(8時ピックアップ)だったので道も空いており、20分かからないくらいで到着しました。
今回体験できて本当に良かったです。
心からありがとうございました!
想像していたよりも天井がキラキラとしていてとても綺麗でした!ランチはパッタイとガパオライスにしたのですが、ガパオライスは日本で食べるものと全く違っていてスパイシーで美味しかったです!
ガイドさんが寺院の歴史のことなどを詳しく説明していただいたので、とても分かりやすかったです。
家族4人で参加。一日で何箇所も駆け回るツアーでしたが、日数が限られた旅行の中で重要な見るべきポイントを押さえ、効率よく回って説明してくださり充実した良いツアーでした。その他の日はバンコクにて自由行動とし、親と子ども達でそれぞれの興味にあわせて楽しく旅を楽しむことができました。
初めてバンコクに来る方にはオススメのツアーです。
臨機応変に対応してくださるガイドさんとドライバーさんのお蔭で、大満足のアユタヤの旅でした。こちらの要望に対して、様々な提案をしてくださり、とても助かりました。
写真も手際よく撮影してくださり、楽しい旅になりました。
申し込んだ日は12月29日で、年末で観光客が多い次期。
どこへ行っても人だらけで、前に進むのも一苦労な状態でした。
それは覚悟して行ったのですが、さらに、ツアーガイドさんが、どんどんガンガン進んで行ってしまうので、それについて行くのが精一杯で、正直、観光したという感覚が薄かったです(笑)
途中、同じツアー参加者さんが体調悪くして入口付近で休みます。と言う事さえも
ツアーガイドさんに伝えられず(凄い後になって、人数足りないってなってて、他の参加者さんが事の顛末を伝えてた)そのままガンガン進んで行ってた...って感じで(笑)
午後からのツアーもお願いしようかな?と当初考えてましたが午前中だけの申し込みで良かったです。
ただ、バスで観光地まで運んで下さるのは楽でした。
とにかくガイドさんが忙しなく、まだ全員の降車を確認する前にエンジンボート乗り場へ走り出し、最後の方の方は猛ダッシュで追い掛けるはめに。。
手漕ぎボートを降りた後の集合場所も説明されておらず皆途方に暮れました。
結局、水上マーケット滞在時間が手漕ぎボート含め30分くらいしかなく
あれっ?自由時間は?と思っている間に帰りの車へ。予定していた終了時間の約2時間も早い11時にはバンコクで解散となりました。エンジンボートと手漕ぎボートは楽しいです。
6人で回りました。
写真撮影や休憩等、ゆっくり行動出来ます。
船内ブッフェは、期待以上に美味しかったです。
自分達で回ることも出来ますが、失敗がなく時間を有効的に使えるので
参加して良かったです。
バンコク最終日の午後に空き時間があったため急遽参加。移動の心配もなく、三大寺院を手軽に見て回ることが出来たのでよかったです。
あたしたちはカウントダウンクルーズに参加したので通常のクルーズとは少し状況が違うかも知れません。集合時間と乗船時間までの時間の過ごし方と、ホテルまでの交通手段も考えておくことをおすすめします。カウントダウンだったからなのか、とにかく人が多くカフェも満席で時間を持て余してしまったり、帰りの混雑は半端なくホテルまで歩いて帰りました。カウントダウンクルーズには2時間と4時間コースがあったかと思いますが、あたしたちは4時間コースを選択しましたが、2時間でも十分だったかなとあとで思いました。ビール、ワイン、ソフトドリンクは飲み放題でよかったです。食事は目の前で焼いてくれてるお肉はおいしかったですが、その他はいまいちだったかな。ただ、料理に期待をして参加していないので「こんなもんかな」って表現がぴったりです。料理も楽しみたい方はコース料理のツアーに参加された方がいいかも知れませんね。ペンライトやクラッカーなどイベントグッズを各テーブルに用意してくださりありがたかったです。服装について心配されましたが、実際のところはかなりラフなスタイルで十分でした。あたしたちの席はたまたま二階席の屋外だったのでチャオプラヤー川からバンコクらしいきれいなネオンを楽しむことができた。またバンコク旅行なのに三大寺院巡りへ行くつもりではなかったので、船に乗りながらライトアップされた姿だけでも見ることができてよかった。カウントダウンの花火は数ヶ所からあげられ、真上であがった花火は迫力満点でした。2020年をクルーズ客船の上で花火を見ながら迎えることができ、よい思い出となりました。
元日は王宮には入れないとの事で3大寺院は諦めてこちらのツアーを申し込みました。
インスタグラムなどはやってはいませんが、ピンクのガネーシャや
ワット・パクナムは綺麗で圧倒される程でした。
私の周りはまだ行った人がいないので自慢にもなります(笑)
他の方も書いていましたが、ルーフトップバーに上る時間が16時半で
夜景は見れないとの事で、参加者全員がキャンセルして解散になりました。
私達は次の予定に早めに移動できたので良いのですが、
他の方は戸惑ってらしゃいました。
それだったら朝の集合時間をずらしてもらったらよかったのでは。
はじめてのバンコクでした。
象乗りの際は子連れの象さんがいてすごくかわいかったです。
が、児童労働(!)に当たるのでは?象だけど。お母さん象も大変だな、とかそっちに関心が行ってしまって。
ガイドさんも優秀な方と思われましたし、よく練られたすばらしいツアーだと思いました。
かなりの長時間のツアーでしたがとても楽しめました。
ありがとうございました。
翌日の深夜1時の便だったので、このツアーを申し込みました。
タイ旅行前には、この日の午前中にもびっしりと予定を入れていたのですが
前日の夜遅くまで飲んで騒いではしゃぎすぎので、この日はのんびりと起床して
ホテル近くのローカル屋台でブランチを済まして待ち合わせ場所へ。
ちょっと早めに到着したので、隣接する日本料理店で正月らしい数の子や
なますを食べ終わったら時間に。
この日は9人が参加でしたが、空港まで送ってもらうのが私達2人でスーツケースを載せるのに
最後尾のシートを倒し座席がギリギリになったのは申し訳なかったです。
1時間半程のアユタヤ遺跡までの道中は前日の疲れで爆睡し
到着後はスッキリして観光出来ました。
ワット・ヤイ・チャイモンコン、ワット・プラ・シー・サンペート、
ワット・マハータートを廻り、間に象乗り初体験。
あまり乗り気ではなかったのですが、実際に乗ってみたら象の迫力を身近で感じられ
小学生位の象使いの操縦?が上手な事にビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
足で象の耳の裏側を蹴ってルート変更したりUターンもお手の物。
感心しながら象乗り終了。
帰りにココナッツジュースを頂きましたが、ぬるくて微妙な味でした。
観光客が多かったので冷やす時間がないとの事。
観光終了後帰路へ。
他のお客さんとガイドさんは待ち合わせ場所で別れました。
ガイドさんも感じの良い方で観光地の説明も分かりやすく、
サービスで色んな物を頂きました(笑)
空港までは日本語が通じない運転手さんでしたが
お互いに拙い英語で会話しながら楽しく送ってくださいました。
初めてのプーケットで 3世代での旅行だったので 正直 ピックアップ来てなかったらどうしようかと言うのはありました。荷物を受けとって
伝えられていた 番号の出口を出るとピックアップにきてる人だらけで 探せるのか!と思いましたが 一番手前で 私の名前を書いたボードを持って待っててくれました。
お互い 英語は第2外国語なので つうさぞなかったこともあったと思いましたが 車内でも プーケットの話をしてくれたり 楽しい時間を過ごせました。
観光は プーケットタウン、シャロン寺院、ビックブッタ、プロンテール岬でした
5時間で お願いしてたので プーケットタウンでの時間が少なかったので 4箇所にしておけばよかったかなと思いました。
ひでぃ様
貸切チャーターをご利用いただき誠にありがとうございました。
時期的にも空港が混雑している時期でしたが、スムーズにドライバーと合流いただけ安心いたしました。
もしまた次回ご旅行でチャーター等をいただく機会がございましたら、ご出発前にメッセージをいただけましたらリコンファームを返させていただきます。
より安心してご出発いただけるかと存じます。
また全体の行程や各スポットでの滞在時間もご提案させていただけますので、お気軽に事前にご相談ください。
またのプーケットへのお越しをお待ちしております!
体験談を投稿いただきありがとうございました。
アクティビティ名通り、気軽にサクッと像乗り体験!
送迎付きで楽に、隙間時間に気になっていた像乗り体験ができました。
良いタイミングやシチュエーションで写真を撮影してもらえたのは嬉しかったです。
ただ山の中の集落のような場所にあり、象さんは正直言ってくたびれていました(笑)
また、一緒に体験した彼は海辺や広い綺麗な草原での象乗りをイメージしてたようなので、それを検討している方はあまりおすすめしません。
このアクティビティのウリは手軽さだと思います!
三大寺院を効率よく回るにはうってつけのプランです。
最後 解散の時にスコールがあり運転手さんが気を利かせてアーケードの
前まで送ってくれたのでぬれずに済みました。
ありがとうございました。
3大寺院を徒歩で見て回ります。行きと帰り、そしてワットポーから王宮の短距離部分だけがワンボックスカーでしたので、メトロが開通したので、熱射n心配がなければ、ほぼ同じ距離徒歩なので高額なツアーです。高齢の方や小さなお子様連れには最適です。ガイドさんからの説明はワットアルンとワットポーは十分でしたが、王宮は殆ど無しで自由行動のような具合でがっかり。王宮広場での写真撮影の時間も無かったのは、さらに他のツアーと比べ今一でした。でも、気候が良く、早朝にこれだけ見られれば満足ではあります。
午後はフリー時間を作って買い物などをしたかったので、半日プランに申込みました。暑い中、短時間で5カ所の寺院を観光するのは少しハードでしたが短時間で主要寺院を観光できて内容の濃い凝縮した半日で、大満足です。むしろ暑いから半日で丁度よかったと思います。私は今回バンコクは2回目で以前、像に乗ったことがあったため乗らなかったのですが、像に乗りたい人は像乗り体験をしていました。待っている場所はちょっとした買い物ができるところですが、時間を持て余してしまい、また像の糞?の臭いが一部きつかったです。
絶対おすすめです!小学生の子供二人連れでしたが、安全に効率よく回っていただけました。どこも文化の違い強く感じて印象に残ったと思います。特に首長族の村。貴重な写真がたくさん残せました!